アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月23日

スクープの裏側!自民党が作った裏金シャンパンタワーが完全に干上がった!末端の自民党議員達が暴露・スクープタレコミ合戦開始へ。(分析・参考)


》全サービス一覧《


スクープの裏側!自民党が作った裏金シャンパンタワーが完全に干上がった!末端の自民党議員達が暴露・スクープタレコミ合戦開始へ。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


スクープの裏側!自民党が作った裏金シャンパンタワーが完全に干上がった!末端の自民党議員達が暴露・スクープタレコミ合戦開始へ。(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

スクープの裏側!自民党が作った裏金シャンパンタワーが完全に干上がった!末端の自民党議員達が暴露・スクープタレコミ合戦開始へ。(分析・参考)

文字起こし
0:00
はい皆さんこんばんは安ですえ自民党の ですね裏金問題が沙汰になって以来大変な
0:05
逆風が吹き荒れているそれがですね全然 収まらないということでございますえこれ
0:11
はですねえ自由民主党の先体本部長という ですね重石用になって選挙に勝つために
0:18
紛争しておられるえ放送しておられる小淵 裕子様がですねえおっしゃっておられまし
0:24
たこれあの共同通信自民淵裏金事件に危機
0:29
官2009年以上の逆風ということで えなんちゅうかね色々面白いんですけどえ
0:37
とこれどういうことが書いてあるかという とですねあの派閥の政治資金パーティ裏 事件の影響に関してですねえ自民が下野し
0:43
た2009年以上の逆を受けてるとの認識 を示したということでえこれはあの大津市
0:50
で開かれた兵庫県やてあの滋賀県の大津市 で開かれたえ政治
0:56
殺神車座対対話というものだそうですで ここでそういう発言をしてでま記者団に
1:04
対してですね若手議員からのこの タイミングでは大変厳しいという声を聞い てると述べてえすぐに解散するのはやめて
1:11
ほしいなという考えを示したそうですでま でももしえ解散したら1人でも多くの仲間
1:18
を勝利させるため汗をかくってま汗をか くってのが好きなんだよねなんか臭くてや なんだけど
1:24
えでまその県連のね滋賀県の県連の方の話 ではこのままでは時期院勝てないこれ結構
1:30
やばいらしいですで えじゃなんでそんなことになったのかと いうお話をですね今日はえしたいと思い
1:38
ますだってさ変ですよねその自由民主党の 議員が裏金を使っていないもらっていない
1:48
とどのぐらいの自民党指示者の方が信じて おられたのでしょうかえみんなえ自民党の
1:55
議員さんたちは精錬潔白だと信じそして 支持してきたのに なんだパーケンで裏金なんか使ってんのか
2:02
よ汚らしいつってぶち切れになってこう いうことになってるのだとするとですねま
2:09
大変驚くわけですよ でで例えばねその田中各というまえ昭和の
2:17
偉大な政治家がいましたけどま未だに大変 な人気です特にあの補修系の方には人気が
2:24
高いんじゃないですかねリベラルな方でも ねよく持ち上げてますよねでもあのあの
2:30
裏金もらってなかったのかも使ってなかっ たのかいやもうそ使いまくりですよね裏金
2:36
キングのような方だったわけですからだ からそれがですね今になって急にですね
2:41
あの田中させは民衆のためを思って くださっていたとかて言いつつですよなん
2:47
でお前裏なんか使うんだって言ってるとし たらま大変な矛盾ですよねだからえっと
2:53
どういうことでそんなことになってるの かってのは結構 その考えれば考えるほど不思議なもん問題
3:00
なわけですでえじゃあその自民党はねなん
3:05
でこの問題をこの全くですね解明しようと しないのかでこのままうやむやにして逃げ
3:11
切ろうと思ってるのかということなんです けどもまこれはま日程のニュースですけど 自民党裏金事件安倍派44人政治倫理審査
3:20
会出席以降なしということで全員欠席を 表明しています出る気がないんですねま
3:28
これはですねあの衆院の政治倫理審査会が ねえ立憲民主党なのが申し立てをしたもの
3:35
ですからえ収報告士に副災があった安倍派 のと2回派の議員でこれまで弁名をしてい
3:41
ない44人に対してね改めて出席を求める ことを決めたわけですでえ20日正午まで
3:47
に出席するかどうか回答しろていうこと だったんですけども出席すると回答した議 は1人もいなかったえだからまその幹事会
3:56
でねどのどすんだということでえ参院でも ですね29人が出席してくださいこれ単に
4:04
出席してあの弁名すればいいだけなんです よでも来ないんですよねで合計だから44
4:10
+29でですね73人がえ現時点もですね 全く弁名する気はございませんよという
4:16
ことで開き直っていますで開き直ったら
4:22
済むという問題であるのでしょうかとねえ ま裏金事件あの萩さんなんかはだいぶけで
4:30
もだいぶ的だから大丈夫だよっていうこと なことをおっしゃってましたがでも選挙を やろうとするとえ大変な逆風が吹いてる
