アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月01日

まもなく訪れる日本崩壊の未来。202X年なすすべ無し。【(分析・参考)


》全サービス一覧《


まもなく訪れる日本崩壊の未来。202X年なすすべ無し。【(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

まもなく訪れる日本崩壊の未来。202X年なすすべ無し。

文字起こし


政府が最も危険視する大災害に未来からの警告。
0:00
[音楽]
0:09
来月の7月のですね上旬頃何してます踊っ てるかな
0:15
踊ってる何それ歌ってるかも 開催されます東京に来られた方は楽しめる
0:22
と思うんですけど大阪もしかしたら開催 できないかもしれませんですか今日の動画 ですね皆様に危険をですね
0:28
警告する動画となっております落ち着いて 最後まで見てもらい対策をしっかりと立て ていただきたいと思いますもしかすると7
0:34
月の4日日本では最悪の非常事態に 陥ってしまうかもしれませんその最悪の
0:40
出来事がですね南海トラフ地震よくないね 必ず起こると言われている南海トラフ
0:46
大地震はですねこれまでにはない甚大な 被害を及ぼすという風に言われておりまし て気象庁なのでは国民に注意喚起を行って
0:54
いる状態ですですが近い将来起こると 分かっていても実際に何年の何月何日に
1:00
起こるかということは分かりませわかっ たらいいんですけどねそうわかったらいい んですけどねもしかしたら今日やいや明日
1:06
にはこの瞬間にも起こる可能性ってのは あるわけですよねそんな予測不能な南海
1:12
トラフ大地震なんですけどもそれがいつ 起こるかを予言した人物が2名います しかもその2名がですね予言した日付は
1:20
偶然にもぴったり一致してるんですそれが 7月4日そうなんですそのじゃあ予言者の 正体とは
1:26
未来人ですまたTwitterに現れた 未来人2019年6月30日に
1:32
Twitterに突如現れた未来人xyh はですねTwitterが2043年に
1:37
サービス終了する話から 令和の次の年号は 英進になること明らかにした後このような
1:44
警告文を残しました私は2054年から皆 様に警告をしに来ました2022年7月4
1:51
日南海トラフ大地震が起こりますという ことなんですよ xyhってなんか新しいポケモン値段なん
1:58
だけど ねXYの次の新作でH
2:07
についても詳細に語っておりまして 犠牲者は31万人にもなり避難せざるを得
2:13
なくなった人は 1129万人さらに241万 件もの建物が
2:19
倒壊してしまいますこれは 甚大ですよねそう残したですね
2:24
未来人xyh3はですね後に実際に起きた 地震の 被害写真を公開すると言い残しそのまま
2:31
アカウントは削除されてしまいましたはい まあ悪質ないたずらだと騒がれていたん
2:36
ですけども一部では次の年号を明らかにし てしまったことが原因で姿を消されて
2:42
しまったのではないかという風にも言われ ておりますどうなんですかね イーロンさんになる前なんでちょっと
2:49
わからないですこの辺のどういう意味で 削除したかみたいな情報ですら買収された
2:55
多分渡さなきゃいけないでしょ確かに あんまりちょっと一癖なることに関して 言ったら買収やめるみたいなことも
3:00
ちょっと脅しじゃないけどちょっと注目し てますよね本当はどういう情報が
3:06
アップロードされていたかじゃなくて何が 消されたかを本当は見たいじゃないのって いう説もありますよねはいそしてですね
3:13
なぜこう消されてしまったか年号は過去に 話題に上がったり噂されたりというものは 基本的に採用されない仕組みになってるん
3:21
ですって例えば次の年号が 洞爺洞爺元年みたいなんだったら言っ
3:26
ちゃった以上 どうしてくれるんですか
3:33
未来人XYHの発言によって歴史が変わっ てしまったということがそれははい例えば
3:39
あれですよね 未来の歴史が変わっちゃいそうな時あり ましたね実際に自分を産んでくれた両親を
3:46
助けに行ったのに自分のことがねお母さん が好きになっちゃって 付き合うみたいな変な自分のお母さんの
3:52
付き合うことになって自分が消えかけ るっていう 事件があったわけでだから何かを名乗っ たり姿を現した瞬間にもう未来はもう
3:59
変わりかけるんですよ よっぽどのことですよね実はですねその
4:04
未来人xyhよりももっと前に南海トラフ 大地震について 警告を行っていた人がいます
4:12
未来人 avhinを当てた未来人
4:17
2010年11月に当時2chのオカルト 板に未来人20162という謎の人物が
4:24
現れましたどうですか2ちゃん好きです けど知ってますこの人いやちょっと知ら なかったですね彼は2062年から来た
4:32
人物ということなんですけども年齢や 生まれなどは非公開歴史の調査のために この時代にやってきたという風に言います
4:37
そんな未来人20162はですねまた南海 トラフ大地震を予言ということで
4:43
なんと2012年12月10日に超難解な 謎の暗号を残して姿を消した未来人
4:49
2062なんですけどもすでに全員でその 暗号の謎解きをすると
4:55
恐ろしいメッセージが出てきちゃったん ですよこちらをご覧ください2022年7 月4日南海トラフ逃げてくれどうすかこれ
5:02
ピンポイントでこのメッセージが浮き彫り になりネットがいわゆる騒がせることと
5:08
なりました実は未来人2062はですね 過去にもオカルト板に書き込んでいたこと
5:13
があり2010年11月14日に未来から 来たんだけど何か聞きたいことある多分暇
5:18
なんやろ仕事ないつものねセリフじゃない ですか
5:25
立てたんですけどもそこでまあ近々大きな 自然災害が来るのか問われた未来人はです ね自然災害について詳しく語るのは禁じ
5:33
られているから 暗号だけ残すって暗号は残すんかいうこと ですけどもこのような暗号を残しました はい皆さんこれを見て解読できますか
5:40
ちょっと ですよねこれはですね単純な暗号なんです
5:47
けども ローマ字や漢字をアルファベットや日本語 にちゃんと置き換えますとこの文章が出て
5:52
きます山に登れやっぱ山があると登りたく なりますからね インタビューみたいなことじゃなくてその
5:58
書き込みから4ヶ月後の2011年3月 11日に皆さんご存知の東日本大震災が
6:05
起こったと高いところに逃げた人々は命を 落とさずに助かったということもありまし たよねしかもその際今回の任務が終わっ
6:12
たら2016年4月15日に行くと発言を 残してますじゃあ2016年4月14日何
6:18
がありましたかはい15日に行くと言った その1日前熊本大震災だったんですよね
6:24
ああなるほどなるほど 未来人2062が本当に
6:30
歴史調査のためにま過去に来ているのだと も話題になったということなんですよね さらに熊本大地震が起きた時にはですね次
6:36
は5月17日に来ると言い残しましたその 前日の5月16日に茨城県で震度5の地震
6:43
がちゃんと発生しちゃってるんですよね このことから 未来人20162の予言は性格のものだよ
6:49
ねとなるほどねそして2022年7月4日 南海トラフ逃げてくれこのメッセージ会
6:55
信憑性増してますよねどっちだよね7月4 日に起きるのか7月5日に起きるから4日 に逃げてくるなのか
7:02
どちらにしても3日4日には 完全に山に登ってた方がいいよねってだ
7:07
からその場所にもよる高低差というかそう 考えるとよっぽどのようなものが来るん じゃないのって思っちゃうよね
7:16
山に取れずに来たら登えっていうもう確か に山に登るってちょっと難しくないですか
7:22
天保山とか 漆喰にな ギネスに乗ってるぐらい低い山なんですよ 山っていうのもちょっといかがわしい山
7:30
ですよそして近い将来に南海トラフ大地震 が起こることをですね警告しているのは何
7:35
も未来人だけではございません予言される 日本の地震日本の元神職で現在
7:40
スピリチュアリストの江原啓之さんは 19年末に2020年は破綻と
7:47
崩壊の年になると予言しておりますシン ゴジラみたいなまさにそういうことよね すると2020年1月15日今でも続いて
7:55
いる流行り病を患った最初の感染者が確認 されたのを皮切りに感染者はどんどん増え
8:00
ていったよね この流行り病の前に書いてるのかそうです よそのね12ヶ月
8:09
そういうメッセージを残したのかもしれ ませんけどね実際にね 破綻と崩壊の年になったのは言うまでも
8:15
ないですよねはいそんな江原啓之さんなん ですけど2021年末2022年は
8:21
亀裂の年になると予言をされております さらに亀裂というのは突然起こるわけでは なく
8:27
グラデーションのように変化するものと いう風におっしゃっておりますおしゃれな ものを利用される方ですね
8:32
それもちょっとねまあ亀裂っていうのも 完全にもう自信のことかなって思っちゃう
8:38
し グラデーションのようにっていうのは自信 が起こる原因であればそのプレートの歪み ですよねを表しているのかもしれないと
8:46
以前コヤスタでも取り上げましたけども ブラジルの予言者 ジュセリのダルースさん的中率は90%と
8:54
いう風に言われておりましてダイアナ妃の 事故 チェルノブイリ原発事故などを的中させた 方ですよとなんと2021年から2022
9:03
年の間に日本はマグニチュード9.0以上 の大地震に襲われると予言されているん
9:09
ですねこのように様々な形で予言されて いる南海トラフ大地震なんですけども予言
9:16
だけが情報源なのではなく実はですね科学 的にも近年起こることはもうほぼ間違い
9:22
ないんじゃないかという風に言われており ます 科学で証明される大地震の真実90%この
9:28
数字皆さん何か分かりますか最近の阪神が 延長で勝てない確率とかですか
9:34
収録してる今まさに負けましたけど逆転し て ため息を作る形で当初の名前言うのやめて
9:40
もらっていいですか実はですねこの数字 現在から 20年以内に南海トラフ大地震が起こる
9:46
確率なんですねはいこれまではその確率と いうのは80%から90%だったんです
9:53
はいなんと2022年1月に 更新された皆さん知ってましたはい政府の
9:58
地震調査委員会が確立を90%に引き上げ ましたしかもその地震の規模というのは
10:05
東日本大震災レベルいやそれを超えてくる 可能性があるということなんですねそうな
10:11
んですなぜなら震源地が海の地震というの はですね プレートがどのようにして歪み産んでいる
10:16
のかが調査しやすく非常に予測しやすいと 言われてる
10:23
どんな力でストレート戻していくなんか 力士とか呼んできていやもう無理やろか
10:28
力士を浮いてきちゃうやろちょっと 日本はですね4つのプレートの上にある国
10:35
ですよねだからいろんなプレートが 歪んでるから地震大国ってなっちゃうん ですけども北にあるユーラシアプレート
10:42
北米プレートそして2つのプレートに太平 洋プレートとフィリピン海プレートが
10:47
沈み込んで南海トラフ大地震が起こるのだ という風に言われているんですけども しかもですねその
10:52
沈み込むプレートのライン上にですよ 日本列島が存在するということでじゃあ 実際地震が起きた場合
10:58
遅刻近畿東海関東がですね一気に大地震に 見舞われてですね 一部地域だけじゃないもう繋がってるん
11:05
ですよねこれはやばいですよねその広範囲 に向けて東日本大震災レベルの地震が40
11:11
年以内に90%の確率で来るという風に 言われているんですその時の東
11:17
シミュレートは死者は32万人経済的な 被害は220兆円これはですね
11:22
東日本大震災の10倍にもなるということ なんですねさっきの未来人の発言とも似て ますねそれでも日本人の多くは南海トラフ
11:30
地震に対してですねどこかちょっと悠長に 思ってる方もまあ多いということらしいん ですよそれは良くも悪くも日本人は自信に
11:37
なれちゃってる確かにねっていうことが なんかあるらしくて日本は地震大国なわけ
11:43
なんですけども実は世界で起きている地震 のなんとすごいよ20%日本明らかに多い
11:50
もう 震度3とかやったらなんか慣れちゃって ない確かにこのようにいつ起こるかわから
11:55
ないからこそ未来から来たという人物が 言うように2022年7月4日に起こる
12:01
可能性も十分にあり得ると言いますでも 怖くないですかウソップの話じゃないけど
12:06
も 狼が来るぞと海賊が来るぞって言い続け たら1回目えマジやばくて思うけど聞き
12:13
慣れてたら実際それが起こった時にいや嘘 だろうと思ったらまた大丈夫だろうとどこ か自分だけはって思っちゃいがちです地震
12:20
が起きた時にどのように動くからこれ すごく大事なんでちょっと意識して聞いて くださいね 被害を最小限に抑えるために実はですね
12:27
毎月気象庁では南海トラフ地震の状況を ちゃんと確認しまして大規模地震など異常
12:33
が観測された場合には南海トラフ地震と 関連性を調査するシステムになっている そうですはいそうした場合には南海トラフ
12:41
地震 臨時情報がですね発表されて必要であれば 海沿いに住んでいる国民などは避難する
12:46
指示が出されることもあるようですそして 自信というのは現在の技術を駆使すれば
12:53
震源地から実際に揺れが日本列島に到着 するまで数秒前には分かるようになって ますそれでまっすぐさの避難することは
13:00
ちょっと難しいんですけども実際に東日本 大震災の時にも地震が来ると分かった数秒
13:05
の間に東北新幹線をちゃんと止めて被害を 抑えた実績がちゃんとあるんですか電車と かはかなり有効活用できますよねそうだ
13:12
からまあすぐ止まりやすいって文句も言わ れがちなんだけども実際それは正しい判断 よねしかもそのシステムは新幹線だけでは
13:18
なくてエレベーター工場の生産 ラインナップ動いている時に自信が来たら 大きな事故になってしまうような場合に
13:24
役立ちますですがそのようなシステムが あるかなんて100%安心なわけではない ですねそうですね自分の身は自分で守る
13:31
ことがまあ大切になってくるんですけども ここからね 専門家なんですけどソファイルのために何
13:37
が必要なんでしたっけまだやっぱりね自己 防衛おじさんをしっかり見ましょう皆さん 関係ありませんよねやられてますけど実際
13:43
会いたい人ね僕の中の1人なんですけども あとやっぱりね 缶詰いろんな缶詰があるんですよ最近も
13:50
ですねコンビーフの缶詰焼き鳥の缶詰全部 食べちゃいました 美味しいんですよねもしよかったらそれは
13:57
あのーコヤッキーV6のおすすめ缶詰 ランキングやりに来てくれる方いたら是非
14:02
チャンネル登録ね概要欄にあるんでこう やってブログ個人でずっと登録して くださいお願いします高評価が5000
14:07
以上今日ついたら缶詰ランキングやります あとねあの僕水をダンスで買ってるんで たまたまその日にめっちゃ減ってない限り
14:14
は基本的に2日分ぐらいの食料と水がある これすごく大事ですね水や食料は3日分は
14:21
用意しといてくださいという風に言って おります1日なんなかった当たりません はい可能であれば政府の推奨は1週間
14:26
そしてですね東京消防庁の公式ホーム ページには突然の地震で逃げ道が塞がれて
14:32
しまう可能性があるので普段から避難経路 はしっかりと把握して会社に置き場所には 注意が必要だという風に記されております
14:39
