アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月24日

白菜が結球しない理由と対策を簡単調査。(分析・参考)


》全サービス一覧《


白菜が結球しない理由と対策を簡単調査。

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【はくさい】結球しない理由とすべき対策はこれです。



家庭菜園や農園の白菜栽培で結球しないのはなぜ!?食害されても大丈夫!白菜が結球しない原因と重要作業を徹底解説!【農園ライフ】/Tips for growing Chinese cabbage.



白菜が結球しません!大きくならない原因と対処方法 化成肥料に要注意! 22/10/22



家庭菜園や農園で結球野菜が結球しない失敗原因5選!キャベツや白菜など植え付け直後の管理が原因!?【農家直伝】/Tips for not failing with head vegetables.




『bing AIチャット』


白菜が結球しない理由はいくつかあります。白菜の栽培方法には基本があり、それを守ることで結球を促すことができます1. 以下に、白菜が結球しない主な原因と対策を紹介します。

・種まきの時期がずれていた: 白菜の種まきの時期が遅いと結球しません。また、種まきの時期が早すぎる場合も同様です2.

・栄養の不足: 白菜は栄養を必要とします。肥料の適切な施肥や土壌の養分を補うことで、結球を促すことができます2.

・日照不足: 白菜は十分な日光を必要とします。日照時間が不足する場合、結球しないことがあります3.

以上の対策を講じることで、白菜の結球率を向上させることができます。もし他にも質問があればお聞かせください。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【はくさい】結球しない理由とすべき対策はこれです。

文字起こし

0:05
田原ファーム
0:06
どうもタラホームです今回こちら
0:10
白菜がなかなか
0:13
血球しない
0:16
理由について大きく3つ紹介していきたい
0:19
と思います
0:22
皆さんねやっぱり白菜育てていて結構悩ん
0:26
でいる人に関しては例えばね前前回ね説明
0:29
した虫などたくさん来たりねもしくはこの
0:33
血球問題がありますこの血球ってね何かと
0:37
言いますとなかなかたまにならない白菜が
0:41
春草が広がったままで
0:43
例で言うとリーフレタスとかサニーレタス
0:45
みたいにたまにならずに広がってしまった
0:47
よっていうことを
0:50
研究しないと言いますあの研究とはねこう
0:52
丸くなることなんですけどこのね
0:54
血球しない
0:55
理由っていうのがね大きく3つあります
0:58
こちらについてね今回説明していきたいと
1:00
思いますはいまずね一つ目一つ目は
1:05
温度またはね気温がいいです気温管理基本
1:09
と言っても
1:10
暑さ
1:11
寒さあるんですけど今年9月の半ば入って
1:14
もとても暑いですはいで実は
1:19
研究しない理由の一つとして
1:22
寒くなってくるともう
1:24
研究はしづらくなります
1:25
寒さがダメなんですはいでだいたい皆さん
1:28
9月に
1:30
苗を
1:31
植えるとギリギリセーフですですので9月
1:33
のね下旬あたりに苗を植える方もいます
1:37
暖かい地域とかですとまだね9月の下旬
1:39
などに
1:40
植えない植えても
1:41
研究しますがもう10月に入ってない
1:43
wellってなるとなかなかねもうあの
1:48
温かい時期にある程度大きくしないと
1:51
結局しづらいですですので10月の半ばと
1:55
か10月の終わりにかけてねない上する
1:57
よって言ってその時期にねじゃあ育てます
1:59
よってなるともうすでに暖かくないんです
2:01
よその時期にある程度は大きくなります
2:04
もちろん
2:04
肥料もやって水をやればですがその後に
2:07
まるまるかってこの丸くなるかって言わ
2:10
れるとこれはねやっぱり温度がある程度
2:13
高くない機能がある程度ねないと
2:16
丸くならないですですのでなかなかね白菜
2:20
に関してはその気温
2:22
温度に対してやっぱり
2:25
寒いと
2:26
血球しづらくなりますのでできるだけ
2:29
苗は早めに植えてくださいこれはね種まき
2:32
も一緒ですもう種まきは皆さん既に終わっ
2:34
たと思いますが9月の初旬上旬あたりに
2:38
もう種まきしないと間に合いません
2:40
ちょうど
2:41
種まきを9月の上旬にすると9月の終わり
2:44
ぐらいにない
2:46
植えます植えれますので
2:47
ギリギリ間に合いますがこの苗植えてのを
2:50
ある程度早めに早めにやっていかないと
2:53
白菜にあまり大きくならなかったりもし
2:55
ますので
2:56
十分注意してください
2:57
次に2つ目2つ目は
3:00
肥料過多もしくは
3:02
肥料不足です
3:03
肥料ね肥料です今ねこちらの白菜に関して
3:06
はある程度ねちょっとずつ今上に上がって
3:10
結球し始めました本当やねはいこちら上に
3:15
向いて
3:16
研究し始めましたがこちらの白菜に関して
3:19
は今肥料いいぐらいですですが初期の段階
3:23
で肥料など入れすぎると
3:26
葉っぱが逆に大きくなりすぎて広がります
3:29
ですので
3:32
肥料が多すぎても実は
3:34
葉っぱが広がったりして大きくなりすぎて
3:36
しまって
3:37
血球しづらいことがあります
3:39
僕実は一昨年かね3年前から4年前に
3:43
ハウスの中で白菜を育てたのですが
3:46
ちょっときゅうりの後に白菜植えましたで
3:51
きゅうりがねその年あまりうまくいかずに
3:53
肥料が結構残ってしまってそこにね
3:57
を見ましたらやっぱり肥料たくさん残り
4:00
すぎて白菜がめちゃくちゃ大きくなったん
4:03
ですけど
4:04
めちゃくちゃ大きくなった割には全然結球
4:06
しなかったんですよそういうのがあります
4:09
ので
4:10
十分ねあの費用はちょっとやりすぎ注意し
4:12
てください
4:13
むしろ逆に
4:15
肥料をやらなさすぎというのも良くない
4:16
ですこの大きくなりすぎの逆で全然大きく
4:21
ならないとその分葉っぱが成長しません
4:24
葉っぱが成長しないってことは
4:26
葉っぱが撤去しづらいです
4:28
血球もししても小さくこじんまりにして
4:32
研究してしまいますですので初期の段階で
4:34
ある程度切る入れてないよっていう人に
4:36
関しては少し大きいタイミングでできる
4:39
だけ早めに
4:41
追肥をしてください
4:42
この追肥がねものすごく大事です皆さんも
4:46
ねまああの追肥動画もうすでに上がって
4:48
ますのでそちらを見てしっかり今後追肥
4:51
忘れずにやってみてください最後3つ目
4:53
です3つ目は虫被害ですはい無心被害特に
4:57
大きくなってからは大丈夫なんですけど
5:00
初期の段階で真ん中の部分の大きい葉っぱ
5:05
こう広がっていくんですけど特に真ん中の
5:08
部分
5:09
芯の部分に
5:10
葉っぱ食べられてしまいますとこれ結局し
5:12
づらいですもしくはかなり空洞化した白菜
5:15
ができてしまいますあこれ
5:18
収穫もあると思ってね
5:20
収穫してみたら実際こう切ると真ん中の方
5:24
がすっからか
5:27
隙間すごいあるよっていうね白菜に関して
5:29
はやっぱり初期の段階で
5:31
虫に食べられたりしていますそうなるとね
5:34
正直売り物としてもちょっと軽いんですよ
5:37
白菜ですのでちょっと持ってみたらねうわ
5:40
これちょっと空洞化じゃないって空洞の
5:42
白菜じゃないってね思われたりもしますの
5:44
でまあしっかりね初期の段階でできるだけ
5:48
虫被害ないように育てていくと
5:50
血球しづらくなくなりますので
5:53
最初に虫被害がある程度ない白菜の方が
5:57
かなり研究はしやすいですですので最初の
6:01
初期の無地被害最初のね外側でしたらいい
6:05
んですけど虫以外は真ん中の方
6:08
芯の部分をね食べられてしまったら今後
6:11
血球しない可能性も全然ありますあの外側
6:14
だけね大きくなってこう葉っぱが今上に
6:17
すごく立ってきましたこのように
6:18
葉っぱがね白菜立ってきましたが
6:21
葉っぱがもう下のまま下にもうグーって
6:24
広がったままになってしまうことあります
6:26
ので皆さんもしっかり最初の虫被害という
6:29
のはできるだけ抑えて今後育ててみて
6:31
くださいはいではね今回この大きく3つ
6:34
分けて言いましたまず一つ目は
6:37
苗を植える期間気温と温度ですねこちらに
6:40
ついて十分今のうちに早めに植えるように
6:42
してください次に2つ目2つ目は肥料過多
6:46
もしくは肥料がない
6:48
肥料が少なすぎる場合です
6:50
肥料で今少ないよっていう方に関しては
6:52
しっかり
6:53
肥料後で追肥をしていってくださいまだね
6:55
この追肥動画は動画前に上がってますので
6:58
そちらの方を見てくださいはい最後に3つ
7:00
目3つ目は無視被害です
7:03
虫以外もね初期の段階で中心部
7:07
芯の部分がね食べられていると全然ねあの
7:10
今後
7:11
育てていても広がってしまう白菜もしくは
7:14
空洞の白菜ができてしまうことありますの
7:16

7:17
十分注意して今後虫対策もしていって
7:19
くださいはいでは今回動画は以上となって
7:21
おりますこの3つ皆さんもね十分注意して
7:25
今後やるべき大きくしっかりね
7:28
研究した白山で育ててみてください
7:31
この動画良かったと思いましたらいいねと
7:33
チャンネル登録よろしくお願いします
7:35
ありがとうございました
7:37
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12233207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
ファン