アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月15日

小池百合子都知事への刑事告発はどうなる!?卒業証明書におけるおかしな点とは!?告発人による徹底解説!元環境省 小島敏郎氏 都知事選後のインタビュー(参考)


》全サービス一覧《


小池百合子都知事への刑事告発はどうなる!?卒業証明書におけるおかしな点とは!?告発人による徹底解説!元環境省 小島敏郎氏 都知事選後のインタビュー(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小池百合子都知事への刑事告発はどうなる!?卒業証明書におけるおかしな点とは!?告発人による徹底解説!元環境省 小島敏郎氏 都知事選後のインタビュー(参考)
2024/07/14



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小池百合子都知事への刑事告発はどうなる!?卒業証明書におけるおかしな点とは!?告発人による徹底解説!元環境省 小島敏郎氏 都知事選後のインタビュー(参考)

文字起こし
0:00
[音楽]
0:17
はいどうもこんにちはttvジャーナル ささ岩ですえ今日はですね4年前に回路台
0:23
の生命分の偽装工作に加担したということ でですね春に告発されたしてえ都戦の前に
0:31
ですね小池市の学歴車掌の刑事告発をです ね出された元環境省地球環境局長のですね
0:40
小島敏郎さんを呼びしましてお話を聞いて いきたいと思います小島さん今日は
0:46
よろしくお願いいたしますよろしくお願い します はいま先日小池さんがですね参戦したん
0:54
ですけどもま小島さんが選挙前にですね 刑事告発されましたよねでそん時はですね
1:01
回路台卒業と経歴に書くのかどうかって いうのはまだ分かんなかったと思うんです
1:06
けれどもその後で思いきり書いてきたと いうことでですねこれはその小島さんの
1:12
刑事告発に対するあの戦戦告というような 形にちょっと見えたんですけどもえ
1:20
ちょっとその辺のお受け止めていうのは どんな感じかなと思いまして選挙戦の前に
1:27
ねあのいろんな話があって池さんはえ回路 大学卒を書かないんじゃないかとかいう話
1:34
もあったんですけどま私はあの当然書いて くるってい前提であのいましたからえま
1:43
当然のことだなと戦線告というよりももう あの政治家になって何回も何回も何回も海
1:52
の大卒と書いてるわけだから今更それをえ
1:57
書かないということはありえないとだから がま当然書いてくるっていうことをま
2:02
織り込んでえ書いてたんですけれどもあの 思っていましたからあの別にあの驚きでは
2:10
ないということですねなるほど まあ今回刑事告発をされるというのもです
2:18
ねま結構あの大きなことかなと思うんです けれどもなんかその元々小島さん小池さん
2:27
の側近という形だったわけですよねうんま それがそのなんで刑事告発されたのかって
2:35
いうところをちょっとお伺いしたいんです けどもあの実際はね路大学の卒業っていう
2:41
のはあの今までもえおかしいっていう人
2:46
たちがいたわけですからま刑事告発の告発 上を書いてま出していくっていうことが
2:55
初めてだったっていうのは実は驚きですよ え何回も何回もそれで通ってきてしまっ
3:03
たっていうねでその都度あの変だなっと 思った人 はちゃんと調べてで刑事告発は芸術訴訟法
3:13
で誰でもできるわけだからあるいは選挙 管理委員会の人がおかしいと思ったらそれ
3:20
は選挙管理委員会の人は義務があるから 告発義務があるのでおかしいと思ったら
3:27
告発しなきゃいけないしえそうじゃない 普通の人も変だと思ったら告発をすれば
3:33
いいで刑事告発というのはあくまで 検察に対して捜査を促し基礎を促すまいう
3:43
行為ですから操作するか基礎するかって いうのは検察の判断なわけですねでここが
3:52
民事訴訟と違って民主の場合は自分が訴訟 すれば訴訟裁判所に出せばえ裁判が裁判所
4:01
で継続するんだけれども刑事事件の場合は 検察官しか起訴できないわけだから検察官
4:09
が起訴しないと刑事事件として裁判所に かかんないとだから検察官以外の人たちが
4:18
やれるのは捜査を検察に対して捜査を促し 人を促していくことでこれが刑事告発なん
4:26
ですよねだから告発する人がは全部証拠を 揃えなきゃいけないわけじゃないしこれは
4:34
必要だな重大な事件だなと思ったら警察が 自らの捜査権を発動して調べるとそして
4:42
基礎まで持っていけるかどうかということ を判断するとまこういうことなのであの
4:48
もっと他の人たちがまやっているのかなと 思っていたっていうことも1つありますね
4:55
うんなるほど あの4年前でその小島さんはあの小池さん
5:03
にま回路台から声部出してもらっいいん じゃないかとうんアドバイスする立場だっ
5:08
たと思うんですけどまその後ですねなんか あれ小池さんなんかおかしいなってえそう
5:15
いう違和感みたいなのを感じたっていうの はいつぐらいかなんでしょううん2020
5:23
年の時にえ闘技会で自民党がものすごい 追求してましたよねあの大学出てないん
5:30
じゃないかっていうことでねで6月の都議 会ではえ卒業少々と卒業証明書をえ議会に
5:40
提出しろとまいう決議があってまそれが 本会議に出るとまいう状況がありえそれ
5:48
から合原さんと黒木さんがえ外国人記者 クラブでうん記者会見するとまそういう
5:57
緊迫したまあ状況の中であのま小池さんが
6:03
え街路大学卒とまいうことをどういう風に 証明しようかとまいう時点でね
6:11
でまあ日本新党から出馬してで何回も選挙
6:18
をくぐり抜け大臣にもなってるしま大臣の 時には当然いろんな調査をするでしょう
6:24
からだからまさか出ていないということは ないというににま普通は思うわけですよ
6:31
くぐり抜けてきてるわけだからだからま出 てるんでしょっていう前提でそれならあの
6:38
どうすればいいかとでまつば記者会計に 間に合うようにやるには時間がないから
6:45
あのそういう声明みたいなものをもらった なとだけど本当はえちゃんとした卒業証明
6:52
書っというのをもう1回もらったらいかが ですかっていうのがま最初のアドバイスで
6:57
ねカ大学生命みたいなものをもらったなっ ていうのはもう時間がないのであのそう
7:03
いうものもえ緊急的にもらったなっていう そういう答えですよねなるほどなんかこう
7:11
刑事告発するにあたって何かこの決定的な
7:16
ことがあったとかそういうのはある でしょううんあの変だなと思ったのはあの
7:21
やはりえ街路大学生命のプロセスというの をAさんから聞いたまAさんから聞い
7:30
たっていうのはやっぱり外園前のま問題え 神宮外園をこのままあのブラックボックス
7:39
のままね進めてえ行ってはいけないとえま
7:44
いう思いが私にもAさんにもあってえそれ はなんとかしなきゃいけないねとでいう中
7:52
でえところでということでカイロダーク 生命のプロセスがま知ってで自分は
8:00
あのま小さんからも依頼があったんだけど 自分はやらなかったで同じえ要望がAさん
8:08