さらに必ず持って行って欲しいものに水や 食料のほかにこれ次意外ですよ
14:44
崩れて足場を移動するためにつま先部分に 鉄板の入った安全靴ここでこれはあの工業
14:50
をずっとやってたんで安全靴って絶対鉄板 入ってる入ったことありますね普通の人は
14:55
ね僕持ってるんですけど工業とか重いもの とか鉄とかあるやんそれはバンって落とし た時に足壊れちゃうんだよほんまに
15:02
[音楽]
15:15
体が冷えて体力を奪われないように防寒具 として雨具を用意したことが重要だそう
15:21
ですそうだよねそのなんか晴れて日中に その地震が起こると約束されてないからね
15:27
めっちゃ真冬に食うかもしれないし めっちゃ嵐の日は台風の日に来るかも知ら んからねそして 災害時の72時間の壁というものがあるん
15:34
ですけどもこれは人命救助のタイム リミットということで一般的に記載を72 時間を過ぎると生存率が著しく
15:41
低下するという風にま言われておりますな ので逃げそびれた人のために72時間の間
15:47
は決死の捜索がまあ行われるんですけども その時に必要になってくるのが笛なんです ねたとえ衰弱していて声がなかなか出ない
15:54
ことがなっても救助犬はですね 口に超えてわずかなその音でも聞こえて くれる
16:00
助かる可能性があるので増え 寝る時でもちゃんと手の届く位置に ちゃんと笛とかがねあることを確認して
16:07
くださいそうすると生存率のアップが すごい飛躍的に上がるということなんです でこのように自信が起きた際の
16:13
シミュレーションも大事なので普段から ですね地震が起きた最後に逃げ道など ちゃんと家族と話し合ったことが大事です
16:19
よとでいつ何回トラフ地震が起きても パニックを起こさず最善の一手をですね いつでも打てるようにしたことが大事です
16:26
という回でございましたどうでしたか僕 ソーラーパネルの充電器とソーラーラジオ を持ってる
16:31
でもね嬉しいのはコヤッキースタジオを見 て会長さんのコラボとかもそうだったんだ
16:36
けどすごい防災意識が芽生えたということ で 缶詰備蓄しましたとか 避難経路確認しましたとかゆかりは物を
16:43
置かないようになりましたとかねその煙で 前が見えない時に躓いちゃったりそういう ことをですねコメントで頂いたりDM
16:50
もらったりするのがすごい嬉しいなとです ねもちろん都市伝説って面白いものですし
16:55
エンタメとして僕すごいやっぱりみんな 知ってもらってもたくさんあるんだけども やっぱりこういう現実的なことを知っとく
17:01
ことによって言っとったらコヤッキー一瞬 でも思ってもらったら僕たちが活動してる
17:07
意味っていうのがあると思うんですよね 是非これ進めてください今日はですね ちょっと 未来人のお話から現実的なお話をしたん
17:14
ですけどもいかがでしたでしょうかいやー なかなか 怒って欲しくないと言いますか
17:23
後に怒らんかったんやけど怒ってくる人 たちがおるんですけど 良くない怒ってまあまあねいたずらに煽る
17:31
のはよくないけどこれセーフが言ってる こと僕は言ってるだけなんでだからね ほんとあの備えることでやっぱり救える命
17:38
っていうのが出てくるところもね何度も 言ってますのでここはね無事に皆さんも 備えてください僕も1日分の食料を
17:45
買い足しときますまあ1週間も 理想らしいんだよ 置き場所だなここ1週間分あのちゃんと手
17:51
に入れたよでっかいでっかい焼き鳥かどう したんですか あれ1週間分ぐらい歩くない多分あれ1区
17:58
の中にも入ってってんじゃん あれ1人で食ったらやばいなやばい一生 何かビールクッション食ってる楽しそうえ
18:05
じゃあおすすめ缶詰ランキングこれ知り たいんやけどな俺もちょっと言いたいもん やりましょうはい是非それでは本日もこれ
18:12
は 74なしやな地震なしですね本日の鳥肌
18:18
ポイントはこれ xyhってさもしかしてXYZからさモ
18:23
ジったんだなちょっと前に戻っちゃうよ いや多分Hを横にして
18:29
棒の位置をこうやってちょっとずらしたら XYZになるっていう
世界中の予言者が警告した日本の災難。
18:44
今年もあと2ヶ月ともうね終わりに近づい てきますけど2023年を
18:50
終わる準備の皆さんできていますか早 すぎるよまだ2022年も終わってへん 間違えましたね
18:56
2023年を迎える準備はできてます かって聞こうと思った まだ何も言ってへんねただですね何事も
19:03
なく来年をですね迎えられたらもちろん 嬉しいんですけど皆さんに残念なお知らせ がございます
19:08
阪神のFA補強ないことそれまでないです し 無理だと思います からいけますか
19:21
2023年時代が 迎えられないかを調べてピンチをお届け する会なんですよそれは困る以前は
19:28
2022年後半になすすべなしクラスの 巨大地震が起こるかもしれないという可能
19:33
性を紹介しましたこちらですねやっぱり皆 さんこうやって日々意識されてるんですか ね50万再生以上の動画となっているん
19:40
ですけども政府が巨大地震に向けて準備を 始めているこれ事実白い虹が地震の予兆に
19:46
なるかもしれないなどのお話をしました 実際 配信した後に白い虹が出ましたっていう
19:51
写真まで送ってきてくれた人いるホワイト 虹レインボー 大丈夫です
19:57
調子クルーナーいつ来てもおかしくないと いうね自信がね警告をしていたんですけど
20:03
も実は世界中数多くの予言者がなぜか11 月にとんでもない警告をしていることが
20:10
判明しました 11月がパワーがあるのかわかんないです けどいろんな人が同時に言ってんで
20:17
なかなか珍しくないですかそうですねそれ は大地震に始まり他にも様々な出来事を 予言しているんですもう怒ることがもう多
20:24
すぎて本当にナスがないかもしれません 日本に大地震が発生する以前肥やせれば
20:30
取り上げさせていただいた的中率90%の 両チームを見ることができるという女性の
20:36
ダルスさんて預言者がいるんですけども なんと今から2年前の2020年に日本宛
20:42
にとんでもないことが書かれた手紙を送っ ていたことが 判明しましたそれがこちらですちょっとね
20:49
画質が荒いんでちょっと読み上げるんです けども高知水道の近くで9.0の強い地震
20:54
が発生するこのは2022年11月16日 に日本の一部に影響を与える津波を
21:00
引き起こすでしょうほうどうですか [音楽] ねはいまたこの予言された日よりも前に
21:08
北海道か千葉あるいは神奈川辺りで道規模 の地震が起きる可能性もあるとして注意を
21:14
促しているということです じゃなくてコーチ水道っていう場所どこ
21:20
ですか ね 高知水道っていう地名はちなみに存在し
21:26
ません日本にははいしかしこれを高知県の 東側にある
21:32
紀伊水道のことだとすると 位置関係はこのようになりますはいここ ですねそしてこの辺りで大地震と言います
21:39
と現在いつ起こっても不思議ではないと いう風に国が認めて警告もしている南海
21:44
トラフ巨大地震のことなのかもしれません いやありえるな実際に気象庁が出している
21:49
南海トラフ巨大地震の震度や津波の予測 データから見ても 紀伊水道近辺が危険だというのが出てるん
21:56
ですよねさらに恐ろしいのが今回注意を 促してくれてるその預言者さん史上最強の
22:02
預言者とも言われていましてダイアナ 妃の暗殺やチェルノブイリ原発の事故
22:08
さらに2001年にアメリカで起きたテロ 事件のような世界的な事件から日本の地震
22:14
に関しても予言されて的中させてるんです ね 中越地震 阪神淡路大震災東日本大震災大阪北部地震
22:22
ほぼほぼ大きいですよほとんど 誤差なく言い当ててるという実績があるだ
22:29
から90%ですよ結構当たってるねさらに 今年の7月ならで起きた大きな襲撃事件
22:35
ありましたその後総理大臣に誰が任命さ れるかまで ぴったりと当ててるんですよこれやばく
22:41
ないですかこれだけの実績を残している その予言者が11月16日に地震が起きる
22:47
と警告しているわけなんです11月16 ちょっと待ってもう来るでそれそうですよ
22:52
ね今日撮影日が11月2日なんで多分6日 に流れてると思うんですけどあともう10
22:58
日ほどでなくなっちゃうから11月16日 やで
23:04
大きいことではないと思うんですけど ちょっとねはいちょっといつ来ても困るん ですけども
23:09
大切なんですけどね さらにですねこの人だけじゃなくて他の
23:16
予言者さんも11月やばいでっつってん ですよやっぱりなやっぱ11月16日って
23:21
パワーあるから1+1+1+6で9
23:26
予言の奇妙な一致実はですね11月に地震 が起きると予測しているのはジュセリーノ
23:32
さんだけではございません日本の預言者と も言われている松原さんで取り扱わせて
23:38
いただきましたけども 魔の水曜日に日本を分断する地震が発生 それは関東地方で起こる地震で
23:45
マグニチュードは6.8以上さらに高さ 80m以上の津波に襲われるそして静岡県
23:51
から新潟県に向かって日本が真っ二つに 分断されてしまうでしょう待ってすごい 11月16日水曜日ほんまやマナ水曜日で
24:00
このことかもねすごい日本で発生する地震 について予想して予言してるんですねで
24:05
松原さんはですね普段の日常日記にまとめ てるんですでふとした拍子に不思議な世界
24:11
に入り込んでそこで言われたことや感じた ことを予言にしていくとハンターハンター
24:17
で言うとラブリーゴーストみたいな自動 引きですね
24:23
そんな松原さんのこれまで言い当てた予言 にコロナの流行それに伴う東京
24:29
オリンピックの 延期これらを予言しているだけではなく さらに阪神淡路大震災や東日本大震災も
24:37
言い当てていて日本福祉の預言者として 有名ですと言ってます和の水曜日に日本を
24:42
分断する地震が発生というママの水曜日 っていうのは言ってくれた通りで カレンダーで文字が赤くなる水曜日水曜日
24:49
の祝日を指してるんじゃないかだって11 月23日 祝日やで 勤労感謝の日ねということは16から1
24:57
週間ずれてますけども松原さんは23日の ことそれは良くないわこの日 コヤッキーチャンネルの撮影日って
25:04
チャンネル基準が完全基準がそこはええの よ撮影飛んでもあと弊社代表この日不在
25:11
1人だけ逃げようとしてる安全な土地 そして関東地方で起きるその大地震という
25:19
のはちょっと直下型の大地震ではないかと いう風に考えられていますでこちらの自信 も南海トラフ地震と同じでいつ起きても
25:26
おかしくないと日本政府かも敬称は鳴らさ れていますよねそして11月の予言という のはこの2人だけにとどまらずインドの
25:34
天才預言者といえばアビギャアアランド そうです日本で強力な水害と風害さらに
25:40
火山の噴火を指摘していますね水晶玉で 占いを得意とするイギリスの預言者
25:45
ルイーズジョーンズさんや同じくイギリス の預言者クレイグハミリトンパーカーさん も11月に地震が起きると予言でこのよう
25:52
になぜか世界中の預言者がこぞって日本の 11月に大きな災害が起こるよという風に
25:58
予言しています僕らがさ大予測で紹介した オールスター
26:05
アベンジャーズみたいな 組織が日本11月やばいでって言ったら 出すそれなくない日本が分断するとかさ
26:12
どうしたらやばくないですか ねでこれだけでもすでに絶望的なほどなす
26:19
すべなしの状態なのですけども 災害だけではなく 宇宙規模で予言してる人もいるんです
26:25
タイヤによって人類が進化するはい皆さん 人間が超進化する可能性があると言われ
26:33
たら 信じますかリザードンみたいなもんですか ねメガシンカみたいなリザードンだけに
26:38
限らずねポケモンみたいに分かりやすく 進化するってことは人間でありえるんです かってことちゃいます僕もたまに翼生え
26:46
ますよレッドブル飲んで
26:57
最近tiktokで自称タイムトラベラー を名乗る人物が11月14日に太陽フレア
27:03
が地球を直撃すると予言その方によります と今年の11月14日
27:09
太陽で大規模なフェアが発生すると同時に 地球に向けて極めて珍しいエネルギー波が
27:15
放出されるのだという風におっしゃってる んですねちょっとちらっと見えてもうたん やけどさ11月14日の予定ニュー
27:20
ワールドオーダーで書かれてるから僕が 作った曲のレコーディングなんでなんで 言わせない
27:26
仕事してるやんこれすごくない エンディングもちょっと変えようと思う そして太陽フレアによって10人の人間が
27:34
超能力を身につけることができるという風 に言うんです選ばれるかなちょっと80億 人ぐらいいってその10人に入る難しく
27:41
ないですか難しいその選ばれた住人以外の 一部は人生を台無しにしてしまうような
27:47
悪い力が働くということもあるとまた借金 最悪の場合は完全に未知の病に侵されて
27:53
しまう可能性もあるんだとか 借金でいいわこれだけ聞くとまあ とんでもなしに聞こえるんですけども実は
27:59
2022年というのは大量フレアについて 大きく話題を呼んだ年でもあるんですね
28:05
2022年2月3日にイーロンマスク 率いる宇宙開発企業スペースX社49機の
28:11
衛星を打ち上げていますそのうち40機が 打ち上げの時に 太陽フレアによって引き起こされた時期嵐
28:19
の影響を受けていたことがありました さらに日本でも総務省がですね2022年
28:24
1月に宇宙の天気予報を正確に測る 検討会を開いてます
28:29
宇宙の天気予報6月21日に報告書を公表 したことで話題を呼んでいるんですけど その報告書皆さん気になるでしょはい読み
28:36
ますね 太陽フレアによって通信放送 レーダーから 衛星の運用さらに
28:42
航空の運用や電力分野に 甚大な被害が生じるほうと警鐘を鳴らし
28:47
てるんですよねいやもう規模がでかすぎて なんか目には見えてないから何に備えて
28:53
どういう風にこと思ったらいいのって警鐘 を鳴らされたと思うんやけどでもこれどう いうことかと言うとまずねネット回線が
28:59
全滅して携帯が使用不可になります大丈夫 ですかパソコンも無理やろな皆さん
29:04
LINEとかも使えませんよじゃあどうし たらいいどうしたらそれもだから 災害が起こったら好きな人や家族とここに
29:10
こうねって待ち合わせ場所を作っておくと かそういうこと 約束事したり 怒らない前提であることはおかしいから
29:17
怒ること前提でもし起こったらこうしよう ねってことはね大事な方とはねちゃんと 話し合っておいてください他にもねGPS
29:24
衛生が聞かずにカーナビが使用不可になり ますもちろん今GPSで何でも位置情報
29:29
っていうのはね 把握してるんでそうよ自分が今どこにいる かわかんなくなっちゃったの本当怖いよね
29:35
電力設備の誤作動により停電が発生えー はいもう電気が使えないやっぱ
29:41
怖いよねどうしたらいいだって今ってさ もう電池とかじゃないやんかだからその
29:46
災害が起こった時にじゃあラジオ聞こうと 思ったらスマホもバッテリー切れてんだよ あんた
29:54
まともな生活はできないということなん です実際に2012年7月には太陽の裏側
30:00
で大規模な太陽フレアが発生していてもし もこれが地球側を向いていたら現在の文明
30:06
を崩壊して18世紀頃 江戸時代ぐらいですねまで文明が遡って しまっていた可能性がある
30:12
