アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月06日

参政党城北支部辞めました!LIVE(分析・参考)


》全サービス一覧《


参政党城北支部辞めました!LIVE(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


参政党城北支部辞めました!LIVE(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

参政党城北支部辞めました!LIVE(分析・参考)


文字起こし
0:01
皆さん
0:06
こんにちは伊東 さんはいしますはいえ本日お迎えする
0:14
ゲストは賛成党上北支部にいらっしゃった
0:20
え伊藤信之さんでよろしいですかはいそう ですはい信さんですいらっしゃいませ
0:28
よろしくお願いします本日はあ 是非同じ東京で賛成党委をされていたえ
0:37
伊東つばささんと一緒に伊藤さんをお迎え しようと思って伊藤伊東でもうちょっと
0:42
伊藤ばっかりなんですけどはいはいのさん は伊藤さんのことご存知ですかはいあの
0:49
存じてますはいご面識はお2人どうなん ですかどうでしたか
0:54
ねねあんまりなんかあの他の常南部だった んですけれどもの支分の方とあんまりお
1:01
会いあの関わりがなかったので街頭演説と かでもしかしたらお会いしてたかもしれ ないですけれどもなんか直接お話しした
1:09
記憶は私はすみませんちょっとなくてそう ですねお話したことないですねそうですよ
1:15
ね初めましてですはい初めましてよろしく お願いいたします東京はね広いですもんね
1:22
だから広はないんです けど人数が多いので普通だったらその1つ
1:28
の県とか府県があのトレというあの牽連と いう単位になってるんですけどそれが東京
1:35
はその狭いエリアの中エリアの中に5つに 分割されていて
1:41
うん1つはちっちゃいあの狭いんですけど ま人数がいるのでなかなかそのま全員と
1:48
交流あるかって言となかなか難しいかなっ ていうのが現状だと思いますはいでは伊藤
1:54
信之さんのあの自己紹介簡単にいただける と幸いです短めがよろしいですね短くても
2:02
長くてもいいですよボっていきますから あの山陰戦のあった22年ですねはいあの
2:11
2月頃にゴレンジャーの渋谷の凱旋を見 ましてねうんえ初めてかやさんの顔とか声
2:22
とか演説の内容っていうの聞きましてうん
2:27
これはいいなとうんふんうんうんそれで まあ1ヶ月サポーターになってなんか物
2:35
足りないんで3月頃入党しましたふでえ4
2:41
月にちょうどあの東京の支部が1つだった のが5つに分かれましたねあのつさんが
2:48
おっしゃったようにえ東西南北玉と5つに 分かれまして私は最初はあの上妻だったん
2:56
ですうんで え新橋と か渋谷池袋新宿その辺りの凱旋のお手伝い
3:07
からうん始めました本当にチラシ配りから うんなんだろう
3:13
設営そういうのをやってましてちょうど うんその頃はないかなみんな何何すれば
3:22
いいんだろうっていう時期でうんあの スラックっていうのでうんあの通信してん
3:28
ですけどもそれも入れない状態でうん直接 あの平岡さんにですねどうしたらいいの
3:35
みたいなああのうん噂のと言いますか平岡 さんですかそうですねそっちの方のねへえ
3:42
うんでまとにかくみんな思考錯誤本部も
3:49
支部もでま自習的
3:55
にお手伝いこれやったらいいのかなとかで えよくDIYっていうのがあのカフェで
4:04
話題になりますけどもはい皆さんそれを DIYみたいに思ってるかもしれませんね
4:10
うんうんあの交通費も自分で出すしうん 例えばうんその後あのサイ戦が終わりまし
4:21
て党員があの駅頭宣伝するわけですようん 凱旋をでそういう時にあの登りのスタンド
4:30
とか慈悲で買ってあの演説スピーチ内容も
4:36
自分で考えてみたい なそんな感じでしたよでえまとにかくあの
4:45
今でもよく覚えてるのは山陰戦の選挙 はがきはいというものがあって私あの本当
4:54
選挙とか政治にはあの全然弱いもんで 初めてその選挙はきっていうものがあるん
5:01
だっていうのを知りましてうん当時平岡 さん がア舞台のせあの党の事務所からね発信さ
5:11
れててま今が考えたらあれなのかな リモートバクしれませんけどあの急遽当て
5:19
なきする人 を募集してもうギリギリいつも綱渡り
5:25
みたいな感じでしたね ふうんうんで神谷さんが当選され
5:32
てちょっと前後しいましたけどあの党員が あの最寄りの駅でこう凱旋活動するように
5:42
なりまして えそれでですねさらにあの渋分割5つに
5:49
東京5つに分かれたんですけどもその5つ の中に状態だったら第1から第
5:56
4支部にこう分割しなきゃいけないと そういうことになりましてあ人数が増えた
6:02
からですね うん あの党員とサポーターメルマガ会員含めて
6:10
10万人弱っていう話でし てうんそれでもあの分割しないとでか4人
6:20
の支部長っていうの選出しなきゃならなく なってたまたまですね私あのやることに
6:28
なりましてあ部長ですかそうですはいあ 元々支部長経験者でいらっしゃるんですか
6:35
そうですね常態ではそうなんですよ なるほどでリミットの11月末
6:42
にあのなんだろう戦艦に行って自分であの
6:49
届けで出したんですねうん政治団体届けっ て言うんでしたっけうんうんそれで
6:56
まあ何やっていいのか僕もわかんないです けどもまとにかくチーム作りって当時かや
7:03
さんがおっしゃってたのでうんそれを しようとうん思いましてえやったんです
7:10
けどもちょうど西東京の西東京市 のうん選挙がありましてね新議会議員の
7:19
なかなかうまくいかないわけですよ皆さん のやっぱり選挙優先なん
7:24
でうんであ忘年会もできなかったし
7:30
やっと新年会あったのかなうんで皆さんと こう会えるようになっ
7:36
てまちょうどその頃はあれですねあの統一 地方戦の両立っていうのをはいはいなきゃ
7:43
ならなくてえかやさんには直接 あの3人出してくれとうんうんあの隠しで
7:55
ね私の支部は任された支部は
8:00
5つの死があったんですけどうん勝てる 見込みのありそうな3子で出してください
8:06
とうんでそれですね
8:12
あの途中で辞退された方もおられてそれは
8:18
事態なのかどうかっていうのは事態なん ですか女性ですよそれはねあれなのうん
8:26
なんか適正試験かなんか受けでその途中で まあのお金の都合とかね仕事の都合で途中
8:35
でこに降りる前に辞退された方とうんこ
8:41
に降りてやっぱりあのうん家庭の事情とか
8:47
仕事の事情 でご自身から降りたかと思いんですよ公人
