アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月04日

石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)


》全サービス一覧《


石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい皆さんこんばんはやみです来ました 石花内閣来ましたえ裏金議員全部公認する
0:06
という方針が出されましたもうこれはえ アイスクリーム内閣急速に解けていきます
0:14
ねえまそもそもですねあの各種世論調査が 出ておりますけれどもいわゆるですね自民
0:21
党が期待してたご主義確かにご主義は出て おりますえ岸田内閣の指示率でまあ
0:28
なかなか3割超えなかったものがですねま 40何%とか50何%か出てるわけです
0:34
けれども新内閣が発足した直が高く出るで その高く出るのを期待したんだけどもそれ
0:40
があんまり高くないわけですねだからまご 集義が少なかったでなぜ少なくなって
0:46
しまったのかって言うとえ理由はいくつか ありますが1つはですねまず高一ファンっ ていうのがいてですね高一ファンっていう
0:53
かまいわゆる安倍政権を支えたえガンバ層 こちらがですねえ高一さ人気で高一さんが
1:00
ですね えー何あの幹事長をですね要求してえそれ
1:06
を総務会長でて言ってわれて蹴ったコバ ホークも蹴ったとかでですねえいわゆるま
1:15
あのあっち側の方がですねうんもうみんな あの石場内閣を早く潰せあれはもう立憲
1:21
民主と同じだこの際立憲民党に入れてやる みたいな勢いでですね反発して
1:27
るっていうことが1つですそれからでも それ以上にねあの石場内閣だったらえ1回
1:34
入れでもいいかなとさえ思っていたような 野党に入れるか自民党入れるか迷ってるま
1:39
いわゆる無藤派の人々がですねこぞって これあかんわつって今あの撤退しつつあり
1:46
ますねえできた直後は期待してたんだと 思うんですけどいきなりですねあの総裁戦
1:53
であんだけ行ってた国会をちゃんと開いて 予算委員会もやってから解散しますやっぱ
1:59
嘘ぴょんやめましたすぐ解散記録的な速さ で解散しますみたいなことやってはあで
2:06
それからそのまもうえまいろんなことが ですね次々例えばマイナーカードをね国民
2:13
が嫌ってるんだたとかやっぱりそれもあり ますとかねあまその保険証か健康保険証ね
2:20
などなどですねまいくつもあるんです後で お話ししますけれどもえ次々にえ
2:25
手のひら返しをしていてですねついにえ裏 議員は全部スルーパスとスルーということ
2:34
でですねこれはもうこの次に世論調査し
2:39
たらもう激減してんじゃないですかねま そういうわけでですねえ一番内閣が急速に
2:46
解けていますでこれはですね自民党として もやっぱり本当に意味のないことしてるな
2:51
と思いますけどもだこんなんするんだっ たら最初から高い位にしときゃ良かった わけでですねまそれどころか岸田さんの
2:58
ままやった方が良かったんじゃないかって 勢いですよでえーまこれボロボロになって
3:05
いってまあっという間にですね溶け去って いくんじゃないかなまそういうことでです
3:11
ねあのちょっともう驚き のもうちょっとさすがに少しは手を
3:16
つつけるかなと思いましたけどここまでと はねまきり返って物が言えませんこれねえ
3:23
朝新聞の記事ですけども自民裏金議員原速 公認へ院戦で比例含4人首相方針え10月
3:33
3日の20時59分に出ております驚き ですねえまこの記事によるばですねま基本
3:41
的には都道府県の申請を受けて公認するん でその公認する時にですねあの裏金かどう
3:48
かはま基本的にえ処分通りと岸田内閣の 処分通りにすると新たな処分はしないでえ
3:58
比例消服も認めというですねま何にもし ないということで決まりましたこれは結構
4:05
ま驚きなんですけどもせ総裁性の中でね ふさわしい候補者か党として責任を持た
4:11
なけばならないという風に言ってですね 公認しない可能性を示してたわけですよで
4:18
もえその日程をまずねあの大幅にえ
4:23
ちゃんとちゃんと予算委員会までやって ありまっていう日程にしてたものをですね えまそうしたかったんでしょう石さんとし
4:30
てはでもいきなりですねあの9日に解散し て15日工事27日投票という
4:36
めちゃめちゃなスピードこれもう前代未も です何の用意もできないようなスピードで もう抜き打ちでこのバーンみたいな感じで
4:44
解散するとねなんでそうなったのかという と1つはま公明党の影響だっっていうこと
4:50
要請があったってことが書いてありますね でそれ以上にやっぱりその森山さんとかが
4:55
えまこういう路線を引きま党内のですねえ で押し切られたということなんでしょうま
5:02
おそらくですねその決戦投票の時にえ日程 はこうしてくれ出ないと支援できないって いう風にしてこう圧力向けたんでしょうね
5:09
そ握ってそれ総裁にならなくてもいいよっ ていうわけにはいかないのでちょそれでて いう風にこうなったんですようねでそれで
5:17
えもうそうするとですねもうあっという間 に候補者を決めないといけ
5:23
ないで裏金非公人にして新たな候補者を 探すとかそんな時間的余裕はないで妥協