とか復活しちゃうんかな何で多くだけ復活 する 江戸時代になるから他のことも復活する
30:18
でしょう 江戸時代になったら大江戸温泉のが多分 めっちゃ儲かるで
30:24
皮肉やなそれエッジ 効きすぎてない それそんな
30:31
恐ろしい太陽フレアが11月14日に地球 に来る可能性が高いことは頭にちょっと
30:37
入れておいても そしてなんといっても現在世界中に緊張 状態をもたらしているあの出来事もついに
30:44
起こってしまうのかもしれません 11月から始まるポケモン
30:50
ことだったらまだいいんですけども ちょっとねこれはあの身近な今問題ですよ 2022年9月23日に放送されたやり
30:58
すぎ都市伝説では関さんがですねアメリカ と中国が台湾の両道に関して争う台湾有事
31:04
に関して大きく取り上げていましたよね その争いに日本はまあ巻き込まれるかも しれないっていう警告を出されていたん
31:11
ですけど実際に問題となっている台湾と 日本はこちらの地図を見てもらえば分かり ますように非常に近いんですよね近いね
31:18
沖縄県の与那国島は台湾から非常に近い 位置にあって 与那国島から肉眼で台湾が見えるほどと
31:25
その近い距離にあったらもし台湾有事が 起きた時にミサイルが与那国島付近に飛ん
31:31
できて日本が反撃に出るなんてことも 荒れるかもしれませんそして番組の中で元
31:36
アメリカ海兵で 政治学者のロバートエルドリッチさんに よりますと台湾有事は2022年11月
31:43
から2023年1月の間に発生する可能性 があるとそんなこと言わないでよかなり
31:50
具体的に発生時期についても予言されてる んですよ一応根拠もありましてねアメリカ では11月から選挙があるんですけども
31:57
政治的判断が 遅くなってしまうで日本とアメリカともに その時期は休日が多いこと水曜日今行われ
32:04
ているロシアの戦争で武器提供している 関係上日米ともに土器が足りないという こともある
32:11
根拠もありますよつまり曖昧な予言などで はなく中国は敵の戦力は整っていない時に
32:18
攻撃を何か理由をつけて仕掛けてくる可能 性あるんじゃないのとまあそういう政治的 側面から見たその予測を考えることができ
32:25
ますさらに 米軍司令官やアメリカ国家情報局長も台湾 有事についてはいつ起こってもおかしく
32:31
ないという意味方式で発言しちゃってるん ででも万が一そんなことが起きても他の国 から
32:36
助けに来てくれるんじゃないのみたいな 思う方いらっしゃると思うんですよ大きな 間違いですよと中国が台湾を攻めた時は
32:43
など100%の確率で 在日米軍が動くことになっていますその 理由が軍の到着の速さな例えばヨーロッパ
32:51
のイギリスから 艦隊を派遣した場合こちらに到着するのは 1ヶ月後なんだって結構先はね下手したら
32:57
もうなんかね台湾もう占領されちゃってる ところ 攻撃受けちゃってるって事になりますよね あまりにも攻撃がちょっと遅くなって
33:04
しまう台湾から近い場所で言うと韓国の 米軍という手段もあるんですけども北朝鮮
33:10
と向き合ってる状態なのですぐに動ける 状態ではないそうすると最も近くですぐに 動けるのはもう在日米軍に頼るしかないと
33:17
つまり11月には台湾有事をきっかけに 中国とアメリカの戦争が始まって日本が
33:24
もしかしたら巻き込まれてしまうんじゃ ないかとそういう可能性は十分にあるよと もしかすると中国が太平洋を進出しない
33:31
ようにアメリカの防御壁として代理戦争に なってしまう可能性もあるんじゃないのと 日本
33:36
絶妙な位置にいますからね今ね大災害から 太陽フレアさらには戦争と日本はこれまで
33:42
にないほど強い緊張感の中にいるんです まさに2022年11月はナチスでなしの
33:50
月であることは間違いないです 以上ですたまたまねそういうことが重なっ
33:56
てしまってるんですかねたまたまかもしれ ませんまさしく今日はなすすべなしーって 感じでしたねそれでは本日も鳥肌スコアは
34:05
1114本日も取り外しスコアは 起こらないでください本当ねコメント欄で
34:11
何もなかったんやけど怒られるぐらい ちょうどいいですよねで 缶詰とふえとねあのラジオは
34:17
備えろこれは事実 あなたは信じる
太陽が人類を滅亡させるヤバい未来。
34:24
です皆さんそんな悠長なこと言ってる場合 じゃないですあと数日で人類が滅んで
34:30
しまうかもしれません実はスペイン語を 話す人々の間でとあるニュースが悪くなっ ておりますスペイン語スペイン語圏と言い
34:38
ますとスペインはもちろんのことは メキシコやカリブ回収編南米の多くの国々 が含まれているんですね生まれてから
34:44
スペイン語を話してる人の数っていうのは 5億人いまして世界でなぜ2位なんですよ ねそんな巨大なスペイン語圏のSNSで今
34:53
熱いニュースが何かと言いますとある衝撃 的なことなんですよそれが2023年4月
34:58
23日に人類の半数が 滅亡するということなんですよね人類の
35:03
半数が滅びるっていうのはちょっと穏やか ではないですそうですね誰が起こって しまうのでしょうかはい地球を滅ぼすほど
35:11
それは大量フレアと呼ばれるものです わかりますもちろん 携帯友達だねそうそう携帯だけだったら
35:18
まだいいですよ 太陽フレアと呼ばれる現象は引き起こす 自体が起こってしまうんですよこの太陽
35:24
フレアが何かと言いますと 太陽の表面で起きる 爆発のことなんですね 太陽も常に爆発とかを繰り返してるわけ
35:31
ですけども 爆発といってもそれは非常に大きな規模の ものでそのパワーを計算すると水素爆弾
35:37
ありますよ10万個から1億個分に相当 する水素
35:44
爆弾っていうのは街を一瞬で灰にしたあの 原子爆弾の1000倍のパワーがあります からそれの10万個から1億個分ですよ
35:52
エグすぎるねもう進めます
35:57
しかもこれは太陽系の他の惑星でも なかなか考えられないレベルの話なので
36:02
この対応フレアについて 太陽系最大の爆発現象という人もいるん ですねじゃあですねその大量フレアが
36:10
起きると地球にどんな影響をもたらして しまうんでしょうかまず太陽の表面で爆発 が起きますそれどうなって高速の高
36:17
エネルギーが発生するんですねこの高 エネルギーの中では
36:22
放射線プラズマやガスなどが発生するん ですねそしてそれらがものすごいパワーと
36:28
猛スピードをもって地球にボーンてこう ぶつかってくるんですよねこれを太陽嵐と 呼びますではこの高エネルギーの塊である
36:36
太陽嵐が地球を襲ってしまうと一体どんな 影響が出てしまうんでしょうかあったかく なるいいですね
36:43
どんどん来てくださいまず
36:51
太陽嵐が地球にぶつかる前に宇宙にある 人工衛星に衝突しますよねその通信
36:56
システムが破壊され世界中が通信障害に 陥るという風に言われています通信衛星は
37:01
GPSなどの位置情報の通信にも使われて おりますなのでもしその全てが一度に破壊 されてしまったら飛行機や船などの通信
37:08
システムはもちろん使えなくなり世界中で とんでもない事故が起こるでしょうナビと かも使えませんからねはいそして
37:16
太陽嵐が地球に衝突します高エネルギーの 影響で地球そのもの磁場が時期嵐が発生し
37:22
ますこの時期嵐は何かと言いますと地球上 の電子機器に異常な電流を流して次々と
37:28
壊してしまうというものですね パルス攻撃なんかねありましたけどね
37:34
これによって身の回りの電気製品だけでは なく発電所や変電所などの電力施設も破壊
37:41
世界中で大規模な停電が発生するつまり 電気が使えなくなるんですよねそう僕たち
37:47
と日常生活って本当に電気に頼りきりです からそんな事態になったら文字通り人々の
37:52
生活が止まってしまいますよねまた電気が 止まればガスや水道などの様々なインフラ が同時に機能しなくなりますそうなればお
37:59
風呂トイレなども使えなくなるわけです から日常生活は確実に送れなくなる でしょう冷蔵庫にある食べ物はダメになり
38:06
食料の運搬ができなくなれば食べるものも なくなってしまうかもしれません 暑くてもクーラーも扇風機もなく寒ければ
38:12
ヒーターもないので凍えるほかありません また交通網にも当然影響は出ております から電車などに移動をかなり頼っている
38:19
都市部の人々はほとんど 身動きが取れない状況となってしまう でしょうそして定年や通信網の遮断といっ
38:25
たことによって電話やインターネット GPSなどの通信機能も全く使えなくなっ てしまうこのような被害が同時に発生した
38:32
場合 素早い救助を期待することも難しくなって しまうのではないでしょうかそれは無理だ ね俺らの被害から全てを復旧するには
38:40
時間がかかるとこのような状況は続いたら 文明に頼りきりの現代人はほとんどまとも
38:46
に暮らせなくなるんですよねさらに停電 だけにとどまらずテーブルやバッテリーが 異常な電流で発火し白口で火災が同時発生
38:53
するかもしれませんこのようにして世界 各地で火災が多発してそれを消化すること
38:58
もできずに長引いてしまった地球の空が 長い間 肺に覆われて食物が育たず自然も破壊さ
39:05
れるという風なまで予想される特に日本に ついては食料の自給率って38%なんです
39:12
でそこの大部分を海外からの輸入に頼っ てるんですよねもし海外からの食料が輸入
39:18
できなくなってしまった場合日本はあっ 飢餓状態は餓死する人が出てくるのでは ないかということですまた大量フレアに
39:26
よって 放射線が強くなってしまうという問題も 見逃せませんそうなると宇宙飛行士は太陽
39:32
嵐の強い放射性によって被爆してしまい ますし飛行機に乗っていた場合も被爆して しまうとリスクが高まってしまうそして
39:39
地球には強い紫外線が降り注ぎますから 多くの人が皮膚がんに苦しむとまで言われ てるこのように大規模な太陽嵐が地球を
39:46
襲えば世界規模の大災害文明の崩壊食糧 危機健康被害によって人類の半数以上が
39:53
滅亡すると そのため対応嵐が直撃すると地球の文明は
39:59
石器時代では戻ってしまうという風に言わ れても江戸どころじゃないんやその石器 時代ですねそんな対応嵐があと1週間で
40:07
やってきてしまうかもしれないと予言が出 ているのは非常に恐ろしいことですよね すでに起きている太陽の異常活動そして実
40:15
はこうした太陽フレアの発生をほのめかし ているような現象もすでに起き始めている んですねこちらのNASによって今年
40:22
2023年2月17日に観測された強力な 太陽フレアの様子ですけども今年に入って
40:29
太陽の活動が活発になってきてるんですね 大量プレーは強さによって分類され最も
40:35
強いのは Xクラスという風に呼ばれてるんですね2 月17日の太陽フレアもx2.2という
40:41
大変強いものでした2022年は1年間に Xクラス級の太陽フレアが合計など7回も
40:49
発生そんなに2023年は3月3日の時点 でXクラス級が6回発生してるんですよ
40:54
まだ かなり高い頻度で太陽フレアがもう爆発し
41:00
て出てちょっと異常な事態が起こってるん ですよでまた太陽フレアの影響で強い時期
41:05
嵐が発生すると 普段見られない地域でオーロラが観測さ れるようになります
41:13
軽いそういう対応フレアのちっちゃいやつ が当たっても反応を起こして 綺麗に見えるという現象ですからそれこん
41:18
だけ頻繁に起きているということはそん だけ太陽フレアが起こっているという証拠 なんですねそしてなんと実際に2023年
41:25
3月23日から24日にかけてアメリカの ニューメキシコ州なので鮮やかなオーロラ
41:31
が観測されました通常オーロナってどの辺 で多く見られると思いますやっぱ寒い ところよねそうなんですよねアメリカで
41:39
オーロラが見られるのは北アラスカ州だけ なんですしかしこの日はなんとアメリカの
41:44
州のうち半分以上の州でオーロラの観測 できるようになったとそれは来たですね
41:50
このように今年に入ってから太陽の活動が 活発になっ様子が観測され続けているん
41:57
ですねそしてなんと驚くべきことに今年 大量フレアの影響で地球が壊滅的な被害を
42:03
受けてしまうと言っているのは科学的な 事実で予測だけではないんですほう
42:08
預言者が語るタイヤを触れ合う実は 2023年の太陽フレアによる地球の被害
42:13
を予測している人物がいたんですねまず 運命の預言者と呼ばれるこちらノスタル
42:19
ダンス2023年についての予言として OKの建物に天から火が降るという言葉を
42:25
残します
42:50
お金使ってるからこれ後編買ったら イルミナティ [音楽]
42:59
その名の通り炎ですからこのペンの炎が 王家の建物である地球に降り注ぐという
43:06
事態をさせていたという風に見る人もいる また太陽フレアの影響で 崩壊した人工衛星や宇宙ステーションが
43:13
地球に墜落してくるんじゃないかっていう 予言もあるとまさしく
43:21
オンパレード2023年の予言を残して おりますこれまで9.11アメリカ同時
43:27
多発テロやオバマ大統領の誕生福島原発の 事故など数多くの歴史的事件の予言を的中
43:33
させておりますなのでかなり信憑性のある 預言者のうちの一人なんですけどもそんな ババババンガさんが残した2023年の
43:40
予言の一つ地球が太陽嵐を目撃する とさんはちゃんと言ってくれてるんよね
43:47
こうやって大手とかじゃないから時代も あると思うけどノストラダムス ディスやめて
43:57
さらにアメリカサイトの先住民と呼ばれる ホピ族の族長たちに先祖代々伝えられてき
44:04
たホッピー族の予言というものがあるん ですけどもホピ族の予言によれば例えば 肺の詰まったひょうたんという言葉で広島
44:11
長崎の原子爆弾が言い当てられているなど すでに的中した8個の予言がございます
44:17
これでアメリカの 参考にしてるんじゃないのかっていう話が ありますからねそしてこれから起きるとさ れている9個目の予言ではあるんだけども
44:24
あなた方は天空の住処の話を聞くだろう それが第一に墜落して大爆発するこの統計
44:30
は青い星のように見えるだろうこの事件が 終わるとすぐにホピ族の儀式は終了すると
44:35
いうものです一説によるとこの天空の住処 とは人工衛星のことであるまた宇宙
44:41
ステーションのことでありこの9個の予言 というのは 太陽フレアの影響で機能を停止した人工
44:47
衛星が地球に落下してくるんじゃないかと いう風に言われてるんですねこのように ですね2023年に大量フレアによる被害
44:55
を示す予言が多いということは単なる偶然 の一致とはちょっと思えないんですよね そうですねなのでこれまで紹介してきた
45:02
通り今年23年に僕たち人類は 太陽フレアの被害を経験することになるの
45:08
ではないでしょうか 触れ合うんですね 太陽フレアと触れ合うんやなと
45:15
びっくりしてるね そういう時代が来るんやなってこと色んな
45:20
予言者言ってるから ちょっとなんか変な感じしませんよね
45:25
じゃあ今年を乗り切りはいいんだと思った 方ちょっと甘いですよもし今年その被害を
45:31
回避できたとしても実はまだまだ油断でき ないという話があるんです 油断できない対応を活動実は2025年に
45:39
も太陽フレアによる影響で大災害が起こる という科学的な予測があるんですそして
45:44
そちらの方が被害が大きくなるんじゃない かという風なこと言われてる
45:53
