アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月20日

海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)


》全サービス一覧《


海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
2024/10/19に


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)

文字起こし

0:01
はいこんばんはえ本日はですねえこの石場
0:06
首相がですねまこの自民党の総裁戦以来 ですねま唱えてきたアジア版なとという
0:14
考え方ですねそれからえ日本のねえま本当
0:20
の独立を目指して日米地協定を改定すると 日本とねアメリカの間をねより対等にする
0:27
ということで日米協定を改定するという 考え方ですねまそれについてねちょっとね
0:35
え今日は本格的にちょっと考えてみたいと 思うんですねでねまず結論を言いますと
0:41
ですねこれ石さんが掲げているアジア版な はえ一言で言ってこれは不可能ですこれは
0:49
不可能ですそれから日米地協定の改定です ねこれはね相当に難しいですえ相当に
0:58
難しいええということがありますなので えーこれはね西さんとしてはえその考え方
1:07
をですねえ今後生かしていくにはですね 生かしていくにはま結局ねえこれアジアに
1:15
おけるね安全保障を高めるとそういう目的 ですからねそしてさらにこの日本がね
1:23
アメリカとの関係でその独立色を独立色を 強めるとまそういう考え方でありますから
1:30
これはまずはですね えアジアにおける安全保障を高めるという
1:36
意味において中国を含めたですね東アジア の安全保障構造ですねこれをねえ作って
1:45
いくと緩やかに作っていくとこれしか方法 はないですねそれから
1:52
えこれド職を強めるということですけども ま日米中京艇の改定というのはですねこれ
2:00
はもう不可能に近いほど難しいですねなの でこれはね具体的にアメリカとの間でです
2:08
ねえ具体的な話し合いをねあのしてですね 1つ1つ解決していくとこれねあの名目的
2:18
なねえ地域協定改定ということにこだわる のではなくって具体的なですねえこの対等
2:25
性それを求めて具体的な問題で話し合って いくその努力をね続けるしかないとという
2:32
風に思うんですねうんえこれがまずねあの え結論ですね
2:38
[音楽] うんでねまずねこれ毎日新聞がですねこれ
2:44
18日金曜日ですねえ結構特集的にね記事 を出しているんですねこの石さんのね今僕
2:53
はね紹介したえこのアジアバナとそれから 日米地教での問題についてですね実際にね
3:00
そのアメリカ側にも取材してですねま アメリカがねどういう風に見ているかと
3:06
いうことについてですね えこれをねあの記事を出してるんですね
3:12
うんそれをねま参考にね見てみたいと思う んですけどもまずねえっとこれはね毎日
3:21
新聞がねえと9月20日ですか9月20日 にね石さんに単独インタビューしたんです
3:27
ねでその中でですね石さんが特に力を込め
3:32
てですね言った言葉があるんですねえっと それはねこういうことなんですね安全保障
3:39
防災地方創生の3つがえ自分のライフ ワークだったとそしてそれを実現するため
3:46
に総裁になるんですとというようなことな んですねうんつまり自民党総裁になってえ
3:54
成し遂げたい目的目標というのは安全保障 防災ま防災省ですよねそれから地方創生
4:02
その3つだということなんですよね うんそしてこの石葉さんのねこのえ衆議院
4:12
第2議員会館のねお部屋にはですねえこの 石さんの後ろにはこの書棚があってですね
4:20
これ国防に関するね書籍がですねずらいと 並んでいたとということなんですねうん
4:27
まあ石さんはねこの防衛え国防をですねえ それをねまライフワークとしてるというの
4:33
はねこれはま有名な話ですけどねうん そしてえそのことについてですねえその
4:39
ことについてえ特にこのアジア版なとです
4:44
ねそれから日米地教との改定ですねこれは ね自分がやりたいことをどうしても実現し
4:52
たいという思いは今までの4回よりこれま 総裁戦にねえチャレンジした前の4回です
5:00
ねそれよりもはるかに今は強いものがある とというようなことをね言っていたという
5:06
ことなんですね [音楽] うんでねまずねまずねえ最初にねえこれ
5:15
マニシウムが取り上げているのはねえこの 日米地協定の改定の件なんですねうんえと
5:22
いうのはこの石さんがね あのこの日米安保条約日米安全保障条約
5:30
ですねそれを分析して言っているのはね アメリカは日本の日本に対する防衛義務が
5:38
あるとそして日本はえアメリカに対して 基地を提供するという義務があるとこの
5:45
仕組みなんですねまこれはねまその通り ですよねあアメリカは日本を防衛する義務
5:52
があるその代わり日本はアメリカに基地を 提供するそういう義務があるということ
5:58
ですよねでこれはよ要はですねえ非対象 総務条約だとと言ってるんですねまこれ
6:05
ちょっとねえ聞きならない言葉だけども 要するに非対象つまりお互いに対象的じゃ
6:12
ないつまり対等ではないっていうことね 対等ではない条約だということですよね
6:18
簡単に言ったらね うんそしてそのね石さんがなぜねえそう
6:27
いう風にねえこう強く考えているかという とこれはね実態権があるんですねというの
6:34
は前も紹介したんだけどもえこれ2004 年8月にですねえこれ石葉さんがね当時
6:41
防衛庁長官だった時にですね米軍の大型 ヘリコプターがですね沖縄県のね沖縄国際
6:49
大学に墜落したそういう事故があったん ですよねあそしてこれについてですねえ
6:57
このその自己処理ですねこれはねまさに 米軍がロープを張っちゃってですねこの
7:04
日本のねこの警察であるとかですねえそう いう関係者をねシャットアウトしたんです
7:11
よねうん現場に立ち入ることができなかっ たんですよねえ日本のねえこの警察である
7:19
とかですねうんでこれは要はですね違い 法権じゃないですかねでこれは日米地協定
