》全サービス一覧《
FDAは依然として安全基準を満たさないCOVID-19ワクチンを緊急使用許可で販売している(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年9月17日 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
FDAは先月、新型コロナウィルスの最近の変異種に対応する新たなワクチンが利用可能になったと発表したが、非常に重要な詳細を一つ省略していた。それは、これまでのワクチンと同様に、そのワクチンが安全であることや効果があることが正式に確立されたことはなかったということだ。
今回、彼らはどうやって逃げおおせたのか?最初のCOVID-19ワクチンと同様に、FDAの製品承認において、従来の有効性を証明する基準よりも低いレベルの証拠を使用できる「緊急使用許可」の権限を利用したのだ。つまり、本質的には、ワクチンが「有効である可能性がある」ことを証明すれば、未検証のワクチンを市場に氾濫させるのに十分な正当性があるということだ。
パンデミックの初期には、緊急使用許可を与える理由はある程度意味があったかもしれないが、なぜこの権限が4年経った今でも維持されているのか疑問に思う人は多い。結局のところ、CDCや世界保健機関ですら、このウイルスはもはや公衆衛生上の緊急事態ではないと認めているのだ。1年以上も前のことだ。
保健当局による最新のウイルス統計は、ウイルスがかつてほどの脅威ではないという主張を裏付けている。8月末の時点で、米国の救急外来受診者のうち、COVID-19が原因であったのはわずか2.3%で、入院率は減少傾向にあり、現在はわずか0.005%となっている。一方、死亡率は、2021年のピーク時の週当たり2万6028人からわずか663人にまで減少している。この数字は、COVID-19に「関連する」死亡者数を指しているが、必ずしもそれが原因であるわけではない。
ケンタッキー州選出の上院議員ランド・ポール博士は、ザ・フェデラリスト紙に掲載された記事の中で、なぜFDAは緊急指定の解除に消極的なのかと疑問を呈した。
「FDAがEUAに基づく新たなコロナワクチンの承認を停止し、確立された基準に基づいてコロナmRNAワクチンの安全性と有効性を分析して報告するまで、これらの薬の服用については不確実性が残るだろう」と彼は書いている。
◆FDAは入院や死亡者数が減少しているにもかかわらず、すべてのアメリカ人に最新のワクチン接種を受けるよう奨励している。
8月には、ファイザーとモデルナが改良ワクチンを何百万回分も出荷すると発表され、その後すぐにノババックスが自社ワクチンの改良版をリリースした。CDCは、以前のワクチンに数多くの健康リスクが関連しているにもかかわらず、6か月以上のアメリカ人全員にすぐにワクチン接種を推奨した。
秋の新ワクチンはオミクロンの子孫、KP.2と呼ばれるサブタイプをターゲットにしているが、KP.3.1.1変異株は現在蔓延しており、8月中旬の症例の37%を占めている。ファイザーは、自社のデータによると、現在のバッチはウイルスの複数のサブタイプに対してより優れた保護を提供すると主張しているが、過去の同社のデータがいかに不正確であったかを考えると、この主張は懐疑的に受け止めるべきだろう。
ワクチン推進の一環として、昨年秋にリリースされたワクチンは、現在は流通していない別の株をターゲットにしていることが指摘されている。さらに、昨年の接種率は低く、成人の22%強と子供の14%が接種しただけだった。
今ではすでに多くの人が過去の感染による免疫を獲得しており、ウイルス自体も感染力が増す一方で危険性は低下するように進化している。
最新のワクチンが発表された際、FDAの生物製剤評価研究センター所長ピーター・マークス博士は声明で「これらの改良ワクチンは、安全性、有効性、製造品質に関するFDAの厳格で科学的な基準を満たしている」と主張した。
彼は、緊急使用許可権限の継続的な操作のせいで、基準が通常よりもずっと低いままであることを言及するのを都合よく忘れていた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image