8:53
が取れてなるほど伊藤さんつばささんが あの女性ですよねってことはなんか東京で
9:00
は有名だったんですかその3名の立補者と 事態者そういう多分エリアとしてはえっと
9:07
武蔵の市とか杉子とかですかはいあ三鷹 ですあ三鷹はいはいはいで降りられた方は
9:15
あの三鷹の方ですよね確かそうですはい はいあ分かりますわかりますうんで3人
9:21
立ててくださいってのは全部なっちゃい まして うんもうそうあったんですけど
9:30
ま幸いですねあの福祉部長ですごいあの やる気のある方
9:37
があの交代で入ったんですけどね2番目の 方なんですけどもう絶対立てよう
9:44
とてすごいあの あの動いてくれてまあ3人あったんです
9:54
三鷹交代で長風の方はあうん
10:01
復活なんとかあの仕事とかお金の面
10:07
は都合つけてねで武蔵のも立ってくれたん
10:12
ですよでいつもなんでしょうね本当綱渡り
10:17
山陰戦も全体的にそうでしたしド地方線も そうだったしで瞬戦をこう
10:27
うんのためのあの小戦局割りてあります でしょあれに分割してくださいっていうの
10:35
も実は地方線の前がリミットだったんです けどそれもうまくいか
10:42
ず結局収あ地方線の後に分割できました
10:48
けどとにかく疲れましたねうんうん
10:54
ほど武蔵主の選挙もそれほどたくさんの人 が毎日来れるわけじゃないんでうん主婦の
11:02
方も多いですしねなるほど 今みんな一生懸命でしたねっていうような
11:10
そうですね大体似てますよね各あのシでね
11:16
うんうんそれほど人数が揃うわけじゃなく てうん朝から晩までうんうんまですので
11:24
そのよく話題になってるんですけどみんな 一生懸目だったというと聞こえがいいけど
11:31
うんさすがに給料もらってでもないのに やりがい搾取というのに近いんじゃないか
11:36
ブロックすぎるんじゃないかっていう話も あったりうんうんうんえで今お金も自分の
11:44
見にを払ってみたいな旗を買ってとかって なるとうんうんまやりがいだけじゃなくて
11:49
色々搾取されてるいいのかなっていう ところもになるとこであるんですけどうん
11:54
うん一応伊藤さんがえやめるところまで うんどういう風に気持ちがちょっとそこで
12:01
折れてうんで離島を決意されたうんうん
12:07
そこまで聞きましょうかねまずうんそう ですかうん そ旗はねま
12:14
あの本部から渋費と言われるあの会員費
12:21
全てじゃないですか何割かもらもらえて そっから出すようにしましたうんうん衆院
12:27
戦の年にねでスタンドもだからスタンドと かボールとか渋から出せるようにして
12:35
もらいましたけどうんまとにかく 私個人として
12:45
はとにかくいつもやることが いっぱいなんと
12:51
かね3人立ってもらったけどやってみれば 人は少ない
12:57
しそれほど仲良くできるわけでもないし 色々あるわけですよあの束積で作った先体
13:06
ですからねいろんな方がいて結構難しいっ ていうのを痛いほど思い知らされました
13:15
でそれからです ね私の住んでるす武蔵の市はあの戦曲割に
13:27
する場合ですね上北エリアになってしまっ たんですねたまたま 状態の方が人数が多いんで上北に行って
13:36
くださいとでその時にあの役員は下ろさし
13:42
てもらいましたうん体が持たないうん
13:47
うんあと はでそれまではまあねちょっと楽さして
13:56
もらったんですそれ以降は ですけど情報行くとですねまたあの
14:04
スラックだのチャットワークの 引っ越しあの33子なんですけどねこあの
14:14
5個あったうちの3かなが上北エリアに 住んでその通信網は上北に属するわけです
14:24
でそれもなかなかスムーズに行かなくて ちょっとお手伝いはさせてもらいました
14:30
パッとやめてね無責任なることもできない しでえそれからですね9月ぐらいに解散が
14:41
あるんじゃないかってこと で準備しなきゃいけないとじゃああの選挙
14:47
家の準備とか あの上のトレうんなんだっけな先体部長の
15:00
してくださいということになってまあの 看板とかね選挙官そういうのを手配したり
15:08
してましたでうん うんその辺まではやる気あったんですよ
15:16
うんうんで8月30日の記者会見ですか 定例うんで人事がねあんなことになっ
15:25
ちゃっておかしいなと思いながら8月日の 人事は何のペでしたっけ松田さんえそう
15:33
ですね松田さん武田さん吉野さん赤尾さん が何でしょうねあれボードメンバーって
15:40
言ったらいいんですかねとにかく首になっ ちゃった と当時はあれですねえっと赤尾ゆさんが
15:47
アドバイザーを公認元々ボードメンバーは その時点で変わっていてあそう田さんだけ
15:54
がえっとボードメンバーだった代表だった のでそれが代表交代ですねはいはいうん
15:59
うん確かその時にあ違う かまだあの武田先生とか吉野さんに関して
16:09
は何も言及がなかったように思います8月 30日の時点ではあああそうでしたっけ
16:15
はいでま 党員の皆さんこうやっぱざわざわしますよ
16:21
ねどうしてだろう うんで特に情報は赤尾
16:27
さん があの住んでるところですからうん徐々に
16:33
赤尾さんのファンの党員さんが悩み出し
16:39
たりとか再開されちゃった方も中にい
16:47
てまそれ で他にもありましたよねブロック長が交代
16:54
と かってやっぱり国落ちないと私は個人は 思うんですけどもやり出したことですから
17:02
ね続けたいとは思ってたんですよだけど あの平岡さんの件ですね
17:10
うんあれはもうちょっと変え がたい一緒にやってき
17:18
た人なん
17:24
でそれを僕はそっち派ですけどうんい そんなことはねもうやめた人なんだから
17:35
それも23ヶ月経ってから亡くなられた からそれは関係ないんだみたいなねそう
17:42
いうことを あのま支部の会議とかで言われる方もい
17:50
ましてねもちょっとこれはあのそのまんま
17:55
との言ってること を 繰り返し言ってるようじゃ私はもう納得
18:03
いかないんでもうその前
18:08
に本当におかしいなと思ってましてね神社 だけでもでも決定打ですねそこでやめたん
18:16
ですかそうですねあれがいつやめられたん ですかあやめたのは
18:22
ね2月の頭頃にうん会長に申し出て
18:29
1月以内にやめさせてくださいと公認が ついた時点でね私その時事務局長のなって
18:38
たんですよちょっと事情があってね交代で で2月約束
18:45
通りではないんですけどなんか最近聞いた 話だと公認事務局長の公認はつかなかった
18:51
みたいですけど2月の末日にえ立ボタン