7:27
でねそういう風になってるんですよねで ここでえものすごくね石さんがねえ国内の
7:34
批判を浴びたわけなんですよねそれは あまりにねあの主権をね
7:41
えあまりに軽んじてるじゃないかと日本は 主権をね捨てたのかとというような批判を
7:47
浴びたわけですよねうんえそこで石葉さん はまこれではいかんと自分では思ってね
7:55
西米地協定をより対等にしなければいけ ないとね日本において市街法権なんてもの
8:02
があっちゃいけないとという風に考えたん ですねうんまそれそういう風に考えたって
8:08
のこれは当然そう考ええそう考えるのがね 筋だと思いますよね
8:13
[音楽] うんそれから
8:18
ねもう1つはねこのアジア版名の問題です よねうんでこのねアジア版なを石さんがね
8:27
考えたこのきっかけというのはねこれは 総裁戦のねあの時のえこれコメントでもね
8:35
言ってましたけど もウクライナ戦争なんですよねうんつまり
8:41
えウクライナ戦争はね起きたのはこれま ロシアからねま攻撃があったということだ
8:47
けどもなぜねあのウクライナにねえ対して
8:53
ロシアが攻撃してきたの攻撃してきたのか なぜウクライナはそういうねロシアに
8:59
対する抑止力が働かなかったのかという 問題ですよねでえこの問題について石葉
9:06
さんはですね要は えウクライナはねこのヨーロッパの総互
9:13
防衛システムであるナに入っていなかった とナトに加盟していなかったとなのでえ
9:21
ロシアにとっては抑止力が働かなかったん だということですねうんでこれをさらにえ
9:29
えねさらにこのですね言えばですねナと いうのは核共有をしてるんですよね
9:36
アメリカとの間でねえということはナは核 をねま持ってるわけなんですよねうんと
9:44
いうことでロシアにとってはですねこれは え向こうは核を持っているなのでこちらも
9:52
ですねロシアも簡単に手をつつけるわけに はいかないということがナトとロシアとの
9:58
間にあるということなんですよところが ウクライナはそのナに入っていないので
10:04
こいつはもういつ手をつけても大丈夫だと ねというようなことで抑止力が働かなかっ
10:10
たんだとというねえ考えなんですねうんで
10:16
えアジアにはですねえそのヨーロッパのナ のようなえシステムがないのでこれ極めて
10:24
問題だとということをね石さんは20年 以上前から思っていると考えているとと
10:30
いう風に訴えたわけなんですねうんでね これについて
10:36
ね前も僕の考えをねえ言ったんですけども
10:41
この認識はね僕は決定的に間違っていると 思うんですねうんというのはウクライナと
10:48
いうのはねえナトの実質的な加盟国なん ですよもうすでにねそしてアメリカと
10:56
イギリスによってですね相当強化されて いるんですよなのでねロシアが攻め込んだ
11:03
時にねえこれ世界中がびっくりしたのは ウクライナはロシアと対等に戦ってると
11:12
いうことなんですよねうんまこれ地図見 分かるようにロシアだったらもうねもう
11:18
でかいもう世界一大きいですよねで ウクライナだったらねま日本やり大きい けどもロシアに比べたら全然ちっちゃい
11:24
ですよねそれが対等にやってるんですよ 対等に戦争してるということで驚いたんだ
11:31
けどもこれはねあんまり驚くに当たら なかったんですねなんでかちゅうとその前
11:37
にイギリスとアメリカがですねこの相当ね 武装教化していたんですよウクライナ兵を
11:44
ですね訓練してえそしてねその装備につい てもアメリカとイギリスのねその最新装備
11:52
をねかなり強化ねえして備えつけていたん ですね
11:58
うんなのでですねもう実質的なねナの加盟 国だったんですよねそしてなおかつそれに
12:06
プラスしてですね本当にナトに入るんだと いうことでえそのねなんて言うかな
12:14
あの ええきっかけというかそれをねその姿勢を
12:21
見せたんですよ見せたねうんウクライナも それからアメリカもですねねなので
12:28
プーチンがですね相当な期間を抱いたん ですねというのはナトに本当に入ったなら
12:34
ばウクライナにミサイル基地をね置くと いう可能性が出てくるわけですよねそし
12:40
たらもうそのウクライナからえモスクワ まではもう資金距離ですからねうんそこで
12:46
ものすごいね危機意識をねえ高めたんです よこれがねプーチンがですねえ
12:54
まさにこのウクライナですねそれを攻撃し てしたとそのねえ1番のきっかけなんです
13:01
よねうんでこの問題については ねこの問題についてはえこれ前も紹介し
13:09
ましたけどねうんえフランスの人類学者で あるですねイマニュエルトドですね第3次
13:17
世界大戦はもう始まっているとまこれでね ま分析していますよこれ非常に参考になる
13:23
本ですねこれねうんこれがねえまずね なんていうかなまあえきり言えばま国際的
13:31
なねえ常識的なですねま見方なんですよね うんねなのでですねこれをね逆にえアジア
13:41
に当てはめればですよアジアに当てはめれ ばもしねアジア版ナというものを作るね
13:49
そういう動きが出てくればですよ中国です ねえこれアジアにおいてはロシアじゃなく
13:57
てま中国ですよね中国は相当警戒心を高め ますよね現に中国はですねえこのアジア版
14:06
えねナトについて反対をねはっきり表明し ていますよねうん
14:14
ねこれはねえアジア版なねそうするとね 当然ナと同じように核共有えニュークリア
14:23
シェアリングですねこの問題が出てきます からねうんでそうなるとねこれねえまさに
14:30
中国にとってはね大変な時代になってくる わけですよねそうするともうねあちこちで
14:38
この対立摩擦ですねその話が出てくるわけ なんですねうんこれ帰ってですねアジアの
14:46
不安定を招くんですよ不安定を招くねうん
14:52
これ石葉さんはねこの頭の中ではねアジア アジア版なを作ってねその中国との間でえ
15:00
このバランスをとバランスが取れるんだと いう風に考えているかもしれないけれども
15:06
ねだけどもえとりあえずね当面の問題とし てはですねものすごく不安定になりますよ
15:13
ものすごく不安定になるどこかでねこのね え実際のえホットなですね戦いが起きても
