》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
中国の電力不足は世界の食料と商品の価格を高騰させるかもしれない
コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
大きな政府、中国、崩壊、経済崩壊、電力、電力不足、食糧価格、食糧不足、食糧供給、国家安全保障、パンデミック、電力網、値上げ、生産中断
『参考記事』
ナチュラルニュース
2021年10月1日金曜日投稿者 :メアリービジャレアル
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
中国は、深刻なエネルギー危機が生産の見通しを傷つけているため、収穫が困難な季節を見ています。これは、食料価格のさらなる高騰を引き起こす可能性のある開発です。
中国では秋の収穫が進んでいますが、産業の中心地での電力不足により、当局は処理の成長が遅いと見ています。これは、国のトウモロコシと大豆の半分が栽培されている吉林省、遼寧省、黒竜江省の北東部の州で特に当てはまります。
この危機は、一部の工場が電力を節約するために生産量を削減するよう求められたため、中国が今年作物を扱うのに苦労するだろうという懸念を押し上げています。過去1年間、中国は国内不足のためにすでに過去最低の農産物を輸入しており、これが価格と世界の食料コストを過去最高に押し上げました。
国の電力不足により、北部地域の大豆加工業者は閉鎖を余儀なくされ、大企業の経営に影響を及ぼしています。でんぷんやシロップなどの製品を製造するトウモロコシ加工業者の稼働率を低下させる可能性のある電力不足についても懸念があります。
中国は、収穫期の期待に追いつくのに十分な電力供給を確保する必要があります。そうでなければ、電力の削減は農産物の供給と価格に影響を与える可能性があり、それは国民経済と人々の生活にとって重要です。
一部の企業は、長時間の停電に備えてバックアップ発電機を購入しています。作物を乾燥させるために電力が必要です。これは、保管と販売の前の重要なプロセスです。たとえば、トウモロコシやピーナッツの供給品は、時間内に処理されないと品質が低下する可能性があります。
中国では食料安定が最優先事項ですが、電力不足により北部地域の加工業者は操業を停止し、肥料価格が高騰しています。大豆植物も影響を受けるものの中にあります。これまでのところ、大豆ミールの需要の低迷により影響は緩和されてきましたが、工場が停止したままの場合、大豆の購入の遅れが米国の輸出に影響を与える可能性があります。
◆経済の再開による電力供給不足
中国の電力供給が不足している理由はいくつかありますが、その1つには、パンデミックによる封鎖後の経済の再開が含まれます。これにより、中国の輸出施設の需要が大幅に増加しました。
たとえば、アルミニウムは最もエネルギー集約的な製品の1つであり、アルミニウムに対する輸出需要は引き続き堅調です。また、中国の広大な建設計画に必要な鉄鋼やセメントの需要も旺盛です。
この需要の高まりに伴い、発電に使用される石炭の価格が上昇しています。しかし、中国の規制当局は、コストの上昇をカバーするのに十分な料金を公益事業者に引き上げさせておらず、これらの公益事業者はプラントの運営に時間がかかっています。(関連: バイデンはアメリカの電力網の制御を共産主義の中国に引き継ぐ。)
香港近郊の主要な製造拠点である東莞では、300人の労働者を雇用する靴工場は、生産を継続するために月額10,000ドルで発電機を借りなければなりませんでした。レンタル費用と工場に電力を供給するためのディーゼル燃料の間で、工場への電力供給は現在2倍の費用がかかっています。
エコノミストはまた、中国の工場での生産の中断により、西側の企業が空の棚を補充することが難しくなり、今後数ヶ月のインフレにさらに寄与する可能性があると予測しています。
電力危機がいつまで続くかは明らかではありませんが、中国の専門家は、当局は、鉄鋼、セメント、アルミニウムなどのエネルギー集約型の重工業から電力を遠ざけることで補償すると考えています。
全国的な電力不足により、エコノミストは中国の成長の見積もりを減らすようになりました。現在、電力不足はサプライチェーンの問題をさらに悪化させています。
中国政府は状況を心配している。李克強首相は、経済成長を維持するためにあらゆる努力をすることをすでに誓っています。中国は、人口のニーズが満たされ、産業とサプライチェーンが安定していることを保証します。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image