アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

岸田、何よりも誤魔化したい二階へ5年で50億の謎の支出(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田、何よりも誤魔化したい二階へ5年で50億の謎の支出(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田、何よりも誤魔化したい二階へ5年で50億の謎の支出(分析・参考)

文字起こし


0:00
そしてですね えこの裏金についてま出し手側と受け手側
0:06
があると思うんですね受け手側の議員の 政治団体収支報告の訂正というのがま色々
0:14
出てきておりますでそれを拝見しますと ですね非常に親っと思う修正が色々多いん
0:22
ですねこの修正も仮にですね虚偽であれば こう23のまた罪がかぶってくると思うん
0:31
でございますがちょっと気になるものと いうのを申し上げますとま配布資料で配っ
0:38
ておりますが4人の自民党の国会議員の 収支報告書の抜粋を配布資料で配っており
0:46
ますでどういう風に訂正してるかと言い ますとこれそれぞれですね自民党の総子部
0:53
総子部に個人でその議員が個人で寄付をし てると寄付をしてるそういう収集報告書
1:01
だったのがその個人の寄付額を減額して
1:06
それと同じ金額が実は正和会から総子部に 直接入ったとこういう風に訂正してるん
1:14
ですねつまり一旦ですね裏金が議員個人に
1:19
渡って議員個人にわって自分の所得になっ てそして自分が自分が代表の総子部に寄付
1:29
をするというのは元々そういうことだった んですこれはですね一旦あの自分がもらっ
1:35
たということで所得になるんじゃない でしょうか初めが正しくて変えた後が虚偽
1:41
であればこれは罪は大きいわけでござい ます今までは不債というものを記載する
1:47
訂正これも多いんですが初めが虚偽記載で で次にまた訂正したのがあ虚偽なのかどう
1:54
か分からないとこういうようなパターンが 1つあるとでもう1つはですね後の校舎の
2:02
お2人についての収支報告書これも抜粋を つけておりますけれどもこれも自民党の 国会議員でございますがお1人が安倍派の
2:10
参議院議員お1人が2回派の参議院議員で ございますがこれはですね個人でやってる
2:16
パーティーを書いてるんですね中小報告書 に個人でやっているパーティーの収入が
2:24
訂正後減ってるんですよ減ってるでその 差額分をからの寄付としてるんです
2:32
ねつまりですねこれ下村発言と合致するん ですよねあの下村さんが記者会見でえ発言
2:41
された幹部の打ち合わせである人から幹部 だと思いますがカプについては個人の資金
2:48
集めパーティーのところに上乗せし て収支報告書で合法的な形で出すという
2:56
こともあるのではないかという案もあった とこれ合法的じゃないと思うんですけどね 虚偽だからこれ案もあったと案もあったと
3:04
いうかそれを実践してる安倍派の議員が いるわけですよそうだすでに自分の個人の
3:10
パーティーに上乗せしたんという風に推察 されますけれども減額した同じ金額が訂正
3:19
後安倍派からその金額が寄付をされると こういうようなですねま非常にその
3:30
不可解 な訂正っていうのがあるんですがこれは 総理はご存知でしたかあの今までのところ
3:38
ま政治資金パーティに関連してこの派閥が
3:43
支出した資金を個人が議員個人が受領した 例は把握してはおりませんがあの今先ほど
3:51
申し上げたようにま党として外部のま弁護 士も交えてえ関係者の聞き取りを進めてい
3:58
ますト調査の結果と合わせてま実態把握を 党としてもえ進めていきたいと考えており
4:06
ますはいえ今日もですねちょっと予算委員 会がありましてまたね裏金系
4:13
YouTuberとしてま今日出てた議論 の中でえ興味深いなという質疑をちょっと
4:19
抜粋させていただきましたいくつかの点を ねご紹介しつつちょっとなんか自民党の悪
4:27
さっていうのをね多分世間一般の我々が まだまだ過小評価してたんだなっていう
4:32
ことがなんかすごい分かる国会になってる かなと思ってましてはいなんかもうモラル
4:38
とかの話じゃなくてやっぱ犯罪集団ですよ ね普通にちょっとそれがねいくつの観点