15:22
おかしくないですねそうなるとねうん
15:31
ねでねえ石葉さんはね例えば日米同盟とか
15:36
ですねあるいはえアメリカとね オーストラリアニュージーランド三国家の
15:42
ねえアンザス条約です ねこういうねえ既存の枠組を統合してね
15:50
アジア版なとを実現していくとそういうね こともねえ想定しているんですねまそう
15:57
いうこともね喋ってますよねうんだけども ですねえこれは
16:03
ねヨーロッパに比べてねアジアっていうの はですねすごくね歴史が複雑なんですよね
16:11
うんまもちろんヨーロッパも複雑なんだ けどもアジアはそれ以上に複雑でですね
16:16
全く1枚にはななりえないんですよねそれ から中国に対する距離感もですね全然違う
16:25
んですよね中国に非常に近い国ももあれば 遠い国もあるということなんですよねうん
16:34
なのでこれはねえアメリカから見てねま アメリカもねこのアジア相当研究してます
16:40
からねうんこれはねまさに石さんの構想 アジア版なとについてもねこれは現実ばり
16:47
しているとという風にね指摘されているん ですよねうんそういうね非常に皮肉な状況
16:54
になってるんですよねうん なのでねこれはねバイデン大統領のね側近
17:02
であるねえサリバン大統領保管ですねえ それはねえ7月のね安保関連のイベントで
17:10
ですねえ指摘してるんですよアメリカは アジア版なを作ろうとしているのではない
17:18
とはっきりね指摘してるんですよねうんえ それからですねこの自民党総裁戦ねやっ
17:26
てる時にですねえアメリカのねえ東アジア 太平洋担当のえクリテブリンクっていうね
17:34
名前のね国務時間法がいるんですよね まさに東アジア太平洋担当ですよそれがね
17:41
石葉さんの構想についてはっきりとねえ 否定してるんですよどう否定してるかと
17:47
いうとそれはもう議論するのも時期上層で あるとね議論するのも時期が早すぎると
17:56
言ってるんですよ議論するのもねというの はもう議論しただけで中国が相当警戒心を
18:04
持つのはこれ当然のことですよねうんなの でまだその議論する時期でもないとという
18:12
ことなんですよねうんつまり国際政治に 与えるですね不安定要素なんですよねもう
18:20
議論するだけで不安定要素なんですよそれ はねうん中国を不安がらしてしまうと余計
18:27
な摩擦を招いてしまうということなんです よこれをねアメリカもすごく心配してるん
18:33
ですよねなのでえこの国務時間法ですね東 アジア担当のクリテブリンクですねこれも
18:40
ねはっきりと石さんに釘をさしてるんです よね
18:47
うんそういうことなんですよねうんでね これまでねえ一応アジアではね
18:56
あのそういう枠組というかなそれはねま 考えられてきてはいるんですよね例えばえ
19:03
これはね日本ね日本とそれから オーストラリアあフィリピン韓国ですね
19:11
えねえこのこの枠組であるクワッドですね クワッドえこれがねまあ1つね
19:19
あの連携ねこれが強化されましたよねうん ねだけどもこれはね軍事同盟ではないん
19:28
ですですよね軍事同盟ではないねで アメリカはね一貫してですねえこのアジア
19:34
にねそういうねこの集団の軍事同盟を作る ねえ意図はないんだとというようなことな
19:42
んですよね うんあのねこれはねアメリカのねシンク
19:50
タンクでねランド研究所ってのあるんです けどもねうんそこの国家安全保障研究部の
19:57
え日本部長であるジェフリーホーナンさん ですねえそれがねえマグネシウムの取材に
20:04
ねえ取材に答えてこう言ってるんです よナト加盟国と異なってインド太平洋地域
20:12
の各国には共通の強意認識も総互防衛の 意思もないと例えば日本とオーストラリア
20:21
日本と韓国でも対中国の脅威認識は異なる と大半の専門はアジア版の後は非常に
20:30
難しいと考えているということなんですよ ねうんまつまりこの対中国ですねこれはね
20:38
各国全然違うということなんですよ関係性 がねうんなので一律にアジバなを作ると
20:45
いうことはこれはね現実的じゃないとと いう風にねアメリカのねこの研究所日本
20:51
部長はね見てるんですよねうんねうんこれ はまあねあのまさにこの関係者の一般的な
20:59
見方だと思いますよねあなのでこれね アジアの国においてもですねインドの
21:06
ジャイシャンカル外務大臣はですね10月 1日にこう言ってるんですよねインドは
21:12
どの国とも条約上のも同盟国になったこと はないと我々には日本とは異なる歴史
21:21
異なるアプローチの方法があるとという ことですねうんねえそれからカナダのブレ
21:28
国防国防国防省もですねこの通信者の インタビューに対してねインド太平洋の
21:36
戦略的競争への対応はナとは異なる形に なるだろうとという風に答えてるんですね
21:45
うんなのでこれはねあかなり難しいかなり 難しいところかうんこれは僕は最初から
21:52
言ってるんだけどもアジア版党は不可能 です不可能これはねうんうん不可能なん
21:59
ですよね うん ねそしてねもう1つですねま最初に言った
22:08
ねこの日米地協定の改定ですねうんこれは ねもうこれもね非常に不可能に近いほど
22:16
難しい問題ですねうん不可能に近いほど 難しい問題ですよね
22:23
うんそしてねこの毎聞が指摘しているのは ね指摘しているのは
22:31
えーこれ ねかつての民主党政権の時ね民主党政権の
22:38
時にですねえこの鳩山ね鳩山幸洋首相だっ たですよね1番最初ねうんその時に鳩山
22:47
さんはねこの東アジア共同体構想っていう のを打ち出してねうんそしてえそれによっ
22:54
てねアジアを重視して日米同盟を相対化し ていくとという風に訴えたという風にね
23:01
書いてるんですよねそれからそれに加えて 沖縄県のねこの米軍不天馬飛行場ですね
23:08
これに関してね えま国外を考える国外移転を考える最低で
23:15
も県外に移設すると県外につまり沖縄県外 に移設するとという風に表明しましたよね
23:22
うんだけどこれは両方ともねえ実現しなく て失敗しましたよねうん失敗したねうんで
23:30
このことについてねえこれによって日米 関係は不安定化したとという風に指摘して
