アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月19日

参政党を離党し天照で日本の国守り。参院選直後から何が起きたのかなぜ内部から改善できなかったのか。(分析・参考)


》全サービス一覧《


参政党を離党し天照で日本の国守り。参院選直後から何が起きたのかなぜ内部から改善できなかったのか。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


参政党を離党し天照で日本の国守り。参院選直後から何が起きたのかなぜ内部から改善できなかったのか。(分析・参考)

【天照るぎさん編@】参政党を離党し天照で日本の国守り。参院選直後から何が起きたのかなぜ内部から改善できなかったのか。



【A天照るぎさん編】我々が政党でない理由。



【B天照るぎさん編】イワシは自律分散型?楽しくみんなで作っていこう良い社会を。




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【天照るぎさん編@】参政党を離党し天照で日本の国守り。参院選直後から何が起きたのかなぜ内部から改善できなかったのか。

文字起こし

0:01
まずは僕は教えて欲しいんですけれども
0:04
ああそう
0:05
[音楽]
0:16
ね元々は賛成党に入った時は山陰戦の時
0:21
ですよねなんで結構そういう時期にやっぱ
0:24
みんな入ってるんですよね3生徒にね山陰
0:26
戦のもう国政生徒になる前ですよねそう
0:29
そうそうなる前うんうんちょうどま
0:31
盛り上がってた頃にはいはいはいうんうん
0:34
であいいなと思ってですねうんうん入った
0:36
とうんで結構あの私の周りの党員も結局
0:41
そういう時期にああいいなみたいな感じで
0:43
サセとに入ってねうん活動してたていう
0:46
ことがあるんですけどあの元々のその賛成
0:48
に入るきっかけは武田先生でおおで武田
0:52
先生がおっしゃってることってものすごく
0:55
マイノリティな考え方のようにちょっと
0:58
あの世間では言われたりするんだけも
1:01
おっしゃってることはもう真実なんですよ
1:03
四国マそうまと心に反するようなことは
1:07
できないっていうのがそうですよねでも
1:09
それはあの最近最近ここ数年ですかその
1:13
武田さあのねここ数
1:16
年と昨年の5月とか6月ぐらいの時にかな
1:21
渋分割ってのがあってうんうんうん院戦の
1:25
まあに合わせてえっと支をま全部分割して
1:29
くって話がでま要は小さい小さいこう組織
1:33
にこう別れさせられちゃった時期があった
1:35
のねで反対者も多かったんだけど賛成とが
1:39
ま色々な事件というかあの起きてきてどう
1:43
だろうな10月11月ぐらいですかねあ
1:46
ちょっとこれはあのもう違うなとできれば
1:49
あのその党の中でねよくしてけばいいなと
1:52
は思ったんだけども構造的な問題が結構
1:55
いろんなものが大きいとなのでその構造的
1:58
な問題は自分たちで変えるのはなかなか
2:00
難しいだろうなっていうのがあってなので
2:02
色々話もねうん東内であのあの渋内でさせ
2:06
てもらってでそれでまやめることになっ
2:09
たっていうそんな感じがあの入ってから
2:12
はいやめるまでの経緯って
2:16
いう実際そのああどこの支部だったんです
2:19
かねえっと
2:22
ねああそいっぱいいっぱいあるんですその
2:26
賛成党のその問題みたいながこの荒になっ
2:31
てきたじゃないですか結局ま国政生徒に
2:34
なった後ぐらいからやっぱちょっと
2:35
ちょっとちょっとずつまあの最初に言って
2:38
たあの理念の1番大事なところではなくで
2:43
はなくというかあのもう選挙本当選挙活動
2:47
選挙のためのなんか政党みたいな感じに
2:51
なってきたのを感じててだから僕はユネと
2:54
かとそのもう前の段階で他のアムールって
2:57
いうチャンネルとかで対したとかもうん
2:59
その問題点をそこでも話したり自分でも
3:02
あげてたんですねだからしっかり内部でね
3:05
僕もやってもらえれば大丈夫だよと
3:07
しっかりしないと他のね政党と全く同じ
3:10
なっちゃうよっっていう僕のね国民運動
3:13
じゃなくなっちゃうよって言ってたんだ
3:14
けど結局なんかあ怪しくってで6月23日
3:18
にゆと師匠たちがあのゴレンジャーで報
3:22
会議をしたわけじゃないですかそれは
3:24
うまくいかずに決裂してさらにやっぱり
3:27
もうそのまま問題うんを解決せ行ったが
3:32
ために8月30日の記者会見でね一旦は
3:36
松田一旦はというか松田代表がいなくなり
3:39
弓ネれでもうもっともっとひどい状態に今
3:43
なってるってい感じなんですけど言うまで
3:46
もな神さんのこの独裁体制とこのそれを
3:50
もうなんだろうな
3:53
もうそう信じちゃってるねそう進行って
3:56
いう風になってるんですけどうんうんもう
4:01
さんはもうからで見てきたてことですよ
4:06
ねそうそうそうリアルに感じてきてうんで
4:10
あの自分自身があちょっとおかしいかなと
4:13
思ったのはもうそれこそね線終わってから
4:15
ぐらい終わってすぐやっぱりうんうん
4:17
終わった後にDIYスクールっていうのが
4:20
