アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月23日

暴露!小池百合子の都政の闇!「学歴詐称」以外でも都庁とんでもない事態が起きていた・・・小池に反発した職員が大量退職!都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(参考)


》全サービス一覧《


暴露!小池百合子の都政の闇!「学歴詐称」以外でも都庁とんでもない事態が起きていた・・・小池に反発した職員が大量退職!都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


暴露!小池百合子の都政の闇!「学歴詐称」以外でも都庁とんでもない事態が起きていた・・・小池に反発した職員が大量退職!都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

暴露!小池百合子の都政の闇!「学歴詐称」以外でも都庁とんでもない事態が起きていた・・・小池に反発した職員が大量退職!都庁OB・澤章氏と元朝日新聞・記者佐藤章さん・一月万冊(参考)

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日はですねえまたこの スタジオでですねえ本日はえ佐明さんです
0:09
ねえ東京都長のですねえ有力OBという ことでえ今日はですねま小池ゆり子さんの
0:17
件であるとかですねえま東京都長今どう なってるのかとかですねえそういった問題
0:24
をお聞きしてまりたいと思いますえ本日 よろしくお願いしますはいよろしくお願い しますでこの佐明さんはですねえっとえ
0:34
大学はね1つば大学の経済学部を卒業され てですねまそれから
0:40
えっとま自動車メカのホンダに入社されて それからどういうわけかちょっとよう
0:45
わかんないんですけども9ヶ月で代謝され てえっと書店ののかアルバイトをされて
0:51
それから東京都長に入場されたというま 非常にユニークな珍しい経歴というかそう
0:56
いうあれなんですけどもなんかあれですか え え9ヶ月だやめられたなどいうこといや
1:04
元々ホンダに入るその前にあの2回留年し てたんですけどその頃はあのマスコミ志望
1:14
だったんですねちょっとかなり軽量が 変わっててでしかもあの出版で雑誌の編集
1:20
やれたくてしょうがなくてバイトであの 編集プロダクションって今でもあるじゃ ないですか都内色々いわゆる下受けの
1:27
下受けみたいそこにちょっとりはいでうん 23年ちょっと毎日バイトしてたんです
1:34
けどま目が出なくてはいあの夢を捨てた みたいなあえ感じですねはいそうですかま
1:43
それで東京途上に入場されてっていうねま 東京都長入場ね入ること自体が難しいん
1:49
じゃないかなと思うんですけどもいや そんなそんなことないですねはい当時どう だったんですかねえましかしねその後です
1:57
ねえっと 人事課長であるとかですねあるいは産業
2:03
労働局の企画担当部長であるとかえそれ から父本局の計画調整部長であるとかです
2:10
ねま色々歴任されてねそしてえ知事がえ
2:16
小池さんに変わってですねえそれからその 月次市場のね移転問題とかですねそちらの
2:23
方をえまさに責任者になってですねという ことがあったわけですよね
2:30
うんでねま本日ですねまちょっとお聞きし たいと思うのはですねえっと
2:38
このえ沢さんがねあのおっしゃっているん
2:43
ですけどもこの今年の3月にですねはい えこの東京都長のですねえ制作企画局
2:53
からま今年3月に一挙にこ30人ね
2:58
この職されたという話を聞きましてですね はいあ正確に言うと1年その1年前遡って
3:08
はい去年去年の春あ去年の春ですか なるほどなるほどああはい去年の春1去に
3:14
30人はいそれですねそういって何があっ たんでしょうかねえっと僕も風の頼りで
3:21
最初20人がなんか待機をしてやめたぞ みたいな話を聞いたんですけどよくよく
3:26
聞くと合計30人ぐらいいたでそもそも 政策企画局っていうのはま名前は色々編成
3:33
がありますけどもうんあの知事直轄のま いわゆるヘドクォーターみたいなところで
3:39
うんうんえ戦略候補とかですね計画作りと かまあま下手すると知事のま裏仕事みたい
3:46
なこともやるとこなんでうんうんま都長の 中でもエリスグリのまやり手の若手とか
3:53
中継を集めてあのやってるとこなんですよ だからそこから抜けるうんいうのはうんま
4:01
ある意味よっぽどのことがないとうんま 将来あの有望止されてる職員ですからそう
4:07
はいま都長の職員の地位を捨ててまで あるいは捨てさせるなんかこうはいええ
4:14
ええ理由があったんだろうなとうんま思わ ざるを得なかったんですねその噂を聞いて
4:20
ですねうん噂を聞いてですねはいいやそれ でねま例えばあ空飛ぶ車であるとかねはい
4:27
江戸の文化を世界遺産にするとかはいはい まそんなようなねなんかこうちょっと 思いつき的なね小池さんのそんなような
4:34
ことがこうちょっと降ってねあの来るんで もうなんて言うかなもうちょっと仕事が嫌
4:40
になっちゃったみたいなねそんなような話 ちょっとねされていたことがあると思うん だけども多分ですねあのまいろんなこう
4:47
知事直轄のこう玉が飛んでくるとはいで それはまよくよく考えたら全てその富民の
4:54