23:37
いるんですよねうんで石葉さんも結局それ と同じことになるんじゃないかと日米関係
23:44
がね不安定化するんじゃないかとという風 にね指摘っていうかな見ているわけですね
23:49
うんだけどねここで1つね僕はね言って おきたいのはねうんこういうねえなんて
23:56
いうかな民主党政権に対する見方ですね これはねえまさにそういう潜入感っていう
24:02
かなそういうがねま非常に広がってるんだ けどもそれは全然違うんですよね全然違う
24:09
これはっきり言っておきたいねマニシムの 取材ねこの潜入間に囚われてあまりにもね
24:16
浅いですよ取材がねうんこれ鳩山さんが 打ち出した東アジア共同体構想というのは
24:24
ねそれ自体は素晴らしい構想ですよねうん でねえ鳩山さんがねアジアを重視して日米
24:34
同盟を相対化するとという風にね言ったか どうかっていうの僕のね記憶にないんだ けどもねうんまあね言ったとすればねそう
24:42
いうね余計なことは言わなくていいと思う んですねただね日本と韓国中国ですねこれ
24:49
が中心となる東アジア共同体構想ってのは 本当にいい構想ですよねうんねこれはです
24:58
ねえまさにねあの石さんが言うねアジア版 なよりはかにあの高度な構想ですよねうん
25:07
日本と韓国に加えてえ中国がね中心になる わけですからねうんそうなると本当のこれ
25:14
はね安全保障のシステムですよねうんこれ こそ目指すべきなんですよこれこそ目指す
25:21
べきなんですよこれはね本当にいい構想 ですよねうんただねこれのねえ最大の弱点
25:30
はアメリカがね帰ってアメリカがえ警戒心 を抱くということなんです
25:36
よねアメリカは伝統的にね日本が中国と 仲良くするってのはね非常に警戒心をね
25:44
抱くんですよねうんこれはもずっとそうな んですよねむしろ中国と日本は仲悪くあっ
25:52
てほしいとそういう風に望んでるんですよ ねうんなので尖閣レトあるじゃないですか
26:00
尖閣諸島ねあそこをわざと中途半端な形で 置いてあるんですよアメリカはそういう
26:07
ことやるんですよねえなぜね中途半端な形 で置いてあるかというとそれによって日本
26:14
と中国の間でま領土紛争っていうかねこの え対立の種がね1つは巻かれてあるじゃ
26:23
ないですかねなのでそれがあるので中国と 日本は仲良くなることはできないという風
26:30
に踏んでるわけなんですよ同じように日本 とロシアの間もね北方領土があるのでこれ
26:37
アメリカはわざとそう北方領土っていうの は不完全な形で置いてあるんですよなんで
26:42
か言うと日本とロシアが仲良くならない ようにするために置いてあるんですよ
26:48
アメリカというのはそういうことをやるん ですよねうんねなのでねアメリカをですね
26:56
いかにこの東アジア共同体構想にね関与を させるかというところが1番のみそなん
27:04
ですよそこを考えなければいけないんです よね うんねそれからねもう1つはねうんこのね
27:14
沖縄県のねこの米軍不天馬飛行場ですね これ鳩山さんがね最低でも県外移設とねと
27:22
表明しましたよねうんこれでねえ日米関係 が不安定になると不安定にあったと言っ
27:28
てるんだけども全然そんなことはないん ですよ全然そんなことないしこの鳩山さん
27:35
のね構想というのはこれはね批判さるべき ことじゃないんですよむしろ評価しなけれ
27:41
ばいけないんですよねうん ね今ねこの不満飛行場ねこの辺のこなんて
27:49
の作ってるじゃないですかあんなものは 必要ないんですよ全く必要ないんですよと
27:55
いうのはえ実際ねアメリカのね沖縄にいる う海兵隊のねこの首脳部ってのはねみんな
28:04
グアム行っちゃったわけですよグアムとに ねうん実際ねそうするとですねアメリカ軍
28:11
は米軍はねグアムとテニアンここにねえ
28:17
あればいいとおこの海兵隊がね引っ込んで 沖縄から引っ込んでグアムとテニアンに
28:25
いればいいとという風に考えていたんです よねうんでこの問題はね非常にねえ
28:32
ちょっとね非常にミステリーミステリアス な問題なんですよねこれ職業政治家小沢
28:38
一郎ね僕これ書いた時に鳩山さんにねえ かなりロングインタビューしたんですよね
28:44
山山さんにねうん山夫さんにでその時にね 色々とですね当時のことを教えてくれたん
28:51
ですけども ねこれはね山さんがですねええ最終的にね
28:59
えこの不天満飛行場ですねえこの移設をね
29:05
え県外を諦めたのはですね最終的に諦めた のはえこれはね外務省からねある話を持っ
29:14
てきたということなんですよ外務省から ある話を聞かされたとどういう話かという
29:19
とね実はアメリカ軍の内部のですねこの
29:25
基準があってそれによるとですね えこれねえ基地とそれから訓練場所がです
29:33
ね65回り655回りってのがね 120kmぐらいなんだけどもそれ以内
29:41
じゃなければダメだというですね内部の 規則があるんだということなんですよね
29:47
うん沖縄のねこの基地ですねそれと訓練 場所ですねこれが120km120km
29:55
以内じゃないとねこれダメだというねえ 内部の規則があるということなんですよね
30:02
うんでこれについてはね えこの外務省とそれから防衛省のね
30:09
えこれ課長がね持ってきたんですよそう いうアメリカのね資料を持ってきたんです
30:15
よねうんで僕もねそのアメリカの資料をね えこれ読むことができましたねうん読む
30:23
ことができてそそこにはねそういう風に 書いてあるんですよね書いてあるんですよ
30:29
でそうなるとね 例えば当時ね鳩山さんが考えていたのは
30:36
徳島なんですよね徳島にえこの基地を移せ ばねいいという風に考えていたんですよ
30:44
ところがその徳島とえこの海兵隊のね アメリカ海兵隊のヘリコプターのね舞台ね
30:51
えヘリ部隊の訓練場ねこれはね沖縄沖縄 中部訓練場にあったんですですよ沖縄中部
30:59
それから北部訓練所ねあったんですよそう すると徳島とその沖縄の訓練上の間はねえ
31:08
およそね192kmあったんですよね 192kmなのであこれはダメだとねうん
31:16
