アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」のヤバい対談|総集編(分析・参考)


》全サービス一覧《


【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」のヤバい対談|総集編(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」のヤバい対談|総集編(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」のヤバい対談|総集編(分析・参考)

文字起こし

0:00
吉田政権の支持率が上がることは間違い なくなくて自民党自体がダメだっていう
0:05
ことが分かってしまってるの で野澤琢磨の
0:10
令岸田さんはいちょっと悪いニュースと いうかはい最近の岸田さんはどうなんすか
0:17
ねうんいやもうちょっとあの自民党政治 資金パーティーですかからこう裏金問題で
0:24
はいはいど偉いことになってますよねもう 岸田政権末期じゃねっていううんもうも本
0:30
いつやめんだろっていううんうんま僕もし かしたら早かったら2023年年内に
0:35
やめるんじゃないかと思ってますけど なかなか渋といいですねなるほどなるほど 議会的に自民党のその政治資金なんちゃら
0:42
問題どんな感じのことが起きてたんですか いやもう分かりやすく簡単に言うと政治 資金パーティーを開きましたとま政治資金
0:50
を集めるためのパーティですよねなのに そこで裏金で個人でお金もらってたとこれ はもう言うまでもなく違法ですよねうん
0:57
それでえっと逮捕者が出たりとかうんうん 色々追求されたりとかこういうことが起き てるとだからもうただでさえ今自民党は
1:04
ダメなんじゃないかと言われてますし いろんな情報が取りやすくなったっていう のがやっぱ1つかなと思うんですけど
1:10
2023年末にねネットでのニュースで見 たんですけどやっぱりその岸田総理の評判
1:17
が悪くなるスピードが早くなったのはま SNSだっていうニュースがありましてま
1:23
間違いないなとうんまSNSでは増税 メガネと言われてるとうんいうことをね
1:29
言ってましたはい悪いことしてもそれが 伝わるスピードも早くなっちゃってねて なるともう自民党の支率ってあの前も言い
1:37
ましたけどこれ以上今の岸田政権の支持率 が上がることは間違いなくなくてむしろ
1:43
その政治資金パーティーの問題だとかこれ によってえっと自民党がま岸田総理以外も
1:49
ダメじゃねえかというのが今強まってます よねうんだからそうなってくるとこれから
1:56
先どうなっていくかというとまず首相が 変わるしかないと思いますし果たしてそこ
2:02
でじゃあね解散総選挙になるのかと言っ たらただもう総理だけじゃなくて自民党
2:08
自体がダメだっていうことが分かって しまってるので果たしてどういう顛末に
2:14
なってくるかというのはこの2024年度 のね1つの見物じゃないかなというのは
2:20
思いますねおちなみにその裏金的なのは 具体的にいくらぐらい何人ぐらいとか
2:27
なんか出てたりするんですかあれ最初に出 てのは34人ぐらいだったんですけどその 後にもなんかどんどんどんどん増えてき
2:33
てるみたいで下手したらそれみんなやって んじゃないのっていう1匹ゴキブリが出
2:39
たらそうそうそうそうそう100匹はいる と言われてるぐらいうんで最初は安倍派の ね人たちがって言ってましたけどそれ以外
2:45
のとこでもそれが出てきたりとかなってる んでま何10万円から何百とか出てました
2:51
けどもっとあんじゃないかなっていううん そうですよね分かってるぐらいでそ れってことはまいろんないくらでもでき
2:57
ますもんねいくらでもできますうん別に 自分が受け取ってないにして別のとにくと
3:03
かうんま色々できますもんねうんそうなん ですようんそうなってくるともうその政治
3:10
とその金っていうのはやっぱり昔から言わ れてますけど結局じゃなんで政治やってる
3:15
のかって儲かるからみたいな人が多いわけ ででそういう直接的なの以外にもやっぱり
3:20
なんて言うんですかねよく聞くじゃない ですかあの土建屋さん昔言ったら土屋さん とくっついてその人が政治家になると
3:28
やっぱりそういうとに仕事がくうんだから そこに今を入れるみたいな癒着ですかこう
3:34
いうのはもうねやっぱり大昔からある話な んでね僕元々地元新潟なんですけど新潟県
3:42
に新幹線ができたのって結構早い方だった んですよはいええであれなんでかって言っ たら当時田中各がね首相で日本列島改造論
3:51
っていうのを出してそこで日本中にそう いう新幹線を通すとか高速道路作るみたい なのを田中かが言ったわけですねうんでそ
3:59
したら新潟はやっぱ田中がいたおかげで1 早く新幹線が通ったということでその新潟
4:05
に新幹線の駅で浦駅っていう駅があるん ですよすげえど田舎でなんでこんなとこに
4:11
駅が必要なんだていう駅があってそこを 降りるとですねその降りたもうすぐの
4:17
ところに田中英の銅像があるん です田中兵様お仕事ありがと田中英がい
4:24
なかったら多分あの駅は絶対にできてない うんけど田中がいたおでができて要は街が
4:31
発展したのかそこの土さんの仕事ができた のかわかんないですけどもう田中か万歳
4:36
っていうことであるぐらいですからもう そんな何十年も前からそういう癒着と言わ
4:42
れるものやっぱあるわけですよねそう 考えるともうこの政治っていうのは直接的
4:48
なお金もそうですしそれによって仕事が来 るっていうこともそうですしこういうこと がねやっぱりもう歴史上ずっと行われてき
4:56
てるとうん変えよないよねそれね多分確 うんでもそれが変わる可能性があるとし
5:01
たら何なのかっていうとやっぱりそういっ た業界団体とかをバックに持たない生徒
5:07
うんこういったところが躍進してくると 変わってくるのかな今た例えばま賛成党と
5:12
かもそうですしま令和新撰組とかもそうな んですかねそういうバックにいろんなもの
5:18
がついてない国民の実際の票というか民意 でねなってるようなところがもっともっと
5:23
増えてくると日本の政治は面白くなるので はないかという感じがしますけどねうん なるほど回のコロナうんその77兆の予算
5:32
とかもう病院にしこたま流れたお金とか はいはいやっぱり自民党に1番献金してる
5:40
のって日本石連盟とか歯科連盟とかそっち 系ですもんねももうそこに仕事を流すしか
5:47
ないすもんねそこに仕事を流すしかないの でだってその人たちが指示してくんなかっ たら自民党の票は減っちゃうわけじゃない
5:54
ですかだからそういうところにやっぱりお 金が流れるような政策をやっっぱり自民
5:59
うん もう取らないともう持ちもたれにならない というかうんだからコロナとかで
6:06
めちゃくちゃお金をねそういう石の人たち がもらいやすいようにするとかねだって あるこのコロナの時に面白かったのが
6:13
コロナの人がホテルとかに隔離されてたり したのあったじゃないですかああいう ところの対応する看護師さんていうのの
6:20
バイトを募集してたらしいんですよ1日で いくらもらえると思います夜勤いくぐらい
6:25
ですかね結構びっくりしますよ1番良かっ た時で4万円とかおほほ1晩で1晩でうん
6:32
で途中からどんどん減ってきたと言って ましたけどバイトの看護師さんがうん1晩 4万円いやすごいっすよねだってワクチン
6:38
の駐車バイトとかでも普通に1日医者だっ たら30万から50万とかはいはいコロナ
6:45
対応コールセンターとかでも時給がえい 2000円以上とかうんうんうんうん結構
6:50
めちゃめちゃありましたもんねそうですね その辺は自民党がそういうとこにばらまい た成果じゃないかなとうん思いますし
6:58
やっぱりねそういう業界のバックについ てるようなところにはお金をばらまくと
7:03
あれもそうですね自民党政権だと私立とか の学校の補助いっぱい出るらしいんですよ
7:09
うんであの民主党政権になった時あるじゃ ないですか2011年頃の3年間ぐらい あの時それが半分ぐらいになったらしそう
7:16
いう学校とかに出る補助金とかが自民党 政権に戻ったらまたそれが戻ったとうんだ
7:21
からある幼稚園の理事長というかは やっぱり自民党を指示する言ってました
7:27
うんなるほどじゃもうそういう子供から 種まきをしつつみたいなとこは着々とやっ
7:34
てるんですねお金をちゃんと入れてうんだ からねある幼稚園とも小学校とか中学校と
7:41
かやってる学校があってうちの子供がね そこの学校通ってるんですけどあの入学式
7:46
とか運動会とかこういうのによく議員さん がなんか来たりするじゃないですか挨全部
7:51
自民党自民党の人しか来ないなるほどはい もうそこバックが自民党って言ってるよう
7:57
なもんでしょ昔だったらりこと気にもして なかったんだけどどこの議員さんみたいな
8:02
でここ12年ぐらい見てたらもう入学式 だろうが運動会だろうがえ県議会議員の
8:09
何々さんとかえ国会議員の何々さんとか 全部自民党でしたうんええなるほどはいと
8:15
いう風に世の中成り立ってるっていうのが 今の政治のね構図なのかなと思うので結局
8:22
政治とっていうのは今のところ切っても 切り離せない関係性にあるとうんいうこと は間違いないなとうんそうですよね党が出
8:30
てきたとしてもでも結局は話せないんじゃ ないですかそのバック団体とかお金とか
8:35
クリーンですと歌いつつもうん結局はでも そこって切れない気がしますけどねそう
8:42
ですね伊神軍行った時の空気の軽さと イスラエルのエルサレムに行った時の空気
8:48
の軽さみたいな両方軽いなっていう感じを したうんいいエネルギーを求めて人が 集まるのが伊勢神宮な野沢琢磨のレジはい
8:59
えもう2024年なりましたね今年もねえ どんな年になっていくのか果たして世の中
9:06
をどう動いていくのかという話をですね またダニエル社長としていきたいと思い ます2024年1月ということですけども
9:14
うんうん初詣ではいとか行きましたはい 初詣ではね行ってないんですけどやっぱり
9:20
あの僕三重県に住んでるじゃないですか はい三重県で初詣でと言ったら伊勢神
9:25
伊勢神宮もう日本のトップですもんねうん だもあれ昔正月に行ったことあるんです
9:32
けどすっごい人ですよもう3とかうんうん うんもうなんて言うのどっからこの土中に
9:38