ためにやるんじゃなくて小池さんのま フレームアップっていうかまそのえドレ
4:59
アップのためにやる仕事なんで えまあ意義も見い出せないしもすぐやれ
5:08
とにかく やれっていうこうせせかれ方をするんで
5:14
まあ若い職員にとってみればこのまま都長 にいっていいのだろうかっていうますごい
5:20
疑問を抱かせるような状況だったんだと 思うんですよねえいや僕ね最近記憶してる
5:27
んだけどなんて言うかなあの YouTubeなんかでよく見るのはこの 小池さんに対してねこの東京東京都議会の
5:35
方からま議員からねあのその学歴詐称問題 について色々質問が出るじゃないですかる
5:42
と確か政策企画局長答弁に出てますよね はいあの女性の方古谷みさんねはいよく
5:48
存じ上げてますえ同期ですからはい本当 ですかはいであの古谷さんねあのことやめ
5:54
られたんですかえっとこの3月で定年退職 してます年退職遅れああの彼女も5年後に
6:02
普通にめてはいるんですけどうんおそらく 僕か彼女の感覚で言うとうんこんなわけの
6:11
わかんない仕事を押し付けられはいたら もう私嫌だとで多分ですね彼女のまなん
6:20
だろう仕事のやり方とか人間関係も含めて うんあの副知事候補になってもおかしく
6:27
なかったと思うんですよなるほどつまり末 で定年退職して6月のえ都議会第2回都議
6:34
会定例会で副知事になりますっていう線は 僕はあったと思うんですねおおでもそれを
6:41
彼女はおそらく蹴ったんだと思うんですよ 自分ででその代わり今誰がやってるかって
6:48
いうとはいえ環境局長から直で副知事に なってるんです栗岡さんっていうま栗岡
6:55
さんも僕一緒に仕事何分してるんでよく 存じ上げてますけど環境局長から副知事に
7:01
ストレートに上がるっていうのは極めて 異例のことなんそうんです例えば政策企局
7:06
長からとか総務局長からとか財務局長から 上がる人はたくさんいるんだけどなるほど
7:12
事業一事業局にすぎない環境局からポンっ ていくってのはかなり入れなんでうん
7:19
なるほどま知事のお気だった部分はある けどうんうんうんうんフルさんうんの変え
7:27
うんみたいな側面があっのかなと僕なんか はちょっと邪をしてますねはいそうですよ
7:33
ねいや僕なんかもそれまもちろんなんか よく分かりますよね制作企局とか総とかね
7:39
ま財部とかそっちの方がま行くのって 分かりますけどもね環境っていうのは ちょっとねどうかなと思いますよそうです
7:44
ねまあの太陽パネルの条例化を成し遂げ たっていうま一応功績はあるんだけどま
7:50
それにしてもちょっとあの慰霊づくめだっ たのかなと思ってますなるほどでそのね
7:56
その小池さんに変わってねえその古谷さん が答弁するじゃないですかそれがねま
8:02
まさにねオムのようにね同じ言葉をね どんな質問に対しても繰り返してるわけ
8:08
ですよねあれねなんて言うかな鉄の鋼鉄の 精神というかまこれ誰でも多分ね立場に
8:16
立てばそういう風に僕はねあの食いかした ざら得ないと思うんですよそうですねはい
8:21
そこでね多分相当ねどんな方でもやっぱり 嫌になっちゃうと思うんですよねうんその
8:28
嫌にならない ならない精神を持ってる人が偉くなれる
8:34
うんうん構造が今まこ池星の中では 出来上がっちゃってるんでま普通の人だと
8:41
うんえあのやめてくださいみたいな感じな 大体ね学歴作問題でなんで政策政策企画局
8:49
長はね答弁するのかっていう問題はあり ますよねもほ本当に不で仕方ないんですよ
8:54
これ結局うん小池さんご自身しか知らない ようなことを聞かれてるのになんで役人が
9:02
答えるんだとで古谷さんはあの時あの学齢 作省もさることながらはいあのあれですよ
9:10
えトミーファーストの会の都会議員に対し てえ小池さんの政治団体からうん寄付をし
9:20
てるああていう問題があってそれをま指摘 した都会議員の方がいらっしゃってそれに
9:27
対してあの なんでそういうことをするんですかそれっ てあの国の自民党がやってることと同じな
9:36
んじゃないですかていうこ攻め方をしたら 小池さんが立たないでフア局長が立って
9:43
それについてはこれまでいろんなところで 答弁した通りでございますみたいなあえ
9:50
ほとんど答えになってないようなことを 答えてもう完全に逃げたんですよ小池さん
9:55
があなるほどはいはいまそのねその問題 それからまあね本命の学力詐称問題
10:03
とにかく小池さん答弁に立たないんですよ ねあのうんこれ出代の知事も嫌なことを
10:11
役人に任せる傾向は確かにあったのシア 新太郎しかりうんなんですけどもそう小池
10:19
さんの8年間見てるとそのなんていうか 好き嫌いというか使い分けがうんうん
10:25
ちょっと極端に過ぎるそうですよねあれ見 てるとなんかね あの知事となんていうかな都長の幹部と
10:33
いうよりも親分分ていう感じよそう手下を 使って自分が傷つかないようにしてるだ
10:41
けっていう感じですよねはいうんそうです よねあれはね本当にねまあ小池さんという
10:49
人もあの人もねいや僕もね記者会見で2回 ばかりね質問しようとしたらはいはい
10:56
なんか僕の様子を見てるんですよねはいで じっと見てででね小池さんて独特の面し
11:02
てるじゃないですかなんか物を考えれてる 時ってね目がね動かないんですよああはい
11:08
でじっと様子を見てね適味方がね一生懸命 考えてるとそういうね感じるんですようん
11:15
ではっと質問しようとした瞬間にあじゃ 終わりますということでっと言っちゃうと
11:21
いうね驚くべき超 能力あのうん体してる人間が自分の敵か
11:29
味方かうん利益になるか不利益になる かっていうことを瞬時に見分けるのは多分
11:37
天才的だと思うんですねですねなんかそ僕 はねあ2回しかその記者会見で愛対した
11:43
ことないんだけど2回と感じましたあそう ですかそうすると絶対刺されませんね絶対
11:49
刺さないですはいはいうん見事ですあれは 本当にねあでねその学歴作問題ですけども
11:56
ねま小島俊郎さんがねえま告発されたと いうことでまこれはねえま前回の知事戦
12:04
ですね2020年当時ですねこれはね えこの時にですねえ本が出たんですよね
12:13
えっと女帝え小池ゆり子っていうねそれが 文芸春助が出ましてですねまそれは要する
12:20
にまこれ回路大学卒業ってのはえこれは嘘 だということでまその本が出たんでこれ
12:26
困っちゃってですねそしてえ小島敏郎さん にそれ相談したら小島さんがえそれはね
12:33
中日中日エジプト大使館ねえまそう頼んで ねま回路大学から生命文を出してもらえば
12:41
いいんじゃないかとということでえ中日 エジプト大使館のFacebookにえ
12:46
その街路大学長の生命文がなったとところ はそれがえまさに小池さん側のですね捏造
12:53
であったということですねこれ小島さんが ねあの告発したということなんですですよ
13:00
ねこれですねうんこの告発ねま最初驚かれ
13:06
たと思うんですけども僕もねちょ驚きまし たけどねこれもろも出ましたねこれね小池
13:13
さんのねうんねこれ本当に驚かれた驚かれ たでしょうあのうん小島郎さんに関しては
13:21
僕ちょっと現役時代に会たしてたんで いろんな思いがあるんですけどちょっと
13:26
その話はまたあのする機あると思うはい けどはいはいはいはいあの告発そのものに
13:32
関してはま誰が読んでもうんあそこの なんて書かれてる大枠うんはまそうなん
13:40
だろうなとうんうんうん当然あの細部に 関しては当然小島さんもご自身の立場が
13:47
あるんでま色々隠したりとか言ってない こととかオラータに包んでると部分はある
13:52
にしても大枠はあもうこれは事実だなと うんいうことで言うとうんじゃなんでこ
13:59
小池さんはこんなアフの仕方をするんです かとドタバタしちゃったんですかうんうん
14:05
うんうんうんもうそれはもう誰が読んでも うん自分が嘘をついてることがバレないば
14:11
バレたらどうしよう大変だえ土戦どうなっ ちゃうんだっていうもうなんていうか彼女
14:17
の中の慌てふめをがああいううんま いろんなまやらなくてもいいような行動
14:24
はいえに出ちゃったなるほどそれがまあ 小島さんの口を通じてうん今回明らかに
14:32
なってしまったということだと思うんです ねそうですよねそしてねそれがあ2020
14:37
年ということですけどもその前のこの知事 戦えつまり小池さんがね初当選したですね
14:43
それが2016年ですけどもその時にです ねこの築地市場ね今おっしゃったですね
14:49
この遺問題が非常にねあのなんていうかな えタイミングというかえ非常に重要な時期
14:56
だったんですよねでその時にですね えこれはねえ佐さんその時ねあの責任者に
15:05
ねなられてですねはいなられたっていうか ですねあの8月に当選して池さんが知事に
15:13
なってうんで1ヶ月半後ぐらいにいきなり 私はあの移動事例をもらいましてそこにま
15:20
落下さん部隊みたいにして投入されたって いうはいえ状況なんですけどまあの中央
15:26
ロシ市場の次長としてはいのねそこそこ からま小池さんなり小島さんと体すること
15:33
になったとそういうことですよねだから 小島さんとしてはとにかくねこれ築地を 移転じゃなくてこれ移転しないでこのまま
15:42
でね続けた方がいいんじゃないかという もちろんねあのご意見だったと思うんです よねま豊洲の方はねその環境問題もねある
15:49
ようなのでということですよねそうはいで その時ねこの小池さんがま2点3点って
15:57
いうかなあの に行こうか築地に残ろうかってこう迷った
16:02
感じがあるんですよねそれは内側から見て てもうまさにおっしゃる通りであの世の中
16:10
的に言うと小池さんはもう最初から月人に 残す豊洲はダメだっていう風に思っていた
16:18
という風に思われてると思うんですけど そんなことは一切なくてはい一切そもそも
16:24
都事戦の時の論点としてうん築地の問題は
16:30
最初小池さんは一切言ってなかったあ最初 なるほどなるほどで後から小島敏郎さん
16:36
たちから吹き込まれてこれは使えるとうん うんうんうん論点として使える対立軸とし
16:43
て自分に有利になるっていうんで持ち出し てうんえ数ヶ月後に迫っていて移転を
16:49
ストップさせたうんに過ぎないんですね うんあくまでも当時の政治状況からすると
16:55
都議会自民党がうん都議会をもうん がっちり握っていたところにまうん自分が
17:03
乗り込んでいくとでその時のま武器が必要 だったんですよねで推進派の時が自民党を
17:11
切るための刀としてうんあの移転反対移転
17:16
中止うんを持ち出したに過ぎなかっただ からその後今佐藤さんがおっしゃったよう
17:23
にはいぶれるんですよはいああそうつまり 最初からこっちだっていううんがあって
17:29
やってたことじゃないんでブレブレにぶれ てその中でま役人ももうあっち行ったり
17:36
こっち行ったりうんしたという状況ですね はいなるほどま当然そのあっち行ったり
17:42
こっち行ったりっていうのはまあねその 小島さんとねえま視聴しているのでまそれ
17:49
は絶対これは守んなくちゃいけないしえと は言っても豊洲の方のやっぱりこの流れが
17:55
あるのでそっちの方行かなきちゃいけない 人まその行ったりたたりなんでしょうね おそらくねそうですねああそういうこと
18:02
ですかなるほどねああまそれとねあとです ねこの神宮神宮さ神宮の前にこのあこの
18:11
跡地ですけどね築地のねはいはいこの跡地 これこの前ね4月19日ですかこれ発表さ
18:17
れましたよねえっと三井不動産をね中心と する企業グループねうんこれねえ朝日も
18:26
読売もねこれ入ってますけどもねうんこれ
18:31
このねまちょっとね得票しないことなこと なかもしれないんだけどもこの僕もね今回 この記者会見小池さん出ていてねはいこの
18:40
え僕はねあのオンラインで参加していたん ですけどもねうん我々オンラインしか参加
18:46
できないんですよでね記者会見上はなんか 狭いらしくてえで都長記者クラブの人たち
18:52
も全部入れないみたいなことらしいんです よねでねこの都長記者クラブの記者たって
18:57
いうのはこの歴差問題についてね全然質問 しないんですよねうんうんうん驚いたん ですよこの朝新聞のねこの僕の後輩でさえ
19:06
ね質問しないんでね大変に驚いたんですよ うんでねプロジェクトマッピングがどうし
19:11
たこうしたとかねまどうでもいいような話 ばっかり聞いてるんですよねそうするとね
19:17
もしかしてねえこれ車の上の方からねそれ 聞くなよとうんこのこの三井不動産のね
19:24
これがもうすぐこれあの発表なるんでその 関係もありねそんなようなことがねなんか
19:31
上の方から命令でも下ってのかなという風 に思ったんですけどもその辺どう思います
19:37
あの現役時代から感じてたのは小池さんは 基本あの自分の取巻きの記者たちだけを
19:48
こう指名してなるほどあのま酔い処発言を
19:53
こう引き出すみたいなはいはいあのま完全 なま出来レースああていたと思いますしえ
20:01
まあの小池さんの手元にはどこどこの車の なんていう記者がどこに座ってるっていう
20:08
座席鏡が配られてでこいつは絶対当てちゃ
20:14
だめみたいなま多分リストがあって違やっ てるやってたでその時はまだいろんな
20:20
フリーの方も含めてたくさん入ってたあ 最初は8年前は8年前はそうところがあの
20:29
コロナをきっかけに完全オンラインに一旦 なったんですねはいはいでそれをま通常の
20:36
形に戻す時にはい元に戻しゃいいのにその 土長クラブのかつ少数の記者だけを入れて
20:45
あとは全部オンラインに佐藤さんが参加さ れてたオンラインにうんうんうんうんあの
20:50
やり方をそもそも変えちゃったんです なるほどだそれってまある意味オンライン 参加って言えば聞こえがいいですけどうん
20:58
まほぼ刺されない世界そうそうでたまに 刺されるのは当然事前に仕込んでおいた
21:05
質問をしてくれるオンライの人はさすけど なるほどうん突発ではほぼ10中泊刺さ
21:13
ないなるほどねだから公明生大っていうか あの平等を歌ってるけど内日は完全に変更
21:22
してるうん記者会見なんですよいや全く そう思いましたねその学歴作問題でねあの
21:27
質問しようとしてますしまえてでオン ライン上で手あげたんだけどもまう とにかくね完全無視でで僕と同じように
21:34
フリーランスがね56人みんな手あげてた んだけどでで全員刺されなくてですねあま
21:41
完全そう思いましたねで質問がまたねどう でもいい質もばっかりなんですよねそう
21:47
驚きますねあれま元々ま都長クラブって いうのはま若手のま記者のま当流もみたい
21:54
なとこがあってま鍛えるために行かせるだ からまだうんだっていうのは分からないで
22:00
はないけどうん結局突っ込まないわけです よね基本ね僕はねあのえ朝部に入ってね
22:08
最初三藤の局に行ってそれから山形に行っ たんですよねで山形県庁をね担当してまし たけどはいまだねあの東京の社会部とかね
22:17
上がる前の山形県の記者の方がまだ元気が ありましたよだと思いだから今日本国内
22:24
47都道府県の県庁知事さんたちののうん うん会見であそこまでなんて言かなああえ
22:33
ガチガチにコントロールされてうんうん うん言論の自由ってもうなんかけらもない
22:39
ようなことを偽物としてうんやってるのは 土長だけなんじゃないかなと思うぐらい
22:46
ですよ本あれねなんかねあれなあの YouTubeとかね流してて恥ずかしく
22:51
ないのかなと思いますねでなんでそこまで ね都長記者クラブの記者たちがねそこまで
22:58
それに協力しなければいけないのかね全然 僕分からないですよねま1つにはまあ小池
23:04
さんにいい質問をしないとはいあの情報 くれないみたいなところは多分あると思う
23:11
んです情報だって大した情報じゃないて ちょっとあれですけどもねまはっきり言え
23:18
ばだって別に小池さんからもらわなく たって自分でねぐるぐる回ればそこら辺
23:23
そこら中から出てくるじゃないですかそう いう情報ってのははいだから口開けて割っ てると情報が落ちてくるというに思っ
23:31
てらっしゃるのかどうかよくわかりません けどまそのその程度の方々が集まってるの
23:37
が東長クラブなのかなとちょっと思っ ちゃいますけどねいやちょっと考えられ ないですよねうんいやそのね記者経験から
23:44
言ったらねそのむしろトップから降りて くる情報なんて本当にね数年に1つあるか
23:50
ないかじゃないですかねうんあとはその 担当者のところ行ってそっからね情報取る
23:56
しかないんですよねちょっと驚きますけど ねしかし話は変わってですねこの明神グの
24:02
ね再開発計画ですけどもこれね僕ねよく わからないんですけど東京都との東京都長
24:09
との関係ってのはどうなってるんでしょう ねこれ最初はねこの外炎のですねえこれ
24:16
メジングですよねこれえまあのもちろん 持っているのはですね管轄はで明人軍のね
24:23
この財政状況ではもちろんねあの再関数が できるわけないんでええ結局ね明人宮がえ
24:32
この収益ってのはねま年間10億円単位 ですからま上限いかないかどうかですから
24:38
それでね3000億円以上の走行費なんか 出せるわけないんでですねまそれでねこの
24:43
伊東中商事とかあるいは三井不動産とか 色々ねま巻き込んでっちゅうかまこれ誰が
24:49
考えたのか分からないけどもまそれでね 再開を進めようということですよねでその
24:55
時にこの東京図書ってのどういう位置付け なるあの僕が現役時代からはい歴代都市
25:03
整備局長案件だっったんですこれああ なるほどこれ何かって言うとあのあそこは
25:10
都市公園として指定されていて溶接率が 非常に低く抑えられていて風知地区とかで
25:18
ま良好な環境を保つべきエリアとして網が かかっているですねでそこにビルを立て
25:25
ないとま賃貸うん上がってこない高いビル を立てれば立てるほど儲かりませていう
25:32
世界の中ではいその溶接率を緩和する あるいは規制を取っ払うのは都長の仕事な
25:39
んですねなるほどそこでその伊東中本社 ですねあれが最初にドーンと立ちましたよ
25:45
ねあの辺から始まってるわけですよね えっとですねかなり古くてあそうですか
25:51
あの森本匠がそもそも東京にオリンピック
25:56
2度目のオリンピックをてこようぜって 言って石原慎太郎に持ちかけた前後から
26:02
もうあの計画はあってなるほどあの今 新しい国立競技場ができてますけどはい
26:10
オリンピックのためにあそこを再開発を するのか再開発をするためにオリンピック
26:17
を承知するのかっていうぐらいなる本末 転倒なんですあそこは元々はなるほど再
26:24
開発有木で進んでた話なるほどまそこ辺ね あの元労働大臣のね山口都さんもねえそれ
26:31
10回してましたよねましたでねつまり このなんて言かなあのま森吉郎さんがねま
26:38
なんと言ってもですねこれまま知ってる人 みんな知ってる話だけどもえとにかく再 開発とがやるんだということでねえその
26:46
東京都のね局所がこう説明にしに来てね ほんで森さんが喜んじゃってですねそして
26:52
何を言ったかと言ったらえ俺にとっては オリンピックよりもこっちの方が大事なん
26:57
だ これで俺も安心して死ねるとかなんとかね そんな話をね言ったという話なんですよね
27:05
でその森さんが石原慎太郎さんを2011 年の土時4戦に担ぎ出したということです
27:12
よねうんという風にま言われてますけども まそこのところでこのオリンピックとそれ
27:20
とこの再開発が絡んでいるということです よねうまそこのところでねこの森林森木の
27:29
伐採ですよねあれ要するにえ伐採してその
27:34
木の面積ですか注目のそれが 5%えま5%増えるっていう話かそういう
27:43
話はあるんですよねあのプラマプラマで うまくこうなんてかま数字は作ってると
27:49
思うんですよねえただ元々木を切 るっていうことがここまではいま問題しさ
27:57
れはい来るとは多分小池さん自身は思って なかったと思うですあなるほど元々ま小池
28:04
さんの案件じゃないわけですね自民党案件 でずっと来て話でそれをま彼女は引き継い
28:09
たんだけど最後の最後でうんうんまあの緑 を守れっていう声が大きくなっうんうんて
28:17
しまったそれに小池さんはうまくこの2 年間対応してないんですよねうん全部無視
28:24
をしてああなるほどで僕は小池さん的に 言うともっとうまくうん対応できたはずな
28:32
のにうん反対の声をあまりにも過小評価し てうん来てしまったからここまで傷傷口が
28:40
大きくなったんじゃないかなと僕なんか 思ってますうんああそうですかはいまこの
28:46
ね今のジクの問題でもねえこれ緑地面積は 5%増加するんだけども結局このねその木
28:55
が若いんでこの体積がね逆に%減っちゃう みたいなねそういう議論もありますよねで
29:01
坂本龍一さんとかね色々最後にこう手紙を 書いたりしたんだけどもあの時小池さん
29:06
すごい冷たかったですよね冷たかったです ねあの反応はだからその大衆の心を掴むの
29:14
にたけてると思われていた小池ゆり子が うんあそこは完全な失敗ですよねうん坂本
29:22
竜一さんのなんていうか文化的な影響力を うん彼女は完全に侮てていうか認識して
29:29
なかったんだと思うんですよねええ認識し てないってあれですねだって坂本りさんて
29:34
言ったらねあのそういうことを考える上で は相当影響力ありますよねそうですねはい
29:41
うんしかもその坂本さんをねあの時え確か その癌がされていてえそれで自分のね
29:50
亡くなるそれが分かっていながら最後に 手紙を書いたというねこれ人間としてあの
29:57
ねってのはねああだってえじゃあ明治神宮
30:03
の方にも手紙を書いたらいいんじゃない ですかみたいな私は関係ないわよっていう
30:08
もうそのそういうそらし方をうんうんし ましたからねえ
30:13
うんそ不思議な人ですよね小池さんという 人はね小池さんってあのうん攻めてる時は
30:22
すごく異性がいいんですけど攻められると 例えば坂本龍一さんからそういうこううん
30:28
うん手紙を持つみたいあのもらうみたいな ことするとうんうんうん結局自分が責め
30:35
られてるとうんあのこうやってこうやって なんだろうなうんうんうんいなさないで
30:41
こうやってすごくこう見苦しいほど反応し ちゃう人だと僕は思うんですうんそれがま
30:48
あの築地の豊水点の時にも現れてたと思う んですけどもうんあの意外と小心もですよ
30:57
うんうんうん小心もですかね
31:04
あーなるほど ねそうですか
31:09
あましかし ねま小池さんという人まちょっとなんて
31:16
言うかな小池さんの人生ちょっと考え ちゃいますよねまあなんて言うかなまよく
31:21
ねここまで嘘をつき続けてきたなと貫いて きたなそうね最初の小さな嘘がここまで
31:27
うん引くとは5本人も思ってなかったと 思いますし思ってなかったでしょうねはい
31:33
あーそういうことですねなるほどねあそれ
31:38
とちょっと言い忘れたんですけど小池さん のま最速金だった小島俊郎さんのまあの
31:46
告発があって4年前のことがま蒸し返され てうんま意外と小池さんごご自身はあの
31:57
慌てと思うんですけどうん小島さんは じゃあ正義の味方かっていうとうん
32:03
うんうんそうとも言えないああなぜなら あの移転問題の時にうんうん月日に残る
32:11
残る豊洲はどうでもいいんだってうんうん うんプロパガンダしてたのは小島敏郎さん
32:16
なんですよなるほどねでもしかしたら小池 さんはあまりにもそう先鋭化しちゃって
32:22
うん小島郎さんの言動行動をうんあの抑え
32:29
きれなくなってたかもしれないぐらい小島 さんってうんうんうんうんもうなんかツジ ラブみたいな感じでうんうん役人的に言う
32:37
とふざけんじゃないやめてくれみたいな ところもあった方なんでなるほどま
32:43
なかなかこうま色々白黒あるところでは あると思うんですよねうんなるほどねだ
32:49
から今の問題で言えばあれですよねこの 小池さんがねえ初当選した2016年です
32:55
ねまさにその築地市場のね1番はい問題の 時に えこのね専門家会議作られましたよね9月
33:03
にねはいはいでこの時にま座長に平田賢聖 さんですか和歌山大学学省ですねで
33:11
オブザーバーに小島さんがね疲れてるん ですよねまこれをねまシでこ見た瞬間にあ
33:17
なるほどねと思いましたけど怖かったの ですねあの当時月月1回のペースで月次
33:24
市場に行動っていう場所があってうんほう ほほそこにま専門家会議のメンバープラス
33:31
中央ロシ市場の幹部がずらっと並んでで 中下の方とかマスコミの方がバーっとこう
33:38
うんあの愛体するようなうん構図ができて たんですけどそこにポツンと小島さんが
33:44
座ってるんですあはいほほほで小島さんは 何をしてたかって言うと何もしないほぼ
33:50
発言もしないんですけどうん結局そこでの やり取りとかマスコミの反応とか中下の方
33:57
がどういう質問をするかを全部うん聞いて お聞いてそれをま小池さんにま報告をする
34:07
というかうんうんうんそういうまリゾ的な あの役割を思ってたんで僕らはもう本当
34:15
いつもあ小島さん帰ってくんないかなって いつも思いながらあの見てましたけども
34:22
はいああなるほどねだから結局結論的には ね豊洲になったはいうん僕もこの前ねあの
34:30
月てってきましたけどまとにかくねあ 寂しくなっちゃったなとねもう今もう本当
34:37
に見る影はないあれなんですけどもま しかしね小島さんはですねま築地というね
34:44
思い入れありながら問に決まっちゃったと いうことなんでまこれね小島さんま弁護
34:50
じゃない弁護っていう意味じゃなくてま 小島さんはねこの非常に優秀なあの人で
34:57
この学生時代ねあのこの公文試験ですか あれは3番でね取ったっていうねそれでえ
35:04
当時の大倉省からねちょっとお前来いよ みたいな言われてたのにその環境地を選ん
35:10
だとで環境問題ずっと学生時代から深く 考えていてみ病問題もすごくねうんずっと
35:17
ねあの追跡されていたということで環境 問題にすごくねあのまセンシティブって
35:23
いうか考えてんですよねまそれでこの築地 使用の問題ちょっとやばいぞみたいなね
35:29
そういうことがあってえ築地ということを こだわっていたということなんですけども
35:34
結局東数に決まって小島さんとしてはこう そん時に非常にこうまはっきり言って
35:40
面白くないっていうか分そうだったと思う んですあの小島さんにせよう小池さんに
35:46
せよう本当に本気で築地に残ります築地で 再開発やりますっていう大営団をしてたら
35:54
うん状況は全く変わってたと思いますねで も最終小池知事はうんどっちつかずうんま
36:03
世論の流れを見つつどっちつかずの基本 方針いあの今回色々あの思い出させてくれ
36:12
てますけども築地は守る豊洲を生かすって いうあわけのわかんないどっちどっちも
36:19
ありありみたいな基本方針を2017年の 6月に出してですよねうんうんうんでその
36:25
段階でもう既に小島さんの築地オンリー から小池さんは多分くがをしてるんです
36:33
どっちに転んでも自分にうんあの傷がつか ないように見極めようっていう方向転換を
36:40
してるんですねなるほどなるほどはいはい そういうことですねでそういうことってね
36:46
あのこれはねなんて言うかな都長の幹部の 方もあるいはねあのもちろんこれ沢さん
36:55
なんか当時そうだと思うんだけども にわ分かりません分かりますよねあ今星
37:02
考えてるなみたいなあ分かりますよねあの 最盛期にはほぼ毎日あの第一長者の7回の
37:11
質務室に入ってまこちらから報告を受け たりとか知事の意見をとかうんえそういう
37:18
機会があったんで やっぱりあの役に対してはやはりこうまあ
37:25
なんだろうえ 仮面をかぶって対してたとしてもなんと
37:32
なく透けて見える部分で言うとうんああ この人ちょっと今なんか迷ってるなとかあ
37:39
この間言った話と随分違うこと言ってるよ なとかうんうんうんそういうのはすごく あの敏感に感じましたねなるそうすると
37:47
なんていうかなもう部下というかね幹部の 方でもある意味嫌んなっちゃうんじゃない ですかそうですねあの時はあの本当に役人
37:56
側をしていただけてなかったのであああの も役人はイコール都議会自民党と裏で
38:04
繋がっているからこいつらに本当のことを 言ったら全部筒抜けたていうぐらいな
38:11
こっちは嫌われてたんですなるほど なるほどと1個に信用していただけなくて
38:16
はいうんえ非常に寂しい思いがしましたが はいなるほどまそこらに行くとねなんかえ
38:23
この前文外春女のねあの座談会読ませて いただきましたけど 石原太郎さんはその辺うまかったみたいな
38:30
ねこもなんかちらっと言たまその石原さん の評価云々は別にして多分人間力っていう
38:36
意味で言うとあまあの自分の味方に
38:41
つつけるうんこうやってこういいいじゃ ないかま一緒にやろうぜみたいなところで
38:47
言うとうんもう石原さんが数段上うん小池
38:53
さんはやっぱりうん冷たいですよね なるほどそうあうんだからそのねそういう
38:59
こてのはもうみんな分かるわけじゃない ですかで幹部の方だってねそのブガの人と
39:05
ねま居酒屋かなんか行ってねこうやって 喋ったりするわけじゃないいっぱい飲んで ねだであの小池がさあの全然この前言う
39:14
こと違ってんだよあの馬野郎みたいなね そうみんな浸透していくわけじゃないです かねその居酒屋談義が多分今はうん都長内
39:24
でできないと思うんですよえと言いますと すにここで変なこと喋ると誰かがうん
39:31
ちくるんじゃないかというええという なんていうか恐れ恐恐れにうん苛まれてる
39:39
と思うしませんちょっと待さいそんなこと まで考えないといけないですかそうえ やばいですようんそれやばすぎないですか
39:46
例えば例えばあの小さんがあの当選した 直後にあのご意見箱っていうの作ったん
39:51
ですよおほあのその一般職員から誰でも いいからとにかくそこに
39:58
はいれはしか読みませんからとおほほでそ 当然それ間に受けたうん職員たちが色々
40:07
言うわけですよあのあのあの課長はこんな パハラだとかねいろんなこう内部情報が
40:15
入ってきたんだけどうんうん結局そこで何 がその後何が起こったかって言うと告発し
40:23
たやつがはいうん飛ばされるみたいな話に なっちゃうやっぱり
40:29
えそれはおかしいええあとあの私がこう こうやってSNSとかあのYouTube
40:36
で発信してますよねはいはいで当然あの 現役の幹部職員と何人かとは通じてるん
40:42
ですけどもうんうんうんあの僕が何か言う とはいあの動画をアップした翌日に犯人
40:52
探しが始まってええああの話を沢に言った のはドイツだとなあいうことになってうん
41:00
うんうん僕はこの4年間ぐらいですごくた たあの多くのうん友人を失いましてですね
41:09
わ本当ですかあの音信不通になった人が たくさんいるんですけどまじかまそれは僕
41:15
僕が悪いんですけどねそういう風になんか 内部情報をあの面白おかしく出すのはいけ
41:21
ないことかもしれないけどうん結局そうで もしないと小池さんのその闇の部分はい
41:29
ダークサイドがうん都民の人とか一般職員 にはわかんないんですよわかんないですよ
41:35
ねはいわかんないしそれって完全ななんて 言うかなあのなん言のかな暗黒政治じゃ
41:42
ないですかそうなんですだからタ スターリンですそれどっかお隣の国とよく 似てるなみたいな話になっちゃってあ
41:49
スターリンのね暗黒政治と同じですよそれ うん
41:54
へえ面白い話をねその え外園神宮外園のうんうん反対運動が
42:03
盛り上がっていたちょうど1年ちょ1年 ちょっと前去年のガだったかなあま坂本
42:09
隆一さんのお手紙の話があってその夏に サザンオールスターズの久啓介さんがほ
42:17