120km以上の 192kmあるのでこれはダメだとなので これは諦めざるを得ないと徳の島諦めざる
31:24
を得ないとということになったわけなん ですよねうんそういうことなんですよね
31:31
うんでところがですよところがねこれ後で
31:36
このね今紹介したアメリカ軍のこの マニュアルですねねうんこれねえっとね
31:43
改めてね後でね調べてみたんですよねうん えこれ鳩山さんのね委託を受けて衆議院
31:51
議員のね川内浩さんねそれから朝新聞のね 記者もねえ調べてみたんですよ米軍に
31:59
問い合わせたんですよねそしたらねそんな 基準は存在しないという返事だったんです
32:05
よねうんこれは非常にミステリーじゃない ですかミステリーでしょねところがえ防衛
32:14
省とえ外務省の課長はそういう資料を持っ てきたっていうんですよねうんでその資料
32:22
は一体ねどういうねえねところから出てき たんで出てきたんだということは未だよく
32:29
分かってないんですよ未だよく分かって ないねうんねうんだからなのでこれはね
32:38
多分何かね鳩山さんのですね構想を潰そう としたとそういうねえ筋がこういうのを
32:45
作ったと思うんですよねうんねえで鳩山 さんが潰れればね民主党政権ものすごいね
32:52
打撃を受けるじゃないですかねそういう ことをやったと思うんですよ
32:58
ねそしてもう1つはねのグアムに移ったの で首脳部がですねそしたらすぐそばに
33:05
テニアン島があるんですよねうんじゃあ テニアン島ででいいじゃないかっていう話
33:10
になるじゃないですかねうんでテニアン党 にはね実際ねえこの自衛隊の関係者ねうん
33:18
これね調べに行ったんですよね僕はその人 にねすごく詳しく話を聞いたんですよその
33:24
後ねうんそしたらねこのニア島にはねこの 旧日本軍のねが残した牛飛行場ってのが
33:33
あるんですよねうんでそれはね使えるん ですよそしてさらにですねえこの自衛隊
33:39
関係者ねこのグムグム党のねアンダーセン 基地行ってねえこの海兵隊の証拠にね話を
33:46
聞いてみたんですよそしたらね海兵隊とし てはねテニアンに移るのがむしろ理想的な
33:53
んだとという返事なんですよねもちろん テニアンとグア近いしねうんそしてさらに
34:00
ねえこれはねえ何度か紹介してますけども えオフショアバランシング政策っていうの
34:09
があってねうん要するにアメリカ軍の基地 というのはねこの最前線からねこう知り
34:16
といていくとそういうねあの戦略なんです よ最前線にあるとですね攻撃されやすい
34:23
じゃないですかなのですぐやられちゃうの でりいた方がいいとそういう戦略なんです
34:29
よねうんなので中国大陸に近いよりも
34:34
テニアグアムに知りといた方がいいと理想 的なんだとということなんですよねでそう
34:42
いう意味でこれはねまさに辺のこに非行場 を作るのは全く必要ないんですよノコに
34:50
非行場を作るのは全く必要ないねえのこの 飛行場を作るって非常に危ないんですよね
34:57
これね ま知ってる人は知ってる話だけどもまず 海底が軟弱なんですよねえ埋めたてに非常
35:05
に苦労するそしてさらにあれブジ谷になっ てるんですよね海底が無事の谷になってる
35:12
んですよなので難しいんですよあそこの無 てねうんねそしたらねこれ飛行場ですから
35:19
ねえこれ不動進化って言ってね進化して いくんですよ軟弱なところをねうん僕は
35:26
この関西国際空港ね罪したので分かって いる分かってるんですけどもねそれがね
35:31
非行場にとって1番危ないんですよなので ヘコ基地はねすごく危険な基地になると
35:37
いうねことなんですよねあねああという
35:42
ことなんですよねだけどもじゃあ辺のこに なんで基地作るんだっていうことですけど
35:48
もねうんものすごいお金かかるじゃない ですかねうんまこれ日本政府がねつまり我
35:55
の税金がねから払うんだけどもね ものすごいね金かかるということはですね
36:01
まさに日本国内の土建業者がですね儲かる じゃないですかはっきり言って儲かる
36:08
でしょそれなんですよ要はねうんどうして
36:14
ヘコにねえ海兵隊の基地を作るかと言えば ねまそれによってまず鳩山政権が大打撃を
36:21
受けてね言ってることでね言ったことを 矛盾してるじゃないかっていうことで代打
36:26
撃を受けて そして民主党政権が非常にねえこの名に
36:34
終わったとねそれからもう1つはヘコに 作ればねえ日本の土建業者が儲かるてい話
36:42
なんですよそういう話なんですよあれね うんそういうことなんですよね
36:49
うんでねえこれねえその当時のね鳩山政権
36:55
のその頃ねその頃のことを知っているえ 立憲民主党の関係者をね自重気味にね語っ
37:01
ていたということなんですよこれマニシム の記事ねうんあの時は自民党や官僚が寄っ
37:09
てたって潰しに来たとということなんです よね
37:14
うんねうんでこれはねえ非常に正しいね
37:19
認識だと思いますねうん自民党や官僚が 寄ってたかってえ潰しに来たっていうのね
37:26
うんでそれによってねさっきの ミステリアスなね話もですね納得頷ける
37:32
ようなとことはあるじゃないですかね潰す ためには何でもやるんですよね日本国の
37:39
首相だって騙しちゃうわけですよね米軍に は実はこんなね内部内部の規則があるん
37:46
ですよマニュアルがあるんですよなんて 言ってねえ65回りね120kmぐらい
37:53
このぐらいのね以内じゃないとダメなん ですよってねで米軍に実際に聞いてみたら
37:59
いやいやそんなそんな内気はありません よっていうねことですからねうんまひどい
38:05
話ですよね うんそしてねここでねえさっきのねこの石
38:12
さんの話に戻ってねうんこれ日米地協定の 海底もね大変難しいですよねアジア番党は
38:21
これ不可能ですよねうんだけどもねこれは
38:26
ね米地協定のね改定の問題はですねすぐに 改定するという問題じゃなくてね具体的な
38:35
ことを話し合うべきだと僕は思うんですよ ねうんえ例えばこの首都圏の上にあるね
38:43
横田空域の問題ですねこの横田基地があっ てね米軍のねそしてそれにねえこの空域
38:51
そのね空域がですよ県の空域全部がね横田 基のコントロール感にあるわけですよなの
