アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月14日

参政党は応援するべき政党か?憲政史家倉山満【チャンネルくらら】#少数政党の見方(分析・参考)


》全サービス一覧《


参政党は応援するべき政党か?憲政史家倉山満【チャンネルくらら】#少数政党の見方(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


倉山「大言壮語しかしてない党の指導者っていうのは支持者を搾取するっていう可能性が高い。支持者からお金やいろんなものをいただいて活動するんじゃなくて、支持者を搾取するっていう党だったらその応援辞めた方がいいですね」(続く)



午後6:40 ・ 2024年2月14日

参政党は応援するべき政党か?憲政史家倉山満【チャンネルくらら】#少数政党の見方(分析・参考)
2024/02/14




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

参政党は応援するべき政党か?憲政史家倉山満【チャンネルくらら】#少数政党の見方(分析・参考)

文字起こし
0:04
[音楽]
0:05
メルマガ早番先日の早番もが妙に反響が
0:11
ありましたので続編をという声がありまし
0:14
たけどねでそこはっきり答えるよって言わ
0:17
れてもねうん私そういうこと言のあんまり
0:21
好みじゃないし公益性がないんで今日は
0:24
公益性がある話として少数生徒を応援する
0:28
前に知っておきたいことということをえお
0:32
話ししたいと思いますまずもう何十年も前
0:36
から応援したい政党が主要政党大きな政党
0:41
の中でないからどんな小さくても下手すら
0:44
国会議席がなくても地層信条が合う政党を
0:48
応援したいみたいな大昔で言うと維新政党
0:51
新風とかね日本大一党とかま国into
0:54
議席を持てたことない政党ですけれども
0:57
航空実現とはまあ1回持てたこと瞬間的に
1:00
持ってたことありましたけどねまそういう
1:03
どんな小さくてもあの思想心情が最もガチ
1:07
する生徒を応援してそういう生徒伸びて
1:10
欲しいから応援するんだというのはまあの
1:13
投票の自由政治活動の自由ですのでまいい
1:17
んですけれどもその代わりあのそういう人
1:20
に向けてこういうことは知っといて
1:22
くださいねという番組を今日はお届けし
1:24
ますでえこの条件に当てはまる高等といえ
1:30
NHK等賛成党まだ国会に議席持ってない
1:34
ですけれども日本星党思想信条は真逆です
1:38
けれども令和新撰組を応援してる人あたり
1:41
がうん今日のお話の対象者になるかなと
1:46
いう風にま一般論政治学の一般論としてお
1:49
話ししますえ大前提2つありまして今の
1:54
日本の政治状況では国民民主党どころか
1:59
日本維新の会も少数政党として苦しんで
2:03
いるということは知っといた方がいいです
2:06
で2つ目の大前提として参議院の比例1
2:11
議席で3年後もう1議席昔スポーツ平和
2:15
とってありましたけれど合計2議席までは
2:18
なんとかなるんだけれどもそれ以上の
2:20
伸び代ってなかなか厳しいこの2つは知っ
2:23
といた方がいいですなぜならば理由は比例
2:28
代表を主選挙制度をしない限り基本的に2
2:32
大政党になり
2:34
ますウルに至っては比例代表なの2大政党
2:38
あまりにも2大政党の地盤が強すぎてです
2:40
ねという時代もあったぐらいですからねで
2:44
理由の2つ目としては我が国の場合は戦後
2:48
政治において歴代野党大一等があまりにも
2:52
無能すぎるんで一等優位の傾向があると
2:55
いう特殊な政治風度があるさらに公明と
3:00
共産党の組織力は抜群であるといった状況
3:05
を突き通して成果を出すってものすごく
3:09
大変なんです
3:12
よ自民党の大臣で野党から来た話は絶対に
3:17
通さないみたいにね思わずポロっと
3:19
おっしゃった人いますけれどもあれ本音
3:22
ですからねそれねあのなんで自分の塔の
3:25
手柄じゃなくて野党の手柄にしなきゃいけ
3:27
ないんだって話になりますからねそれはま
3:29
党心理として当然で別に自民党に限った話
3:32
ではないというのが大前提として
3:36
あるで政治においては勢力ではないものは
3:41
数えないというのが大原則ですま戦前も
3:45
声優会と民生党の2大政党の時代に2大
3:48
政党の腐敗があまりにもひどいんで第3タ
3:51
をおって言いながら良の作造なんかはまあ
3:55
勢力にならんでしょうねみたいな冷めた見
3:57
方をしながら分かってて協力してたって
4:00
いうところがあるわけなんですね規制政党
4:03
の審判を寒から閉めるんだって言ってそれ
4:06
以上のこと吉の求めてないわけですよで
4:09
現在において国民民主党がま自民党によっ
4:13
たり非自民勢力によったりってま結構ね
4:17
あの大変なあの苦労されてますけれども
4:21
あのまあの野党なんで基本的には自民党
4:25
攻撃するけれども低減政党だって言ったり
4:27
しなきゃいけないっていうのはベットする
4:30
と埋没しちゃうんですよま巨大与党に
4:33
飲み込まれる可能性もあるし野党連合を
4:36
組むとあの野党の中で1番大きい生徒を
4:38
流れるんで自分が下手すら奇跡減っちゃう
4:41
みたいな危険性もあるのでで衆議院議員7
4:46
名参議院議員10名さらに巨大労働組合の
4:52
連合がついてこの苦しさなのでこれよりも
4:57
小さな政党っていうのはさらに苦しいと
5:00
いうことを理解した方が良いですではじゃ
5:04
お前はなぜNHKと応援するんだみたいな
5:07
声聞くんですけどこれは答えは簡単です
5:10
応援はしてませんでそもそも私何度も言っ
5:13
てますけどどの政党も応援してませんがね
5:16
もうメディアとしての公平性なんていう
5:19
偽善は最初から金繰り捨てて個人的に好き
5:23
な政治家の方だけチャンネルクラ出て
5:26
いただいてで協力お互いに試関係を信頼
5:30
関係を築くという活動をやっているわけ
5:33
ですでNHK党だから応援するっていう
5:36
ことではなくて浜田サさんという参議議員
5:39
さんが当選された時にこの方は素晴らしい
5:41
なと熱心だなと真面目だなとで行動力も
5:45
あるなという中で浜田さんとお付き合いし
5:47
てるうちNHK党さんとも当然付き合いが
5:50
ありま浜田先生がNHK党の議員でありで
5:53
当然秘書職員もついてくるわけですのでま
5:57
そういうお付き合いが自然となってるわけ
5:59
でで浜田先生のご紹介でチャンネルクララ
6:02
にも立花さん斎藤さんが出ていたいたと
6:05
いう関係でま立花さんにも斎藤さんにも
6:07
この番組出ていただいて良かったかなと
6:10
いう風には思っておりますねじゃなぜ浜田
6:13
さんの応援するのかっていうところはま
6:15
浜田さん個人応援するってのは個人的にま
6:18
この人気に入ってるから以上なんです
6:20
けれどもま1つには浜田さんの実力です
6:23
ねでもう1つNHK党は総数政党である
6:28
現実を受け入れた上でワ周政党に絞って
6:32
いるから特定の政策においては勢力になり
6:35
得る成果を出し得るということがあるわけ
6:38
です事実NHKの変な集金来なくなっ
6:42
たって声私の身の回りでもありますよ
6:45
NHKの変な集金が来て困ってたおばあ
6:48
さんがNHK等の活動の解で来なくなり
6:50
ましたっていうNHK等シール張っとい
6:54
たらであの浜田さんに電話していいですか
6:57
みたいなこと言うと来なくなったみたい
6:59
みたいなねそういう地道な成果を出して
7:01
いるというのもありますしで原則が
7:05
しっかりとしているんで重大な例外不可
7:08
価値としてこの前NHK統さんが日本維新
7:12
の会について2番目に会派としてはこいう
7:15
継承問題に関して意見証を出してこれが
7:18
非常に立派なものだったということが望め
7:20
たわけですねですから精力でないものはず
7:24
に数えないの重大な例ががNHK等である
7:28
という活動をやているのでま別に構わない
7:31
かなとまいろんな人からねいろんなこと
7:33
言われてますけど政党と付き合ってるので
7:36
はなくてあの政治家さん個人と付き合って
7:39
いてそこに生徒がくっついてくることはま
7:41
別におかしなことではないので党の下受け
7:45
をやったことは1度もありませんので政治
7:48
関係を踏まえた上で事例を説明しました
7:51
けれども少数政党を自分の思想信助に合う
7:56
政党をどんなに力がなくても応援したいと
7:59
という方はま今すぐ実績出せってね無理な
8:02
んでまずその政党が何をしようとしている
8:07
のかを見極めるってこれできますよねで
8:09
それが体現相互せずできることを提言して
8:13
いるかっていうことを見た方がいいですだ
8:16
理想を語るのがいいですただ具体的に
8:20
できることとして何を提言してるのかを見
8:24
ないと単なる体現相互だけの人たちです
8:26
からねそこが実は繋がってくるんです
8:30
けれども党の指導者のこれは形式じゃなく
8:34
て実質的な指導者の倫理感が重大になって
8:38
くるんですで体現相互だけしかしてない等
8:43
の指導者っていうのはあの指示者を搾取
8:47
するてい可能性が高い指示者からお金や
8:50
いろんなものを頂いてあの活動するじゃ
8:53
なくて指示者を搾取するっていう党だっ
8:56
たらその応援やめた方がいいですねで
8:59
さらに幹部と下のもので二重基準なった
9:03
場合もその党は応援しない方がいいですま
9:08
党員に我慢をしいて幹部が贅沢してるうん
9:12
ま例はねありませんけどね言ってることで
9:14
やってること違うじゃんみたいなことが
9:17
見えたらそれはあの目をつらない方がいい
9:20
です今まで信じてきたからじゃなくて今
9:22
まで信じてきたからこそ事実を見た方が
9:25
いいですうんあの自分が今まで考えてきた
9:29
こと信じてきたことと事実が違ったら事実
9:33
の方を優先して考えや信じてきたことを
9:36
検証した方がいいですで最後に全ての職業
9:41
の倫理感に通じるんですけれどもお客さん
9:44
を数でしか見ないお客さんの顔がお金に
9:49
見えたらその仕事やめた方がいいですよね
9:54
これは別に政治間限らず私もこういう仕事
9:57
してますからまくば黒山塾やってますけど
10:00
熟成さんの数にしかこだわらなくなったら
10:03
あるいは熟成さんの顔がお金に見えてき
10:05
たら黒山塾その瞬間やめますようんという
10:09
つもりでやってますからねそうじゃない
10:11
からやっているわけでま最もあの月生最低
10:14
限の金額いたくっていうのはそれもまた
10:16
職業倫理だっていうのは前回の動画の通り
10:20
ですけどねということで以上があの少数
10:24
生徒を応援する際の心構えですので単に
10:28
思想信長が会うところを応援したいだと
10:32
辛くなるので逆にその思想心情を少しでも
10:36
報われるようにするためにはどうしたら
10:38
いいかという前提をお話ししましたので
10:41
参考にしていただければなと思い
10:44
[音楽]
10:58
ます
10:59
[音楽]
11:27
DET
11:31
日本には近代政党が必要
11:35
だ近代政党というからにはちゃんとした
11:38
あのシクタがなければなら
11:41
ない全くこれまでと違った局面にま直面し
11:46
ているんではないの
11:49
かその税金がどういう風に使われてんだと
11:52
いうことに関して本当意味のある使い方し
11:54
てるんです
11:56
かチャナが星を持ってる中でまだまだ全然
12:00
使いきれてない分野が多い
12:04
[音楽]
12:09
[音楽]
12:16
よ目的は1つで日本が地球上で文明国とし
12:21
て生き残る
12:27
ため


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12428027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3359)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(336)
組織・団体・集団・教会(376)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
(10/04)石破内閣支持率50.7%!ヤフコメ、エキスパート、一般、Xの声、Xは荒くれ者が多い(分析・参考)
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
ファン