4:37
わけですよねでなんでえそんなだったら
4:43
あの一応解明だけはして何でそうなったの かさ明らかにしてでそれでこういう経緯で
4:50
こうなりましたということを報告すれば 良いようなもんですけれどもしないわけ ですよでなぜしないのかって言うとですね
4:57
えこれが本当に えそこだけの問題であれば喜んでそうする
5:03
のでしょうその方がはかに安上がりです けれどもですねこれあの氷山の一角と言っ
5:09
てたんですよねあのもうこ巨大なこの裏金 氷山があってこの先っぽのところきみたい
5:16
になっててえその先っぽのところが出た だけなんですねえそこがバレちゃったって
5:22
いうことでま別にもこれに始まったことで はありません自民党の裏金というのはもう 年柄年中バレてるわけですよバレてるんだ
5:29
けど え今回はですね そのまその数がすごいみんなやってんのか
5:36
みたいなこと組織ぐるみであるなどという ことが関係あるのだと思いますけれどもえ
5:43
それがですね その人々の怒りに火をつけたっていうこと
5:49
なんですねででもねそのじゃ今までそこと 全然バレなかったのそんなことは全くない
5:56
ですよねあのもういろんな時にいろんな ことがバレていますますけれどもそれで
6:01
その大逆風になったりとかしなかったでも 今回は逆風になったじゃあそのパーティー
6:07
系の裏金問題はどれほど悪質なのかって 言うとですねいやその悪質性という点に
6:13
おいてねえ今までのやつよりひどいのかっ つうとそういうことはま規模はでかい数は
6:18
多いよねでみんなやってたってのあります よでもそのま例えばこういう記事が出て
6:24
おりますこれTBSラジオの記事だそうな んですけど2020年5月20日にねえ
6:29
総理 20002800スガッチ5500に続き
6:34
国政選挙よに機密費中国新聞の記者たちが おった自民党の裏金問題ということでま
6:41
このすッチっていうのはねあの川井克行 さんで安里さんご夫婦で色々こご買収して
6:49
まお捕まりになった事件のことですよね あれはあの中国新聞っていうこまそういう そういうジャーナリスト魂のある
6:56
え調査でしたけどもその中でそのメモが あってねえ総理2800スガッチ500え
7:04
550だったかなまなんかそのでその幹事 長3300みたいなメモがあってでどうも
7:10
その裏金をねそういうところからもらって でそれで買収試験にしたんだろうっていう
7:15
までもそこんとこ結局警察はですね立憲 できないだろうと思ったのか踏み込ま なかったんですね残念ながらであのじゃ
7:21
どうやってそう買収資金作ったんですか タス預金ですとお前タスに何千万も入っと たんかいつってね検察官が見ても何も
7:29
なかったににもかずそういう風にえ言って ご迷惑かからないように頑張ってんですよ ねでえっとまそういう事態がありましたが
7:37
それに続いた記事が出たんだということな んですよこれはあのAA.COMに出てい たあの安倍元首相が機密費から候補者に
7:44
100万円報道元安倍派議員に直撃して 聞いた選挙と金の実態という記事ですで
7:50
これはあの中国新聞の記事についての記事 ですであのこの記事によるとですねえ元
7:58
内閣官房副長官が匿名で語ったところに よるとえ機密費を選挙に使うことがあると
8:04
思うとし国政選挙の人中未満として 100万を出すことがあったと答えている ということなんですよねであ元の基地は
8:12
こちらですね中国新聞デジタルのえ独自 安倍氏2013年山陰戦で候補者に現金
8:18
100万円裏金か収支報告書に記載なしと いう記事ですでまこの記事でですねあの
8:25
示されてるのはその東日本のねえ選挙をで 争う同等の公認候補の応援に2013年7
8:32
月の3戦で入ったんだとでその時にこ 100万円えこっそり渡してたということ
8:39
なんですねで そのでこの候補者さんはですねえ特命を
8:45
条件に中国新聞の取材に答えて参院戦中に 安倍氏が応援演説に入った当日個室で面会
8:52
する場面があり安倍氏からA4のチブとを 受け取ったとありがとうございます茶 ブート中にはですね白い封がが入ってて
8:59
その中に100万円入ってたとでこれは その人中見舞のような感じで差して出され た厳しい選挙戦の足しにしてほしいという
9:07
意味の思ったとで表にしない金と受け止め えせ選挙運動費用や政治団体の集消には
9:15
記載しなかったで実際にはね切手代とか 電話台なの選挙費用に当てたってしてん
9:21
ですけどそれだったらあの表のお金を使え ばいいんですよねでやばいのはねこん中で
9:26
その複数の元政権幹部はえ首都が公表され ない内閣官房報奨費が使われた可能性ある
9:34
と方を示したということなんですだから その国の金でねあその表にできない金を
9:41
作りえ裏金を作ってそれをバラ選挙で使っ てたっていう恐ろしいことなんですよね
9:47
もちろん公職選挙法違反ですけれどもえま 政治資金規制法違反食線教費んじゃないか
9:54
な分かんないけどでもまいずれ5年の事項 が成立してるんですけれどもえ事実だし
10:00