にも言っていてAさんはえそれをやったと まいうことでねでやっぱりそのAさんが
8:17
書いた原案と小池さんがえ最後に発表した
8:22
ま回路大学発表したちことになってるけど えそれのま違いつまり書かれなかったこ
8:29
とっていうのをこう分析してみるとあ やっぱり小さん回路大学出てないんじゃ
8:34
ないかとあ危ない証拠になるものはみんな 消していったとまいうことでえやっぱり出
8:43
ていないということがを疑うにたる相当な 理由って言ったんですけどまえその時点で
8:50
はそういうものがあるといって思ってえ つまびらかにその経緯を文芸心中に書いた
8:58
とまいうことですですねはいまあの小島 さんはその側近としてまあの近くでルク
9:07
さんとやり取りされてたとうんいうことで ま小池さんっていうのはやっぱり演技上手
9:13
というかうんその本当の姿をあまり表には 出さないと思うんですけどその近くに見て
9:19
たならではのなんか小池さんの本性みたい なありますか ねうんそうね
9:27
あのうんうんそうですねあのま刑事告発 自体はねあの悪いことしてたら悪いという
9:35
のはそれ誰でも当たり前ででそういう刑事
9:41
告発をする人がねあの色々苦しい立場に 置かれるっていこと自体が間違ってるだと
9:48
思うんですよあの私もねよく言われてえ 大変でしたねっていうねま言われるわけ
9:54
ですよで大変な人はね今いっぱいいるわけ ですよ兵県で自殺しちゃった人とかねはい
10:01
鹿児島県であの捕まっちゃった人とかね つまりこ変だなっと思ってま告発をする
10:09
国訴をする とまあいう人がいじめられるでま自衛隊で
10:15
もその不祥事があってあるいはジャニーズ でも不祥事があって告発するとでそういう
10:23
告発をする人は悪いことがあったら告発 するのは当たり前だっっていう
10:29
風になってない社会でこれ自身がまあの
10:35
おかしくて家するの当たり前だよねで特に 役所関係はねあの公益通報もあるわけだ
10:45
から法律はそれを促して国発者に不利益が
10:51
及ばないようにするということで作ってる わけだからその法律通りのことをやった人
10:57
は守られないけないわけですよでその人 たちが大変だねとか言ってそのあるいは
11:06
捕まっちゃったりとかあるいは自殺し ちゃったりとかそういうことはないような
11:13
社会にしないといけないのでそのいや大変 ですね勇気がありますねっていうことが
11:21
これが普通の社会にならないとまいけない なっていう風に思いますよねから小池さん
11:28
自身はま基本的にはその青春時代を回路の
11:33
軍事政権化で暮らしてるわけだからこれは 非常に重要なことだと思うんですあのサと
11:40
政権の元でねでちょうどナセルがまナセル の軍事政権のあの革命の後えサダになり
11:49
その後ばになってくわけだけどまいずれに しても軍事政権化であってでそういう中で
11:56
え政権に反対する人ははえ捉えられいつの 間にかいなくなるとまいうことが当たり前
12:05
の政治の元で青春時代をその過ごしてるで
12:10
これは非常にま大きなことだろうと思うん ですよねだから排除とか宿政とか今回出た
12:19
首都防衛とかそういうまいわゆる軍事用語 というよりも独裁政権用語が
12:29
何の戸惑いもなく出てくるっていのはそう いうその青春時代を過ごしたからなん
12:37
だろうなと思う一方それからやっぱり ポピュリストま権力を得ていくためには
12:46
民衆の希望するものを実現するいわゆる パントサーカスって言われるようなね
12:52
ローマ天国はねそういうものを提供するで その時々のあの人々が何を求めているかと
13:02
まいうことに連れてま動いていくで元から
13:08
そう思っていたかのように 振る舞うなからそういうことがまあできる
13:15
だからポピュリズムを民主主義と考えるか 危険な政治家だと思うかまこれは評価の
13:24
分かれるところですよねで東京都はもう金 がいっぱいあるから
13:29
パンとサーカスができるわけですよまその 他の自治体はそんなにないからねでもう
13:37
東京都ってとんでもない自治体だと自分で 稼いでもいないのにね本社があるだけで
13:44
法人2税の4割が東京都に入ってくるだ ちぎっては投げちぎっては投げして無償家
13:51
だ無償家だと言って金を配っても一向に なくなら
13:57
ないで他の自治体で稼いでんですよ工場は 別に東京にあるわけじゃないんですよ工場
14:04
は地方にあるんだけどその上がりはみんな 東京が吸い上げていくっていうこの地方税 の仕組みこれによってあの無償化っていう
14:14
のができているんであってむしろ地方の他 のところの犠牲の元に東京の繁栄があると
14:21
地方から見てるとそういう風に思われてる
14:27
そのことの自覚が東京都の富にもいない し知事にも
14:35
ないまものすごく地方税制の仕組みに救わ
14:40
れている東京都のこの潤沢な財政と
14:46
なるほどまいうことだと思いますねまそう いう潤沢な財政の東京ですけれどもえそう
14:53
いうところ都知事になるということなん ですけどもあの小池さんはですねその8年
14:59
前はま改革の担い手として特系礎を倒すと
15:05
そういう立場でフリージャーナリストも 記者会見れるっていうのを始めたとしかし
15:11
今は逆になってですねその権力側として
15:16
もうフリーの記者を排除してしまってです ねまそういう体制をですね作り上げてきて
15:21
しまったとで今そういう状況が出来上がっ てる中でもう4年やるというですねその
15:30
参戦したことのまいわゆる悪影響っていう のはどういう風な感じでしょうかうんうん
15:37
ま小池さんに関してるのは権力をに 登り詰める権力を守るっていうことだから
15:45
2016年は権力を取るためには挑戦者と して現状を批判しなきゃいけなかった
15:54
つまり既得権益を批判し閉鎖的な記者 クラブを批判すると
15:59
まあいうことをチャレンジャですよねで これ今回蓮舫さんが言って言ったことと
16:04
同じですよリセットするっていうねだから 挑戦者は同じことを言うわけですよで権力
16:11
が取れたらその権力を守るためにその権力 の基盤をどうやって強くするかとまいう
16:18
ことをこう考えるのであのやってることは 全く真逆なんだけど一貫しているのは権力
16:26
を取る権力を守るということなわけですよ えだから2020年は権力満を安定させる
16:34
ためには自民党の推薦をもらおうという ことで二階さんにずっと働きかけていた
16:41
わけでこれはもうほぼ成功していてで問題
16:47
だったのは自民党都議会議員のもう若手が え2017年の都議選で仲間をを落とされ
16:56
たとまいうことからはえやっぱり小池さん は許せないとまその時はそう思ったこ
17:04
2020年のではそういう人たちはもう 全く沈黙してるからまこういう人たちも別
17:10
に信念があって小池さんを追求してたわけ ではないとでいうことなのででそういう姿
17:17
を見せられると小池さんについてもそうだ し自民党の都議会議員もそうだしその時々
17:24
によって言ってることが違うんでねあの
17:29
2020年の都議会議員は小池さんの街路 大学疑惑を追求してたわけですよ今
