アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月29日

小保方晴子の本当の正体を全部暴露します(分析・参考)


》全サービス一覧《


小保方晴子の本当の正体を全部暴露します(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小保方晴子の本当の正体を全部暴露します

文字起こし
0:00
スタップ論文について第2段階は利権で
0:04
小方さんが無休研究員になった時ではない
0:07
かと思います小さな字で書いてありますが
0:11
2011年の4月に無休研究員として給料
0:15
なしで利権に入りました正式な名前は客員
0:19
研究員という名前がついていたようです2
0:23
年後2013年3月に一応利権のリーダー
0:27
になります現実的に研究室に入ったのは
0:31
事件が起きる少し前の2013年10月
0:35
ですしってほぼ2年半小方さんは無給状態
0:40
もしくはそれに相当する状態だったという
0:43
ことですこのことをほとんどのマスコミは
0:46
報道していませんが無休ということは利憲
0:49
にとってはその人は役に立たないという
0:52
ことを示しています役に立っているのに
0:56
無休であれば社会の控除領族に反します
1:00
要するにある組織が役に立っているのに
1:03
その人の弱みにつけ込んでただで働かせ
1:06
たりしてはいけないわけです最近は残業し
1:10
ても残業台を払わない会社があるようです
1:14
本人が無断で残業した場合は色々議論が
1:17
あるでしょうが会社も納得して残業して
1:20
もらった場合はやはり残業台を払わなくて
1:23
はいけません方さんは無給研究員になった
1:27
わけですが実は就職先がありませんでした
1:31
早稲田大学を卒業してから色々な生殺が
1:34
あって就職先がなかったわけですそこで
1:38
利権が無給研究員として実験ぐらいはして
1:42
もいいよという感じで入れたわけです人間
1:45
関係は色々ありますからこういうケースも
1:48
あるわけでこれは別に間違ってはいません
1:51
があくまでも利権にとっては方さんは役に
1:55
立たないという位置付けなわけです問題に
1:58
なったさんの実験とか研究とか論文は全て
2:03
無給研究員時代のものです問題になった
2:06
論文は2013年4月に出されているので
2:10
無給研究員時代の成果もしくは小方さんの
2:14
大学時代の成果なわけですですので
2:17
当たり前ですが利権はその成果を利用する
2:20
ことはできませんもしも利用するのであれ
2:24
ば給料を渡す必要があります無休ですから
2:28
利用してはいけませんは双方にとっていい
2:31
関係だったわけです研究は製造とは違い
2:35
ますパンを作るとかそういうことではなく
2:39
て知恵です方さんが利権に手入して人と
2:43
話したり実験したりしてその結果をみんな
2:47
で議論したりするわけです客員研究員とか
2:50
無給研究員はこのような感じですその研究
2:55
員のやったことが役に立つものでそれを
2:58
利用するのであればもちろん給料を渡さ
3:01
なくてはいけません最近では学生が先生の
3:05
授業を手伝っても先生はアルバイト代を
3:08
出しますがそれは当たり前のことです学生
3:12
は自分のために大学に入って授業料を払っ
3:16
ているわけですから先生が学生に答案を
3:19
回収させたらその分は払わなくてはいけ
3:22
ません無理に学生にただ働きさせたら
3:26
パワハラになってしまいますおさんの無給
3:30
研究員時代の成果を利権が利用するのは
3:33
ほぼ法律違反ですどこの法律に違反して
3:36
いるんだと言われても困りますが少なく
3:39
とも控除両極違反であることは間違いあり
3:43
ませんドクター出た人を給料なしで働か
3:46
せるのはやはりまずいことです生殺はあり
3:50
ますバカンてィー先生のポス読であるとか
3:54
色々なことがありますがいずれにしても方
3:57
さんは無休です聞いた話ではやはりおさん
4:02
との関係をつけておいた方が利憲にとって
4:04
もいいと判断してとりあえず研究ぐらいは
4:08
してもいいと方さんに提案したそうです
4:11
事実はそういうことなわけですがいずれに
4:14
しても小方さんは形式的には無給研究員
4:18
ですですので2年間の研究成果は方さん
4:22
本人に所属するのであって利憲に所属する
4:25
のではありませんそれからもちろん無員の
4:30
やったことに対して責任を問うことはでき
4:33
ません方さんはほぼ組織外の人間と同じ
4:37
ですそういう立場の人たちはもちろん色々
4:41
なところにいますがこのことはものすごく
4:44
重要なことだと思いますそれから小方さん
4:48
が無休研究員時代に和歌山さんとかさえ
4:51
さんも一部ですが乱文を出しています
4:55
例えば2013年4月に出したネーチャー
4:58
の論文もさんの無給研究員時代の成果に
5:02
若山さんやさえさんに名前だけ入れて
5:05
もらって出したものですその他にも何人か
5:08
名前が出ています色々な人が教授で出てい
5:12
ます論文の教授者は特に分担が明記されて
5:17
いなければ同じ責任です誰が書いたとか
5:21
それは関係ありません方さんの責任ばかり
5:25
追求しましたが強者は同一責任です分担が
5:30
書いてある場合は別ですが分担が書いて
5:32
なければ同一責任ですこの人は分析だけ
5:37
担当しましたと書いてある場合があります
5:39
がその場合はその人はその部分だけ責任を
5:43
取るわけです学会で誰かが手をあげて私は
5:48
共同研究者ですがそこは私の責任ですと
5:51
説明することがありますスタップ事件に
5:55
関しては方さんの論文という言い方は
5:58
おかしいです利権が共同で出したわけです
6:01
が方さんは無休ですから正式な利権の
6:05
スタッフではありません出した論文に不美
6:08
があれば強訴者は共同責任ですどのような
6:12
生殺があるかは関係がありません例えば
6:16
実験は誰かがして自分はよく見ていなかっ
6:20
たとしてもそういったことを全て含めて著
6:23
者は共同責任ですそれはなぜかと言えば著
6:28
者は名誉を得るからです例えばその論文が
6:32
ノーベル賞の対象になった場合は強調者は
6:35
ノーベル賞を受賞するわけですだから分担
6:39
が書いてないわけです私は分析だけしまし
6:43
たと書いてあったらほとんどの場合賞を
6:46
もらうことができませんだから全体の強調
6:50
者になるわけです強調者になればメリット
6:54
を得ることができるわけですが当然責任も
6:57
重くなるわけです方さんは日本流の道徳で
7:02
行動しました支えさんに申し訳なかったと
7:06
言っていましたがこれは日本国の良き伝統
7:09
です授業では指導してもらった方に私に
7:13
責任があります申し訳ありませんでしたと
7:16
必ず言います誰に法的な責任があるのかと
7:21
か学問的な責任があるのかとか道徳的な
7:24
責任があるのかということになると日本
7:27
文化で言えばもちろん授です和歌山さんと
7:31
さえさんが最も責任が重いです彼らの指導
7:35
を受けていた小方さんにはそれほど責任は
7:39
ありません契約論から言えば利権の論文と
7:43
して出されたのであれば利権の職員だった
7:45
和歌山さんと佐さんの責任であって無休
7:49
研究員の小方さんには責任はありません
7:52
無休ですから正式に職員として契約をした
7:56
わけではありませんもちろんちょっとした
7:59
ことは紙に書くわけですが何1つ
8:02
オブリゲーションがないわけですそのよう
8:05
な立場の人間の責任はものすごく軽いわけ
8:09
ですこの前試験の答案が悪かったと言って
8:13
学生を避難して学生の顔を出すのは異常だ
8:16
と言ったわけですがスタップ事件もそう
8:19
です給料をもらわずに方さんが自由に研究
8:23
したものに多くの研究者が強調者として
8:26
名前を連ねること自体がまずらしいです
8:30
エマさんは私は知らない騙されたと言った
8:33
わけですが騙しよがありません素は騙す
8:38
ことができると思うかもしれませんが私の
8:41
研究領域で私を騙すことは不可能ですなぜ
8:45
なら経験に裏打ちされた知識があるから
8:48
です私たちは騙されません騙されないから
8:53
教授が務まるわけですテストの成績をつけ
8:57
たり論文の審査をする人がが騙されたら
9:00
給料をもらうことはできません騙される
9:03
ようではダメなわけです色々な経験や知識
9:07
があるのでおかしなところがあればすぐに
9:09
気がつきますスタップ事件では一般の人が
9:13
上の写真と下の写真はほとんど同じだとか
9:17
言っていましたが素人にはその程度の比較
9:20
しかできないわけです素人には白紙論文の
9:24
時の小方さんの写真とほぼ同じだとかそう
9:28
いう比較しかできません私たちは専門家
9:31
ですからもちろんそういう目で見るわけで
9:34
はありません写真そのものを見てこれは
9:37
おかしいおかしくないと判断します実は
9:41
データーも全てそうです先生はどうして
9:45
あんなにデーターの間違いが分かるんです
9:48
かと言われますがグラフを見ただけで大体
9:50
分かりますここはおかしいということが
9:54
すぐに分かります色々な外側の実験の結果
9:58
とか本人の言っていることとか計算を見
10:01
たらこの数値はおかしいと思うことがあり
10:04
ますそのような場合は必ず本人に聞きます
10:09
ここは34になっているけど根拠を示して
10:12
と言って2人で計算してみるわけです実験
10:16
だったら実験のデータを見るわけですが
10:19
ほとんどの場合はうっかりして間違ったり
10:21
しているわけですほとんどそうです
10:25
もちろん作意ということはほとんどあり
10:28
ません
10:29
ここは直しておかないといけないねという
10:32
感じになるわけですがこれが日常です言う
10:35
までもありませんが著者になるぐらい一緒
10:38
に研究をしたにも関わらず間違いを見つけ
10:41
られなければ少なくとも大学教授の資格は
10:45
ありません大学教授がそのような感じなら
10:49
大学教授はどうにもなりません無休で2
10:53
年間研究した小方さんの成果をなぜ周りの
10:57
立派な権威のある研究者が取ろうとしたの
11:00
でしょうか実は私は3名ぐらいで教授で
11:04
論文を出すことがありますが修正が帰って
11:07
くるわけです私が書いたので私が直します
11:11
が学会はすぐ出せと言います今共同研究者
11:16
に回しているから待ってくださいと言って
11:18
もすぐ出せと言ってくるわけです共同研究
11:22
者にしっかりと修正箇所の了解を取らなく
11:25
てはいけないからと言ってよく揉めました
11:28
がほとんどの人たちは共同研究者に回し
11:31
たりしません要するにイチをしていると
11:35
いうことです利権もダメですし学会もだめ
11:38
です学会事代が汚れています小方さんは
11:43
その汚れがよく分からなくて巻き込まれて
11:46
しまったのだと思いますミスと作意は一緒
11:49
ですから小方さんに作意があったかどうか
11:52
は問題ではありません方さんはミスカ咲衣
11:56
でやったわけですがそれがずっとオデオ
11:59
振って通ってしまったのはなぜかと言えば
12:02
学会時代研究時代がおかしいからです小方
12:06
さんは若くて未熟な研究者ですからテレビ
12:09
や新聞が方さんを避難しても仕方があり
12:13
ませんそうではなくてスタップ事件が起き
12:16
た原因を追求するべきだったと思います
12:20
無休で研究していたわけですから方さんに
12:23
は責任はないと思い
12:26
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12366299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(211)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(159)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(585)
選挙・政策・議員・公務員(254)
組織・団体・集団・教会(360)
憲法・法律・政治(21)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(765)
軍・兵器・戦争(450)
メディア・チャンネル・番組(146)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(206)
人物(像・ニュース・分析)(227)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(456)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(401)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(48)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(552)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/04)マスコミが報じない東京都民の本音:小池百合子の7月2日の秋葉原街頭演説のヤバイ状況について。(分析・参考)
(07/04)家庭菜園や農園のウリ科野菜栽培で7月にやるべき重要作業!時期を逃さない収穫の秘訣とウリ科野菜の育て方!(分析・参考)
(07/04)ニコニコ動画流出止まりユーザーは助かる。それよりもヤバい徳島、和歌山、京都商工会議所から個人情報流出!口座情報も、マイナヤバい(分析・参考)
(07/03)有名社長 スタバコーヒー飲まずスタバ株を買えば20年後1.6億になる キリッ(分析・参考)
(07/03)横山緑がニコニコ動画個人情報流出でKADOKAWA大暴落と煽るも全然暴落してないだろと突っ込まれる!買い時か?(分析・参考)
(07/03)小池百合子の東京都知事を望まない東京都民と職員の声と利権政治終了の必要性について(分析・参考)
(07/03)2024年7月3日に新札発行されるがその裏には何があるのか?を推測(分析・参考)
(07/03)【維新の会の出鱈目政策】獄中から黒川あつひこが言及(分析・参考)
(07/03)【虚言だらけの小池百合子】獄中から黒川が言及(分析・参考)
(07/03)高橋洋一『1ドル300円でも誰も文句言うはずない』→企業から文句殺到(分析・参考)
(07/03)「こんな悪人、見たことない」小池百合子、都知事選を前に刑事告発が二つ!選挙結果を問わず日本社会の法廷に立ち続けなければならない!(分析・参考)
(07/02)ボーイング、詐欺罪で刑事起訴へ(ニュース)[G翻訳]
(07/02)【マスコミが一切報じない東京都民の声】築地も豊洲も守らない小池百合子の落選が必要(分析・参考)
(07/02)創価学会ネタで盛り上がり!うつみさとる × 長井秀和 その場に居るかのようなカメラワークを堪能下さい!(参考)
(07/02)選挙のズルの疑問点と施設の組織票の動きとどうしたら阻止できるのか?について(分析・参考)
(07/02)内海聡さんの理解できない4つの発言についての解釈(分析・参考)
(07/02)7月Xデーの7つの可能性について推測(分析・参考)
(07/02)恐怖の大阪万博!メタンガス爆発に加えて殺●アリ550匹登場!更に万博工事見学ツアーで「写真は一人一枚まで」の規制(分析・参考)
(07/02)内海聡 真実を暴露! NHK政見放送(分析・参考)
(07/02)【東京都知事選挙】#うつみさとる が #武見敬三 や #河野太郎 の●●行政を糾弾!神回!(分析・参考)
ファン