4:44
からご紹介しておきたいなと思いますで 本題に先立ちましてあのチャンネル登録え
4:51
よろしくお願いしますあの2月中に ちょっと6万人目指しておりますのでえ どうぞよろしくお願いいたしますあとは
4:58
明後日ですねですねあのメルマガの ちょっと配信をまたさせていただきます けども今週はあのデビットグレーバーの
5:05
万物の連盟という本の紹介のま最終回に する予定でございましてその現状追認型ま
5:14
霊障主義に関するねま議論というのを色々 紹介してきたんですけどもまそれの
5:19
ちょっと最終のまとめみたいな話になって いますので興味ある方は登録してみて くださいでちょっと早速あの本題に入って
5:27
いきますけどもあの冒頭まず見ていただい たのはですね長妻さんの質疑でしてまあの
5:36
他にもねちょっと見所はあったんですよ実 はそれなあと例えば岸田さんってなんか
5:42
自分が所管しない政治団体でなんか パーティー主催してねで企業から集金し
5:48
てるんですけどなんか自分が直轄じゃない から知らんみたいなこと言ってなんか逃げ 事してるなかがいい例なんですけどなんか
5:55
脱法行為みたいなのを自分自身で積極的に なんか横行させてたりするんですよで
6:01
そんなことやり出したらまはっきて政治 資金規制法って何の意味もなくなって まあまああのやりたい放題になるしま
6:08
いわゆる政治的な説明責任すらもはや空文 化するみたいなのになるわけですよなんで かというと全然関係ない人にね集金させて
6:17
それをね寄付させればいいわけですよ岸田 さんの政治団体にこれだから僕先日も言い
6:23
ましたけどこれ政治資金パーティーのうま 企業購入っていうの少なくとももう0にし
6:30
ないとなんう政治改革自体はもう何も 成し遂げられなかったと言ってもいいって いう話をしましたそれは1にえっと例えば
6:39
国会議員の政治団体がやってはいけないと かていうだけにしてもねだめでもうこう やって木田さんみたいにね脱法行為積極的
6:45
にやるような人たちがいる以上もなんか 資金源の送料時代を立たないと誰かがなん かまそのいわゆるトンネル会社みたいなの
6:52
作ってでやってで遺憾するっていうこと 平気でやるね未来が容易に推測できるわけ
6:58
ですよで特に自民党の議員っていうのは 企業献金に依存していてで後にも出るん
7:04
ですけど稲田さんがね1回キャその パーティ中止するってなった時になんか 企業と個人にどんぐらいの内訳で集金し
7:11
てるかっていうのがなんか明らかになった ことがあって稲さんのケースでは8%8割 ぐらいが企業だったんですで岸田さんの
7:18
場合多分ね出した8割を超えるかなという 風に思われで岸田さん自体の前言っ通り
7:23
事業ポートフォリオが生徒交付金が2割 ゴブぐらいで7割5ぐらいが企業からの 集金で成り立ってるっていう人で
7:29
で企業から集金できなくなると資金消と する事務所が運営できなくなるっていう人 なんですけどあの岸田文男というもう政治
7:37
家地震が終わらないとダメだっていう ぐらい自民党ってのはもう腐敗して るっていうとこなんですよねまそういうの
7:44
が例えばありましたとで加えてあの今回 これもう1個重要な点として長妻さんがげ
7:50
てたやつを見てもらったんですけどま収支 報告書のね修正という行為自体がまた犯罪
7:56
しないかって話でこれも実は刑事告発もさ れてますこれね修正っていうのがなんか
8:03
修正になってんのかって話であの元々ね 個人として引き受けてましたっていう風に
8:08
申告してで個人として寄付したっていう 構図にしてた人って例えば例として上がっ
8:14
てたのがその安倍派のある2人の議員がね 複数の議員が個人としてえ自分の政治団体
8:21
寄付したみたいな構図にすることで派閥 からのキックバックっていうのをまえ
8:27
ロンダリングしてたんですね元々と公表し てたやつではでそれ政治資金規制法違反な
8:32
んですけど競技記載ででもちろん議員も 会計責任書もなんでそれ処分されてでて話
8:37
なんですけどえそそれに加えてそれ訂正し た時になんかあの派閥から寄付されました
8:43
みたいな風に変えたんですよでこれ脱税の 意図的な隠蔽じゃないかっていうま解釈が
8:50
はっきり言えばできて個人として寄付して てねそれを急に切り替えるってそんなんで 許されるんだったらなんかあの世の中に
