アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月19日

篠原常一郎さんが秒で消した支援者からのコメントを公開しますについて(分析・参考)


》全サービス一覧《


篠原常一郎さんが秒で消した支援者からのコメントを公開しますについて(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


篠原常一郎さんが秒で消した支援者からのコメントを公開しますについて(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

篠原常一郎さんが秒で消した支援者からのコメントを公開しますについて


文字起こし
0:00
はいえどうもこんちゃでございますねえ 篠原城一郎さんが病で消した支援者からの
0:10
コメントを公開しますというですねえ動画 が上がっておりますのでまこれに絡めて
0:18
ちょっと解説をしようかなと思ったんです がえとま要すにても原一郎さんですねその
0:28
もうどうにもならない状況です今 あのつまりま色々質問して回答しろとか
0:35
公開質問上だとか色々やってますけれども その回答できるわけがないっていう話が
0:41
あるのでま当然ガ無視ということにはなり ますそれであのあちなみに篠原上さん何が
0:50
あったかって話はいいよねえつまりあの 税務所の方から
0:56
あのあの税金滞納してますから あの税金払わないと差し押さえますよって
1:04
いう通知が来たんだけれどもそのそれが あの国策による圧力だつってみ私はこんな
1:11
のに屈しないってとりあえずだからお金 支援してってやっちゃってそれでまでも
1:17
それは国策はおかしいんじゃねえのみたい な話になその国作の圧力なんておかしいん
1:22
じゃない単に税金払ってねえだけだろう みたいな話を言った人がいてそれに対して
1:27
原一郎さんがそんなことやは名誉きんだ みたいな感じで訴えてやるみたいな感じに
1:33
なってま収集がつかなくなったという話な わけですよねそれでま実際はですねその
1:41
篠原城一郎さんですねなんかどうやら金 返せって言った人にはお金返してるみたい
1:48
ではありますねただ当然税金を収めたわけ ですからあの支援金で全員が返せと言っ
1:55
たら当然返せなくなるはずですねあの税金 を収めてますからっていそういうような
2:00
感じだと思いますね篠原一郎さんはやっぱ 金がないんだと思うんですよねそれでです
2:06
ねこのここからいよいよ話の本題に入るん ですがえっとね自分の仲間とかファン特に
2:15
ま動画配信者なんかやってる人なんかで その視聴者の人から金をもらうてのは
2:20
ものすごく危険な行為なんですよあの炎上 しやすいんすで特にですね動画配信をやっ
2:27
てる人間としてはですねええ動画をご覧に なってる方は私のことをとりあえず日常的
2:33
にこの顔を見てるんですけれどもあの私の 方は逆に視聴者の方がどういった方かっ
2:39
ちうのは基本的に分からないわけですよね ま個人的に繋がりがあったりまそのした方
2:45
はまごくごく例外的にいらっしゃいます けれどもほとんどの方私の動画今おかげ
2:50
さんで1万ぐらいは再生されるようになっ てどうもありがとうございますがえ1万人 の方全員のお顔が分かるわけではないだ
2:58
からその手が見えない状態でその不特定 多数からお金をいただくという声はですね
3:05
極めて慎重にやらなきゃいけないんですよ つまりお金を払ってくれる人がどういう人
3:12
かよくわからんていう状況でお金を取るの で慎重にやんなきゃいけないってことに なりますそれでですねこのお金を取る時に
3:21
何らかの不正を疑われるなんか悪いこと やってんじゃないかみたい風に思われたら ですねえ非常にあのきつい状況になります
3:31
あのお金に汚いお金に不正があるというの はですねその人格というものその人の人格
3:39
の価値をですねえ地獄の底まで突き落とし ますえもう底辺になりますでさらに言うと
3:46
そのなんていうか なともかく全否定されるんですよだだま
3:51
典型的なのは今の自民党の裏金問題ですよ 自民党の裏金問題の自民党がやってきた
3:57
政策とかそういうもの何の関係もなしに 裏金問題があるだから消しからんつってお
4:04
金に汚いから消しからんで終わっちゃって んですよお金不正があるから消し絡んで 終わっちゃってて実際自民党がどういう
4:11
政策をしてるとか逆にその対馬の立憲民主 党が何やってんだとかそういうことは関係
4:16
ないです よあのお金に汚いお金に不正があ るっていう風に思われたらあの終わりなん
4:23
です よ非常にあのなんていうか単純でりやすい
4:30
んでええあの大衆が飛びつきやすいんです よお金に不正があるっていうのはだから
4:36
二人でもそういう風に思われないようにお 金を集めなきゃいけないという部分がその お金を集める時の難しさなんですけれども
4:45
篠原上一郎さんの場合今回はあまりにも 軽率にえファンの方からお金を集めたで
4:52
集めた結果軽率にやっちゃったから当然 一部のとこからボボ批判が出るんですけど
4:58
その批判をその訴訟手続きをするぞ訴えて やるぞっということで弁護士を入れてです
5:03
ね弁護士を入れて動画を出したってことに なってさらに延長したとまそういったこと になったということですね
5:11
あのただねまあ一般にこうやって情報発信 をしてるものとしてはやっぱり何らかの形
5:20
でその自分たちのファンの方からお金をも いただかないとあの商売としては成立して
5:28
ないということが非常非に多いです私は ですね現在えっとスーパーチャットと
5:36
えっとスーパーサンクスを一応はオンにし てます一応オンにしてるんですがえっと
5:41
非常にですねそのYouTubeの運営ま 私YouTubeというプラットフォーム を借りてここで情報発信させていただい
5:48
てるので基本的にYouTubeの運営 ってのはあまり逆らえないんですよで非常
5:53
にそのスーパーチャットえスーパー サンクスを有効にしろというプレッシャー
5:58
がすごく強くてでまそれに屈した形でオン にしてるって形です情報発信としてはよく
6:05
言うの申し上げてるのはあの私お金全然 困ってないです私お金全然困ってないんで
6:10
本当お気持ちだけで結構ですということ そして特に見返りはございませんという
6:15
ことだからあのスーパーチャットを投げて いただいてもコメントを読むとは限りませ んみたいなことまで申し上げてえ対価が
6:24
ないぞそして私はお金に困ってないから 無理してもいあの投げてくれなくていいぞ
6:29
ということをことさら強調してやってると いう部分がありますねでこれから次に来る
6:36
のはえっと そのチャンネルメンバーシップチャンネル メンバーシップもですね有効にしろって
6:42
いうプレッシャーが今非常に強くてですね えっと6月の11日までかなに有効にすれ
6:50
ばまずそれだけで15万くれるっちゅうん ですよでさらに1人1人その
7:00
チャンネル登録者が増えるごとに
7:05
えっと1500円くれるっていうんですよ それの上限が15万なんですってだから
7:10
合計30万あげるよっっていうそういう ですね餌を釣ってですね
7:16
そのあのチャンネルメンバーシップを作れ みたいなことをですねあの言われてます
7:22
運営の方からうんだからま最終的に やっぱりこれチャンネルメンバーシップも
7:28
作らえないのかみたいな気がしてるんです けどうちらはもうYouTubeの運営の 犬ですから運営に逆らっては生きていけな
7:35
いって人間があるんでねま多分やることに はなると思うんです がやっぱり相当に慎重にやらないと危ない
7:43
んですよねこれもねってことになります つまりね その自分のファンからお金をもらうという
7:52
ことについてはうんそのまず1つは正当な 対価としていたくっていうのが1つあり
7:58
ます記事の読量です代表的なら記事を出し てその記事を買っていただくという内容
8:07
ですよねでスーパーチャットスーパー サンクスはそれないんですけどチャンネル メンバーシップの場合にはそのチャンネル
8:14
メンバーシップをいただいた人登録して いただいた人のそのお金に見合ったその
8:21
コンテンツを提供するという話になれば これは正当な対価を提供しますからえ
8:27
チャンネルメンバーシップに入って くださいっことになりますのでえっとその 正当な体感が提供できなければ詐欺扱いさ
8:34
れて炎上するとことになります実際それで 炎上して積んだあの積んだチャンネル飛ん
8:40
だチャンネルありますからね過去にねだ 非常にチャンネルメンバーシップてのは 怖いんですよねうんだから篠原上一郎さん