5:30
する方方もいたって言うんですけどそんな 必要ないよね単にだから自民党立てなきゃ いいだけでねで非公人はもう公認しません
5:38
よとででも無所属で出てくれさすがに自民 党の候補者立ったりしないからで良かった
5:44
と思うんですけど もそう理屈になってないと思いますねでも
5:50
ま あこにで公認しでもね公認してでも公認し
5:57
たらお金もらえるわけですよで自民党の 組織も使えるねそれからま自民党の支部も
6:02
使えるなんだかんだでそしと事務所2個 受けるとか色々あるわけですよで無所属は
6:08
非常に不利ですその意味で制度的にだから えじゃこにはしてやるよでも比例復活は
6:14
なしねっていうまそういう線も大出てたん ですけどもでも比例復活ただでさえさあの
6:21
裏金議員は選挙は苦しいわけですよ地元 言ってもですね裏もらったんですよねいや 支援できないなみたいなこと言われてる
6:27
とこでですねヒ復活外されたからえ比例 復活だけが頼みなんですみたいなことに なってるわけですからで押し切られたって
6:35
いうことのようですねでま そのなんて言う34人ね8番その吹き等の
6:44
処分の8段階ってのがあて二党とか色々 あってですねあのそこ中のうちでその4番
6:51
目が選挙における飛行にだったんだけども それより軽い処分だったんですねで わざわざ軽い処分だったものをもう1回
6:58
変えるっていうのはえ2回やるのおかしい じゃないかやり直すなって蒸し返すなって
7:04
いうことがねよくあったということで 押し切られたということなんですけどもう
7:10
だからまこれは裏金議員を救うために他の 議員は落ちてもしょうがないねということ になっています合理的とは思えないです
7:16
けれどもね例えば朝新聞がですねえ1日2 日にあの実施した電話調査電話世論調査で
7:23
は実態解明を進めるべきですかっていう 質問に対して75%が進めるべきとその
7:29
その必要はないって15%しかいなかった でだからえ国民が納得したという状況では
7:36
ないどうすればもうらないこの認識を きちんと伺いたいていう風に言ってたので
7:41
え6日にあの安倍派の幹部とって伺うそう ですなことで住む
7:47
か住むかで あのでそれでその再発防策を講じて制約書
7:55
を書くだそうですよえつまりえ犯罪をし ましたねはいしましたとでもうしませんか
8:03
もうしませんじゃあいいですって何考えて のそういう問題かやっぱりそう根本的に
8:09
おかしいですよねまずやっぱりその裏金が なんでそんなものがきねそのパーケンの
8:15
裏金作りがなぜ行われたのかそしてそれは 何に使われたのかでその何のためにそんな
8:23
ものが必要だったのかと言ったことをです ねで誰が決めたのそういうこと解明しない とあ
8:30
解明もしないでですね帽子とか無理じゃ ないですかまた起きますよっていう似た ようなことがね裏金だけじゃないんだから
8:37
ねも防止しないといけないのは裏だけ防止 したらいわけじゃないじゃそういろんな 不法向を防止しないといけないわけなんだ
8:44
からこういう形でこうなったんですねじゃ ここを直しましょうってやらないとなる わけがないんだけどももう調べないと手も
8:52
打たないと制約昇格すごいですねもうし ませんわかりましたそれだだけでえ公認し
9:00
ちゃうということのようですね恐ろしい ですねでえでま
9:07
あの野党はねまたあのこの立憲民主党が
9:12
裏金議員の選挙区についてはせめて候補者 は一本化しましょうっていう線を出してる
9:17
わけですよ浦議員を公認したらまそれやり ますわなだって維新なんか今やっぱり
9:24
できるだけ一本化したわけだしでそので立 が下してくれるだったありがたいわって
9:30
ことなのでえそのまでも共産党が乗るかね 共産党は乗らないんじゃないかなあもう
9:37
このさすがにね蹴飛ばしてますからねで 共産党がのないだったら裏金議員も復活 する意味も可能性も出てくるでしょうま
9:44
その辺がねただまあのええ立憲のですね
9:50
あの東京24区この萩浦さんねえザザ裏が
9:55
でザえ統一協会議員でございますけれども えこの方の時24区なんですよでここに
10:05
ありたよシフさんねえジャーナリストを 両立するっていう方針で調整に入ったそう
10:11
ですでもうこれ方決まってるみたいですね Twitterでも言ってましたからえ これその予定のようですねでえここはです
10:19
ね共産党がどうも立てないみたいですね 共産党はですね立憲民主党があ立憲共産党
10:26
とか呼ばればようにしますよみたいなこと 言ったんでふざけんだボケててあの200 何十人がダーって立してえできるだけも
10:35
マックスで選挙区え出しまくってますけど もえそこの中にこれその東京の小戦局の
10:44
一覧ですけど谷川さんって有名なおじさん ですよね東京4区で出られるようですねで
10:49
えまこうやって その皆さんの名前が出ておりますけども
10:55
全部は立てられないよみたいでね1234 次11なですね
11:00
11121314151617181920
11:29
えこれ選挙.comというサイト最強の セトサイト最強ですこちらのえっとこの
11:35
衆院戦の予想耐えれる顔ぶれリストの中で 見るともう立て立ててるみたいですね52
11:41