38:59
でそこはね日本の民間航空機とかね全然 飛べないわけですよなので羽田とか成田
39:06
から飛び立ったね航空機をねぐるっと 大きく旋回して目的地に向かっていくわけ
39:13
ですよねそれは全くおかしいじゃないです かねこれをまず話し合うべきですよなんと
39:20
かしろということでねそういう具体的な話 で詰めていくことが大事なんですよねそれ
39:27
からえ米軍のね軍事による事件であるとか ね事故であるとかねそれはその処理ですね
39:35
それは全くその処理のねえ旅にですね まさに厳しく話し合うべきなんですよね
39:44
うんでね日米地協定の改定がねなんで 難しいかと言えばねうんその前提としてね
39:53
石さんが言ってるように日米安全保障条約 があるわけですよねまこれは変条約なん
39:59
ですよねうんねというのは日本はねずっと
40:05
集団的自衛権これこれがねえ認められてい ませんでしたよねなのでこれはねアメリカ
40:12
軍にですね援軍を出すことできませんよね これねうんね今でもですねこのフルのね
40:21
フルスペックの集団的自衛権じゃないので 不可能ですよねうん今のねええ安倍さんが
40:28
導入した集団的自衛権ってのはどういう ものかというとね日本が非常に危ない状態
40:34
に陥ってしまうと独立を脅かされるとそう いう時ねうんそういう時にそのアメリカ軍
40:43
のねえこの戦いを放っておくとそういう ことになってしまうとという時にこの
40:49
アメリカ軍に援軍を出すとそういう集団的 自衛権これが認められてるわけですよね
40:55
うんだけどもこのフルスペックの集団的 自衛権ですねつまり
41:01
例えばアメリカがね攻撃されたと米軍が 攻撃されたとでそれはえまさに日本のね
41:09
自衛隊が攻撃されたと同じとみなすと そしてえ援軍を出すということですねこれ
41:15
がまフルスペックなものものですけども今 それがないわけですよ
41:20
ねでアメリカはね前もね何度か紹介しまし たけどバンデンバーグ決議ってのがあって
41:28
ですねこれはね え要はそのアメリカも日本を守るけれども
41:36
日本もアメリカを守りなさいとそうして 初めてえ平等な総互防衛条約を結べるんだ
41:45
ということですねそれで初めて平等だと いうことですよねうんまこれは考え方とし
41:52
て分かりますよねうんじゃあねま考え方を 分かったとしてですよじゃあそれをねやる
41:59
ためにまさにフルスペックのね集団的自衛 権を導入するのかっていう話になりますよ
42:05
ね うんで石葉さんはね本音としてはねそれを
42:10
やりたいんだと思うんですよねフル スペックの集団的自衛権をねうんでそう
42:16
なるとこれはね憲法9条の解釈になります よねでこれはね不可能ですよねこれは不
42:23
可能ですねうんね安倍さんはねこのなんて
42:28
いうかな一部えこの集団的自衛権のねこの 一部要人ですねまこれでさえもですね
42:35
まさにこの解釈をねねじ負けたわけですよ ねでフルスペックの集団的自衛権ってのは
42:41
これはもうね不可能ですよどう考えても不 可能ですよねうんでこの憲法球場というの
42:49
はとにかくねもうねこのパリの付箋条約ね ま戦争しないというですねまそういうもの
42:56
を経てですねまさにこの人類が到達した 歴史上の英知ですよね戦争しないための
43:03
ですねねでこれはまさに戦後すぐね アメリカのねアメリカのGHQの中のG2
43:12
ですねそこに集まっていた法律家たちです ね弁護士であるとかねうんこれ千住はね
43:19
千住の時はね あのあのこれ将校なんだけども平人になる
43:25
とこれはねえ弁護士とか法律学者であると かねそういう人たちですからねああでそう
43:31
いうね法律家たちとそれから日本の憲法学 者たちですねあるいは法律学者それのね
43:39
あの共同作業でできたものがこの憲法救助 を中心とする日本国憲法なんですよねうん
43:47
ねでこれによって日本の自衛隊はねこの ベトナム戦争に行かなくて済んだわけなん
43:54
ですよねうん ねでこれね日米中協定ですよ日米中協定を
44:03
完全に対等にね変えようと思うならですよ これフルスペックの集団的自衛権これを
44:10
導入してね日米の間の条約ねこれを完全な 総互安全保障条約にえ変えなければなら
44:19
ないですよねだけどもそれは何度も言う ようだけども憲法上日本の憲法上これは不
44:27
ですよねうんねうんじゃあね例えばですよ
44:33
アジア版ナというものを作って集団的自衛 権ね
44:38
え2カ国だけの集団的自衛権ではなくて 集団安全保障体制に変えればどうなるかと
44:46
いうことなんだけどもやっぱりここでもね 集団的自衛権は必要なんですよねうんどこ
44:53
かのね加盟国が攻撃されればねそれは自分 の国が攻撃されたとという風に思ってね
45:00
自衛隊がま助けに行くということですから これはねま集団的自衛権ね集団的自衛権に
45:07
なるわけなんですよねそうなると今の憲法 9条の元ではいずれも不可能なんですよね
45:14
うんねで石葉さんはそれを変えたいと思っ ているわけなんですよねうんだけどもこれ
45:22
はね国民の理解は得られないんですよね うん
45:28
ね ねつまりこの憲法球場によってね日本は
45:34
余計な戦果を避けることができてきたわけ ですよそしてベトナム戦争にも行かなくて
45:41
住んだわけですよねうんねそういう時に ですよどちらが一体ね国民にとって幸福な
45:49
のかということですよねうんねあくまで 条約上ですよアメリカと対等を目指して
45:57
フルスペックの集団的自衛権を導入してね リスクを高めるのがいいのかあるいはね
46:04
余計な戦果をね避けるためにね今の体制を ねえ守るのかね憲法救助を守るのかですね
46:14
でもちろんねこの国民のね幸福を考えれば もうもちろん校舎つまりね憲法救助を守る
46:22
ことまこれにつきますよねまこれしかない ですよねあ
46:27
でねその上でアメリカとの間でねま実質的 な対等を目指すとねということであれば
46:36
具体的な問題についてさっき言ったように ね横田空域の問題であるとかね具体的な
46:42
問題についてアメリカと話し合う努力をし なければいけないということですよこれが