その予測の根拠となっているのが 太陽の発動周期 太陽には約11年ごとのその活動周期と
46:00
いうものがありまして 太陽は活動が活発な時期と 静かな時期を繰り返してるんですよね
46:06
こちらの画像をご覧ください左右を見て もらえば分かるんですけども実機によって 太陽の活動に結構な見た目の
46:13
差がありますよ ねもうドラゴンボールのオープニング みたいな 太陽もあれば全くすっていう感じの確か
46:22
そして今はどんな時期にあるのかというと 2019年年末頃から第25対応周期と
46:30
いう時期に入っておりまして今回の周期で 最も活発なピークを迎えるのが2025年
46:36
と言われる 25年実はこれまでも地球は 太陽の活動周期が活発なピークの時に
46:43
大きな影響を受けているんですね 観測史上最も強い影響を受けたのは 1859年9月の対応を荒らしたんですね
46:50
なんと当時その影響でカリブ海やハワイ 日本の南部地域までオーロラが観測された
46:57
という風に言われてます世界中で記録残っ てるんですごいと思うんだよねこれねまだ
47:02
ヨーロッパやアメリカなど広い地域で連邦 などのシステムが大規模に故障してしまい ましたまた1989年3月には大きな太陽
47:11
フレアの影響でカナダのケベック州一帯で 大規模な停電が発生約600万人の生活に
47:16
深刻な影響が出ておりますそしてなんと 2012年7月には1859年と同じ
47:23
レベルの超強力な対応嵐が地球をかすめる という非常事態が発生もしこの2012年
47:28
に太陽嵐が地球を直撃していたら人類が これまでに経験したことのない通信障害や
47:35
停電が発生し申告の被害が出ていた でしょうその被害総額アメリカだけでも
47:40
2.6兆ドルと予想され破損したシステム 復旧するには 約10年かかるとまで言われているんです
47:46
ねそしてそんな大規模な被害を生み出す 可能性のある太陽活動を次のピークは
47:52
2025年なんですね2012年の頃以上 に電子機器の手放せなくなってしまった
47:58
現代その被害は一体どれほどのものになる のでしょうかやばそう 計り知れない恐ろしさがありますよね日本
48:06
政府も警告する太陽フレア実はですね 太陽フレアによる被害はつい最近も起こっ
48:11
てるしましたイーロンマスク氏が設立した スペースX社が2022年2月に通信網を
48:17
作るため通信衛生49機を打ち上げたん ですねこれね時期嵐の影響でそのうちの
48:24
40機が失われたんだよね このように事実が発達し続ける現代におい
48:30
て 太陽フレアの影響は他の自然災害と同様に 対策は必要なのかもしれませんなので実際
48:36
に日本政府も太陽フレアの対策に結構力を 入れておりまして2019年から日本でも
48:42
独自に宇宙天気の 監視を24時間体制で行っていて予報や 警告をちゃんと出しておりますそして
48:48
2022年は総務省が太陽フレアの被害 想定と対策をまとめた報告書を発表して
48:54
おりますその中には最悪のシナリオが 検討されておりまして携帯電話などの通信
48:59
機器が長期間使えず110番や119番の 緊急通信も使える広域停電が発生した場合
49:05
などの想定がされておりますさてもし実際 対応フレアが起きてしまった場合第1段階
49:11
の強い電磁波が地球に届く前たったの8分 しかないんですよねはいなのでたとえ警報
49:17
が出たとしても相場で何か対策をするって いうのはもう無理なんですよね限界やんと
49:22
そこで大切なのは普段から防災対策をして おくこともし長時間
49:27
携帯が止まったら 停電したら物流が止まって食べ物が買え なくなったらなどのイメージをしておく
49:33
ことが大事しかもこれらの準備は地震噴火 洪水津波なら他の自然災害でも防災に
49:39
活かせることだよねはい皆さんの家に防災 リュックありますかはいちゃんと1週間分 の水位はありますか大事ですからねはい4
49:46
月23日はすぐそこです是非とも 備えろそう言われるとねもう言うことない んですよ
49:53
言ってこの夏目らしいから備え るっていうのが 俺が今できないです
49:59
か [音楽] チャンネル登録者100万人向けて
50:07
備えろ僕たち月末までに100万人目指し ております是非とも今すぐ登録して ください本気で目指します目指させて
50:14
くださいよろしくお願いしますそれでは
破局噴火で訪れる日本の危機。
50:19
日本終わるかもしれません 柴田に転がる都市伝説紹介するね日曜
50:25
劇場で好きなのは半沢直樹どうもトイレ です皆さん本当に日本が終わってしまうか
50:30
もしれません 胡散臭いだよそのなんかもう笑いがどうせ やろ
50:36
シリーズなんですけど日曜 劇場みんな何やってるか知ってます 日本沈没やろうということであの小栗旬
50:45
さんが主演でやられてるわけなんで見て へんけど めちゃくちゃ
50:50
全部15%以上の視聴率を叩き出すともう とんでもないことなんですよで内容とし
50:55
たら2023年の東京が舞台で地球温暖化 の影響で日本沈没しちゃうよみたいなこと があるわけなんですけども実はですねこの
51:02
ドラマではその温暖化の影響で実売りが 起きたりとかでもかんとか沈没してしまっ 次は日本が沈没するよみたいな話なんです
51:08
がこの日本が沈没するという話あれがち嘘 じゃないんですよねただ原因は地球温暖化
51:15
じゃありませんもっとホットなものです じゃなくてホットでややこしいんやけど 火山の噴火もっとほっとやとそう実はです
51:23
ね近年火山の噴火が増えてるという現代が あるんですよね 明らかに増えていると右肩上がりやんけ
51:30
そうなんです順調な会社の業績みたいに なってるちょっと1回3期前下がってる けどね すごいねこれねこんな増えてるのまあ
51:38
めちゃくちゃ増えてるわけなんですけども 例えば今年とかやったらやっぱりその僕ら もすごいドキドキしたじゃないですか8月
51:43
20日 覚えてますか 火山の噴火が起こるよって富士山が噴火
51:49
するんじゃないのかとでメガマウスとかも 現れつってやばいみたいなことも言うとっ たやつもな起きなかったセーフって思っ
51:55
とったんやけども実はそれは今後起こる もっと大きな噴火のために力を蓄えてるん
52:01
じゃないのかと自信とかさ 火山っていうもうマグマを蓄えてるらしい じゃんいやそうなんだよねちょっとずつ
52:09
起こる人の方が実は怖くないみたいな一気 に優しい人が怒る方が怖いっていうのと
52:15
同じ理屈やなんですよおっしゃるでナイス 例えって感じなんですけど
52:21
2025年7月に大災難が起きるっていう 事もたつき先生もおっしゃってるし新刊の
52:26
方でね 並んどくんとかもこれから先はやばいこと が起きるよみたいなことも言うてるわけ
52:32
じゃないで一番注目されるね
52:37
でもそのように何かって言ったら分かっ ちゃったんすよねそれが
52:43
富士山の噴火よりもやばい噴火が起きるん ですよ 富士山って今日本で一番なんか大きい山
52:50
最近もありましたけども ちょっと待ってこれ噴火するの阿蘇山なん
52:56
ですか
53:03
阿蘇山なんです なんと 阿蘇山富士山の300倍の噴火をします
53:10
よ300 倍ってイメージできる2倍とか3倍ぐらい だったらわかるよ
53:16
噴火したら関東の方にも火300 倍言うたらもうなんか日本どころか世界に
53:22
及んでるやんなんかいい着眼点って全部 言うね今日もう やめてもらっていいか
53:29
企画を 詳しくはいということでですねまあ コヤッキーさんも言ったようにパーンって
53:34
すごい噴火しとるやんなんでそのまま なんか 脱線みたいに言ういやいやいや
53:39
縁起悪いからであの今年の10月20日に もこの噴火したということなんですけども 富士山の300倍っていうイメージない
53:46
ですよね 避難とかはあるけども別にそのなんか 大きな被害っていうイメージはあんまり
53:52
ないじゃないですかじゃあ実はこの阿蘇山 っていうのはですね 噴火はねもっとレベルアップした文化が
53:58
あるんですよレベルアップそれが 破局噴火聞いたことあるよあこれあれです よあの文春がよくやるやつじゃないよあの
54:04
作曲ねじゃなくて破局噴火ってやつなん ですけど 呼ばれるんですが通常の噴火とは比べる
54:11
ものにならないボルケーノが起きるんです よねで実際この 破局噴火が起きるとどうなるのか700万
54:17
人が瞬殺 瞬殺 火山とかに当たってたよ
54:22
700万人ちょっとそんなどれぐらいの 規模それがやばい最悪1億人の被害が出
54:27
るって言われてるんよえつまり 破局噴火が起きるとでも終わります
54:33
瞬殺される ちなみに実際過去の起きてるんですよ今 から7300年前 縄文時代の時に
54:39
意外と近いよ南縄文人を 絶滅させたそれが機械カルデラ噴火って
54:44
言われてる機械って世界みたいな俺もとか 一瞬で燃えたらしいからあそうなんそう
54:50
それ事実 ちゃんとあるんですよ かなりの被害をね及ぼしたんですよねこう
54:56
いう感じでエグいだよこれえぐいよ東北の 方まで 被害を及ぼしてなんならね他の海外でも
55:02
被害を起こしてるからほんまや結構音が めっちゃ被害 山々なんですよ
55:09
こんなに広がるっていうのがこのカルデラ 噴火破局噴火のヤバさなんですよ
55:15
こうなったらどうなるかって言うと縄文人 の時はやっぱイノシシとかシカとかがもう どんどん姿を消してしもて
55:23
火山灰の影響でエビとかカニも死んでもう て 魚も肉も取れないみたいな状態になったん ですよ
55:28
命は助かったとしてもその後生活できへん よなそうというかなりきつい死に方をして
55:35
いくことになったんですよでもこの噴火を 境に今縄文人が絶滅した可能性が高いって
55:40
ことが言われてるんですよね他にも カルデラ噴火は日本で起きており 2万9000年前今の鹿児島県桜島と来た
55:48
姶良カルデラ噴火ってのは今の 鹿児島湾を作った噴火って言われてるん ですよねこれ作ったの火山の映像地形を
55:55
変えるぐらいの噴火が間もなく来てしまう かもしれないですよちょっと富士山が
56:01
噴火しましたっていうレベルじゃないんだ もんそうで 破局噴火これもう予兆がありまして実は
56:07
日本列島ですね 過去12万年間の間に18回ほどこの破局
56:12
噴火って起きてるんですよ つまり6700年周期に1回の割合で
56:18
起きるんですが思い返してください最後に 起きたのでした 7300年前なんですよ
56:26
6700の法則によるとこれ来ますねで 実際にこの破局噴火すると言われている
56:32
阿蘇山はですね4月16日 熊本地震の本震発生と同時に小規模の噴火 を起こしてるんですよねなるほどつまり
56:39
これはやっぱり阿蘇山はこの地震の影響で 火山活動には本腰を入れだしたんじゃない
56:44
のかってことが言われていて 活発になってると先生現地に取材に行った メディアの情報によると
56:50
噴火の後の5月4日時点で 阿蘇山の加工に溜まっていた水が全て蒸発 で実際10月20日に噴火とで気象庁は
56:57
これを受けて噴火警戒レベルを3に 引き上げて入山規制などをしてるんですよ ねなるほどねこれが大噴火の前触れなん
57:03
じゃないのかってことが言われてるんです よ他にもこの小笠原諸島の海底かな福徳岡
57:08
ノ場っていうのがあるんですがここも8月 13日から15に限って明治以降最大級の
57:14
噴火をしていますもうダメじゃんマジで 臨戦態勢入ってるよ
57:19
火山活動が日本のあらゆる場所で活発に なってきてるとこの噴火のきっかけとして 最近ちょっと多いですよね自信これが
57:26
引き金になるんじゃないのかなるほど地震 きたらパーンって一気に 誘発されていっちゃうそうなんです
57:32
なるほど自信も年々増えてるんでこれは もう体が不愉快に向けてのことなんじゃ
57:38
ないのかってことも考えられるんですよね じゃあこの自信と火山まあね地震雷神
57:44
みたいな言いますけど 火山とか地震とか雷とか
57:50
兄弟みたいなもんなんですよ 兄弟で先ほど紹介した阿蘇山の噴火もです ね
57:55
熊本で起きた地震が影響で小規模の噴火が 起きてるっていう話をしましたよね他にも こういう例があって1707年が来た放映
58:01
の大噴火これ 富士山の大噴火なんですけどもこれも マグニチュード8.6という防衛自身の
58:08
49日後に起きてるんですよなるほどその 地震はきっかけでバンって弾けちゃったん だで最近起きた大きな地震って言ったら
58:15
やっぱりあのね東日本の地震なわけなん ですけどもこの巨大地震の4日後3月15 日に実は富士山の直下で震度6強の地震が
58:23
発生したんですよね だから東日本大震災とか津波があったから
58:30
みんな高山に逃げてへんか静岡も地震あっ た時にパニックになって山に逃げるんや
58:36
けど今度山がこう崩れてきたりとかって いう海から 遠ざかるんだけど山の災害があるんじゃ
58:42
ないかと思って言われたりしたからなる ほどねほんとそれが考えられてて実はこの
58:47
富士山富士山の富士山富士山のマグマが 蓄積されてる部分マグマだまりのところに
58:53
ひび割れを起こしたんじゃないのかって ことも言われてるんですけども漏れちゃう よみたいなうんマグマ漏れしちゃうよ
59:00
みたいな えマグマ言われてるんやけど 結局この破局噴火だけじゃなくて
59:06
富士山の噴火もまだまだ予断を許されない 状態なんですよね 富士山も大人しく思うそれは本当にそうで
59:14
実際じゃ次この地震が引き金になるのが 南海トラフなんじゃないのこれねもう必ず
59:19
来ると言われちゃってるからねもうみんな びっくりしてるでしょなすすべなし シリーズ一気に畳み掛けできて
59:25
なすすべなし ボスラッシュみたいになってるから今日 富士山も噴火するその上のする南海トラフ
59:33
も話すよっていう びっくりしてると思うんですけど全部 くるくるくるって言われてるからねでこれ
59:38
はですね南海トラフ地震ないけど富士山は もちろんこの阿蘇山も一緒に噴火するん じゃないのかっていう話なんですが何体
59:44
トラフのプリエットってのはなんと静岡の 駿河湾から九州の宮崎駅までありまして かなり広いんですよだからリアルに富士山
59:52
&阿蘇山ダブル噴火みたいなことがありえ ちゃうんですよね
59:59
で実際南海トラフが来るともう熊本地震が 発生する可能性もあるんですよねでまあ
1:00:05
このメガマウスっていうサメはね僕ら何回 も話してますけど自信が起きる時にやって くる深海魚って言われてるんですよこいつ
1:00:11
はもう現れとるんですよ熊本県沖とかにも そうやって来とるとでこの地震と噴火の
1:00:17
ダブル被害を被りが来てしまうんじゃない のかっていうのが日本で結構危惧されてる んですよだから破局噴火の被害実際今起き
1:00:25
たらどうなるのかちょっと シミュレーションしてみました前のやつは ねまあこういった感じで東北まで届い
1:00:30
たって言うんですけど実は9万年前に起き た破局噴火が一番やばかったって言われ てるんですよそれが彼に起きたらどうなる
1:00:38
かこうなりますあれちょっと待ってもう これは日本沈没ですからまさに北海道の上
1:00:43
までトイレ稚内の すごギリギリここだけ生き残れる釧路釧路 釧路しかも無理だなこれ釧路駅ここ
1:00:49
桃鉄のあの地図しか思い浮かれへんから 分からへんけどちょっとという感じでまあ 同じように朝が噴火するとどうなるかと
1:00:56
いうとまず数100°cの火砕流が2時間 以内に九州のほぼ全域を焼き尽くします 火山灰もたくさんあります関西では
1:01:03
50cm我々東京では20cmそして東北 では10cm10cm以上の火山灰が降る
1:01:08
とインフラは全て止まります電気水道ガス 交通もう終わりですはい一気にですねもう
1:01:14
300年前ぐらい前の生活江戸時代ぐらい の生活まで戻ります文明がで
1:01:19
火山灰の交配で民家はもちろん潰れまして 高速道路なども含めて車の通行も不可能に なるとなんで食料の配給すらできなくなっ
1:01:26
てしまうとなんでかなりの人数が餓死して しまうんじゃないのかなと僕はねそういう 時のために
1:01:32
缶詰を買っとこうと思いますで
1:01:39
救助しようにもやっぱりその飛行機とかも 無理だし飛ばないんだよかなり救助も難航 するんじゃないのかとで
1:01:46
微量の火山灰によってコンピューターとか ハイテク機などの不良になるため本当に その電子機器すら使えない状態になると今
1:01:52
の人類太刀打ちできなくなるんじゃないの かなそれはスマホ使えるようになる時も 無理やからなそうで火山灰を吸い込むこと
1:01:58
によってその人間とか動物の健康被害も 起こるんじゃないのかなと
1:02:04
森林が完全に破壊されてしまって回復には 200年以上の歳月が必要になるんじゃ ないのなんか明日すぐ入ってくるわけ
1:02:10
ちゃうから実際この噴火の影響で過去93 年間ぐらい 米が元通り作れなかったとかあるんですよ
1:02:17
これが起こると結果日本列島はもう動物も 植物も生きることができない市の地になる
1:02:23
可能性があると ではさらに恐ろしいのが火砕流の存在なん ですよねこの火砕流ってのはもう灼熱した
1:02:31
溶岩の大変ですでそれが火山ガスといった やつなんて数百度の超高温で 流れてくる見たことあるよこれバーンあっ
1:02:38
たこのスピードどれぐらいやと思います じゃあ50kg50kgでも走って逃げ
1:02:45
られへんねんけどその2倍ヒロもう無理 ない無理無理無理無理出すです
1:02:51
標高1000m級の山々も乗り越えてもう これ進んでいくってことも言われていて これに巻き込まれれば当然全ての命は奪わ
1:02:59
れてしまいますあだから先ほども瞬殺って 言ったその結果700万人がなくなって しまうよという
1:03:07
計算が出てるんですよねさらにですね実は 鹿児島県って 原発あるんですよねもしこの放射能火山灰
1:03:14
が日本を追って原発のところに行って しまうと国民の半数が 汚染の影響を受けてしまうんじゃないの
1:03:20
そらそうよな結構安いことになるよって かなりエグい攻撃になるなっていうことが
1:03:26
言われてるんですよねでそれらのことが 起きればまず日本は再生できなくなる だろうということから
1:03:32
沈没するよと言われてるんですよなるほど ね いた2025年7月の大災難はこれなん
1:03:39
じゃないのかといやこれやったらもう日本 どこちゃうもんねもうねいやそうなんです よ南海トラフから始まって
1:03:46
畳みかけてくるように全部起きてしまう 可能性があるんじゃないのかなっていう ことが言われていますね
1:03:57
どうやって生き残れるかって言ったらもう 本当に日本を捨てて海外に移住するしかな いってなるんですけどなかなかねその難民
1:04:04
を受け入れてくれる場所もないかもしれ ないんで 無理でしょもう実際それ現実的じゃないん
1:04:09
で多くの日本人は僕も含めて死ぬんじゃ ないのかなと 考えたことあるもうちょっとやりたいこと
1:04:16
ある話 悲しいよねじゃ次の小屋フェス終わったら もうやばい言うよあと多分8回ぐらい別は
1:04:22
できるかな2025年4月 数年しかないからまあみんなもねやり残し
1:04:30
たことがないようにね日々を生きてと思い ますそれでは本日の会話いかがだった でしょうかうん楽しかったじゃああれだ
1:04:36
けどこういうことを何か知っておくのは いいよねもちろん外れたやんけって めっちゃコメントもなんか否定的なもらう
1:04:42
んやけど外れた方がええやんのいやもう わけやから当たったら最悪最悪よ起きる
1:04:48
ことはやっぱありえるんですよ事実過去に 起こったことは 起こり得るからね6700年に1回起き
1:04:54
てるんでで一番やばいやつ9万年前なんで これまた来るかもしれないね
1:05:01
本当にそれでは本日の鳥肌スコアは 7300機械ですね機械機械っていう単語
1:05:08
を公式に見るなんかすごく不思議な感じ誰 がつけたいのどういう意味でつけたらいい のでやっぱりその市の地になったからもう
1:05:16
誰も住めないから機械っていう意味だとは 思いますねそれでは本日の鳥肌ポイントは まぁ来てほしくありませんラスベなし
火山大噴火のXデー。
1:05:25
ライオンは 紹介してるでーす
1:05:32
もしかして事件に巻き込まれたのかな 皆さんは先日のトーンからの火山噴火の
1:05:38
ニュースを覚えていますでしょうか1月 15日に南太平洋のトンガ諸島で海底火山
1:05:43
が大爆発を起こしましたこちらをご覧 ください 衛星写真から見てもはっきりと分かるこの 大きさなんですけどもですねトンガの火山
1:05:51
噴火によって引き起こされた衝撃波乱と 地球一周を駆け抜け空気振動津波という形 で2度にわたり遠い日本にも影響を及ぼし
1:05:59
ました どうしましたそうですねはい大丈夫ですか 日本から8000km離れたトンガでの
1:06:05
噴火でさえこの威力なんです日本列島で もしこのレベルの噴火が起こってしまっ たら [音楽]
1:06:11
とんでもないことですよね実際日本でも トンガの 火山レベルの噴火が起きてしまうかもしれ
1:06:17
ないと言って都市伝説いやこれは事実とし て起こってしまうと予想されてるんですよ もしかしたら富士山の噴火と考えた方も
1:06:23
多いんじゃないでしょうか以前コヤスタで は富士山の噴火についてご紹介しましたね 実は日本にはですね
1:06:30
富士山よりも大規模噴火の可能性が非常に 高いやばい火山が16個も見つかったん
1:06:36
ですかつて 旧石器人や 縄文人を死滅させたレベルの
1:06:41
破局噴火の可能性を秘めた火山も存在し ますさらにそのうちの一つの火山でも
1:06:48
噴火したらもしかすると日本各地に 散らばった16個のやばい火山が連動して
1:06:53
大噴火を一気に起こす可能性もあるかも しれないということです
1:06:58
ワンピース好きなんでね知ってる方もいる と思うんですけどもフィルムZという映画 でエンドポイントでは3つあるんですけど
1:07:04
これがもう連動して爆発したら新世界の海 が 火の海になるよっていう
1:07:10
壊れちゃうっていうことだね映画が描かれ たんですけどもそれと同じようにですね もう連鎖的に16個の火山が噴火したら僕
1:07:16
たちはまさになす術なしなんですその仕事 です 富士山危険日本各地の16個の火山日本で
1:07:24
火山といえば富士山が有名なんですけど また阿蘇山とかですね現在では富士山以外 に噴火する恐れのある16個の火山が日本
1:07:31
各地に存在しておりますこちらがその16 個の火山ですこの表なんですけども 過去1万年以内で1707年のね放映大
1:07:39
噴火の富士山の噴火よりも大規模に噴火し た活火山っていうのがまとめたリストに なります1
1:07:45
位エゴくないですかあーこれ前回紹介した やつですねそう1位から16個の火山が
1:07:51
あるんですけどもこんなにもあるんだって そうですね皆さんの住んでる場所にもある
1:07:56
んじゃないですか結構本州にもありますね 北海道 とか富士山静岡山梨とか
1:08:03
鹿児島をイメージつくけども福島とかさ 大分とかさちょっとイメージないところ
1:08:09
あんまりなかったなあ 過去1万年で1707年の放映大噴火を 起こした富士山よりも規模の大きな噴火を
1:08:16
起こした火山をランク付けされてるんです けども防衛大噴火では噴火した火山から 吹き上がった
1:08:22
噴煙が上空なんと20kmの高さまで到達 してるんです20キロ皆どれくらい高さか
1:08:28
わからないでしょよく20kmっていうの はどれくらい高さかというと 雲よりも高いんです
1:08:34
上空10kmを飛ぶ飛行機よりも高いん ですね保存
1:08:41
層のちょっと下ぐらいだからね 巻き上がったらなかなか重力に落ちてこ
1:08:47
ないやってねずっと 太陽光を遮っちゃうから僕たちの煙とか雲 の感覚ですぐ風が吹いたら6やんと思う
1:08:55
なるほどずっと残ってんねんてこのレベル の噴火を引き起こした防衛大よりもやばい
1:09:02
噴火があった富士山以外の火山が日本には 16個もあるということなんですなるほど 日本地図で見ても全国どこ行っても大規模
1:09:10
噴火の可能性があることが分かって いただけると思いますすごいよねもう並ん でるもんね関西大丈夫そうでも両方に挟ま
1:09:17
れてると言えるから逆に16個もある やばい火山なわけなんですけどもその中 からいくつかピックアップしてご紹介し
1:09:23
ますまずは鹿児島県桜島の火山です
1:09:29
1779年にマグニチュード5.7の大 規模噴火1914年にもマグニチュード
1:09:35
5.6の大正大噴火を起こしています最近 なんだよねその被害は噴火による軽石や
1:09:42
火山灰が桜島全域で20cmを超え多い ところの1mも積もったということなんで
1:09:48
すごいことだよねこれでね学校の教科書も 何だったと思うんですけどシラス台地とか
1:09:53
言ってね火山灰が積もってるからなかなか 育ちにくいよとかね言われてましたけど さらにこの火山灰はロシアのカムチャッカ
1:10:01
半島にまで飛んだということなんでど えらいことよね日本だけの規模じゃない
1:10:07
飛び越えて 桜島からカムチャッカ半島までなんと 3526kmということなんで
1:10:12
ヤバさが分かると思うねほぼ日本は日本 全体ねでもう一つちょっと紹介しますね 島根県の三平です
1:10:20
鶴瓶さん知ってるけど3pにツッコミは まず
1:10:31
3870年前にマグニチュード6.5もの 巨大噴火が起こったということでこの噴火
1:10:37
によって大量の土石流や火山灰が放出され それによって 麓の山林がすっごい埋もれてしまったと
1:10:44
聞いて結構高いのにね気が埋もれ るってやばいよねすごいね
1:10:50
巨大な3人が丸ごと埋もれてしまうので どれだけやばいかってことがわかるんです けども今紹介した2つだけでも恐ろしい
1:10:56
わけですよまだまだ残り14区もこの レベルの火山があるということででも
1:11:01
そんな大規模な噴火が起こる確率なんで で1%ぐらいなんじゃないのってまあほぼ
1:11:08
ないと思ってる方いらっしゃいます実は皆 さんの身近に起きるような事故よりもその 確率ってのはぐっと高いのかもしれません
1:11:14
超規模噴火は交通事故と同レベルの長期も 変化と実は交通事故って確率どっちが高い
1:11:22
と思うそれは交通事故あったかいよねと 思うよね同じぐらいらしいってやったら 信じられますいや信じられないですね当然
1:11:29
そんなことはありえないと考えるのが普通 だと思うんですけどしかしここでいう確率 とは皆さんの知る確率とはちょっと違い
1:11:35
ますそれは危険地というあたりなんです なんかマルコもそんなこと言っとったら んでONEどういうことですかなんか
1:11:41
ルフィに対して赤色と話してましたけど お前が思う危険だ俺らの期待値が良い みたいなこと言ってましたねうんそういう
1:11:47
ことですか違いますねはい調子悪いうん うんうんうん自然災害や事故が人類にとっ
1:11:52
てどれだけ危険性が高いかを表す数値だ そうで 想定死亡者数に年間発生率をかけて算出
1:12:00
する数値なんだってこれを考案者かつ マグマ学者である 辰巳芳之氏が計算した結果が画像のように
1:12:06
なります交通事故のところ真ん中らへんね 巨大カルラ噴火のところを見て欲しいん ですけども
1:12:11
規模にしたら大きく違うんですが 危険地見てよ4000と3600なんで そんなに違わないです実は
1:12:20
なるほどね なのに対して
1:12:25
巨大カルデラ噴火は3600と非常に近い 値になっておりますこのことから超規模 噴火の危険度は交通事故と同じくらい高く
1:12:32
て私たちは小規模噴火を交通事故と同じ ようにいずれ起こるものと考える必要が
1:12:37
あるの車だってね毎日やっぱたくさん事故 って起こってるわけじゃないですかねそれ
1:12:43
と意外と変わらへんということなんですね 悪くないってことですね 意識しそうもないしねとは言っても
1:12:50
急に小規模噴火を意識しようと言われても まあ無理ですよねところが僕たちがねもう
1:12:55
どう捉えようがもう関係なく小規模噴火は 起こってしまうかもしれないんですそれが
1:13:00
破局噴火の1万年に1回の法則です説明 できます一番
1:13:06
威力の強い噴火な小学生みたいなこと言っ てますけど以前このチャンネルでも 取り上げたことありますけども地球規模の
1:13:14
環境変化や大量絶滅の原因となる噴火の ことなんです日本とかだけのレベルじゃ
1:13:19
ないんですもう破局噴火はだいたい1万人 に1回程度のので必ず怒ってるんですね
1:13:25
16個の火山のうち7,300年前に 薩摩硫黄島で起こった大噴火がまさにその
1:13:31
破局噴火になるんですよねこの1位のやつ ねこの表の薩摩硫黄島のマグマ噴出量を
1:13:37
見ると公営大噴火のほぼ100倍そう考え たらすごいねねええぐいよね
1:13:43
硫黄島の噴火が約1万年前に起こりそれに 1万年に1回の法則を照らし合わせるなら
1:13:48
小規模噴火の危険度はもうすでに交通事故 をはるかに超えているのかもしれない そしてその予兆はもう訪れていますという
1:13:56
ことですか実は行くぞ来てもおかしくない 日本には富士山以外にも大規模噴火を
1:14:02
起こす可能性のあるやばい 火山が16個もあるってことは学びました ね僕たちが生きてる間には起こらないん
1:14:08
じゃないのって思ってる方もいらっしゃる と思いますはいところがその中のいくつか の火山がすでに大規模噴火の予兆を表して
1:14:16
いるんですそれが過去に大正大噴火を 起こした 桜島の火山ですよく噴火してません
1:14:23
抽出した火山灰によって電波の通信などが 通じなくなるほどの対象を大噴火の後他山
1:14:29
の地盤は80cmほど 沈下したという風に言われてますこれは 噴火によって力のマグマだまりという
1:14:35
ところがあるんですけどもなくなって空洞 ができてると 洞窟みたいで実は現在その地盤が対象大
1:14:43
噴火と当時と同じぐらいの状態まで戻り 始めてるマグマの量がねたまっていくわけ
1:14:49
です これは桜島の火山に再びマクマだまりが でき始めたことを表しているのでそして
1:14:56
2020年代には対象大噴火が起こった時 と全く同じ状態の自分になっている推測さ
1:15:03
れてます 2020年代と言ってももうすでに時は 2022年2年経ってるあと8年の間に
1:15:11
桜島の火山は大規模噴火を起こしてしまう のかもしれませんという女子のこれマジで
1:15:16
も現実的に怖くないよほんまにみんなね 南海トラフとかいろんなことをね自信なく て目がいってるところでちょっと桜
1:15:26
また青森県と秋田県の県境に位置する 十和田和子は6200年前に
1:15:33
マグニチュード5.8915年前に マグニチュード5.7の噴火を起こした
1:15:38
火山なんですけど6000年ぐらい大丈夫 じゃないですか結構怒ってるもんね 十和田火山の活動への防災対策を設備する
1:15:45
団体である 十和田火山競技会ってのがあるんですけど 今は静かに見えるが 十和田火山は将来必ず
1:15:51
噴火すると危機感を露わにしております もし仮に十和田火山の大規模噴火が起こっ た場合
1:15:57
火山灰は画像のように青森県をすっぽりと 覆い 秋田県岩手県の後輩にまで及ぶ可能性が
1:16:03
あるということですこれも致命的もう秋田 とか岩手の美味しいお米食えなくなるまだ
1:16:11
冒頭でも取り上げたトンガの大噴火もその 予兆じゃないかっていう風な説もある らしく
1:16:17
この噴煙とかなんか威力の 波動が地球一周巡ってみたいな話あります
1:16:22
もんね 日本から遠く離れてるとは言えその被害は
1:16:30
地球を一周するものなんですもしかすると 日本ではないどこかの大噴火によって16
1:16:35
個の火山が共鳴して大噴火を連鎖的に 起こす可能性がやばいねこれはマジで
1:16:42
やばい ぷよぷよ的ね実は日本列島のある特製の
1:16:47
せいで噴火の連鎖反応の可能性ってのは めちゃめちゃ高くなるねんて日本だから こそ大学から一つの火山の大噴火によって
1:16:55
他の数も連鎖反応を起こすもしこれがあり えるなら16個もの大規模噴火の可能性も
1:17:02
やばい火山がある日本は絶望的と言えます よねはいじゃあ大噴火の連鎖反応は本当に
1:17:09
起こるのでしょうか 結論から言うと 怒りません言ってることが違う 噴火はですねそれぞれ
1:17:15
異なる状況でのマグマの発生により起こる んだってメカニズムがね 各地に存在する火山っていうのは地盤の下
1:17:22
で繋がっているわけではないんですある 火山が 噴火したからといって別の火山が連動して
1:17:28
噴火しますということはかなり低いという 風に言われてますただ皆さん安心はでき
1:17:33
ないですある条件が揃うと日本全国の16 個のやばい 火山たちが一斉に大噴火を起こす可能性は
1:17:40
ありますそれが地震です メカニズムを超簡単に説明するとマグマ
1:17:47
だまりに 泡が発生することでマグマの体積が大きく なり 勢いがついて地上に吹き出しますはい
1:17:55
なんかに似てると思いませんか メントスコーラみたいな
1:18:02
炭酸水を思い浮かべてください 炭酸水を思いっきり蓋閉めて振ると もちろん
1:18:08
泡が出てきますよね 蓋を開けることによって二酸化炭素が バーってなるわけなんですけどもこの現象
1:18:13
を 火山と地震に置き換えてみてください火山 は地震によって噴火を強制させられる可能
1:18:19
性があるつまり 炭酸水を振って淡く出るのと同じように 自信によってマグマだまりが揺られます
1:18:25
そして泡が大量発生します 噴火の条件が一気に満たされちゃうと そして日本は地震大国ですよねこの図は
1:18:33
2010年に予測された今後30年間に 震度6以上の揺れが起きる確率アップなん
1:18:39
ですけどほとんど赤いゾーンか黄色だよ そうですねこれはほぼも起きると言っても
1:18:45
過言ではないなるほどこれを16個の やばい火山のマップと照らし合わせますと
1:18:50
16個のすべての火山が2010年から 2040年の間に震度6以上の地震に
1:18:55
見舞われるという可能性を秘めている図に なってしまうんです 良くないですねこれはやばいよね大噴火の
1:19:03
予兆のある富士山以外の16個の数いつ 起きるかわからない大地震によっていつか
1:19:08
引き起こされてしまう大噴火の連鎖 2022年に生きる私たちは超規模噴火の
1:19:13
可能性を頭に入れておきながら来るべき日 に向けてできる限りの準備をしておか
1:19:18
なければなりません 準備してんねんこれ 思い出したこれ
1:19:25
準備してありますそういう準備できてる 撮影の準備しとるよ
1:19:32
これこれこれこれこれこれこれこれこれ これ
1:19:41
太陽光で充電できるねスマホなら2時間で 充電できるって書いてる電気がね繋がら なくなった時に非常時にこれをソーラー
1:19:49
パネルみたいにやってスマホこうやったら 充電できますよってことねこういう感じ 普通のなんかクリアファイルみたいな
1:19:55
ざらつきしてんねんけどこれソーラーなん だちゃんとソーラーらしいこれどうやって 携帯繋ぐのこれ全然
1:20:03
わからへんけどどっかに繋げるんちゃうか テーブルとか USBあるわここよここからすごいすごい
1:20:09
見てくださいこここれUSBもですね 充電 端子がありますからここでつなげて2時間
1:20:16
でスマホやったら 充電できます
1:20:23
納税で買おうとは どっから権利納税したらこれもらえたから
1:20:29
備えてるって事で持ってこようと思って 持ってきましたすごい意識高いねでもこれ はあれよねみんな買っといてもいい
1:20:36
缶詰コレクションでこれが新しく加わった んででもあれちゃうもん火山灰っていう 上空20キロまで行ったらその太陽出て
1:20:42
ないとどうすんの 太陽光なしなすすべなし充電しないで書い
1:20:48
てる本日のスコアは 1616個も火山が復活したら困りますね
1:20:59
困るよ婚活って新しい言葉つくんじゃない ポイントはみんなもねちょっと本当に備え
1:21:06
ていきましょう災害に 缶詰と水ほんま大丈夫ここ多分役に立つと
1:21:12
思うねよろしくお願いします これ5000円ぐらいだった安かった
地震・台風・火事、全ての大災害が日本を襲う。
1:21:46
非常に困ってるんですけど今日はですね皆 さんなすすべなしシリーズをやりたいん
1:21:52
ですよねそんなわけなんですけど皆さん なすすべなしの中でも台風って出す
1:21:58
なくなることってあると思います今まで だったら地震とか 噴火とか
1:22:04
隕石とかもあったからそれ台風でちょっと 弱い気するよないやそうですよじゃあまず
1:22:09
この映像をちょっと見て欲しいんですけど こちらちょっとご覧くださいどうこの感じ すごい
1:22:15
嵐チケって感じだけどまあまあ地球が滅亡 するような感じに思えるいやもう俺地球
1:22:21
滅亡するぐらいの規模かもしれないって ぐらいのこれ海外のねパイプなわけなん ですけどこれ日本の台風よりもはるかに
1:22:27
威力が強いものなわけなんですよこれが 今後日本で起きる可能性があるしかもそれ
1:22:33
だけじゃないんですよ 威力が強い大学が来ると何が来やすくなる かっていうとストーム自身が来やすくなる
1:22:40
んですよ ストーム自身とは台風のせいで引き起こさ
1:22:46
れる自信やねんななんでストームをね英語 で自信は日本語ないやいや別に俺だけ台風
1:22:53
自身でいいよ要するにどうするお話は台風 をきっかけに自信が起きて地震がきっかけ
1:22:59
にまあ大地震が起きて大地震がきっかけで 火山が噴火するっていう 成す大連サスペシャルです風が吹けばOK
1:23:07
が儲かるみたいなほんまに風邪舐めとっ たらあかんよはいでですねこの現象はです ね米カリフォルニア州立大学の研究者が
1:23:14
ちゃんと発見されてるんよムートがそう いう感じの怪しい雑誌とかが発表 非常にあのちゃんとした自信なわけなん
1:23:21
ですけどこのストーム自身ってのは [音楽] 発声のメカニズムは
1:23:26
巨大な台風が海のエネルギーを伝達して 大きな波が生まれそれが海底と相互作用し
1:23:32
自身が引き起こされるようになるとまあ そういう所って全然なわけなんですけど
1:23:37
言葉がストームになってるだけです これどれぐらい起きてまんねん
1:23:43
科学者も研究していました2006年から 2019年に絶対どれくらい起きたのか なって調べたところ1万4000回ぐらい
1:23:50
落ちてますしかもアメリカメキシコ周辺 だけこんな数を教えてるんよもうやばい エグいめっちゃ集中してるやんそれもここ
1:23:57
ここここここここはもうストーム自身連続 地帯って言われてるぐらいの場所なんや けど
1:24:02
14000円やから1年に1000回 ぐらい来るわけないよで台風によっては
1:24:08
正気をだからかなり頻繁に地震が発生して るっていうことでかなりやばいなと思うん ですがなんと実際にですねこれ日本でも
1:24:16
怪しいんじゃねみたいなやつあるんですよ 日本2004年皆さん覚えてますかね阪神 が優勝する1年前ですね
1:24:22
安心基準日本への上陸数が10個もあった 年やったわけなんですけど
1:24:29
過去最多やったんよでまあ台風シーズンが 過ぎた後になんとマグニチュード6.8の 地震が新潟であったんですよねこれ
1:24:36
ストーム自身じゃないのかってことが言わ れてるんですよで実際このストーム地震
1:24:41
っていうのは台風の威力が強くなることで その起こりやすくなってるって事が分かっ てるんでこのどんどんどんどん増している
1:24:49
近年非常にやばいってことが言われてるん ですよねでも台風の威力増して
1:24:54
るってほんかいなみたいな 浜風は相変わらずみたいなことを言うてる 関西人もと思ってレベチなんですよどれ
1:25:01
ぐらいかというと皆さんこういう感じで 台風の勢力が増えてるんですねこれね台風 の強いやつが来た数がこれ現れてるんです
1:25:08
けど全然スタッフが簡単に作ったグラフっ ぽくてわかんないんだけどほんまに公表さ れてるグラフです
1:25:15
作ったんやけど チームで作成したいんやけど 数字は作ってへん数字だけは気象庁の
1:25:23
データから持ってきたから何個何個何個 って書いても分かりにくいやんこれは びっくりしたのそんなわけあるというわけ
1:25:30
で2.5倍ぐらい40人で増えとるんやな そんな増えてるのびっくりやんこれ別に
1:25:35
細工してへんよほんまに2.5増えてるん やけどでさらに2021年は 観測史上海が一番あったかなってるって事
1:25:43
が分かったんよ海があったかいとで台風が 作りやすいって言われるもんねいやその 通りなんですよ地球温暖化の影響かも知ら
1:25:50
んなあみたいなでさらにこの記録更新は6 年連続やとだから毎年どんどんどんどん あったかなってるって事でまあ海水温の
1:25:57
上昇はやばいとこの威力を強くなるだけ じゃないんですよね回数の方が上昇したで 何が起きるのかちょっとペンギンが困っ
1:26:03
たりもするかもしれませんねペンギンだけ イワシとかも困るかもしれないそんなわけ ないけど 専門家やる台風の強風域が広がりさらに
1:26:11
速度が遅くなる困るねこれはねつまり日本 に大型台風が頻繁に訪れてもおかしくない
1:26:17
思ったらさ日本も台風で結構ねちょっと人 がなくなってしまってだからねこれが本当
1:26:24
に意欲が大きくて動きが遅かったら めっちゃ困るよなほんまにシャークネード
1:26:29
みたいなのが来てしまうかもしれないあー もうね海からねサメが巻き上げられそう それぐらいの威力ってくるよ台風がやって
1:26:35
くるかもしれないわけなんですけど実は このストーム自身っていうのは基本的に 起きるのは小さい地震やと言われてるん
1:26:42
ですよじゃまだ取っときできるの 3.5とかそれぐらいのもんじゃないの かってことが言われるんやけど実はこの
1:26:49
小さい地震が連鎖していって何回努力し たら直下地震が起きるんじゃないのかって 言われてるそれは困るとそのいきなり強い
1:26:57
地震になるんやって話なんですけど実際 その東日本の大震災も起きましたけどそれ
1:27:03
も2ヶ月ぐらい前から小さい地震がね起き てるわけなんですよそれがきっかけで本心
1:27:09
になったって言われてるわけなんですけど もつまりこの専門家の人々は普通の人だっ
1:27:15
たらあんまり感じにレベルの マグニチュードのものでもこれが大きな 地震の引き金になることは十分ありえ
1:27:20
るって事を言うとるんですよそれはじゃあ このストーム自身台風も大きくなってるん
1:27:26
や怖いなと思うんやけど人工的にされて たらどうしますえもうね風は操れる時代な んですよどうせハープの画像出てくん
1:27:33
だろう
1:27:40
ドラえもんやったらあのフーコみたいな やつかな台風制御してるしな もっとコントロールコンパクトなやつを
1:27:47
出すからフリー 素材としては落ちてる
1:27:53
この画像は一生これやん違うアングルから の
1:27:58
画像持ってるやつおれへん誰かそして伝説 界隈このハープの画像をちょっと降り注い みんなでシェアハピしてるとこあるまあね
1:28:05
そのオーロラの観測の季節や言われてる高 周波数オーロラ調査プログラム」っていう
1:28:12
さそれダビストック人間関係研究所みたい な こと思うぐらいの謎の組織なわけなんです
1:28:19
けどもここはですね特殊な電磁波を発生さ せて人工地震や人工台風を作る気象兵器
1:28:25
じゃないのかってことが噂されてるんです よねそして最近ではこのハープはですね なんと宇宙移転したっていう話もあるん
1:28:31
ですよいてアメリカはこの宇宙 ステーションの中で 太陽光マイクロ波に変換させてそれで作ら
1:28:36
れた電磁ビームも海に衝突することによっ て海水を上昇させてるとそれがパープル すぐ気象兵器を生み出したんじゃないのか
1:28:42
と言われてるんですよ 遠くから電子レンジのようにビームを照射 してそこを温めてそこからまあ台風を作る
1:28:50
よそういうことです 2022年実はもう台風あるって知ってる
1:28:56
皆さんえっそうなんですかまだ台風の時期 には早すぎますよねフィリピン付近でこの
1:29:01
インド洋に台風1号とか動画もすでに発生 しちゃってるんですよこんなに早い台風
1:29:06
おかしくないですか いやいやもうこれは人工的に作られてるん ですよで2018年にこのイギリスの
1:29:13
ブレスト大学の希少学者であるフロリアン セベリック氏もですね地球温暖化による 海水温上昇は2022年まで続くだろうと
1:29:22
いうことも言うてるちょっと 滑舌悪いそういう感じのアクセントで人為
1:29:29
的にも自然的にも回数の上昇がもう 2022年はピークになるって事が言われ ていて今年ですよね台風がやばくなるん
1:29:37
じゃないのかってことがまあ言われとる わけなんですよでこれはもう実はそういう 研究結果だと見せかけて気象兵器を完成さ
1:29:44
せるために海の温度を無理やり上げて 財布を発生させる実験が行われてるんじゃ ないかとこれは気づきにくいよな海の温度
1:29:51
が熱くなってきて 逃げてきたイワシがこちらのように氷漬け にされてるね打ち上げられてるやつなん ですよ
1:29:57
[音楽] さらに気象庁内からは人工人工地震を
1:30:04
起こせることは暗黙の常識であるっていう リークもあるんですよねできちゃうよって いう科学力を持ってすればとじゃあ日本は
1:30:11
これに対して何の対策もしてへんのかとか これ気になるところじゃないですか対策
1:30:18
済みですか もう桃鉄やってたらさ 災害保険カードを持ってたらなんかもうお
1:30:24
金戻ってくるよそういうことですよしかも どこがやってるかって言ったら日本の内閣 府なんですよ2050年までに日本の内閣
1:30:31
府は 激甚化する台風や豪雨を制御し極端風水害 の脅威から解放された安心安全な社会を
1:30:38
実現いつも僕も思ってるフォーマットと 違うもう説明が来たからいつもと違うやつ
1:30:44
やから 読まへんかったんやけどいつもムーン ショットよ ムーンショット目標の中の1個の プログラムにこれが入ってんねんなこれ
1:30:50
ムーンショット目標8ってのはやっぱ 末広がりの数字でもあるから 非常にパワー持ってる数字なんやけど若い
1:30:56
です でも制御できるよっていうことで大丈夫
1:31:03
ムじゃあ777ちょっとまた勉強しよう
1:31:08
日本は誰もムーンショットから始めたわけ じゃなくて120年も前からこれ人工降雨
1:31:14
についた研究してるんよねそれがダンス パウダーって言うんやけどアラバスタ
1:31:20
編のあのダンスパウダーですか アメフラスっていう研究した人ってそれが
1:31:27
円原正隆さんっていう人なんやけどこの 実験は電力応用人工工法と名付けられて
1:31:32
やり方としては空中に電気を 送りますで空間電気をまあ刺激することに
1:31:39
よって雷雨を人工的に作るっていう 雷雨から作る方法やとでも実験はすごく
1:31:44
曖昧やったらしくて本当に成功したか科学 的に効果があるかっていうのはちょっと わからんのこれが実は日本の切り札になる
1:31:51
んじゃないのかなってことが言われてるん よそれはなぜかとそれは台風の性質にある んよね性質台風ってのは何もその海水温
1:31:59
上昇だけでできるわけじゃないんですよ何 ですかこれはまだ台風の 卵みたいなやつがやっぱおるんですよね
1:32:05
フーコみたいなやつ 熱帯気圧がこの温かい海と冷たい空気 そして
1:32:10
積乱雲ができるっていうのは条件が整って まこの台風がちょっとできてくるわけなん ですけどもここでなんと水分を取り除く
1:32:19
ことができる台風発生制度とか分かってる んですよねそこで投票するのがこの人口 鉱部装置なわけなんですよ台風の卵の上に
1:32:26
こうやってって雨降らしたら日本に被害を もたらすのに自然消滅させることができる と
1:32:33
具体的な方法としてはドライアイスの かけらを空中に散布するドライアイス法と か 妖怪銀を使う8日銀行がすでに研究され
1:32:40
てるんですよねこのせいでもうちょっと 最近はドライアイスでスーパーからなくな るっていう話もあるらしいですね大変です
1:32:47
がなくなったら刀集めたりとかしたから 同じ同じ最近の金の価格の変動黄金の
1:32:53
マイキー像のせいやっていう話も聞いた ことあるから俺寝てるやつあれ金ででき てると思われへんねん
1:33:01
そういうわけで2008年のこの北京 オリンピックでは実際その天気予報が雨
1:33:06
だったため中国は先発の以上のロケットを 売ってこの人工交付作戦をしたことによっ て海外しか晴れたということもあったんで
1:33:12
日本だけじゃなくて結構その中国とかで 当たり前のことをやってるんですよねだ
1:33:17
から日本もいずれこの台風がほんまに やばいなったら 打ち込めないってことで対応してくるん
1:33:23
じゃないのかって言われてますで実際この 技術で一番進んでる国はどこなのかとどこ
1:33:29
やっぱアメリカ産なんですよアメリカです ねこのオルタナティブルっていうところで 2019年6月にとんでもないことを言い
1:33:36
出したよね 米空軍は2025年にも気象に操ることが できるようになるでも3年で実際1966
1:33:44
年にアメリカ空軍がまとめたレポート usaf2025では2025年に空を
1:33:50
掌握するっていうことを言ってるよねそれ が気象 操作ってことを言うとるで何か言って
1:33:56
たかって言うと2025年米空軍は空を 掌握することが可能になると
1:34:01
敵の殲滅において戦闘機に広範囲の選択肢 をもたらすものであると考えてほしいんや けど自分とこだけ腫れさせてのとこだけ
1:34:09
友達といたら見失ったりするやんその曇り の切れ目とかのところに伏兵として待機し
1:34:14
といて出てきた瞬間僕は意外とアナログな 戦い方やったら空を制圧することでために
1:34:21
もなれる能力やなってことを思うよね やっぱりその出発する前とかにちょっと
1:34:26
濡れたらパイロットテンション下がるやん 式ってのは軍隊とすぐ大事なものだから やっぱその相手のトーンを地域だけ
1:34:33
アメフラしてテンションを下げるって事も 狙ったんじゃないのかなってことワン ピースのね
1:34:39
で2021年は
1:34:45
結構いろんなもん買えるよ2021あっ たら 異常な動きの台風が目立ったっていう話な
1:34:50
んやけど実はこれ日本が標的にされた人工 的なもんじゃないかって言われてる実際 もっと国会議員で国際政治経済学者の浜田
1:34:59
氏もアメリカにとって日本はの脅威である と人工的な自然作用を起こすことができれ ば日本人の心を折ることができることを
1:35:05
言うとるんよねでアメリカは希少操作と ストーム自身により日本を災害により裏 から操ろうとしてるんじゃないのかという
1:35:11
ことは言われてるとでストーン自身を発見 したのも最近の言ったようにアメリカの チームやったわけじゃないです 日本に対してお前ら言うことと力分かっ
1:35:19
てるやろなおいおい」みたいなこと言う てるんじゃないのかなと言うてるんですか でももしかしたら第3次世界大戦が起きる
1:35:25
起きるって話ここから定期的にしてます けどそれは 希少戦争が起こすかもしれませんまあこの ハープもう全世界になるんですよね
1:35:32
アメリカにもあるしアメリカ宇宙に移住し たって話じゃないけど実はロシアもハープ
1:35:38
みたいなやつ持ってたりするんで ロシアという名前なんですか
1:35:45
中国とロシアは共同実権もしてて中国版の このハープオープンを実際作ったりもし
1:35:51
てるんよねほんまに多くないやろな俺の中 で女やけどこのハープを使って山火事を 起こしたり鎮圧をしたり豪雨を起こして
1:35:57
るっていう話をあるんよでそもそもこの ハープの原型作ったんで皆さん誰か知っ てる
1:36:04
ニコラテスラ出てきました都市伝説会最強 の男もうあいつが作ったって言ったらそれ あるんよというわけでまニコラテスラはま
1:36:11
エジソンも嫉妬して大天才やったわけで もう全世界でこの気象兵器を作っとるわけ ないけどなんとこれ調べたところで日本の
1:36:19
兄弟もね持っとったらいいのあの兄弟あの 兄弟うちの京都産業大学に土地をくれた
1:36:25
京大これ豆知識いらないよね気象 兵器持ってるんやっていや表向きは中層の
1:36:32
何かを研究するみたいなやつだけど有識者 によるとあれは気象兵器やとそれ名前は
1:36:37
なんかmumuがんみたいな名前俺ほんま にMUレーダーみたいなはいこれはね
1:36:43
オープンみたいに適当な名前じゃないん ですよ皆さん これ気象兵器らしい
1:36:48
オープンできたから
1:36:53
びっくりした キャンプで京都コープみたいな というわけでコープでしたねそんなわけで
1:36:59
まあストーム地震っていうのはこの人工的 に起きて 災害全ては人工的に起きてしまう時代が
1:37:05
やってくるんじゃないのかっていうお話が 今日のお話でした 怖いなどうでしたでしょうか皆さんじゃあ もう怖いよそんなことならないねもう祈る
1:37:13
ことしかできませんけどもねそうですね やっぱりこのナスシリーズ 継承を鳴らすだけじゃダメだと思うんで
1:37:19
対策をねまあそう考えてるんですけど対策 って言って無駄話ができた上からなんかね
1:37:24
なんか 薬品を落とすみたいな台風の時って 引きこもらないといけないと思うんでまあ おすすめのね
1:37:30
缶詰イワシ 海水温上昇によってこのイワシが多分余っ てるから東も食べようかな
1:37:42
缶詰素人ですか本当に 缶詰修理毎週行くんですけどね僕
1:37:47
よ 打ち上げられてるさこの缶詰なかなか
1:37:54
美味しいです 缶詰スコアは 134ですねそれでは本日の鳥肌ポイント
1:37:59
はまぁ皆さんやねなしの世の中ですけど 色々楽しんで生きていきましょうそれでは Seeyou
1:38:06
ちょっとウエイトティッシュ
1:38:30
[音楽] [笑い]
20X6年に世界を襲う大災害。
1:38:45
皆さんに残念なお知らせがございますはい 地球はもう
1:38:51
滅亡してしまうかもしれません実は 2023年2月27日に新たな小惑星が
1:38:56
発見されましたなんと今後地球への衝突の 可能性が明らかになっていますそれが
1:39:01
2023DWと呼ばれる小惑星ですこれ まででもですね小惑星衝突の可能性につい
1:39:08
て動画を撮ってきましたこの小惑星の発見 はもしかしたら人類にとって
1:39:14
滅亡を迎えるとどめの一発となってしまう 可能性があるんです 過去恐竜が絶滅したと言われる直径約
1:39:20
10kmにもなる小惑星の衝突や近年では チャングースか大爆発の隕石落下など
1:39:27
大きな被害をもたらしてきた小惑星そう ですねこのなすすべなしシリーズでも紹介
1:39:32
してきました実際に動画内で話すような 滅亡や大きな被害を出すことはこれまで なかったんですけども今回の発見だけは
1:39:40
もうなす術なしとなってしまうかもしれ ません 2023DW今回発見された小惑星は冒頭
1:39:47
でもお話しした2023DWと呼ばれる小 惑星ですこの2023GWは直径約50m
1:39:55
もあるそうで地球に衝突した時に想定さ れる被害はどちらもロシアで発生した
1:40:00
ツングースか大爆発とチャレンスク隕石 衝突と同程度と考えられているそうです だったらなす術まではいかないじゃない
1:40:08
ですか聞いてくださいまずですねご 存知ない方のために説明しますとこれ衝突
1:40:14
ではないんです 空中で爆発したということになるんです けどただですね当たってなくても相当な
1:40:21
衝撃なんですよ東京都と同じぐらいの広さ の樹木はですねなぎ倒されてしまって
1:40:27
1000km先の窓ガラスが振動で割れる ほどなんですすごいよねこの範囲は東京
1:40:32
から見たら北海道や福岡まで威力が伝わ るっていう広さ木がなくなるガラスが割れ
1:40:38
まくるとそうそしてチャレンスクの隕石 落下では周辺の4474頭もの建物の窓
1:40:44
ガラスが吹き飛びこれは南北180キロ 東西80キロまでの範囲で確認されており ますすごいインパクトすごいインパクトよ
1:40:51
ねこれねこれ奇跡的に死者はいなかったん やってでテレビ演出では1491人の方が
1:40:57
負傷しておりますそんな威力と同程度とさ れる2023DWが地球に衝突する可能性
1:41:04
を敷いたことないですかなんと625分の 1これは低いですね高いんですか
1:41:11
0.0016%難しいと現在ではちょっと 算出されているんですけども深く感じだよ
1:41:17
ね感じると思うんですよしかしこの確率は 身近なものに置き換えると1日で交通事故
1:41:24
によって負傷する確率って0.002% って言われてるからそう思うと結構高く 感じるよね
1:41:30
毎日交通事故に関するニュースは報道され ていることを考えると 意外と衝突しても
1:41:37
さらにこの小惑星2023DWに関して NASAはですね多くの場合新しい天体を
1:41:44
最初に発見したとき数年先の起動を適切に 予測するためにはさらなるデータが必要
1:41:49
ですという風に発言していることから逆に 言うとどこに落ちるのかということがまだ
1:41:56
定かではないんですか これから変わっていく可能性があるという
1:42:01
ことなんですよさらに地球に衝突する可能 性は非常に低いということも発信しつつも
1:42:07
ですよ現在の地球の軌道に近づく小惑星の 中でより高い確率で地球に衝突する可能性
1:42:13
があると惑星と言われてるそうですねその ためNASAも今後の軌道の予測をする ためさらにデータが必要だという風にして
1:42:20
おりますここまで2023DWという小 惑星の話をしてきましたけども今聞いてる
1:42:26
視聴者さんの皆さんもですね何がなすすべ なしやねんとまあ思われてる方も いらっしゃるとしかしここで重要となって
1:42:33
くるのはこの小惑星だけではないんですよ 実はこの2023DWがですね地球に最
1:42:40
接近するのは2046年2月14日なん ですよ 宇宙からのバレンタインデーですね
1:42:46
受け取りたくないですそんなチョコはそう ですかこの2046年という年数が非常に
1:42:53
重要な年となるんですよ3つの小惑星今回 2046年に衝突するかもしれない小学生
1:42:59
2023DWなんですけども実はですね もう一つ同じ年に地球に衝突するかもしれ
1:43:06
ないという小惑星があるんですよそんな 偶然それが2012年に発見された小学生
1:43:12
の2012DA14と呼ばれる惑星です 2012だ 石原これはです実際に2013年2月15
1:43:22
日に月よりも地球に近い地上から約 2万7700kmという記録的な距離まで
1:43:29
接近したという風に言われてるんですね そんなこの2012DA14というもう一
1:43:34
つの小惑星がまた最接近すると言われて いるのがなんと2023DWの
1:43:40
翌日である2046年2月15日なんです 義理チョコまで来ちゃうちょこっとね
1:43:47
ちょこっと来ちゃうんですよねつまり2日 連続で小学生が衝突するという時代が
1:43:52
想定されてるんですよ ちょこっと惑星 ちょこっと 2012DA14もその大きさは2023
1:44:00
DWとほぼ同じような大きさで直径約 45mほどという風に言われてますから そのため想定される被害は今回の2023
1:44:08
DWと同程度と予測することができちゃう んですよまだ大丈夫じゃないですか
1:44:14
ということはですよ今までにも類を見ない ものになるかもしれませんなるほど
1:44:20
ね さらにこれだけじゃないんですよなんと
1:44:27
2027年にも小学生が設計する可能性が 出てきました思ったより近くその小惑星が
1:44:32
1999an10と言われる小惑星です実 は2017年に開かれた地球防衛大会で小
1:44:40
惑星の衝突によるシミュレーションが行わ れております2027年に約250mほど
1:44:46
のサイズの小惑星が東京に衝突するかも しれないというものでしたはいこちらの
1:44:51
内容は以前考案されも取り扱ったことが あるんですけどシミュレーションでしたよ ねシミュレーションが現実となってしまう
1:44:58
かもしれないということなんですよ直径約 1キロと言うとシミュレーションのサイズ よりもはるかに大きいわけですよね
1:45:04
2012DA14と2023DWとは比較 になれサイズの小惑星が2027年に再
1:45:11
接近するんですじゃあもうその年に俺ら おらんなってるから2044年とか6年が どうなってもそんな勝手な2020なんで
1:45:19
あともう4年 あと4年でみんな人生楽しみもっと楽しみ たいですよねこの現在の観測では2027
1:45:27
年に衝突する可能性って実はほぼないです ね けど
1:45:32
衝突しなかったかと言ってここで バージョンOKということではないんです この小惑星はですね2027年の接近時
1:45:40
地球の引力によって少しだけ軌道が変わる とその次の
1:45:45
接近時にかなり地球に近い距離で接近し ちゃうんじゃないかとその次の接近の年に
1:45:50
なるとされてるのがなんと2044年と 2046年なんです
1:45:56
偶然にも446って言ってしまったんです よ
1:46:02
ねこれは引力 導かれてるわこれ2046年バレンタイン
1:46:08
デーに隕石
1:46:22
ただただ発見して終わりではなくちゃんと 衝突を回避するために様々な実験を行って
1:46:28
おります 有名なものでは2022年にダート計画と いう小学生に無人探査機をぶつけるという
1:46:35
ことをね実験を成功させてやってましたね この時に探査機をぶつけた小惑星はサイズ
1:46:42
が直径約160mというサイズだったん ですね 160mでもね現段階でそれぐらいの
1:46:49
サイズ以下であれば機能変更することは できるわけね地球に衝突をさせないように できる可能性が
1:46:55
証明されたわけなんですけども 衝突までに数年の時間的な余裕があれば ダート計画も準備することができさらに
1:47:02
先ほど話した2017年に開催された地球 防衛会議でも250m
1:47:08
級の小惑星が衝突した時に 各国がどのような対策を取るべきなのかと いう工夫致命者も行われているんで
1:47:15
宇宙規模の防災訓練すごいね地面も ただただその衝突による絶望を待つだけで
1:47:20
はなく 衝突しとなった場合にはどういった対策が できるかを日中研究してくれてるつまり
1:47:26
これまで紹介した小惑星の2023DWは 2012DA14199
1:47:34
an10は2発見されてるわけです今後も 起動の観測が行われ対策を講じる時間を
1:47:41
多く残されているしかし 衝突まで1年も時間がない場合の対策って
1:47:46
どうなってんのと小学生に核弾頭を 打ち込んで破壊するしかないという風に 言われてんだって
1:47:52
各担当で宇宙に打てるもん打てるんだって 実はNASAはですね大型の小惑星を 90%ほど把握しているそうで
1:48:00
100メートルなものは把握できも30% にも満たないということで大型も10% 知らへんねんなそれもやばいよね
1:48:07
めちゃくちゃ100m級だったら確率 上がっちゃうわけよ80%実際に2020
1:48:13
年には人類が気がつくことなく地球から約 3000キロの場所を通過してたあったら あったよね
1:48:19
サイズも2mから5.5mと軽自動車 サイズだったために 衝突したとしても
1:48:25
めちゃくちゃ大きい被害はないという風に 言われてますけども誰も気がつかないと 怖いよねそしてこの時なぜ誰も気がつか
1:48:32
なかったのかというと 太陽の方向から来たからなんですって 眩しいとこだよね
1:48:38
なんと現状太陽の方向から地球に向かって くる小惑星を見つけることは不可能こんな
1:48:44
に技術が進歩してもしかしNASAはこう したことに対応するため予算を確保して 早くとも2025年までには太陽の方向
1:48:52
から来る小惑星を発見できる 宇宙望遠鏡を今作ってるよってことなんだ よね
1:48:57
太陽の方向の方の宇宙が一気にわかるって 事よねとんでもない発見がなされる可能手
1:49:02
があるよね どうなんだろうね逆に太陽ってめっちゃ 眩しい影とかでわからへんのかな鍵とか
1:49:09
消せるステルス性能持ってるじゃん知的 生命体が送り込むと思われへんそんなの さっき言ったその映画アルマゲドンでも
1:49:15
あったように人類はいつか来る人も小学生 衝突に備えて数々研究や対策ってのも実況
1:49:21
してるんだよっていうことですね これ現段階でも2046年の衝突の可能性
1:49:27
ある小惑星3つこれやばいことが分かって もらいましたよねこの3つに関しては対策 を講じる時間は結構残されてるうんなんと
1:49:34
かなりそうと今後NASAやその他の宇宙 開発事業による対応策を期待してるわけ
1:49:39
ですけどもこれからの技術の進歩でまだ 発見されてない小学生たちがたくさん発見
1:49:44
した実はこんなに来てるのみたいな多くの 発見の中には2046年よりも早く地球に
1:49:50
衝突するかもしれない小学生が発見されて しまうかもしれませんまた現在の人類は
1:49:55
地球に衝突する数時間前にあってやっと 小学生を発見する例もありまして実際に
1:50:01
直近の例だと2022年の3月11日に 発見された小惑星が発見から1時間58分
1:50:07
後に会場に落下この小惑星の直径は約2m と極めて小さいサイズだったよねと小学生
1:50:13
サイズだよね 2mがね大きくなったらもっと大きいから 成長するんですか隕石はします
1:50:20
けどもしかし落下したのがたまたま会場 だったから良かったよねと思うんですけど
1:50:25
人口の多い都市とかってどうなるの びっくりよね 仮にねその大きいやつでも会場に墜落し
1:50:31
たらいいや70%まで面積を生みなん でしょみたいなこの言われますけども実際 に海だったとしても上空に巻き上げられた
1:50:38
もので日光を遮られたりとかする可能性も あるらしくて普通につまみとか来るかも しれない生態系も変わっちゃうらしいから
1:50:44
どこに落ちても怖いんだよねもし人類が 滅亡するかもしれない規模のですね小惑星
1:50:50
の衝突が避けられなかった場合時間の猶予 があれば別の惑星に逃げるしかないという
1:50:56
風にも言われてるんですねそうなった場合 はイーロンマスクの会社であるスペースX
1:51:01
社が進めて 火星移住計画は一つの対策となるかもしれ ませんよねなるほどね実際にイーロン
1:51:07
マスクは人類の未来は2つに1つ多惑星に 生きる主になって 宇宙を飛び回る文明人になるから1つの
1:51:13
惑星にしがみついたまま何らかの産地を経 て 絶滅に至るかだからもう地球はなすすべな
1:51:19
しって言ってるんやねそうですもうこん だけ世界のトップお金持ちが言ってるんや から 必ず来るそういう風にですね人類の滅亡に
1:51:26
ついてナショナルジオグラフィックの インタビューに答えていますナショナル ジオグラフィックとこういう活動もしてる んよねすごいねやっぱね信憑性あるからね
1:51:34
見ないですか結構環境問題とか コンピューターの発展とかいろいろ こないだあのカピバラの会みたいな
1:51:41
カピバラの会話の中からピックアップし ます
1:51:47
見たことない速度で走ってるんよ日本で 見る頑張ろうと温泉で使ってる生ぬるい 生き物やこれがすごい勢いで走っててね
1:51:54
びっくりしたんだよね心もちろん今えっ さっきもさ俺に嬉しそうにさ見てみて俺
1:51:59
アルパカとして写真撮ってんっていう なんかよくわかんないこれがほんまの アルパカタイムやんみたいな思って最近
1:52:05
すでに人類の滅亡が起きるかもしれない 未来を予見しているのかもしれません イーロンマスクによればですね2030年
1:52:12
頃に 火星に人を移住する計画をできるんじゃ ないかという計画で進めてるわけですけど もしかしたら2046年ナススメなしと
1:52:20
なった場合に人類が別の惑星にまで避難し てしまう地球そのものから人類がいなく
1:52:26
なる可能性ってのもあるのかもしれません よね ちなみにですけども今回の2023DWと
1:52:31
いう小惑星が発見されてその衝突の可能性 が2046年だと言われましたけども
1:52:37
2046年に実は僕たちの馴染みのある 場所で大規模な都市開発が完了する予定な
1:52:43
んですよわかります ムーンショットの4年前どこでしょう新 大阪駅なんですよ新大阪
1:52:49
めちゃくちゃ利用したわけじゃん新大阪新 幹線乗る言うたらねそうそう今後新たな 予選の乗り入れや犬新幹線の開通によって
1:52:56
大きく発展すると今注目を集めているわけ ですしかもその過程で現在の新幹線の
1:53:02
乗り継ぎ程度でしか使われてない新大阪駅 をマジで新大阪駅とさ新横浜はちょっと真
1:53:10
の力に騙されててさそこで降りて観光諸島 で実はあんまないじゃんか新横浜アリーナ
1:53:15
あるからね 横浜アリーナだけでその別に観光するわけ ちゃうやんか 横浜アリーナに行くって目的に行くわけや
1:53:21
から 祖母と新大阪駅で遊ぶ場所を探さなくて 上田で遊ぶのでちゃんとセットで普通教え
1:53:26
てあげるよ大阪の人って知らない人からし たらねそこ宿取ってしまったら周りなんも ないじゃんみたいなそうなっちゃうからね
1:53:33
そのね新大阪駅を経由する場所っていう イメージから 滞在する場所へということで大規模な都市
1:53:39
開発が行われる予定なんだって 万が一2046年に小惑星の衝突に伴い
1:53:45
まして人類がやばい状態になったら せっかく進めていた新大阪駅の大規模都市 開発も日の目を見ることがなくなって
1:53:52
しまうんじゃないのっていう今ちなみにさ あの北側のエリアでめちゃめちゃ
1:54:02
新大阪駅周辺が一生はそこ工事してる なんてことになるわけよねおすすめなしに
1:54:09
なったら完成と同時にテープカットしたら ボーンと当たるかもしれないね大阪らしい けどねそういう展開オチがあるというか新
1:54:16
大阪周辺が栄えるイメージ全然わからへん ないやでもさ今この空気をねたくさん記憶
1:54:21
しときたいですよね全然俺らのさ違うよ ねって多分俺らおじいとかになったら子供
1:54:27
とか言ってるかもしれないもんねどうして も北南新場所新場所
1:54:33
新大阪って別に 来たとかなる何でそんな地球のなんか果て
1:54:39
みたいな感じで言うそんなところ 新大阪エリアでいいじゃないですか
1:54:45
今度はまだ心神大阪駅っていうのはもう ちょっと上の方がまた移動の手段しか使わ
1:54:51
れたようなでもさジニアマジ楽しみじゃ まずはさ東京から名古屋まででしょあそう なんそっから名古屋から今度大阪まで
1:54:58
伸びるわけよ東京名古屋間榛名のバレ うれしい 魔境静岡一生あれやん長い
1:55:05
静岡の悪口は今言わんでいいわけですよ 静岡の長いし静岡は東海道新幹線が ちょっと通ってるからそれで琴を足りるや
1:55:12
んかまずは名古屋とか新大阪に一刻も早く 着きたい人を優先でそれ何がいいかって俺
1:55:17
思うと東京に1曲集中しすぎなんで今 いろんな機能がね普通さあの国って経済圏
1:55:24
は例えばアメリカだったらニューヨークと かで 政治的なエリアだったらワシントンDCと
1:55:29
か分かってる機能がでも東京にしか集まっ てへんから日本は日本はねそれが大阪は
1:55:36
こういう町ですと東京はこういう街ですと か色んなこう移動手段がもう早ければ早い ほど世の拠点を移すチャンスじゃないです
1:55:42
かそしたらこういう言い方は別に地方の人 を変に下に見て言ってるわけじゃないんだ けど東京に行ったら大地震が起こってその
1:55:49
経済機能が麻痺してしまったら終わっ ちゃうじゃんってなった時に分散してる ほうが絶対リスクを落としたらいいよね 思うから早いこと交通網っていうのは
1:55:56
どんどん発展させるべきだと思うんですよ ね大丈夫ですよ東京結果で守られてるから
1:56:01
ね感じのエンディングになっちゃいました けどね
1:56:07
一度 [音楽]
1:56:16
ゼロではなく無限大のエネルギーを感じて
1:56:23
今の通り始める 新たな未来へと進め


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12014154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(167)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(195)
ウイルス・ワクチン・戦争(3264)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(535)
憲法・法律・選挙・政治(65)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(755)
軍・兵器・戦争(391)
メディア・チャンネル・番組(125)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(190)
人物(像・ニュース・分析)(126)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(423)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(298)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(98)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(40)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(528)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/16)イスラエルはAIを利用して、人間の監視がほとんどない状態でガザで大量虐殺を行っている(ニュース)[G翻訳]
(04/16)ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/16)ガザでは1万3000人以上が行方不明、瓦礫の下に遺体が積み重なる(ニュース)[G翻訳]
(04/16)4月1日から改正法施行!新たな感染症危機に備え「診療義務」、病床確保6割どまり・吉野敏明(分析・参考)
(04/15)【反撃】30,000人が集結!パンデミック条約反対デモ「IHR(国際健康規則)改正から日本を守れ」(分析・参考)
(04/15)反グローバリズム政党とは名ばかりの参政党。市民デモはスルーで選挙運動を優先します(分析・参考)
(04/15)新型コロナウイルス感染症は、遺伝子兵器や生物学的実験を複数の波で国民に導入するための実験だった(ニュース)[G翻訳]
(04/15)5月日本がやばい!池袋2万人集結!参政党・神谷宗幣氏・選挙協力に『れいわ新選組』NHK党浜田議員や斉藤議員を取り込む発言!二枚舌がすごい理由(分析・参考)
(04/15)内海聡:メッタ斬り!参政党が内部崩壊した本当の理由(分析・参考)
(04/15)【公式】参政党を離党しましたが、まだ留まっている仲間も多くいます。彼らを洗脳から救える?【武田邦彦】(分析・参考)
(04/15)イスラエルのキリスト教牧師、タッカー・カールソン氏に「残忍な」イスラエルによるパレスチナ占領は終わらせるべきだと語る(ニュース)[G翻訳]
(04/15)松居一代が大谷翔平を疑う。わたしなら24円盗まれても気づく、炎上(分析・参考)
(04/15)転売ヤー:複数アカウントで不正入場し特典ゲットしまくるも取り押さえられ捕まる警察沙汰で顔拡散されるw犯罪かどうかも判断できず顔隠すその末路がヤバすぎる(分析・参考)
(04/15)シミュレーションは、終末的なイラン対イスラエル戦争で核地獄が解き放たれることを示している(ニュース)[G翻訳]
(04/15)いなば食品のはちゃめちゃな謝罪文から見えた社内の地獄絵図…突然の減給も学生の勘違いのせいにし、入社辞退者へのお詫びはツナ缶…全ての責任を無くなった副社長になすりつけてしまう。(参考)
(04/15)何も知らない米国財務省、あたかも米国が世界貿易をコントロールできると考えているかのように、中国にロシアへの工具や設備の販売を停止するよう命令(ニュース)[G翻訳]
(04/15)デモ主催側激怒。条約反対デモは参政党だからとか横断幕できてるの怪しいとかとやかく言う時じゃない!分断対立激化(分析・参考)
(04/15)デモ主催側激怒。条約反対デモは参政党だからとか横断幕できてるの怪しいとかとやかく言う時じゃない!分断対立激化(分析・参考)
(04/14)緑のたぬきめ!小池都知事にみんな怒れ!!自分ファーストやろがいっ!(分析・参考)
(04/14)ワクチン接種を完全に受けた人は病気と死の「津波」に直面するだろうとウイルス学者が警告(ニュース)[G翻訳]
ファン