あの歌を出したんですよ新曲をほうほう その中身が基本的にはうん神宮外園の緑を
42:26
守ろううんっていう中だったんですねああ なるほどなるほどでその時都長内で噂され
42:33
てたのははいこの歌をカラオケで歌うのは ためだって話あそうそういうそういうあの
42:40
笑い話が聞こえてくるぐらい結局内部の 人間は小池さんの激論に触れると何をさ
42:48
れるかわからないとはあいうことでもう殻 に閉じこもっちゃったんですねそうですか
42:53
で実際1期目の4年間ではい局長 で何人も飛ばされてるんですよええ小池
43:00
さんの意にそわないことをしちゃった あるいは小池さんじゃなくて都議会自民党
43:07
と繋がってることがバレちゃったりとか するとあなるほどうんうんうん局長級の中 でもいろんなランクがあるんですけども
43:14
うんうんうん上から2番目ぐらいのランク の人が ほ2つ下ぐらいのところにええ飛ばされ
43:22
たりとかする総務部長はなんとかかちた そうそうそうそう議会局長がなんとかかん
43:29
とか事務局長になっちゃったりとかああと まあの見た目はあまりこうなんだろうなえ
43:37
左川には見えないんだけども最前線から 飛ばされたっていう意味では筆頭はあれ
43:43
ですよ2020年にうんコロナが感染拡大 が初めて起こったとうんうんうんみんな
43:49
どうえ対応していいかわかんない時のあの 福祉え福祉局のうん特徴がはいその夏に
44:01
うん飛ばされてるんですあそうなんですか はい福祉保険局長っていうのがいわゆるえ
44:08
区とか市のうんうん保健所とか保険 センターも所管してるんですけども感染症
44:15
対策も所管している局長がうんうんま小池
44:20
さんにうんま信言をしたんですよね もっと保健所を使わないとこの病気はうん
44:28
抑え込めませんよみたいなそしたら小池 さんに嫌われちゃって何言ってんのよ あなたがうち保健所に行けばいいじゃない
44:34
みたいなことを言ったという風に言われて ます本当ことわかんないよでも実際その人
44:40
僕よく知ってるんだけどま昔からいわゆる 公衆衛星畑でうんあの経験を積んだ
44:47
プロフェッショナルほおわざわざうん コロナの感染爆発が起こってる最中に
44:56
飛ばしたんですよええでその後持ってきた 人間は何かって言うと財務局畑の人間
45:02
うわあこれだだ全くコロナと関係ない人間 を持ってきていやそれひどいな失政じゃ
45:09
ないですかそれはいはい結局自分の言う ことを聞かないなんかこうなんていうかな
45:14
ああえ自分にのにそわない行動をしたり 発言をする人間はうん自分のそからどかす
45:24
飛ばすなるほどでそれをみんな見てるわけ ですよねうんうんうんその下の部長課長は
45:29
ですよねそうすると自分が偉くなりたいと 思うあるいはえひどい目に会いたくなけれ
45:36
ばうんもうじっとしてるしかないうんです よねそれが今の都長ですはいそれがこのね
45:44
去年の3月ですか30人ねいぺにやめ ちゃったとそうですねそういうとこに出て
45:50
きてるわけですよもう若手中堅にしてみれ ば小池都にいたらもう自分は目が出ないあ
45:56
自分がやりたいことはできないうんうん うんと思ったんでしょうなるほどねえ本当
46:01
にかわいそうだと思いますしいや本当しね うん都長もすごい損失だと思うんですよね
46:06
そうそう大損失ですよねはいこれはね やっぱ罪だと思いますね小池さんねしょう
46:13
がないっすねちょっとね小池さんここに 呼びたいぐらいな思うですよねどうなって んですかみたいなそんな気がしますけどね
46:20
ああわかりましたまえ今日はですねえ沢 さんをですね東京長の有力OBであるです
46:28
ねえお招きしてえ色々とですね非常に貴重 なお話をですねお伺いいたしましたという
46:35
ことで今日ささんどうもありがとうござい ましたありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12561428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(207)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(210)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(17)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(201)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(546)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
(06/14)【佐藤章さんの素晴らしさ・その2】小池百合子が東京都知事選立候補会見で逃亡したのは朝堂院大覚の名前が出たからについて(分析・参考)
(06/14)小池百合子が学歴詐称の真実を知る朝堂院大覚を隠すが一月万冊の佐藤章さんが迫った件について(分析・参考)
(06/13)尖閣問題における共産党の発言が保守であることと自公政権がいかにヤバイかについて(分析・参考)
(06/13)お米がないという米不足で寿司屋が困る状況に意図的に追い込まれている実態について(分析・参考)
(06/13)フジテレビの視聴率がどんどん低迷している原因と語られることのない裏側について(分析・参考)
ファン