人集まってきたっていうぐらい人が集まる いやもうすごいねすごいすごいすごいで 伊勢神宮って行ったことない人もいるかも
9:45
しれないですけどもう三重県のまま端っこ なんですようんうんそうですよね割と ちょっと山の方とかそうだけどもうなんか
9:52
伊勢神宮って言ったら日本の神宮のトップ みたいな感じじゃないですかなぜあの伊勢
9:58
神宮にねあんなに人が集まるのかっていう のが1個ね気になってで伊勢神宮って
10:05
どんな神様が祀られてるかっていう話なん ですけどアマテラス大御神っていう アマテラス大御神って言ったらもう神様の
10:12
中のトップみたいな人ですよねうんでこの 人が祭られてるのが伊勢神宮っていう
10:18
ところでま伊勢って本当にね何にもない 田舎で僕の住んでる三重県の桑なからでも
10:25
車で行ったら1時間半ぐらいかかんのかな うん何10kmぐらいあるんでもう三重県
10:31
の中でも田舎中の田舎みたいなこんなこと を言ったらね伊に住んでる人に怒られ
10:36
ちゃうかもしんないけどま間違いないす あそこは田舎ですよねだからもう観光だけ で成り立ってると思うんですねでそんな
10:42
ところにもうなぜ正月になったら全国から 人が集まるのかっていう不思議に思うじゃ
10:49
ないですかだって別に近所の神社で良く ないみたいなだけど伊勢まで行くとか特に 年配の方とかねやっぱ多いんですけどま何
10:57
度もね僕伊勢神宮って言ったことあるん ですけどやっぱあそこてパワースポットな んですよねうんまず入ると空気が全然違う
11:05
いや全然違いますよね本当になんかこう 空気感全然違くてよくそのゼロ島みたいに
11:11
言れてるじゃないですかだからこう水とか もねじれになってるみたいなうんうんうん うんあれは本当にありますね空気も全然
11:18
違いますもんねうんだからそのパワー スポットとかま目に見えない世界の話に なっちゃうんですけど体感としてそういう
11:26
のがあるからそこまで行くわけでしょ多 うんうんうんすごくなんかいい空気だとか いいものだっていうそういうのって
11:32
やっぱりいろんな神社とかそういうところ でもありますけどそれが伊勢神はね やっぱりね特にね強い気がするうんだから
11:41
そういういいエネルギーを求めて全国から 人が集まるのが伊勢神宮なんじゃないかな
11:48
と思ってで1年の初めをねそこでやっぱり やることでいいかなみたいなうん感じでま
11:54
僕地元が新潟でこの正月にねえ新潟から妹 が遊びにはいでどこ行きたいっつったら
12:00
伊勢神宮って言ったんですけど絶対行き たくないと思って断りましたけどていう ぐらいまやっぱりその新潟のから伊勢
12:07
なんてもめちゃくちゃ遠いとこの人でも 三重県って言ったら伊勢神宮そうですね うんこれがねやっぱりその伊勢神宮の
12:14
すごいところかなと思ってでやっぱりそこ にアマテラス大御神っていうこの神様が やっぱ祀られてるっていうことも1つです
12:22
しあとねもう1個実はねすごい現実的な話 をしちゃうと伊勢神宮にはおかげ横長って
12:28
いうあああそこいいすよねはいあのあそこ 本当好きっす僕うんいろんなお店があって
12:34
その昔で言うと参道に行くまでの間に いろんなお店があったま今はただの観光地
12:39
なんですけどま美味しい食べ物があったり とかあの赤服ってあるじゃないですかあの アコロ持ちみたいねあれの本店があったり
12:46
とかしてもう常にやっぱ賑わってる観光 名所のね1つでもあるんですけどそういう
12:51
のが目的でいく方も中にわりやですけどで もイジングにやっぱり行くっていうのは
12:56
そのパワースポットっていう意が1番強い んじゃないそうですね横長で言うと僕あの
13:02
伊角屋ビールっていうのはいはいはいはい はいわかりますわかりますそのなんだ元々
13:08
味噌の肖像をその伊勢神宮の元でずっと やってたのがここ1世紀半世紀ぐらいで
13:15
その肖像技術を元にビールに進出した みたいなところでうんあれめちゃくちゃ うまいですよねめちゃめちゃうまいです僕
13:21
1番ビールの中で好きなのは伊角屋ビール なんですえなるほどなのでよく取り寄せて
13:27
てでもそれもんなんかあそこの地で作っ てるみたいなうんそういうのも結構あるか
13:32
もしれないですねああそういう目に見え ないパワーみたいなエネルギーみたいなで もあのいう伊のとこってでもそういうの
13:39
多いかもしれないですねだっ赤服ってある でしょあれもだって本店が伊勢で伊から
13:45
始まってんのにもう今名古屋だろうが大阪 だろうが電車の近鉄線の沿線沿いの駅では
13:51
もうお土産の定番てそう名古屋から新幹線 の東京来る時にお土産で持ってきて1番
13:56
喜ばれるの赤赤服すねそう番の赤そうそう そう俺もう最初の頃ベタすぎてこんな誰も
14:02
喜ばねえだろうと思ったらみんなをね大 赤くそれもやっぱ伊の地でねなってるんで
14:08
そういったいろんなねパワーが伊勢には あるのかな確かにあとその伊勢近辺で一生
14:15
便っていう焼肉屋さんが確かあってああ ありますねあれはえっと松坂牛じゃないか
14:21
松坂ですねそううんうんいろんな部位とか を焼肉にしてやってるところで去年の年末
14:27
に行ったんけどほほあそこめちゃめちゃ うまいなと思ってあうまいかもしんない俺
14:32
あんまり行ったことないけどうんあそこは 一切付近に行ったら行ってほしいですね あれね一生便ね名古屋にもあるんですよ
14:39
そうですよね何店舗がありますよ何店舗も あるうんでも美味しいっていうおしいよね あ他にもその松坂牛とかだったらなんか
14:47
牛銀とかなんかすき焼きかなとかなんか いろんなね有名点ねいっぱいありますよで 松坂牛がやっぱ美味しいんだと思うん確か
14:53
にうんだから伊とかあの辺はやっぱ食べ物 も美味しいし結構いいところなんけどそう
14:59
うんでもやっぱ三重県のあっちの南の方 ってやっぱ観光頼みでやっぱどんどん人が
15:06
減っててやっぱ過疎化してるなんていう 現実もねあるんですけどやっぱり伊勢神宮 にこの人多くの人が来るっていうだけで
15:13
三重県のま伊勢のね経済効果はものすごい ものがあるんじゃないかうんなんかこの会
15:18
は我々伊勢観光大使みたいな確かにそう いう幅
15:24
怖ちなみにあのよくその神社とユダヤの うんその繋りみたいなのあのありますけど
15:32
僕その伊勢神軍行った時のゼロの感じと いうか空気の軽さとイスラエルの
15:37
エルサレムに行った時の空気の軽さみたい ななんか両方軽いなっていう感じをしたん
15:43
ですようんへえでよくそのユダの松衛説 日本に来た説とかあるじゃないですかうん
15:48
うんうんうんありますねでま神社とか手 洗うところとかもユダの神殿の前に手を
15:55
洗うものがあったりといろんな共通点が あったうんそうそうトリとかもそうですし
16:01
なので本当にそのイスラエルのエルサレム ありからこう日本に流れついて同じような
16:08
空気感のところをまある意味イジング あたりでユダヤ人たちが感じて縦達説は
16:14
すごいあるんじゃないかああなるほどね やっぱりその空気感のその場所ってすごい
16:20
ありますよねありますあります俺それで 言ったらねちょっとイスラエルは行った ことないんでわかんないですけど伊勢神宮
16:26
に近い空気感を感じた場所がもう1個あっ てはいあの長野の全寺お寺お長野の全寺全
16:34
寺これもだってもう全国的に有名でしょ うんうんうんうんだってさま伊勢神宮は
16:39
100歩譲ってアマテラス大御神が祀られ てるからまその全国区なのはあるとしよう
16:45
だって全国寺ってただのお寺でしょなただ のただのでしょでしょだけど全国的な知名
16:50
度を誇ってて知らない人いないじゃない ですかでもう昔20年ぐらい前かな新潟に
16:55
するこれよく長野に行っててなぜか全うん はたまに行きたくなってで前寺もそうだ俺
17:01
5年ぐらい前に正月に行ったんですよ すごい人うんうんうんしかもなんか同じ ようになんかその賑やかな通りとかあり
17:07
ますそうそうそうそうそうで全工事にじゃ なんであんなに人が集まるんだって言っ たら僕は伊勢神宮と同じ理屈でそのパワー
17:15
スポットじゃないかなとだから前 光寺これも20年前に聞いた話ですけど
17:21
もう前工寺はいっぱい人が来るから儲かり すぎちゃって住職フェラーリ乗ってるつっ
17:27
うん それめっちゃ面白いすうん面白いでしょで もお寺って全国いろんなとこにあって色々
17:34
あるにもかわらず全工事って誰でも知っ てるじゃないですかだこれもやっぱ ちょっと核が違うのは伊勢神宮と同じ空気
17:41
感だからじゃないかなとだからそういうお 寺とか神社って人はなぜ行くのかって言っ
17:46
たらやっぱその空気感を感じに行くんだと 思うしそういうパワースポットエネルギー が強い場所に人は引き寄せられるうんじゃ
17:54
ないかなって思いますよねこの新金さって いうのが [音楽]
18:03
はいんはも金 にら野澤琢磨の
18:09
和和最近で言うとなんか新ネタとかあり ます例えばなんか貯金系とかなんか投資系
18:16
とかま色々セーフとかやってるじゃない ですかなんか面白いネタとかありますうん のね俺これめちゃくちゃ面白いネタ見つけ
18:22
たんですけど2024年から新が始まっ たっていう知ってます新NISA新
18:29
NISA今までのNISAとはまた別の ことてことうんそうですそうですこれが
18:35
2024年の1月からえスタートしたん ですけどもこれがねめちゃくちゃすごい
18:41
へえでNISAってあのま知ってる人も 知らない人もいると思うんで何かって言う
18:46
と要は簡単に言うと投資をしたら非課税に なる制度なんですよねどういうことかって
18:52
普通だったら投資をして利益が出ると個人 の場合だとま20%ちょっとの税金がうん
18:58
そうね仮 100万20万円が税金持ってんですよな
19:03
んですけどいうのはこの税金が引になる よっていう制度で2014年に誕生したん
19:09
ですねだから今から10年前ですただこの 今までのNISAって結構使い勝手が悪く
19:15
て例えば年間120万まで投資したら非 課税期間が5年間ですよみたいな感じで5
19:21
年までは非課税だけどそれ超えたら結局 税金かかっちゃうみいこんな制度だったん ですよまこの23の説明をしてるともう
19:28
めちゃくちゃ長くなるんであのNISAが 何かよくわかんない人はYouTubeで NISAって検索してれてくるでそうはい
19:35