うんうんあったんですねでその時にま出て
4:24
神さんとかの話も聞いたりする中での言葉
4:27
であったりとかまああいはそのなんていう
4:30
のかなあの進め方みたいなところを見た時
4:33
もちょっと違和感があったっていうかうん
4:36
なんか例えばあの質問者がいてもこう意見
4:40
を言ったら意見はいりませんとかバサッと
4:42
こう切られるのとかねそういうのをこう見
4:45
てたりするとあそれまその場ではね
4:48
ちょっとそうなのかもしんないけどもう
4:50
ちょっと言い方気をつけてあげればいいの
4:51
にとかなんてのかなちょいちょいこう
4:54
いろんなことがやっぱあってはいはいでま
4:58
1番はねそのま人間は誰しも完璧なもので
5:00
はないからこうみんなで支えて支え合っ
5:04
てるからいいなと思ってたんですよ3セッ
5:06
トってだからあのゴレンジャってみんな
5:08
カラーがそれぞれ別々でで違うこと言って
5:12
たりするじゃないうんうんねでも私はね
5:14
それがいいなと思ってたそうですよねうん
5:17
うんうんだからそれがなんかだんだんその
5:20
そうじゃなくなっちゃってるっていうのが
5:23
なんとなくそのモヤモヤ感としてあってで
5:26
あとあのま独裁独裁っって確かにね
5:29
いろんな風にこういろんなねさまうん
5:31
ネットとかでも言われるけども独裁っって
5:34
いうのもそうなんだけども自分はねすごく
5:36
感じるのがそのそれ以降のサセトってのが
5:39
すごくねあの全体主義的になってきて
5:43
るっていうのをすごくもうあの感じてたん
5:46
ですよでなぜかと言とその企業でもある種
5:50
の全体主義みたいなものがはびこってて
5:53
つまりその意見を言ったらま飛ばされる
5:56
消されるっていうだか批判をしてるわけ
5:58
じゃなくてこういろんな考え方をやっぱり
6:02
両方をちゃんとあの見た方がまいいですよ
6:05
とかでそれすれも許されないっていうのが
6:08
そのなんていうのかな全体主義みたいな
6:10
うんうんうんで当時あのグローバル全体
6:12
主義みたいな話がこうバンバンこう演説で
6:15
も出ててそういったものにま対抗すると
6:18
いうかま日本のあの話を持ってあのたしと
6:22
するっていう考え方をなんかこうしっかり
6:24
広めてこうみたいなそういうアプローチを
6:27
してたんですね当時選挙の時にでそれ
6:29
まさにその通りだなとでところがあれ
6:33
ちょっと今やってるのはある種のうん統一
6:37
した思想というかまいろんな多様性を
6:40
認めるんじゃなくてこの1つの誰かが出し
6:43
た正解に全員が従わないといけないんだっ
6:47
ていうようなこう雰囲気をすごく感じてで
6:51
それはある意味ま国連であったりとかそう
6:54
いった世界経済フォラムであったりとか
6:56
そういったところの動きや考え方と全然
6:59
一緒なんですよね民主性がないというかだ
7:03
からあの彼らの発想って要は選挙で選ばれ
7:07
ない人であったりとか要は特定のまいる
7:10
こう優秀な人が判断すれゃいいでしょって
7:12
のが彼らの考えなんですねうんうんでえな
7:16
のでま議論して君の子としてはもうもう
7:19
いりませんよといううん賛成党がだんだん
7:21
だんだんねその今まで批判してた人たちに
7:25
なんかどんどんどんどん近寄ってるような
7:27
感じがしててこうなんとかなんないかなっ
7:30
ていう感じだったうんうんうんうんで最後
7:34
にあの赤尾さんのこととか武田先生のこと
7:37
とかなんかそういったことをがあってあ
7:41
これはちょっととっていうだからこうよく
7:44
そのことも誰かその自分の例えばシパを
7:49
感じてる人があのなんかやめたからやめる
7:52
んですかみたいな言い方もされるんだけど
7:54
決してそんなことはなくてえそういった
7:57
その多様性を受けれないというかその
8:01
そもそも議論するようなことを排除して
8:04
くっていうなんかそういうやり方があ
8:06
ちょっとこれはまずいなっていうのがでま
8:09
今になってるっていう感じですかねそうだ
8:12
から結局は筋が通ってないんですよね全部
8:15
に問題点があるんですけど問題点に絶対に
8:18
取り組まないっていうの特徴があってだ
8:21
からその僕もだって1番最初にユネが購入
8:25
を外されようが代表が設されようが僕はん
8:29
週間何も発言しなかったんですよね本に
8:33
それなりの発表があるだろうと思ったら
8:35
なかったんですよねなかったから僕はあの
8:38
まあちょっとこれはいかんでしょって最初
8:40
に口を切ったんですけれどもでまそこが
8:43
もう全部本質でやっぱし神さんがもう1人
8:47
でガンガンガンガンやっていくとそして神
8:49
さんも言ってることとやってることが違う
8:51
からもううんも本当2じなんですよ本当に
8:55
だからうんこれをもうこれが絶対にこれ
8:59
さえねクリアすればみんなね大丈夫なんだ
9:02
けどこれがみんななかなかね受けられない
9:05
まよく師匠も言ってますけど日本人はね
9:07
やっぱり人がいいからダメなんですよね
9:10
表面的にでニコニコしててあのいい言っ
9:13
てることはばっちりなのはもうそれそうな
9:15
