》全サービス一覧《
元バチカン主任監査役は、バチカンの腐敗を「深く掘り下げた」ために辞任を余儀なくされたと主張している(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年11月13日日曜日投稿者:アルセニオトレド
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
( Natural News ) 元バチカン会計検査院総長のリベロ・ミローネは、バチカン国務長官を訴え、 バチカンの腐敗を深く掘り下げた後、2017年に無礼に解任されたと主張した.
教皇フランシスコは、バチカンの困難な財務イメージを改革し、 会計手続きを透明性と説明責任の国際基準と同等に引き上げるという教皇の計画の一環として、2015年にミローネをバチカンの最初の会計検査院長に任命した. (関連:崩壊の到来:教皇フランシスコは、教会の財政を保護するためにすべての資産をバチカン銀行に譲渡するよう教皇庁に命じました。)
しかし、ミローネが雇われてからわずか 2 年後、バチカンは、ミローネが横領と他の教会関係者へのスパイ活動の告発に直面して辞任したと発表しました。当時枢機卿国務長官だったジョヴァンニ・アンジェロ・ベッチュは記者団に対し、ミローネは「すべての規則に反し、私を含む上司やスタッフの私生活をスパイしていた」と語った。ミローネはこれらの告発を否定しています。
「私たちは正しいことをしました。私たちは決してスパイしませんでした。私たちは正直でした。私たちはやるべきことをやったが、残念ながらやらなければならなかったことは非常に恥ずかしいことだった」とミローネは言い、他の人をスパイしたことはなく、監査役としての彼の権利として情報を求めているだけだと主張した.
ミローネは、バチカンが彼に 930 万ユーロ (965 万ドル) の損害賠償を支払うよう要求しています。彼は、バチカンが彼の前立腺癌の進行に貢献し、彼の医療記録を没収し差し控えることによって彼の寿命を短くしたと主張しているとして、仲間の監査人である Ferruccio Panicco に訴訟を起こしました。
訴訟を提起して以来、バチカンの検察庁は、2017年のミローネの辞任に先立つ出来事の調査を再開し、同局は彼に証言するよう呼びかけた.
◆堕落した枢機卿がミローネの追放を画策した可能性がある
2017 年のミローネの失脚以来、バチカンを揺るがすスキャンダルの数は減少していません。Becciu は彼の地位から追放され、現在、ロンドンでの怪しげな 1 億 3500 万ドルの不動産取引に関連して、彼の職権の横領と濫用の罪でバチカンで裁判にかけられています。
ミローネはベッチュウをスパイしていると非難されており、強制辞任の背後には元国務長官がいたと信じている。
「これらの事柄はすべて教皇に報告されました。私はスパイではありませんでした。私は自分の仕事をしていました」と彼は言いました。「枢機卿がポケットにお金を入れているのを見つけるとは知りませんでしたが、見つけたので、彼に話しました。」
彼の訴訟によると、ミローネはバチカンを金融不正行為と偽善の「マムシの巣」と表現し、「あなたは越えることができない」. 彼はさらに、バチカンの内部治安部隊であるバチカンの憲兵隊内のスパイによって画策された「恐怖政治」によって、彼の経済的不正行為に対する調査が妨げられたと主張した.
ミローネは、監査役としての短い在職期間の終わりまでに、ベッチュウが家宅捜索で発見された証拠を植えたと主張した. 憲兵隊の責任者は、証拠を探すために「どこを探すべきかを正確に知っていた」と言われています。
強制捜査の後、ミローネは辞職するか、バチカンの刑務所に収監されるかの選択肢を与えられたと述べた。
「2016 年 3 月に、私があまりにも多くの質問をしたために危険であると彼らが判断したとき、私を追い出すことはすべて意図的に行われました」とミローネは言いました。
Corruption.newsで、このような記事をもっと読んでください。
「Thrive Time Show」のこの短いクリップを見て、教皇がすべてのバチカン機関にすべての資金をバチカン銀行に移すように指示している理由を疑問視しています。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image