》全サービス一覧《
世論調査:アメリカ人の過半数はイスラエルへのアメリカの武器輸送の停止を望んでいる(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/28//ケビン・ヒューズ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
シンクタンク経済政策研究センター(CEPR)が実施した最近の世論調査によると、アメリカの有権者の52%がジョー・バイデン大統領の政権がイスラエルへの武器輸送を停止することを望んでいる。
同シンクタンクは声明で「イスラエルがガザ攻撃をやめるまで米国政府はイスラエルへの武器輸送を停止すべきであることに米国人の52%が同意している」と発表した。 (関連: 世論調査: アメリカ人の大多数がイスラエルへの武器や物資の送付に反対している。)
この調査は、特にイスラエルへの米国武器輸送の停止について尋ねることによって、ガザの状況について米国民がどのように感じているかを測る最近の他の世論調査よりもさらに踏み込んだものとなっている。イスラエルへの武器売却の停止に反対したのは回答者のわずか27%で、21%は確信がなかった。
さらに、2020年大統領選挙でバイデンに投票した回答者の62%が、「イスラエルがガザ住民への攻撃を中止するまで、米国はイスラエルへの武器輸送を停止すべきだ」という声明に同意した。バイデン有権者のこの声明に反対したのはわずか14%で、24%は確信がなかった。
一方、米国のイスラエルへの武器輸送の停止を支持したのはトランプ大統領支持者のわずか30%だった。過半数が武器売却の停止に反対し、残りの15%が確信を持てなかった。
バーニー・サンダース上院議員(I-バーモント州)は世論調査に答えて、「ガザでの恐ろしい人道的惨事のため、米国人の大多数は現在、米国はイスラエルへの新たな武器輸送を阻止すべきだと信じている。私も同意する」と述べた。同氏は、イスラエルの過激派首相ベンヤミン・ネタニヤフ首相の「戦争機械」に「米国の資金がこれ以上あってはならない」と付け加えた。
人類の知識が攻撃を受けています!政府や強力な企業は検閲を利用して、栄養、ハーブ、自立、自然免疫、食糧生産、備えなどに関する人類の知識ベースを一掃しています。私たちは AI テクノロジーを使用して人間の知識を保存しながら、人間の自由のインフラを構築しています。無料の非営利 AI / LLM プロジェクトについては、こちらをご覧ください。ラボでテストされ、認定されたオーガニック、非遺伝子組み換え食品や栄養ソリューションを取り揃えたHealthRangerStore.comで買い物をして、人間の自由のインフラを構築する私たちの取り組みをサポートしてください。
◆10月7日の攻撃以来、米国はイスラエルに数万丁の武器を輸送している
10月7日の攻撃以来、米国は爆弾や精密誘導兵器を含む 数万の武器をイスラエルに輸送した。
積荷の多くはバイデン政権が国民の監視を回避することをほぼ可能にし、同政権の対イスラエル軍事支援の総額を覆い隠す手続きを使って国外に発送された。
ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると 、バイデン政権はイスラエルへの武器の個別輸送を100件以上組織しているが、議会に正式に通知されたのは、これらのうち大規模な外国武器販売プロセスの下で行われた2件のみで、通常は国会議員に提出されるものである。審査を行った上で公表します。
どちらの場合も議会に通知されたが、緊急規則を適用することで審査プロセスを回避することができた。残りの異動は、行政当局が利用できるあまり公開されていないメカニズムを使用してホワイトハウスによって承認された。
これらの手順には、既存の米国備蓄からの引き出し、以前に承認された納品の加速、政権が議会に通知する必要があるドルの基準を下回るように武器を少量ずつ送ることが含まれる。
こうした武器移転の扱いは、バイデン政権内の不穏な態度を浮き彫りにしている。一方で、大統領自身でさえ、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相の紛争への対応にますます不満を募らせている。
その一方で、ホワイトハウスは、武器の流れを止めるという脅しを利用してネタニヤフ首相に民間人の死傷者を減らし、ガザへの人道支援物資の流れを増やすよう圧力をかけようとする声をかわし続けている。
ワシントンとテルアビブの間には既に存在していた深い関係があったため、10月7日以降、イスラエルへの武器輸送が即座に急増した。イスラエルは毎年、納税者が資金提供する軍事援助を米国から30億ドル以上受け取っている。現在、米国とイスラエルの間で軍事移転または売却の可能性がある活発な事例が600件以上あり、その価値は230億ドル以上に上る。
現在進行中のイスラエルとハマスの紛争に関するその他の記事については、 WWIII.newsをフォローしてください 。
なぜ米国が世界 100カ国以上に武器を販売しているのかについては、以下のビデオをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image