18:58
大会とかあれをしましたうんですから1
19:03
ヶ月ちょっとだったのかなそうですねはい なるほど はいありがとうございますでじゃあ
19:12
どんどん松田さんだとか3レンジャーが 辞めたりとかそういったので不審感が
19:20
どんどん募って確信になって最終的に平岡
19:25
さんの件がま自分の気持ちの中では徹底打 だったわけですねそうですねうん平岡さん
19:33
とのやり取りっていうのもねその前の説明 で2回ほど出てますし結構よく窓口として
19:41
入られる方が平岡さんだったわけですか そうです ね総務部みたいなところに属してたと思い
19:50
ます伊藤さんはどうでしたっけ伊藤あつ さんははい平岡さんって結構近しい方だっ
19:58
たしたんですかいや私がそれがね全然なん ですよああのシ的なもんかなそうですね
20:05
特に私はその支部の中で役職みたいなのは ついてなくて一時期ま広報SNS広報部長
20:13
みたいなのを常男のあのところでやってた んですけれどもあのそうですね多分支部町
20:19
さんとか営業企画部長あのタウ ミーティング企画する方とかは割と
20:24
やり取り頻繁にされてたかもしれないん ですけど私の場合はそんなに関わりがなて です ねあのちゃんとお話しした記憶が私はない
20:33
ですねなるほどですねまあシにもよるのか もしれないですしじゃ信之さんはそこで
20:41
平岡さんの死というのをどういう形で聞か れたんですか私はあのFacebookで
20:49
娘さんがっていうところ で先月なのかなそういう報告で知ったん
20:57
ですけど 信之さんはもう亡くなられた時にとか知ら れてたんですかあそれはですね党員ひしい
21:06
党員からうんメッセンジャーで来まし て娘さんのあのショもはい見ましたあ
21:18
じゃあ私と同じ時に同じリリースで知った 感じですかね娘さんの
21:25
投稿はい多分その事実をあの知ってる方 あのその娘さんの投稿前に知ってる方って
21:32
本当に限られてるので うんうん多分ほとんどの方知らなかったと 思いますいや実は青森の牽連会長してた
21:40
西脇さんは知ってたらしいんですようん そうですね本当に直接あのね親しい方とか
21:48
本当に一部の限られた方だけだと思います うんなるほどま当然それとセットできたら
21:55
やっぱりちょっとかやさんおかしいよねっ ていう風に思うと思うんですよねそれだ
22:01
けど支部の中では先ほどおっしゃられた ようにあれは2ヶ月も経った後のことで
22:09
賛成と関係ないよ神屋さんのせいじゃない よっていうのをふしてなんか支内では説明
22:16
がされたってことです かそうです
22:21
ねそれ は支内では説明してないと思いますけど
22:28
うん皆さんSNSでそういう情報を知っ てるんでしょうねうん
22:36
うんでそのままそうなんだろう と全員がじゃないですよあの分かりやす
22:42
いってことで例をあげたんですけどはい うん皆さん不信感もある
22:50
けど例えばですね候補者 をあの衆院戦のね国生開会区と言われてる
22:59
もうもう個人的というかま応援したいと
23:05
そういう人もいらっしゃるんで党の人事が どうなったからっ
23:10
て応援する気持ちは変わらないとかそう いう方もいらっしゃいます
23:18
し深くそういうことをね皆さんにあの インタビューしてわけじゃないんでうん
23:23
分からないんです けど まあ
23:29
あでょねやっぱやり出したことをうんうん やめたくないてまさっき自分の場合に言い
23:34
ました けどあとは賛成としかないとかこういうね
23:41
政治団だでそういう風に思ってる方もいい んじゃないでしょうか ねということはまあ支部長がみんなを集め
23:49
てえ何かこう本部から言われたことを みんなに言ってえあの件は違うからねとか
23:57
そういった風にしたわけじゃなく各々 やっぱり平岡さんの件おかしいよね私たち
24:04
もなんかすごく似たようなブラックロード みたいなボランティアなのにやりがい作手
24:09
みたいな風になってるしって思って辞めた 人もいればいやもうそんなこと言っても私
24:16
がよく聞く話で言うと日本の未来のために 私たちは頑張ってるんだみたいなことで
24:23
平岡さんの件は水に流すというか関係ない んだということで続けられる方もいてって
24:29
いう形だったんですねそうですねはいうん うんどれぐらいの割合でしたどれぐらいが
24:37
やめられました今回の一連の平岡さんの ところでもいい し会議からちょっとおかしくなり始めた
24:45
よっていうのがその頃からだと思うんです ね皆 さん上北支部なり常態なのかその東京の心
24:53
はどんな感じですかやはりねあの神さんが おっしゃったのか2割ぐらいはいそれは
25:00
本当だと思いますああ2割っていう感じな んですねはいそうです
25:05
[音楽] うんなるほどただ
25:11
はいイスに関して は衆院うん山陰戦が終わった頃10万人実
25:20
はそれは あのメルマガカインまで入れた数だって
25:27
うんさんがあのそれ違ってて実際は6万人
25:33
とおっしゃってたかなもうちょっとメルマ 会員も入れて6万人ってことですかうん
25:39
ごめんなさい党員だけでああ員だ5本人が おっしゃってたと思いますようんうん
25:45
うんいついつだか忘れました1年1年1年 は経ってないかなうんそれに関してはつ
25:54
さんどうでしたっけその人によっては今と とはいや最初からサポート会員とか
26:00
メルマガ会員も含むって言ってたよとかっ ていう人の意見も聞いたりするんです
26:05
けどあえっと最初ですか最初はあの該当 演説で3陰戦の前ですね言ってたのは
26:14
あの今5万になりました4万になりました みたいな感じでえっとだんだん上がってた
26:19
んですけどその時はサポート会員含め含め てましたメルマガカーにえっと無料の方も
26:24
含めてでもあの実際どうなんだみたいな 感じで多分質問されたりとかしてでそこで
26:31
やっとあのその無料会員含めて党員何万人 っていうのをずっと歌ってましたねうん後
26:38
から割れた形なので多分そこはね濁し たかったんだと思いますうん
26:43
うんなるほどですねまだから10万人6万 でも10万人もね僕そうじゃないかなと
26:50
思いますけどうんまあかやさんって大阪の 支部長されてた方は4万人が正しい数字だ
26:58
と思うよって言ってましたねうんそうです ねその一般党員月1000円以上のえっと
27:04
一般党員で4万人がマックスだと思います ね
27:10
うんなるほどですねはいえでまあ2割
27:16
ぐらいしかやめてないって私の住む鹿児島 だとかうんこれだけこうやめた方の意見を
27:24