46:48
ベターな道だと僕は思うんですねうん
46:54
ねそういうことなんですですよねうん ね
47:01
ああそしてねえこれはねえっと現代 ビジネスですね現代ビジネスもねえこの
47:08
問題についてねえ詳しいリポートをね書い ているんだけどもえっとね現代ビジネスは
47:15
ねこれハーバード大学の特別教授ですね 政治学者のジョセフナっていうね人ねも
47:22
これ有名な人ですよねうんジョセフないの ねあの取ってるんですよえどういうことを
47:29
ね女性不言ってるかっていうとこう言っ てるんですよ石さんが総理に選出されて
47:34
嬉しく思いますし彼の見識には経緯を抱い ていますただえ石さんが提唱している
47:42
アジア版ナ構想については1つの案として はとても興味深いですが国際社会で広く
47:50
指示されることはないでしょうねジョセフ 内もやっぱりねこれはねえ厳しい見解をね
47:56
ているわけなんですね うんねうんそれからねこの日米地協定のね
48:06
改定ですねねうんその問題についてはね これはねまさっきも紹介ねしましたけど
48:14
ランド研究所のね日本部長のジェフリー法 なですねこれが現代ビジネスのね取材に
48:21
対してこういう風に言っているんですね うんえっとえ石場総理の考えが間違って
48:28
いるとは思いませんしかし現時点で日米が そうした構想を優先すべきかどうかは疑問
48:35
です例えば日米地協定について言えば アメリカは日本だけでなくドイツイタリア
48:42
韓国など複数の国と地定を結んでいます からもし日米官で改定するということに
48:49
なれば他の国も改定を望むでしょうそれは パンダの箱を開けることになります
48:56
ワシントンの同意を取り付けるのは極めて 難しいと思いますという風にね言ってるん
49:02
ですねうんなのでこれはねえ地協定事体を 変えるのはやっぱり相当難しいということ
49:10
なんですよね ああそんなようなことなんですよねうんま
49:15
というようなことでねえ石葉さんのねこの 構想ねこれはですねま
49:24
えーねうんうんなんて言うかなはっきり 言ってま気場でね考えるのはこれはねま
49:32
考えることはできますよ考えることは できるだけども現実にはですねこれはねえ
49:40
はっきり言って1つは不可能もう1つは 極めて難しいということなんですねうん
49:48
そういうことなんですよね うんねここら辺がね石葉さんのやっぱり
49:54
限界ねだと思うんですねうんだけどもだ けどもですねこれは
50:01
ねえっとこれは週刊現在かな週刊現代でね えの記事でね
50:08
えっとね常智大学のですね現代アメリカ 政治が専門のねえ前島和弘さんですねこれ
50:16
がね島さんのことについてまちょっと指摘 しているんだけども えこれはね非常にね重要な指摘だと思うん
50:25
ですねうんこういう風に言ってるんですね え確かに石総理が主張してきたあ自衛隊の
50:32
憲法明記アメリカ領土への中流といった 政策はあそもそも憲法改正が必要で
50:38
ハードルが高いでしょうただ外交安保では 総理のイメージも重要ですえ仮に海外で石
50:48
総理より石総理よりも右派的と見られて いる高一総理が誕生していたら韓国韓国や
50:56
中の猛反発を招きえ岸田政権がバイデン 政権や韓国の村政権とめてきた協力関係の
51:06
構築も大ダメージを追ったかもしれません これは全くその通りだと思うんですよね
51:13
うんえこれはねあのねえ言ってることは
51:19
石場さんもね高石さんもこれ相当派ですよ ねうん派だけどもさんの場合はですねこれ
51:28
本当にねえやるかもしれないっていうね そういう恐れがあるあるじゃないですか
51:34
ところが石葉さんの場合はそうじゃなくっ てねそうじゃなくて
51:39
えこれはねえまさに防衛力も高めるけれど も中国との間も非常にねえ仲良くやって
51:49
いきたいとそういう姿勢を打ち出している んですよねこれがね高石さんとは大違いな
51:56
ですよ高石さんはね対中国の史政策ねこれ を掲げていますけどもねえ石さんはその逆
52:04
なんですよ対中国の優和政策なんですよね ここがね団地大違いなんですよね
52:15
うんねうんねだけどもだけどもですね
52:21
やっぱりねこの中国から見ればですね やっぱり石さんがねその防衛力を高める
52:27
ことこれやっぱりねえ中国から見れば やっぱりこの軍事力の強化それしか見え
52:33
ないわけですよねま現実的も現実的にもね そういうことになるわけですけどもねうん
52:40
そうなるとやっぱりね中国の和政策を出し たとしてもやっぱり警戒感がね警戒心は
52:47
高まると思うんですよねうんねなのでこれ アジア版ななんていうことをね本当に
52:54
進めようとねしたらですよ ねまこれ選挙がねこの総選挙がどうなるか
53:01
分かりませんけどねこの総選挙を石さんが 無事切り抜けたとしてですよそしてえその
53:09
後のこの高一さんがこう氾濫をね起こすか どうかその氾濫も無事に切り抜けたとし
53:16
たらですよ石さんとしてはねそういうこと を改めて打ち出してくる可能性もあります
53:22
よねうんねでその時このアジア版党という のは非常に中国の警戒心を招いてですね
53:32
これはねま現実的じゃはないまはっきり 言って不可能ですねこれはねもう早々にね
53:39
え諦めた方がいいですね日米地協定の改定 も大変に難しいですねうんなので石島さん
53:49
がね えこれ総選挙をね切り抜けたとしてですよ
53:54
現実に取り組むべきなのは やはりですねアジアにおける安全保障を
54:00
高めてね独立力をさらに強めるとすればね これは中国を含めた東アジア安全保障構想
54:09
ですよねそういう現実的なねえ構想路線を ね歩まないといけないですねそして
54:17
アメリカとの間でですねま実質的なね独立 というかね実質的な対等を求めてですね
54:25
具体な話し合いをするということですよね 横田空空域を始めとしてねそれしか道は
54:33
ないですはっきり言いましてねうんまと いうようなことですねうんまということで
54:40
ね本日はねこの石さんの構想についてです ねまちょっとね本格的にちょっとね考えて
54:48
みましたねうんちょっと本格的に考えてみ ましたねま非常に重要なことだと思うので
54:54