んですそれが嘘なのかどうか嘘なわけない
9:19
じゃんてあんなにねこんな一生懸命やって
9:21
てっていうところでうんうんもうね信じ
9:25
ちゃうんだよねだから本当ねすごく残念で
9:29
そこなんかもだからちょっとそういう
9:32
なんていうのかなま確かにねこの日本の
9:35
国民性でも未だに俺俺詐欺がなくなんな
9:38
いっていうぐらいやっぱりねま人を信じて
9:42
しまうというかうんだからそれいい面でも
9:45
あるんだけど悪い方に働いた時に色々問題
9:49
になっちゃうっていうねそうですよ
9:52
ねそこがね今でもそうですよ本当は内部に
9:56
いる議員も党員もこれはうんてるよねて
10:00
この一言が言えればいいのに言えない言え
10:04
ないうん言えないなんかね東内にいても
10:10
やっぱりそれはねおそらく東内にいる
10:12
メンバーほとんどがまそういったことを
10:14
感じてると思うんんだけれどもあの
10:16
やっぱりね物がい言いづらいっていうのは
10:19
ま口に出さなくてもみんな感じてると思う
10:21
そうですよそれあのもう例えば都内でやっ
10:25
てるスラックとかはいはいはいあるんだ
10:27
けどもう余計なこと言えないってもう
10:30
なんか要言なこと言ったらどうなのかな
10:32
監視されてるとかなんとかちょっとどこ
10:34
まで何をやってのか分からないけれどもだ
10:36
からみんなね怖くていいそういったところ
10:39
では何も発言できま当然会議の中でも
10:41
シーンとしてやるしでもそれってなんか
10:44
あれ大勝って言ってなかったって言そうな
10:47
んそうなんですよねまTwitterとか
10:50
見ててもひどいですからねあれがやっぱり
10:53
実際にあこう運営とかしてる人がなん
10:56
だろうなっていうもう固定でいつもうん
11:01
うんがいるそういう人たがね本に実際に
11:05
あのやうんててでもなんかま僕からしたら
11:09
ねそれはだってねそんなこと言ってたらさ
11:13
もうだって日本の国守りとかもっと大きい
11:16
ものとあなたたちは戦いたいそうそうそう
11:18
そうそうそうそうそれをね僕は言ってるん
11:21
だけどうんやっぱそこそこの方の勇気はね
11:26
なかなか出ないっていううんああなるほど
11:28
ねだいや本当にだから今SNSとか
11:32
いろんなところでもなんてのかなその党員
11:35
同士もしくは元党員と党員とかでこう
11:39
すっごいバってるじゃないでそうそうそう
11:41
そうそうだからあれもねなんていうのかな
11:44
あのみんなそれぞれの考え方があるとも
11:46
思うんですよでそれがなんかねまあ2個
11:50
大一じゃないけどうんうんそういう風に分
11:53
して攻撃し合ってるのっていやそれって
11:56
違うだろうっていうのがやっぱあってもも
11:59
とはみんな同じ心志しでやってたん
12:01
でしょってそうそうそうそうそうそれが
12:04
なんかねもうものすごいこうまあるしの
12:07
その人格否定みたいな感じでバンバン
12:10
バンバンやり取りしてるからそれはね
12:12
すごくもったいないなっていうかだから
12:15
その力があったらお他の方にこう行かそう
12:19
よっていうさ今はもうねもうそからそう
12:22
いう風に持っていってやっててあとやっぱ
12:24
SNSはね基本的にはもうあれはもう巨像
12:27
空間だから
12:29
もうやってるやってるやって
12:32
るっていうのを作り出すっていう感じで
12:35
そこにでもただそこ作られると引っ張ら
12:38
れる人たちが大勢いるっていうのは確かで
12:41
あのそこだねで誠実じゃない人たちの方が
12:45
レッテルを貼ってね僕も色々やられました
12:47
けどこうなんだこうこうなんだっていう
12:49
都合のいいのいっぱい作るからでまた
12:52
ピュアな人というかね言い方はるけど
12:55
ちょっとやっぱりもう何でもすぐ信じ
12:57
ちゃうような人うんうんっていうのはそこ
13:00
に行くんですよであの全人たっていうのは
13:03
もうそんなくだらないことに力とか時間を
13:06
使いたくないからやらないあんまりやら
13:09
ないしもちろんそうねバトに対してバトで
13:12
返さないじゃないですかうんそうそうそう
13:15
そう人もいるけどいるけどだからそれがね
13:19
あのまでも僕はSNSの中はねあんまりね
13:23
もうね重要視はしてないでやらないといけ
13:26
ないやらないといけないところはただま
13:28
きちんねねあのあまりにもひいところは僕
13:31
もまやったりはしますけれどもなんかそれ
13:34
よりも今僕は
13:36
アマテラスとかあのもう星のところがやを
13:40
やることによってあのもうどうにかする
13:43
しかうないとあいう風に思ってるんですね
13:47
だからそうね今見ててもねやっぱりね正義
13:51
正義でさっきあのってくれたみたいにやっ
13:53
てる人がいてでもねままだやっぱ正義義の
13:57
人の方がまだいいですうん
13:59
けどあそこのなんかこうあまりにも行き
14:01
すぎたエネルギーをこさに戻しつつうん
14:05
うん割りと本質をね見てやっていくって
14:09
いうのをねやりたいってるんですうん本当
14:20