歳佐藤由さん新人という方を日本医師の会 が建てる予定のようですねで有田義さん
11:49
萩浦さんそれからえ国民民主党も立て るってことになってますが国民民主党は
11:56
どうすんのかな本当にこれで行くのかな まあえこういう感じですね共産党は一応
12:02
引っ込めてくれてるみたいですでこれあの 毎日新聞の世論調査でえ石場内閣指示率
12:09
46%不指示率は37ってことなんです けどもなんかね毎日部いきなりやり方変え
12:14
ちゃってえなんかネットだけでやってる みたいですよねで調査方法は調査は
12:21
スマートフォンを対象とした調査方式D サーベイで実施したとNTとのdポイント
12:26
クラブ単位を対象としてアンケート サービスを利用し18歳以上約7000万 人から対処す無体に2060日から有効回
12:34
と経たってことなんでちょっとねもなんで こうしたかなんとなく分かりますけどえ
12:41
コストでしょうね毎日新聞え経営内容ちょ
12:46
問題あるんでちょ大規模な調査がきつく なってきたのかもしれないですけどだから
12:52
ちょっと比較になんないです他のこれまで の調査と比較がしにくいっていう風に自分 で言ってますけどもえまそれでもですね他
13:00
の世論調査を見てもえそんなには伸びて ませんねま読売新聞の調査でもですねえ
13:06
石場内閣指示率は 51%でえこれはですね歴代の内閣でも
13:12
かなり低い方のようですねこれは内閣でき た時の指示率読売新聞の調査2006年 以降1鳩山内閣75%まあの時は皆さん
13:22
期待しましたですねで菅内閣74%これ なんでこんな高かったのかな今となって
13:29
不思議ですけどシーと落ちきましたね安倍 内閣70%え野田内閣
13:36
65%安倍内閣65%第2次第1め7割も
13:42
あったのねあっというに崩壊しましたねで え菅内閣なくて菅じゃね神内閣
13:49
60%福田内閣58%岸田内閣 56で麻内閣は5050%だっったんです
13:57
ね麻内閣はこれ政権た内閣ですけれどもで え石葉3がですね閣内にいたんだけども
14:05
いやもうややめてくださいって言って めっちゃ恨まれて今日に至るまで憎まれて るっていうその因縁のやつですけどもで9
14:13
位 50%やばいやばいやばいねでこれ指示し
14:19
ない理由はですね自民党中心の政権だから 24%え政策に期待できない20%首相が
14:25
信頼できない 18%えまこ自民党のベテラン議員はです ね本来であれば6割近くに上がるところ
14:32
やはり裏金問題が根深く根強く影響して るって自民党の議員が言ってるん
14:37
ですでえ内閣や自民党役の人事は評価する 35%評価しない43もうちょっと評価し
14:45
てあげてもいいんじゃない かしらおかしいですねえでも衆院戦の後え
14:51
自民党中心の政権の継続が53前回5 ポイントアップえ野党中の政権に交代29
15:01
7ポイント低下ということでえこ読新聞で はそもそもねあの多いに出出るわけですよ
15:08
自民党中止の政権の継続がでもえたったの 5%しか上がってないで野党中止の政権に
15:15
交代はたった7ポイントしか下がってな いってことはですねこのぐらいだったら 選挙始まる前にねう戻るかもしんないです
15:24
ねもうそのぐらいちょっとなんか弱い反応 にますあまりにこれ日テレのニュースの
15:31
あの同じ世論調査に関する日テレの ニュースの図なんですけど分かりやすいん でえこれねすごい大事なポイントなんです
15:37
けどもこの裏金問題1番起こってるのはえ 自民党の指示者なんですねなぜかって言う
15:44
と私などはですね自民党が裏金を作ってい た別にどうでもいいですよそれ前から知っ
15:52
てるからみたいな裏金とかじゃないよ元 とんでもないこといっぱいしてんでしょう とかいうことをですねまそう思って
15:59
るっていう風に言っておきましょうか 一応てかま構造的にさそのこれ利権とかを
16:09
誘導してそこに甘くなりとかするシステム をこ強的に維持していてででそれでですね
16:17
そのいや別にせこ成生踊っていやそういう 問題じゃないだろってことなんですよえだ
16:25
からそ構造的問題なんでねだからそのその 個々の細かい裏金とかじゃなくてもっと
16:30
構造的にやばいことしてんだからっていう 風に思ってる人間とってですま裏金ぐらい 作ってるわなお前ら少ねえな偉いこの裏が
16:38
ねもっと取るつってんじゃないの他に色々 とかいう感じでしか思わないですけれども 民主党の先生方をね信じておられた方々は
16:46
ですねショックを受けてるわけですよあま これ
16:52
あるま多分自民党指示者だと思うんです けどうんご高齢の方がですねこのあの裏金
16:59
問題にやはり衝撃を受けとられてえああ いうもの見てると本当みんな悪者なんじゃ
17:06
ないかと思ってしまいますっていう風に おっしゃっていやみんなあるもだと思うん ですけどみたいな感じでそうですねて言っ
17:11
てきましたけどもまそういう感じなんです ねだからえっとこの自民党の党員投いう
17:18
っていう方のおよそ半数が公認すべきでは ないと今もおっしゃってるわけですこれは
17:24
この総裁戦の時のアンケートがそうでし たでええでそれで
17:31
その公人の条件として裏問題について説明 を尽くすべき
17:37
だっていうことあるいはですね小鮮局だけ
17:42