たら恐ろしいことですよねでこっち5月 10日にさの5月9日だったんですけども え同じ中国新聞デジタルでえ国政選挙で
10:08
機密費から100万円元官房長官が証言 人中見舞に現金っていうもこれもにそう
10:15
いう風な証言が元官房長官にってなされた という恐ろしい記事なんですねでこの元
10:20
官房長官って誰なのってねこれこう書いて あります2000年以降の自民党政権で
10:25
官房長官を務めた元政権幹部が中国新聞と 取材に対し国政選挙の候補者に人中見舞の
10:34
現金をす際に内閣官本保障費かこ機密費を 使ったと証言したとで機密費は国の政策
10:42
推進ため予算化され機密を理由に人は公表 されていない選挙への使用は目的外使用の
10:47
可能性があり元官房長官はえ不適切な支出 だと認めたやばいですよねこれやばい記事
10:55
なんかあんまり一部ではないになってん ですけどあの堂々なんかそのいろんな メディアにボンボンこうなんつのあの後の
11:04
記事が出て良さそうなものが全然出てない んですけどこれ一体誰なのっていうこと ですけどもう2000年以降の自民党政権
11:12
で官房長官を太め務めた人っても数える ほどしかいませんで現元まず松の色数これ
11:19
違いますねで加藤克信これも違うだろう そんなこと言わんだろうってね菅吉秀が
11:25
言うはずがないででそのその前のと野田
11:30
政権とかねあの江野さんとかのそれ戦国 さんとかそういうそ民主党の人ですから
11:36
これ違いますねでその前の麻生内閣の時に ですね神村武夫さんっていう方が官房長官
11:43
をなさってるんですででその前のね町村 さんはですねあのもうお亡くなりに
11:49
2015年にお亡くなりになっているん ですねで えでそれからその良さの香さんこちらも
11:57
ですねあのお亡くなりに なってますね2017年でねででその前に
12:03
なると えっと塩崎さんていうことになりますけど もこの人は違うんじゃないかなて感じです
12:11
よねでその前なの安倍晋三とかね細田博雪 ともう2人ともなくなるで福田さんが
12:17
そんなことはしないだろうということに なりますのでまこの2人白れるわけですが え圧倒的に同機があるのはですこの川村武
12:26
さんですで川村さんはですねひどい目に なってるんですよねどういうひにあった かっていうとえそのまず林さんがですねえ
12:35
今の官房長官ね林吉さんがあの記者会見を 開いてその山口3から履行するって言い
12:42
出したわけですよでえでその川村さんがね
12:47
原職だったんですね でそのそ先で選挙区にいきなり違う人が出
12:56
てくるって大変な時代じゃないですかで その後にその岸田文男さんが総裁になった
13:02
わけです当選したんです2021年の9月 に ねでえでそれでその林を公認にしろって
13:11
いう風にその県連が言い出したででそれで その当本部に川村さん呼び出されてあり
13:20
さんとかね遠藤国体委員長とかにえダブル スコア以上で負けてるよとで立憲民党の
13:27
候補より劣るじゃないかといういうのを 見せてだからもう引退した方がいいですよ とでその代わりあなたの息子さんの川村
13:36
健一さんを比例中国ブロック単独で履行さ せますっていう風に言ってじゃあ分かり
13:41
ましたっていうことで引退することにして 自民党はえこの憲一さんっていうのをね
13:47
ブロックに入れたわけですよ公認にでそし たらですねその恐ろしいことに
13:56
え安倍晋三さん の息ががど移行を反映してと思われるん
14:03
ですけど騎士信ってね山口県連会長だった あのも引退しちゃいましたけどそれからえ
14:10
友田さんという方が連盟でねえ要望書停止 てきたとでその憲一をその比例中国広告
14:18
さんとにについてです山口県連とは何だ 関わらない候補と激しく抗議して同
14:24
ブロック原職あの杉田美男ですよあの杉田 美男を名名簿上位搭載にご配慮いただき
14:31
ますよう強くお願い申し上げますて求めて そいでえでしょうがないからつって
14:39
あの北関東ブロックっていう全然関係ない ところにねひれて出て
14:45
えでそのええみたいな顔で出てるんです その時の写真がかわいそうな写真が出て
14:52
ますけどなんでまだホームページが残っ てんのかと思うんですけどこのようにです ね北関東ブロク自由民主党関東ブロック
14:59
川村健一つってですねえ履行したんです けど落ちたんですね
15:05
えで怒ったぞつって今度は日本維持の階に 移ってですね東京からですねえ東京ロック
15:13
で陸行補らっしゃってるこの方はあの東京 大学大学院卒え元内閣官本長官秘書官山口
15:24
大学準教授だそうなんですけどもでえ今の
15:29
このブロックから維新から出ちゃうって いうま大変なことになっておりますそれで その川村武夫元官房長官の長男憲一市自民
15:36
党権令が除名処分つってねえその維新から 行ことかふざけんじゃねえっつってことで え
15:42
除名っていうことでですねあのこれ離島 届けを出したんだけど離島とかさせるか
15:49
つって除名処分にしたっていうねまこう いうことになっておりますこんだけこん
15:55
だけひどい目におひどいですよねやっぱ
16:01
でこんな目にあってしかも過ぎた身を通す ためにさそんなことするとかって何考え
16:07
てんのって感じですよね安倍晋三さんな なんでそんなことすんだって自民党の議員
16:12
も思ってるそうですなんであんなお荷物の わけわかんないやつをそんなに遭遇するん
16:17
だろうというのは誰もが思ってる疑問で 理由はよくわからないみたいですねで
16:24
えそういうわけでですねそのでも官房長官 ってねやばいお仕事なんですねその色々
16:32
内閣とかのもう人に言ってはならないよう なことを目の前お金とか案件が通りすぎて
16:38
て情報とかの山のように握ってるわけです よそれがその官房長官という仕事をした人
16:45
の強みになるしまた弱みにもなるんだけど もでこの川村さんっていう方はですねえ
16:51
そういうのまそんなに長くなかったあの想 政権すぐ崩壊しちゃったけどでもそういう
16:57
仕事してた方なんででその方をねこれだけ ボコボコにするっていうのはなんか何考え
17:03
てんでしょうね安倍さんとか騎士さんとか ねわかんないんだけどまそういうわけで
17:09
ですねえ怒り浸透になっていてのでこの方 がえそのそういうその官房機密費を選挙に
17:18
使ってたっていうことをおっしゃっても ですねまそれはど不思議ではないかなって
17:23
いう風に思われますだからやっぱこれ ちょっとねつまりえそのパーティ験とか
17:30
から企業からもらった感のキックバックで 作った裏金とかいうのはですねまごく一部
17:36
なんですよねでその他にもいっぱい裏金が あってそのま特に10億に政策活動費
17:41
10億円とかね年間で何10億っていうか それからえまもそのこういうお金とかね
17:51
そのスガッチとか言ってそうそういうお金 とかねまあっちこっちかまあれも官房密が
17:58
が安倍晋三の28万とかとスガッチの 500万なんとかいうのあれ官房機密なん
18:05
じゃないですかひょっとするとねでえっと そのあれが
18:13
あの その幹事省からのうん3000何100万
18:18
っていうのは制作活動費なんだじゃないか と思いますけどそれがだからその6700
18:24
あと100万円はあまりさんこれ自分で 作ったるわでしょうね でそういうようなものが流れ込んでそれで
18:33
買収しないといけないで買収しないといけ ないんですよで2023年のね9月12日
18:41
の記事なんですけども川石への 2800万円買収金提供が 所突然の対人表明の廃墟となった可能性と
18:50
いう合原さんの坊さんの書かれた記事です yooニュースに出ておりましたがまこれ はまとまってて分かりやすいんですけども
18:56
えこれはですねその メモがこの川井元宝ね川井勝行さんだっ
19:04
たっけえと川井何さん克之さんですねあの もうもうおつまりになってご服役になって
19:11
おられますけれどもえ その自宅をね2020年に検察が捜査した
19:18
わけですよで広島のねあの奥様の方のね あの選挙でえ地方議員を買収したんじゃ
19:26
ないかということででその検察が調べたら 自宅にメモがあってこのメモも何かとこう
19:34
メモを取るっていう素晴らしい人だそうで えこの方のですねメモの中にそのA4上
19:41
半分に第3 7500万円と書かれていてですね
19:48
それぞれ入金された時期が書かれてるん ですよ何なだろう第3第7ってて感じです
19:53
けどでどっかから7500万円が2回 振り込まれてきたでその下にねプラス現金
20:00
6700振り込みじゃなくて現金で書いて あってでその下にね総理2800スガッチ
20:07
500幹事長3300あり100って書か れてる手書きでされてたらしいんですねで
20:14
これは一体何ですかっていうのが問題に なったわけですよでこれはえそんで結局ね
20:20
この川井さんだけ捕まって影の尻尾切り だけが起きてでそのそこにでこのこの金を
20:26
元にして配ったらしいですじゃその金は誰 が持ってきたんですかこのスガッチとか 安倍え総理とかねあ幹事長とかねありが
20:34
ですねえとかまその75007500って やつとかがそうなんじゃないかってことな
20:39
んですけど検察ね調べなかったんですね これねでこの7500が2回っていうのは
20:45
あのどうも自民党本部からえ支部ね川井 夫妻が代表を務めていた自民党の支部にえ
20:52
放り込まれたお金のようですでそれはその 買収の原色ではなりませんでしたっていう 報告書が自民党ののうから出されたのでま
21:01
じゃあまそういうことでということで強制 操作しなかったんですねなんでしなかった のか意味分かりませんけどもしなかったん
21:06
ですよで後半とかでもねあのどっからその 買収試金を手に入れたんですかてつったら
21:11
タス預金ですみたいな説明をしてたんです けどもこのスガッチとかこの総理とかやつ
21:17
じゃないのっていうことなんですよねで このスガッチが結構大事だそうでなぜ
21:23
かって言うとそのメモにねあのこの可い勝 が
21:29
えアンリさん奥様アンリさんがブというひ で表記されてたんですねこが配るブが食う
21:37
なんでかっちゅうとそのこきっていう風に 可い克行さんは夫婦感で呼ばれていて
21:44
アンリさんはブーブーって呼ばれてただ からそうして書いたっていうことは夫婦感 で菅さんのことをすがちと呼んでいたって
21:51
いうのにですねえことを示していてそう いう結構リアリティがあるんじゃないかと いうねだからま強制操作しないといけ
21:57
なかったんじゃないですかていうそう記事 ですでま結局その1億5000万はどうも その買収原子になってないらしいとで端数
22:04
預金はどうもないとでそうなるとですね やっぱりどっから来たんだっていうと やっぱりさっきのねその総理とかす
22:10
7600まこれがですねえ原子になったん だろうと考えるのがやっぱりえ合理的で
22:16
あるとまあまあそうそうだとする濃厚です よねだとするとじゃなんでそしたんです
22:22
かっていうことになるわけですがまこれ あの選挙に勝つためなんですねでえっと
22:28
そのまだからそのでじゃあその安倍さんの
22:34
2800万35とかいうのはあれですよね 2階さんのえせ政策活動費とか年間
22:41
10億円ってやつですねああん中から出た 可能性が高いですまもちろん他にも いっぱい色々ねあのパーケンの裏が色々
22:48
あるんでしょうけども表じゃないたくさん のお金があるわけですでしかもそれ以外に
22:53
ねそのまこうこのそれ以外にその官房密費 っていうで政府のを使ってる可能性もあり
22:59
ますでえでこういうその裏表に出せないお 金をですねえその地方議員に配って回ると
23:08
選挙に勝てるという仕組みがあるわけなん ですよね逆に言うとえそれ配らないと
23:14
負けるということなんですねこれはあの 新潟のですね私元だったかなえのですね
23:21
あの泉田さん泉田何さんだったかなえっと 議員さんがですね泉田彦さんですよね
23:30
あのそれがそのやり取りをですねえその 地方議員の皆さん方のやり取りを記録した
23:37
録音データをですね公表するっていう大変 なことをなさったんですよねで相手がです
23:44
ねどうもその剣技なんです星野伊さんて いう県議らしいんですけどもえその要求し
23:50
たのは政治活動費だったと説明し裏の要求 ではないこれ政治活動政策活動政策活動費
23:59
ね政治活動費って言ってますけどそれはだ からあの裏金ではないとつまりつまり党
24:07
から個人に寄付した金ありますよねその2 階さんとかでそれをよせと言ったのであっ
24:13
て裏金ではない何を言ってるかわかんない ですけどまそういうことなんですよねで この方がですねまこの当時その選挙情勢の
24:21
調査新潟5でえ米山さんあのロンパ王を ロパしたというので有名な方ですけどもえ
24:28
が先行して泉さんが2番手になっていてで 比例復活に引っかからんかったら終わりだ
24:33
よとえとにかく必要経費をばらまこ 2000万や3000万なんかもったい
24:39
がらなかったらんももったいなかったら 人生終わりだよできたらえ頭取りてえよね
24:47
などと衆院戦に関する金銭を求めるこれ 多分そのなんていうかねよこせっていう
24:53
感じじゃなくてばらまこよねつってなんか そういうことでどうしたらいいんですかっ てえ
24:58
聞いたらえこの話はえ秘書と見られる人物 の耳にも入れてはならないあんた人にの腹
25:05
などと応じているということであのじゃな 何だったんだそれはって言うとまその泉田
25:12
さんのねあの台湾ねこれテープ起こした やつがそのこのの朝日市の記事出てるん
25:18
ですけどもそれでどういう風に言ってか これなかなか味わい深いの実朗読しようか なえその男性の声でそれで泉田さん加藤
25:27
さんどう思うね比例に引っかからんかっ たら終わりだよこのままでいたら比例
25:33
引っかからないんだからとにかく必要経費 を早くばらまこうもう余裕ない選挙始まっ
25:40
てから巻くバカいない今でも遅いくらい これ2000万や3000万なかもったい
25:46
なかったら人生終わりだよ大部分は領収書 もらえるやついちいち警察に報告してやる
25:52
わけじゃないんだから早くしねと後で悔が 残るぞ1億や2億の話でなるから早く実行
26:00
するっきゃねえというなかなかこれあの ひろしあのえ新潟弁で言わないといけない
26:06
んでしょうけどできませんすいません そして泉さんがですね違法行為にならない ようにしないとねておっしゃったらえその
26:13
男性がねそんなもんはねいいすかはっきり 言うが言葉の問題だけであって実際そんな
26:20
もの気にしている候補者は1人もいない からねこの話はまるまるこ秘書と見られる
26:26
人物の耳にも入れてはならないあんた1人 1人の腹にして誰か親用1人できる人を
26:33
使うあんたの信用できる人だー誰にも言っ ちゃだめだよこれはこの話
26:39
はでそれで泉田さがでも巻かないとダメな んでしょとでそしたらなこと言うな
26:46
ばらまくんじゃねえ自分にしか入ってくね 何のことなのかなえでそのゆさん寄付の
26:51
期限があるからつまりその選挙の前にね 直前にやると寄付すると色々こうやばい ことになるだよっていやそれとはまた違う
26:58
んだよな俺が言ってる意味はねってそれで 泉さんがさっきのそね広島で買収事件が
27:04
あったでしょってってそのえそのまアンリ さんとかね克行さんがおつまれになった
27:11
事件これのことを言ったらだからやばい ですよって言ったらその男性がそんなこと 言ったらきりねえさそんな話は表面の話な
27:19
の絶対ダメだよっていうのは当たり前裏は 何してるか分からないそういう世界なんだ
27:26
からうんででそれでこう5000だねんか 地名が出てきて細かくやらないで信用
27:32
できる人にとボンと渡すんだということな んですねでそれでその泉さんがいや今禁止
27:39
危期間に入ってるのでってってだから言葉 のあっていうまそういうやり取りなんです
27:44
よねまそういうわけでですねあのこう ばらまかないとあ選挙にならないっていう
27:52
ことなんですよねでそのでどっかから表の この巨の表のお金があですよものすごい
27:59
金額のお金がね自民民主党の本部から本部 に集まってきてそのうちの6割は国の税金
28:06
です正当助成金ですそれがえドドドドと 流れていってですねもういっぱいばらまい
28:13
てますそのそのバラまかれるお金だってさ あの色々怪しいんですけどでも一応それは
28:19
ね表のお金なんですよででそれで表のお金 であのお土産いっぱい買ったりね飲み食い
28:25
したりとかできるのねでもそれでも足いな いっていうのがその裏金なんですよあと何
28:31
したいんですかて感じですけどもう決して 表にできないようなことなんでしょうね
28:37
それのためのお金がまたですね官房機密費 税金からそれからえ制作活動費つまり税金
28:46
でえ例えばだから毎年幹事長になるとね 10億うん政策活動費使ってそれはえ公金
28:53
は入ってませんって言うけどそんな金 なんかね色つかないですから全体の6割 から7割は自民党の金はえ税金ですって
29:01
ことはだから官房政策活動費の え6割は税金なわけですよ6割か7割はだ
29:09
10億のうちね官房幹事長のもらう10億 のうち6億とか7億は税金なんですそう
29:14
いうのが原子になってそれが裏金になって で流れていくでそのその裏金がねお前の
29:21
とこにも来てるだろうとだから出せって いう話なんですよでそのそういうですね
29:27
そのの巨大な副流水みたいなやつが等々と 流れることによってですね自由民主党の
29:34
議員さんは選挙に勝てるんですねでそれが ないと負けるんですで例えばだからもう
29:41
とにかくまそので時々表に出てくるやつが そのチラチラチラチラ見えてますけどまま
29:47
まつまりえ巨大な算の一角なんですよねで でそれがそうやってしょっちゅう
29:58
え自民党の支持率がま下がったけどねま 安倍新党もそれでやめたのかもしれない
30:04
けれどもですねえその今回のような危機に はなってないんだけども今回なぜかですね
30:10
いきなり 突然こういう危機になったっていうところ がですね非常に面白いわけですよでこれ
30:16
一体何なのかっていうことですけれどもえ おそらくはですねその自由民主党に投票し
30:23
ている方のえかなりの部分はぼんやりと
30:29
投票してると思いますえ自由民主党だから 入れてるで他の党兄とが共産とはしてる
30:37
けどぐらいの感じでえ入れてるでそこが ですねそのなんとなく入れてた方ってのは
30:44
結構いると思うんですよねでそのなそれの 周辺でもそれ誰かに頼まれてるわけ入れて
30:49
ね自民党に分かってるよねいう形でこう 頼まれる分かりましたってつってなんとか
30:56
入れてるっていう人たちがたくさんいる わけですでその頼む方はえ当然ですけど
31:03
知ってますかまもらってるのかもしれない ねでえそのそういうわけなんだけどもその
31:11
だそこまで自民党の指示者のコアな部分は
31:16
当然ですけれどもその裏金ワールドに 引っかかってるんですねでそういう人たち
31:23
が え今急にね自民党の議員が裏金を作ってる
31:29
のかざけんじゃないいてぶち切れたりはし ないと思うんですよねけれどもですねそう
31:35
いう人たちもやはりえなんていう か離反していってる可能性を感じますねで
31:42
そのでそれはだからま理由は2つあると 思うんですけども1つはねあの思ってた よりやっぱりすごかったんだなっていう
31:48
ようなことによってあらまっていうような 思いになったということもありますけど
31:53
もう1個はねなんだそんなにあんのに俺ん とこにはこんなちょっとが来てけないのか てってて怒ってるっていう可能性もあると
32:00
思いますでそういういずれにせよですねえ へそを曲げてる人たちがえたくさんいる
32:06
わけですね今まで一生懸命人に頼っだけど もう頼んでやんねえだって頼んだって焼か れるんだもんもう頼まないってなって
32:13
るっていうことでえ選挙マシンがね動か なくなってるっていうことではないかと
32:18
思いますなのでそのこのつまりこの本当に
32:23
あのシャンパンあのまさにトリックルダウ ンってやつですねこれのことですね トリックダウン裏金が上からバーってきて
32:30
そそうバババ自民党に関係者にこう シャンパンタワーのようにですねえ トリックダウンが広がっていってみんな
32:36
裏金をもらえてでそれで一生懸命選挙する これで中民は勝つというシステムだった