俺が言いたいのはね俺金融チャンネルじゃ ないしみたいなだけど大事なことは何なの かっていうとこの新さっていうのが日本の
19:43
年金問題を解決する可能性が多いに高いと おおそんなにいやこれもうめちゃくちゃ
19:50
すごいですでかいことなんですでかいです でかいですどういうことかって言ともう 年金って払ってても将来もらえないやんと
19:57
か聞じゃないはい
20:02
はいえん悪いとうが色々あるんですけど この新に関して言えばこれをうまく使って
20:11
ちゃんとやった人は誰も年金に困らない ですえ間違いないなるほどうんだからこれ
20:16
はねもう俺今まで見てた中で岸田政権の やった制作の中で多分最大の石ですは逆に
20:25
いいのあったかどかわかんないけど新は すごいだけはこれは良いと良いですお具体
20:31
的にどんな内容なえっと新人差って簡単に 言うとまま細かいところを省きますけど
20:38
最大毎月30万円まで積み立てができると ええまそんなにいっぱいする人いないと 思うんですけどま仮に5万円でもいいです
20:44
よはいじゃ5万円積み立てしましたとで これを1800万円になるまで積み立てが
20:50
できますとだから5万円だったら年間 60万でしょてことは30年間 1800万円なんですよだから5万円の仮
20:57
に30年だったうん1ですねでこれを運用 できるとうんうんで運用して出た利益に
21:04
対して非課税になるとへえいう話なんです けどま簡単に5万円30年間積み立てて
21:11
世界株式とかのもので運用した場合過去の 利回りから行くと大体30年後には
21:17
5000万円は軽く超えてるんですようん てことはダニエル社長がえっと今ま30代
21:23
としますよねてことは60歳ぐらいになっ た時には毎月5万円の貯蓄でで普通だっ
21:28
たら1800万しかたまらないものが 5000万超えてるとうんとなると結構
21:33
いいじゃないですかうんなるほどでこれ 5000万円っのも低く見積もって言っ てるんで多分もっといくと思いはいはい
21:39
はいその非課税期間っていうのもうんうん 非課税期間は無限な無制限です死ぬまで
21:45
一生引ですその投資で出た利益だからこれ もただえ投資ってお金減るんじゃないのと
21:51
かもうそういうことを言う人もいるんです けどあの減らないものを選べばいいし長期 的に見てでその辺はもううん俺が説明し
21:58
なくてもそんなのYouTubeで配信し てる人いっぱいいるんで見てもらったら いいんですけど俺の中ではその世界株式の
22:06
平均を出してるまワールドインデックスっ て言われるま世界の株式の平均値を出し てる投資信託っていうのがあるんでもう
22:12
これを一択ですねうんこれを毎月自分の できる範囲の中で積み立ててったらもう
22:19
年金には絶対困らないですうんなるほど うん俺の友達であのYouTubeでそう いう経済のやつ発信してる人がいて鳥のい
22:28
ない金融だったていうYouTuberが いるんでチャンネル登録6万人ぐらいこの 人ねめちゃくちゃ分かりやすく解説してる
22:34
んでもしよかったらそれ見てもらえばその NISAとか当初のことは分かると思うん であ俺が言いたいことはあれがあれば年金
22:42
問題は解決するとうんこれが1番じゃない かなと思っててだから年金に不安がある人
22:47
とかはもうちゃんと勉強した方がいいです ねその辺いや投資とかよくわかんないから やんないとかNとかって本当利益出んのと
22:54
かもうそんなこと言ってるようじゃ間違い なく年金に困る
23:00
うんうんしるだけあの年金にらないことは 間ないですうんなるほど確かに日本人に
23:07
とっては日経平均え上がってるのとか なんかバブル崩壊とか色々不安あります
23:13
けど世界のその株価の流れでいうともう ずっとこう横ばいで上がってますずっと
23:19
上がってますだって過去30年とかで見て も世界の株式の平均の上昇は6から7%
23:26
ぐらいあるんで年間6%うん7%お金が 増えてる計算なるんですよだから 100万円をもし福利とかでやってたら
23:33
大体10年前後ぐらいで倍うんてことは 10年後には200万じゃないですかで さらに10年後にはまた倍だから400万
23:40
でしょ20年後には400万ってことは 30年後には800万とか100万円の 元金だったとしても30年でえ8倍ぐらい
23:47
になってるんですよていうことが起きてる わけですねうんでそんなこともしらず日本
23:52
はバブル崩壊以降もう失われた30年って これは日本だけの話なんでんあの世界を
23:58
基準で考えたらやっぱり経済は成長し続け てるとそれもちゃんとした理由があるとで まその辺も説明してると長くなるので割愛
24:06
しますけどそういったやっぱり世界の経済 成長をうまく使うことがやっぱり年金問題
24:13
を解決するというか自分が年金に困らない ようにしてくってことがまず1番ですねで こればっかりはいや国がやってくんない
24:19
政府がやってくんないって言ってもあの 今後やってくれる可能性は多分ゼに等しい のであの新っていう制度を作ってくれた
24:25
だけでもマジで良かったとうんしかない ですなるほど確かにそうですよね日本って
24:30
言ったらま投資にしろ会社にしろま所得税 にしろめちゃめちゃ高いでみんな海外
24:37
シンガポールとかドバイとかまそういう ところに逃げちゃうイメージありました けどうんその精度はなかなかでかいですね
24:45
引税ていうだけでもなかなかでかいね でかいですでかいっすだからもう多分これ
24:51
はもう国が年金どうにもなんないってこと 分かってるですよだってもう高齢者が
24:57
どうんど増えてて若い年金を収める世代が えどんどん減ってっててなったらどう
25:02
しようもないってこと分かってるからもう 自分たちで年金なんとかしてねっていう 意思表示が新Nだと思っててであの
25:09
NISAの制度って元々イギリスだった 制度を日本版にアレンジしてるんですけど
25:15
イギリスってもうその公的年金が破綻し てるんですよあの国だからそれだけじゃ 生活できないから自分たちでなんとか
25:22
するっていうのがもう当たり前でで元々 日本の年金制度っていうのもまイギリスだ とかドイツだとロうんを基準に作られてた
25:29
んですよであれ人口が増えてる時はいいん ですけど減ってくるともう通用しないって ことはもう特に分かってるんでなので今回
25:36
のそのNISAもまイギリスから元々え 真似てやってるんでそれをやっぱりこの
25:42
日本でねうく使って自分の年金は自分で 作るしかないとうんだからそのまいろんな
25:48
ところでねやっぱ今の政治が良くない日本 が良くないって言いますけどその中でどう 生きていくのかということがやっぱり1番
25:55
大事なんで仮に国がろううん何が困が最低 限ねやっぱ自分と家族だけは困らないよう
26:02
に備えておく必要があると思うので真さが まだよくわかんないっていう人はこれは
26:08
絶対に調べてなるほどなるほどじゃあ ナイス騎士だてことすかあのそこ1点だけ
26:14
で言えばその1点だけで言えばナイスです けどもうそれ以外のところで日本を ボロボロにしてくれてるのでまナイスか
26:20
どうかわかんないですけどま唯一の ファインプレイうんという風に俺は思っ てるなるほどわかりましたさちょっと注目
26:28
っっていうことですね注目というか皆さん 絶対やった方がいいよてうんこれだけです ねはいなるほどわかりましたはいかやさん
26:36
は要は国会議員になって変わってしまっ たっていう話が国会議員になったらなんか あんのか何かあるんすかね悪魔との契約
26:43
そうそうそうそうそう武田先生がもう YouTubeで賛成投をめちゃくちゃし てるはい野澤琢磨の
26:51
令最近これもSNSとかでよく目につく ニュースでいつものね話題賛成とあるじゃ
26:58
ないですかでがからそのま元武田先生とか 吉野さんとかいろんな人が離れて結局ま神
27:05
さんが独裁だからってい話がねここ数ヶ月 ずっと出てますよねでそん中で1個やっぱ
27:12
目についたのが神さんは要は国会議員に なって変わってしまったっていう話がおお
27:17
なるほどあるんですねだから元々は神さん 松田さん武田先生吉野さん赤尾さんとこの
27:24
5人で参議院選挙に出ましたとでのは神 さんだけだったとでそれ以外の4人は当選
27:30
できなかったとでこのかやさんがやっぱ 国会人員になったら色々変わったっていう
27:35
話がああなるほどあってはいはいはいそれ まではすごく良かった純粋だったのが国会
27:42
議になってから変わってしまったとはいお その説 はいやでもこれ俺他のところでも見同じ
27:49
ような話を見て令新撰組はいで山本太郎さ んっているじゃないですかあの人もすごく
27:54
良かったのに国会議員になったら変わっ ちゃったっていう話があはいですよへえだ からその2つがすごく似てるなと思ってて
28:01
だからもしかしたら国会議員になったら なんかあんのかなんかあるんすかねないの
28:07
か悪魔との契約みたいそうそうそうそう そうだから俺は国会議員になったことが ないから分かんないですけどただどっちも
28:13
同じような話を見た時にはい国会議員に なると変わらなきゃやってらんないのか
28:19
うんなるほどどうなんでしょうねだから今 もう賛成党なんてすごいことになってる でしょあの武田先生がもうYouTube
28:26
ではいうん性をめちゃくちゃしてるんです そうですねしてますねもう嘘つきだった みたいな事務局がやばかったみたいな色
28:34
やってますそうで挙句の果てに要はかや さんの愛人がとかかやさんを操ってる女が
28:40
いるとかうんうんうんうんどこまで本当 なんか知らないですけどそんなことを言い 出してて賛成とまたね最近北海道でも議員
28:48
が2人離したらしいですはいはいはいうん これもニュースで見たんですけどでそれも やっぱり党のやり方と合わないっていう
28:56
ことで独だだっていうようなことを言って やめてるんですけどだから賛成党がま独裁 っっていうのはもうみんな認めるというか
29:03
間違いないことであってただそれがDIY みんなで作るって言っときながら独裁なの
29:08
が言ってることやってることが違うじゃん ていうことが批判のまになってるという ことも間違いないですよで俺はも別に独裁
29:14
だろうがどっちでも良くて大事なことって いうのはじゃあその政治家の人たちが何を やるのかってことが大事だと思っててだっ
29:21
て独裁だつって批判したって何も変わん ないわけでこれねそうなんですよねやっぱ 色々こう見て思ったことはこの選挙にね
29:30
行かないっていう人って結構いるじゃない ですかで選挙に行かない人ってなんで行か ないかって聞くと誰に入れたらいいか
29:37
わかんないいていううんうんあと誰がなっ ても変わらないと思っていううんこの2つ が圧倒的に多くてはいうんでもかといって
29:45
じゃ選挙に行かなかったら今の悪いまま 変わらないことは間違いなくてうんで誰が なっても変わらないかどうかはなってみ
29:51
ないとわかんないわけでうんうんだから じゃどういう人にこう選挙で投票したら
29:57
いいのかっていうことを考えてみたんです ようんでそこで出た1個の結論があるん
30:02
ですけどこれは自分がその政策を見てあ この人いいなと思った人に入れるしかない
30:07
んじゃないでその人が本当にできるのか できないのかってのは全くわかんない話で
30:13
でもそうしてみないとわかんないでしょだ から1番良くないのはわかんないからつっ ていかないっていうのが番良くないなと
30:19
いうことをね最近しみじみ思ってですねま そうですよねうんだからその賛となんかが
30:26
言ってることに共感ができるだったらそこ に入れればいいと思うし別に自民党に共 できだたら自民党に入れゃいいし立民主党
30:33
だろうが国民民主党だろうが共産党だろう が令は新撰組だろうがまず1回自分でね
30:38
調べてみるってことがこれれすごく大事だ なということを最近ねうん確かに確うんで
30:44
わかんないからやんないっていうのが今の 自民党独裁を作り上げててやっぱりその
30:49
どこの政党に入れてもいいと思うんですよ で自民党以外のやっぱ議席が増えれば
30:55
やっぱり自民党が今みたいに好きかって できなくなるわけじゃないですかそうする とそういういろんなね党の議員さんが
31:02
増えればえ日本の政治って面白くなるかな と思っててだからどこがいいとかじゃない
31:07
ねやっぱねうんうんそうねうんだから 例えば自民党が仮に過半数なければ自民党
31:13
単独では決めれないわけですよねだそう いう状況が作れれば自民党が仮に1番 強かったとしても今ほどやりたい報道が
31:20
できないとでうんだからそういう国民の 意識が変わらないと日本は変わらないと
31:26
思いますのでやっぱりこう政治にね少しで も興味を持って選挙に行くということが
31:33
日本を変える1番の始まりじゃないかなと うんうんという思いますそうですねうん
31:39
愛人が操ってる説はどうなんです か本当のこと言う
31:44
[音楽] と野沢琢磨の レちなみにあのうん神さんのその噂とか
31:54
はいはいはい武田先生のその暴露とかうん もろもろあるんですけど愛人が操ってる説
32:00
はどうなんすか本当のところが愛人が賛成 と操ってる説でしょこれね本当のこと言う
32:08
とね全くわかんないすだけどだけど普通に 考えていや神屋さんに愛人がいるはあるか
32:16
もしんないよ知らないけどだけど愛人が 全部操ってるなんて国政政党ですよそんな
32:23
バカなことないでしょうん普通に考えて神 さんそこまでじゃないでしょうんうんうん うん国政政党として政党助成金って言って
32:31
国からお金までもらってるわけですようん それをもし愛人に使ってるようなね党だっ
32:36
たとしたらもう2年後にはないでしょうね うんうんだからそれは絶対ないと思います ねうんなるほどなるほどちなみに武田先生
32:43
がはい誰かに操られてる説みたいなのも あったりするんですけどそれはどうどう
32:49
うんうんありますね武田先生が操られてる 説なんかその三生党員の誰かからうんうん
32:57
うんちょっと聞いたんけど百田さんの星 あるじゃないかはい星はいが武田先生を
33:03
買収じゃないですけどして賛成とを公開さ せるようにうんうん横入れをしたんだ
33:09
みたいなことを言ってるインでインボロン でしょあのね俺はそれもないとなぜならば
33:15
武田先生はまずお金で動かないとでねあの 賛成党の人ってまたこんなこと言うて俺
33:20
賛成の人に嫌われるんだけど俺も賛成党だ けど何かと工作員にするのか何かとイな俺
33:28
もネット上で俺工作員って言われたから どうせ金もらってんでしょみたい誰が俺に 金くれのくれんだったらくれみたいな話な
33:34
んですよで何かと陰謀だとか工作にするの が好きですけどうん多分俺はそれもないと 思ってて武田先生がそんなお金で買収され
33:43
てねやるとは全く思えないですねなぜなら あの人お金に全然困ってないとうんうん うんうんであの人って僕は演説がうまいと
33:50
は思わないし話がういと思わないんですよ 武田先生ってだけどやっぱりそこに思いが あってやっぱり本当に日本をよくしたい
33:56
うんっていうあの方ももう年齢もね80歳 ぐらいですかうん自分の先よりも今の
34:03
やっぱこの日本の子供たちのね未来を本当 に作っていきたいっていうことを思っ てらっしゃる方なのでそんなんで動かない
34:10
と思うんですよねじゃあなんでこういう ことが起きてんのかって武田先生は神谷 さんのこと嘘つきだと言ってることとやっ
34:17
てることが全然違うってあれは多分そうな んじゃないかなと思いますだからそこで 武田先生が何を目指してあれをやってんの
34:24
かっていうのは分かんないですけどうん 多分新しい塔でも自分で作ろうとしてるん じゃないかなっていう気もするうなるほど
34:31
なるほどうんじゃなかったらあんなに大で 賛成党ばっかり批判したって別に武田先生
34:36
にメリットがないしただ言いたいだけとは 思えないしまもう1個あるとしたらその
34:41
賛成党に騙されないでねって言ってんのか もしんないしうんうんま純粋な思いでうん
34:47
うんかもしんないけどま武田先生が買収さ れてる説工作説はないねうんこれは絶対
34:53
ないと思うなうんさっきその国会になると 本太郎さんにしろ神平さんにしろ人が変
35:01
るっていうお話をされてましたけど具体的 にどんな感じに変わるんですかこれは国会
35:07
議員になったから変わったのかわかんない ですよだから神さんに関して言えば独裁に
35:13
なったってことですうんうんうんうんで 独裁になって武田先生も切るえ赤尾さんも
35:19
切るさんも切るうんで俺がルールだみたい になでそれまではもうみんなでやって
35:25
いこうつってレンジャとかっうんわけです けど結局俺の言うこと聞かないやつはもう 全員やめてけみたいなおこういう感じに
35:32
なっちゃってますなるほどてことはそれ 結構立花さんと一緒なスタイルですよね
35:37
そうですねま立花さん自分で独言俺は独裁 って言っててもうやめさせるのも人切るの
35:44
も全部ま自分でやってまなぜなら独裁だ からっていうの公言しますけどうんてこと
35:50
は性質的には神さんと立花さん一緒って ことすかねうんそうですねあのNHKとの
35:57
立花さんに関して言えば1年近く前ですか 僕ダニエル社長のねチャンネルでお会いし
36:04
てお話させてもらいましたけど めちゃくちゃ頭のいい人だなと思うんです
36:09
だけど何が本当かわかんないこの人結構 嘘つきだなっていう感じはうんうんまあ まあましたんですよねであの時に立花さん
36:17
はえなんて言ったかつったらもうかや君は 隠したいことがあるからねってだからそれ
36:22
を表に出されたくないからNHKとと 関わるなって言ってるんだよねみたいな彼 嘘つきだから立花さん僕に言ってたの僕
36:29
思えてるですよねその話からくと立花さん が言ってたことて案え間違ってなかった
36:36
うんていうことはえ立花さんも嘘つきかや さんも嘘つきていうことも十分ありてだ
36:44
から同じ性質というか似たも同士だから仲 が悪かったじゃないかという考察もでき
36:51
ますそうですね同族嫌悪というかあこいつ 巧妙にやってるなん
36:57
いう人同は多分分かりますもんねそうです ねうんうんなるほどなるほどうんだから
37:02
立花さんはえNHK党は愛人3人までオケ って言ってましたうんうんうんでかやさん
37:08
も賛成党は愛人オーにしますって言って ましたよねま言ってること一緒ですね人確
37:14
はいこ最近かやさんにあったんですよほそ したら結構苦笑いでまYouTube対談
37:20
でもしますかみなのこと言ったんですよ 一切出ないですうんうんうんうん野沢琢磨
37:25
の令 これ多分賛成党員のうん結構なんでしょう
37:32
あれえって思うかもしんないですけど僕 最近かやさんにあったんですよほとある
37:37
イベントの室みたいなところであったん ですけどうんあかやさん久しぶりですつっ
37:43
てうんうん1回だけ目あったんすよほうそ したら結構苦笑いでほうほうほうほこんな
37:50
感じでうんあどうもみたいなうんうん最近 賛成と大変そうですねみたいうんいや
37:57
みたいな応援してますよみたいなま応援し てるのは事実なんで応援しますよて言った んですけどうんその後ちょっと久しぶりに
38:05
最近の状況とか聞きたいんでま YouTube対談でもしますかみのこと 言ったんですようんそしたらちょっと
38:12
トーンが変わってほういやもう YouTubeの対談とかそういうのは もう一切受けないようにしてますともう
38:18
出るチャンネルと出ないチャンネルがある と不幸平になっちゃうんでみたいなこと 言って一切出ないですとうんふふうんそれ
38:25
て今までもそうじゃないですか公平なんて そんなの去年も今もそうじゃないですか
38:31
もうYouTube対談は一切出ません みたいな感じだったんですけどそれ立花 さんも全く一緒だったんですよはいはい
38:37
はいはい立花さんもなんかその政治家女子 の問題とか諸々があった時につの人黒川
38:44
さんいろんな人をわけてなくこう出演して もらってうんまこんなこと言いてますけど 立花さんあの反論でもぜひYouTube
38:52
対談してくださいよつったらとある イベントであった立さんもうんいやもう俺 YouTubeとかそういうのはもういい
38:59
から出ないからうんほほほほ あれ神屋さんと立花さんめっちゃ似てるな
39:06
とその時思ってうんあなるほどねうんうん うんうんなんで僕の中ではもちろん山西党
39:11
も神さんも応援しますけど立花さんもかや さんも性質は一緒でだからこそお互い歪み
39:19
あってじゃないですけどそういうことして たんだなっていう僕の中ではその説が結構
39:24
濃厚すねうんうんなるほどねさんが言う ことコロコロ変わるっていうのはもう賛成 党でもよくある話で1番最近だと元々賛成
39:35
党で参議院になりましたとで今度衆議院の 解散総選挙があったら自分は参議院辞めて
39:42
衆議院選に出ますとでそのまま武田先生に 参議院ねなってもらいますてもういろんな
39:48
とこで言ってたんですようんでもそれが 衆議院の解散総選挙があるかもってなって も自分が出るってこと1mmも言わなく
39:55
なったんですよねうんだから言ってること ちげえじゃんっていうのがネット上で言わ れてああなるほどだからそれ武田先生も
40:02
結構そこを期待してみたいなこともあり つつかもしんないしでそれもま武田先生が
40:09
衆議院に出たいって言ったからとか言って たりとか信用できなくなったからとかなん
40:14
かま後からいろんな理由はつけてるよう ですけどただま1つはっきり言えることは もう大の場で国政生徒のね議員さんが自分
40:23
が言ってたことをもう自分の都合でコロっ と変えたとじゃこういう人が信用できんの かっていう話になってくるでしょだから
40:29
例えばま極論ですけどね増税メガネがえ 総理になるまは増税しないって言てたのに
40:34
それになったら増税するって言い出したの となんら変わらない話になってくるってい ことを言う人もやっぱいるんでだから
40:41
やっぱりその議員になってるってことは その大な人なわけじゃないですかその人が 言うことがコロコロ変わってたらその議員
40:49
を信用できるのかっていう話になってき ますよねうんうんうんうんなるほどだから 僕らみたいなただの個人の人が言ってた
40:56
ことが変わんのと議員っていう立場がある 人が言うのが変わるのじゃ全然違うでしょ うんそうですねうんだからそういう細かい
41:03
ところでもやっぱりその神屋さんの批判に ね繋がるっていうことが起きてるんじゃ
41:08
ないかと思いますけどねなるほどうん 2000うん24年うん賛成党はうん
41:15
なくなるのでしょうかそれともこのまま 行くのでしょうかあのまず賛成党が
41:21
なくなることはないですね2024年もう すごいなんかまともな意見を返しちゃうと うんうんだえっと神さんが参議院議員に
41:29
なったのが2022年でしょってことは 参議院の人気は6年間あるわけですてこと
41:35
はあと4年間は賛成党という党で参議院 議員であり続けることは間違いないので
41:41
賛成党が202年になくなるということは まずないとただそこに所属してる地方議員
41:47
っていうのが全国で1230人いると思う んですけどこれが減ってくということが
41:52
あるかもしれないですねいろんなところで やっぱりその議員さんが離してるっていう 話がありますのでもしかしたら統制として
42:00
は2023年は拡大しましたが2024年 は縮小していくという可能性はゼロでは
42:06
ないのかなというふに思ってますうんうん なるほどなるほどうんまその辺は結構資金 は潤沢なんじゃないかなとミさん個人とし
42:13
てはですようんただ党としてはまいろんな 活動をしようと思うとお金が足りない
42:18
と野沢琢の 和賛成党とまお金の話みたいなととうん
42:27
うん度とかそこらちょっと気になるとなん ですけど具体的にはその町にたくさんお金
42:35
を入れないとなれないとかたくさん人を 連れてこないとなれないとかそういう説が
42:40
あるんですけどそれは本当なんですかそれ はね嘘だと思いますうんこんなこと言うと
42:46
また色々言われるのかもしんないですけど 渋町になれるかどうかは神さんに気に
42:52
入れるかどうかですねなるほどはい なるほどていう風に言われてますねうんな
42:57
なはいはい誰がいるのかったら神さんが いるわはい以上みたいなるほどだってあれ
43:04
もそうですよねあの選挙の公認うんちゃら も結局神谷さんの一存で公認になったり
43:10
一存で取り消しになったりうん独裁なので 全部それですああなるほどはいだから気に
43:16
入られるためにお金を積んだっていう人が いるのかどうか知らないですちなみになん かその賛成党でなんかメンバーを何人連れ
43:23
てきたらなんかの会員うんというかなんか の賞みたいななんかのバッチがもらえます
43:29
みたいな画像が回ってたんですけどそれは 本当なんですかねうんそれはね聞いたこと
43:34
がないので多分もしかしたらですよ支部 単位で支部長がそういうのやってる可能性
43:40
はあるかもしれないうん各支部によって やっぱりそういういろんなことを取り組み をやってるみたいなのでその可能性はある
43:46
と思いますあなるほどなるほどうんだから 賛成党としてはそれはないですなるほど うんちなみに賛成党の懐事情お金関係は今
43:55
どんな感じなうんか資金源で言うと1番は 避とか資金パーティーとかうん正当助成金
44:02
じゃないですかうん3政党は国政政党なの でその政党助成金と言われる要は国の税金
44:09
ですよねが各政党にお金が配られますで3 党は2億だったかな3億だったかなぐらい
44:16
が年間その政党助成金として党が活動する ためのお金が賛成とに入っておりますはい
44:24
それ以外だとあとは避ですよね賛成党で いくと一般党員っていうのが月1000円
44:30
え運営党員っていうのが月4000円これ を払ってる人たちがいるのでその頭皮が 入りますとうんであとは年に1回2回政治
44:37
資金パーティーをやってるのでそこでのま 売上というかが資金がになってると思い
44:43
ますけどねうんなるほど例えば2023年 だったらどんぐらいの収入が当全体として
44:48
あるんですかねうんこれねちょっとごめん なさい俺も見て忘れちゃったんですけど 賛成党は国政政党なのでその収支告書って
44:55
いうのを必ず出しててでそれが公開され てるんですねなのでこれをもうネット上で 見たら一目瞭然ですぐ分かりますねでも俺
45:03
も見たんだけど細かい数値忘れなるほど ちなみにかやさんのそこからの給与とかは
45:08
もう公開されてるんですかうん正当助成金 っていうのは党に入るやつなのでかやさん
45:14
の給料っていうのは国会議員としての給料 とかになってくるのでこれまた別の話に なってくるんですよそうそうそうで国政
45:21
政党っていうのは政党としてそのいろんな 活動をするっていうことのための資金だっ
45:27
て神さん個人っていうのは国会議員として の給料所属になってくるのでこれはまた党
45:35
から出るっていうのとはまた別問題かなと うんで国会議員のね年収ってね前にも話し ましたけどねま3000万とかそう使える
45:42
分直接制限給料以外でも 3000万4000万っていうお金がある のでまその辺は結構資金は潤沢なんじゃ
45:48
ないかなとみさん個人としてはですようん ただ党としてはまいろんな活動をしようと 思うとお金が足りないとことをよく言って
45:57
ますよねうんなるほどなるほど 例えば亀さんが次の選挙で国政生徒になれ
46:05
なかった場合うん結構厳しいことになり ますねまあもうそうなったらね厳しい
46:11
どころじゃなくてそうはい国政生徒になれ ないイコール多分議員に当選しないって
46:17
いうことなんで議員じゃないただの政治 活動感になっちゃうんうんじゃもうそこの
46:22
お金の差ってもう超雲泥の差ってことです ねそそうですよねだって国政政党だったら
46:28
もう政党に年間2億3億お金が入ってき ますとでさらに議員報酬として年間数千万
46:34
がま自分の給料として入ってきますとでも これがなかったらもうただの人
46:39
でしょただの思想化ただの思想 フリーランスの思想化みたいな感じですも
46:45
そういうことですそういうことですうん 政治活動家そういう人も世の中には たくさんいらっしゃいますけどうんただお
46:51
金はないよね余計にうんと思いますけどね うんじゃ結構まあ活問題でもあるんですね
46:57
ま活問題ですうんそうですよねだからよく 議員は儲かるからやめらんないなんていう 人がいるのはそういうことでしょうん落ち
47:04
たらただの人だようんまそうすよねうん そこで年収数千万なのかゼロなのかうん
47:10
もう点とちじゃないですか確かにてなっ たらやっぱりそれで守りに入る人がいる 気持ちもわかんなくないよねうんだから
47:17
議員の報酬が高すぎるんですよ日本はうん これをもっと下げて本当にお金じゃなくて
47:22
志しがある人がねやればいいというふには 思いますけど確かにそうすよねこれがま
47:28
標準的な公務員ぐらいの給料ですってなっ たらなかなかまた違ってきますもんね違い
47:34
ますようん年間3000万とかあったらさ そりゃねやめたくないよねみんな多分と
47:40
思いますね確に確うんそんなくだらない こと気にしてどうすんだよって人の別動剤 かどうかっていうのが俺の意見確かに
47:47
そんなこと言ってても何も変わんない でしょみたいな野澤琢磨の 和日本保守党のお話うん誰か党の人が
47:58
SNSかなんかでついてたんです日本党は 自民党の誰かからお金をもらって設立され
48:05
て自民党の別動対ですみたいなお話とこが あるんですけどここら辺はどう思いますか
48:11
うんうんうんこのね別動大説はねいろんな とこにあるよねうん前はNHK党もそんな
48:17
こと言われたでしょNHK党は自民党の 別動隊だと日本保守党は別動隊だとかて
48:24
言うんですけどもう裏の取りようがないだ から本当に別造体かどうかっていうのは 言っちゃうと分からないっていう答えしか
48:31
ないんですよだ俺もねそれを気にし始め たら意味がないというかもうそんなこと 言ってても切りないじゃんって思ってて
48:38
うんだから結局どこの正当がいいか悪いか なんてもうこれ答えはなくて自分がいいと
48:45
思うところがいいんですよねだったら自分 がいいと思うところに入れればいいじゃ んっていうこれに尽きるからそんなくだら
48:51
ねえこと気にしてどうすんだよって自民党 の別代かどうかっていうのが俺の意うん 確かにそんなこと言ってても何も変わん
48:57
ないでしょみたいなうんだから賛成党が 悪いだとかNHK等が悪いだとかどこどこ が悪いなんてそれ言って何か変わんのか
49:03
よっていう何も変わんないから今なん でしょってだからそんな他の党の批判とか
49:08
どこが悪いなんていうこと言ってる暇が あったら自分がいいと思うね党を広めるの
49:14
が1番建設的なんじゃないですかっていう のが俺の思うことなうん確かに確かにそれ
49:19
言うのも賛成党っぽいですねこと保守党は 自民党からお金をもらってできたうんです
49:25
みたいなことを言うのもうん賛成党っぽい ですねまあまあまあ賛成党は結構そういう
49:32
配た的なところがあって陰謀系高そうそう 三成党はいいそれ以外は全部ダメこれが
49:39
三成党員の思想なのでそんなこと言ってて も日本の政治は良くなんなくて自分がいい
49:44
と思うところ信じればいいっていうもう ちょっと宗教に近いところがあるのが政治 かなと思ってて宗教っていうのもやっぱり
49:51
そのどこがいいってその人がどこがいいと 思うかだけじゃないですかそこにいい悪は ないうんですよだ政党も僕はそれと同じだ
49:57
と思っててその自分がいいと思うところ そこに投票すればいいしそれをいいと思う
50:03
んだったら広めるばいいしだから他がどう とかって言ってる暇があんだったらもっと
50:09
他にやることあんじゃないっていうだから 日本保党って僕はねやっぱり面白いなと
50:15
思っててその自民党からお金もらってると かどうなんていうのは裏の取用もないから 知らないから何とも言えないんですけど
50:21
ただ政策が明確なんですよねこういうこと をやりますうんこ例えば消費税を下げます
50:27
と何々をやりますとか50何個に渡って 具体的な政策を出してるですようんでこれ
50:33
をやることでその今までの政治はよく わかんなかったけどそこは興味持て
50:39
るっていう人もいるわけですようんうんし 共感できるってそういう意味では政治の裾 を広げるためにはえ多くのね政治団体とか
50:48
政党があった方が興味持つと思いますし客 直樹さんって言ったらねやっぱりその地名
50:53
度がある方じゃないですかあの人人がやる んだったら選挙行かなかったけど行こうか なっていう人が現れれば日本のその投票率
51:01
が上がるじゃないですか俺これ何回も言っ てるけど日本の1番の問題点はえ選挙の
51:06
投票率が低いことであってこの選挙の投票 率を上げることがえ長期的に日本にとって
51:12
はいいことになるだろうと考えてるので それだけね白田直樹さんが影響力があって
51:18
やるってことは日本の政治にはいいこと しかないという風なのが個人的な意見です
51:23
ね日本党はうん引き続きちょっと注目注目 ですね自分がやっぱり去年選挙に出てから
51:30
いろんな政党にやっぱり興味を持つってま 3政党に所属してますけどそれ以外の政党
51:36
でもやっぱりどんなことやってんのかなと か日本保守党ってどういうことやってんの かなとかやっぱり興味持って見てくって
51:43
ことが大事かなと思っててで結構見てると ね面白いねいろんな生徒を言ってることが それぞれ違うから例えば令和新撰組とか
51:50
どうすかうんそうなんですよ最近ねこのね 1番面白いなと思ったのはは新おえ山本
51:57
太郎さんそうなんですよでそのまどっちか というと賛成党と保守でま自民党も保守だ
52:03
とかえ日本星なんかそうなってる保守とか どっちかていうと保守系の思想なんですね
52:08
僕もねうんなのでその保守系の政党の方が 面白いなと思って見てたんですけど最近
52:14
面白いなと思ったのは令和新撰組でおお うんで多分最近面白いというか俺が知った
52:20
のが最近なだけで何が面白いかっていうと あの令和新撰組の制作の中ではいこれは
52:25
いいなと思ったのが経済政策なんですよ令 和新撰組って経済政策でどういうことを
52:31
言ってるかっていうと消費税を0にするっ ていうことを言ってるんですよねで消費税
52:36
0にするっていう経済政策って今の日本に はものすごく有効なんじゃないかなと個人
52:43
的に思っててまずっとじゃなくて多分期間 限定にはなると思うんですけど消費税が なくなるってことはその分消費がね増える
52:51
わけですよだって10%今よりも全部安く なったらすごくないだから例えば家買おう
52:57
と思ってる人がいたとするじゃんじゃ仮に 5000万円だったとしましょう消費税 入れて5500万なのが消費税0になっ
53:03
たら5000万で買えるんでしょうんし たらえじゃ今のうちに買っといた方がいい かなとかっていう気持ちになるじゃない
53:09
ですかはいそうなるとどうなるかって言と 日本中の消費が増える可能性が高いですね
53:16
で消費が増えるとどうなるかって言うと その企業の売上利益増えますよねてなって
53:21
くるから日本経済がえ成長するっていう ことを令和新撰組が言っててうんでもじゃ
53:29
そうなると今度税収が減って財源が なくなるんじゃないかっていうことを言っ
53:35
てるんですけどそれは国際をどんどんすれ ばいいうん考え方ででもま国際をババすり
53:41
まくったら今度日本の借金が増えて大変な んじゃないかっていう風に思う方もいるん ですけど分あの令和新撰組の考え方って
53:49
あのMMTっていう現代論はい言われる ものを元にして考えうんてると思うんです
53:55
けどま簡単に言うと自刻建ての国際はどれ だけ発行しても国が破綻することはないっ
54:01
ていう考え方ですねこのMMTに関しても まYouTubeとかで検索すると いっぱい出てくるんで見てもらったらいい
54:07
かなと思うんですけど多分そこを軸に考え てる可能性が高いんですねうんでそうなっ
54:13
てくると景気の回復とかあとは物価の上昇 とか日本はねそのこの30年間でほぼ
54:20
やっぱ物価が上昇してなくて世界に置い ていかれてる国だということは前にもお 話しましたけどえそういったことをするの
54:28
に番現実的だなと思ったのは和新撰組の 政策ですかねうんなるほどじゃ令は新撰組
54:36
がグイグイ行ったら消費税が0になる日も 使だしあの山本サロさんってめちゃくちゃ
54:43
演説がうまいですよねYouTubeで 色々見たんですけどで頭の回転も早いし頭 もいいしそのレオ新撰組の政策全てにね
54:52
賛同できるかって言われたらそうでもない ですけどたあの政策っていうには面白かっ
54:57
たしあとやっぱ国会での答弁とかね見てて もね面白いですよねうん岸田首相に言って
55:04
ましたよ増税メガネて誰のことか知って ますかと流れてますねTwitterで
55:10
うんはいそうそうあなたのことですうん うんいやあれすごいなそういうなんていう
55:17
のだああいう議員さん増えたらやっぱいい と思うんですようん普通は突っ込まない
55:22
うんでもそういうところに突っ込みをる 議員さんがどんどん増えてったら自民党が
55:28
好き勝手なことをできなくなるでしょうん その令和新撰組もこう調べてくとネット上
55:33
で見てるとね山本太郎さんはね国会議員に なって変わっちゃったとかなんとかさんて いう人が国会議員になったら党が悪くなっ
55:40
たとかいろんな話があるんですよでも多分 ねもうこれ賛成党も一緒だしどこの党も
55:45
きっとそういうこといっぱいあるんですよ だから自民党だって岸田首相になったら 悪くなったとかもうそんななんか爆の隅を
55:53
つくようなこと言っててもしょうがないの で ってしかか
55:59
ながうとですかねあなるほどなるほどだ からもう令和新撰組はねあの面白い生徒だ
56:05
なていうのが今の結論なるほどじゃ令和 新撰組も割と注目かというかうんそうです
56:14
ねやっぱりその今の元々世の中にある生徒 自民党とか立民主党とか維新だとかうん
56:22
もうその辺がやっぱりねダメなんじゃない と思ってる多いじゃないですかうんで令和 新撰組だってねその名の通り令和になって
56:29
からできてる政党ですからまその全身は あるにせよああいう新しい政党がやっぱり
56:34
票が伸びたりとかするのはその野党として ああいうところが数が増えるとねえ自民党
56:42
にも睨みを聞かせられそうな気はするなと うんうんうんいうのはすごく思います なるほどうん賛成党も共産主義なのかも
56:49
しれない確に確かにさも言ってますからね 共産党のような組織をうんうん野沢琢磨の
56:57
和最近ちょっと気になってる塔とかうん この党やばいよねみたいな塔とかあります
57:03
かなんか気になってるというか日本に国政 政党って10個あるんですよはいはいはい
57:10
で国政政党って何かって言ったらその中に 要は国会議員がま最低1人以上いて国から
57:17
要は政党助成金っていう党が活動するため のお金をもらっている党が10個あるで
57:23
その中で1番 新しい塔っていうのが賛成党なわけですね うんでじゃ逆に1番古い塔ってどこかと
57:32
いう話になるんですけどどこなんすかね これがですね共産党共産党ほうほうほう
57:38
ほうで共産党ってなんかやべえとみたいな イメージあるじゃないですかでこれは実は
57:44
いつできてるかっていうと 1922年へえそんな前なんですだから
57:50
100年以上前101年ぐらいってこと ですか101年2年です100周年迎えて
57:55
るってす周年とかやってたみたいですよ へえうんだから対象11年からからある
58:01
からもう戦前からあってはいはい名前も1 回も変わってないですよ共産党へえすごい
58:06
すねすごいよねでじゃ共産党ってどういう イメージありますいやなんかもううちの
58:12
両親が赤畑新聞ずっと撮ってて共産党 イエイみたいな感じだったんですよはい
58:17
はいええうちのね親もね赤畑新聞とった 赤畑新聞ってあれ共産党の共産党す新聞だ
58:25
よね機関士みたいなもんですそうそうです ね共産だなみたいな資本主義とかお金持ち
58:31
とか嫌いだなみたいなだからそそんな イメージでずっと育ってましただから共産 主義ってことはみんな一緒みたいな感じで
58:38
そうそうそう平等みたいなそうそうだから 中国とか北朝鮮でしょそうすそうすよね
58:44
そういうことですみんな一緒に貧乏みたい なそうですっていうのが共産主義の考え方
58:49
ですよねうんでも共産党のすごいとこって それで100年以上もずっと国政政党であ
58:56
るってことでしょうんすごいっすよねそれ がうんだからこれは別にその共産党がいい とか悪いとかって話じゃないですけどそれ
59:02
の一定の指示をねやっぱり得てるから ずっと国政政党であり続けてるでしょうね
59:08
でもそのやっぱ党員数っていうのは 1990年代ぐらいがピークだったみたい ですよ50万人近くだって賛成党がなんか
59:16
10万人とか言われてましたからその5倍 ぐらいのね党員数を誇ってて今はもう結構
59:21
半減しちゃったって言っててでさらにはい 進んでるみたいでやっぱ今の若い人って
59:28
共産主義に賛同しないでしょうんそうすね 金持ちYouTuberイイみたいなそう
59:34
そうそうそうそうそうそう金持ち YouTuberダニエル社長イイみたい なていう感じになっちゃってるから頑張っ
59:40
てるやつがっていうところ民主主義とか やっぱり資本主義とかやっぱりこっちに
59:46
対してやっぱり賛同されてる不が多いじゃ ないですかでやっぱりその共産主義にえ
59:53
賛同してる方うんっのは多分その昭和40 年代とか30年代らですね学生運動とか
1:00:00
こういうことをやらした方とかうんのああ いう時代ですよねだからその辺がやっぱり
1:00:06
この共産主義の全盛紀うんだったのかなと 思っててで共産党っていうのはただ今それ
1:00:13
今でもただそれでえ国政政党でありさらに え地方でもですよ結構どこの市町村に行っ
1:00:21
ても共産党の議員さんっているんですよ うんで僕が住んでる三重県のあのクワナの
1:00:26
ね市議会議員にも共産党の議員さん いらっしゃって結構市議会議員とか地方
1:00:33
議員レベルって党に所属してても党から出 ない人多いんですようんうんなぜならば
1:00:40
その方が当たり障りなく当選しやすいって いうのでだから自民党の方でも市議会議員
1:00:45
で自民党の人なのに無所属つて出てるとか 多いんだけどやっぱ共産党の方はもう必ず
1:00:52
共産党って言って出るいうところがうんが 賛成党も似てるなとうん賛成党も地方議員
1:00:59
でも党の名前を出さないで出るのはダめっ ていうなのでもしかしたらね賛成党も共産
1:01:06
主義なのかもしれない確かに確かに神さん も言ってますからねあの共産党のような 組織を目指すとうんうん言ってるので同じ
1:01:13
傾向かもしれないですけどちょっと話取れ ましたけど共産党っていう政党はやっぱり 日本で1番古い歴史がある政党でやっぱ
1:01:20
一定数の指示を持ってるっていう点では すごいなとうんまあ確かにそうですよね
1:01:25
着眼点とか勉強になるなっていうこと結構 ありますねなんかその共産党の赤畑系か
1:01:32
忘れましたけどなんかのネットニュースと かでうん結構いち早くその自民党のその
1:01:39
コロナ関連の予算の闇とかそういう系とか ちゃんと具体的に暴いててうんそうそう
1:01:46
そうこれすごいな結構あんのよそういうだ から自民党に対しての突っ込みとか半端
1:01:51
なくてあの自民党の議員さんが協会のはい パーティーに税金のお金ねもらってるお金
1:01:56
で行ったとかこういうのも唯一出してたの が赤旗だったりうんうんうんそうよね やっぱそこは鋭いすよね自民党とかそう
1:02:04
いう金とかそこら辺に対するそう突っ込み は半端じゃなくてうんじゃ共産党の政策に
1:02:10
自分が賛同できるかって言われたら1mm もできないんですけどただそういうやっぱ
1:02:16
与党がやってることがおかしいこととか これは違うだろうっていうことに対しての 突っ込みをするとていうのは絶対あった方
1:02:23
が悪いことでうんのでそのま僕自身は別に 共産党がどうかっていうのは置いといて
1:02:29
ただそこをやっぱり指示される方とかが いらっしゃるんであればま共産党にもね 頑張ってもらいたいなというのは思います
1:02:36
ねつまり引き続き共産党も注目株という ことですまま注目は注やっぱり国政政党で
1:02:42
ある以上はどこも注目してます僕はだって やっぱり国のお金我々の税金がそこに使わ
1:02:47
れてるわけなんでそれをよくわかんない無 関心で折らせてると何もいいことないんで
1:02:52
やっぱり国政党としうんやってるからには 何かしらの役割をちゃんとはたしてもらい たいなと思ってるんでま共産党がねその
1:03:01
いいとか悪いとかっていうことは1個置い といてただ日本の今の状態では必要である
1:03:08
政党だからこそ今でも国政政党であり 続けると思いますしこれからもね自民党に
1:03:13
対してのねツッコみを常にね入れ続けて いってもらいたいなと確かに確かになんか
1:03:18
ね何年か前に共産党のポスターのキャッチ コピーみたいなのであの確かはい野党って
1:03:24
書いて あっ確かに野党す確かに野うんもう野党に
1:03:29
なる気1mもねえなと思ったんだけどだ けどまでも確かにそういう突っ込みたら
1:03:35
確かにちゃんと仕事してるよねうんうん 確かな野党ですねそれ確かな野党うん 間違ってねえなってない間違ってないうん
1:03:41
かといって俺が1歩入れるかどうかっての は全く別の話ですようんただ面白い生徒だ なと確に思うんでこれからも確かの野党と
1:03:49
してね頑張って行ってもらえたら共産党の 方と思ってですあうんでもあとね共産道の
1:03:55
人って実は結構いい人多いですうんうん そうすね人がうんねうんなんでかわかん
1:04:00
ないけどうんその三重県の桑名にもある 市議会議員の共産党の人いるんですけど何 回かわしたことあんですけどめっちゃいい
1:04:07
人あるうんだこれいい人多いなとっであと はその自分の思想がやっぱはっきりしてる
1:04:12
から共産党に入る確かに確でもそれ結構 カルト宗教とかでもそうすよねいい人多い
1:04:18
じゃないですかカルト宗教とか結構そう いうびな宗教とかてうんうんうん初めで根
1:04:25
が優しく散ってうんうんあこれそうなん だっていう人がやっぱりこうたくさんいる
1:04:31
ようなイメージですよねうん確かにじゃ やっぱ似てますねうんオレンジ色の生 オレンジオレンジ色の正当と似てますね
1:04:40
ですよねうんそうかもしんないねうんだ から賛成党員の人たちめっちゃいい人たち 多いすいやめちゃくちゃいい人多いすよ
1:04:46
本当にいい人多いうんなので共産党も 引き続き注目注目はいていうこんな感じ
1:04:53
ですかねはいそれで儲かる人がいるから でしょうんでもこんなのも完全利権でしょ
1:04:58
でそれを売るためには戦争仕掛けなきゃ いけないですうんだって平和だったら売れ ないから野沢琢磨の
1:05:06
和和最近はいイスラエル入国がもう日本 からできなくなってるんですようんえそう
1:05:13
なのそうすあのパレスチナ系の問題でうん でまあ2023年で言うとまウクライナ
1:05:20
ロシアとかミラとかありましたけど うんうんそら辺と戦争と金とか闇とかそこ
1:05:27
ら辺はどんな感じのこと思いますうんなん で世界から戦争がなくなんないのかなって
1:05:33
思うじゃないですかうんもうこれ単純に すごく簡単でそれで儲かる人がいるから
1:05:39
でしょううんそうですねだって戦争って めちゃくちゃお金動きますよもう本当に 何十兆単位そうでしょだってミサイル一発
1:05:47
いくらよみたいな話でしょ戦闘機いくらよ とかうんそうねでも戦争やるってことは
1:05:52
そういったもをたくさん持ってないとでき ないわけだからそういったものをたくさん
1:05:58
買う人がいるわけでしょうんうんでも こんなのも完全利権でしょいや本当そうす よねうんうんミサイル作ってるメーカー
1:06:05
なんてそんな多くないていうこと考えたら やっぱりもうその1部の人たちがそういっ
1:06:11
た軍事のねやっぱ利権を握っててでそれを 売るためには戦争仕掛けなきゃいけない
1:06:18
ですだって平和だったら売れないからうん そうですよねうんだからそういうの考え てくとそんなことがありますけどじゃ戦争
1:06:26
はなぜ起こるのかま思想の違いだとか考え 方の違いだとかって言いますけどもう結論 はもうそれが儲かる人がいるからこれしか
1:06:33
ないなうんうんまほんとそうすよねみんな が思ってますもんね戦争は良くなってでも
1:06:39
なぜ起こるかってそれなりの理由があり ますもんねうんうんうんだからね本当やな 世の中でよね儲かるからだけでね人殺し
1:06:46
ちゃうわけでしょもう本当怖えなと思うん だけどだからもうどこかまでが本当か わかんないですけど陰謀論で行くと
1:06:52
アメリカは
1:07:00
なんてあるですよねだからアメリカが一番 多くないいろんなとこに攻め込んだりいや
1:07:06
本当そうすよでアメリカの武器会社のま ロッキードマーチンとかボーリングとか
1:07:12
色々ありますけどや株価とか見てると めちゃめちゃ上がってんですよね特にここ 数年とかライナとかイスラエルとかでも
1:07:19
そうですけどうんやっぱもう戦争って やっぱ儲かるだなうんだってそういう武器
1:07:26
会社がね上がっちゃうぐらいだからうんだ からそういうのをさいろんなところでさ
1:07:31
やってるわけでしょ戦争でも言ましたけど 全然ちょっと話が違うんだけど俺の 知り合いでねあの三菱重行ではいはい
1:07:39
ミサイル作ってるっていうやつがいてあれ もねやっぱすごいねそういうミサイルとか
1:07:45
でも国家機密みたいなもんらしいんです けどいろんなやっぱ自由を制限される
1:07:51
みたいですよそういうのに携わってるして はい海外行っちゃいけないとかあんだって 中国行っちゃいけないとかへへえなるほど
1:07:57
だからそういう情そう情報を漏洩される 恐れがあるから海外ほとんどいけない
1:08:03
らしいですへえすごいまもちろん行って いい国ダメな国ってあるらしいんですけど もう北朝鮮とか中国とかあっち系は絶対
1:08:10
いけないつおおなるほどなるほどやばと 思ってへえうんだからそれぐらいやっぱり
1:08:17
ミサイルとかこういう武器みたいなのの 情報うんていうのはやっぱり外に出しちゃ
1:08:22
いけないとか確かに確かにうんいうことが あるみたいでうんうんそれが結局金になる
1:08:27
からでしょいやそうすよねだかなんかその 国防省かなんかの資料みたいなのあの見た
1:08:34
んですけどそのアメリカから買ってる いろんな武器とか種類とか値段とか見たん ですけどなんか戦車に使う部品ネジ1つで
1:08:43
35万とかうんネジ1個がネジ1個でええ と思ってうんこんなお金かかけてんだ
1:08:50
みたいないやだってその戦車に使うネジ なんて多分他で作ってないからもはやいい
1:08:55
ねでしょうん原価がいくらか知らないけど うんそりゃ儲かるでしょうん結局物の値段
1:09:01
って需要と供給のバランスなわけだから 需要はあるでも供給するところが1個しか
1:09:07
なかったらそこがいくらでも値段決めれ ちゃうわけでま他にもあんのかもしんない けどでもそんなにないでしょ戦車のネジ
1:09:13
作ってるとこなんてて考えたら日本もね 防衛費をねえ増やすて言ってねその増やし
1:09:19
たもんでえいろんな武器を買うわけです じゃどこから買うのうんって言ったらま ほとんどアメリカじゃないですかてなると
1:09:25
アメリカの武器会社がこれ儲かるってうこ 構図でしょうんうんうんなので2023年
1:09:31
特に防衛費上げるみたいなことを打ち出す 前にはい僕なんかすげえこれ仕掛けてんな
1:09:37
と思ったのがJRあるじゃないですか スマホの北朝鮮からミサイルが飛びました
1:09:43
みたいなJアラートが確か何回かなった じゃないですかうんうん何回かうん防衛費 上げるっていための納得感のためにわざと
1:09:51
鳴らしてんじゃないかなっていううんほ おおなるほどね思ってていうのも北朝鮮 からミサイルが日本海側に飛んでるのって
1:09:59
今までで20回30回ざにあるんですけど そんなもんじゃないと思ううんうんJR
1:10:05
アトやーってなったタイミングって ちょうど2023年じゃないですか なるほどねそうこれは結構そういう仕込み
1:10:12
なんだなと思っうん北朝鮮危ないから防衛 費上がってもしょうがないよねていう そうそうでそれでアメリカから武器を買う
1:10:19
みたいなすごい口実になるじゃないですか みたいなとこなのかなうんそれはあるかも
1:10:24
しれないねでもそうなってくるとさもう 全てがさ情報操作でさ操られてるわけじゃ
1:10:31
ないですかだからウクライナとねロシアの 戦争なんかに関してもそうですけどえっと
1:10:37
日本の報道だと要はもロシアが全部悪い プーチンが悪いうんウクライナは悪くな
1:10:43
いって言うじゃないですかでも国によって これ報道が違うわけでしょうんあの ウクライナが悪くてロシアが悪くないて
1:10:50
いうのもあるわけでしょアメリカよりの国 は全部ロシうんが悪いってなってるみたい ですけどもう何が真実かなんてわかんない
1:10:57
ですよねうんうんうんだしもうちょっと その金とかえどうのっていう話でいくと
1:11:03
戦争が始まった時って株価が下がるんです ようん始まった時が1番下がるんですよ
1:11:08
うんでも戦争が1年続いててもその後何事 もなかったように株価は元に戻ってくん
1:11:13
ですようんだから日本でもくらの戦争 始まった時そうでしたけどてことはそう いうことを分かっててその時にこんなもう
1:11:20
ちょっと見てる人誰でも分かるから戦争 始まったじゃうんじゃんなんていう人が 世の中には多分たくさんいるわけですよ
1:11:26
その武器で儲けてるやつもいればそういう ことで儲けてるやつもいるわけで結局 じゃあ戦争って何のためにやってんのって
1:11:33
つったらそれで儲かる人がいるからって いうすごく嫌な世の中だなと思います うんうんまそうすよねある意味こう裏の
1:11:40
インサイダー取引うんみたいなのが戦争 っっていう話ですもんねうんうんそうです
1:11:46
そうですもうインサイダーというかもう 知ってる人は知ってるからあ戦争始まった だから僕の中間でそういう投資家みたいな
1:11:52
やともいるけど戦争始まったらチャンス 言うてますからうんそれがいい悪いって
1:11:57
いうのは置いといてその投資っていう側面 だけ見たらそういうことになるですねうん そうですよねうんだから戦争イコール金
1:12:04
っていうのが今の世の中というかまこれも ずっと昔からでしょうねうんうんじゃそう
1:12:10
いうことでえ2024年もみんなで楽しく やっていきましょう沢琢のレチャンネル
1:12:16
登録お願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12444608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3132)
色々・コレクション(ニュース)(112)
外国ニュース・出来事(299)
翻訳ニュース分析(真相探求)(895)
世界の支配者・奥の院・監視(241)
ウイルス・ワクチン・戦争(3384)
病気・薬・医療・病院(169)
日本(破壊・害虫・改善)問題(72)
政治・政府・公務員(779)
選挙・政策・議員・公務員(575)
組織・団体・集団・教会(427)
憲法・法律・政治(61)
行政・公共・施設機関(35)
迷惑・混乱・非常識(10)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(356)
社会分析(真相探求)(780)
軍・兵器・戦争(501)
メディア・チャンネル・番組(201)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(220)
人物・キャラクター(454)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(307)
予言・預言・予測・未来(310)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(38)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(508)
企業・会社・業界・組織・団体(242)
経済・経営・社会・ビジネス(448)
社会・文化・歴史(132)
事件・犯罪・詐欺・事故(121)
エネルギー・資源(136)
詐欺・泥棒(5)
自然・環境・気候(145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(129)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(71)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康・病気(241)
美容(7)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(350)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(76)
生活・暮らし(84)
住まい・暮らし(85)
ゲーム(176)
有名人・芸能・エンタメ(207)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(53)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(292)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集・ドラマ(29)
乗り物・移動手段・交通機関(155)
ギャンブル・ゲーム(20)
アフィリエイト広告・サービス(1)
動物・ペット(31)
料理編(6)
家庭菜園・農園(587)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
スポーツ・アウトドア(82)
趣味(1)
商品・物品・電化製品(39)
時代の流れ、流行(3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル(9)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー、子供(47)
ショップ・商業施設・飲食店(99)
ショッピング(30)
その他(4)
結婚・恋愛(36)
CM・広告・宣伝(139)
終末・終了・END(9)
最新記事
(11/28)メルカリ・メルペイでもヤバすぎ被害発覚。なりすましでアカウントをつくられ通報→対応すると言ったのに”放置”→自分名義での負債が発覚するヤバすぎ案件。本人確認なしでアカウント開設できる疑惑まで…(参考)
(11/28)マンションオーナーで猪口邦子豪邸燃える。口封じと言われてるけど反日議員です。SNS規制しろと言うのにSNSに寄生するテレビはオワコン(分析・参考)
(11/28)斎藤元彦の弁護士が元のnoteを知らなかったことが吉本新喜劇と話題になっている件(分析・参考)
(11/28)SNS規制が本格化する理由は国民投票の憲法改正の反対意見を抑えるためか?について(分析・参考)
(11/28)有名バレエダンサー中島駿野が国会議員の9割は日本人じゃないと暴露したら主演公演降板させられて賛否両論。三菱UFJ銀行の貸金庫泥棒されたと5年前に言ってた人はデマ扱いされたけど真実だったのでやはり…(分析・参考)
(11/28)斎藤知事代理人弁護士が会見:本人同席せず、兵庫県知事選で“公選法違反”疑惑、SNS戦略・PR会社問題で説明【ノーカット】(参考)
(11/28)斎藤元彦・兵庫県知事:削除・改竄資料を弁護士は知らなかった?折田楓氏が雲隠れ!名誉毀損で訴えられる可能性!嘘だらけ選挙!嘘だらけ会見!折田氏は斎藤氏本人のアカウントログインの証拠を拡散していた!(分析・参考)
(11/28)斎藤知事:代理人弁護士の扱いが鬼畜すぎる(分析・参考)
(11/28)「新聞販売店」倒産ラッシュが過去最多に 地域密着の強みから、新ビジネスに活路を見出せるか?(参考)
(11/27)石川県西方沖地震M6.6:怪紙幣の新バージョン(分析・参考)
(11/27)会見で露呈した斎藤のやばすぎる本性(分析・参考)
(11/27)衝撃!斎藤元彦・兵庫県知事の陣営、あせりまくり!記者会見ボロボロ。代理人弁護士は、折田楓氏の最初のNoteを見ていなかった!(分析・参考)
(11/27)文春砲炸裂!玉木雄一郎・国民民主党代表、最大のピンチ!不倫関係の小泉みゆきさんを国政選挙候補として根回していた!?(分析・参考)
(11/27)斎藤元彦知事が百条委員会逃亡で東京に行ったら記者達に囲まれて・・・一問一答はまるで壊れたテープレコーダー(分析・参考)
(11/27)大炎上!斎藤元彦知事が百条委員会トンズラで逃げ切り成功と思いきや・・・SNS会社の折田楓社長の自爆暴露で大混乱へ(分析・参考)
(11/27)兵庫県・斎藤元彦知事:違法選挙疑惑に警察が注目?キラキラ女子折田楓さん→公共事業ハンターでギラギラ女子だった!参政党が結婚相談所に恫喝法的手段とネットで公開!リーガルハラスメントと大炎上(参考)
(11/27)斎藤元彦知事の代理人が記者会見!違法性はないと説明を構築するも、数々の矛盾点が発覚!(分析・参考)
(11/27)設立1週間企業が行政の仕事受注の真相は、親が権力者。税金ってこうやって使われているのか...(参考)
(11/27)斎藤元彦と立花孝志が兵庫県知事選でいかに悪いか?と公職選挙法違反の根拠について(分析・参考)
(11/27)重税搾取日本でバイトだけで生きていくのは可能だろうか?半日働いて半日休んで週3日これに慣れたから正社員なんてなろうと思わない。週5フルタイムなんて無理(参考)
ファン