17:37
2024年一言も言わ ないだから政治心霊に基づいて何もやって
17:44
たわけじゃないっていうことなんですよね みんな自分の権力のことを考えてその都度
17:49
その都度言うことを変えるというだけの ことなだから普通の人から見ると政治家は
17:58
信用できないとその時々によって言うこと も変わるしで自分のことばっかり考えて
18:05
いると嘘はつくし金はごまかしてるという ことが自民党もダメあるいは立憲も嫌だと
18:14
でましてや公明党や共産党みたいなね閉鎖 的な政党は嫌だとだからその無所属の人に
18:25
票を閉じようと まある意味政党政治が崩壊しつつあ
18:31
るっていうことが今回のあの都事戦
18:36
あるいは都保線だったかな とまいう風に見ますよねだからえ小池さん
18:44
が参戦をしたと言っても本当に安泰なのか とやっぱりそのことに気がついていくって
18:50
いうことになればやっぱり4年持つかどう かっていうかそれは分からない4年間は
18:59
わけではなくてそれは伊さんの時もそうだ しねえその前もそうだしだからあの知事に
19:08
当選したからと言って4年全頭するって いうことが当然なことではないっていうの
19:13
はそれはあの最近のあの都イさんとか増 さん見てれば分かるように政治の先は一寸
19:21
闇だから何があるかわからないと思います ねなるほどおっしゃるとりですねまあの土
19:29
参戦しましたけれどもその刑事告発をま3 発抱えているとあの小島さんのま刑事告発
19:38
ま学歴作者の件に加えてですね他の2件の 刑事告発についてはどう思ありますか
19:46
うんあの最初に言いました刑事告発はね誰 でもできるしその役人さんは不正があっ
19:54
たら告発しなきゃいけないま芸術商法に そう書いてあるんだけどだから刑事告発は
20:00
犯罪があったということを見た人知った人 がそれは積極的にやったらいいと思うん
20:08
ですで自分はあの学歴の問題をやりねで えっと合原さんたちはえ記者会見の話をし
20:17
ましたがねあの政務と公務ごちゃにしっ うんあの政務と5公務のねごっちゃって
20:24
いうかいわゆる高師近藤というかえ都の 私物家というかい
20:29
えーこれはね今回え特徴的なことでしたね
20:35
で1つはあの語原さんたちがやったあの 記者会見で記者会見というのは知事記者
20:43
会見なんですよあれはで知事記者会見で あれは公務なわけねでそこで選挙の話を
20:53
聞くことが間違ってるんですよだって選挙 は候補者に聞いてるわけでしょ知事じゃ
20:59
なくてで知事者会見は知事に対して質問し
21:05
でその状況は東京都のインターネットを 通じて一般の人が見られるようになってる
21:13
わけということは鉄塔 設備との予算を使って知事の話を都民に
21:23
知らせる場なわけですよでそこをで都事 候補の話してるわけねで都事候補の話を
21:32
記者は聞いているわけですよでこれ自身は 講師近藤というよりも完全にあの選挙活動
21:41
ですよだって候補に聞いてるんだから そしてそれをに答えてそれで東京都のお金
21:49
を使ったインターネットに載せて喋ってる んだからこれは講師動ではなくてまさにこ
21:58
の お金で公のあの場面で選挙活動をしたと
22:04
いうことですよでそれを促した記者もそれ は調査犯でそれは同罪なんじゃないかって
22:12
思うただその人は告発されてないけどだ からこれはねあの新聞記者あるいはその
22:20
放送ああの通信局あるいはテレビもそうな んだけどそういう記者が公職選挙法を理解
22:27
していなくて まさにその知事の公職選挙法違反を調査し
22:33
たとしか思えないこれはあのそういう記者 の支出の低下で大いにそのそれぞれの
22:42
メディアの幹部編集局は再教育してもらわ なきゃいけないと思いますねこれがもう
22:51
あの記者会見の大問題でもう1つはあの路
22:57
大学とに自作辞ですよねあの町村の長に
23:04
あの推薦してもらおうとであなた に履行してくださいえそんなつもりじゃ
23:11
なかったっていうね あのえ首長さんもいらっしゃってでこ
23:17
れって治療なんじゃないですかっていう話 それから 視察え公務とそから選挙のって言うけど
23:29
二流でも何でもなくて公務という名前で何 やってるかって言うと視察をしてたわけ
23:36
じゃないですか何回かな10何回結構やっ てたみたいですねはいなんで選挙期間中に
23:44
そんなに視察が集中するんですかとこ れって選挙活動でしょ公使ったあの公務を
23:52
使ってねでえ視察先でねあの色々お話を
23:57
聞くってこともあるかもしれないけど マイク持って演説するって何ですかとこ れって選挙活動
24:04
でしょうで公職選挙法はね原職の知事とか 総理大臣とか大臣は原職のまま選挙が
24:12
できるんです よで今まで総選挙で
24:19
ねそんなことを総理大臣がやったことは ない原職の大臣がやったことはない小池
24:25
さんがやったことをね だていうことになると総選挙の時に総理
24:31
大臣も大臣も政務官もねできるっていう人 は各業界団体全部殺に行ってそれであなた
24:40
のところにはお金をずっと補助金とか税制 優遇してますよ とで要望を聞い
24:48
てこれって完全な利益誘導ですよもしやっ たらでそういうことを今まで政権は自粛し
24:57
てったやっちゃいけないと治療に当たる から自粛というかやらないそれを今回
25:04
あえて小池さんはそのタブーを破って私は
25:09
絶対捕まらないとね回路大学をについて
25:15
あの嘘を言ったってほら捕まらないでしょ とだから私はね何をやっても捕まらないん
25:21
ですとで視察選挙活動でしょってこれって
25:26
コーヒーを使った絶対私は捕まらないです 捕まえられるなら捕まえてごらんなさい
25:33
というまさにね法律の上にいる人これを
25:39
独裁者って言うんですよねだからそれを 今回の選挙では実践をしたということじゃ
25:46
ないかと思ってますそれさらにあの岸田
25:52
総理に会いに行ってうんまなんか戦法の ちょっと改定を頼んだというような報道も
25:59
うんあるんですけどそのそもそもルールを 変えようとしてるとうんその辺については
26:06
うんあのある程度ねあのま民主主義が崩れ てる政党が崩れ始めてるっていうのはその
26:13
公職選挙法のま盲点をついているっていう あの今回のねN国のやり方もそうそれから
26:22
翼の党のやり方もそうとまそういう格好で
26:28
あのま民主主義の盲点を今の制度の盲点を ついているまいうことなんですけれどもで
26:38
そのことがまた統制教化につながって どんどん民主主義がほっていくとまいう
26:44
ことに今繋がっていくんだろうなとその 権力としてはあんまりねあの自由にあの
26:52
選挙活動をやらせなければそれはあの現役 が1番監するわけだ
26:59
からだからそういう方向に変わっていくの かなとでむしろ今回の景気であるのは本当
27:08
にあの え公営選挙っていうものを見直してあの
27:14
いわゆるベカス州の公職選挙を見直してね でま資金面のところはま抑えながらえ
27:23
もっと自由にやらしたらいいんじゃないか とつまりえ選挙の事とかねから選挙の政権