重複立候補認めないせめてとかだったん ですけどもえ旧安倍派の議員はですね
17:48
とんでもないことだそれはとんでもない お前落ちるもんなで旧安倍派議員新国東内
17:54
分裂もそお前らは分裂するわなでえ閣僚 経験者はは公認問題でつまづいたりすると
18:00
一気に支持率が下がりかねない怖さがあ るってちゃんと言ってますねいや落ちる 落ちるでしょうそりゃだからこのまこの
18:08
読売新聞とね日テレのこの調査ではですね NNNこネットの方ですけど調査ではえ
18:16
岸田内閣はね9月の岸田内閣は支持率 25%指示しない63でしたそれがえ10
18:23
月のこの調査ではですねえ逆転してえ指示 するがですね51%指示しないが32大
18:30
成功だうん大成功と言えるかもしれません がそれできた
18:36
瞬間瞬間ですよで えその麻内閣に比べねちょっとだけ高いっ
18:45
ていうあの自民党が え政権を失った内閣よりもちょっとだけ
18:52
ちょっと だけあの高いんですねでえそのする理由に
18:59
ついて他に良い人がいないが 37首相が信頼できる21%などとなっ
19:05
てるとで1番ねその人事の評価は読売新聞 でも評価するが43で評価35%で評価し
19:14
ないが43%なんですねで自民党幹事長に 森山さんが起用されたことはえ評価し
19:21
ないうん3200評価しないが3700で 評価する325%上回ってこれはあの
19:28
明らかにですね高一ファン高一さんを支援 する人たちがえ高一を監事にしろよと怒っ
19:35
てるからこんなに低いんだと思うんですね で選挙対策委員長に小慎次郎が引用された
19:41
ことは評価するなんどな別に53は評価 評価次第が35やっぱ人気があるんです
19:48
ねでえこれすごい大事なポイントですけど も石橋石さんがえ日米安全保障条約や日米
19:55
地協定を見直す見てることについては評価 するから12%であるとでやっぱり日米不
20:01
平同条約いつまでも維持すべきではないっ と考えてる人がやっぱり多いんですよ右に しようと左にしようとだけど石さんが今
20:08
言ってるなか自衛隊の練習基地を訓練基地 をアメリカに作らせるとかばっかり言って
20:14
ますよねそれじゃねえだろ日本国民を保護 するところをちゃんと決めろよお前つって
20:19
横田基地とか勝手に入ってくんじゃねえよ とかそういうところをですね帰るべきだと 思いますけどもそういうとこは手つけない
20:25
で意味わかんないなんか自民自衛隊を 向こうこれもぼ幻想だと思うんですけども
20:31
えそういうことを言ってます ねまえっとそういう感じなので
20:39
えこれはですねえあ毎日新聞
20:45
の調査もま読もほぼ同じようにですね 上がってはいるんだけど低いわけですよだ
20:52
から え急速にこれからえこの公認問題でねまず ドーンと落ちるでしょうでねでこの毎日
20:59
新聞のこの世論調査についての報道が毎日 新聞に出ておりますご衆議分が
21:07
薄い石場効不発で与に聞きか勢いづく野党 ねえ石場効果不発っていうことで
21:16
ああこう自民党のね あの指示者だけで関係者の与党の関係者の
21:24
人たちがこれやばいとうんこれやばいなっ てってでそ与党の幹部という方はですね
21:32
これ3週間持つのかなと顔をくらせたって いう風に言ってますねりなんかこう記事に
21:38
する前にえ調査しましたってこう店に行っ てその反応を見て記事にしてるんですねで
21:44
えでこなんでこんなに低いんだということ なんですけども
21:50
あのまこのかなりご祝儀袋が薄いって言っ てのはこれ自民党が言ってるのらま分かる
21:56
んですけどこれ国民民主党がのたき代表が 言ってるんですよねご祝儀袋が薄いって いうあんたがもらったご守備じゃないと
22:03
思うんだけどなんでここと言うんですかね 変です ねで
22:08
え特にこのこのデータがにみんなビビっ てるみたいですこれ小鮮局の投票先野党
22:15
26与党25%毎日渋よの調査っていう やつなんですねつまりえ商戦局でえ与党
22:23
野党どちらに投票しますかっていう質問を してるんですねで与党が25%野党が26
22:30
で気候野党のが1%多いでまだ決めてな いって人が48%もい
22:35
ますでこれねそのこに書いて調査方法を 変えたために単純比較ができない調査方
22:41
変えんなよなと思うんですけど変えたん ですねうんまコストの問題ですねきっとね
22:49
え その歴代内閣放送これはだから支持率か
22:55
支持率ですね あのこれはが面白いですけどもえ与党の
23:00
候補に投票するって答えたら自民党指示者 のですね66しかいないですね公明党指示
23:08
村の7割 弱でこう無藤派でえ自民党で与党自民自民
23:15
公明に入れますっていう人は6%だけだっ たとで野党の候補って答えたのはですね
23:22
立憲民主党市村77こまそんな高こんな もんなねでその日本維新の回指示層の5割
23:30
共産党指示層の9割弱なのえ無藤仮想は
23:35
20%でまだ決めてないも 73%思っただから無藤仮想は6%が与党
23:43
20%が野党と言っているとで73%が
23:49
決めてないということなんですねでこう いう結果を見てですねそのってことは
23:56
え行てとね党行している野党の候補と自民
24:03
党の候補が行しているところだと負け ちゃう可能性が高いっていうことでえ自民