ねうんこれはねえ考えなければいけない ことだと思うんですねうんでね最後にです
55:01
ねちょっとねえお知らせタイムをいただき ましてですねこれはね僕が書いたですね
55:07
最新官中の最新刊ね日本を壊した政治家 たちです
55:13
え えね安倍さんですね安倍晋三さん岸田さん
55:18
ですねうんで特にこの本ではねえ第2次第 2次安倍政権をねえ中心に書きましたたえ
55:27
これはねえ第2安倍政権でいかに日本をね 壊していったかっていう話ですねうんこの
55:34
第1章においたのはねえ今のね条項平成の 天皇ですねえこの平成の天皇と安倍さんが
55:43
いかにね対立していたかという問題ですね 平成の天皇はね非常に民主的な考え方を
55:49
する人だったのでえ安倍産党はね ことごとく対立していたんですねうんなの
55:55
でねええこの天皇はですねいかにねあの 苦しいねえ立場にねえ立っていたかという
56:04
ことですねうんそして安倍さんのことを どうこういう風に考えていたということ
56:09
ですね僕はこれをね天皇の相談役にですね じっくり話を聞いてねそしてそれをね具体
56:17
的にセラにですね書き記しましたねああま
56:23
そのことについてねあの これはね天皇とね安倍さんはね対立してい
56:30
たんだというね話がねえこれ中小的に語ら れることが多いんだけどもそのねまさに
56:36
具体例ですねもうこの本をですね除いては
56:41
えそういうことが書かれている本はあり ませんこれはね僕の取材にですねえ応じた
56:49
このね相談役の方ですねこれ僕の取材しか それはありませんなのでそれをね関心の
56:56
ある人は是非読んでいただきたいと思い ですねそしてそれだけではなくてね
57:03
えこれはね核燃料サイクルの問題であると かねあるいはアメリカから工学兵器をね
57:11
買い続けて聞いた問題であるとかね あるいはコロナの問題であるとかですね
57:17
安倍さん安倍政権の時にですね非常に問題 がねあのあったんですねうんでそのことに
57:24
ついてねえま時代リポートとしてねうん 安倍さんがいかにねそのことを通じて日本
57:31
を壊していったかというですねそのことは ねすごくよくわかる本になってると思い
57:36
ますなのでねこれを読まないとですね今の ね現代日本政治がねえこれ動きが分から
57:44
ないと思いますね是非読んでいただきたい と思いますねでこの本のねえこの買い方と
57:51
いうかなえこれはね えこの動画のですね下の概要欄にですねえ
57:57
この一月マサのね え特設コーナーがあるんですよ特設
58:04
コーナーねえこの方を買うためのね特別の ページですねうんそこねえこの青い文字で
58:11
ねURLが書いてありますのでそれを クリックしていただければえすぐね変える
58:17
ですねその案内が出てまいりますそして それだけではなくて今ね一般書店であると
58:24
かあるいはAmazonでもね売っており ますので是非買っていただいてですね
58:29
そしてね えまさに日本政治ねいかに壊されていった
58:34
かというねそれをね改めてですねえ読んで いただきたいと思いますねまというような
58:41
ことでねえ本日はこの辺りでね終わりたい と思いますどうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12751656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(257)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(708)
選挙・政策・議員・公務員(397)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(363)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(115)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/21)ドイツは、ユダヤ人指導者が罪のない人々を虐殺しないと約束する「ジェノサイド条項」に署名しない限り、イスラエルへの武器の供給を拒否する。(ニュース)[G翻訳]
(10/21)衆議院選挙2024【参政党】神谷宗幣氏【日本保守党】有本香氏・百田尚樹氏、とんでもない繋がりを示す証拠が出ました(分析・参考)
(10/21)“裏金議員”の落とし方:公選法の対象外となる合法的な“落選運動”の注意点「組織でやるのはNG」「根拠となる事実を提示」について(分析・参考)
(10/20)萩生田光一に安倍昭恵が応援!安倍晋三の魂と共にやってきた?トンデモ応援(分析・参考)
(10/20)河合ゆうすけは日本保守党から衆議院選に出馬し、埼玉県南部の外国人問題を解決します【埼玉15区記者会見】について(分析・参考)
(10/20)海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
(10/20)萩生田光一の選挙応援に高市早苗や安倍昭恵という安倍応援団がくるヤバイ状況について(分析・参考)
(10/20)マスコミやsnsでも話題にすらならない今回の選挙の水面下での目的を推測(分析・参考)
(10/20)首相官邸火炎瓶襲撃なぜか人があえない午前6時発煙筒アピール警備員余裕の自作自演か?れいわと繋がるパヨク逮捕(分析・参考)
(10/20)自民党火炎瓶の件の目的はれいわ・共産党潰しの可能性大と思う根拠について(分析・参考)(分析・参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶。政治的暴力VS物理的暴力。選挙に行こう、民主主義は暴力に屈シマセン・・(分析・参考)
(10/20)界隈有名アカウントの更新が途絶える 光源氏が◯されたと吹聴するも…(分析・参考)
(10/20)謎のドローンが17日間にわたり米軍基地を占拠。当局は誰が操縦したのか分からないとしている。(ニュース)[G翻訳]
(10/20)衆議院選挙2024【参政党被害者原告団LIVE】神谷コインって何ですか?ゲスト:サイレントプラカード隊 現場で起きている異常な事態!神谷宗幣議員がメンブレ大号泣?(参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
ファン