アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月22日

コロナオミクロン株流行の裏で国家予算と持続化給付(ニュース・分析)[新型コロナ・ワクチン]


》全サービス一覧《


コロナオミクロン株流行の裏で国家予算と持続化給付

新型コロナ・ワクチン・問題
情報・分析・履歴
<真相探求>
(ニュース分析・参考)


『参考動画』


2022年2月21日



https://www.youtube.com/watch?v=9YLuU80nyBo

ダニエル社長の週刊ニュース
チャンネル登録者数 5.17万人
財務省、内閣官房、厚生労働省、などの公的一次データからコロナとオミクロンや国家予算周りと持続化給付金予算などについて解説!

参考:厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/index.html

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/

内閣府 行政レビューシート
https://www.cao.go.jp/yosan/review_2_3.html
https://www.cao.go.jp/yosan/review_3_4.html


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


00:00
この後闇の国家予算徹底解剖シリーズ
00:03
銅矛日あたりに絵です今日はですねコロナ
00:05
とお金予算周りについてま国ってコロナで
00:08
今回いくら使ったの闇のお金とかないの
00:10
みたいなところですね徹底解剖シリーズ
00:13
っていうところですね財務省内閣府とか
00:16
厚生労働省とかのデータからですね今日は
00:18
送っていきたいとおもいますはいコレです
00:20
ね前回の動画でもちらっと触れたんです
00:22
けども実際に2020年所何使ったお金単
00:25
年度でなんとですね訳す77兆円とこれ
00:29
どれぐらいの規模感というと東日本大震災
00:32
の復興予算10年間の予算32兆円の約倍
00:36
っていうところですね倍以上ですね枚
00:38
ちょっとってところですね実際にですね
00:40
これ1人当たり国民一人当たりの負担額で
00:43
言うと61万円というところですなので
00:46
今日はですね77兆円まあその翌年とか
00:50
今年とかも含めるとですね相当の額に行く
00:52
んですけども今回はですねやみよう3
00:54
テーマっていうところで持続か球菌コロナ
00:56
対策債ところな pr というところで
00:59
ちょっと不自然えんのお金まわりをですね
01:01
まとめていきたいとおもいます
01:03
こんな感じですね2020年2021年と
01:05
いうところで第1次第2次第3次補正予算
01:07
とかですね数十丁会がボコボコボコと
01:10
決まっていきましたでこれ77共演って
01:13
どんぐらいのお金なるかっていうと
01:14
だいたいですね国家予算がですね毎年です
01:18
ね約100兆円というところです
01:20
なのでそこの約7割分くらいで特にですね
01:23
これはなった年とかですねかなり特別予算
01:27
的なところで色々計上したというところが
01:29
ありますデコレですねあの子の名を回りで
01:32
結構ですねコメントとかでもあったんです
01:34
けどこれ税金じゃないよと国な公債を発行
01:36
してるからそれ全然税金じゃないですよ
01:39
みたいなコメントもあったんですかもまあ
01:40
それ半分あって半分間違いなんですね実際
01:43
にこれですね財務省のですね会計の歳入歳
01:46
すっていうところを見るとですねもちろん
01:48
国際とか交際みたいなところっていうのは
01:51
あるんですけども約6割が皆さんの所得税
01:54
法人税消費税からこういった頃何国家予算
01:57
も年されてるんですねなので税金じゃない
02:01
よっていうところコメントを結構あったん
02:02
ですか6割以上はですね税金ですという
02:05
ところです
02:06
実際にですね国際とかもですねあの日銀が
02:09
保有しているまあ要するに国債を日銀がお
02:12
金刷ってるんだろうみたいな論とかもある
02:13
んですけども日銀が持ってるのって半分
02:15
以下だったりするのでそこもですねあの
02:17
ちょっと極論になりすぎかなというところ
02:19
ですねじゃあ実際に今日はですね財務省
02:22
などの頃な予算だいたいですねこれ行政
02:25
レビューシートとか色で予算とかでまあ
02:27
資料で言うと1万ページくらいある財務省
02:29
周りの狩猟をですね見つけてきたんですか
02:32
もうこれ多分一般人だとあの見つからない
02:34
ところに入ってますあのれる業界とは
02:37
web 業者とかやっている特定の
02:39
ファイルの検索方法とかで見つけてきた
02:41
ものなんで普通に還俗すると絶対見つから
02:43
ないですねでこらえ周りについてくれて
02:46
いきたいとおもいますまず1つ目
02:48
持続か給付金ですねまぁちょっとですね1
02:51
年半前とかにいろいろすったもんだ皆さん
02:53
あったと思うんですけどもまぁここらへ
02:55
改めてですね見直してみるとどんぐらいの
02:58
予算かというところですね実際に単年度0
03:00
はに年度だけだとまぁ9000150億円
03:03
っていうのが持続過給機の実績として使わ
03:06
れるます追加ですね5.5兆円とか
03:08
いろいろあったので結果的にはですねまぁ
03:10
数兆円規模のプロジェクトになったんです
03:12
けどもこれ経産省のデータですね約400
03:16
24万件のフリーランスとか個人事業主と
03:19
か中小企業に届けて約5.5兆円を配布し
03:23
ました
03:24
でここからが闇夜さんなんですけどもその
03:26
配布業務配布サイトとかのどのぐらい
03:29
かかったたくかっていうところですねこれ
03:31
いろいろレンズがなんちゃらとかあったん
03:33
ですよ改めてまとめるとこんな感じがあり
03:35
ました持続か給付金の業務に関して
03:38
769億円を経産省からサービスデザイン
03:42
州市立そこから電通そこから電通のさらに
03:45
下の下の下の使者のみたいな感じで横流し
03:49
みたいなところがありましたで実際に
03:50
サービスデザイン scala の横流し
03:52
で言うと20億円そっからの電通でいうと
03:56
ですね104億円とかでさらにそこの会
04:00
なんちゃらみたいなそんな感じでなって
04:03
いるというところですねなのでまぁ電通で
04:05
104億円サービスデザイン室で20億円
04:08
というところですね底の部分ぐらいのまあ
04:10
やみ
04:11
予算というかあとはですね全体の
04:14
769億円のその子ちゃん系の害虫リって
04:17
もこれ果たしてそこまで払う必要があった
04:20
のかというところですねそんな所まず持続
04:22
休憩ありました2つ目このな快作サイト上
04:25
これは結構闇深いと思うぞでこの狩猟
04:27
ほとんどあのメディアで報じているところ
04:29
は仏露でした本当にこれどう言うのかって
04:32
いうとあのないか探訪が出してる行政
04:35
レビューシートっていうのがあってこれ
04:37
めちゃめちゃ膨大な資料なんですけど
04:39
要するにこの7予算をどういうサイトに
04:42
使うかとかそういうのがちょっと細かく
04:44
書かれているんですよでそこで見つけたん
04:47
ですけどもこれ皆さんのリンクですね概要
04:49
欄に貼っとくんですけど新型コロナ
04:51
ウイルスの対策感染症対策サイトっていう
04:54
のが内閣かもダッシュですねこれ
04:56
めちゃめちゃ一般的な普通のサイドです
04:58
めっちゃ普通のサイトですでこれの予算と
05:01
かがあったんですよねでこれあの年間の
05:04
外注費運営費っていうところが書かれてい
05:07
ましたみなさんこれいくらかかったと思い
05:09
ますこの普通のホームページの年間の運営
05:12
だけですよ1年間で
05:14
これじゃあちなみにですね一般の相場です
05:16
ねあのうちの会社もですね web とか
05:18
そこらへんの会社なのでまぁここらへんの
05:20
相場っていうのはあの妥当かなという
05:22
ところなんですけどどんなに高くてもあの
05:25
普通の中小企業大企業が頼んだらまあ月
05:27
30万円かなというところですね国がもう
05:30
ちょっと予算奪ったとしても超いっても
05:33
ですね年間に100万から500万円
05:35
ぐらいがまあ相場なんですよね普通の
05:38
ところにたランドところの相場ですとただ
05:40
の普通のサイトなんで何の珍しい
05:43
データ分析とがいろんなツールとかやっ
05:45
てるわけでもないのでただの普通なサイト
05:47
の運営ですよじゃあ実際これですねいくら
05:49
かかったかあのちゃんと行政レビュー
05:51
シュートに書いてありましたいくらかかっ
05:54
たとますこれ1年間で運営費あの更新する
05:58
だけ記事を書くとはそれだけで
06:00
正から4.2億円かかってんさ
06:03
やばくないですかあのサイト1年間運営
06:05
するだけです前作人が抜いて運営して更新
06:08
するだけですで4.24億円かかってるん
06:12
でさぁこれ半端ないなと思いましたで
06:14
ちゃっかりですねこの餃子レビューシート
06:16
に1日
06:18
138万円かかります高いなんです更新
06:21
だけですよ更新だけ1日138万円かかり
06:24
ますというのが書いてありましたあの
06:26
サイドですね果たしてそれぐらい書ける
06:28
読んでによく1年間でかけるサイトだった
06:32
んでしょうかというところですねなんと
06:33
ですね例は山年度活動見込みとかで
06:36
7.2億円とかですね計上しちゃったりし
06:38
ますはい3つ目最後のねころな pr って
06:41
いうところですこれもですねはに年度の第
06:43
3次補正予算案っていうところで要するに
06:46
cm 打ったりコロナなんか自粛し
06:48
ましょう見たいあの頃な対策のつもりが
06:50
過剰な反応になって言いませんかね臣さん
06:53
みたいな
06:54
あなたが追ってんじゃないですかみたいな
06:56
そんな所の話なんですけどここらへんの頃
06:58
な pr ですね電車ジャックしないとか
07:01
cm とかで24.21億円もかけてます
07:04
ユーチューバーとこういう計算がなが退団
07:06
したりとか
07:07
これ私のみたいなところに24億円
07:10
ぐらい年間帰りますならですねまぁ
07:13
まとめると何兆円もの皆さんの前衛きまー
07:16
なん10兆円もの皆さんの税金がですね
07:19
こういったよくわからないところに相場
07:21
よりも明らかに100倍ぐらい高いような
07:24
そういったところにですねあの垂れ流され
07:26
ているっていうような現実がありますと
07:28
いうところですねここらへんですねまぁ
07:30
あのもうシリーズですね色んなお金とか闇
07:33
予算とかですねまとめていきたいと思うん
07:35
ですけどまぁ僕の感想としてはですね
07:37
こんな感想を持ちました
07:39
ぜひうちの会社も混ぜてくださいもうそれ
07:42
だけですねあの何10兆円使って駄目だ
07:45
うちの会社も混ぜてくれたらですねもう
07:47
こんなですね闇王3シリーズとかやらない
07:50
んでもう国万歳みたにあるんで偉大な
07:52
ところがですね正直な感想でしょまぁ冗談
07:55
は置いといてですね果たしてコロナ未曾有
07:58
の危機なのかというところですね元で年間
08:00
で37万人瞬間20万人くらいなくなって
08:02
ますともちろんあるための実測でも
08:04
8000人以上亡くなってます新型コロナ
08:07
ウイルスで8500人というところなんで
08:09
果たして何か10兆円くらいマーキュリー
08:11
のを今までの年間予算の7割ぐらい使って
08:14
こんなんですね大騒ぎする必要があるの
08:17
かっていうところですねはい
08:19
最後お知らせですね動画が冷戦削除作動車
08:22
道番中の可能性があるのでチャンネル登録
08:25
していないと結構動画た時は多分見れない
08:28
ような感じになるかなと思いますというの
08:29
も手ですね僕の他のチャンネルでシャドウ
08:31
版された時にですねもうチャンネル登録者
08:34
以外いいですね一切動画が表示されなく
08:36
なってもう再生回数ほぼゼロみたいそう
08:39
いうゆうですね期間があったのでこれは
08:41
結構
08:42
グーグルは公開しないんですけどその期間
08:43
にこのじゃあねーも入ってる可能性があり
08:45
ますそれはですねチャンネル登録して
08:47
いただいてですね色んな動画楽しみに待っ
08:49
ていてくださいということで今日も
08:51
ありがとうございました

【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11273510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(239)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3354)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(666)
選挙・政策・議員・公務員(331)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(474)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(341)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(494)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/30)マイクロプラスチックより、プラスチックに気をつけろ!菓子パン、ホイップクリーム、マーガリン…水素添加した植物性硬化油は「プラスチック」です(分析・参考)
(09/30)元イスラエル国防大臣、イスラエル軍がパレスチナ人を処刑しているのではないかと懸念(ニュース)[G翻訳]
(09/30)深田萌絵:有明反ワクデモ参加で金貰えるというのは嘘→歌舞伎町商売人、デモのヤラせを暴くことができる痛快なバイトだった。完全に分断させられオワッタ(分析・参考)
(09/30)自衛隊の人手不足問題。石破茂氏の防衛感覚では捉えられない致命的なものとは?(分析・参考)
(09/30)石破茂が新総裁になった隠された役割と日本国民を守る憲法9条について(分析・参考)
(09/30)今知っておきたい石破茂の正体(分析・参考)
(09/30)10月1日アレが始まります!【928 有明●●反対デモ】政府が国民に知られなくたい真実!妨害そう来たか!怪しい工作活動?善意?サクラバイト偽情報が拡散(分析・参考)
(09/30)石破茂の経済における役割と高市早苗が総務会長をけった件について(分析・参考)
(09/30)石破茂が日米地位協定を見直すというがこの背後には何があるのか?について(分析・参考)
(09/30)石破茂:最低賃金1500円にする新NISA大暴落する理由、七原くん36歳 最低賃金が時給1030円が1080円になるも会社から嫌みを言われ号泣、会社も労働者も地獄(分析・参考)
(09/30)(独自)「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か(FNN)(参考)
(09/30)嘘つきだらけ石破茂:翌日解散宣言する予定、茶番かよ(分析・参考)
(09/30)FBIの内部告発者は終末の日が近づいていると述べ、アメリカ人に3〜4か月分の食料を備蓄し、祈るよう警告している。(ニュース)[G翻訳]
(09/30)石破茂総理大臣誕生で株式相場ダダ下がりについて、2024年自民党総裁選挙(分析・参考)
(09/30)石破茂の消費税と原発と憲法の考え方からわかる正体について(分析・参考)
(09/30)ヒドロキシクロロキンは何千人もの人を殺していない:不正な研究は撤回された(ニュース)[G翻訳]
(09/30)永田町記者から聞いた:岸田首相が石破茂氏を選んだ理由!日本保守党の百田尚樹氏が高市早苗氏に「雑巾拭いとけ」発言炎上!飯山あかり氏が意味深発言!(分析・参考)
(09/29)高市早苗は潰す!岸田の最期っ屁、石破しゲルに岸田派100票、アウトレイジ(分析・参考)
(09/29)一般人のふり竹中平蔵なぜか売国奴提案しそれがすぐニュースになる闇(分析・参考)
(09/29)石破ショックで旦那と貯めた老後資金を失う:元野村證券が高市早苗が総理になりドル円150円になる、全財産つぎ込んでロスカット(分析・参考)
ファン