24:10
党安倍派の幹部などがですねえ騰落戦場に いる議員はのきなめをちかねないと肩を
24:16
落としたということなんですけどもでも 野党の側のこの後発者調整が進んでいない
24:21
進まないうちに解散しちゃえていうことし たので え与党が戦するとは限けれども石場効果が
24:30
当が外れたのは確かなようだということの よう ですでえその理由としてねこの記事が上げ
24:38
てるのがやっぱりその現行不一致ですね あの総裁戦で予算委員会で本格論戦に望む
24:46
ていうことに前向きな姿勢を占めたのにえ 首投資討論だけで9日の投資討論だけで
24:52
解散に踏み切るっていうこふざけんなボケ ていうことでね
24:59
落ち てるまたですねそのアジア版ナトねえ北
25:05
大西洋条約機構みたいなもののアジア版を 作るっていうこれどうしてそんな必要が あるのか誰がそんなことして欲しいのか
25:12
よくわからない案なんですけどもこれも ですねあのいきなりですね将来の1つの間
25:20
に過ぎませんという風にえこれはあのいや 外務大臣がいったらしいんですけど
25:25
いきなり東音ダウンしています でででその自民党の若手をですね発言を表
25:33
から表から裏にひっくり返してげたらそれ はしりる上がれなりと不満を口にしたっ つってでも別に石葉さんをひっくり返した
25:39
わけじゃないねひっくり返させてる人は いるわけですよま森山さんがひっくり返さ
25:45
せているわけですね岸田さんと森山さん ですよ ね官房長官がね流人ですからねえ基本的に
25:53
はこれ岸岸田岸田内閣バージョン2みたい なもんでね内閣みたいな感じです
26:00
ねでえその立憲ミストの小川純也さんは
26:05
喜んでるみたいですえ石場さんの正論に 規定した国民が多いはずだが出だしから 東内の妥協を繰り返してガジグラメになっ
26:12
ている失業した国民も多いのだろうとで 国民民主党のたまきさんはですねえルール
26:19
を守る自民党と言いつつ早速ルールを色々 破ってる ということでですねえまこの
26:28
でもま国会路線やるつったってまあんまり 時間がないのでどのぐらいできますか わかんないですけどでも少なくともですね
26:34
自民党が来て期待していた石場を担げば 大人気バーン自率大回復っていうのはです
26:41
ねちょっと回復したぐらいでとまって しまってるようですねしかもそれだけでは ないのですよえっとこれ赤畑がスクープし
26:48
たんですけれども石橋首相のね政治団体に 対してですねえ上脇教授ね例の上脇教授が
26:58
ですね刑事告発したとでこれ裏金をですね
27:03
あの石場派も作ってたということがえ 明らかになったんですね赤旗のスクープな
27:10
んですけどもこれ新聞赤旗日曜版というね あのスクープ連発の特に
27:17
この裏金問題でなぜか朝日新部がなんか あのスクープ勝新聞なとかしもかも
27:24
ふざけんなて赤旗がスクープしてだよ ひどいひどいね自体しボケみたいなこと 言われてましたけどもえ赤畑がやってます
27:31
がこれまた石のですね裏金も見つけちゃっ たということなんですねどういうこと
27:36
かって言うとえ月水会とかいうのかなこの 政治団体石葉さんとかえ鴨下一郎さんって
27:47
いう人が昔いましたねそういう方が代表を 務めてた政治団体が2019年から21年
27:53
に開いた政治資金パーティーつまりえ 2019からだ
27:59
と時効になってないやつがありますねでえ 別の政治団体からですね138万の支出を
28:07
受けながら収支報告書に記載する収入を 80万円分少なくしただから
28:14
58万円しか計上してないということでえ 政治資金規制法反の高いがあるとして石橋
28:22
首相とか政治団です会計責任者ら4人に 対する告発場を東京地形に提出したと
28:29
でこれはですね10月6日の新聞赤旗が えこの問題をですね
28:37
えスクープしたわけですでそれを受けて ですね早速の上脇さんがえ刑事告発したと
28:46
でそれで刑事告発しましたされましたと いう記事があちこちに出ております で神戸学院大学の神弘之教授が政治資金
28:57
パーティについてですね石橋帆時代会社よ に対する政治近戦国で告発を出したという
29:03
記事を出してるんですけども共同だから これ共同通信が流してるやつね赤旗が
29:09
スクープしたってかけよななんでこうね 赤旗のがススクープしたって言いたくない んですよみんなだからえそのそこを言わず
29:18
にねあのおもそこだけそのそういうこそう 神は気とこだけ出すっていうねせこいです
29:24
ねばあのこのおこのニュースがもう産経
29:30
新聞何でも全部出てますねだからえこれは 一気に窮地に落しを散りましたねえこれ
29:38
言い訳のしようがないと思うよだって こっちの政治資金団体がですねこの月水
29:44
書いてやつに138万パケ買いましたって 言ってるのにもらった方が53万円しか
29:50
計上してなかったらあと80万円どうした んですかて説明のしよがないですよねこれ
29:57
はやね中抜きしたってことになっちゃい ます ねこれはあれだよね
30:05
あもう裏金であの全く同じパターンだと 思うんですけどねえっと50つまりだから
30:11
誰かがその団体から合計で138万買って
30:18
もらってたんだけどもそのうちえ53万円 分
30:23
だけ記載して残り80万円は中抜きをした
30:28
かキックバックしたかどっちかかという ことになっちゃいますねでもしそうじゃ
30:34
ないんだったら直に直に倉庫と共に示さ
30:39
ないといけません石さんあれだけ言ったん だしでも首相としてねその総裁ときちんと
30:46
説明すると言ったんだからねこれ はでいやばくないですかで世論調査は
30:54
先ほどの論調査はその公認全員公認原則 公認とえこの石場首相自身の政治資金規制
31:03
法違反の告発の前ですからねニュースの このこの2つを経てどこまで下がってるか
31:10
非常に興味深いですね他にもいろんな不祥 事がえまこれ蒸し返されてるのがね1つね
31:17
あのそのこの小里とこれで日政議員当選公 2議員らしいですけど小里安弘っていうの
31:24
かなえこれ全農水副大臣って書いてます けど今これこの人農水大臣だったんじゃ
31:30
ないこの人がですねその愛人契約を結んで いた元町地大生から適例金を請求されてい
31:38
たえ30000万円に対してえ支払ったの は66掛けの180万円だったっていう
31:45
あのこんなここんな怖いものをねらない方 がいでもこれを告発たこれはあのえ
31:54
2019年12月19日の記事ですでこれ についてねえ質問をされてましたけど答え
32:01
てませんでした ねでそういう風にやってるとまたまた 蒸し返されるよでこの牧原秀樹法務大臣ね
32:11
それからあのこの三原純子子供なんとか 担当大臣とかとんでもないことを過去に
32:17
発言したってのが えクローズアップされております特にこの
32:23
牧原さんってった結構とんでもない人で あの この人はね東大法学大学中に司法
32:30
試験合格してですねニューヨーク州でも 弁護士資格を取ってるっていう大変な立派
32:37
な方でございますがえTwitterに ですねとんでもないこといっぱい書いてる んですねあのパリゴパリオリンピックの
32:46
出場選手の誹謗中傷が問題になった時にえ 選手に誹謗中傷したら全員逮捕すべきだ
32:53
逮捕の意味分かってんのか全員逮捕すべき だ
32:59
え師匠が出る場法律も変えていきたいって 逮捕逮捕全員逮捕しろって法律作んの
33:04
めちゃくちゃでしょ何考えてです かでえこれね
33:11
あのなんかそのとんでもないことを いっぱいあちこちでえ言っとられるんです よねこれね今回のオリンピックで選手死亡
33:19
たら全員逮捕すべき逮捕の意味分かってん のか な発信者4人得で1人残らず処罰すべきだ
33:26
と思いますしまた万が一それらに何か支障 が出る場合そうできるよ法律も変えていき
33:31
たいと思います許せませんってお前後から 法律変えて後から法律変えてそれ適用 できると思ってんのかな本当に弁護士資格
33:39
があるかビビるレベルです ねであのちょ何言ってんだろうねって感じ
33:47
なんですけど他にもですねこのこれ とってもひどいと思うんですけどもさんね
33:53
サンダマリさんていう方がスーランカの 女性がでお亡くなりになったて恐ろしいえ
34:00
病院に連れてってくれのも無視してなんか あの死に追いやったのではないかという え大きな問題ですけれどもその遺族の弁護
34:08
団の方がですねえその監視カメラの映像を 公開したことに対してですねえ入間難民法
34:16
改正反対という政治的意図を持ってる方が 政治利用しとしていないか長介請求退職に
34:22
なっておかしくないって言って弁護団に ですね弁護団に会会請求しろっていうです
34:28
ねこれ大問題になったやつですねえある 弁護士にですねあのアホな人がですね町会
34:34
請求しろっつってみんなであの煽ってで 懲戒請求ってちゃ名前も住所も書いてある んですけどそう不当な長介請求するとです
34:41
ねあのあ訴訟を起こされるんですねでそれ
34:46
でえ60万円かなんかの何の和金を払うん
34:51
だったら訴訟起こさないよっていうことを ですねえそのやられた弁護士の方が
34:58
送ってですねとんでもない目に合わせ たっていうことがあるからこういうことを ねそのしかも弁護士がこれあおるってこれ
35:05
アホなことしちゃいけません ねでその牧原氏がですねその法務大臣に
35:12
就任したっていうんでまさかと思ったと このこだま弁護士はおっしゃってますね
35:17
弁護士の使命は社会秩序の以上及び法律 制度の改善努力しなければならないって いう風に弁護士法はですね定めてるんです
35:25
ねでえその社会活動に関すの当たり前 だっってことが分かってないやつがですね
35:31
えホム大臣になるととても怖いことです またですねこのこのこれはすごいと思い
35:38
ます格つき左翼カタカナで左翼と見える 日本人は人は日本人を襲った工作員の可能
35:45
性が ある寝よですねただのねこれが本部隊 めちゃくちゃだろお前とんでもない人を
35:52
ですねこれは石さんにももいっぱい人いる
35:58
じゃん神川さんとこでもいい でしょうなんでわざわざですね石葉さんを
36:04
指示しようかなと思ってる無藤はあるいは 野党指示者の方がですねふざけんなと思う
36:09
人わざわざこういうところにね金ポイント 持ってくるんですかねでこれに対してまた 言い訳が素晴らしいですねあの全員逮捕
36:17
発言の趣旨を衆人社会で問われて心配する あまり止めたいという思いだったと釈明し
36:23
あくまで一個人としての投稿だったって 一個人としてもある
36:28
わしかもそういうやつがえっとふさわしい かってこと言ってるんでそれ一個人で関係
36:35
ないでしょそれ論理的思考ができないん ですかねでしかもこの人ねあの埼玉ご区で
36:40
その立憲民主党の江野さんと毎回やって 負けてる人なんですねだ毎回比例復活し
36:46
てる人が5回比例復活したからといって ですね大臣にしてやる必要とかないんです よなんでわざわざこういう人を思ってきた
36:53
のか全くわからないですね神川さんでいい じゃんなんで 他にもいっぱいいるでしょ法務大臣こ反抗
37:02
つくだけだって言っててからねその系の時 に反抗つくだけだって言ってるよう仕事誰 でもできるそんなのねじゃなんでこの人を
37:08
入れたのかっていうとこれがなかなか解説 が面白いですねこの政治ジャーナリストの 泉浩さんって人がですねえその原さんは
37:17
神川さんの推薦人の代表だったとで神川 さんの出場によってですね高一さんの女性
37:24
表が加われて分散し石橋が有利になったと だから
37:31
え牧原さんを大臣にしてやろうそしたら
37:37
選挙でも勝てるようになるかもしれないて いうなことだったらしいんです
37:43
ねででもあのなんていうのこれ本当に比例
37:50
復活できるかどうか怪しいでしょ江野さん に勝つ絶対無理なんで必ず戦局で負ける
37:57
ですよこの人はで原職閣僚が昼復活に失敗 したらですねどうなるんですかすごい
38:05
ダメージですよねなんでわざわざそういう 人をあのやんのかなってでそのま例えば
38:12
です他にもあのこれ小沢一郎さんの自分の Twitterかなこれあの反応してて
38:18
え人身事故があった時にねこの牧原さんが この電車が遅れると本当に困りますねって
38:24
いうSNSを流しててえその国民の安全や ね生命安全を守る立場の国会議員がこんな
38:31
こと言ったらおしまいだっていう風に批判 しておれましたが多分これも強く批判さ れるでしょうねまこういうものがですね次
38:38
から次へと出てきそれからまたあの平正 さんね平の正平のまかみたいな名前なん
38:45
面白い名前つつける人はいるなと思ったん ですタイヤのマさんがですねまこの方は ですねその保険症の廃をね検事するとこれ
38:54
まあの総裁戦でね納得しない人がぱれば 併用も選択肢で当然だっっていう風に石橋
39:00
長が言ってたんですけどもえマイナカード ね健康保健所マイナカド原則一本化する
39:07
政府保障検事するといきなり言ってですね えまた手のひら返しか嘘ぴょん内閣命って
39:13
いう風に言われた上にですねえ週刊文春で 11億円詐欺企業からですねえ288万の
39:21
研究を受けていたとえ何が問題なのかって いうとこれ社長は今年6月に逮捕あのこれ
39:26
何が問題なのかっていうとこの献金の原子 がねえまずあのこれ詐欺で獲得したお金で
39:33
あるわけですよ少なくともその一部はそれ からですねこの3年連続で赤字の会社から
39:40
え研究を受けてはいけないっていうルール があるんですけどもこれ3この色々こう やって詐欺してたにも関わらずもう3年
39:47
連続で赤字になってたからえ問題だったり とかしてですねえこういきなり叩かれて
39:53
おりますこういうわけでですねもう色々 こう怒涛のように出てきているのですが
40:00
先ほどのえこ世論調査とかはですねその前 ですさて来週のサザさんはって感じです
40:09
けど来週の世論調査は一体どうなってるん でしょうねもうこれ選挙が近いからもう
40:15
ずっと世論調査やりまくると思うんです けどもこれがですねいきなり落ちていくっ
40:21
ていうことま少なくともね無傷では絶対 られないと思いますね特にその公認をね則
40:28
公認しちゃう攻撃は多大なるダメージを ですね え指示者に与えるでしょうねそしてえ立憲
40:37
民主党と維新とで共産党が入るかどうかが 肝ですけどまそういう所生党がですね裏
40:45
議員のとこだけは手を握りましょうって いうことをですねやるかもしれませんそう
40:50
なってくるとまかなりのダメージがですね え自民党に及ぶでしょうまそういうことで
40:57
ですねあの本当にあの石場メルト メルトダウン内閣というか石アイス クリーム溶けたアイスクリームのようにえ
41:04
ダダダと崩れていってるというですねあの この石葉さんというねあの国民が長い間え
41:13
自民党の中で数少ないまともな人ではない かと私はあんまりそう思ってなかったん
41:19
ですけど ね私はあんまちょっとねあの人なんか時々
41:24
言ってることがめちゃくちゃで1月満で出 られた時にねなんかおあの清水さんと喋っ
41:29
てみてこ あんまりあんまりちゃんと話してない気が
41:35
してこ怖いなあとか思ったんですけどその 石葉さんがですね
41:42
えやっぱねそのなんでこんなに崩れるの かって言う
41:47
とその政治力学だけの問題ではないと思う んですやっぱ石さんねちょっと弱い人なん
41:53
じゃないかと思うんですよねそういう ところ実際はでやっぱりその首相があの
41:59
なんて言うのダメだって言ったらダメなん ですよどうしようもないんですよでだって
42:06
これ自民党の中でそもそも基盤が非常に 弱いんですね石葉さんはだからえもう国民