8:47
の話に戻せば記事を出してえその記事を皆 さんに買っていただくそしてその記事の
8:53
内容がその払ったお金に十分見合うような 内容だなっていうことになれば視聴者の人
8:58
は納得していたいただけるみたいな感じ ですよねあと私の周りであの選挙もちゃ 地代さんがそうですよね選挙ウ茶地代さん
9:05
が記事を出してえっとそのその記事のその 中身と払ってる代金が見合ってると思う方
9:14
が多いからこそま知大さんはその記事を 書いてそれを売るというビジネスがもう4
9:21
年ぐらいやってんのかなずっと継続してる という形になりますこれが1つの理想的な
9:27
形ではありますうん でもう1つお金をもらうのが一方的な支援
9:34
つまりま私のスーパーチャットとか スーパーサンクスとかこれから始める チャンネルメンバーシップもそうなんです
9:40
けれども そのもらうだけ一方的に何も提供しないよ
9:47
ということでお金をいただくという方針が ありますこれをやる時はともかく一方的な
9:54
支援だよということをこさ強調しとかない と危ないわけですよねを払って見返りを
10:01
求められるとその詐欺扱いされるんです やっぱりなんで僕は一方的な支援という形
10:09
でスーパーサンクススーパーチャットそれ からチャンネルメンバーシップ登録をやる
10:14
んですけれどもこれからえっとこれは一方 的な支援で対価性がないよってことを
10:19
きちっとですねあの言っとかないと危ない ということになるますねあくまでも
10:25
YouTube運営に言われてるんであの ま仕方なくやってるだけの話でございまし
10:30
てまそれでお金を求めてるわけでもないの であの別に登録しなくてもいいぞみたいな
10:36
ねまそういうノりでやるということになり ますだその辺の強調性を失敗するとよく
10:42
ですねスーパーチャット投げてください スーパーサックスくださいみたいなこと ギャギャギャギャ言ってると例えばライブ
10:48
配信でスーパーチャット投げたのに コメント読んでくれないというとそれだけ で延長したりすることはありますだから
10:54
ライブ配信でスーパーチャットをつけてえ その投げる戦をしたら当然にその内容は
11:01
読んでくれるということの見返り大下を 期待して投げてるというパターンが結構
11:07
あるのです読まないとあの一あの対価を 求めたのにその大下の支払いがないという
11:13
ことで詐欺し扱いされて炎上するってこに なりますうんこれが一方的支援のまやる時
11:20
の注意ということになりますで1番難しく かつ炎上しやすいのが相互の支援という
11:28
やつです今回は原さんはえこれに手をつけ てそして失敗して大炎上して収集がつか
11:36
なくなって公開質問上とか叩きつけられ たってもう答えよがないっていうそういう
11:41
世界まで追い込まれてる感じですねつまり
11:46
お金はいただきますただしそのお返しと いうもの
11:51
がそのいわゆる正当な対価ということで
11:56
分かりやすいものじゃないっていう部分が この総合の支援と正当な対価の違いです
12:02
正当な対価の場合には記事を提供します 特別な動画が主張できますみたいな感じな
12:09
んですけども相互の支援はですねその篠原 上一郎さんが提供する対価性のあるものが
12:19
抽象的で分かりやすいということになる しかもその体化性があることが証明できな
12:25
いっていう問題がありますつまり記事ので あればあのまその記事を渡せばいいだけの
12:32
話ですし動画視聴だったらその動画見せ りゃいいだけなんですけれども篠原さんの
12:37
場合は一体何かって話ですこれはですね 篠原さんは国家権力国策による圧力による
12:45
対抗だそれによって社会正義を実現するん だよというのがお返しなんです
12:54
よつまり今回一郎さんがお金を3の人から
13:00
集めた時のその対価というものが国策に よる圧力への対抗つまり社会正義の実現と
13:10
いうもの がそのお金に対する支援の例ということに
13:16
なっているということになるんです よするとこれは一体なんちゃらほって話に
13:23
なるんですよそれでですねあの手してこう いう社会正義の
13:30
実現というものはその一種の熱狂を 生み出す要するに抽象的なものなので
13:38
食いつく一時的に食いついて熱狂を 生み出すていう性質は実はあります日本
13:43
保守党がそうです日本保守党はこのまま 日本がこのまま行ったら日本がダメになっ
13:50
てしまうでも日本保守党があの政権を取っ て政策を実現できればそれは回避できるん
13:57
だそしてさらに もっと日本が良くなるんだと言ってるん です
14:04
よだから日本をしに寄付をする人飯山明り さんとこにスーパーチャットを投げる
14:11
人そういった人も求めてるのはそのお金の 対価として求められるの
14:18
はこのまま行ったらぐじゃぐじゃになっ ちゃう日本というものを回避するという
14:26
ことの対価なんですよ ところが実際日本保守党がそんなことが
14:34
できるかつったらまできないですよねうん 政策能力ゼだからねあそこはねできるわけ
14:41
ないんだけどなんとなくそれに乗っかっ ちゃって見返りを求めてお金を払うという
14:48
ことになり ますただその対価性が非常に抽象的なもの
14:56
なのでその価性について疑いを持たれたら
15:01
それだけで炎上するんです よだから日本保守党がその素晴らしい日本
15:09
を作るんだこれから自民党に任せておい たらボロボロになってしまう日本を救って
15:18
くれるんだと思って日本保党にお金を出し ている篠原城一郎さんにお金を出してる人
15:24
が実は今後ま多分日本保守とは内部分裂を 起こしてえ喧嘩すると思うんですがえっと
15:31
多分やります有本さんが多分国会議員に なって他の指示者の人が怒る起こり出す
15:37
あの武田邦彦さんとかあのま賛成党の中で 内部分裂起して大暴れした人また仲間に
15:44
入れたりしてますから同じように内分が 起こる可能性が極めて高いんですよその 内風が起こった時に結局なんだこいつら
15:53
日本のためではなくて自分の理しよのため にやってるんだってことがそのの内分で
15:59
バレるんです よその内分でバレた時に一気にこれが破綻
16:07
して大炎上するってこになり ます賛成党が今そういう感じなんですよ 賛成党今炎上してるんですけど炎上してる
16:14
こと必死に隠してますけれどもまあ東京 中国区の選挙でまあ得票5%しか取れなく
16:22
て供託金募集になったんですけど国際政党 で供託金募集になるってのは結構やばい話
16:28
なんですがえと私もそこまで予見できて なかったんですけどやっぱ相当に
16:33
ぐじゃぐじゃになって組織が炎上してる みたいですね武田邦彦さんのおかげでその
16:40
辺は解説動画出してるんで是非ご覧 いただきたいんですがまそういった感じに なるしたらもうこれはオワコン
16:48
ですだから あの篠原一郎さんも今回の件でお金に汚い
16:58
人間だなという意見がかなり一気にネット 内に広がったということになるのでえっと
17:07
これで一定の不信感が生まれてくるで不審 感というのは積み上がってきますからえ
17:13
その今後篠原城一郎さんの些細なミスに よってこれが爆発的に広がる危険性が
17:20
ものすごく高くなってきてるので篠原さん 今後非常に苦しいですねうんで特にですね
17:28
この総互支援でお金を求める今回であれば 篠原常一郎の社会正義実現のためにお金
17:36
出してくれってお金出してくれた人はま いわゆる金払いのいい人なんですよでその
17:41
金払いの いい支援者の中で一定数の人をその不審化
17:49
を招いたってことはそれはやっぱりその 経営としてうんその会社の経営としてえま
17:56
いわゆるそのジャーナリスト活動の経営 ですよね経営として非常に大きなマイナス
18:02
になりますつまりえ要するに収入源が大幅 に減ったということになりますねで非常に
18:08
今回の篠原さんのああれはミスだったすね でしかもその炎上を裁判手続きによって
18:16
止めようとするという暴挙に出たんですが え過去に炎上をですね裁判手続きによって
18:22
止めようとして成功した事例は私の知る 限りはないです帰って盛り上がった事例は
18:28
あります裁判するぞつと何言ってんだこい つつって逆にさらにあの火にがガソリンを
18:35
注ぐような結果になることが多くてその 代表がユタボンですねユタボンはその
18:40
ものすごくですね自分に対する誹謗中傷に 対してま実際はユタボンパパがやったと 思うんですけどもあの裁判手続き打ち
18:47
まくってさらに炎上して収集がつかなく なってま最終的にはあの息子に見切りつけ
18:53
られて息子が学校に通出すみたいな結果に まなっちゃったわけなんでまあ基本的に
18:59
裁判手続きで炎上抑えるたら無理なんです けどそれをまた篠原さんがやろうとした ところは非常にまずかったと思うんですよ
19:06
ねうんだったら今回篠原さんはどうすれば よかったのかって話ですねだからまま
19:14
YouTubeの動画なんかでこういう ことやったからバカなんだヘイヘイヘイで 終わる動画が多いんですけど私の場合は
19:20
ですねやっぱりそれで終わるほどですね 下品ではないです あのじゃ原さんはどうすれば良かったの
19:30
かってことですこれは明白でして一方的な 支援に切り替えればよかったんです
19:39
よ総互の支援要するに社会正義を提供する から社会正義のためにお金を出してくださ
19:47
いってやったから炎上したんです よ単純に私は金がなくて困ってるから金く
19:55
れって言やそれで良かったんですよ つまりですねあの無計画にちょっとお金を
20:04
使いすぎました反省してます税金が払え ない予定納税のお金が払えないんでその
20:13
もうどうにでもどうにもならなくなりまし たって素直に謝るんすよ支援者の人によ
20:19
もう取材に没頭してジャーナリスト活動に 没頭していて予定納税のことなんて忘れて
20:26
取材費で全部お金使っちゃいました うわあもうどうにもなんないでお願い皆
20:31
さん助けてくれって言えばよかったんです よ篠原常一郎さんはジャーナリストなの
20:40
でお金に無計画であるということを表に 出してもマイナスにはならない
20:47
すジャーナリストだから うんつまりですね
20:56
うんちょっとお金に無計画に使っちゃって どうしても取材したいものがいっぱいあっ
21:02
てもうバンバンバンバンその取材だ取材 だっってやりまくってたら気づいたらお金
21:07
なくなっちゃってましたごめんなさい皆 さん助けてくださいって言やよかったん です
21:14
よお金に無頓着なのはジャーナリストとし てはマイナスにはならない
21:19
ですそうだよねもう取材のためだったらも 全てを投げ打って活動する男篠原上一で
21:29
それでいいんですようんだからお金が 気づいたら金がなかった主材ばっかやって
21:36
てジャーナリスト活動に没頭して気づい たら金がなくなった助けてって言えば
21:41
よかったんですよそしたらファンの人は 助けてくれ ます世の中私過去動画で何度も申し上げ
21:48
てる 通り世の中って捨てたもんじゃないんです よ素直にですねピンチです助けてくださ
21:57
いって頭下り結構な人が助けてくれ ますだそうやってピンチです助けて
22:04
くださいお願いしますだけ言って一方的な 支援を求めればあの良かったんですよで皆
22:11
さんの支援で無事税金が納められましてえ こなきを得ましたありがとうござい
22:19
ますそれで終われば良かったんす よところがここでですねその要するに予定
22:27
のことを連れてですね資材に没頭していた で良かったのにそれを全面に出さずに国作
22:35
圧力だみたいなことをやって俺は不当の 圧力を受けているって逆にえば俺はそれ
22:41
だけ その大物のジャーナリストなんだみたいな ことをやっちゃうんでこれはま要するに
22:49
マウンティングなんです よ俺は国作圧力俺は国作による圧力を
22:56
受けるぐらいすげえじゃなんだぞ言っ ちゃったらこれはマウンティングになっ
23:02
ちゃうんで嫌われるんですよ基本的 にそして国策に対抗するために金をよせて
23:10
たんですよ ねあのですね信頼関係が気づけてる人間
23:18
関係において上から目線での要求は危険な
23:25
んす基本的にですねマウンティングをやる 時ははったりをかますはったりをかます時
23:32
にやるのでその信頼関係がない人間を自分 の意思に従わせる時にマウンティングって
23:39
のは基本的にやるもんであってまそもそも そのだから信頼関係があるような関係性の
23:46
中でマウンティングをやっちゃいけない ですよだ職場内とかあ取引き先とかで
23:53
マウンティングをやるとそれだけでアウト になるっていうのはそういったことです ところが原さんは信頼関係が気づけている
24:01
はずの自分のファン指示者の人に対して マウンティングしちゃったんですよなんで
24:07
一気にあの信頼関係が破壊してったって ことになり
24:15
ますここが失敗なんすよ ね素直に助けてくれっていうだけ言えば
24:24
よかったん ですそうするとですねどうなるかって言う と原さんを助けた人に対してその篠原さん
24:32
ののプロジェクトの参加意識も生まれて 団結指示がまますます固まり
24:41
ます そのただねこの助けてくださいって叫ぶ時
24:49
に注意しなきゃいけないのはその助けを 求める根拠が疑われてしまうとやっぱり
24:56
信頼関係を破壊するお金に汚いやつと言わ れるんですよでも今回はそれがないんすよ
25:04
なぜかお金がないということをピンチだと いうことを証明することは簡単なんです
25:10
税金の差しさえ受けてるからだよ税金多能 の差し押さ受けてるっていですねあこいつ
25:16
金がないんだなってビドにみんな思うん でだからそれで良かったんですよ助けて
25:25
くださいお願いしますだけ言えばみな助け てくれたん ですでましのからしょうがねえなもっと金
25:33
は計画的に使えよとか言って笑いながら 許してくれるんです
25:40
よそしてま取材費はいっぱい今後も必要な んですていうのはま今後どんどんどんどん
25:46
記事いっぱい出していきゃそれこれだけ あの記事出すんだったら取材費もかかるよ なんで納得してもらえるということなん
25:53
ですよねうんうんマウンティングって危険 なんすよ本に危険なんですよだからその
26:00
インフルエンザーの中でマウンティングで 成立してるインフルエンザーってのは非常
26:05
に基盤が弱い です俺は金持ちなんだスーパー経営者なん
26:13
だまこれが典型なんですけども俺は成功者 だみたいないうアピールでその指示者を
26:21
集めてる人っては基盤が非常に弱いです そのマウンティングの根拠を一瞬でも疑わ
26:27
れた階で全て崩壊するんです よ非常に弱いですだ篠原城一郎さんの場合
26:34
には やっぱりそういったものじゃないですよね もうきちっと一生懸命取材をしてその取材
26:41
をした上で情報発信をしてるということな の でだからお金がないアピールっちうのは
26:48
基本的に篠原さんにとってマイナスになら ないんですようん金持ちアピールしてその
26:54
成功してる人じゃないからうんだからうん 単純に金ない助けてくれでシンプルにやれ
27:02
ば良かったんですよね本当非常に初歩的な 失敗だと思いますねインフルエンザとして
27:09
ねで僕なんかも自分の動画配信する時には マウンティングにはものすごく気をつけて
27:16
ます僕のマウンティングは基本的に3つ だけです私は司法諸子という仕事をして
27:23
ますまそれなの南関資格ですからねこれは ね私は司法諸子ですもう1つはま地方公務
27:29
員を19年やってましたそれから消費者性 そのうち消費生活センターに3年いました
27:37
公共事業の発注担当に9年いましたまこう いう自分の経歴ですねそれだけしか
27:44
マウンティングは基本的にしませんこれは だからあの証明するのが簡単だし揺らが
27:50
ないんですようん私は司法少子ですっつっ てあ絶対司法書取嘘だ嘘だとか言ってます
27:57
けど私住所も名前も公開してますからあの 検索してもらえば一発で司法少連合会の
28:04
あの日本司法少子連合会のところで検索し てもらえば一発で俺の名前出ますからで
28:10
公務員19年やってたとか消費者センター に3年いたていうのもあの県庁のあの情報
28:17
センターあの県民情報センターで昔の名 職員名簿全部公開してますからそれ見れば
28:23
わかるっていうことになります本名を公開 してるからね私はまそういうでまそういっ
28:29
たあの照明が簡単なものについて必要再経
28:35
減しかマウンティングはしないということ が大事なんですよ一方でです
28:43
ね見せてもいい弱さの数を増やしていくっ てことはこれ極めて大事
28:50
ですあのですね弱さを見せるということは ですねその色々メリットが大きいんです
28:58
1つはいざってもらった時に素直に人に 助けを求めることができるっていうのが1
29:04
つありますあとアチの増殖を防ぐっていう 効果もあり ますあの突っ込みやすい弱さを設けておく
29:13
とアンチがそこに突っ込んでくるので本質 的なミスや嘘を隠すことができるんです
29:21
よ あの僕の動画なんかで誰が見てもここ
29:27
間違ってるぞみたいな項目ってまあるん ですけれどもそれがあることによって僕の
29:33
動画の本質的なみそミスミスとか嘘って いうのは気づく人がほとんどいない
29:40
ですたまにコメント欄で本質的なとこつい てくる人いますけど滅多にいないですね
29:46
うんみんな分かりやすいとこだけ突っ込ん でくるんですよアンチっちはそういうもん ですアンチっちゅうのは自分の意見を言い
29:54
たいんではなくて相手を貶めたいと思っ てるだけななんで分かりやすいところに ツッコみを入れるんですよ本質的なところ
30:02
にツッコみを入れるんじゃないですよねだ から分かりやすいところに見せられる弱さ
30:07
を並べとくとそこに全部食いつくのであの 本質的なところは守れるっていうのはあり
30:12
ますねうんそういった面もありますね私の 本質的な弱さってのは一体何かって話はま
30:19
あ気づいてる人は気づいてると思います けれど もまあそれは独身のことでもないし
30:30
まあ県長首になったことでも実はないんだ よ
30:35
ねまそういうま司法司法試験司法試験に 合格できなかったことでもないんですよね
30:44
そういったことなんですね分かりますよね うんだから見せられる弱さの数を増やして
30:50
くってことは人生で非常に重要なんですよ ねでそれを認識てくとも大事なんですよだ
30:56
郎さんのにはお金がありませんという弱さ は見せて大丈夫なポジショニングになって
31:03
たんで見せりゃ良かったんです よでもそれを全面に押し出さないでその別
31:12
ジャーナリストの地位が上がったみたいな マウンティングの方に走っちゃったんで 延長したっていうことですねえ抽象的な
31:20
マウンティンググって1番危険です俺は すげえんだぞっていう あのは1番危険なマウンティングだという
31:28
ことでまそれでちょっと篠原上一郎さん きついねこれはねうんあのまだまだですね
31:35
あの皆さんですねあのツッコみ続くと思い ますね公開質問上とか言ってますけど
31:42
こんな公開質問上答えられればわけがない ので実質的な単なるツッコミなんでこう いうのはねま容赦なくどんどんどんどん
31:49
やってきてしばらく死体蹴りみたいなね 状態が続くような気がしますがいや
31:56
しんどいね篠原さんねえそんな感じだと 思いますというわけでね篠原上一郎さんが
32:03
病で消した支援者からのコメントを公開し ますって言いますがまこのコメントを残せ
32:08
ないというのが今の篠原さんのきつさなん ですよ ね僕の場合って基本的にコメントって消さ
32:16
ないでしょなんで消さないかって言うと 消さなきゃいけないようなコメントがない
32:22
んですよ実 はそういったことなんですねはいあの
32:29
うんそういったもんですだ からそのそれは見せられる弱さの数が僕は
32:38
多いので本質的なミスや嘘は誰も気づか ないからですだから僕はコメントを消さ
32:45
ないで済むんですけどねうん消してない でしょ俺
32:50
あのGoogleのAIが勝手に消す場合 があるんでそれだけはもう僕は防ぎようが
32:57
ないですけど僕ははそれ以外はアダルト サイトの広告とか以外は決してないです からね
33:03
うまあ篠原さんきつい ね篠原さんは自分が見せられるよ自分が
33:11
見せられる弱さというものを勘違いしてい たということと抽象的で不容易な
33:18
マウンティングをしてしまったということ でもうコメント消しまくりの状態になっ
33:25
ちゃったということでま昨日ちゃ気の毒だ けどねまあねしょうがないよねもう白原
33:31
さんもいい年なんだからさ自分であんな でかいミスしちゃった以上もどうしようも
33:36
ないよねって感じかなはい以上になります ま白原さんまた色々ここね出てくると思う
33:42
のでまた色々あの動画を出していきたいと 思いますねはい以上ですありがとうござい ました失礼します


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12556902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(324)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
ファン