》全サービス一覧《
彼らは知っていた:FBIは2020年3月にコロナウイルス工学とSARS-CoV-2の研究所漏洩の可能性を認識していた(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/02/06 //ランス・D・ジョンソン//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
米国の知る権利(USRTK)は、武漢ウイルス研究所(WIV)における米国の科学者と中国の科学者間の高度な協力関係を詳述する大量の文書を公開した。2018年に遡ると、ノースカロライナ大学のラルフ・バリック氏とエコヘルス・アライアンスのピーター・ダザック氏は協力して、SARS-CoV-2と「2%未満の差異」があるコロナウイルスゲノムの特許を取得した。これらの SARS 様キメラは293 および HK3と表示されました。
SARS-CoV-2が発生するまでの1年間、米国と中国の研究チームは「プロジェクトDEFUSE」の一環として新型コロナウイルスを開発していた。」 – バリックとダザクもその一員でした。これらの人工コロナウイルスは、中国武漢のコウモリ洞窟からは決して分離されなかったSARS-CoV-2のゲノムと多くの類似点を共有している。これらの詳細は 2020 年 3 月に FBI と共有されましたが、連邦政府は研究室の漏洩を示す貴重な情報を隠蔽しました。
◆FBIは202o年3月に研究室漏洩の信頼できる証拠を持っていた
Publicの調査によると、連邦捜査局(FBI)は2020年3月に、SARS-CoV-2が操作され、WIVから漏洩したという信頼できる情報を入手した。
公共記者のマイケル・シェレンバーガー氏とアレックス・グーテンタグ氏は、「複数の情報源」が「FBIの機密人事情報源として働いている武漢出身の中国人がFBIの中国情報班の担当官に語った」と明らかにしたと主張している。「生鮮市場」と「コウモリのスープ」の物語はカバーストーリーでした。中国情報機関を監視していたFBIの25人からなる部隊全体は、2020年3月にSARS-CoV-2が研究所から発生したことを知っていた。
FBIがパブリックに連絡した後、当局はFBIが情報を提供した人物を信頼していることを知らせた。彼らはその人物の情報を少なくとも3回裏付けており、それは「優れた情報」であると考えられていました。しかし、政府当局者は、コロナウイルスの機能獲得や研究室漏洩の非常に現実的な可能性に関するあらゆる言及を軽視し、検閲し続けた。
◆Baric、Daszak、Shi Zhengli 他 コロナウイルスの感染力と致死性を高めるために働いた
USRTK の最新文書の中で、WIV の科学者たちは 6 つの合成 DNA 片から SARS 型ウイルスを組み立てるレシピを持っていました。これら 6 つの DNA 断片は、 2002 年に局地的流行を引き起こしたコウモリ ウイルスである SARS-CoV-1 に関連する最も感染力の高い断片となるように遺伝子改変された「コンセンサス配列」となるように設計されました。エコヘルス アライアンスはフーリン切断を実施しました。これらのコンセンサス配列上の部位に挿入すると、株の致死性が高まります。DEFUSEプロジェクトの一環として、エコヘルス・アライアンスは実際に、コウモリコロナウイルスのヒトへの伝播性を高める実験を進めるための提案を国防高等研究計画局(DARPA)に提出した。彼らの提案は、DARPA に実験資金として 1,400 万ドルを要求した。
「この助成金は、SARS関連ウイルスに『適切なヒト特異的切断部位を導入する』ことを提案しており、この手順は、操作に使用された出発ウイルスに応じて、特徴的なフリン切断部位を持つSARS2の作製につながった可能性がある。」ニューヨーク・タイムズの元科学編集者ニコラス・ウェイドはこう書いている。
この提案により、バリック社は毎年 20 以上の「キメラ」SARS 関連ウイルス スパイク タンパク質を設計することも可能になりました。この提案では、2 〜 5 種類の完全長の SARS 関連ウイルスを操作する許可も与えられました。
USRTK 文書によると、エコヘルスはWIV でこの非倫理的な研究を実施する計画を隠蔽しました。彼らは、研究に主要な役割を果たした中国人研究者、石正麗氏の名前を省略した。
「新たな草案は、著者らが人間の細胞に感染する可能性が高いという理由で選ばれた8株から16株のSARS型コウモリウイルスを合成する計画を示している」とウェイド氏は述べ、「軍が接種する可能性のある地域のコウモリに免疫を与えるワクチンを製造するためだ」と述べた。入る。"
USRTKは、SARS-CoV-2のゲノムが研究提案書に記載されているウイルスと一致すると書いた。ウェイド氏は、新型コロナウイルス感染症(covid-19)の最初の発生には、コロナウイルスのDEFUSEレシピで設計されたユニークな特性がすべて備わっていたと述べた。
「自然のウイルスが動物から人間に飛び移るときに必ず行うように、人間の細胞を攻撃する能力をゆっくりと進化させる代わりに、SARS2はすぐに人間に感染しました。これはおそらく、ヒト化実験用マウスですでにヒト細胞受容体に適応していたためと考えられます。」ウェイドは言った。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image