【A天照るぎさん編】我々が政党でない理由。

文字起こし


0:01
結局そのま賛成とに集まった人達て元々
0:05
あのマスコミとかまいろんな情報に流され
0:09
ずに自分たちでしっかりやってこうって
0:11
いうこう思いだったと思うですねところが
0:15
今度はマスコミじゃなくて別のこう人のま
0:18
工作って言っちゃいけないけどなんか
0:20
そっちに引っかかっちゃってるだから
0:22
やっぱり今私たちが必要なのはこう自分
0:25
自分自身でちゃんとこう考えられるように
0:28
なならないとでしょうねそうなんですよだ
0:31
から結局テレビからTwitterになっ
0:34
たテレビからYouTubeになったそう
0:36
そうそうだけで権力のラメットのがね
0:39
ちっちゃくなったとこで同じことをやっ
0:42
てるんですよね自分がやっぱり何かしらの
0:46
なんか被害とかやっぱあの追い詰められて
0:48
自分で考えるっていうことをやらテレビで
0:52
教えてもらって気づいたの人が多いんです
0:55
よ他SNSで僕は知っちゃった系の今の
0:59
思考が回ってない人たちはね神さんから
1:02
教えてもらったとか自分の頭では考えて
1:05
うんだんからある意味ねその気づきまま
1:08
あのお目覚めって言うけどその気づきの
1:10
レベルが低いっていうかだからまだまだ
1:14
なんて言うのかなこう自分自身で考えてる
1:16
んじゃなくてなんかこうなんかいい話が
1:18
あったら鵜呑みにしちゃって表明的な
1:22
ところでちょっとこうあの判断しちゃうと
1:24
いうかねそうなまうんなんかしょうがない
1:27
ところもあるのかもしれないけれどもただ
1:29
みそういう動方しちゃったらこう本質的な
1:32
部分で全然良くならないんでねうんあの
1:35
集まった人たちはそういうま所用があ
1:37
るっていうかちゃんとそういうのを
1:38
ちゃんとこうまもと意識でやっぱりこう塔
1:41
に入ってきてるわけだからだから逆にそれ
1:43
をねなんかこうまちょっと言い方悪く言っ
1:46
ちゃうとその結果的にあの悪用されて
1:48
しまったっていうかって言っていいのかな
1:50
ちょっとわかんないけどなんかそういうの
1:51
があるとねすごくやっぱこう残念だし
1:54
やっぱそういったところをちゃんとその
1:56
私たちがやっぱ考えていかないとそうです
2:00
ねだからもう僕とかゆとかあのこ直樹うん
2:06
ああはいうん先生がですね一緒になって話
2:10
をしたんですけれどもうんうんもう本当
2:13
根本本質だけをやろうとうんだから
2:17
やっぱり政治だってその仕組みのうちの1
2:20
つであってその仕組みに対して1番圧倒的
2:24
多数の国民がうんきちんとね選べる思考を
2:27
持ってなかったらだめだしうんうん日本人
2:30
としてのやっぱり素というか僕たちはよく
2:33
精神生って言ってますけど結局今回てどう
2:37
どっからどう見ても師匠や弓の方が精神性
2:40
に正直に誠実に生きてきてる人で言ってる
2:44
こともやってることもまともでしょって
2:46
いうのがわかないわけでしょでも若者って
2:50
政治に限らず結局はやっぱお金人気かっこ
2:53
いいだけの子がやっぱりもう増えてるのも
2:58
事実でだからもううんうん結局そっから
3:01
もう日本人の精神性を継承とか言ってるん
3:03
ですけど実教育しないといけないんですよ
3:06
ねうんうんうんそうね儀とかだから僕たち
3:09
はまだからかなりきついですよかなり
3:12
きついですけどでもそれをねあの地道に
3:15
行っていく大人とかそのにあの価値観をね
3:20
やっぱり届けていく人たちがいないと無理
3:24
そう結局無理なんですよだってもう今まで
3:26
もう僕はあの党がそんを一緒にやって
3:30
くれると思ったから応援してうんうんだ
3:32
から政治じゃない政治じゃないんだこれは
3:35
素が集まったんだと思ったんだけどあの
3:38
もう完全政治になっちゃったから他の政
3:41
うんだからもう僕は政治は無理だと思って
3:44
て今のね賛成とを見てると日本を守りた
3:48
いって言いながら日本っていう形なんです
3:50
よ日本うんでも日本民族なんてどうでも
3:54
いいみたいなそんな見てただって日本政治
3:58
ないもんあのうんうんうんずしてして
4:01
みたいなのやり取りじゃなくて真正面から
4:06
やるっていう風に言ってたのでもう全く
4:10
違うわけだから僕は素人さ素人さを求めて
4:13
たのよそんなねプロの政治なんて求めて
4:15
なかったれも素らしく一生懸命一生懸命
4:19
やりながら本当のことを伝えていこうよっ
4:22
ていうのが師匠もゆも僕もみんな一緒です
4:26
よっていううんうんうんに戻したいって
4:28
感じですよね本当ねうん今ねそういった
4:31
あの党の中でもまちょっとこうやっぱ思っ
4:34
てしまうのがそのやっていきたい目的の
4:37
そのプロセスのためには何をやってもいい
4:39
みたいな風に自分はあの感じちゃうんです
4:43
よだから都のいところは隠してもいいよと
4:47
かま多少悪く悪いことがあったとしても別
4:50
のとこでいいことやってるからいいじゃ
4:51
ないかとかうんなんかねでもそれって日本
4:55
人の精神性じゃないじゃないっていう
4:58
なんかうんうんだからそその先にじゃあ
5:02
大腸があるかって言ったらないですようん
5:05
ないないもうそういう風そういうな道に
5:07
入っちゃったらそこをやっぱりみんながま
5:10
やっぱりこう気づいていかないといけない
5:13
しなんからそこのところでこうどういう風
5:16
にまアプローチしてたらいいかっていうか
5:18
なんかそこはねちょっと課題感ではある
5:20
けれどもうんそうですねただあの企画書
5:23
送ってくださった活動内容のでがま僕は
5:26
ばっちりだなと思って我々もはそういっ
5:29
うん
5:32
っ一応ねゆにも話しててこうやってね企画
5:36
書を送ってくださった方がいてもうすぐに
5:38
ね来て本当にあのすごい優秀ですよとか
5:41
つってあの話をでもいやもうねあの最初に
5:45
いた人たちはあのもう優秀なのよとかつっ
5:48
て言って一応あの概要こんな感じでねて
5:52
あのゆねには少しだけね見せたんだけどそ
5:55
したらね僕らとあのもうほぼだからもう
5:59
ほぼうん一緒で細かいとこは別に話し合っ
6:01
たりとかしてみんなでめていけばいいんだ
6:03
けど1個だけちょっとあのユネが
6:06
アドバイスくれたのがうんうん3つの重点
6:09
方針のね1に日本人精神を性を取り戻す
6:13
教育とえ書いてくださってこれは僕で日本
6:16
の伝統文化の継承これもで3番目が理念に
6:20
共感した政治家の育成って書いてくださっ
6:23
たんですねうんうんうんうんアドバイスは
6:25
ここを政治家ではなく理念に共感したうん
6:29
有者の育成にした方がいいんじゃないうん
6:32
ああそれはその方がいいかもしれないです
6:34
ねうんうんうんそれはね自分でもそう思い
6:37
ましたでねこの企画書どう考えたって言っ
6:40
たら一晩で考えて翌日にまとめたレポート
6:44
なんでねなんでそんなそんな構想なあの何
6:49
ヶ月とかないからやっぱりねあのほらウビ
6:53
が立ち上がってくれたじゃないなんかやっ
6:57
てさだからなんか答えたかだったわけで
7:01
それにあのい自分がその動画を見てからあ
7:05
じゃ考えようと思ってこう翌日こう仕事っ
7:08
た後バーっと考えてその翌月にまとめて
7:12
すぐメールした感じだからだからそんな
7:15
考えてないですいやいやでもすごいっすよ
7:18
ねこれなんかだから僕の頭の中にあること
7:22
を言語化しなんかキとしてくれてるみたい
7:26
な感じうんそうそうみたいなそうそうだ
7:29
からあのおそらくそのなんか思いをなんか
7:32
こう形とか行動にしていくためにどうし
7:34
たらいいかなっていうのでちょっとねあの
7:36
アウトプットした感じででね政治家って
7:39
いうのはね確かにね自分もずっとこう気に
7:41
気になってるポイントなんですよでこれを
7:46
どう扱うかっていうでじゃあ政治から全然
7:49
離れていいのかって言ったらでもあのそう
7:52
力にはなるんだよね政治の何らかの形で
7:55
関与するっていうことはこう多くの人に
7:57
そのこう伝わる力にはなりやすただじゃあ
8:00
政治家かどうかってえそもそも政党じゃ
8:03
ないよってことあってじゃあじゃあ政治家
8:05
かって言ったらでもあの政治家だって結局
8:09
その普通に飲み込まれちゃうわけだよね
8:11
入っちゃったらその環境の中で金金の金と
8:14
欲の世界だからそれをやってくには確かに
8:18
ね有権者っていうのは確かにそうだなって
8:20
いう政治にもなっていくからねっていう風
8:23
にそうそうそうだから私たちがやっぱこう
8:27
目利きをするっていうかなんかこうミをう
8:30
のかなそうそうだから僕もアマテラスの
8:34
効果としてよく言ってるのが2つ言ってて
8:36
1個はえアマテラスで言ってるのは国民が
8:39
まともになれえばま政治がもう変わるとだ
8:43
賛成としは必要ないとだってもう全員の表
8:46
がまともなねちゃんと思考を持って投票に
8:49
できるとていうのが僕は成功事例として
8:51
言ってるとただ失敗事例としてもう1つ僕
8:53
よく言ってるのは投票率だけ100%に
8:56
なってもうん何にも世の中をは良くなら
8:59
ないよっていうのも僕は言っててこれが
9:01
まさに思考停止状態の人たちにただね行か
9:05
せる強制的に行かせて100%になっ
9:08
たってだっってそれはねまた嘘のさ
9:11
キラキラしたものを看板を掲げた人たさ
9:14
あの投票したりして何も温まらんから結局
9:18
は頭がちゃんと考えれる人がうんうんうん
9:25
いや本当だから投票するのも確かにねうん
9:28
票率上げるもま確かに一理はあるんだ
9:31
けれどもそれはあのウピが言ってくれてる
9:34
通り投票する側がちゃんと考えれてるか
9:36
どうかていうこととだからそのキラキラし
9:39
たことにいかに騙されない自分を作る
9:41
かっていうことすると欲で動かないかって
9:43
ところもやっぱあると思うんですようんで
9:46
結局今投票率50%でその結局そのま団体
9:52
とかそういったとこの投票がやっぱりこう
9:55
リリースねが多くて結局そこでやっぱり
9:58
そのまま利権につがってる政治家が幅を
10:01
聞かせてるっていうだか結局ねそれに加担
10:04
してるのはやっ国民じゃないですか結果と
10:06
してねだから結局例えば地方の人だって
10:10
自分たちの地方をよくして欲しいと要は
10:13
道路を引いてもらいたいなんかやって
10:14
もらいたりとかそれでじゃあこの先生に力
10:18
があるからこの先生に投票しろってでも
10:20
それもやっぱり欲なんですよそうですよね
10:22
で選ばれた政治はそれ以上に自分の欲を
10:24
満たすから結局ね変わらないってだから
10:27
そういうま心っていうのかななんかやっぱ
10:30
こう精神性みたいなことをちゃんとこう
10:32
なんていうか理解してうんで学んでくって
10:35
やっぱ必要それこそもう本当にもうあの
10:38
それは理想論ですよねっていうぐらいの
10:40
ことではあるんですけれどもでも本当に
10:43
良くなる時するためでもそれしかないん
10:46
ですもんだってうん本当に良くしたいん
10:48
だったら根本からねだってもうそんなん
10:51
政党を新しくしてつったってもう無理です
10:53
よ結局その今までも小さい政党が出ても
10:57
結局そのま結局選挙で投票してもらえな
11:00
いっていうことが1つとあと結局分裂とか
11:02
したり自分こそが正しいみたいなんで結局
11:05
こう衝突でダメになっちゃったりとかだ
11:08
からそのアプローチの仕方やっぱりね今回
11:11
の天照スみたいにやっぱこう違った
11:13
アプローチで行くしかないだろうなって
11:15
いうのを本当自分も思っててだからその
11:17
ためにはやっぱりそのま有権者である
11:22
私たちが変わってけばすぐその大きな力に
11:25
ならないかもしれないけれどもじわじわ
11:27
こういったことが広まってければ社会にね
11:29
与える影響がすごくね大きくなると思うん
11:31
ですようんどのタイミングになるかはね
11:34
ちょっとあれだけれどもうんそうなんだ
11:36
それがやっぱり狙いですよねでもやっぱり
11:38
こうやって声かけしてったら少なくともあ
11:41
あのある程度のあのまとまった数ぐらいに
11:44
はなると思うそんな僕たちがあの私たちは
11:47
誠実な人に投票しますというのであれば
11:51
やっぱりそれがやっぱこなね政治家は表だ
11:54
から欲しいわけよだから結局
11:57
はといけないそれがポで国民にコラしない
12:02
といけないのよ政治家とかの方がだから
12:05
そこのコラに国民がまた欲を書いてね
12:07
さっき言ってくれたみたいにじゃだめでリ
12:10
としてないといけないと国民ていう風なし
12:13
たら政治家も悪さしないもし悪さしようと
12:16
したらもう完全に国民がちゃんとまたそこ
12:18
はしっかりと見定めてはいお前はもうだて
12:21
いう風にちゃんとするシステム本当の
12:24
システムよそうそうそうそう
12:27
そう誰か特定のね誰々さんが言ってること
12:31
だからそれにじゃあ乗っかるとかじゃなく
12:33
てま基本の軸はみんな同じ軸が必要なんだ
12:36
けどそういう人たちが一緒に考えてなんか
12:39
まとまってこうよっていうそうなんかその
12:42
こま仕組みっていうのかななんかそういう
12:44
のがやぱ大切ですねそうだからアマテラス
12:46
で重要にしたいのは金と名誉とかの権力に
12:51
あの警語しない人そうではない真逆の誠実
12:56
で正直ものだけど何にもうんその有名人で
12:59
もないし普通の人っていうのが評価される
13:03
とそういう人が評価されてそういう人が
13:05
じゃ商売したいよとかこういうのがしたい
13:06
よって言ったらあそれいいじゃないかって
13:08
こっち金名誉権力じゃないほ普通の正直も
13:13
の人が評価されるっていうのを作っていけ
13:16
ばどんでそっちが評価されるとあだから
13:19
この概念のところの村の人たていうのは
13:22
信用できるようねの連鎖僕は信頼の
13:24
ブロックチェーンて呼んでるんですけど
13:26
それやってたらねどんどんどんどん広がっ
13:28
てうんでいつ僕ま200年ってよく言って
13:31
んだけど本当に日本が良くなってそっから
13:33
世界に派遣してくんじゃないかなっていう
13:35
風うんうんそう
13:38
そうだからそういう風にあのなんていうの
13:41
かな今のね評価システムみたいなものが
13:44
すごくね社会全体の日本社会全体がやっぱ
13:48
西用化しすぎちゃってて学歴も当然だ
13:51
けれどもなんかどういう会社とかどういう
13:54
仕事になってないといゆその障害年収が
13:57
いくらでとかあの幸せにはなれないとか
14:00
なんかなんかねそういうねなんかこうこう
14:04
変なびな小僧になっちゃっててで例えば
14:07
リフォームの業者例えば大学さんにお願い
14:09
するにしてもまあ今ねあの本当に腕のいい
14:12
大学さんって本当いなくてでその大学さ
14:15
んってのがやっぱりその世の中的には
14:18
負け組みたいな扱いをされるんですよあ
14:21
結局労働時間長いしそれに対しての賃金は
14:24
なんかその外資系の会社染めてた方が全然
14:26
いいしとかだから本当にあの売のいい職員
14:29
さんってのがどんどんどんどん引退してて
14:32
それこそちょっと年配のね職員さんとかは
14:35
やっぱりその仕事やっぱね完璧にやるのね
14:38
うんうんなんかもうあの自分がやって
14:40
恥ずかしくない仕事をするってやっぱ
14:42
みんなやってくれててなんかそういう仕事
14:44
の見てもあすごいなって思ってるんだけど
14:46
もでもあの若い人はちょっと職業とか事業
14:50
規模とかなんかそういったのでねなんか
14:53
どんどんどんどんそのランク分けがされ
14:54
ちゃってるみたいなすごく悲しいことなん
14:57
だけどだからああのその昔は例えばま家で
15:01
なんか家を立ててくれ大工さんとかいたら
15:04
それこそ大工の頭領って言ったらもう
15:06
みんなうんああもうあすごいですねって
15:09
感じだった時代があったわけですよ日本に
15:11
もだから大育さんもそのなんていうのかな
15:13
自分の仕事に誇りを持ってちゃんとこう
15:16
仕事をね恥ずかしくないようにやっぱり
15:18
こうやったしなんかそういうこう関係性の
15:22
中でこう社会とか世の中がやっぱり動いて
15:25
たっていうかねやっぱりねそういう風に
15:26
こうどの仕事でもねこう油だらけ泥だらけ
15:30
の仕事もやっぱりそのほこりもってこう
15:32
みんな仕事やってて小学校の例えばね
15:36
みんなが今シリスとか行く子もけどみんな
15:39
が同じ小学校通ってて親はもうま立派な
15:42
会社に勤めてる親もいるけど例えばやさん
15:45
も魚屋さんも大さんもでみんな仲良くたし
15:49
でみんなそれでこうなんていうのかな街の
15:51
中で経済が待っててでそれでこう普通に
15:54
食べて生けてたねそれがなんかだんだん
15:58
だんだんそのちょっと洋西洋化の個人主義
16:02
ねそうそうそうそうそういう風にねあの今
16:06
進みすぎちゃってるところがあってそうだ
16:09
からねこれ取り戻すのなかなかもう勝ち
16:12
そうついちゃってるからそれもあのそう
16:15
いう西洋西洋イズムみたいなそういう
16:17
仕組みの中にこう結構よだからもう大変だ
16:22
けどね諦めずにもう師匠もね師匠が諦め
16:26
ないでいてくれるからね僕もあの僕38
16:30
今年って39なりますけもまもう若者でも
16:34
もういられないかなっていう感じ年にいい
16:37
年になってきたんであれですけどそれでも
16:39
やっぱあの真ん中世代としてそういうのを
16:41
引き継いでいき
16:50
たい

【B天照るぎさん編】イワシは自律分散型?楽しくみんなで作っていこう良い社会を。

文字起こし


0:01
僕も同じようなことを思ってるんですよ
0:04
ここもねもう本当これも理想論だけど職業
0:07
職業に適切なうん給与資本主義は壊したい
0:12
けどお金という概念があるのなら適切な
0:15
給与をきちんと分配していきたいあのね
0:18
おかしいんですよ介護の人とか
0:20
めちゃくちゃ大変保育士さんもめっちゃ
0:22
必要なのにもうあまりにもあの扱いが
0:26
ひどいあの日本はうん本当にこはまだ
0:28
オーストラリアの方がね最低賃金が大体
0:31
それなり高いですからどれもあまだましと
0:34
いうかいいですよこっちの方が特定の
0:36
有名人とかがさあのめちゃくちゃもらうん
0:39
でしょっていうおかしいですうんいや本当
0:41
ですねだからそういったのを確かに時間は
0:45
かかると思うけれどもだんだんその大きな
0:47
うねりっていかなってく可能性があるかな
0:50
なんて思ってますよねそうそうそうだから
0:51
それが鼻開くのが僕は200円と思ってて
0:55
でこの僕らが生きてる世代にその我々が今
0:59
話していることうんきちんと定義化して
1:01
おく新しい日本人のこれとていうのを1回
1:05
も定義化してでその先の世代がそれを
1:08
どんどやっていってそれが海外に広がって
1:11
いくのはその先みたいなでもね流れはこれ
1:13
でいいんですけどあの子供のパパがあパ
1:16
パっていうのはあの八先生のことなんです
1:18
や先生
1:20
うんパパはねあのまそれでいいんだけど
1:23
やっぱりね今もう賛成党はちっちゃなもう
1:26
あれはでもね社会の仕みたいなんだから
1:28
いい例なんですけどうんそこは社会の祝だ
1:30
けど地球全体としてもというか世界中でも
1:33
いろんなやっぱりことが起きてるじゃない
1:35
ですかもうあの良くないこととかも起きて
1:38
て闇が荒になってきててもうねもう
1:41
ちょっとやっぱねほ地球的には急いで急い
1:44
であげた方がいいというかまとな世界にし
1:47
ていくっていう活動はやっぱり我々は我々
1:49
でそんなのんびりではないよと言われたの
1:52
でうんだからすぐには無理なんだけれども
1:55
まうんゆっくり急ぐみたいな感じですね
1:58
うんうん先生もなんかおっしゃってくれ
2:00
てるようにこうなんか役割としてねこう
2:03
生かせるようにしてくっていうかうんだ
2:05
から仕組み以下によってはそのま今の3
2:08
セットみたいなあのことまあの悪い例とし
2:11
てねうんあるけれどもなんかその違った形
2:14
でなんかこうどうやってこうよ良い
2:16
サイクルになってくかみたいなうんなんか
2:19
そういったものをなんか考えていきたいな
2:20
なと思いますよねそうなんですよねだから
2:22
その仕組みの部分をのちっちゃいのを僕ら
2:25
で成功事例を作ればいいんですよそしたら
2:28
ああれいいねとかあのねいろんな性格の人
2:30
がいるからいいんですよちょっとせこい
2:32
やつがいてもずるいやつがいてもあなんか
2:33
あっちの方がいいんじゃねとか得するん
2:35
じゃねみたいなのであのまちっちゃいもう
2:38
強欲はちょっとあれだけどそれでもそう
2:40
いうのであっちの方が良さそうじゃん楽し
2:42
そうじゃんっていうのをちっちゃいのやっ
2:44
たらね結局は日本人ってねやっぱりね今回
2:47
の賛成とも多分そうなるとここの後の展開
2:50
としてはそうなると思うけどみんな抜けて
2:51
いくで悪いのがどんどんなったらああの人
2:54
もそうだったらあの人もそうなら私もって
2:56
いうのが日本人の典型そうそうそうそう
2:59
そうそう
3:00
そうそうだから賛成とは申し訳ないけど
3:03
そうなっていくでこっちはこっちだから今
3:05
いい方のこれいい方のちょっとねもう早く
3:09
そそこはねシステムだけでもね作っとか
3:11
ないなっていうのが僕は思ってで今あの
3:14
こないだちょっと動画でも言ったんだけど
3:16
まだ長老はあと他3人増える予定だけれど
3:19
もまだそこにも時間がかかりそうなんです
3:21
ねでももいろんなことが起きるからもう
3:24
そこのなんかうん具体的な方に取りかかっ
3:27
て同時進行で行かないとと思っうんそうね
3:31
で悩みは深刻かもしれないけれどもでも
3:34
こう楽しくというかなんかその楽しく
3:37
なんかできるような活動っていうかみんな
3:39
が楽しくしてるような場にはやっぱり
3:42
いろんな人が集まってくるからなんか賛成
3:44
ともあの楽しそうな場だったから言った
3:46
けどなんか言ったらすごいあのなんかその
3:50
真逆だったっていうやばいっすよねなんか
3:53
やばいやばいやばいうんだから自分の分に
3:57
いた人もやっぱまやめまししたとか結局
4:00
公人がいないって話も聞いてるので
4:02
おそらく支部がなくなっちゃう吸収され
4:04
ちゃうんじゃないかなってうん
4:07
うん多分アマテラスの概要多分を説明する
4:11
前に多分企画書もらってますよねこれ僕が
4:14
再決集書けてあそうそうそうそうそうそう
4:16
だからいやいやでで多分あの後から出した
4:20
やつ多分そんなそういなかったと思うん
4:22
ですよね本当それは良かったうんいやだ
4:27
から逆にあのあれを見てそのやっぱりね
4:30
わからない何をやろうとしてるのかが
4:33
分からないっていう人も結構いるんですよ
4:35
なんかあのなんか良さそうだけどやっぱ
4:39
そこねなんかアマ照ラスっていう名前も
4:41
なんかちょっとなんかね宗教臭くない
4:43
みたいに言う意見とかもあったりとかして
4:45
うんあなんか賛成党の方がまだ政治として
4:49
なんかみたいなとかウピの言ってることが