27:30
放送とかねそれはま一種あの公営選挙なん
27:35
ですけども公営選挙のあり方自身をま根本 的に見直してもっと自由にさせたらいいん
27:44
じゃないかとで自由にするとあのお金が ある人たちがあのアメリカの大統領選挙の
27:51
よねお金がある人たちしか日でしないし あののキャンペーンしかでないっていう
27:58
ことなんだけどもまそれはあのお金の方を ま制限するなに違う方法をやっていけば
28:05
いい今のやり方でパッチワークのにやって いくとどんどん民主主義が死んでいくと
28:11
思いますよあの凱旋でもですね小池さん あのやめろコールとかですねうんま最終日
28:19
には金返せコールとかですねうんそま起き てたんですけども小池さんやりたいそう
28:25
いったものを封じたいんじゃないかなって いう迷惑が けどだからあの決庁は東京都の機関です
28:34
からねあの小さんのところだけものすごく 多くの景観が張りつくとでそれはね上司
28:43
ですからねあの警視庁の一応お金あのお金 の面ではあの東京都が面倒見てるわけだし
28:52
だからいわゆる権力者に奉仕するっていう 風に見えるっていうのは決としてもすごく
28:58
良くないつまりなんか権力者の紙幣のよう に見えちゃうねまさにあの衆近平の人民
29:08
解放軍みたいに見えちゃうわけですよあれ は党の軍隊で国家の軍隊じゃないからねだ
29:14
から別に警視庁は小池さんの紙幣ではない わけだからあの小池さんだけをあんなに
29:22
厳重にやる必要があったのかとまあいう
29:28
あのこともありますよねまさに独裁者の道 だと思うんですけどももしそういうことが
29:35
必要でないっていうのは該当のお話という のはねがなぜしなきゃいけないかっていう
29:40
のは公開討論会なりそういう討論の場が 保証されてないからです
29:46
よで例えばアメリカ大統領選挙のように それ何人か選んでもいいですよあの
29:54
ちゃんとあのえキャスターが あの質問してね並んで嫌な質問もしっかり
30:02
するとであのま候補者がちゃんと答えると 逃げないとで公開討論会の結果でその支持
30:13
率あるいは投票の同行が変わるといぐらい にやっていけば該当演説の熱狂ではなくて
30:22
冷静な議論を何回も何回もやればいいじゃ ないか
30:28
やり方を変えればいいんじゃないかなとで 1番の問題は該当演説っって一方通行な
30:35
わけですよこれって民主主義ではない やっぱりやっぱりあの嫌な質問も聞いてで
30:44
そういう本当に何を考えているのかって いうことを逃げないで答えるとそれぞれの
30:50
候がねでそういうことが保証され るっていうことが1番重要なんであって
30:56
その該当で今を煽ることではないと思い ますけど
31:02
ねおっしゃるとですねはいまちょっとあの
31:08
小島さんされた刑事告発についてもお伺い したいんですけれど も今はまだ受理はされてないうんえっとね
31:18
刑事告発はねまいろんなタイミングがある んですけども選挙違反って最も一般的なの
31:25
は選挙が終わってから摘発をするじゃない ですか でつまり選挙期間中に何があったかって
31:31
いうことを全部踏まえてまその前の事前 運動もそうなんだけどずっと選挙があって
31:39
終わった段階でそこであのおしまいという ことでそれまでのあのことを全部見て整理
31:47
してま事件化してくわけですよねだから1 回で済まそうと思えば終わった段階でえ
31:55
出すのがこれは普通ですよ私もそう思っ てるでえだからあの刑事告発の改定版はえ
32:04
終わってちょっと時間あの熱中症に1日に なっちゃったから火曜日なんですけど
32:10
火曜日にもう改定版ちゃんと出しましたで えっとそれはあの回路大学という卒という
32:19
ことをえちゃんとえ選挙候補に書いたと いうことそれからアラビア語ができるんだ
32:26
ぞというXの投稿をして岩山さんに けちょんけちょんにやられて引っ込めて
32:33
うんまたえ動画アップしたとで昔のことだ から忘れちゃいましたよねって今は喋れ
32:41
ないけど昔は喋れたていうことを一生懸命 言ってたとままいうことぐらいですかねで
32:50
え多分期間中に行ったことはみんな刑事 告発の対象になるっていうことが分かっ
32:56
てるからできるだけ何も言わないようにし たっていうその選挙期間だったんじゃない
33:03
かなだからその2つぐらい しかうん新しいことは言わなかったですよ
33:10
ね徹底的に逃げてたからもっとね本当に あのそれぞれのあのえ候補者もねすごく
33:19
ポライトだからあのカ大学本当に出たん ですかみたいなね1年落大したのになんで
33:26
4年で卒業できんですかとかねそうですね おかしいですねはいそういう話は聞かない
33:33
わけじゃないですかで本当に素敵ですかと ねでも卒業証書も卒業証明書も量って書い
33:40
てあるじゃないですかとこれって違う でしょとかねそういう遠慮のない質問をし
33:47
ないねで え司会者も聞かないじゃないです
33:53
かアメリカだったら聞きますよね当然聞き ますねはい当然聞きますよ遠慮釈ないんだ
34:01
からだって自分のところの大統領がロシア のエージェントだったら困るでしょう困り
34:08
ますよそれのはね選挙介入があってあなた が当選したんですかとかやっぱり聞か
34:14
なきゃいけないじゃないですかとあの キャンペーンね選挙活動の間そういうこと がありましたけど知ってますかとかねだ
34:22
からそのものすごくポライトだから本当に
34:28
あの知事として支出があるのかということ を遠慮釈なく聞いていくでこれがその本来
34:35
の選挙戦であるべきなんですよだから選挙
34:41
会で上でね色々言ってそれを警官に守られ ながら反対する人を排除し
34:48
ながらやることが選挙のも基本だとは思わ ないです
34:56
ねあの今回のま刑事告発ではまず警察が 受理をするかとうんいうところとまその後
35:04
その検察が起訴するかといううんもが ポイントになってくるんじゃないのかなと
35:10
思うんですけどちょっとその辺の見立て っていうどうでしょうかうんそうですね
35:17
あのま刑事告発はあの警察まこれはあの
35:24
なんで検査庁かって言うと警視庁自身は 東京都の機関だからねトップを警察にやる
35:30
よりもま警察庁でしょうとま政治家の犯罪 だからねまということで検察庁にま出した
35:38
とで えま改定版を出してそいであの警察があの
35:46
これからどういう風にま見ていくかとでえ 樹理っていうのはほぼ捜査を開始するって
35:54
いうことだからあの樹理というのは非常に 重要ななえ一律かまず最初の看なんです
36:01
けどもでそれはまずは警察がま考えると いうことま公生要件に当たってるかどう
36:07
かということとやはりこの事件の重大性と いうものをどういう風に考えるかとまいう
36:15
ことなんでこれはまだ分からないですねで やっぱり事件の重大性はあのいわゆる
36:23
国内の大学の詐称と違って えこれ自身は外国の大学の詐称そしてその
36:33
大学と政府がサポートしているまいう問題 で全く質的に違う問題なんですよで
36:43
2020年の街路大学生命って何だった かって言うとこれは東京都事線に街路大学