8:57
脱税犯いなくなるじゃんて話で後でね 切り替えたらセーフみたいなことならない わけですよでこれ舐めてますよねっていう
9:03
ま話であとは他によくあったパターンでは 個人の政治資金パーティーの売上げのとこ
9:10
にねハからのキックバック分を混ぜ込んで まいわゆる分からなくしてたわけですよで
9:16
これ下村さんがそうしたらいいんじゃない かってなんか犯罪調査みたいなこと言って たらしいんですけどあの別に個人での政治
9:23
資金パーティーのところにね葉物からのア キックバックを繰り入れそこに突っ込んで
9:29
うやむやにするっていうのは別に全然合法 ではないんですけど合法に一応開示情報上
9:36
はできるからっていうのでやりましょうっ ていうことやってたのをま今回の件でバレ たんでえっとま変えましたとその政治金
9:43
パーティーのだから売上が減ったわけです よ個人としてのだ個人としての政治資金 パーティーの報告が不義金入だからその
9:51
安倍派のキックバックとは切り分けてね2 回派のキックバックとは切り分けてえ偽
9:56
記入してましたよねっていう線で今刑事発 例えばされてるんですでこれね定正行為
10:01
自体がなんか犯罪だっていう指摘がえ非常 に重要でしてうんまはっきり言って犯罪
10:06
ですよどう考えてもこれもし犯罪ならなと いう人がいたらねちょっと教えてもらい たいぐらいなんですけど犯罪ですよだから
10:14
ねこ会計責任者すら罰せられてないって いうのはねどう考えてもおかしいですね
10:20
そう議員側のねあの昨日お伝えの通り派閥 の会計責任者とあと基礎された人の会計
10:28
責任者しか今処分されてませんもうだから その権力機構がねなんか全体的におかしく
10:34
なってて犯罪を処罰できなくなってるん ですよそれま脱税なのか政治金制法違反な のか色々ありますけどま色々罪状があり
10:42
ますよで実態把握っていうのが全然やる気 ないんですよちなみに来週ねこのまま行く
10:48
と審議拒否になる可能性ありますね結構 あると思いますまあまあほぼ確実にとは
10:55
言えないですけどそれなんでかというとま 今岸田さんでこれうやむやにしたいんです
11:00
ね調査これまともにしたら何を受ける かって言ったら利用献金廃止しろっていう 自由になるわけですよあとは正治金
11:07
パーティーできなくなるとかでこれどう これされてしまうと岸田さんの事務所が
11:12
資金シトするって言いましたけどこれ本当 にね数字上そうなってるんで岸田さんとし
11:18
てはね企業金金とか政治資金パーティーを 廃止するっていう結論はね出せないはず
11:23
ですで正子金パーティーの売上の構図から 考えるに岸田さん状態の事務所って多分
11:31
自民党の政治が結構多いと思ってて事務所 の資金相当にねっていうなんていう警察
11:37
与奪みたいなとこに関わるところに自分 たち自身で踏み込んでじゃあやめましょ うってできるかと結構難しいと思うんです
11:45
よ現実問題ってなるとこ審議においてね のらりくらり交わすしかなくなっていくと
11:51
言えて今の現状ってあるし座さんの単なる 大というよりはそのいわゆるお金の流的に
11:58
学としてそうならずる得ないみたいな ところもあってそうなるとえっと審議して
12:04
も無駄だよねっていう野党の結論が出ても おかしくないと思います実際今日ね記者
12:10
さんの答弁でまともな答弁多分ね1回も なかったと思いますね全部見てましたけど ですでになんか報道でも出てましたけど
12:17
一応でも一般予算がね例年の審議より5日 ぐらい遅れてるんです1週間ぐらい遅れ
12:22
てるんですよその審議時間ちゅうんですか だから自民党もね結構焦っててだからあの
12:29
国体委員長がそのいわゆるアハの幹部とか お政治倫理審査会っていうのに出席させる
12:35
云々みたいな報道も出てるんですよこれ 普通の自民党だったら考えられないです けどはいただまそういうことをしてますと
12:42
で政治理審査にその話題を持っていくこと で国会のさはちょっとスモに新規させて くださいよと衆議に通さしてくださいよと
12:48
いう風にしたいわけじゃないですかでそれ を今だから瀬戸際ですよねまこの辺は ちょっと国会の見所としてえま正極チック
12:55