4:53
なんか良さそうだけどわからないっていう
4:55
もあったんですけど木さんはもう全然
4:58
わかったって感じですかうん
5:00
あのねあのウフの動画からは自分も実は
5:04
分からなくてであのそれはあの自分なに
5:07
考えてみたのうんで自分が逆にこういう
5:11
新しいこう仕組みというかねあの活動し
5:15
てくのであればどういったやり方がいい
5:17
だろうっていうのを考えてみて動画の中で
5:20
もウピが言ってたけれどもうんと生徒じゃ
5:22
ないよってのそれもあ自分もそうだなとで
5:24
その中で1番そのみんなになんか知って
5:28
もらえてまたみんなのの活動というなんか
5:31
場があってその中でその結果的にその日本
5:34
人の精神性みたいの高めてくにはらかの
5:37
その行動に結びつける必要性があるかなと
5:40
そういう風に考えてまとめてまちょっとそ
5:42
そんな感じでしたもちろんだからそこの
5:45
あのここを決めていかなければのところは
5:47
僕らの想像の中でルさんの企画書の今書い
5:49
てあったやつがあったんですけれどもそこ
5:52
がりみんなにはイメージがつかないから
5:55
よくわかんないになってるだけうんあそう
5:58
かもしれないねだからがど動画で言って
6:00
くれてることはその目的とあとあの
6:03
リティールっていうのかな概要としてこう
6:05
いうイメージのことですっていうところ
6:07
までは話をしてくれててで進め方としては
6:11
それが正しいと思うんですよでそれで
6:13
細かいところ例えば企画の象の中で自分な
6:16
こう細かく書いたじゃないですかあれって
6:18
あの細かく書かないとイメージの
6:20
すり合わせが難しかったり難しかったりと
6:23
かあとあここ違うなとかあここはもっと
6:26
こうだなっていうのがやっぱりこう色々出
6:28
てくるんででもどっちかと論なんですね
6:30
これねウピが言ってくれてたそのことで
6:33
あったりその進め方だったりは全然まその
6:36
通りだなと思うんだけど多くの視聴者から
6:39
するとなんてのかな角に走りやすいていう
6:42
かなるほどねもうちょっと細かい具体的に
6:45
じゃあ何活動してでそれはなんかあのお金
6:48
払うなんか会員なんですかとかでしょ
6:50
でしょそうだから僕それだからそういうの
6:53
で感じたからもうそろそろやっあのさん
6:57
だったんですよ今日そうそうあそっかそっ
6:58
か求めとるぞとそうそうそうそうだからね
7:02
あのそれをあの知りたがってるっていうか
7:05
うんそんな感じはあのおくすれだと思だっ
7:09
てだって基本的には我々賛成党のやってる
7:12
ことが全部いいと思ってたわけじゃない
7:15
ですかそうそうそうそうそういいわけじゃ
7:17
だからそれを政治じゃなくやるだけなん
7:20
ですよねうんうん実際はだからそれをこう
7:23
色々変えてくださってねであまあの
7:26
YouTubeの配信とかっていうのも
7:28
入れてるはあま今の代に即して
7:32
て自立分散型組織ってのは組織機能の中の
7:36
考え方ではいはい誰かがリーダーがいて
7:39
こう役職があってあの指示を出すっていう
7:41
ことではなくて各々が考えて議論しながら
7:45
仕事を進めてくっていうかあのそういう
7:48
考え方なんですよねであそうそうだから
7:50
自律分散型組織なんて言われて色んな組織
7:53
論の中でもよく語られることが多いんです
7:55
ようんでうん今回例えばそれウピが言って
8:00
た話の中でそういうねあのキーワードが
8:03
いくつかあったんですよいやあの今言われ
8:06
ていまその通りだと思いますようん結局は
8:10
やっぱりだからその言語語僕の頭の中に
8:14
入ってるやつがいしとか言ってもみんな
8:16
ピンと来ないってことですねうん
8:20
そう中央集権型にどうしても組織ってなり
8:24
やすくてそうするとその権威に対してどう
8:27
やって仕事するかってね要は会社みたいに
8:29
なっちゃうんですよそうね楽しんでやっ
8:31
てる仕事がでそうやんないそうやないで
8:34
住むためにはこう自立して自分たちで考え
8:37
て行動してく組織が必要だよという本当
8:40
その通りでだから僕が皆さんに期待してた
8:43
期待してたっていうか僕がそれを言ったら
8:46
自立分散型組織っていう別言語は出なくて
8:49
もあそういうことだろうなっていう風に
8:51
みんなね普通に思ってくれ思ってたんだ
8:54
けどなってそうそうそれはねウピの話から
8:57
あそうだなと思ってそれをはいあの補足し
9:00
たみたいな感じだけどでも多分ゆさんほど
9:04
ピンと来てるほどは人は多分少ないん
9:06
でしょうね今のこの感じを聞くとやっぱり
9:09
僕もあのちょっと客観誌ま客観誌できて
9:12
ないとは十々正知なんですけどユネがいた
9:15
からあのあれなんですけどゆねもねだいぶ
9:19
あのゆねと僕はなんかね感覚でねもう話
9:24
話せ話せるんですよねもう青の呼吸だね
9:28
そうそうでも夢は称をその僕は宇宙人って
9:31
言われてるんですけどが地球人で宇宙人が
9:34
言ってることを通訳する役て言ってるん
9:37
ですよだからパパとか僕とかの間に入って
9:41
ままとめるみたいな感じなんですけどまで
9:43
も弓もだいぶここっちに寄ってるからさ
9:46
もうちょっとやっぱさんみたいな人
9:49
がに地に足のついたね説明をして
9:52
いただけるとさらにね皆さんに分かり
9:55
やすいなっていく
9:58



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12433972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン