》全サービス一覧《
ICCがイスラエルとハマス両国に逮捕状を発行したことに米国議会は激怒、国際裁判所への制裁を警告(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年5月23日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
共和党の指導者たちは、ガザ地区で地獄を解き放っているイスラエルの指導者たちに対して国際刑事裁判所(ICC)が行動を起こすのを阻止するための何らかの法案を 必死に作り上げようとしている。
マイク・ジョンソン下院議長(ルイジアナ州共和党)は、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ギャラント国防相を追及する国際刑事裁判所の行動を強制的に阻止する運動を主導している。
ちなみに、ICCは、イスラエルの指導者たちを追及するのと同じ理由、「戦争犯罪と人道に対する罪」で、ハマスの指導者ヤヒヤ・シンワル、イスマイル・ハニヤ、モハメド・ディアブ・イブラヒム・アル・マスリを追及している。
「バイデン政権が異議を唱えなければ、ICCは米国の政治指導者、米国外交官、米国軍人に対して逮捕状を発行する前例のない権限を創設し、行使する可能性がある」とジョンソン氏は憤り、イスラエルとハマスの責任追及に向けたICCの取り組みを「恥ずべき行為」かつ「無法行為」と呼んだ。
ジョンソン氏はさらに激しく非難し、ホワイトハウスに対し「このような忌まわしい行為を防ぐためにあらゆる手段を講じる」よう要求した。
(関連:イスラエルがラファ国境検問所を完全に掌握した今、 ガザの人々は数日後には餓死する危険にさらされている。)
◆共和党はアメリカではなくイスラエルを第一に考えている
下院外交委員会の委員長を務めるテキサス州共和党のマイケル・マコール氏はアクシオスに対し、共和党は現在、トム・コットン上院議員(アーカンソー州共和党)が2023年2月に提出した、任務遂行中のICCへの制裁を規定する以前の法案に基づいて法案を起草中であると語った。
ご存知のとおり、コットン氏は今月初め、国際刑事裁判所のカリム・カーン主任検察官に書簡を送り、イスラエルとハマスに対する正義の追求をやめるよう求めた10数名の上院議員の一人だった。コットン氏や同類の人たちによると、イスラエルは何も悪いことをせず、放っておいて絶対に質問してはならないという。
人類の知識が攻撃を受けています。政府や大企業が検閲を利用して、栄養、ハーブ、自立、自然免疫、食糧生産、備えなどに関する人類の知識基盤を一掃しようとしています。私たちは、AI テクノロジーを使用して人類の知識を保護しながら、人間の自由のインフラストラクチャを構築しています。新しい分散型ブロックチェーン パワーBrighteon.ioで検閲なしに自由に発言してください。Brighteon.AI で、無料でダウンロードできる生成 AI ツールを探索してください。HealthRangerStore.com で買い物をして、ラボでテストされ、認定されたオーガニック、非 GMO の食品や栄養ソリューションを取り揃えたショッピングをして、人間の自由のインフラストラクチャを構築する私たちの取り組みをサポートしてください。
しかしコットン氏は、既存の米国法は米国とその同盟国を守るために「必要かつ適切なあらゆる手段」を講じていると認めた。ではなぜ、イスラエルとハマスを追及した国際刑事裁判所を罰する新たな法律が突然必要になったのだろうか?
プラミラ・ジャヤパル氏やマーク・ポカン氏を含む進歩派議員連盟の複数のメンバーは、この問題に対して全く異なるアプローチを取っている。彼らは、米国ではなくオランダのハーグにある国際刑事裁判所に対して議会は管轄権を持たないと主張している。
国際裁判所は、このような犯罪行為を伴う国家間の問題を解決する任務を負っているが、イスラエルは国際法の適用を免除されているようだ。
ネタニヤフ首相はバイデン大統領に対し、ICCがカーン氏の逮捕令状請求を認めるのを阻止するために何らかの形で「介入」するよう懇願している。もし認められれば、ネタニヤフ首相、ギャラント氏らはイスラエルに留まることを余儀なくされ、さもなければ渡航先の国で逮捕されることになる。
バイデン氏は今のところネタニヤフ氏に従順で、逮捕状請求のカーン氏の動議を「言語道断」と非難している。また、イスラエルとハマスを同じカテゴリーに分類していることをあざ笑い、「同等」は誤りだと述べた。
アントニー・ブリンケン米国務長官は、ICCは「この問題に関して管轄権を持たない」という同じ主張を繰り返している。そして、「この調査の正当性と信頼性」に疑問を呈した。
皮肉なことに、米国はICCの創設国の一つであることは注目に値する。この組織は、ワシントンが支援するユーゴスラビアとルワンダの戦争犯罪法廷の後に設立されたが、議会は実際にはローマ規程を批准していない。
しかし、ICCはヨルダン川西岸とガザ地区に対しては間違いなく管轄権を持っている。パレスチナ自治政府は2015年にこの管轄権を受け入れており、これはイスラエルがこの凶悪な紛争の仲裁を阻止しようとするICCに対して管轄権を持たないことを意味する。
事態は第三次世界大戦に向かっていると思いますか、それともすでにそうなっているのでしょうか?
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image