な話ですけど頭に入れといていただくと いいかもしれません でちょっと続いて2つ目のま犯罪の匂いが
13:01
するってやつはちょっと昨日の続きなん ですけどあの政策活動品の問題で米山さん のねあの質疑が結構良かったのでま
13:09
ちょっとこれ見てもらおうかなと思います 今ほど来話題になってる政策活動費につい てお伺いいたします政策活動費これ明確な
13:17
法的定義実はございませんだどこにも定義 がない中で議論してるんですけれどもま
13:22
いろんな解説専門家の解説を見ますとね 一応これは政治資金規制法21条の2とも
13:29
公職の者の政治活動に関して寄付をしては ならないただし全2項全校の規定は政党が
13:35
する寄付については適用しないとま書いて あるからこれは政党から個人に対する寄付
13:41
として許されてるもんだという風にま みんな考えてるわけですそして自民党
13:47
例えば2回元幹事長にですね幹事長時代の 2016年8月から2021年9月の5
13:53
年間これで約47億4000万円さらにま
13:58
全部通算すると50億6000万円ほど 支払っておりますでこちら2020年度の
14:05
自民党の政治資金収支報告書でございます が1月16日に3000万円2月7日に
14:11
3000万円3月17日に3000万円5 月12日に6000万円6月3日に
14:17
5000万円とま今後のどんどん続いてく んですけれどもともはくこの年だけで2回 幹事長5億810万の政策活動費を得て
14:25
おりますでさらにこの年には岸田総理も 政策活動費50万円ほどお受け取りになっ
14:30
ておられますまたね岸田総理が総理となら れた2021年度においても2回元幹事長
14:35
4億39万円ほどの政策活動費が支出され ておりますでさらにパネル14見て
14:41
いただきますとまこれね2回幹事長がま あの受け取った金額防グラフにしてみたん
14:46
ですけれども2016年は5億250万円 衆議院選挙がありましあった2017年に
14:52
はなんと13億82910万円2018年 には8億3270円参議選挙がありますと
14:58
今度ははまた跳ねまし跳ね上がりまして 2019年に10億370万になっており
15:03
ますでこれらの政策活動費はですね政治 資金規制法21条の2の第2項先ほど申し
15:09
ましたこに基づいてまというかまこれが あるからえ自由民主党から2回元幹事長
15:15
及びま岸総理もね950万もらってます から岸田総理の政治活動に対して寄付され
15:20
たとこういう風にご理解理解しているん ですけどもそれよろしいですか総務大臣
15:25
松本武明 君 [笑い]
15:33
山本にあの今時間ケから外してほしいん ですけれど私聞いてないしかも答弁求めて
15:39
ないし条文読まなくていいですから私知っ てますからね私岸田総理に聞いたんです
15:44
だって岸田総理ね先ほど今ほどなかなかと 僕説明したみたいに岸田総理が自民党総裁
15:50
としてね2回幹事長に政策活動費を支出し てるんですよしてますよねそれどういう
15:58
つもりで支出したんですかていう質問なん です何も総務省の見解が聞いてません2回
16:05
幹事長が好きに使っていいお金として支出 したんですねって聞いてるんですイか他で お答えください政策活動費え統制拡大政策
16:13
立案調査研究えこういったことのために当 役職者の職責に応じて支出しているもので
16:21
あるとえ考えますそして寄付かというご 質問でありましたが寄付と必須の違いこれ
16:29
あの先ほど総務大臣からもあの説明あり ましたが簡単に言うならば寄付というのは
16:36
あなたのために使ってくださいですえ支出 するってのは党のために使ってくださいと
16:42
いうことこの支出と寄付の違いはそこに あると考えます能半島地震への寄付っての
16:48
はノ半島地震のために使ってくださいって いうので寄付ですよね別に目的をある程度 限定したって死都を細かいところを自由に
16:56
できそれは寄付ですよまそれは別にいいん ですけどねそんなも言葉の定義でしすぎ ないのでいずれにせよじゃあそれ党のため
17:04
に使ってくださいだけれども使用は使用の 仕方はそれ2回幹事長にお任せしますよっ
17:09
ていうことでいいわけですよねいやまそう いう風におっしゃられたと思いますでで 通常の日本語ではそれは寄付って言うん
17:16
ですまあの吉田総理先ほどらいね日本語の 定義を色々変えてらっしゃいますけどま
17:21
それは通常日本語ではそれは付ですだて 野田半島自身の寄付だってそうですから 寄付ですからね寄付ですよ何も違わじゃの
17:29
寄付じゃないですか寄付でしょはいあじゃ 普通確やめてもらいますはいではね続き
17:36
ますけれどもでところでま2回漢字と自由 に使っていいとしてパネル24ご覧 くださいで自由に使っていいまそれいい
17:44
ですよ政党のために使うとして政党のため に使うなりにその左目は自由だとしてでも
17:49
ねこれ他の人に寄付はできないできないと 正確には3000万円までしかできないん
17:55
です量規制ございますから政治金規制法 21条の3の総量規制ありますんで2回
18:01
幹事長が他の政党政治団体もしくは個人に 対してできる寄付は3000万円までです
18:08
でそうしますとね1年間10億円のうち 残りの9億7000万円に関しては2回
18:16
幹事長が自分でつかなきゃいけないわけな んですよで逆にとね2回幹事長これいや
18:24
本当にこの総量規制に反する不正な寄付と を他の政党政治団体自分の政治団体あの
18:31
政党政治団体個人に使ってないんですね これを通告しております2回幹事長に
18:38
聞き取りしてちゃんと確認してくださいね と総理に通告しましたので聞き取りを行っ たかどうかを含めてお答えください政策
18:44
活動費をえ支出してるのか寄付しているの かということについていや先ほど申し上げ
18:53
たそこがポイントになるんだと思います 寄付であるならばいいご指摘のようにえ
18:58
総量規制と様々な制限がかかるということ でありますえしかしこれ支出してると
19:04
申し上げていますこれは党のために使って くださいと言って渡すのは支出であります
19:10
あなたのためにお渡ししますというのが 寄付でありますえそして寄付については
19:16
総量規制がかかっているということであり ますえ政策活動費については統制拡大え
19:23
政策立案調査研究等のために使うという ことで支出をするえこれがこの政策活動費
19:32
であるということを申し上げており ますそれ違うあの寄付っていうのは個人
19:38
から寄付する時にということでございまし てねでさらにあの支出っていうのは他人に
19:45
対して支出するもの交付するものなんです ねあのまあのそんなことこごま言うのも
19:52
なんなんですけれども で全く例えばもうこれ党の例えばこの宣伝
20:00
活動費例えばねあのも電通さんに個人名 恐縮ですけどまるまる会社広告会社さんに
20:06
1億円払ってください2回さん振り込ん どいてってこれはね支出って言いません それは単なる事務員がやるわけですからね
20:13
それは支出じゃないです支出っていうのは 相手にもうお金が移転してるんですだもう
20:20
いいですよもう支出で支出だとしてもそれ は相手にお金が移転するものを支出って 言うんですそれは政治金規制法に書いて
20:27
ありますからちゃんと4で定義されてます からねねだ移転してる以上逆にそれも2回
20:33
さんにいや移転してないといやもう政党と して首途を決めてるんだって言うならその
20:40
首途をかなきゃだめですよそれ虚偽記載 ですからねあのこれ支出の相手方が2回
20:46
さんですからこれ本当は電通にやるのに2 回さんが振り込んだだけなの2回さんって 書いてあそれ虚偽記載ですから違いますよ
20:53
それでちゃんとあの通告してるんですから それはレしといてくださいよ皆さんあの
20:58
さすがに総理大臣がこんなこと言っちゃ 困るでしょうねその上で2回さんからこれ
21:04
はもう3000万しか行けないんです別に まいいですよ趣旨だろうが寄付だろうが
21:09
いずれにせよ2回さんから人には 3000万渡せない3000万以上渡せ ないんでね9億7000万円を自分で使わ
21:17
なきゃいけないんです自分でいやいいです よませあの自民党のためでもいいですよで
21:22
もいずれにせよ人には寄付できないんです ともなくじゃ自民党のためでも2回さんの
21:28
ためでもいいから9億7000万円毎年 使ってたんですねそれ確認されたんですね イエスかノかで答えて
21:35
ください2会幹事長においても政策活動費 え等のために統制拡張等のためにえ使用し
21:43
ているものと当然認識をしております つまり確認しなかったわけですよね認識し
21:49
てる確認してないあのお金に色はついて ませんから結局これ政党交付金国民の税金
21:55
を無駄にしてることにもなるわけですよ そうだ違うそれちゃんとならなきゃ確認し なきゃいかんでしょだって1年間で
22:02
10億円ってねあまりにも多額だから ちょっとピンと来ませんけれども1日
22:08
2611時間900010万9000円 ですよちょっと2回感じ長ね5年間365
22:16
日24時間雨の日も晴れの日も寝てる時も 起きてる時も1時間ごとに
22:21
10万円6万ひたすら政治のためにお金を 支出し続けたありえますかありえないです
22:30
よ通常これは誰がどう常識的に考えても 相当額が残業として残ってますそうだで
22:38
これ残業として残っている場合にはこれね あの昨日の坂委員からの質問に対するご
22:44
答弁でもありましたそれは雑所得となると いうふにご答弁いただいたかと思いますが
22:50
国税当局のご担当者の方ご確認をお願い いたします仮にその全額を政治のためにし
22:58
ていなかった場合には必要経費として全額 を差しことができずま残額については課税
23:04
関係がじるということでございます対だ そうなんですよ課税対処なんですねこれ
23:12
申告納税の義務があるはずなんですよそう もし残ってんならねだからちゃんと残って
23:18
ますかぐらい聞くべきなんですだって 先ほど言った通りね5年間1年365日
23:26
24時間1時間10万です えこないでしょそら残ってますよ通常考え
23:32
てね通常考えてそういう状況だったら本当 ですねそう確認するのがそれは総理てある
23:39
もの総裁てあるものの責務でしょうそうだ そして私通告したんですから国会の一員と
23:46
してもそれ確認するの責務ですよちゃんと 2さんは全額使ったのか使ってないのか
23:51
確認したのかしないかを含めてお答え くださいそしてそれが残っていたら脱税
23:57
なるかならないもお答えくださいあの 先ほどえあの政府委員からこの政治政策
24:04
稼働費の取り扱いえこの覚醒申告が必要か どうかの判断について説明がありましたあ
24:15
そして申告すべきものがあればこれは適切 に申告されているものであるとえ認識をし
24:22
ていますえこのそして政策活動費について は全額を政治
24:33
しりえ政治活動のために出しているものと 認識をいたしますでまこれシンプルな話
24:41
で2 さん10億何に使うの年間いう話ですね米
24:49
さんの法律かしいまあまあ質問だと思うん ですけどその寄付行為っていうのがね2
24:55
回さ個人でできる量の3000万しかない から他何に使うのみたいな話してるんです
25:01
よで例えば仮になんか航空代理店とかに 支払うとかなんか業者に支払うって自民党
25:07
のその行為として支払うっていう時にその 2回さっていうのに対して支出だけしてね
25:13
その詳細を書いてないみたいなことやっ たら犯罪じゃないですかまそれ政治式に 正法にも引っかかるっていう話になると
25:19
いうかそんなこと言い出したら例えば岸田 文男に政策活動を引て20億とか30億
25:26
って年間出して自民党のね支出何も書か なくていいみたいなことが成り立ちかね ないわけですよそんなそんなことがOKに
25:33
なるんだったら基本的にはその政策活動費 っていうのは2回さん個人として使わない といけないわけですね自民党の党務として
25:39
やってるものっていうのは載せないといけ ないから中小報告書にそんなだ脱法行為を
25:45
許しちゃいけないんですけどまでも僕の 予想では昨日も話しましたけどはき言って ま今の裏金問題よりやばいのが多分出て
25:50
くるんですよこのに対するね拒絶反応はね なんか自民党の権力基のなのかなっていう
25:58
ぐらいなんかすごいこうナーバスな反応を してて企業研究の禁止とかねあのそのひ
26:05
さん個人が脱法的に自分とは関係ない政治 団体にその集金させて上納させてるみたい
26:12
なもやばいですけどこの政策活動品につい てはね特になんか触れられたくないって いうのがやっぱ今日もすごかったですよで
26:17
もまあまあその外形的に考えて首都が かなり限られるわけですよ個人に渡して
26:22