36:51
とエジプト政府が介入したってことです よいわゆる危機をえ救ったといわゆる自民
37:00
党が追求してくるそれから黒木さんと神原 さんが外国人記者クラブで
37:06
ええ記者会見をするでその街路大学
37:12
はえ生命自身はえ合原さんと黒木さんが
37:18
記者会見をする前に全て終わらせますと いう小池さんのメールに現れているように
37:25
言論封殺なわけですよ でそれを回路大学とえエジプト政府の平
37:35
するわだけどそれが助けたつまり介入し たってこと日本の選挙にでこれはねその
37:44
例えばあの政治家への寄付というのを 外国人がしちゃいけないよとまあそういう
37:51
規定があるんだけどそれは日本の選挙に 外国が介入しちゃ行けないという趣旨なわ
37:59
つまり主権の独立の問題 ででそういう規定があるんだけどもでも
38:05
2020年の東京都事選挙は回路大学と エジプト政府が都事選挙に介入したという
38:15
主権の侵害という非常に重要な問題でこれ はねえっと前のあのトランプ大統領がその
38:23
当選した時にロシアがえ
38:29
クリントンとの戦いでねあクリントンを 落とそうとトランプを大統領にしようと
38:36
言って選挙に介入したこの事件に本質的に
38:41
は同じことなので外国勢力の日本の主権に
38:47
対する侵害行為なので非常に重要な問題だ という風に国家として非常に重要な問題だ
38:55
というふにま警察が考えてくれればま操作 をしてくれるじゃないかなとま思っている
39:04
でただこれは分からないこれからのこと ですでさらに基礎っていうのはまそれから
39:12
さっきの話でねでなぜその操作をお願い するかっていうと例えば個人情報って取れ
39:19
ないんですよね例えばえササさんにしても 私にしてもね出た学校の績証明書
39:28
を出してくださいて第3者が行って大学 出さないですよね本人が行かないと成績
39:36
証明書って出さないじゃないです かでこれはやっぱり検察という捜査のため
39:43
という格好でないと大学だって出せない 国内の大学だって出せないわけでえだから
39:52
いわゆる個人情報に関するものはあの やっぱりえ検察という公権力のえ力を借り
40:02
ないとそれは捜査でき ないということがありますよねだからあの
40:10
回路大学に色々聞くにしても個人情報の 問題はやっぱりちゃんと日本国としてえ
40:18
いわゆる捜査協力をお願いして出してで それに対してあの拒否するならばあ拒否を
40:25
したという事実 が何を意味するかっていうことが非常に 重要なのでそういうことをまやってもらい
40:33
たいなとは思いますうんなるほどまその
40:38
主権を侵害してる可能性があるということ で非常にこれは重大な問題だと思うんです
40:44
けどまちょっとうん懸念点があるんです けど今度ですねその検事総長に就任したと
40:51
言われている女性うんま上本さんという方 なんですけどまその方がですね
40:57
その裏金の自民党の問題でまなんか 4000万以下不にしたとうんいうことで
41:06
まそれのご褒美でですね検事長にして もらったんじゃないかとまそういううま
41:14
報道というかがありましてですねまそう するとですねま今回のこの小池さんの問題
41:21
まこの刑事告発もですねうんまそういった 意行というものが働いてしまうんではない
41:28
かなということはちょっと心配してるん ですけどうんでもやっぱりねその日本は
41:34
放置国家だということをま信頼するしあの
41:39
そういう風に持っていかないといけないと 思うんですよねでま戦後あの今隣に翼って
41:46
のはやってるけどまずは裁判官が独立し なきゃいけない裁判所が独立しなきゃいけ
41:52
ないでまこれ自身もねやっぱり裁判所の 行政のの中であの人事を使ってまいろんな
42:01
判決を左右したっていうまえそういう議論 がありますあのいわゆるま我々の時代から
42:10
するとえ正方共事件っていうのがあって 西方教に入ってた人たちを裁判官からえ
42:18
排除していくっていうまそういう大きな 事件があったんですけどでもやっぱり裁判
42:24
官が独立をする裁判所が政治から独立を するっていうのがまず第1で次に検察官も
42:32
え警察は捜査機関だけですけど検察官って いうのは基礎をするあの一手に持っている
42:39
ま司法の一員なのでやっぱり検察官も独立 してその仕事を果たすとまいうのが基本だ
42:48
からでその基本に忠実にやってもらわない
42:53
とこの原則が崩れると日本は放置国家では ないなくなってまさに独裁国家になって
43:00
いくだから国民の信頼がなければ裁判所も
43:05
検察官もまさに政治の道具になりさがって
43:11
え放置国家が崩れて いくということになるのでやっぱりそこは
43:18
え信頼しそういう風 に独立を保とうとする裁判所とか警察官を
43:25
応援をしていくとまいうことが必要だと 思いますよねだから今起こってるまもっと
43:32
もっと違う司法ではないけどあの兵庫県の 問題とかあるいは鹿島県警の問題っていう
43:38
のはその奇数は非常に重要な日本の民主 主義を判断していく上で非常な重要な事件
43:48
じゃないかっていう気もしますねなるほど ありがとうございます今回の刑事告発に
43:54
あたってま小池さんのですね卒業書とか うん卒業証明書もですねまかなりちょっと
44:02
検証されたということなんですけどなんか あの検証した結果ですねまあ一番おかしな
44:08
点とか特立すべき点みたいなのはあります よかうんあのねまず第1にねえアラブのっ
44:16
ていうかまあの街路大学のっていうことに なるんだけどの卒業証書とか卒業証明書
44:22
っていい加減だってまず言うわけですよ言 人がいるわけでもいい加減だっていうこと
44:28
になるとえこれは検証をしてもしょうが ないという話をしてるに等しわけですよね
44:36
でだけどあの卒業したっていうこと卒業
44:41
証書卒業証明書さらに成績証明 書これは世界共通の大学園への入学資格な
44:52
わけですよ で卒業証書も卒業証明書も例えば回路大学
44:58
が発行しましたで発行を受けて持ってきて で大学が例えばアメリカの大学に入るま
45:06
日本はどうか知らんけどあのそれでこの 証書証明書って本物ですか
45:13
となんか書いてあることがものすごくいい 加減なんだけどえここにはサインがないと
45:19
かねあの例えばあのサインをするべき ところにサインがしていないとかあるいは
45:28
卒業証明証書については学石番号も本人の
45:33
際もないとかつまり形式的に整っていない とかあるいはよく言われるミスターミセス
45:41
のというね あのまいわゆる女性系男性系の問題があっ
45:46
てえうちの大学にもアラビア語学あるんだ けどこれって文法的に間違ってますよね
45:53
と でこれで大学院にの入学資格を認められ
46:01
ますかみたいな話になるわけですよだから 街路大学がそう言ってるってこととま世界
46:09
的に言うと大学院の入学資格としてその 書類は通用するのかっという話は全く別の
46:16
話なんだね受け入れる方がま見るわけだ からでそいでこれって本物ですかって
46:23
やっぱり聞くでそうですって言うと海路 大学ってその程度のものなんですかとねで
46:29
文学部ってアラビア語の文法も教えてる ところでしょなんでそこが火とかしとかっ
46:36
ていうこともできないんですかそんないい 加減な大学なんですかとエジプトの東大と
46:43
言われながらこんないい加減な大学は信用
46:48
できないよ ねという風になっちゃうじゃないですかだ
46:55
からいい加減ではないということを やっぱりカロ大学ってないエジプトの有数
47:01
の大学だからリスペクトをするリスペクト をすればそれはしっかりしたものである
47:07
はずでしょ とでまさかそんないい加減なものをねいや
47:14
私たちが発行したものですと言うかねとで も言えばいいんですよ言えば言ったで小池
47:20
さんのためにえそんな大学なんだっていう ことですよもうそれじゃじゃあのこのこう
47:29
いう証明書はねあの他の国の大学院の入学 資格としては認められないねとそんないい
47:36
加減な大学だっ たらということになるんじゃないですかと
47:42
だからいい加減だっていうことを前提にし ないということがまず大1がでそうすると
47:48
書いてあることは形式的にサインがある べきところにサインがないとかからひと
47:53
かしという問題もあるしから何よりもある のはあの街路大学生命であるいは小池さん
48:00
があの言っていたえ卒業が1976年の
48:05
10月とは書いてないってことですね12 月29日って書いてあるということですよ
48:12
学死号の地業はねでそれを大学協議会が 決定したのはその日じゃあなんで10月
48:20
じゃないの かで西暦と非歴も間違ってるしまこれは
48:27
形式の問題だけど1番重要なのは10卒業 した
48:32
つまり学史号の情が10月ではなくて12 月29日と書いてあるじゃあなぜずっと
48:41
10月10月っていう風にカ大学生面まで 公家さんもずっと10月卒業と言ってきた
48:46
のか とこれ はやっぱり変だよね
48:53
とでこれはあの小さんの言い方は変えるか もしれない10月ではなくて12月でした
49:01
という言い方をするかもしれないそれは それでまた新しい局面が出てくるので本当
49:09
に10月に卒業したんですか12月に卒業 したんですかとまあいうそのま問題があり
49:17
でもう1つ入学はいつなんですかと入学は
49:22
小池さんも街路大学生命も1972年10 月1年生と言っているで北原さんも
49:30
ちょうどいい大学さんもお兄さんもね1番 親しいお兄さんもみんな2年生に変と言っ
49:38
てるとそうですねだ回路大学生命ってある は小さんが行ってきたっていうのは 嘘っぱちなんじゃないんですかと入学も嘘
49:46
ねから卒業の年月日も嘘なんじゃないん ですかとまというのがま卒業については
49:54
卒業証書と卒業証明書で 分かるし入学についても変ですよねとでえ
50:01
そうすると卒業成績証明書が
50:06
欲しいで成績証明書が欲しいというのは1 年生から4年生で単位を全部取って卒業し
50:16
たのは全部単位が書いてあるはずところが 2年生に編入したってこと
50:22
は科目が免除されてるはず だから成績証明書を見れば分かるま偽造し
50:31
てるかもしれないっていう人もいるけどで これは個人情報だから検察に取ってもらい
50:36
たい我々では取れないまとてもミステリー だからね12月29日ってことはその年は
50:46
30日と31日しか ない31日金曜日だから休みなんです
50:53
よで卒業証明書 卒業書かなみんな求めによってその発行さ
51:02
れるからじゃあ高池さん はいつ求めたのかと29日に卒業した12
51:10
月のねでそれが小池さんに知らされて小池 さんがくださいっていう申請をしたことに
51:19
なってるからそれっていつなった のだって翌年の1月にはもう日本にいる
51:25
わけだから じゃあいつどこで知っていつ申請したの
51:35
か西村京太郎トラベルミステリーみたいな もんなんです
51:41
よでものすごくこう不思議でねで2週間後 に
51:47
その卒業証明書みたいなの発行されてる からなんかこうすごいこの年末年始が
51:55
おかしいよいうまそういうのも分かるとま 興味深いですよ
52:01
ねなるほどまちょっとあの疑問に思ってる ことがありましてあの4年前に回路代から
52:10
生命文を取ったらどうかっていう話があっ た時にですねあの時にですねきちんとした
52:16
その証明書を取り寄せるとうん時間が かかるからうんままずは生命部みたいな
52:22
ものでいいんじゃないかみたいな話になっ たと思ったんですけどうんででもそもそも
52:28
もう持ってるじゃないですかうんその証明 書とかうん卒業証書とかうんそれ持ってる
52:34
にも関わらずえなんで取り寄せなきゃいけ なかったのかていうのがやはりその持っ
52:41
てるものにはある重大な歌詞があるんじゃ ないのかなという風に僕は思ってるんです
52:46
けどうんまそれはね あの今回その色卒業少女と卒業証明書をね
52:55
あの見てあの全部訳してもらってでそれで ま発見したことはさ今言った通りなんです
53:01
けど当時は誰も何が書いてあってでそれを
53:08
吟味しようとする人が1人もいなかった じゃないですか単に こう絵を見てただけですよね要するに絵画
53:16
と同じなんだよね読もうとしない何が書い てあるか誰もで書いてあることについて
53:22
読んででこれって変だよねっていう風に 義務をする人は誰もいなかったま自分も
53:28
そうなんですよ自分もえあるんだよねって 何が書いてあるかも全然関心がなかった
53:35
あるでそんな見たあの見たの初めてだしね その時にでだからそんなもう新しいもの
53:44
もらえばいいじゃんていつだ何枚でも くれるでしょと卒業証明所なんてね卒業生
53:50
であればだからその今持ってるのにがなん だかんだって言われるんだったら新しいの
53:56
もらえばいいでしょときちんとしてるのを で今の時点でまた証明してもらえばいい
54:02
とまいうことなんですよだからあの中身も 読んでないしで普通ま自分もそうだけど
54:11
自分でこれがダメっていうんだったらじゃ 新しくもらえばいいじゃん何枚でもくれる んだし卒業証明書はねまという言い方です
54:20
よねで歌詞が変だなっていうのは読んで 初めてわかったっていうこと
54:28
で卒業証書はね多分小池さんも読めなかっ たんだと思いますよあの飾り文字は普通の
54:36
人は読めない あのものすごく達筆な書は読めないでしょ
54:42
日本人だって日本語が書いてあってもま それと同じかなと思いました
54:49
ねそのちょっと1つこれかなっていうのが あるんですけどうんうんあの小池さんのま
54:59
これ持ってきたんですけどねうん ま小池さんのこれ1回出してるじゃない
55:06
ですかこれって何だっけ これこれは何でしたっけあ卒業書証明書の
55:15
方ね証明書の方ですね飾り文字じゃない から証明書ねはい証明書の方ではいこれ
55:22
写真をですね切り抜いてみたんですようん うんこれねはいここんな感じでうんこれを
55:29
ですねこう割のとこに合わせるとうん全然 合わないですよほうほうなるほど
55:36