42:14
の指示が唯一の頼りです国民に高い率があ るっていうのは唯一の頼りなのでこんなに
42:21
連発でうっさぴょんうっさぴょん全部前言 撤回みたいなことやってるとですねその
42:27
自民党内であの足場が弱い上に指示率が低 いってなったらもうこれおしまいですから
42:33
ね非常に危険な行為に出ておられると思い ますね大変残念なことだと思いますまこの
42:39
総裁戦の最中からね私はこれあの自民党 最後の総裁戦を楽しみましょうという風に
42:45
申し上げていたんですがえその可能性は どんどん高まってるように感じますでで
42:51
なぜそうなるのかっていうことを最後にお 話ししたいのですがそれはつまりですね 私たちの社会がえ立場主義社会だからなん
42:58
ですねえ江戸時代に家主義社会っていうの がこうあったわけ家というものが社会の
43:04
単位になっているそういう構造を持ってた わけですでそれが長平性によってですね家
43:10
が壊されました長平性っていうのは長男で あろうと次男であろうと三難であろうと男 は全員兵隊に取りますよという制度でえ
43:18
そのねその家制度っていうのは例えばだ から武士がねあの戦場で命がけで戦うのは
43:25
え自分が例えそのここで果てるとしても ですねえ自分の子孫は必ずや反映する
43:31
だろうとそして我が自分のね自分の家は 必ずや盛り立ててくれるだろうっていう
43:37
信頼のもで頑張るわけですよまそういう形 でえこの家制度っていうのは機能してた
43:44
わけですけどまそれを徴兵生体それ手を 突っ込んでですねえお前の息子は1人の
43:50
持っていって戦場に連れていくよとでそこ でえどうなろうと知ったこっちゃない
43:56
代わりに年金あげるからねほんで安神社に 祭ってあげるからで天皇陛下がお回りして くればよかっただろうっていうのがえ明治
44:02
政府を作り出した長平星だったわけです けどこれによって家はですね多大な ダメージを受けてえその長平性がどんどん
44:10
進んでいくに連れて崩壊に向かっていき第 第2世界大戦ですね本格的なダメージを
44:16
受けたわけですねでその代わりに出現した のがその立場主義だと私は考えてます
44:22
つまりその立場を守るためには役を果たさ ねばならない役を果たすためには何でもし
44:28
ないといけないえ立場を守るためだったら 何をしても良い人の立場を脅かしてはなら
44:34
ないこれが日本立場主義人民共和国憲法の ですねえ3条だと思うんですけども最初の
44:41
あのやつはそ全文でねでこの立場主義社会
44:46
というものがですねその戦争中に強力に 形成されていき戦後それがですね巨大な
44:53
経済的成功を生み出したでこの家庭を支え たたのが立場主義政党自民党だったわけ
45:00
ですところがですねその70年代以降え コンピューターというものが経済過程に
45:05
どんどん投入されていくに従って立場の ためにですね役を守るために命がけで
45:10
頑張るサリマとがいらなくなっちゃったん ですねだけど立場主義だけは残ってるわけ ですでこれで経済は機能しなくなったけど
45:18
システムだけ残ってるっていう状態になっ てしまってでそれを埋めたのが アベノミクスだと私は理解してますでえ
45:26
これも最終的に機能しなくなってるんです ねだからえっと日本銀行を膨張させてなん
45:31
とか人々の立場を守り続けたわけですがえ それもついにできなくなってきたでえ今
45:38
ですねあのそのそれが全てがですねあの 崩壊する危機に直面しているというわけで
45:44
え立場主義生徒はもういらないんですねだ からあの最終的に自由民主党は解体せざる
45:52
得ないだろうあるいは大きな大きく再編せ ざれ得ないだろうとそういういう風に考え ていますでまその立場主義に関してはです
46:00
ねこの生きるための日本市という本があり ましてですねこれがその立場主義を語る
46:05
語った本でございますでえ1月満さ特別 バージョンが販売されておりますこれ私と
46:12
清水さんがこの本をですね徹底的に語った 動画がついてってまして3万5000円で
46:17
販売しておりますえ是非ともですねこれを 読んだらなぜこれが自民党の崩壊に繋がっ
46:23
ていくのか石場アイスクリームナイクが 解けていくのがですねえこの長い長いその
46:29
歴史的プロセスの中で起きてる必然的現象 であることがお分かりいただけるかと思い ますまそういうわけでですねえこの
46:36
プロセスは急速に進んでいくと思いますの でえ緊張感を持って注視していきたいと 思いますじゃあどうもありがとございまし
46:43



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12732158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(676)
選挙・政策・議員・公務員(336)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
(10/04)石破内閣支持率50.7%!ヤフコメ、エキスパート、一般、Xの声、Xは荒くれ者が多い(分析・参考)
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
ファン