アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月09日

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、11月9日です。77Kgでキープです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。


美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずにシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



念のために、朝エスタックイブを飲みました。
心療内科に行くのに体調悪かったら、病院内に入れてもらえないもの。
そのおかげか頭痛は治まりました。
良かったです。



今日は、心療内科の受診日でした。
二週間に一度通院をしています。
いつも火曜日だったのですが、最近は水曜日になってしまい違和感があります。
でも、変化に慣れないと。


しかも、次の通院日は月曜日と火曜日が満員で゛、水曜日は祝日、
木曜日は病院のお休みなので、金曜日になってしまいました。


寝る前のお薬が足りないけれど、どうしようもない。
余っているお薬で乗り切ろう。



シナモンロールを探すべく、この前とは違うパン屋さんとスーパーに行ってみました。
ガラス張りなので、それらしいものはあるかなと見ましたが見当たらず。
今回のパン屋さんは個人店なので、シナモンロールが無くても、
何か買わないと出られないなぁと思いつつも、入ってみました。



すると、「アップルシナモンレーズン」というくるくるのパンがありました!
何だか色々属性が付いていますが、シナモンロール!!


思わず値段も見ないで購入をしてしまいましたが、260円...結構高い(汗)


食べた感想は。「こんな感じかー。」でした。
.........だから、そう思うだろうと自分でも諫めているのに。
もっと、しっとりとしたパンだと思っていたら、
シュガー部分のパンがカリッカリで好みではありませんでした。
シナモンも微かにするけれど、アップルとレーズンの味の方が強くて、
求めていたシナモンロールとは違いました。



それなので、改めてスーパーに行ってみましたが、やっぱりありません。


仕方が無いので、ネットで情報を手に入れた「シナモンシュガー+バタートースト」を、
後で食べようとスパイスコーナーにあったシナモンシュガーと、
バターを買おうと思いましたが、少量なのに高いので、
ネオソフトのバター風味マーガリンを買いました。
スパイスコーナーの品物何て、初めて買います(*´ー`*)


今は買ったことで満足なので、後で食べてみよう。





それでは本日のダイエット記録です。



11月9日 起床4:50

朝 なし

昼 アップルシナモンレーズンパン(カロリー凄そう!)

夜 ふかしたさつまいも大きめ1本


体重 77Kg
散歩 40分

senaka_sad.png


頭痛薬を飲むために、朝のホットコーヒーは止めておきました。
うーん、コーヒーと空腹と、どっちが駄目かな(汗)



体重は、どうにか77Kgでキープです。
一昨日も昨日もお夕飯を抜いたので、今日は76Kgになってくれないかなぁと、
実は期待をしていましたが、そうはいきませんでした(^_^;)



はっ!
アップルシナモンレーズンパンのせいかな!?
思いっきり高カロリーっぽいし!



カリッとしたパンの上にはシュガーコーティング、
そして蜜漬けか洋酒漬けかのアップルとレーズンが、シナモンの味を邪魔するくらい入ったパンですもの。
260円もするだけあって、カロリーも高そう。



お父さんが、さつまいもをふかしてくれたのでお夕飯に食べました。
「紫色のがあるぞ。」というので食べてみたけれど、
確かに表面は紫色だけれど、中は白くて味も薄くて美味しくなかったです...とほほ。
普通のさつまいもが一番!
でも、お父さんありがとう!!