こういうこういうことですねなるほどねこ ここが割んとこじゃないですかうんハコの
55:43
ノタも違うしうんそもそも円にもならない わけでうんうんそうするとこれ割の意味が
55:51
ないと思うですうんでことはどういうこと かっていうとうんうんこの写真
55:56
ま別のものが張ってあったんじゃないかな うんそうするとその火とかCのその男性
56:04
女性の違いも納得できるというかうん元々 男性のものを貼ってあってうんそれをです
56:12
ねま差し替えたんじゃないとうんいう風に 思うんですけどうんそれを見られたくなく
56:19
てですねうん現物を出さないんじゃないか なという風にちょっと思うんですよねうん
56:25
あのねえっと卒業証書も卒業証明所も ずっと小池さん手元にあるものですよねで
56:33
街路大学はその小池さんの手元にあるもの が本物であるということを1度も言った
56:40
ことはないんです よ卒業したってことは言っててもねそう
56:45
ですねはいうんだってあのそれはその実物 を取り寄せてみないと判断できないじゃ
56:53
ないですかだからそれは最初にもあります うんこれは卒業証書かねうん卒業証書うん
57:01
だからそれはねあの鑑定をしてもらいたい とあの小木さんの手元にあるものをま捜査
57:09
当局ま検察庁がねあの提出を求めてねあの いわゆる捜査の関係でまあの強制捜査
57:18
するってのは欧州っってことになるんだ けどま2位に提出してもらうかえ応酬を
57:23
するかっていうのはまだあの手続きの問題 なだけど操作のねでとにかく小木さんの
57:29
手元にあるそのもの自体卒業証書卒業証明 書ってそれでそれが本物かどうかを
57:36
ちゃんと鑑定をするということはま捜査に おいて必要なんでまこれも検察にお願いを
57:44
する事故とまいうことなんですね
57:50
でまそれ自体はあのいろんな鑑定な方法 鑑定をする方法があって前も言ったんだ
57:56
インクだ紙質だスタンプだまいろんなこと があるのでま全体的にま鑑定をしてもらい
58:03
たいねとで多分2020年の時に卒業証書 卒業証明書を提出してくださいという決議
58:11
が可決されていればそれは当然観点にふさ れたと思うんですけどねだからそのもの
58:20
自体のがあのちゃんとしたものかっていう のはそういう手続きを踏まないといけない
58:27
だからそれはもうやっぱり検察にはお願い をしなきゃいけないんですよねで2に提出
58:34
しなければえ強制的にえ応酬をするまいう
58:40
こともまえしていただきたいま警察があの 提出してくださいって言われて拒否した
58:47
段階でもうアウトだから普通はそういう ことはしない でしょうありがとうございますそれと最後
58:54
にあのメディアのっていうのちょっとお考 したいと思うんですけどまはいその小池
59:00
さんが卒業少々をまそもそもメディアが ですねはいその1番最初にそのよく確かめ
59:08
もせずにですねあの卒業だと騒いだのがま これが卒業少々だとうんいう風に言われ
59:15
てるんですけどもうんまそういうわけで これメディアもですねこの小池さんの学歴
59:22
車掌に加担しているのではないかとうん ことですよねうんいや全くその通りですよ
59:29
だってあの小池さんがあの世の中に出
59:36
られるきっかけを作ったのはそれはあの 新聞ですからねだからあのメディアが
59:45
作り上げた巨像だし政治家にする時も
59:50
ジャーナルの編集長だったんですかね伊 さんがとにかく
59:56
まで押し上げて政治家にしたいうことだ からそういうメディアのあのえ貢献という
1:00:03
のはすごく大きいですよだからあの メディアとしてはね自分たちが何をしたか
1:00:10
をちゃんと検証してねでえ正しかったのか
1:00:15
どうかっていうことをもう1度見つめる あの検証する責任があると思いますけど
1:00:23
しかし今の都長記者クラブを見てると いやもう小さんの機嫌をどうやったら
1:00:29
取れるかという人ばかりでねなんか喜び組 みたいな感じがするとね嫌われるとねま
1:00:36
北朝鮮だと嫌われたり拍手してないとあの 殺されちゃうかもしれないけどもう一生
1:00:42
懸命機嫌を取ってるとしか思えないだから こういうあの人たちにその過去を検証
1:00:51
するっていうねそういう歴史感も ないだから
1:00:57
その 1976年ま小池さんが10月帰ってきた
1:01:02
時に自分たちの新聞記者は何を書いたのか で今の新聞記者にとってはそんなも関係
1:01:09
ないよっていうねまあいうことかもしれ ないけど社としてはしっかりと検証すべき
1:01:16
だと思いますけどねそしてその上で今の 記者クラブに派遣している自分たちのあの
1:01:25
会社の人たちがちゃんとした ジャーナリストとして活動しているのかと
1:01:30
いうことをあの検証しそもそも ジャーナリストだと思ってないかもしれ
1:01:36
ないけどねそうあの今の新聞社とかテレビ 局の人はねえだけどそれでは民主主義が
1:01:43
死んでしまうのであのもう1回社内教育を するなりなんなりして学んで欲しいなと
1:01:49
思ってい ますこれあのジャニーズ問題と同じだと
1:01:54
ちょっと思っててうんうんまジャニーズ 問題もま60年近くうんま黙殺メディアに
1:02:02
よって目meされてきたうんじゃないです かまそれによって被害被害者が増えてきた とうんでそのジャニーズ問題もまBBCが
1:02:12
取り上げたことによって一挙にこのま注目 されてこれはジャニの団体されることに
1:02:19
なったんですけどもそ小池さんも50年 近くこのま言わば学歴車掌ですよねうんね
1:02:26
これが取り上げてこないメディアっていう のはそのジャニーズの問題と全く一緒で
1:02:31
うんで今回もし落選してればですねうん これは大きく取り上げられた取り上げられ
1:02:39
てジャニズみたいになってたんじゃないか とうんそういう風に思うんですけどまあ
1:02:44
今回また参戦したことでメディアもまた目 meするんではないかとうんいうことでま
1:02:51
このBBCのようなその何かきっかけにに なるとかそういったものっていうのはある
1:02:58
んでしょうかねもう日本のメディアはもう 権力の顔色をずっと伺っていてまどんな
1:03:04
疑惑もそうなんだけどあの検察が動けば 書く検察が動かなければ書か
1:03:11
ないもうそれに尽きるですよねで自分たち でその問題を暴いていこうとかねもそう
1:03:20
いう着替が今全くないのがあのいわゆる 政府の広報機関とになって
1:03:26
るっていうあのことが民主式場問題なんだ と思ってるんですよねでBBCなんていう
1:03:34
のはね私はそのイラク戦争の時イラク クライシスからイラク王になっていく時に
1:03:41
あのチャタムハウスっていう国際問題 研究所っていう法律のねあのところにいた
1:03:46
んだけどまそこにあのイギリスには記者 クラブなんてものはないのでそこに外務
1:03:52
大臣が来ていろんなことを話してそれで もう忌憚のないもう意見交換をするわけ
1:03:59
ですよそんなね重ねた意見を聞こうなんて 思っちゃいないわけだからあの賛成反対
1:04:06
