アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣議員との関わりも赤裸々トーク!(分析・参考)


》全サービス一覧《


「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣議員との関わりも赤裸々トーク!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣議員との関わりも赤裸々トーク!【特別対談前編】



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代に禁断の質問!統一教会との関係について【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣氏や日本保守党 百田尚樹氏 有本香氏の論評はいかに?【特別対談後編】



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣議員との関わりも赤裸々トーク!【特別対談前編】

文字起こし

0:00
ね少しタブーな問題に切り込んでいきたい
0:03
と思いますはい実会長は以前かやさんとは
0:08
お仕事関係にああったんですかうんあの
0:11
会社の社長私やってそこの社会取締役に
0:15
入ってくれた経緯があってで藤さんもそう
0:18
いう意味にはては賛成とで偉い大変だった
0:21
んじゃないですかあはい賛成党のはい大変
0:24
でしたく何年続くのかなと思ってました
0:27
いろんな考え方があるのではいえっと
0:30
いちいちねあの大将が言葉でねあの逆切れ
0:34
じゃないけど僕の前ではしませんよ絶対し
0:38
ないですけどもうんはい佐川会長はどの
0:41
ように思われているのかっていうところ
0:49
をはい皆さんこんにちはみこねこ
0:52
チャンネルですえいつもご視聴いただき
0:54
ありがとうございますえ今日はですねえ
0:57
なんと素晴らしいえゲストがお見えにに
1:00
なりました大変お忙しい中え笹川さんがえ
1:04
お越しいただいたということで本当にお
1:06
忙しい中どうもありがとうございます
1:09
ありがとうございますありがとうござい
1:10
ます笹川さんといえば今このねえ本を出さ
1:15
れたということでこちらの方が新しいです
1:18
かねはいえ日本人最後のファンタジスタと
1:21
いう本と笹川竜とこの著書を出されている
1:25
[音楽]
1:28

1:30
[音楽]
1:38
ということでちなみにこの本というのは
1:41
どんな企画うんでえこのこの本が
1:44
出来上がったなんてまず佐流については
1:47
2017年ある1人の女性の方でやっぱり
1:51
右のものすごく強い女性ではいで私と
1:55
出会ってあの佐川さんの言ってる言葉と
1:59
いうは今の時代の人たにとっても必要な
2:02
ことでもみ口をつんで言わないことが
2:06
たくさんあるから本にっていうことでで
2:09
その時に僕が言ったのは佐川涼一のことは
2:12
分からないよって僕は実際問題身内だけど
2:16
ほとんど接したことがないからそうすると
2:18
僕が話ができるのは自分の父親が私にどう
2:21
いう教育をしたのかそして今26歳の息子
2:24
に私がどういう教育を男教育としてしたの
2:28
かていうことでならばということで書き
2:31
ましたそしてこのファンタジスタという本
2:34
なんですけどなんと笹川涼一さんが川端
2:37
安成さんと同級生だったっていうそうです
2:40
ね意外と皆さん知られてないんですけども
2:42
これれは私と明雄の川井安さんという
2:46
えっと専門家ま要するにバチを持ってる
2:49
その司法行政諸子の先生と一緒に作った
2:52
えっと佐内を知らない二十歳の女の子に
2:57
写真を渡しそうしたらこのうん出てきたと
3:00
ええそうなんですね最近のタッチと言い
3:03
ますかだから間違ってなんかその漫画だと
3:06
思って買う人も多くてま若い人たちにも
3:10
分かりやすいように脚本仕立てにあの
3:12
お母さんがしてくださってるので鍵確は
3:14
結構多いはずですはいでファンタジスタな
3:17
のでもちろんえっと歴史にきちっとなぞっ
3:21
てはいるんですけれどもまあの娯楽小説と
3:25
してま戦前戦中戦後ほとんどその戦争うん
3:29
のことを経験してる人が今いないのではい
3:32
まあのそこからあの日本って実はこういう
3:35
ことがあったんだっていうことをまこう
3:37
いう形で伝えられればなと思ってああそう
3:40
なんですねここ後ろにねこの竜が登ってる
3:43
んですよねこれは何かうん何なんでしょう
3:47
で龍は登ってるんですけどよくよく見ると
3:50
目目が入ってないんですよねはいあ本当
3:52
ですねはいでそれはどうも佐川内の表紙に
3:57
赤い玉を持ってますよねはいあこれですね
4:01
はいうんどうもそれは何かあの目を入れる
4:05
あのままだるまの目を入れるのかちょっと
4:08
僕もくわからないですけどもはいまあの
4:11
彼女のその二十歳の女の子の完成で龍が出
4:14
てきました裏拍子に竜がこうなってて
4:17
なるほどなんかここに魂を入れるみたいな
4:20
意味合いがちょっとあるんですかね
4:23
ありがとうございますはいということで
4:26
今日はですね笹川さんにお越しいただき
4:29
ましたのでじっくりと今日はお話をね聞か
4:31
せていただこうという風に思いますまず
4:34
ですね私の実は父というのはですねえ早田
4:38
大学卒業でま今もう多してしまったんです
4:42
がえ学生運動をやられていたということで
4:45
私はもう小さい頃から朝日新聞しか見ちゃ
4:49
だめだよとかはいあの学校でいわゆる教え
4:53
られる教育そのままの家の中でもそのよう
4:56
な教えだったんですねいわゆるこの日本
4:58
っていうのは世界に対して謝り続けなきゃ
5:02
いけないみたいな教育方針だったものでま
5:06
ちょっと私が日本が嫌いになってしまって
5:09
アメリカにあの留学に行ったんですがその
5:12
時にアメリカ人のえ方とですねえ知り合い
5:16
になってえ私の家に来なさいって言われて
5:20
ま行ったわけですよでその時私なんかこう
5:23
怒られるのかなとそれまでは核を落とされ
5:27
たのは日本人が行けなかったからだてうん
5:29
行教育もそうだったんですねはいなので
5:32
これはなんか怒られるのかなと思いつつ
5:34
行ったらですねあの家の中に軍服ですとか
5:38
その当時の公衆電話みたいなのがこう飾っ
5:42
てあってで初めて千本張りとか初めて見た
5:46