32:42
わけですけれどもえそのまずその裏金がね 色々こうややこしいからその泉田さん
32:48
みたいな人がいてねちゃんと流さないわけ ですよ後補者のくせになんで2000万 3000万をけちるだっっていうことに
32:54
なってえこのトリクルダウンのねこの パワーがちゃんと流れなくなってきて
33:00
引っかからないようにしなきゃみたいな ことになっていてそれで下の人たちがです ねそう来ないなあ広島であなするから来
33:10
ないじゃないかって言ってるところにえ 今回この裏金がね
33:17
あのも非常のこのパーティーがその中枢の 部分でで検察も動いて大変なことになって
33:22
てえーでそれ見て ねこれはもう
33:28
裏金が来ないんだじゃ自民党の応援なんか しねえと思ってる方がやっぱ結構いるん
33:35
じゃないかと思うんですよねででそれで そのかっこいいことばっかりやがって田口 ばっかり火の玉ふざけんなここに持ってこ
33:42
いていう風におきれになってる方ってのは 結構いるんじゃないかと思いますでそれが
33:49
逆風の大きな原因になってるんだと思うん ですよもう知らんとでそこちょうどいい
33:54
ところに日本保守党とかできてでこれは なんから別にトリックとてこれ金集めるね
34:00
お金払わないといけないあのぐらいのあの 感じですけどもだったらもうこっちに行く
34:05
みたいなことになってる人も結構いるん じゃないかでしょうかでえそういうわけで
34:11
ですねそのこの裏金のシャンパンタワー みたいなやつが自民党支えていてでこう
34:17
こうやって繰り返し問題になることでその シャンパンタワーシステムがね壊れ始め てるんだと思うんですでこれが自民党のえ
34:26
逆風の正体ではないだろという風に思うん ですねまでもそういうわけでですねなんで
34:34
じゃそんななんでそのおですけどもまこれ がだからいわゆるですねその日本のね
34:42
産業とそれから その官僚たちとそれから政治家たちのこの
34:48
鉄のブロックってやつですよねでこの国の 政策をえ一部の業界が潤うようにやると
34:57
そうすることによって役人が甘くれるよう にするこれ実はかなり恐ろしいことでと
35:03
いうのもですね1人の役人が甘くだってま 何億とかもらうわけですよでま例えばまあ
35:10
多分1億にしましょうか少ない目に 見積もってねで1億もらうってなったらえ
35:16
その官僚にが1億もらうそれでそいつを なんとか処遇するっていうことのためには
35:21
まその色々かかりますよね経費がだからま その2倍として2億とかになるですよで
35:29
そので会社がえそう余計なやつを雇って その余計な仕事が増えてでその2億ぐらい
35:36
かかりますよということを喜んでやるため にやっぱりその10億ぐらい儲からないと
35:41
やですよねだからで10億利益が出そうと 思ったらさえ例えばだから利益率10%で
35:48
も100億ですよで日本の企業って大体 5%ぐらいから200億ですねだからねま
35:55
だからとにかくその1人の役人がるために 100億200億ってお金が財政から出
36:01
ないといけないん ですで100人がくるとですねそれだけで
36:07
1兆円になっちゃうんですねで100人と かじゃないですからねま1000人とか
36:13
くったもう国の財政は全部天下り役にを 天下りポストを最適化するために動く
36:20
みたいなことに なるでこのシステムを政治的に理するため
36:25
には自由民主党が勝ち続けないいけないだ からその自由民主党が勝ち続けるための
36:31
今度はその裏金システムがいるってことに なるわけですでこの巨大なですね
36:36
シャンパンタワーの背後には巨大な甘く しかもこの甘くりってやつがさ役人が民間
36:42
に甘くだけだったらまだいいんですよ民間 はりなんですね何を言ってるかって言と
36:47
例えばどっか大企業があるでしょで子会社 が何千もあるんですその子会社にまた
36:53
孫会社がものすごい数あって何のために そんなものがあるのかって言うともう 大会社のえ出席競争をしてるじゃないです
37:00
かでそれで負けた人がこうどんどんこう 出行してくわけですねその人たちが行く先 がいるわけですよでこの子会社でもやっ
37:08
てるわけでで子会社も孫会社に出行するん ですよだからその下に行けば行くほどね
37:15
社長はみんな上から降ってくるってい状態 なんですも巨大なシャンパンタワー甘く シャンパンタワーね1番上に官僚が甘く
37:22
なるで大企業の職員が甘くなるその大企業 のその子会社の職印が甘くだるみたいな
37:29
甘くなりシャンパンタワーみたいなやつが あってでこれを支えるために巨核の財政が
37:34
投入されるわけですで財政が足りないじゃ 日銀すれて無限にすらせたのが安倍の美
37:39
ですでそのでそれを支えてるのが先ほどの 裏金シャンパンタワーんですねでこの
37:46
全体が機能しなくなっているという事情が あるんだと思いますでそれでそので今回の
37:53
裏金疑惑によってまずそういうとんでも ないことが平然と行われと言ってぼんやり と投票したたちはえやだなと思っている
38:01
これが1つですねでもそういう人たちに 頼んでいた人たちがもうこんなんじゃ俺ん
38:06
とこにはもう裏金来ないやじゃあもう いいってなって切れてるというなことに よってですねえこの巨大なギャフがつい
38:14
てるんじゃないかと思うんですよ淵さん あなたはだからねあのドリル政治資金規制
38:20
法違反兆候をねドリルでパソコンで ぶっ壊した秘さんていうのがいてですね
38:26
ドリルという名前もドリルオブと呼ばれる ですね素晴らしいえ経歴をお持ちでですね
38:34
まさにこの裏金問題をねえ対処するには もううつけの人だと思うんですけどもま
38:40
こういう構造が崩壊し始めてるので上 ギャフが吹いてるんだと思うんですよ淵
38:46
さんうん是非ご意見を聞きたいですねでま だからこういうシステムっていうのはこれ
38:52
ね私はこのこの経済学の船手という本の中 で論じたんですがもう積書システムって いうもがありますこれ何かって言うとえ
38:59
経済活動ってのは儲からないんです あんまりえこう利益コストと利益でね
39:05
このなんかこうやって儲かり出したらさ みんな来るわけですよそあ儲かんだそれ
39:11
つってでやがてみんなこう競争が激しく なって儲からなくなるんですねでこれ 儲からなくなるの嫌じゃないですかだから
39:18
儲かる打ち続けるためには人が入ってこ ないようにしないといけないですでえっと
39:24
まこう人間のコミュニケーションのねこの 決みたいなところまGoogleとかそう じゃないですかその笑える人がこの
39:30
Googleの検索しに行くってことに 巨大な経済が生まれてますよねこれ人間 社会の基本ですだからコミュニケーション
39:37
の結節点で利益が出るんですねだからその 結節点を抑え続けないといけないそして別
39:42
の結節点ができないようにしないといけ ないこうすることによってずっと利益を 上げ続けられるっていうのがこれがその
39:48
積書資本主義システムっていうものなん ですけどもでこの積書資本主義システムを
39:53
維持するためにはですね国家という巨大な 積書と合体する必要があるんですねなので
39:59
国民経済の形成国民国家の形成これがです ね同時に大きいそして資本主義システムが
40:04
出来上がったということつまりこういう タイプのですね積書型資本主義システムと
40:10
いうものがえ近代というものを生み出した と私は考えてますがまこのシステム自体が
40:15
ね崩壊しつつあるんですなぜ崩壊しつつ あるかっていうとまコンピューターが背景 であるそういう話のですね詳細はこちらに
40:22
書いてありますので是非ですね読んで くださいでそれ読んだだけて難しい本 らしくて職名優しく書いたんですけども
40:29
清水さんによると難しいわっつってえ10 時間の解説動画を清水さんと撮ったのが1 月満さバージョンですでこちらはですねえ
40:37
4万11円と金額になってます高いと思わ れるかもしれませんがそこにはですね莫大 なこの日々流しているえこういうものを経
40:45
を維持している費用とかですねそういう ものにも入っておりますので何卒ですねえ こう明日も見たいなと思われることであれ
40:52
ばですねこうこういうことを買い上げ いただいたりあるいはですねえ寄付を いただいたりするとですねえ継続すること
40:59
が可能になりますしこうやって読んで いただいて動画を見ていただければですね その世界に対する見方が大きく変わって
41:06
非常にすっきりすることを保証したいと 思いますこれあの一月満たのホームページ の経済学のネのショップでございますので
41:13
こちらからお会いただけますしまたですね あの振り込みでも買えますので是非とも よろしくお願いいたしますどうも
41:19
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12561754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(211)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(18)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(202)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(547)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)萩生田百合子というあだ名と蓮舫さんと共産党の関係を立憲共産と騒ぐカラクリについて(分析・参考)
(06/16)自民党のLGBT理解増進法が教育現場で大炎上している件について(分析・参考)
(06/16)速報:2025年国防総省はアメリカ全土で女性の徴兵を義務付ける…国防総省はロシアと中国と同時に世界的核戦争を推し進めている(ニュース)[G翻訳]
(06/16)不気味!AI小池百合子が小池知事の代わりに政治活動?神宮前の森の開発は森喜朗の利権。それを自民党と小池が貪る!(分析・参考)
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
ファン