お散歩をする癖をつけないとと思い、足の指は痛いですが歩きに出ました。
「右足頑張ろう、左足もガンバ!」と小声で言いつつ歩きました。
ちょっと不審者ですが(苦笑)
そのおかげか無事に歩けました。
菊が所々に咲いていて見頃です。



家の庭にも菊がたくさん生えていたのですが、お父さんが夏の終わり頃に切ってしまって。
今頃だったら咲いて、お仏壇にも飾れたのに。
勿体ない。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 77Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。


今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。


またもや水曜日なので、緊張しました。
今まで通りの火曜日に戻りたいです。


睡眠の事だけではなく、過食の事で注意されるかもと、ドキドキでした。



家にいるよりも気持ちが安らぐなら、散歩に出た方が良いと言ってもらえました。
健康にも良いと。


不安感は、1月下旬頃まで、まだ続くと思うが、障害年金が非該当になる診断書ではないと、
力強く言ってもらえました。
ありがたいです。



障害年金を貰ったら姉が父にお金を渡せ等、口を出してくるかもしれないが、
私のお金なのだから、
自分のために使う様にと諭されました。



私も、食費の分は渡しますが、それ以外は自分が生きていくために使いたいと思っています。
生理用品等、必要なものがあります。



ただ、どうしたら不安が無くなるかのお話は無かったので、残念です。
お薬を飲むしかないのか...。



念を入れるように、診断書は大丈夫という話題で終わりました。



待合室に、先生のお庭でとれたキウイフルーツが、ご自由にお持ちくださいと、
段ボールに入れてありました。
キウイフルーツができるなんて凄いです!
病院の外も花がたくさんあって、癒されます。



.........私の前の方が、大きく笑いながら診察室で先生とお話をしていて、
同じ精神的な病気なのに、どうしてこんなに違うのだろうと悲しくなりました。
(先生はぼそぼそお話をするので聞こえません。)




今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
セパゾン錠 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠



前回と同じで、セパゾン錠があります。
頓服薬で10錠しかないので不安だと、
薬剤師さんに言ったら、次回から頓服薬ではなく14日分出してもらえばいいと言われましたが...。
それは、それでお薬の量が増えて複雑です。



薬剤師さんには、不安や衝動が来る前にもうセパゾン錠を飲んだ方が良いと言われました。
これからは、朝飲もうと思います。
クロチアゼパム錠に頼っていましたが、副作用もあるから飲み過ぎはいけないと、
注意されました。
反省です。



心療内科はいつも火曜日だったので、予約を火曜日に戻したかったのですが、やっぱり満員で、
月曜日も空いていなくて、水曜日は祝日、木曜日は病院がお休みの為、
金曜日になりました。


二日分寝る前のコントミン糖衣錠が足りませんが、仕方が無いです。
他の薬は余っているので何とか...。


このまま、ずっと金曜日の通院になるのかな。
計算するとお正月の予約がスムーズになりそうなので、金曜日でも良い事はあります。
2022年12月29日〜2023年1月5日(木曜日)まで心療内科がお休みなので。
6日の金曜日に診てもらえそう。


どうになるかは、分かりませんが。



次の心療内科は16日後です。



最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





...薬、ちゃんと飲まないと。

Googleアドセンスの、銀行口座の登録について。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。



今回は、私が失敗をしたことなので、もし同じく悩んだ方がいたらと思い日記にしました。



「Googleアドセンスの銀行口座の登録」についてです。



Googleアドセンスから、一定の金額になると銀行口座の登録を求められるのですが、
そこで大失敗をしてしまいました。


口座氏名の欄があるのですが、漢字で入力をしても、全角カタカナで入力をしても、
エラーになり、Googleアドセンスは外国の会社だからローマ字か!!と思い、


SAKUYA KUZUMI


と入力をしたら、確認の画面に行ったので一安心をしていました。


でも、待てど待てどテストの金額が振り込まれません。



それなのでこれはおかしいと思い、検索をしてみたら...



口座氏名の入力は、半角カタカナでした!!。゚(゚´Д`゚)゚。



慌てて、口座をいったん削除し、改めて登録画面に行き、



クズミ サクヤ



と、入力をしました。
苗字と名前の間も半角スペースです。


そんなの書いてなかったから、分からなかったよー!!(涙)


同じく戸惑っている方がいらっしゃったらと思い、書いてみました。



ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。
プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。