いろんな観点からあのメディアのあの編集 のトップクラスの人たちと岩部大臣があの
1:04:15
話をする でま企業の人たちも入っているんですけど
1:04:20
もでBBCっていうのはあの
1:04:26
まブレアに対してもいけないことはいけな いっていう風にしっかり言うと日本の
1:04:32
NHKがそこまでいるかどうか分かりませ んけどねそういうのがジャーナリズムなん
1:04:38
だと思うんですまアメリカもそうだ けどだからなんて言うかなそのやっぱり
1:04:46
それを期待したいということに尽きるかな そうですねあの報道1930っでうんあの
1:04:54
取り上げられましたねうん波では初だと 思うんですけど1930はBSだよねあ
1:05:01
BSかはいはいはいあそうですね はいそうそう
1:05:06
そうまあれはあのま北原さんのあの画像は
1:05:13
え選挙前にとっただろうと思いますけど そうでないと間に合わないからねあの北原
1:05:20
さんはねだから準備をしていたっていう こと でしょうま
1:05:26
あのま色々ねそのなんで選挙後なのかとか 色々あるけれどもましかしちゃんと
1:05:33
取り上げようとしたっていうのはあの全頭 なあのことだと思いますよねで大体その
1:05:42
雑誌者とかね週刊誌の後をするのはねあの 嫌だっていうのがま新聞やテレビあるん
1:05:50
ですよもうそういうことを感じる で順々に書いた時の説明にま弁護士会館で
1:06:01
やったんですけどもまちょっと色々問題が あって弁護士会館から怒られてしまいまし たがあの手違いがあってねでもその時もね
1:06:11
文芸春人を読んでいない前提で聞いてくる わけよ ねでさの恥ずかしいことのように文芸春
1:06:21
USにこう書いてあったけれどもどうかと いう質問を新聞社がテレビ局がするのは
1:06:28
恥ずかしいことだと私たちは絶対にそんな ことしない
1:06:34
というその格好で質問するっていうねで
1:06:41
それってあなた方 が全然取材しなかったからでしょとだ自ら
1:06:49
の不明をはじるべきなの に後追いをするいわゆる雑誌不正がとかね
1:06:57
週刊誌不正がっていう感覚 がししとこう伝わるわけですよでそれは
1:07:06
やめた方がいいもはや新聞やテレビの方が
1:07:12
全く真実に迫ろうとする機がないのだから
1:07:18
あなた方が反省しなきゃいけないのだだ から文春法でいろんなのが出てくると
1:07:26
あんなのはあんなのは と言うんではなくてなぜ自分たちはそう
1:07:32
いうことをしなくて単なる政府の広報機関 あるいは東京都の広報機関になり下がっ
1:07:40
てるのかということを反省をすべきだ と思うんですよねだってま言いますけど
1:07:49
テレビだって真相にたどり着こうというの は放送局や新聞記者て切出てこないですよ
1:07:57
週刊誌の記者かフリーのジャーナリスト ですよテレビドラマに出てくるの
1:08:02
はもう相手にされてないんですよドラマの 中でも新聞記者とかねあるいはテレビ局の
1:08:09
人なんてのはだから今やジャーナリズムは 日本のテレビドラマの中でももう雑誌記者
1:08:19
かフリーランスしかいないというこの風に 思われてる状況をなんとか挽回してもらい
1:08:26
たいとだって高級をもらってるんでしょっ てあなた方 はという風に思ったりもするそる通りです
1:08:36
ねはいありがとうございますえっと そろそろ1時間なりますんであのま
1:08:42
ちょっと最後言い残したこととかまこれ だけ言っておきたいみたいなうんまあ今回
1:08:47
のねあの選挙っていうのはあの本当に政党 が解けていくっていうあのそういうことを
1:08:55
あの示した選挙つまりもう基礎の政党嫌 いっていう人たちがえ表として現れたで
1:09:03
ただいわゆる熱狂の中で表を投じるという
1:09:08
ことは非常に危険なことでもあるのであの いわゆるそのま歴史的に言うとマ憲法の
1:09:16
ドイツのねマ憲法の元でナチスが対当して 政権を取っていくっていうプロセスは
1:09:23
まさにあの既存規制政党ね今の日本の規制 政党は選挙に行くの寝てろっていうね組織
1:09:30
生徒側からすればね昔森さんが言ったよう にいや寝ててほしいっていうね選挙の時に
1:09:37
これは規制政党の確実な表を持ってる人 たちの気持ちだけどいわゆるそのドイツの
1:09:44
ファシズムのプロセスは黙れでは寝ていろ ではなくて参加しろ声をあげろでそれも
1:09:51
あんまり考えるなスローガンで行こうと 短い言葉でっていうのが熱狂を呼び覚ます
1:09:58
ものなのでえそれは非常に危険なことで あってあのきちんとした情報の公開とそれ
1:10:07
を有権者がえ考えることができる時間 そしてえ候補者
1:10:14
は不都合な自分の嫌いなこと を質問が出た時に逃げたりごまかしたり
1:10:24
するんではなくてちゃんと答えて有権者の 審判を仰ぐとまいうことにしない
1:10:31
限りその既存政党はどんどん解けていくし でその代わりえ熱狂によるその集団主義
1:10:42
いうものがま対当 するまいう恐れもあるのでやっぱり民主
1:10:48
主義っていうのはやっぱり熟慮してみんな が考えて方針を決めるとでもそれは結果を
1:10:57
保障しない民主主義っていうのは手続きの 正当性の問題だから結果を保障しない
1:11:03
けれどもみんなが責任を持って決めたこと だったらその結果をみんなが受け止めると
1:11:10
まいうことなんだろうなとやっぱり情報は 正確でないとねえ戦争の時のように勝った
1:11:16
勝ったと言いながら爆弾がなんで上から 降ってくるんだろうとまいう状況にまなら
1:11:23
ないようにしないといけないとまいうこと だと思いますねま首都防衛っていうのは
1:11:28
ものすごく危険首都を守るべきは首都では なくてそこに住んでいる人の命なんであっ
1:11:35
てその人を守るためにねあの戦争中何やっ たか残って火を消せですから
1:11:43
ねだからそういうことではなくてやっぱり 文民は危険なところから逃げなさいと命を
1:11:51
安全を保障するとまいうことがもう基本だ から守るべきは都民の命であって首都では
1:11:59
ないと思いますいやおしゃる通りですね
1:12:05
はいまあの是非ですねあの民主主義につい
1:12:10
て一度やっぱり考えてみていただきたいな とそういう風に思いますはいえっとそれで
1:12:17
はえっと今日はですねどうもありがとう ございまた刑事告発の件もですね進捗あり
1:12:23
ましたら報道して参りたいと思います えっとそれではさん今日は本当に ありがとうございましたありがとうござい
1:12:29
まし [音楽]
1:12:36
[音楽]
1:12:52
[拍手] [音楽]
1:13:01
[音楽] え
1:13:19
[音楽]
1:13:28
[音楽]
1:13:48
[音楽]
1:13:54
heお
1:14:07
[音楽]
1:14:16
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12629499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン