アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月02日

戦後最大のミステリー下山事件の真実(分析・参考)


》全サービス一覧《


戦後最大のミステリー下山事件の真実(分析・参考)

事件・憲法
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

戦後最大のミステリー下山事件の真実

文字起こし


0:00
下山事件戦後最大のミステリー今なお真相
0:04

0:05
闇の中にあるしかし
0:06
昔の事件だってあなたは思いますか
0:09
いやいや実はこの事件日本国憲法
0:13
改正に関わるとんでもない
0:16
鈍深病にだったのですハロー
0:18
YouTubeシボレーン司のニュースの
0:20
猫顔にゃ今日も劣等感です
0:23
下山事件を知っていますか君と出会った
0:29
お前が歌うんかの中ではないね白線流しを
0:33
知っていますかねさあこれ前やった
0:35
今日はですねその
0:39
背後にあるとんでもない闇は
0:42
未だ日本を
0:44
蝕んでいます話していきたいと思います
0:46
つってねということで
0:48
ね1949年に行方不明になっていた当時
0:51
国鉄総裁の下山氏が常磐線綾瀬駅付近で
0:56
歴史帯として発見された事件これ未だ犯人
1:00

1:00
わからないということになっておりますが
1:02
いろいろな推測がなされ
1:05

1:05
族の仲間でおなじみの松本清張氏もこれで
1:09
非常に著名な本を書かれて
1:12
ますまあそんな戦後最大のミステリーとも
1:15
呼ばれているこの事件一体何だったの
1:18
かって話当時日本はGHQ
1:22
統治下でまだ日本国民には完全なる主権は
1:25
なかった時代当時国鉄現在のJRですけど
1:30
国鉄はGHQから大幅な人員整理を
1:35
申し渡されていたのですそしてそこで白羽
1:38
の矢が建てられたのが下山総裁彼はGHQ
1:42
の鳴り物入りで国鉄に乗り込み人員整理
1:46
作戦に
1:47
勤しんでいたわけ当時日本では共産主義
1:51
運動というのが非常に
1:52
盛んになってきておりGHQもピリピリし
1:55
ていたんですけれどもそんな中この下山
1:58
総裁の人員整理計画これが国鉄の
2:02
労働運動問題と化し社会問題となります
2:05
大幅なストレス者と呼ばれる
2:08
完全に
2:09
占拠された誰も乗らない列車が勝手にある
2:12
始末当時日本は朝鮮戦争に向かっており
2:15
国鉄というのは朝鮮戦争の物資を運ぶ非常
2:20
に重要なものだったんですねアメリカは
2:22
これを危惧しこの問題を早期解決したかっ
2:26
たそんな時起きたこの総裁の謎の死なん
2:30
ですよね
2:31
血をですねこれねあのGHQが
2:34
操作
2:35
打ち切りしたのでわからなくなっちゃった
2:36
んですよもうこの時点で相当怪しいんです
2:39
けど一応彼らの推測ではいわゆる共産主義
2:43
者たちが
2:44
労働運動の果てに彼をてんてんてんという
2:47
ことにしておりますがそんなわけはないの
2:50
でありますこれ
2:51
盾から読んでも横から読んでもGで始まる
2:55
やつらが仕組んだものなのですさっき朝鮮
2:58
戦争の話しましたけど下山総裁は国鉄を
3:01
アメリカの思いのままにしたくないって
3:04
いう心が非常に強い人だったんですよね彼
3:06
この総裁のうちに
3:08
参議院議員に立候補するっていう声も
3:11
かかっており
3:12
自分で
3:13
命を絶つわけないわけですよまあそんな彼
3:16
そう実は彼はアメリカとは一線を画したい
3:20
タイプの人だったんですよねこれ皆さん超
3:24
キーワード日本の戦後の歴史において
3:27
アメリカと一線を画した人はどうなって
3:30
いくのかこうなっていくのですこれ
3:33
また明日以降の動画で中川昭一さんの話も
3:36
しますけど同じことなんです彼もアメリカ
3:39
に反抗しようとして
3:41
失脚させられた実は下山さんも同じこと
3:45
だったってこと知ってますあのGHQって
3:47
一口に言っても2つの派閥があるんですよ
3:50
1個がGS民政局そしてもう一つがg2と
3:54
呼ばれる
3:55
参謀曲があるんですよねそして
3:57
日本国憲法を作ったのは
3:59
比較的リベラルと呼ばれていたGSという
4:02
呼ばれる人々だった日本国当時当初はこの
4:05
GSの一派が幅を利かせていたんですけど
4:08
後に力を取り戻したg2が日本国内でのを
4:13
取ろうと当時
4:14
巣鴨プリズンに収容されていた戦犯たち彼
4:17
らを自身の力で
4:19
復帰させるんですよ彼らの駒として多くの
4:22
右派右派の者たちを日本国に引っ張り出し
4:26
てきたそれは右翼の大物児玉誉士夫であっ
4:30
たりまた安倍首相のおじいさん
4:33
岸信介さんだったりしたわけです実は
4:36
GHQはこの頃から内部分裂を起こして
4:40
おりそして
4:41
憲法を守りたいGS派そして
4:44
憲法を
4:45
改正したいg2はこの
4:47
諍いがそっくりそのまま日本国の
4:50
政局と化していったわけこの下山総裁は皆
4:54
さん
4:54
想像通りこのg2と呼ばれる流れを汲む人
4:58
なんですよそして当時
5:00
労働運動もめちゃくちゃ盛り上がっていた
5:02
のでこの共産主義者のせいにするのが容易
5:05
だったんですよねそして日本は
5:08
統治下という存在から
5:10
反響の砦という形で日本本を共産主義国
5:13
から
5:14
守る防波堤にしていったわけでこの下山
5:17
事件後日本は国鉄および
5:21
労働運動に大きな
5:22
影響を与えたと言われその後どうなっ
5:25
たかっていうとアメリカ産の
5:28
移行のままに
5:29
推し進んでいく日本国という形になってい
5:31
たわけです当時首相だった吉田茂さんね彼
5:35
はアメリカと非常にうまくやっていたと
5:37
言われてますけどうまくやっていたのはG
5:39
2と呼ばれる者たちだったんですいわゆる
5:42
民生局左派のgs派とは非常に反目し合っ
5:45
ていて
5:45
めちゃくちゃに政局を戦っていたわけこの
5:47
下山事件も実はこのg2とgsの
5:51
せめぎ合いの結果起きた
5:53
悲劇だったってことこの下山さんね
5:56
志を持ってある意味で命を取られてしまっ
5:59
た人なんですがこれ戦後このことが何度も
6:03
繰り返されることになります田中角栄氏
6:05
中川昭一さん安倍元首相こういった人たち
6:10

6:11
憲法改正という名のもとにアメリカから
6:13
日本を取り戻そうとしてきた人たちしかし
6:17
それ
6:18
叶ったことは一度たりともないのです
6:20
そして現在
6:22
与党にいる
6:23
憲法
6:24
改正派の人たち彼らはアメリカには全く
6:27
逆らっていませんなぜなら彼らの言う憲法
6:30
改正というのは
6:32
緊急事態条項を盛り込むことでありこれは
6:34
GSg2波で言うとG2の悲願なんですよ
6:38
自分たちの駒として使える日本国そのため
6:43
には日本も
6:45
軍備をさせて戦わせることが必要だから
6:47
ですそして今日本は彼らGHQのg2の
6:52
意向を組んだ議員たちによっていいように
6:55
変えられようとしているってわけこれ
6:58
1949年の事件ですけど実は
7:01
未だに
7:02
尾を引いている日本のドン深闇なのです
7:06
憲法を守りたいのは左翼だけじゃないん
7:08
ですよね実はいわゆるアメリカの中にでも
7:12
作ったGS派の議員たちもいっぱいいる
7:15
わけですよまあこれ今だいぶ少なくなって
7:17
おりますがただ過去
7:19
賢者たちが求めてきた日本の本当の意味で
7:22
の独立それはG2が望んでいる日本なんか
7:26
じゃないってことこの3月自民党以外の
7:30
いわゆる保守派の政党たちもついに緊急
7:34
事態条項の草案をまとめると言い始めまし
7:36
たそして3月いろんなイベントがある中で
7:41
場面場面で人々の目をいろんな事件で
7:45
反らしながら着々と進めているこの
7:48
憲法
7:48
改正論議
7:50
憲法改正=日本の真の独立ではありません
7:53
この下山事件で見るように実は
7:57
憲法改正って一口言ってもそこには
8:00
アメリカの
8:01
意向があるって事東アジアで有事が起きて
8:04
もし憲法が改正されてなかったら日本は軍
8:07
をその場に派兵できませんよねそうすると
8:10
結局アメリカだけがそのその場に出会わ
8:13
なければいけないと要するに日本を盾にし
8:15
たいそのためには憲法改正が必要である
8:18
そしてできれば緊急事態条項といった非常
8:21
に強固な一見集中を作ってしまえばあとは
8:25
どうとでもなるっていうめちゃめちゃ
8:27
やばい考えなのです戦後日本が絡み取られ
8:31
てしまった真の闇皆さんはどう思いますか
8:34
ぜひコメントに書いていってください
8:37
メガネキューティクルマイナス200
8:41
ターボハゲお味噌もいけるいやこれどっち
8:43
なかお前お前誰がた
8:47
似てるかも行ける
8:49
似てるこれということでねいやなんかね
8:51
あのお姉ちゃんからそういえばLINEが
8:52
来たんですよお前さWBCの決勝戦見て
8:55
たって言われたんですよいや見てねえと
8:57
思って
8:58
めっちゃ京都にいるしと思って何だこいつ
8:59
と思って無視してたんですよなんか後から
9:02
ですねTwitter見てたらロッチの
9:04
中岡さんが
9:06
観客席にバッチリ写ってる写真があって
9:08
これだとあいついじってきてた後誰が中を
9:12
メガネ
9:17
ターボいけること
9:32
[音楽]
9:34
[拍手]
9:37
[音楽]
9:53
人妻の手料理食べたいな明日も晴れるから
10:03
小池へ行こう
10:06
昔より今の
10:12
パンダの名前はトントン
10:15
あの名前はシャンシャンPay


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11927641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
ファン