しまうとその税金を逃れようと思ったらね で10億え犯罪に使わずにマフィアとかに
26:29
お金渡さずに10億使う方法って何ですか 普通に考えたら残るんじゃないですか
26:34
みたいな使いよがないでしょみたいだから 僕とかね皆さんでもいいんですけど10億
26:41
渡されてね使えないと思うんですよ犯罪に 使わずにやろうと思ったらだから相当犯罪
26:46
の匂いするんですよこれだからその木の話 はま例えばそのメディアの買収とかって
26:51
いうのもま考えられるでしょうし自民党の ね構成意に対して支払うぐらいだったら今
26:57
も書に書いてたりするんで別にねそこまで するかってのもあるしあとはねその買収
27:04
構成の法に引っかかるようなあもう ちょっとやばいやり方でのなんかこう現金 のばらまき方っていうのまあるのかもしれ
27:11
ませんがいずにしても多分ね犯罪の匂いが 相当するんですよで2さんがこれちゃんと 使ってるかってあきて税務調査しないと
27:18
ちょっと国税としてもねあ公平性にかけて るっていう話をしててまこれは本当にその
27:25
通りだと思いますだってあれとかって なんか1000万ぐらい超えたらま普通に
27:30
めっちゃね調査とか入るでしょ結構すぐ 来るでしょ企業とかだ多分1億とかで売上
27:37
で来るとかってよく言われたりしますけど 10億個人に入ったら国税だったらもう他
27:44
の人だったらうわってすぐ行くでしょこれ がね5年間放置されてたて異常で5年じゃ
27:49
ないですよね正確にはおそらくこれ公開文 というか5年分の公開文にしか今回話題に なってないだけで安倍制限の時からね
27:57
なんかこれ異常なんですよねこの政策活動 費ってのえ僕がなんかこれだから今一番 知りたいことですよこれでもなかなか足
28:04
つかないでしょうねどうやったら足つくか わかんないですでも10億使ってるから 二階さんがなんか持ってる個人講座か
28:11
なんかを抑えればちょっと何か分かって くる可能性はあると思うんでそれこそ全部 調査するっていうのは1つの道だと思い
28:17
ます個人でねそのカメ取ってる2階さんが
28:23
仕置に使ってるっていうのにしても ちょっと金額でかすぎるんでそれは ちょっと多分ね僕違うと思うんですよ
28:30
飲み食いでも10億いかないでしょそ 10億飲み食いで使う使える人いない
28:38
でしょ世の中にバレずに相当2さんって いうのはなんかあ政治家としてその裏の姿
28:45
としてね多分すごい力を持ってるんだろう なっていうことはこの政策活動費からもま 分かりますよとで最後にちょっとあの宮本
28:54
徹さんのギム見てもらおうかな議論も少し だけ見ようかなと思え最後にえ聞きます
28:59
けれども え河野洋平え元長はこうも言ってるわけ ですねえトップ会談で決めたのは企業献金
29:08
をやめること企業献金の廃止は個人献金に 振り返るという話はなかなか難しいだろう
29:14
から企業献金をやめて公費女性にしようと いうことでしただから公費女性が実現し
29:20
たら企業献金は本当は廃しなきゃ絶対に おかしいんですよこの30年政党助成金と
29:25
企業団体献金の二重取りがずっと続いてき ました歴史的経過から言ってもこれ以上
29:32
20取りを続けることは許されないんじゃ ないですか総理あの民主主義のコストを どのようにえ支えていくのか負担していく
29:40
のかまこういった議論の中でえかて政党 助成金が導入された当時も個人献金と企業
29:48
団体献金と政党助成金この3つのバランス が重要であるという議論が行われていた
29:55
ことえ私はま記憶をしており
30:00
ます宮本徹君どうあるべきかっていうのは ですね当然経過から言えば20取りはやめ
30:07
なきゃいけないと民主義のコストとか何と かって言いますけどね推資金収集報告書
30:12
訂正したの見てもですねスナック代だとか 居酒屋代だとかそういうのいっぱい並ん
30:18
でるじゃないですかそれが民主義のコスト ですかあるいはお土産代だとかそれが民主
30:24
のコストです か10万の寿司者もあったっていう声も 書かりましたけれどもおよそね国民はです
30:31
ね皆さんの政治金収支報告者やその訂正 内容を見てこれがまともな政治家数のお金
30:39
なのかな疑問に持ってるわけですよそれを 民主義のコスなんか言ってですね政党助成
30:45
金と基業団体研究の二重取りを続ける公実 にされては困るんですねそうだそうだで
30:51
これあのま色々話てきましたけどこれ企業 金にまさんがもうけのように依存して
30:57
るっていうのは収支報告書からわかるって 話を先日もお話しましたけどもなんかね 岸田さんって企業献金はダメだっていう
31:05
建前すらなんかもはや守ろうとしないん ですよなんか民主主義のコストとか政治 活動の自由っていうのでなんかごまかそう
31:12
とするんですけどなんかね政治科学対抗 っていう1989年かにできたやつがね
31:20
なんか自分自身で率先して空文化させよう としててこれ他のとこでも出てたんです けどそん時って地味の幹事長とかでなんか
31:27
派閥から抜けるそうするって約束したん ですけど今ま茂木さんとか麻生さんとかね 岸さんがまずっと派閥にいるわけじゃない
31:35
ですかま北さんは今最近抜けましたけど そうやってなんか自分たちで作った合意す はもう守れない集団になっててそそれで何
31:43
をしてるかっつったらもうその派閥によっ て日本の政治を歪めてるというのもそうだ
31:49
しまそうやってパーティー権をばらまいて 企業研禁止っていうのも空文化させてで
31:55
いつの間にかなんか民主義の話にするえて ま徹底して集金をするとだからこれね自民
32:02
党っていうのはもうなんかあらゆるなんか 汚いもののもう集合体みたいになってて
32:08
これね全体を解体しないとなんかねその どっかを立て直したらなんか大丈夫みたい
32:15
な感じじゃないでしょううんま一旦今日の 話はこれぐらいで終わりにしたいなと思い
32:21
ますえ本日の動画もご覧いただきまして ありがとうございましたチャンネル登録お
32:26
願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12417519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(252)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(146)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(226)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(551)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
(07/02)創価学会ネタで盛り上がり!うつみさとる × 長井秀和 その場に居るかのようなカメラワークを堪能下さい!(参考)
(07/02)選挙のズルの疑問点と施設の組織票の動きとどうしたら阻止できるのか?について(分析・参考)
(07/02)内海聡さんの理解できない4つの発言についての解釈(分析・参考)
(07/02)7月Xデーの7つの可能性について推測(分析・参考)
(07/02)恐怖の大阪万博!メタンガス爆発に加えて殺●アリ550匹登場!更に万博工事見学ツアーで「写真は一人一枚まで」の規制(分析・参考)
(07/02)内海聡 真実を暴露! NHK政見放送(分析・参考)
(07/02)【東京都知事選挙】#うつみさとる が #武見敬三 や #河野太郎 の●●行政を糾弾!神回!(分析・参考)
(07/02)ランドセル利権の終焉:ワークマンが8800円ランドセル発売、視聴者の声、ふろしきで行け!ズタ袋でいいだろ(分析・参考)
(07/01)つばさの党の逮捕の裏側:小池百合子の闇である三井不動産との癒着について(分析・参考)
(07/01)木村拓哉のドラマHEROにはある目的があることと東京地検特捜部の歴史的成り立ちについて(分析・参考)
(07/01)アッコにおまかせ!で都政批判した竹山が干されて炎上!出川はズブズブ(分析・参考)
(07/01)沖縄の辺野古基地が不必要である重大な根拠と安倍晋三の利権継続が今も大問題ということについて(分析・参考)
(07/01)日本にも影響大!:アメリカ大統領選の深い闇(分析・参考)
(07/01)石丸伸二氏が2位に躍進 東京都知事選について(分析・参考)
(07/01)【プランター菜園】小玉スイカ (苗〜収穫)(参考)
(07/01)米国は軍事技術でロシアや中国に大きく遅れをとり、国内の極超音速ミサイル計画は2025年に延期される(ニュース)[G翻訳]
ファン