アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月09日

来年度の接種方針決定!「これまでの経緯」に驚く!一体何を検討しているのでしょうか?(分析・参考)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


来年度の接種方針決定!「これまでの経緯」に驚く!一体何を検討しているのでしょうか?

[ウイルス・ワクチン]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


一体何を検討しているのでしょうか? 2023年3月8日知っといてニュース




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

来年度の接種方針決定!「これまでの経緯」に驚く!一体何を検討しているのでしょうか?

文字起こし

0:02
[音楽]
0:12
ですでは本日の知っといてニュースまいり
0:14
ましょう本日はですねこちらでございます
0:17
来年度の接種方針決定これまでの経緯に
0:22
驚愕ということで3月7日
0:25
昨日の時事通信のニュースにこんな形で出
0:28
てました
0:29
高齢者は5月8日から12歳以上は一時
0:34
終了ということで来年度のワクチン接種に
0:37
ついて
0:38
厚労省の専門部会は7日重症化リスクの
0:41
高い65歳以上の高齢者や基礎疾患を持つ
0:44
人らを対象に5月8日から開始する方針を
0:48
決定したということで少しね記事を見て
0:52
もうちょっと見ていきますと高齢者らには
0:56
5月から12月に年2回の接種機会を
1:00
設けるいずれも予防接種法上の
1:03
臨時接種に位置付けられるということで
1:04
高齢者は年に2回のようですねそして12
1:08
歳以上については
1:11
秋から始まったオミクロン株対応ワクチン
1:13
を使った現行の接種を5月7日に終了する
1:17
ですがその後は年末年始の感染拡大に備え
1:22
て9月から12月に再開し
1:26
原則として年1回の接種となるということ
1:30
で基本的にはね12歳以上のまあ普通の
1:35
成人っていうんですかね
1:36
には年1回の接種となりますよとで公費で
1:41
無料となる臨時接種は
1:43
2024年3月まで1年間延長する来年の
1:47
3月までですね無料みたいですこのね
1:49
ワクチン
1:51
厚労省はその後自己負担が生じる可能性が
1:53
ある定期接種への移行も検討していると
1:56
いうことで
1:58
これね
1:59
厚労省の専門部会で話し合ったということ
2:01
で資料を見てみましたそしてねどういう
2:05
経緯でこのねまあ12歳以上は年1回高齢
2:09
者は年2回とでまあね小児とかにも関して
2:14
も記載はあったんですけどまぁ見ていき
2:16
ましょうでこのね内容であるんですけど
2:21
全部見ていくとちょっとね動画自体が長く
2:25
なっちゃうんでまあ僕がねちょっと
2:28
注目したこれまでの経緯についてっていう
2:30
のがねあったんですよこれこれまでの経緯
2:33

2:34
振り返りましょうというのね1枚にまとめ
2:37
たスライドがありましてこれです
2:40
はいね流行株
2:43
αデルタをミクロンはこんな感じでしたよ
2:46
とで接種方針初回接種3回目接種4回目
2:51
接種とかねあとはこの
2:54
注目すべきはここですよ有効性の治験見て
2:59
くださいここ有効性の知見でリアル
3:01
ワールドデータって書いてあるんですけど
3:02
も初回接種初回というのは1回目2回目
3:05
ですねここで
3:07
感染予防丸発症予防丸重症化予防丸3回目
3:13
接種のところ感染予防丸発症予防丸重症化
3:16
予防丸4回目接種のところねこれも感染
3:21
予防丸発症予防丸重症化予防
3:24
丸ということでこの初回3回目4回目この
3:28
ワールドデータいわゆる世界のこの論文と
3:32

3:33
エビデンスレベルで全部丸と感染予防も
3:37
発生予防も重症化予防もあると
3:40
ここら辺を根拠にしてやってきたという
3:43
わけなんですねそして驚くべきはこれは
3:45
10ページじゃないですかページ数が
3:47
ページ数10ページですよね次の11
3:50
ページにこれがあるんですこれ
3:53
この今までの日本のいわゆる感染状況と
3:57
重症者数と死亡者数のこのデータをね
4:01
バーンてまとめたものですこれ2020年
4:03
の1月から2023年のこの3月まである
4:06
んですよ
4:07
でここに書いてありますけどね青いグラフ
4:11
この青いのが青いのこれこれが感染者数
4:15
ですで重症者数っていうのが黄色これです
4:19
これが重症者数死亡者数っていうのがこの
4:24
茶色
4:25
茶色っていうか赤なのかな茶色っぽいやつ
4:26
これが死亡者数
4:29
でね僕ねこれ思ったんですよ
4:32
これね何にも知識がない人にクイズですと
4:37
クイズですはいこのね
4:41
この国ではねこういう感じでねこの感染者
4:47
数とか重症者数とか死亡者数っていうのは
4:50
推移してますとはいこの国では1回目2回
4:53
目お注射やり3回目を注射で4回目を注射
4:57
やりってことやってきましたさてどの
5:00
タイミングでこの国はねこのワクチンを
5:04
打ったでしょうか当ててください
5:07
ヒントはヒントはね感染予防も発症予防も
5:12
重症化予防もあり
5:14
ます初回接種1回目2回目で1セットなん
5:16
ですけどもありますね3回目接種の時も
5:20
感染予防発症予防重症化予防もあるし4回
5:23
目の時も当然全部の効果がありますこれが
5:26
ヒントでございます
5:28
さあ
5:30
ここでワクチンをこの国ではやり始めた
5:33
でしょうか
5:35
答えられる人いるのかなっていう
5:38
ちなみにデジタル庁のデジタル長のですね
5:41
日本国の接種回数時系列にまとめてある
5:45
ものをちょっと重ねてみましたこんな感じ
5:48
です
5:49
ねこんな感じで1回目2回目をやり3回目
5:55
をやり4回目をやりつつの5回目や
5:58
りっていうところで今来てるんですよ
6:02
で全部効果あるんだよね感染予防発症予防
6:06
重症化予防ねあるんだよね
6:09
何がどういう風な効果になったんでしょう
6:12
かこれ
6:14
ねいやわかんないですよどうなんか皆さん
6:17
ちょっと
6:18
解釈してみてくださいこれのおかげでこれ
6:20
がこうなってこうなったのかなーっていう
6:23
僕個人的な意見としてはですよ個人的な
6:26
意見としてはなんかこう波とか死亡者数
6:29
重症者数とかってなんか声いっぱいやっ
6:31
たらまあどれもねどれも効果があるって
6:34
言うんだからどれも効果があるんだから
6:37
波がねこうわーってこう下の方に来てれば
6:39
分かりやすいんですよあこの時期にこの国
6:42
ではね効果のあるねワクチンをここでこの
6:46
タイミングで打ったからこの波が減ってる
6:49
ここじゃないでしょうか
6:51
打ったタイミングはクイズにも答えられる
6:53
んですけどもこの波の動きでね
6:57
この効果があってね
7:01
はいどこのタイミングで打ちましたかって
7:04
答えられるしいますかね
7:06
いるのかなーっていう単なる疑問でござい
7:09
ます
7:10
ちなみにではございますが
7:13
諸外国のですね
7:15
諸外国の今後の接種の方針についてもこの
7:17

7:18
厚労省の
7:19
何ですか資料で出てましたアメリカ
7:23
接種対象者
7:24
生後6か月以上のものということでね
7:28
原則年1回アメリカではやるという今後の
7:31
方針みたいですイギリス
7:35
接種対象者重症化リスクが高いものね50
7:39
歳以上のものとか5歳から49歳の臨床的
7:43
高リスクのものとか
7:45
高齢者介護施設入居者とか12歳から49
7:49
歳の免疫不全者とか16歳から49歳の
7:52
介護者普通の大人は
7:55
これこういう書き方してますけども普通の
7:59
大人は
8:01
対象じゃないんですよこれ
8:04
イギリスではそうでしょカナダは重症化
8:08
リスクが高いものって書いてありますね
8:10
じゃあ重症化リスクが高くない普通のこと
8:13
は僕みたいな人はどうなの対象者じゃない
8:16
んですねはいフランスは
8:20
免疫
8:21
低減が早く重症化リスクが高い以下のもの
8:24
2023年春は2023年の秋は重症化
8:29
リスクが高い以下のものってことは普通の
8:34
人は大人は
8:37
対象じゃないんですよドイツは
8:40
未発表イスラエルは2020年9月4日に
8:44
保険大臣がメディアへ回答したっていう
8:47
昨年6月にメディアで国民に1年1回定期
8:50
的にワクチンを提供する計画であ
8:52
るっていう風に言っただけ
8:55
国際連合は未発表
8:57
EUは未発表
8:59
なんですよ
9:01
参考までに
9:03
アメリカはね年に1回それがイギリス
9:07
カナダフランスねこの
9:12
参考資料として出してんですけどみんなね
9:15
その対象者を激搾りしてるんですよねこの
9:18
重症化がリスクが高い人みたいな感じで
9:21
ドイツとかも他の国際連合EUに関しては
9:23
未発表まだ方針決めてないんですよ本心
9:26
決めてないのかも発表してないだけなのか
9:28
わかんないですけどねうんという中で日本
9:32
はね何ですか年に1回とね高齢者に至って
9:38
は年に2回と
9:40
いうことのようです他にもねまあいろいろ
9:43
言いたいことあるじゃん安全性の面とか
9:45
子供に対してどうなのかっていうところも
9:46
いっぱい資料に乗ってたんですけども
9:48
ちょっと長くなっちゃうの本日はこれ
9:50
ぐらいにしときますがいかがだった
9:52
でしょうかということでTwitter
9:53
なんかもやってるんでよかったらフォロー
9:54
の方よろしくお願い致しますご清聴どうも
9:56
ありがとうございました闇の代理でござい
9:57
ましたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11896487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
ファン