んですねであこれはもう怒られるのかなと
5:49
思っていたらその方があの本当に日本に
5:53
対して申し訳ないことをしたって謝られて
5:56
えと思って私は父から日本は悪いことした
5:59
から加工とされたっていう風に聞かされて
6:02
いたんですけれどもうんでその時に日本と
6:06
戦ってすごい日本は強くてま素晴らしい国
6:09
だっただってことを言われてもう本当に
6:12
衝撃的でえと思ってでそれからまなんか
6:16
こうGHQ政策とかま3S政策とかそう
6:20
いったことを教えられてえ日本の学校で
6:23
教えられたことと全く違うと思っても
6:26
びっくり業転してしまったんですねあ日本
6:28
の教育ってなんか違うことを教えてるん
6:31
だってその時初めてまだ20ぐらいだった
6:34
んですけどぼんやりとそんな風に思ったん
6:36
ですけれども絵画に出ていかなければそう
6:39
ねこうやってわからなかったんこうやって
6:41
お話することもなかったんじゃねあそう
6:43
ですね本普考えたらバなとかそういう人と
6:46
私がまこれはこれでまた面白い絵になるか
6:49
もしれないけどもはいま普通ありえない
6:51
ですよねはいだから多分その方もそう
6:55
でしょうけどまどこの国でもそうですけど
6:58
私もよくあの韓国の方とかえっと中国の人
7:02
と会うとはい必ず聞くのはあの怒らない
7:05
からどういう風な教科書で日本のことって
7:09
言われてるのって必ず聞くとですねだいぶ
7:12
違うことを言われてるわけですよだから
7:15
それはあのま日本でもそうだしどこの国で
7:18
もそういう何まあの政府と言いますかあ
7:23
そういうまことでえ違う歴史をねでもただ
7:29
さんの場合は本当にその人と出会って
7:32
なかったらというか逆に言うとねそ出会っ
7:35
た時に言われてどう思いましたまず1番
7:38
初めに衝撃っっていうか何を言ってるん
7:40
だろうこの人はとか1番初めの
7:42
インスピレーションていうか初め言われた
7:44
時なんという風に思ったのかなとそうです
7:46
ねやっぱり最初怖かったですあの怒られる
7:49
と思ったんですねだって今まで核が落とさ
7:53
れたっていうのは日本が悪いことをして他
7:56
の国を攻め込んで暴走したからそうする
7:58
しかなかうん
8:01
はいなんかそういうこと言われるのかなと
8:04
思ったら全く違うこと言われてえどこの国
8:08
の話をしてるんだろうこの人はって思い
8:11
ましたえ本当に日本のこと知ってるのか
8:13
なって逆に思いましたでもその方の話を
8:18
聞いていると色々と私が変だなと思ってた
8:22
ことがなんかこうしっくり行くというか穴
8:25
が開いたところにこうピースが埋まると
8:28
いうかま感覚で目の前にもがあるわけです
8:33
よね日本の軍服とかねそれをやっぱりこう
8:37
見た時にあこの軍服を前にこうやって説明
8:41
してくださってるってことは嘘ついてない
8:43
んだなとお互い戦ったこれはでも女性には
8:46
ちょっと理解しがいんですけれども男性
8:49
同士相手は敵でも相手があっぱれだと思っ
8:53
たら経緯を示すっていうそういうなんか
8:56
こう男性ならではのはいなんかかこう潔よ
9:00
さみたいなことを私はすごく感じてあ嘘は
9:04
言ってないなと思ってあ日本が嘘だったん
9:08
だっていう風に思いましたねですから
9:11
先ほどあの本じゃありませんけどこの2つ
9:14
はね別別にあの右の人とか保の人はま読ん
9:19
でくださるのはまそれは結構だこと私が
9:21
本当は読んでもらえたい人ははい共産に
9:24
染まっちゃってる人とか左の人に読んで
9:26
もらいたいうんはいでいいのあのあたたち
9:29
が信じてきたものは信じてきたものでいい
9:32
のでちょっとあの文字を眺めてみてはい
9:36
何か少しでも変化っていうのが今例えば
9:39
藤村さんがおっしゃってその大変革は多分
9:42
ないと思うんでやっぱり若い時だからまだ
9:44
あのうん塗られてるてもちょっとやれば
9:48
すって消えるんだけどもう40年50年
9:50
60年それでやってきてる人がそんなすっ
9:52
とは消えないそれは今までの自分の40年
9:55
50年は何だったんだっていう否定にも
9:58
なるからそうんとかは望まないけれども
10:00
是非ねこれはねそういう方たちに是非読ん
10:03
でいただきたいなて思ってますそうですね
10:06
なんか違う人の意見違う立場の方の意見を
10:08
聞くってものすごく大事だなっていう風に
10:12
私はあのその海外行った時に逆に本当に
10:15
思いました共産主義がすごい凶暴と言い
10:19
ますか恐ろしかった時代っていうのが
10:22
やっぱりあってでその時にやはり笹川涼一
10:26
さんという方がですね戸締用人日人とうん
10:29
やっていたとこの時代背景っていうのは
10:32
なかなか今の若い人は知らないと思うん
10:34
ですけれどもうんうんまどのようにその
10:37
時代のことをま聞いていたりだとかどんよ
10:41
にこう咀嚼されているかななんていう
10:43
ところちょっとお聞きしたかったんですが
10:46
まああの昔は本当にあの戦争が終わってえ
10:52
共産党と言われる人たちの勢力が
10:55
ものすごく強くって下手すると本当にあの
10:59
ま裏でそういう風になってたっていうのは
11:02
言えないと思うけど基本的には警察は表も
11:04
やるけどやっぱりそういう反響という意味
11:06
においてはあのそこにはまあの人魚の世界
11:10
の暴力団の人たちもやっぱりあのやれる
11:13
ことはやるしで佐川内もそういう風にも
11:15
やるしただ今のうんそうですねま共産党ま
11:20
最近女性の方にお代わりになられてまそれ
11:22
はそれでいいんですけどあの今の共産党
11:25
っていうのは本当にあの党として今自民党
11:28
いろんな党ありますけどそういうことのま
11:30
1つであってその暴力的というかあの破壊
11:34
的っていうものをなかなかこれその時代に
11:37
生まれてない若い人たちにどう伝えるの
11:40
かっていうのはままその辺も少し私先ほど
11:43
のまた本の中にえっと面白おかしくじゃ
11:47
ありませんけども分かりやすく書いた
11:49
つもりなのでまそこからまた書あのつまん
11:51
でいただければと思いますはいはいなんか
11:54
昔の私あのスーパーjチャンネルっていう
11:57
番組のニュース報道やってたですけもま
12:00
あのよく国会図書館で色々こう過去のこと
12:03
調べたりするんですねその時に共産党で
12:06
なんかの電車に爆発物を仕掛けていたりと
12:10
かあのヘルメットかぶっておおみたいな
12:13
ことをやっていたりとかうんこれが
12:15
お父さんの生きてた時代なんだと思って
12:17
ショックを受けたことがあるんですけれど
12:20
もまその時のやっぱりこの勢いっていうの
12:24
はま相当すごかっただああれでしょの中に
12:29
はいま共産党にま染まっちゃってる
12:32
お父さんじゃないけどま共産党社会ねそう
12:35
いうのは違うんでしょうけどま強烈な人が
12:37
ま家の中にいたわけでしょうそうですねま
12:40
幸いなことに母がですね保守だったんです
12:43
ねなので母と父で結構言い合ったりとかし
12:47
てお父さんまたそういうこと言ってみたい
12:49
な感じでストッパーみたいな感じになって
12:52
いたのでま不思議な環境ではあったんです
12:54
けれども物は飛ばないんですかあ物とか
12:57
まではそんなはすごい優しいお父さんだっ
13:00
たのではい私にはもうめちゃくちゃ甘い
13:04
あのはいあなるほどま一番末っ子の娘だっ
13:08
たんでものすごい可愛がってくれたので
13:11
まあでもやっぱりこう従軍ヤーフって本当
13:14
は嘘でしょとかって軽はずみに言うと
13:16
そんなこと言いてないとか言って怒られた
13:19
ことはありましたねはいうんなるほどね浅
13:23
山荘なんて私がちょうど生まれたま
13:26
生まれる前の年ですねうんうんうんでその
13:29
それもやっぱり初めてそのニュース番組に
13:32
入ってその過去の歴史を見た時にすごく
13:35
やっぱりえこんなことがあったんだって
13:38
本当に驚いてしまううん味方同士でこう
13:43
結局最後はねやり合うってだから共産党
13:46
って結局最終的にはなんかどう考えても
13:49
どっちに行っても幸せにならないような
13:52
ちょっと感じ破壊的なちょっとね私は思想
13:56
なのかななんて思ったりとかあとやっぱり
13:58
その独裁体制ですよねうんそういった
14:01
ところにも私はちょっと共感できない部分
14:04
っていうのもあるのでまその当時の
14:08
やっぱりこう政治家の方とかうんうんま
14:11
そういった方は非常にこう大変な思いをさ
14:13
れてま過ごされてきたのかなっていうで藤
14:17
さんもそういう意味においては賛成党で
14:19
偉い大変だったんじゃないですかあはい
14:21
賛成党のはい大変でしたもう私はもう賛成
14:26
党に本当にかけてたんですようんやっと出
14:29
た本物の保守がと思いまして自民党が今も
14:33
どうしようもないじゃないですかこのまま
14:35
で本当に未来の日本って引き継いでいける
14:38
のかなって不安になった時にま無種族で
14:42
あの衆議院とかをま自分の地元でま活動し
14:46
ていたんですねでその時に賛成党からお声
14:50
がかかり参議院選挙に出てくださいって神
14:53
さんがわざわざ私のま自宅の方まで来てま
14:57
スカウトに来たわけなですうんうんでま
15:00
その時に党はみが決める党だていうことで
15:05
自分たちも当もあの意見とかも全部下が
15:09
決めてそれに従ってそれを吸い上げて国会
15:12
に持っていくんだっていうのでなるほど
15:14
それだったら私も本当に頑張ろうと思って
15:18
ですねま参議院で神奈川で出たんです
15:20
けれどもでま一応12万票神奈川でいだき
15:24
ます通ったんですか当選したのいやそれで
15:26
も9位22名議神奈川で出たんですが9位
15:31
だったのかな9位ででまあ斜めまでが当選
15:36
だったのでこんだけ取れたってすごいです
15:38
ねそうですね本当に皆様の応援あの色々な
15:41
ところでこう該当演説するとあのやっぱり
15:44
河野太郎氏そして菅さんそして小泉さんが
15:48
いるのがこの神奈川ですの
15:50
でもうこのまま行ったら国が売られて
15:53
しまうとま本当にこの日本のこの土地伝統
15:58
今までうん守ってきてくださったこの歴史
16:01
これをどうやってねこのままだと引き継ぐ
16:04
ことができるんだろうって本当にもうもう
16:07
そういった思いで話すとですねもう徴収の
16:10
方ももう涙流しながら聞いてくださったり
16:13
とかなんかその場でおばあさんとかが
16:17
いきなりお押さから1万出してこれを活動
16:19
費に使ってとか言ってくださったり
16:22
やっぱりこの国民の声ですよねこの国民の
16:26
声っていうものがいかにこの政治にようん
16:29
弾圧されているのかっていうところを非常
16:32
に強く感じましたそれを賛党が帰って
16:35
くれる国民の声を吸い上げてくれると思っ
16:38
たら規約がですね当選した時にみんなが
16:42
知らないところで変られてしまってま結局
16:46
独裁体制になりなるほどで武田先生とも
16:50
一緒に該当演説もさせていただいてすごく
16:53
いい感じだったんですけどま結局武田先生
16:57
のことをあれだけ頑張ってくいのにだいう
17:01
ことを言って追い出すとで私はやっぱり
17:05
武田先生って本当に保守を貫くのであれば
17:10
絶対に必要不可欠な方なのでこの方を
17:13
追い出すってことはもう神さんにはそう
17:16
いう思想じゃないんだと別の何か目的が
17:19
あってみんなを利用したんだって思って
17:22
しまったんですねなるほどねはいなのでま
17:26
すごいショックを受けているんですけれど
17:28
もうん川会長は以前さんとはお仕事関係に
17:33
あったんですかうんあの会社の社長私やっ
17:37
てそこの社会取締役に入ってくれた経緯が
17:41
あってま私ではなくあのそこに関係して
17:45
いる人間がはいあのお連れになってうん
17:50
やっぱりねお会いした時やっぱり私は
17:53
すごくいい方だと思ったんですよねうん
17:57
やっぱりそのような印象でしたか最初は1
18:00
年か2年一緒にいましたけどはいま社外
18:03
豊島役何年続くのかなっと思ってました
18:06
ふうんうんうんいつどこで結来るのかなっ
18:09
と思ってましたそうで僕は僕はだ彼4人と
18:12
か5人で会いますけど直接えっと言葉を
18:15
交わしたことはないですからああそうだっ
18:18
たんですでその前に実は5年か7年前に
18:21
ある人からあのいいあの青年がいるので
18:25
あの会ってくれないかていうのがあってあ
18:28
うんましたはいで終わってなんとかなり
18:32
ますかっていうからなんとかなるというの
18:34
はどういう方向でっって僕はその人に聞い
18:37
てまず政治の方っていうからうん政治は
18:40
難しいでしょうとやっぱりそのまず
18:44
うん言葉に反応しすぎますとうんうんあの
18:48
言葉に反応っていうのやっぱり政治の世界
18:51
もそうですけいろんな人たちていろんな
18:53
考え方があるのでえっといちいちねあの
18:57
大将が言葉ではいでねあの逆切れじゃない
19:01
けど僕の前ではしませんよ絶対しないです
19:04
けどもあのあと大人を信用してない目をし
19:07
てるあ私と喋ってるそのまだ全然まもうだ
19:12
前ですけども喋ってますけど基本的に大人
19:16
を信用しないんだなっていうのはまそれは
19:18
まあいろんなことがあったんでしょうはい
19:21
とはいえまあそうは言ってもみんなが
19:24
みんな大人が悪いわけでもない
19:27
しういうで今度じゃビジネスの方はどう
19:32
ですかとビジネスの方も難しいでしょうね
19:35
とだってビジネスってお金の話でしょって
19:38
そそうすていい話も悪い話も両方しなく
19:41
ちゃいけないのにさっき言ったようにうん
19:43
まあんまりその言葉的に
19:47
あのそこに反応しちゃうんでだからやっぱ
19:50
誰かビジネスだったらビジネスきちっと
19:52
つついてあげないとと本人のまこうやれる
19:56
ことはこのことはできるけどそれ以外の
19:58
うんなかなかソバ叩いたりとかその辺は
20:01
多分難しいんじゃないかっていう風に言っ
20:03
たのがその承らして僕の僕は会社社長やっ
20:06
てるとこ来るっていうからままその人が
20:09
いいって言うんだったらもう後は一緒に
20:12
仕事したことないんでやってみたら意外と
20:14
いけるかもしれないしあのどうかわから
20:16
なかったんでそんな感じですうんうんうん
20:19
ああそうなんですねじゃ付き合い自体は
20:22
こう何年というだから1回パンとあったの
20:26
が今から10何年前でうん10年ぐらい前
20:30
か7年前に一緒に2年ほど一緒にいてま
20:34
最終的にはちょっとなんかがあって社外と
20:37
しけ僕はやめさせてもらいますって言う
20:39
からあのそれはま本人が辞めたいっていう
20:42
んだったらしょうがないしって言ってで
20:45
それっきりでしたけどねあそうなんですか
20:49
ええ両馬プロジェクトをやってるぐらいだ
20:52
から別にそうですねうんあま騒動と言い
20:56
ますかまやっぱり私ショッキングだったの
20:58
が書の方がなくなってしまったっていうま
21:02
ところでま色々話もちょっと聞いてるん
21:04
ですけれどもまそういったことをま週刊
21:07
文春とかにも色々書かれてると思うんです
21:10
がさすが会長はその辺のことどんな風にな
21:14
思いでご覧になられるま
21:19
あの藤村さんと私が相産政党に対する思い
21:24
とか神さんに対するえ思いっていうのは
21:27
あのえっと温度探うん違も間違た申しない
21:30
んだけど少なくとも自分の党にいた秘でえ
21:37
まあ個人的なプライベートなことがあって
21:41
そういうま決断を彼女がしたのかは分から
21:45
ないにしろ少なくともやっぱり仕事上の何
21:48
なかもものがあるっていうのがま一般的に
21:51
普通考えることですからはいその時に
21:54
やはり何か私も自分のYouTubeの中
21:57
で申し上げたはやはり
22:00
その少なくとも国会議員の議席を取って
22:05
いるまあ公人ですねはいでまこれ自民党の
22:09
議員だったら偉いことなんですよこれあの
22:13
新聞もさうしまみさま賛成堂だからまあ
22:17
なんかごってなんかSNSで言われてる
22:19
程度しか取り上げられないけれどもやはり
22:22
そのそういう時にどういう対応を取るのか
22:26
どういう説明もあたのかななんか特にない
22:30
んですかうんあのいわゆるこうアンチが
22:33
騒いだからそれが原因なんだっていう言い
22:36
方ですねだから要は自分の責任ではない
22:40
ですよというスタンスでありますねまその
22:43
気持ちも分かるけれどもやっぱり自分の
22:47
ところにいたということはアンチはえっと
22:51
彼女に対してアンチではなく賛成党とか
22:54
神足ていうことに対するアチつまりその傘
22:58
のはいにいる人間たちは家族同然ですから
23:01
その人間がま傷つけられたかもしくは自分
23:05
自身でそういう決断をしなくちゃいけなく
23:08
なったっていうことに対してのえっと言文
23:11
としては大将の言うべき言葉ではないです
23:14
よねと私は思います
23:27
けど
23:30
[音楽]
23:46

「政財界の黒幕」とも称された笹川ファミリー第三世代に禁断の質問!統一教会との関係について【笹川能孝会長】参政党神谷宗幣氏や日本保守党 百田尚樹氏 有本香氏の論評はいかに?【特別対談後編】

文字起こし


0:00
最近あのま盛り上がってると言いますか
0:02
進行のま保守生徒その名も日本保守党と
0:06
いうですねはい保守党が立ち上がりました
0:10
けれどもあなるほどた賛成党も含めえっと
0:14
色々とありますよね党はうんで星党もそう
0:19
なんですけど私からするとはいまと応援し
0:22
てらっしゃる方には申し訳ないんだけど
0:25
まだですよ例えばいろんなヒーローが出て
0:28
きてですね盛けどでも喋ってることは基本
0:32
的にここでですね少しタブーな問題に
0:35
切り込んでいきたいと思いますはいかかっ
0:39
てますよって言われと僕も初めて知ったん
0:41
ですけどはいああなるほどねと僕はもう
0:44
安倍総理であの犯人の人が統一協会って
0:48
言ったからあこれ多分岸信助さんが出てき
0:51
て佐一が出てくんだろうなと思ったら案出
0:54
てきてうんはい皆さんこんにちはみこね
0:57
チャンネルですえいつもご視聴いただけ
1:00
ありがとうございますえ今日はですねえ
1:02
なんとえ素晴らしいえゲストがお見えに
1:05
なりました大変お忙しい中え佐川さんがえ
1:09
お越しいただいたということで本当にお
1:11
忙しい中どうもありがとうございますまで
1:14
ありがとうございますありがとうござい
1:15
ますでこちらの方が新しいですかねはいえ
1:19
日本人最後のファンタジスタという本と
1:22
笹川竜とこの著書をえ出されている
1:28

1:38
私やってそこの社会取締役に入ってくれた
1:42
経緯があってま私ではなくあのそこに関係
1:47
している人間があのれになってどこでケ
1:52
くるのかなと思ってましたあそう僕僕は4
1:56
人とか5人で会いますけど直接え言いした
2:00
ことはないですから政治は難しいでしょう
2:02
とやっぱりそのまず
2:05
うん言葉に反応しすぎますとうんうんあの
2:09
言葉に反応っていうのはやっぱり政治の
2:11
世界もそうですけどいろんな人たて
2:14
いろんな考え方があるのでえっといちいち
2:17
ねあの大将が言葉でねあの逆切れじゃない
2:22
けど僕の前ではしませんよ絶対しないです
2:25
けどもあのあと大人を信用してない目をし
2:28
てるその傘のうんにいる人間たちは家族
2:31
同然ですからその人間がま傷つけられたか
2:36
もしくは自分自身でそういう決断をしなく
2:39
ちゃいけなくなったっていうことに対して
2:41
のえっと言文としては大将の言うべき言葉
2:45
ではないですよねと私は思います
2:48
けどあの笹川会長にもう1つの最近あのま
2:53
盛り上がってると言いますか信仰のま保守
2:56
生徒その名も日本保守党というですねえ
3:01
ああたなるほどはいまさんというですね
3:06
永遠のゼロという小説を海賊と呼ばれた男
3:10
はい日本国旗はいうんをま書かれたで私と
3:15
同じ放送作家のま大先輩ではあるんです
3:18
けれどもまその方が投手となりえこの
3:21
LGBT法案が通ったら私は保守党を
3:25
立ち上げると言ってま本当に通ってしまっ
3:27
たので今回立ち上げたというはいはい
3:30
ところなんですけれどもまその日本保守党
3:34
が今回15区にですね飯山明りさんという
3:36
方をま両立いたしましてまでも数多くの
3:41
選挙も政治家の方も見られてきている笹川
3:44
会長からしてまどのようにこうお感じに
3:47
なりますかまあの藤村さんが関わった賛成
3:53
党も含めえっと色々とありますよね党が
3:57
うんで星党もそうなんですけど私からする
4:00
とはいまと応援してらっしゃる方には
4:04
申し訳ないんだけどまだ党ではないんです
4:06
ようんまあの昔あの自由民間運動であの板
4:13
大輔さんだっけあの高知あの時って全国に
4:17
確か2000とか3000の結社っていう
4:19
のがま要するになんとか決し政治決し
4:22
いわゆる党ではないんだけど個人がま
4:26
いろんな教育という観点からでもいいし
4:28
政治的にいにま例えば国会をえっと早く
4:32
創設して選挙権を与えるっていうそういう
4:35
決しがぶわっと広がったのがあの自民間
4:38
運動なんだけど僕はそれと同じように見
4:41
てるから党としては申し訳ないんだけど
4:43
賛成ともNHKもなんか分からないけども
4:46
みんな一緒なんですうんうんだからま
4:48
じゃあなんでこういう党ではないもう
4:51
ちょっとちっちゃいミニ政党なのかな僕は
4:54
決しって言ってますけど決しっていうのが
4:57
できてるかっていうのは要するに今時代が
4:59
変わるうんもう今このままじゃだめだろ
5:02
うっていうのがさすがに国民のいろんな
5:05
あの例えばいろんなヒーローが出てきて
5:08
ですねこう盛り上げてるんだけどはいでも
5:11
喋ってることは基本的には政党の党首なり
5:14
政党の代表が喋ってる内容では正直言って
5:17
ないので非常に個人ベースからの発言とか
5:21
ま何かをまこう対象にしたまこうお話なの
5:26
で別に政策がまありそうだけれどうんうん
5:30
ままある本人たちはあるっておっしゃるん
5:33
だからそれはそれでいいと思いますけど党
5:35
としてはまだ全然その支がきちっと形成さ
5:39
れてるとかはいでお金のこともちゃんと
5:42
クリアになってるのかとかあ例えばそう
5:45
いうま例えば賛成とのそのまえっと何か
5:49
あれすると証明されちゃうのあそうですね
5:52
意見を言うと明それって党ではありえない
5:56
じゃないそんなこと言ったら党として
5:58
みんなないしだから言う方も言う方かも
6:01
しれないけどまうんこっちの方が大将です
6:04
から大将はそれを踏まえても分かったと君
6:08
たちの考えはよくわかったよでもね
6:09
こうこうこうなんだよっていなすのが党の
6:12
代表なんだけどまうんうんうん決しなので
6:15
うんあのそちら側の方はやっぱりまだあの
6:20
党としてのなんていう代表という自覚と
6:23
いうよりはやっぱ個人ベースはそのまま
6:26
あの頭になったっていうかトにうんみたい
6:30
な感じだからうんちょっと人とか個別の話
6:33
というもみんな一食単に僕は決しはいはい
6:37
なるほど
6:38
はい先ほどお話をさせていただいた時に
6:41
笹川会長は選挙には行かれるということな
6:44
んですよねさき選挙の話をちょっとお伺い
6:47
したいなと思うんですけどはいあえっと私
6:50
はもう20やっぱり5ぐらいの時に
6:53
やっぱりその怪物というか大人たちの中に
6:57
まこう入ってた時に川うんま10年後20
7:00
年後30年後には国会議員えっと大きい
7:04
会社の社長中小企業の社長も含めてみんな
7:08
どんどんどんどんコになっていくとで
7:10
どちらかというと自分のことを中心として
7:14
考えていくからま例えば会社をどうして
7:17
いくかというよりは自分のことでま政治家
7:20
もま女子家って自分のことまそうなって
7:23
いくって言われてうんそうなると私はは
7:29
投票をしたいって思うような政治家は出て
7:34
こないっていう風にもなりませんかって僕
7:36
は25か27年の時に聞きましてはいま
7:40
まさしくそうですとなるとですね選挙に
7:43
行かなくてもいいのかって話になります
7:45
そうするとそれは選挙に行かない人は結局
7:48
何もえっと自分の意思を表明しないので
7:51
うんその際行って発表つまり名前を書か
7:55
なくてもえいいんでしょうかそれとも行か
7:57
なくてもいいんでしょうかそれは絶対に白
8:00
であったとしても行くべきであると自分が
8:02
見てこの人がいいなと思う人がいないん
8:05
だったらでも誰も名前を書かないうんそれ
8:10
を行かないっていう話になってしまうと
8:13
うんそれはそもそもえっと選挙に参加し
8:16
てることにはならないからていうことで
8:18
もう彼これれ15年前かな18年ぐらい前
8:22
からずっと僕は白票を閉じてますなるほど
8:25
ということは今の自民党に表を入れるほど
8:30
ではないなという判断でいらっしゃると
8:33
うんそうだし民主党がなんか政権変わった
8:35
からちょっと民主党に入れるかって言っ
8:37
たらそれもないしずっと発表ですねうん
8:40
なるほどさすが会長から見て今の自民党の
8:44
本当にここがダメだなって思うところて
8:47
どんなところがありますかもうそれだって
8:48
藤村さんとかいろんな人たちが言ってる
8:50
から僕は言う必要もないし僕も言いたく
8:54
ないんですがま要はあもうあの要するにん
8:59
建物がえっと地区えっと1年と3年と10
9:04
年と50年になるとやっぱり50年も経つ
9:06
と方々になるじゃないですかうんだから
9:09
その場合に政治家が自民党がっていうのは
9:12
あるんだけどもじゃあそれもさることな僕
9:15
からすると私も含め藤さんも含めです皆
9:17
さん含めですよ国民がえっと動かしていく
9:21
じゃないけど参画してくかっていう基本的
9:24
な考え方ってそういう教育受けてきてない
9:26
からうんあの僕はむしろもうその政治家の
9:30
遠のこのっていうのはもうそろそろ卒業し
9:33
て我々がえっとどういう風な政治をして
9:37
いくことが大事なのか多分そういうのって
9:39
戦後もま関係なく全部GHQとかまわかん
9:43
ないけどアメリカのレルの上でやってき
9:45
ちゃってるんで自分たちで考えてしてき
9:47
てること何人ないはずなんですうんはいだ
9:50
からどうしたらいいのかわかんないから誰
9:52
がやだとかこれがやだって言うんだけど僕
9:55
はあんまりそういうとこには参画をしない
9:57
のであまり参考にはならないかもしれない
9:59
うん国会議員の先生でま今は違うんです
10:02
けれど
10:03
も元議員とですねあの時々お食事なんか
10:07
こうさせていただいたりとかするんです
10:09
けどその時あの吉田茂さんっていう方に昔
10:12
会ったことがあるという話をしてくださっ
10:15
てあの戦後の私たちにはもうそのアメリカ
10:19
からの脱却っていうことはできないとうん
10:22
だけれども君たちの時代は変わっていく
10:25
からその時はやっぱり日本を取り戻して
10:28
ほしいてうんうん言われたっておっしゃっ
10:30
てたんですよだからなるほどは戦後の
10:33
やっぱりこの方たっていうのは本当にこう
10:36
辛い思いというかこのアメリカ
10:39
にま乗っかられてしまって身動きできない
10:43
ながらもやっぱりこの日本をどうにか守り
10:46
たいっていう気持ち強い気持ちがあったん
10:48
だとそこからは少しは私たちはこう呪縛
10:51
からは離れつつあるのにそこでよし日本
10:55
取り戻そううっていう気迫がいまいちこう
10:58
国民にないうん
11:00
うんはいそこが私はすなんかこうかいなと
11:04
思うしそうやって戦後頑張ってきてくれた
11:07
人の思いっていうのを今後私たちはどう
11:10
やってこうつげていけばいいのかなって
11:12
いうところいつも考えてしまうんです
11:14
けれどもその辺でこう笹川会長からの何か
11:18
こうアドバイスと言いますか感想など
11:20
うんうんはい聞かていただきたいほどの本
11:24
を出版したことで今度衆議院の牽制記念感
11:28
っていうのがいあの崎さんが作られたはい
11:31
えっとあそこで特別談を申し込みがあり
11:36
ましてでその方はまだお若い割り若いって
11:40
ってもま51ぐらいか小崎幸夫さんのこと
11:43
を大変あの研究というかまあとあの方の娘
11:47
さんだから相馬さんとかえまその方と対談
11:51
するんですけども
11:54
まず小崎幸さんの本を分かりやすく今の風
11:59
に彼が訳してくれていてやっぱそこに中で
12:03
一番言ってんのは政治家の条件っていうの
12:05
も具体的にこうでああでってもちゃんと
12:07
いくつか10箇所ってのあるんですね確か
12:10
にまそれは分かるよっっていうシンプルな
12:13
ものあるかもしれないけど意外とじゃ
12:15
シンプルだけどそれをえっときちっと
12:18
できるような議員が本当にま議員というの
12:20
人間ですよね日本人なのかまいるのかって
12:24
いう話もあればあとは議員もさることな
12:27
先ほど申し上げた通りやっぱりあの有権者
12:30
の方の見識というか有権者自身が人をこう
12:36
目利きじゃないけどもどこでしていくのか
12:40
でも多分今の有権者っていうのは自分たち
12:42
の何か有利なことをしてくれる人に投票
12:46
するそれはま分かるけどでも会社の社長の
12:50
息子だから会社の社長が例えばま有権者は
12:54
例えば社員としましょうかうんで社長給料
12:58
を上げてくれ
13:01
そたら半もったまたげてくれないそんな
13:05
ことやってたら会社潰れませんうんで本来
13:09
えっと政治家とか会社の社長っていうのは
13:12
そういう絶対彼らがこうしてほしいあして
13:15
ほしいっていう話も聞かなくちゃいけない
13:17
んだけどいやこれは申し訳ないけどこう
13:19
いう風にしかできないんだていう嫌なこと
13:22
も言わなくちゃいけないでしょだから僕は
13:24
政治家っていうのは別に嫌なことを逆に
13:26
言うと言ってくれるような人はうんなく
13:29
なって結構うんあなたたちにこんなことし
13:32
ますあんなことしますいやそんなん我々
13:36
会社の経営者からするとそんなのって無
13:38
責任なしお前そそう政治家のあなたの
13:42
ポケットから払われてるんだったらいい
13:45
よってでも絶対国のお金なんだから多分
13:47
自分のお金じゃないからそんなことが
13:49
言えるなだって自分のお金だってそんな
13:51
ことできないじゃないですかうんああ
13:52
なるほどうんですからまあの私が言いたい
13:56
のは政治家云々ももちろんなんだけど今
13:59
言ったようにこれからまたあのそういう私
14:02
もちょっとあの政治の方に興味はないって
14:05
いうかうんでもやっぱりこれから今言った
14:08
ような結社とかいろんな話もしてますから
14:11
やはりこれからあのうん国民ま国民って
14:15
いうと仰々しいけど選挙権がある人たちに
14:19
対してえっと選挙に表を投じるっていう
14:23
ことに対するやっぱり啓蒙というのを
14:26
やっぱり民間人としてえんやりたいなて
14:30
いうのは実はありますあすごいですねいや
14:32
それすごいやっていただけるとありがたい
14:35
ですよね少し多分な問題に切り込んでいき
14:38
たいと思いますはい実はえ佐川会長にこれ
14:43
を聞いていいかどうしようかすごく思った
14:45
んですがえ統一協会の件についてですね
14:49
はい笹川会長はどのように思われているの
14:52
かっていうところをえっとま多分うん一
14:57
協会のことなんで聞いたらタブーなのか
14:59
なっていうのはおそらく日本に当日協会を
15:02
日本のま窓口として総裁のような行室なの
15:06
が佐々川領であるっていうことは多分聞い
15:09
たらいけないのかなと思そうですあの
15:11
TBSがよくですねあのすごいやってます
15:14
よこの笹川会長と統一協会の関わ
15:17
りっていうのは実のところどんなうん多分
15:21
ですねあのこれは憶測まあの確かTBSの
15:26
あのあれですよね安倍総理がなくなった時
15:29
でしょちょっと一時期僕もある人から言わ
15:32
れて佐さんとTwitterにえっと
15:35
なんか名前がたくさん出るやつの中に佐川
15:38
りが上がってますよって言われと僕も
15:40
初めて知ったんですけどはいああなるほど
15:43
ねと僕はもう安倍総理であの犯人の人が
15:47
統一協会って言ったからあこれ多分岸信助
15:50
さんが出てきて佐亮一が出てくんだろうな
15:53
と思ったら案の定出てきてでその当時何か
15:56
そのアジアの代表責任うんま外国の人が
16:00
なんか喋ってらっしゃってえっと僕はん
16:03
えっと内さんの犬であるみたいな発言をし
16:06
てたはいはいま私はえっとそれが本当か嘘
16:11
かっていうのは嘘でありあってほしいと
16:14
思いますけども分かりませんっていうのが
16:16
正直なところですうんでただ佐川涼一って
16:20
いうのはまこれ読んでもらっても分かり
16:22
ないとにかくね自分から何かをや
16:25
るっていうことよりは人から物事を頼まれ
16:28

16:32
パタやろあれはがない限あまりなくてです
16:37
ねおそらくま騎士さんがまあの紹介をし
16:42
佐川一を紹介しま反響という意味において
16:46
は一緒だからでそこで一緒に始めたん
16:48
でしょうけれども多分3年か5年ぐらいで
16:52
辞めてるらしいのでそうなるとおそらく
16:55
初めの反響という話は良かったんだけどん
16:59
うんやっぱあれですよね先ほどの賛成党
17:02
じゃありませんけど初めってやっぱりこう
17:04
出てくる時ってやっぱ色々と少しはいま
17:06
リップスリップスじゃないけど皆様にいい
17:09
風に言ってるでもそれを話を聞いて戦れる
17:12
ちゃはなんかおかしいなとはいあ結局反響
17:16
とを一緒にやろうと言いながら日本にま
17:19
あのいろんな宗派もあるんだけども統一
17:21
協会っていう宗教法人のまそるその信者を
17:27
集めるためにうんうんうんえっと自分が
17:29
使われてるんじゃないかっていうことを
17:31
多分どっかで分かったんでしょうねああ
17:34
そういうことはあの時々ある話ですから
17:37
うんま
17:40
あのそうですねちょっとこう息に感じて
17:43
やっちゃうところもあったようなのではい
17:46
うんうんなるほどありがとうございます
17:48
セララに語っていただけて本当ありがとう
17:50
ございますそしてあの笹川涼一さんといえ
17:54
ば反戦病の方に大変貢献をされたという話
17:58
をはい
17:59
あのやはりそこに対しての思いていうのが
18:02
大変強かったていうことうんこれもあの
18:05
今回の本でえっとりんちゃんというそのま
18:10
え家族にそういうま反戦病って明確に書い
18:14
てないと思うんですけどもえそういう
18:17
ちょっと障害というものを持ちの家の子が
18:20
あの川畑せないと3人でこう話が進んで
18:23
いくんですねはいでやっぱりその思いて
18:26
いうのは
18:27
ずっと会長のなやっぱりあの活動してる中
18:32
からえっといろんなものが落ち着いてきて
18:35
で最後こういうものがまだ世の中にあの
18:38
差別を受けてるとうんていうことでま
18:42
取り組んでま実際問題それをえっと今の形
18:45
に最終的に持っていったのは今の日本財団
18:49
の佐川洋平え私のおじさんになります
18:53
けれどもあの予会長だと思いますけども
18:56
やっぱりなんでしょうねあのバチカのあの
19:00
1番偉い人にえっと本当だったらいろんな
19:04
ルート使えばですね表もできるんでしょう
19:07
けれどもそれをあえてせずにですねあの
19:09
いわゆる一般の要するにみんながあのこう
19:12
待ってるとこあるじゃないですかそこに
19:15
こうやってプラカードをしてそこに通って
19:18
くれたからうんうんあああのなるほどと
19:21
あのこれはある意味私がすごいなと思った
19:24
のは表だとお互いしかわからないでしょ
19:28
うんテレビとかいろんな人たちが見てる中
19:31
でこうやってこう1番偉い人は通る時に
19:34
やってるってことははいみんなが分かって
19:37
しまう話でそれは逆言うとまえっと大衆と
19:41
いうか世の中を味方にするっていうことで
19:44
まあのあえてそういう風にされたのかなっ
19:46
て予会長僕はシンは聞いてないで分かり
19:49
ませんけどはいはいええそのような
19:53
エピソードもねあったんですねま今ならね
19:55
YouTubeがありますけどその当時は
19:57
ないですからねないあそれだけのやっぱり
19:59
強いりがあったということなんですね
20:02
ありがとうございますこ最後なんですけど
20:05
こちらですね笹川会長の買われていたワン
20:08
ちゃんということで先ほどちょっとお伺い
20:11
したんですけれども私もあのずっとです
20:14
日本動物虐待防止協会というえ協会を
20:17
立ち上げさせていただいて国会議員の先生
20:19
にも大変協力いただいてま24時間ペット
20:22
ショップをなくそうとかそういった活動
20:24
やってきたんですけれども佐会長もこの
20:27
ワンちゃんを買われていたということで
20:30
この殺処分の問題っていうことも菅川会長
20:33
も大変こ関心を持ってくださっていたと
20:36
いうのがすごいありがたいですけど
20:40
藤屋の人が出したところから戻ってきた
20:44
やつも私たちがと引き受ける形になりまし
20:49
てはいはいまあの私も犬を家の中で買うと
20:54
いうのは生まれて初めての経験でしたから
20:56
よくわからなかったんですけどやっぱはい
20:58
ここからあのベットというかま犬とか猫と
21:03
かそういうものとこう触れ合う中でやっぱ
21:05
社会問題とかにやっぱ年々だって今からだ
21:09
から15年前とかさほどそんなこと言われ
21:11
てなかった時代ですけどやっぱ年々こうま
21:15
あとヨーロッパでは法律でえっとダメに
21:19
なってきたとペットショップがねアメリカ
21:21
とかでもどんどんなくなってきましたいう
21:23
ことはもう時間の問題で日本もその流れは
21:26
絶対にあのういあの日本は関係ないんだて
21:30
絶対言えないのでそうするとこれから
21:32
じゃあそういうペットでご商売をされてる
21:35
人たちが何を考えるかって言ったらえっと
21:38
ペットショップじゃない違うえっと母体
21:41
もしくは違う活動のなんか装置ってなると
21:46
まそういうペットの殺処分がどうこって
21:49
いういわゆる社会正義に訴えてるんだけど
21:52
もま実際社会正義には訴えてるけど日本の
21:56
まあのそういう扱ってらっしゃる方どう
22:00
思えるかわかんないけどま常識のある人の
22:04
に言うなあるならばやっぱり100あると
22:07
80は僕はダメだと思いますねうんうん
22:11
あの
22:13
やっぱり存在と言いますか逆に言うと
22:17
ペットショップの方がまだ良かったんじゃ
22:20
ないかっていう風な可能性もあるかなと
22:24
そうすると今度ここにまこう拠点を映して
22:27
きた人たちはいはい
22:30
ま多分藤村さんとかえっとそういう識ある
22:33
人たがでもはいこれ地ごっこになるでしょ
22:37
そうですね私も本当おっしゃる通りであの
22:40
ペットショップをね私も摘発するぞと思っ
22:43
てですね逆防止協会って立ち上げたんです
22:46
けどま残念ながらというか私たちが告発し
22:49
たのはペット保護している側い本当ひどい
22:52
ですあの寄付を集めるだけ集めてご飯も
22:55
あげないでもう植えてるまその中で施設の
22:58
中でなくなっていくでこれあのペット
23:01
ショップに関しては色々法律改正かなり
23:04
法律改正ができてもうひどいペット
23:07
ショップは営業停止ぐらいまで今の法律の
23:10
枠組で結構できるようになってきたんです
23:12
ねただ保護団体はあの生前説に立ってやっ
23:16
ているのでこれ潰すことかなり難しいん
23:19
ですねあのはい保護団体は営利目的では
23:23
ないのでそのペットショップの枠組では
23:26
裁判することができない
23:29
なのでもう保護団体をつすって本当でき
23:32
ないんですよ今の法律ではだからこれも
23:34
すごく私たちは問題意識を持ってるんです
23:37
けどまその中で扱われているのがもういや
23:41
本当にもうご飯もあげないで痩せ細った
23:44
ままもううじ虫にたりながらなくなってく
23:47
ワンちゃん猫ちゃんとかがいたりとかして
23:49
まそういったのを作ってきているんです
23:51
けどまそういったところにも本当感謝を
23:54
持っていただけるだけでも本当ありがたい
23:56
なと思っいう私ったはねまあの多分抜け穴
24:01
があるからそういう話になっちゃうんで
24:03
はいそうするとまあ要するにまどれだけ
24:06
影響力があるかわからないにしろうんと
24:09
結局そういう人たちが成り立つていうこと
24:12
はそういうとこに来てそれを買う人がいる
24:15
から成り立つんだよねそうですねだそう
24:17
いう人たちがそこに行かなくするためには
24:20
えっと日本のま要するにペットのその
24:23
いわゆる保護団体のガイドラインをえっと
24:27
1つ何々2つ何何ていう形にしてえっと
24:32
それをけなものとするまそれはもちろん
24:34
そこに速力がないんですよ高速略はない
24:37
けれどもえっと分からない人は本当にね
24:40
あのそういって保護団体って言ってもはい
24:43
かわいそううってもう本当にそこにねま
24:46
向こうもあの保護してる方もあの分かって
24:49
やってるところがあってですねはいあの
24:53
ただ知らないだけあのこちら側に行く方が
24:56
知らないだけだからそこはやっぱラインて
24:59
いうのはどっか定めてないんですかはい
25:01
ああ一応そうですね動物ま愛護のま環境省
25:05
ではや一生懸命話し合ってはいるんです
25:08
けどまなかなかこう進んでいかないって
25:10
いうできないそうですでも逆に言うと民間
25:14
でガイドラインがこうだってもう歌っ
25:16
ちゃったらいいんじゃないですかだって
25:18
役所の人ま役所の人頑張ってくれてるけも
25:21
あのここをやればここがうんぬんとかそう
25:25
いう結局え何も決まらないからうんそう
25:28
です
25:31
やんがってらっなんと
25:35
しんとう一に合体しなくてもいいんですよ
25:38
なんか有期的にこうコンソーシアムを組ん
25:40
で我々はこういうことでガイドラインこう
25:43
いうものができないところは基本的にはお
25:46
勧めしないというか推奨できたしてはあの
25:48
されしてない団体であるみたいなことは
25:52
あのあってもいいんじゃないかなと思い
25:55
ますけどま今ちょっと最近コロナでやめて
25:57
しまったですけど前はあの虐待防止管理士
26:00
っていう制度というかあの資格をあの発行
26:04
してでま教会にも元動物愛護管理室のやっ
26:09
ていた環境省の方も入っていただいて一緒
26:12
にカリキュラム作ってやってたんですね
26:15
コロナでちょっと最近あのそれがなくなっ
26:17
てしまったんでまたそれもねあのうんやっ
26:20
てえでこういったところの動物たちは
26:23
引き取らないとかまそういったところを
26:25
見つけたら通報してくださいとかはいもう
26:28
頑張ってやっていけたいとはい思います
26:32
はいということで今日はま本当に色々と
26:36
こうお話をしていただいてありがとう
26:38
ございましたありがとうございましまあの
26:40
登場いただいて色々なこの日々色々な
26:44
ニュースが流れてますけどまたそういった
26:46
ところの解説などしていただけたら本当
26:49
ありがたいななんて思っておりますはい
26:52
今日はお忙しい中本当にどうもありがとう
26:54
ございましたありがとうございますありざ
27:00
[音楽]
27:09
[音楽]
27:14
BL


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12499796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン