》全サービス一覧《
ファシズムの暴走:カナダの図書館が人々の心から歴史と真実を一掃するために大量の焚書を行っている(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/09/27//イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
カナダで公立学校や図書館の本が消えるという 奇妙な現象が起きている。
CBCインベスティゲイツはこの問題に関する報告書を発表し、2008年以前に出版された書籍はすべて、ジャスティン・トルドー政権の公共資料に対する新たな「株式ベース」のプロセスを満たしていないため、いわば「焼き捨て」されていると説明した。
ハリー・ポッターからハンガー・ゲーム、サンダー・ロール・オブ・サンダー、『私の叫びを聞いて』に至るまで、あらゆる作品はカナダに強制されている反白人基準を満たしていないため、カナダの公立学校や図書館では許可されなくなりました。
「今年、学校の図書館に入ると、本がまったくない空の本棚が何列も並んでいた」と、オンタリオ州ミシサガにある公立高校の図書館を訪れた10年生の高田玲奈さんは語った。彼女の昼食時間にはほとんど本がありません。
まだエリンデール中等学校の小学生だった頃、タカタさんは本が徐々に消えつつあることに気づきました。高校生になった今、彼女はこの現象にますます気づいており、学校の図書館の本の 50 パーセント以上がなくなっていると推定しています。
(関連:Google所有のYouTubeビデオプラットフォームは、医療情報を共有するすべてのチャンネルに検閲産業複合体によって承認された特別な「認証」プロセスを受けることを義務付けることで、「本を燃やす」役割を果たしています。)
◆2008 年より前に出版されたすべての書籍は、現在、特定の州の学校や図書館を含むカナダの公共機関で違法です。
高田さんは春のこと、学校の職員が全生徒に「今、本棚が空っぽに見えるとしたら、それは2008年より前に出版された本をすべて撤去しなければならないからだ」と伝えたと語った。
CBCトロントとのインタビューで、高田氏とピール地区教育委員会(PDSB)の他の生徒、保護者、地域住民らは、自分たちの地域で行われている新たな株式ベースの書籍除草プロセスに関して一貫性のないアプローチが取られていると明らかにした。 。
昨年の春、これを見逃した人たちのために、教育大臣からの州の指令により、公立学校と図書館に対し、「包括的」としての資格がないとして、2008年以前に出版されたすべての書籍を撤去するよう強制し始めた。
CBCはこのすべてを暴露して公表する前に、オンタリオ州教育大臣スティーブン・レッチェ氏の事務所に連絡を取ったが、同氏からも同省からもコメントは得られなかった。しかし、リース氏は一般声明を発表し、2008年以前に出版されたすべての書籍を焼却するのをやめるようPDSBに指示したことを示した。
「オンタリオ州は、新しい本の追加が私たちのコミュニティの豊かな多様性をよりよく反映するよう尽力しています」とリース氏は述べた。「カナダの歴史、反ユダヤ主義、あるいは有名な古典文学について学生を教育する本を何年も前から削除するのは不快で非論理的で直観に反します。」
誤解のないように言っておきますが、これは焚書が終わるという意味ではありません。それは、2008 年より前に出版されたすべての書籍を恣意的に焼却することが標準ではなくなることを意味するだけです。
「日系強制収容所について書いた作家たちは消去され、日系カナダ人にとって歴史的に起こった出来事全体が消去されることになると思います」と日本人であるタカタ氏はコメントした。「それはとても心配です。」
もう一つの大きな懸念は、カナダ当局が「包括性」などを恣意的に定義していることだ。白人以外の問題や文化に焦点を当てていないという理由だけで、ヨーロッパと白人のすべての読み物を禁止するのは、白人の観点からは包括的とは言えないとみなしている。 、または歴史。
「図書館に入れるのに適切な資料は誰なのか、そして私たちの図書館に何が間違っているのかを裁定するのは誰なのか?それは不明瞭だ」とPSDBの保護者であり、Libraries Not Landfillsと呼ばれるグループの創設者であるトム・エラード氏は言う。
「この資料を提供してくれた教師たちにとってもそれは明確ではありませんし、親としても納税者としても私にとっても明確ではありません。」
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image