聞くことが多いともっとやめてるんじゃ ないかなって思うですけどま2割という
27:30
ことで言う となんでこう残ってるんだと思いますお
27:37
2人ともやめられたわけじゃないですかで も残ってる人の気持ちが分からないでも
27:44
いいですし残ってる人たち はどういうあれなんでしょう
27:52
ねそうですねまずま2割っていうのも本当 かなと思うんですよねうんうん実質多分今
27:58
2万人いないと思うんですよほおでま 8000人とかっていうお話もありました
28:03
けど多分それは行きすぎでなんかリアルな 感じで言うと2万人弱かなと1万5000
28:10
人前後じゃないかなっていう風に私の感覚 的には思いますんそこは公表されてないん
28:17
ですか全くあまだ全然されてないですね はいてことは伊藤さんのじゃないかなって
28:22
いうの はなんとなくなのかある程度8000人
28:27
ってっていうのも出てるし4万人かどんな 感じの1万5000人ですかえっとですね
28:34
なんかえま各えっとトレンでどれぐらいが どれぐらいいたらまこれぐらいま人工比率
28:42
的にはいいう数字とかあとそうですねあの
28:47
一時えっとね2022年の収支報告書か 何かでうんうん過去の時点で何万人って
28:55
いうのも出てるんですねだからそこから 計算してまやめてる方とかあの考えると
29:02
そういう数字になるんじゃないかなって いうのとあとですね運営党員に関しては
29:07
えっと候補者の投票ができるんですようん うんでえっと投票率あ何人が投票して投票
29:16
率何パーセンっていう数字が出るんです けどうんうんその投票率から逆算すれば
29:23
運営党員の人数は把握できるんですねうん うんで運営と一般党員の比率大体多分運営
29:32
党員の10倍ぐらいはあの一般党員いるの でまそれを考えるとま10倍はいいすぎか
29:39
8倍とかまそれぐらい考えるとえっと えま2万人弱1万5000人とかぐらいな
29:49
んじゃないかなと想像してますうん うんあのちょっといいですかはいどうぞ2
29:56
割減だっていうのはそのどの時点かって いうのを問題が大事だと思うんですね確か
30:03
に でこれはあの最近のことだと思いますあの
30:10
党員管理システムが2回変わってんのかな うん1回目で
30:17
そのまあ10万人いたとして1万人ぐらい 減ってんじゃないかっていうのはけにし
30:25
てると思いますそのまんまそのテム移行し ないとね自分でなんか入力なんか入力して
30:33
あの新しいシステムに入らないとその まんま大会扱いになっちゃうんでで1万人
30:40
は減ってますとかそんな話は聞いたこと ありますけどで2回目もあります
30:45
しうんだ からつめない我々が本部でしかつめない
30:52
その大会者っていうのはあの大勢いると 思いますあのおっしゃる通りあのその2回
30:59
のシステム変更でかなり減ってると思い ますうんでもアクティブ党員はもちろん あの自分の意思であの継続するかやめる
31:07
かっていうのあるんですけどなんとなく 入ってる方とかも結構いるんですねでそう いう方からするとちょっと今よくわかん
31:14
ないしあのま選挙も渡しもういいです みたいなでまたあの選挙になったら入り
31:20
ますみたいな人も言ってたりするので あの結構そのにわかの方が結構やめてたり
31:28
もしますしやっぱり1番大きいのはその町 をやってた方とかかなり熱心な方だった方
31:34
がえっと抜けてるっていうのがあのま戦力 的にはかなり厳しいんじゃないかなと思い
31:40
ます実際の数っていうよりもそうですはい 信之さんもそう思いますやめてる方は結構
31:49
一生懸命頑張られてた方がやめてると思う
31:54
のか多分やめてない人たちはそれにすると は思うんですよねうんうんあの実際聞き
32:01
ますあの本当に問題起こした奴らがやめ てるんだ とま最小言さんの言葉を借りるとねそう
32:10
言ってたりあのやめて平岡さんの件でえさ さんもツイートされてるんですよねあの嫌
32:17
な社員はやめてもらった方がいい とやめてくれてよかったみたいなまあの方
32:24
なくなったから嫌な社員って言い方大変 問題があるとは思うんですけどうんどう
32:30
思われます残ってる方とう辞めた方と今 つばさんが言ったことをそう思いますなの
32:37
か うん2割減ったっていうのはまあの
32:45
ですそれ一生懸命やってる人も多いですし うんうんそれかなんとなく入ってる人も
32:53
含まれてるはずなんでその割合ってのは ちょっと僕は分かんないですけどま
32:59
とにかくやめないで頑張ってる人たちも 多いんでもうそのやめた人は頑張っていた
33:07
党員だっっていうのはちょっといいすかな とうんうん思います分からない
33:13
もん自分の死だったら分かりますけどねで もよく言われる
33:20
そのじゃあ本当に覚悟がやめたやめる人 っていうのはやりがい作手だなんだとか
33:26
覚悟はそれまでだったんでしょと私たち かやさんはもう日本の未来の
33:32
ため頑張ってるんだとっていう意見につい てはどう思い
33:38
ますそうですね国会のあの質問とかね神屋 さんがやってんの見るとますごくいいなと
33:45
思っちゃうんですけどうんそれが成果に なっていくのか今は無理でも本当になって
33:52
いくのかっていうのはちょっと疑問です けどねうんということは神屋さんのその
33:59
国会での仕事だとかまよく言われるのは 賛成との理念だとかそこら辺は引き続き今
34:06
もいいなと思ってたりはするんですかあ いいと思いますよいだ唯一そういう運営と
34:14
かよく言われるそういう人を大事にしない とか感謝がないとかそういうメンタル的な
34:22
とこなんですかねそうですねうんだって あんなにあの貢献した武田さん
34:30
やら ね簡単に切っちゃうわけでしょうんあは
34:36
我がですよねの力は全然違ってもそうです ねそれについていいですかはいあの結局
34:45
そのもちろん今までのかやさんの国会での あの活動とかを評価されてる方の気持ちは
34:53
分かるんですであの本当にそれをでも実現 しようとしていくならばやっぱり議席
35:00
増やさない限りは一緒なんですよっていう ことはいかに賛成党をあのですかね広めて
35:07
いくか3生党がいい政党だという風に皆 さんに思ってもらわないといけないので
35:12
結局ここマーケティング的な視点もすごく 重要なんですねよく運営のことに関しては
35:18
口出すなっていう風に言われるんですけど いや実際これ党員数減ってるんだったら
35:23
運営に関して問題があるから減ってるん でしょっていうことなんですねなので1ま
35:29
皆さんねその党員それぞれが意見言ったら 収集つかなくなるかもしれないですけど
35:34
せめてあのまちょっと政治に関してかじり 始めてる議員だとかまあとは支長さんとか
35:41
あのその上の役職の方とかそういう方は 積極的にあの運営に関して口出ししていく
35:48
べきだと僕は思うんですねうんおかしい ことはおかしいっていう風に言わないと
35:53
なんかそこに対してあの目を向けてあの 意見発信してる人もまだ中にはいるのかも
36:00
しれないですけれどもそういうちゃんと 意見を言える人が少なくなってい るっていうのは事実だと思いますで少ない
36:06
のでさらに意見が言いづらくなっていると いう状況ででもちろん神さんに対して
36:12
すごくあの猛進的な方神屋さんをすごく リスペクトしてる方もいるんですけど一方
36:19
であの神谷さんの失客をあの密に待ってる 方もいるのいるのも事実事実なんですねあ
36:27
松田さんいやまそれお名前ちょっとあげ られないですけどはいあのまそういう方
36:34
だったりとかまあの議員だったりとかあの 支部長さんとかあの支部の役職についてる
36:42
方とかもあの密かにそのタイミングを待っ ているという風におっしゃってる方もい
36:47
ますうんやっぱりもうこれだけ大きな組織 になってしまったので新たにこれを作るの
36:53
はま現実的ではないのでま今はちょっと息 を潜めてあの来る来る時にまたあの本来の
37:00
賛成とを取り戻そうという方も いらっしゃってですねで本当に私もあの
37:05
まだ中にいる人たちとあの繋がりあります し普通にご飯誘ってもらったりとか全然
37:11
交流もあるのでなんかその中にいい人たち をが全員悪いとかうんっていう言い方は
37:19
やっぱりしたくなくてで出たからそれあの 出た人たちがなんか正義なんだみたいなの
37:24
もちょっと違うかなっていう風に私は感じ 始めてますああ感じ始めてますということ
37:31
は以前はそうじゃなかったけどちょっと 考え方が変わってきたっていう意味ですか
37:37
ま前もそうだったんですけどやっぱりその あの離島組みっていうかまあの離反者って
37:44
言われてるんですけどま私たちもなんか 1番いい話ではないなっていううん感じ
37:51
ですよね [音楽] うんですねはいまあねまこれだけ今272
38:00
人が見てるとやっぱり賛成党に残っている 方もねえ2さんいたりするんですけど
38:07
え噂話はいいよやめてのこのこ出てくんな だとか
38:13
え辞めたやの話でしょうみたいに言って ます人もいますけど言っても信之さんは2
38:21
月まで1ヶ月前までいましたからねで しっかりと活動してる方ですから多分
38:27
銀次郎さんとかマジックさんとかねえ あなた方よりも多分よく知ってる方です からねはいということは言った上
38:36
ではい えじゃあ信之さんはどうお考えですかもう
38:44
その賛成党がちょっと良くない
38:51
からなくなった方がいいんじゃないかと いうま私が知ってるとこで言うとみこね
38:56
さんみたいな かっちゃんさんみたいな方もいらっしゃる んですけど私はどちらかでいうとも今信じ
39:04
てる方はそれはもう新教の自由とか宗教 じゃないのか宗教かわかんないですけどの
39:10
でいいとじゃなくてまだDIY政党民主的
39:16
な政党と勘違いして入ってる人が残ってる 人がいるからその人たちがやめて本当に
39:23
もう信者の人だけで残ってやる分には自由 ですよという感に近いのか何か今後の賛成
39:30
党についてメッセージなのか思いってあり ます かそうです
39:36
ね私はし信者っていうよりご自身がやり たいからやってるんでしょうからうん
39:43
やっぱりあの当初賛成とも言ってたように あのプラットフォームなのでそれを利用し
39:50
てる方もいらっしゃると思うんですよそ 人事がおかしいとかそういうの分かってて
39:56
もねですからやっぱり今上野さんが おっしゃったように自由うん自由でいいと
40:04
思いますうんで千さんと同じようにあの 現役の党員さんと普通に会っ
40:12
たり話できますし私は何妨害したいとか
40:18
こう人事をあのちゃんとしてくれとかだっ てそのつもりがないところに言っても
40:25
しょうがないじゃないですかうん もうこういう結果になってますんでで別に
40:32
僕どっかの団体に所属してなんかやろうと か政治についてね今とこ思ってませんし
40:41
[音楽] あのま分裂しちゃうのはそれはまねよく
40:49
あることのようですししょうがないですよ ね
40:54
うんそうとなるとえ2つ質問があって
41:02
まだなんかえ民主主義な生徒だと勘違いし
41:07
て残っている辞められないでいる人がいて
41:12
その人たちにはもう違うんだよっていう 伝えたい思いがあるのかもうほぼ
41:22
ほぼそういう人たちはやめましたよともう ちゃんと別れることは別れましたよとお
41:28
考えかまずそこはどうですか上北支部はで もいいですし
41:34
[音楽] うーんまだ勘違いして入ってる人ってい
41:40
そうです か そのかやさん
41:48
は政策とかね質問収書とかそういうそう いうのは支部にやってもらいますとボトム
41:56
アップですと あとはそれ以外はトップダウンですよ
42:02
と当初それほどはっきりは言ってません けど
42:07
あの山陰戦終わってどんくらいだろうま そういう風におっしゃってたん
42:14
でそれほど上野さんの言われるようにその 党員今残ってる党員が
42:23
うん不満を持ってるかっていうの僕は そうそうではないんじゃないかなってあ
42:30
じゃあうんみんな分かった上で今応援し てる人は応援してるうんそしたらあるに
42:38
さっきの延之さんの言うことで言うといい んじゃないんですかうんやりたい方はこう
42:45
いうプラットフォームがあってうんうん うんうんじゃまこの銀次郎さん今みんな
42:52
自由に支持してるとこういう状態に今なっ てるしうんそれでいい
42:59
とうんいとそのつさんもそれについては
43:04
同じ考えですかはいあのほぼ ほぼ分別は済ん
43:12
でそうです ねあ何の分別ですか
43:18
えまた起る言い方すると信者とはいあの もうやっぱり無理だって思ってるDIY
43:25
言ったこと違うよねというのにそ違うよね という意味で気づいた人ま気づいたという
43:32
とこっちの人起こるからうんえっとそ えっとそういう人たちは全員出てるとうん
43:39
そうからいや結構残ってると思いますです よね私もそんな気はする派なんですね実際
43:45
私の番組見てもうやめるのやっと決意し ましたっていうのは毎月何人かは入るので
43:52
私の仮説ではまだ結構いるんじゃないか そこで聞く話っていうのはやっぱり人に
43:58
誘って入れちゃった手前ちょっと自分だけ 抜けるのはとかって言うんですよまくだら
44:05
ない理由だなと私は思うんだけどまそう いうので悩んでる人が実際いるのは
44:10
サンプル数少ないけどまあるんですよね うんそうなんか自分自身がなんかその結構
44:18
効率中なんですよ無駄なことやりたく なくっていかに効率よく最短距離で結果に
44:24
結びつけるかっていうのをどうすれば できるかなっていうのをあの考えるので
44:29
それで言うと今賛成党でやってることって 結構本当に効率悪くてですねうん今まで だっったらこうSNSで一気に拡散してで
44:37
政人に関心ある人って結構SNS見て くれるのででそこで本当はねその日本首と
44:44
かあのまいろんな進行勢力とか出ています けどかそういう人たちも本当はあのもっと
44:50
あの取り込めてたはずなんですけど やっぱりあのこれだけ運営がひどいと
44:56
いろんな情報悪い情報が出てくるのでま 収集がつかなくなるとで今やろうとしてる のってあのこうお家訪問だったりとかあの
45:04
SNS全く見てないおじちゃんおばあ ちゃんとかを狙ってま賛成と知ってもらっ てでやろうとしてるんですねうん本当に
45:13
効率悪くてでそのおじちゃんおばあちゃん に関しても そのアナログの世界だけで生きてたら賛成
45:20
との悪いこと見えないかもしれないです けどあのその口コミだったりとかその息子
45:26
とかに賛成通知ってるっていう風に紹介 しようとした時にムスクはあの知ってる 可能性あるのででそこからやっぱり
45:33
ネガティブな情報をもらってはやっぱり ダメだって言ってでその今まであの広めて た人たちにもあのねあの回収しにたりとか
45:42
多分すると思うんですねなので結構僕この 状態で伸びる賛成とがあの勢力伸ばして
45:49
いくっていうのはかなり難しいんじゃない かなと思いますうんま一方で地方でどう
45:57
ですか問題になってからシラフラダブ ダブル当選したざ見ろてアンチに言ったり
46:04
とかちょっとま受かった人もいたりまその 裏で落ちた人がどれぐらいいるのか今は
46:13
やっぱりちょっと難しくなってきたって いう結果ですか地方選挙はねあの頑張れば
46:19
あと本人次第なところはあるんですけど あの本人の力とあとその周辺のあの支部そ
46:27
総出で選挙戦えばあの1議席は全然いける
46:33
と思いますうんなるほどですねまだから 地方議員は増えていくかもしれないけどっ
46:40
てことですかねそうですねただ都会の選挙 は結構厳しくなってくると思いますねうん
46:47
あの結局最最低得票数がま例えば大田の 場合だと3000票くらいなんですけれど
46:53
もこの500票を取るのと3000票を 取るのって 結構なんですかねえっとその風勢いみたい
47:01
なのがないと3電表取れないのでで私も 全然その大田の方で3000人あの
47:08
知り合いがいるわけでもないですし なかなかあの党のやっぱり勢いっていうの
47:13
がないと難しいので500人1000人 ぐらいあのこう仲間にしていくのはあの
47:21
まだできるかもしれないですけど次の統一 地方選挙がまあのかなり厳しいんじゃない
47:27
かなっていう風に感じますなるほど衆院戦 は衆院戦は私は難しいと思いますね006
47:36
人とか5人でしたっけとか言ってますけど 6人っていう風に言ってますけどそんな わけないだろうとなんか3戦と同じ勢いを
47:44
キープしていれば近畿で1議席取れるか どうかなんです ね他のところに関しては1.5倍とか
47:51
1.7倍とかあの取らないと難しいのでま
47:57
明らかに統制としてはあの縮小している あのいろんな調査
48:02
あの新聞社とかの調査見てもなんか緩やか にやっぱり衰退していってるのでまそう
48:09
いう状況見てもかなり厳しいんじゃないか なと思いますこの勢いで15区のことまで
48:15
聞きたいですけど東京15区はどんな感じ で予想されて ます順当に行けば音たさんじゃないたさん
48:25
須藤元さん打ちかなと個人的には思います おあの日本保守党の飯山さんとかでもなく
48:34
でもないですねやっぱりそのいわゆる保守 層のあの表がさ政党とあのと飯山さんで
48:42
分散すると思うのでま1人あたりの標数で 言ったら全然伸びないと思いますうん
48:49
なるほどですねえまやっぱり賛成党の話だ から吉川さんっていうのは
48:55
標数まも見物ですよねそれがどれぐらい 取るのか とあと女性表も結構女性っていうだけで
49:03
結構目立ってたんですけど地方選挙のとか でもただ今回女性の比率がむしろ多いので
49:09
うんうんうんあのスケベ表って言われて ますけどそういうのもあのなかなか入り づらいっていうかま分散してしまうって
49:16
いうのもあるのでうんうん結構厳しいかな となるほどですねはいじゃあちょっとさん
49:23
に話を戻してえマジックさんがいい質問を まよくあるある質問ですねそもそも投票し
49:30
たい政党がないから作った党なのに抜けて どうするのとえよく三生党指示者の方が
49:39
言われます三生党一択だと他の生徒どこが
49:44
あるのみたいに言うんですけど野内さんは 今出られ てどうですかどこを応援しように変わった
49:53
のかうちのチーム学カフェの中村さんって いう方いるんですけども彼はもう政治は
49:58
もうコリゴリだと宮崎支部で一生懸命 頑張ってもやめられたんですけどま結局
50:03
今回の賛成党の件で政治がまた絶望という かもうそういう風になってしまったと
50:12
トラウマになったっていう方もいます信之 さんは今どう考えですかやめてどうするの
50:17
という質問 にまゴリゴリだって中村さんがおっしゃん
50:24
のは大体意味が分かりますようんうんあの
50:29
ただでさえ活動する党員が少ないのにそ
50:34
活動する党員が納得しないような人事をし てしまいたらですね本当にあの活動する人
50:42
が うんさらに減っちゃうわけじゃないですか
50:48
うんそれでボランティアで私あのその何人
50:53
分化をできるはずがないですから あのまずやってけないですうんあの例えば
51:02
ですよあの分かりやすく言えば12月1月
51:07
のポスティングとかね私やってたんです けど1人ですよ私1人そんなのどうやり
51:15
ます あの無理です うんだからつばささんがおっしゃるように
51:22
その非効率ないうの僕も意味は分かるん ですようんこのままやってても追立する
51:30
だろうと思いますよそれはうん新しい人が
51:35
どうやって参加してね
51:41
あの行くか全然検討つかないですねうん本
51:46
になる方いらっしゃると思いますよこれ からもでも実際どうやって活動すんだろ うってうんそのまんまただ員になってる方
51:55
す増えてきちゃうかと思うん割合いがねで
52:01
自分自身はどうでしょうね好きな候補者が いれいれば
52:07
あの当然あの投票しますよあのやっぱり
52:12
成人無関心になるとこれだけうんおかしな
52:18
ことになってしまう で適当宣伝なんかでもこうちらし渡しても
52:25
ふんみたいなね下向いてるとかああいうの を経験するとやっぱり過去の自分の姿
52:32
みたいな のうんだと思いますしあの
52:41
そう大和とかそういうのはちょっと無理か なとは思うんですけど
52:47
もいや信さんはそうやってもう駅のあの 12月1月の寒い時に1人でポスティング
52:55
なんても無理だよとかそういったもっと こうしていこうよだとかそういったのは
53:01
党員の時にうんみんなで語り合えたのか 語り合って改善点を提示したの
53:09
かどうでし たはたまたそういう環境空気感になかった
53:14
の かですねやりましょうとうん自分があの先
53:21
に立ってうんやりましょうと皆さんにやっ てくださいとことは何度か言ってると思い
53:28
ますけど結局ボランティアでしょうん やる気のある
53:34
人しかやっぱりうんついてこないですよね な何回かは会合とかに出てくれ
53:42
てまポスターありだのホスティングだのし
53:47
てくれるようになって もそう続く人はいないですよねあ私の死で
53:55
はねうんで情報ってね結構あの常態に
54:01
ついで当員数も多いしうんすごいあの活動 的な人も怖な人も多いんですよでそれ
54:10
データに出てましてねうん うん
54:16
でそういう人はこれから先出てくるか疑問
54:22
ですねなるほど うんとにかく
54:27
自分はもう続けられないですねやっぱ経済 的な面もあります し自分のことやりたくなっちゃいましたね
54:35
私ああなるほどね元々そういうことなん ですよあの支部町なんかも言われました
54:43
けどダメと思ったら交代してくださいと うん言われてます
54:49
し12月3日でしたけね新宿の神さんの
54:55
凱旋でもやめただやめなさいみたいあ言わ れちゃったらですようんあやめていいんだ
55:01
なってやめた方がいいのかな と思いますよだって僕みたいな考え持って
55:08
ても結局率先して皆さんのおっしゃるよう ななんだろみんなでやろうよみたいなこと
55:15
言えなくなっちゃいました自分疲れちゃっ てるしうんうんまあのやめたきゃやめろの
55:23
発言っていうのを聞くともうあやっぱり 使い捨てなのねという感じには思っちゃう
55:29
んですけどそんな感じなんですかやっぱり 使い捨て感はあるんですか中に見てどう
55:38
でょうね あの地方の支部よりは東京ってなんか
55:46
穏やかで ねDYDIYじゃないかなってうう思って
55:55
もやっぱみんなでなんかやるっていうのも やっぱりいいじゃないですか楽しいし少し
56:02
でもせなんか政治が良くなるような気がし て ねうんなのであどういう質問でしたっけ
56:12
うん前ま大した質問というわけでもまあ なかったですけどえま言えない空気感あり
56:18
ましたよってマイナス4さんも言って くださってたりはいはいそういう改善とか
56:24
ですねああ そのさっき言ったようになんか旗から見る
56:29
ともう明らかに 使い捨てで賛成とま神屋さんなのかま責任
56:36
取るのは神屋さんなわけだから代表者だ からうん三聖党神屋さんはボランティア
56:43
全国にたくさん4万だ何万いる 1万5000だいる党員を使えるだけ使っ
56:49
てうんでもやめてどうぞという風にしか 見えないんですよ外から見てるとだから中
56:56
にいる方々はそれが分かって日本のため ってこうやってんのか神屋さんのためて
57:02
やってんのかどういう感覚それ分かってる ようなのかそこら辺ちょっと
57:09
ねまとにかく賛成党のおかげでうんなんか 政治に目覚めたわけじゃないですかはい
57:16
それを一生懸命やってみんなでやるとま いろんな勉強にもなるし
57:23
うんうん 悪い意味で言ってんじゃないですけどその
57:30
うんうん惰性その強強いじゃないですか 目覚めてダーンて言ってこれピタっと
57:37
やめるわけにあのいかないと思うんですよ
57:42
僕だってやめたくはなかったんですけど うんうんまあ 体力ねお金っていうの考えたら今やめない
57:51
ともっとなんて言うのかな中途半端に 続けるの嫌ですしねうんうんうんその中に
58:00
いる側からすると使い捨てていうのは すごく私は感じますうんあので今中にいる
58:08
人たちは全然自分が使いあの使い捨てられ ても上等だという方もいらっしゃいますし
58:15
別に辞めた人たちもそう思ってたんですよ うんただそれは本当にその結果日本が良く
58:20
なるんだったら全然いいですよっていうま 特体的な あのなんですかねぐらいの気持ちでやって
58:27
た方もいるんですけどただこのまま行っ たら絶対あのまトも良くならないし日本も
58:34
良くならないだろうと思ってやめてる方が 多いんじゃないかなと思いますでこれ
58:40
やっぱり問題なのが別に自分はどうでも いいんですよはっきり言って自分で自分の 意思で参加してやってることなんでただ
58:48
やっぱり問題なのは自分がこう誘った人と かが例えば候補者になってでやる気すごい
58:55
あったのにでその本人には何も問題がない のにあのわけわからない理由で下ろされて
59:00
しまった時にその誘った側の気持ちですよ ねとか周りが押してあの持ち上げたのに
59:07
結局トップの判断でそれが覆されてしまっ た時のうん人たちの気持ちまで考えると
59:14
やっぱりそのやり方って あの続かないというかそれであの塔が良く
59:21
なるとは僕は思えなくてです ねあのそれで本当にそれがなんか日本人的
59:30
ではないというか本当は僕たちはもっと 日本人の良さとか日本人的なあの組織を
59:37
目指してたはずなんですけど全然やってる ことが逆行してるなという風に私は感じて
59:43
ますそうですねまやっぱりねそのさっき 言った銀次郎さんていうねめっちゃえっと
59:50
やめたね頑張れなくなったからやめたん でしょうだとかま色々批判をしてた2人
59:55
ぐらいのんあの1人の方え外から見て 使い捨てだと私は思いませんって言うから
1:00:01
えもしかして銀次郎さん遠いんじゃない のって言ったら私は遠いじゃない外から
1:00:06
応援って結局賛成あの最小原さんと同じね まそういうことなんですよねそれでこれで
1:00:13
証明できたと思うんですよ頑張ってる人 からやめていくって我々が言ってるのは 事実だという1つのね証拠だと思うんです
1:00:20
よねなるほど多分マジックさんもそうなん ですよ品じゃない人はそう見えてただ言う
1:00:27
だけだからねうんうんそう見えてるだけで だからそういう人の意見はあんまり聞いて
1:00:32
も仕方ないっていうまだにそこだと思うん ですよねなんかでも最近1ヶ月前ぐらいか なあのま結構ゴタゴタし始めてなんかあの
1:00:41
入党しましたみたいなSNSで僕よく見た んですけど今までこの人は何をやってたん
1:00:46
だと思うんですよそんだけ応援してるん だったらもっと早くやるよてなんでこの タイミングで入るんだろうってすごくなん
1:00:54
私は結構疑問でうんでま入してからもう 本当に活動してるのかなっていうのは結構
1:01:00
疑問なんですよね特にX界隈にいる人たち に関してはうんなんかあのサッカーチーム
1:01:07
応援するぐらいのあの感覚でなんかそう ですね当間にやってるような印象を受け
1:01:14
ますけどそうそういや右サイド久保走れよ みたいなお前がやれよみたいな
1:01:21
ねできねえくせに言うなよみたいな話に なるんですよねうん うんなるほどありがとうございます
1:01:31
はい何か最後信之さん えどうして今日学カフェに出ようと思って
1:01:39
いただいたのいただけたのかと かこういったことを伝えたかったんだとか
1:01:46
あったら是非最後いただきたいですそう ですねやっぱりあの大会しようか迷ってる
1:01:55
方は まヒントになんじゃないかなとうん実体験
1:02:00
ですからあの外から応援してる人の話では ないので
1:02:07
あのなんかリアルに分かってほしいな となんだろうま色々情報集めればあの武田
1:02:18
さんの言ってることがとんでもないと
1:02:23
かもうちょっとね あのそう思わずに確かにあのアンチみたい
1:02:30
な動画をね昨年末にババン出してたあれは どうかなと思うんですけど私
1:02:38
ねこのチャンネルに2回出たらしゃますか 武田先生え武田先生はまだ1回ですねうん
1:02:47
今誠実革命をみんなで勉強しようっていう 企画は始めてますねうんああいった内容
1:02:55
最初に言って欲しかったなと僕は思ったん ですあのやっぱり日さんの件があって
1:03:02
すごくもう怒りが増しちゃって44億円 横領だとかいけない言われてもそれあの
1:03:10
党員はわかんないですよな先生おしくなっ ちゃったのかぐらいに思われちゃうんで
1:03:16
あの気持ちは分かるんですけどもう ちょっとそのなんだろうな
1:03:23
現実うんのある話だけにとめ ていた方が
1:03:31
あのいいのかなっていう感じで少しでも話 を聞いてくれればいっぱいいらっしゃるん
1:03:39
ですよあの何にもうん調べないで党 の発信はここうですよ
1:03:46
とまコロナと一緒ですよね あの当たり前に思ってそ反対の意見なんて
1:03:56
いうのはとんでもない とそう思わずにですねあのいてほしいと
1:04:04
思うんです今後もね全然おかしくないと 思いますよ武田せというのは僕はま信じて
1:04:11
ますよ先かね細かいことはわかんないです よ横領だとかそういうのはねなんで田先生
1:04:20
が分かるのかとか疑問ですしねでもどっち
1:04:26
が誠実かって考えて欲しいですね武田さん なんかだと別にあの講演会とか遠抜きで
1:04:34
やっても十分暮らしてけるし大体真実を
1:04:39
追求してる科学者ですからねなんでそこを 見ないのかなってそういうこと言いたい
1:04:47
ですありがとうございますそしたらその 武田さんの落合会に参加される伊藤さん
1:04:55
からそこら辺の宣伝なり最後の指名を いただけたら嬉しいですあじゃまつばさん
1:05:02
ねつさんどっちも移動でしたはいえっと 落合会という新しい政治団体政治団体じゃ
1:05:09
ないえっと団体が立ち上がりました政治 団体ではない団体なんですけれどもあの
1:05:15
日本を良くしたいと思う人たちがま集まっ てですねま楽しくあのとりあえずワイワイ
1:05:20
やりましょうということでま会長が赤海 さんなんですけれどもえっと彼女が
1:05:26
おっしゃってるのはこうドングではなく ビーングだと何をするかじゃなくて自分が
1:05:32
どうあるべきかでやっぱり日本人らしく いることが大切ではないかということでお
1:05:38
話しされていて私はそこにもすごく共感を しますしも本当にねいい未来というかま
1:05:45
落語会自体もねいろんな考えを持ってる人 たちがいるのでま正直どうなるかは分から ないですけれどもま自分ができることは
1:05:53
やっていきたいなという気持ちでござい ますご興味ありましたら是非ごご参加
1:05:59
いただくのもですね一応紹介制度になっ てるのでまあの知り合い見つけてですね
1:06:04
是非入ってきていただければと思います はいその紹介っていうのはどこまでの紹介
1:06:10
です例えばこの視聴者が入りたいですって 言って例えば私概要欄に書いててま学
1:06:18
カフェに連絡くれてそれを吉田さんなり つばささんなりに紹介してじゃダめって
1:06:25
ことですねそれ紹介になってないかそう ですね多分中にいる人たちが直接知って
1:06:31
いる顔も知ってるって党のま党員だったら ま誰かしらあの繋がりある人うんあの
1:06:39
捕まえられると思うんですけどなるほどま 一応誰でもねこう入って来られちゃうと
1:06:45
っていうところがあるので一応その紹介 する側も責任持ってあこの人だったら 大丈夫っていう方だけ入れる一応状況に
1:06:54
なってますちなみに別に国籍もあのフリー ですありがとうござい
1:07:00
ますはいえ本日のゲストはえ太田釘の伊藤
1:07:06
つばささんと上北支部を辞められた2月に え伊藤信之さんでしたありがとうござい
1:07:14
ましたありがとうございましたありがとう ございましたありがとうございますまた 是非信之さんお願いします今ねもしよけれ
1:07:21
ば諦めの気持ちわかるってことでしたけど えやめた賛成党の方まそれだけじゃないん
1:07:28
ですけど賛成党の方もウェルカムなんです けどえ学カフェで一緒にもう1回こう民主
1:07:34
主義的な活動をしようみたいになってたり するのでうん正当でも何でもないんです
1:07:40
けどもし良かったらまた2回3回と出て いただいて発信していただいてあの一緒に
1:07:46
何か面白いことできたらいいなとか思って たりし ますよろしくお願いいたしますはい
1:07:53
ありがとうございましたありがとうござい ましあ はい


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12499810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン