》全サービス一覧《
チャック・シューマー上院議員、ネタニヤフ首相に反旗を翻し、イスラエルにガザ虐殺阻止のため新首相の投票を要求(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/15 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
ユダヤ人のチャック・シューマー上院議員(DN.Y.)は、世界に衝撃を与えた声明の中で、イスラエル首相としてのベンヤミン・ネタニヤフの統治の時代は終わったと 宣言した。
シューマー氏は、ガザ戦争での自身の誤った対応に腹を立て、ネタニヤフ首相は「イスラエルの最善の利益よりも自らの政治的生存を優先させ、道に迷った」と述べた。
「10月7日以降、ネタニヤフ連合はもはやイスラエルのニーズに適合しない」とシューマー氏は続けた –以下のビデオをご覧ください。
SCHUMER ABANDONS ISRAEL: "Prime Minister Netanyahu has lost his way by allowing his political survival to take the precedence over the best interests of Israel...The Netanyahu coalition no longer fits the needs of Israel after October 7th."pic.twitter.com/aNVJCcbTUf
— Breaking911 (@Breaking911) March 14, 2024
(関連:イスラエルが国連機関の救援活動の非合法化を目的として、国連パレスチナ難民支援機関にハマスとのつながりがあるという嘘を強要したことを 示唆する有力な証拠が次々と出ている。)
◆論争が多い中東政治
シューマー氏が実現を望んでいるのは、イスラエルでネタニヤフ氏をそのポストから追放するための新たな投票が行われることだ。
米国のユダヤ人高官シューマー氏は、10月7日以来世界は「根本的に」変化し、イスラエル国民全体が「現在、過去にとらわれた統治ビジョンによって抑圧されている」と主張した。
シューマー氏は、ネタニヤフ首相がベザレル・スモトリヒ財務大臣やイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣のような「極右過激派」と連携していると非難し、「世界中でイスラエルへの支持を歴史的低水準に押し下げている」と警告した。
皆様の寛大なご支援のおかげで、私たちは人間の自由のインフラを構築し、独立した出版社、著者、家庭教育団体にテクノロジーを積極的に寄付しています。革新的な非営利 AI プロジェクトについては、こちらをご覧ください。HealthRangerStore.comで買い物をすることで、人類の知識を保存し向上させるための継続的な取り組みを支援してください。
多くの点で、シューマーは正しい。政治的所属に関係なく、世界はガザで行われる大量虐殺を目の当たりにし、なぜ誰かがこの種のイスラエルを支持しなければならないのか自問している。シューマー氏は長年ネタニヤフ首相とそのシオニスト構想を批判しており、イスラエルが異なる種類の政治に戻ることを望んでいる。
長年イスラエル政府を務めてきたネタニヤフ首相は、短期間中道左派連合に取って代わられた後、2022年11月に大復活を果たし、ネタニヤフ首相と右派連合は近年史上最大多数を獲得して選出された。ユダヤ人国家。
ネタニヤフ首相がオバマ大統領のイランとの核合意を公に非難して以来、民主党はネタニヤフ首相に反対してきた。何らかの理由でイラン合意を逃した方のために付け加えておきますが、オバマ大統領は、激しく争われた富の移転でイラン政権に数十億ドルを寄付しました。
何十年もの間、米国は誰も見向きもしない中、イスラエルに資金と武器を送ってきたが、オバマがイランに対して同じことをしたとたん、すべての賭けは外れた。それ以来、米国では中東全般への対応をめぐって政治的左派と政治的右派が対立してきた。
民主党がネタニヤフ首相を好まないもう一つの理由は、現在の紛争を終わらせるためにパレスチナ国家を樹立するというバイデン大統領の提案に同首相が反対していることだ。ネタニヤフ首相はまた、ラファ攻撃に対するバイデン氏の警告や、ネタニヤフ首相が大量虐殺を止めるには「イエスのもとに来る」瞬間が必要だというバイデン氏のコメントにも反対している。
2022年11月にネタニヤフ首相が選出された後、バイデン氏はネタニヤフ首相との会談を拒否した。それ以来、バイデンはサウジとイスラエルの和平協定という形で稀な外交政策の成果を主張できるかもしれないと知り、ネタニヤフに対する態度を軟化させている。
ハマスの偽旗攻撃を受けて昨年10月にイスラエルを訪問した後、バイデン氏は公の場でネタニヤフ首相を批判し続けており、シューマー氏とほぼ同じやり方で、首相はイスラエルを「助けている」というよりもイスラエルを「傷つけている」と述べた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image