アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月15日

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第11話何度生まれ変わっても の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第11話何度生まれ変わっても の
感想を書きたいと思います。


ついに遊郭編、最終回です!!



最初は妓夫太郎と堕姫が好きで(PVの沢城さんのお声が凄かった)、
一夫多妻制の天元さんがあまり好きになれないところから
見始めたのですが、
全キャラとお話にどんどん引き込まれました。




泣くだろうなぁと思っていたシーンは、ただただ悲しくて
すーっと涙が出ました。



泣きつつ、遅くに寝たせいか見事に寝坊をしました。





突然の今までのあらすじ

PVのような始まりで、一瞬びっくりしました(◎o◎)




禰豆子ちゃん!!

眠ったままもう活躍はないかなと思ったので、禰豆子ちゃんが箱から放り出されたとき
焦りましたが、起きて妓夫太郎の血気術を燃やした時
凄いと思いました!



町がめちゃくちゃ
(でもお兄ちゃんと堕姫にとっては本望だろうな...)

一面の焼け野原という感じですが...。




善逸!!

久しぶりに善逸のだみ声を聞いて安心をしました!!




伊之助!!

傷付いているし、毒もだしで絶体絶命でしたが禰豆子ちゃんの炎が
伊之助を助けてくれて、しかも第一声が
「腹減った」で安心しました。゜(゜´Д`゜)゜。




天元さん

まさかのギャグパート(笑)
最後に言い残したい天元さんを遮る奥さんたちが笑えました。

禰豆子ちゃんの炎に包まれる天元さんと、禰豆子ちゃんを叱る「お姉さん」も
子ども相手だと思ったから「お姉さんは〜」という対応なのが
面白かったです。




毒が消えた

天元さんの毒が消えて本当に良かったです!!

禰豆子ちゃんの頭をなでる時の、炭治郎の指が痛々しい(汗)





そうだった!!鬼の血を集めてるんだった

鬼を倒すことが第一だから、すっかりその設定は忘れていました。




猫ちゃん!!

いつもながら滑らかで可愛い猫ちゃん。




言い合うお兄ちゃんと堕姫

頸になっても、言い合うお兄ちゃんと堕姫ですが、お互いを信じていたのが
伝わってくるから、それからの否定の言葉は
やっぱり苦しいし、お兄ちゃんが否定をしだしてから
唖然とした顔の堕姫がもう...。





「嘘だよ」が予想よりも優しくて感激しました

ここはどんな感じで声をかけるのだろうと思っていた場面なので
想像以上の素晴らしい、ただただ優しいお声に感激しました。




どんなに言い合っても「あたしたちに」

堕姫が、炭治郎に言い返しますが、さっきまで罵り合っていたのに
やっぱり「あたしたちに説教するな」と、お兄ちゃんと堕姫は
ふたりで一緒な感じが伝わってきて、嬉しかったです。




梅!!

もう言葉も出せず消えていく堕姫に、「梅!!」と叫ぶ妓夫太郎
最期になって妹の名前を思い出す切なさ。




お兄ちゃん...。

こんなことを言うのはあれですが、私は父子家庭で(今も一緒ですが)
父としては育てづらい娘だったこともあり(多分息子なら違っていたと思う)、
不衛生な子供だったので、
お兄ちゃんの環境がどうしても重なってしまいます。


もちろん、お兄ちゃんの方が差別も偏見も酷い時代と場所ですが。




梅ちゃん!!

お兄ちゃんには辛く当たっているくせに、梅ちゃんを抱く母親が
微笑んでいるのが許せない。

梅ちゃんは可愛いけれど。




梅ちゃん13歳の時

本当に残忍で残酷でひどすぎて、絶句です。

でも、なぜ梅ちゃんが侍の目を突いたのかの説明が不十分なので
ファンブックの説明を入れてほしかったなぁ。




お兄ちゃんまで斬られる

女性の卑しさと侍の放漫さが見ていて吐き気がする場面。




正当だと思う

お兄ちゃんと同じく、私だって同じ立場だったら消すと思う。




良いことがこんなことに

良いことも悪いこともの、良いことが鬼に目をつけられること...。
でも、ふたりで生きるには良いことだったのよね。
結果的には。





宮野さんー!!!

ネットではお声は宮野さんと予想されていましたが、やっぱり宮野さんかー!!!
正直、お兄ちゃんのように意外性とか、
新しいお声を発掘して欲しかった気持ちもありますが、
似合うお声で合わせたのかな。





お兄ちゃんの思う、幸せな梅ちゃん...。

あり得ない、幸せかもしれない梅ちゃん...。
表情がどれもやわらかいけれど、あり得ないんだよね...。





背景が暗闇のお兄ちゃんと、明るい梅ちゃん

梅ちゃんもたくさんの人を...なのに、境遇が酷だからかな?
背景がお兄ちゃんは暗闇で、梅ちゃんには光がさしています。

もう、ここも涙が止まりません(涙)

お兄ちゃんに甘える梅ちゃんと、梅ちゃんを思って突き放すお兄ちゃん。


梅ちゃんがもうちょっと語尾を伸ばすセリフがあった気がするのですが
「〜っだよォ」みたいな。
そこがあっさり目で、ちょっと残念でした。




約束

ここも涙が(涙)
ふたりが雪の中で、藁にくるまって、それでもふたりならと言うのがもう(涙)
やばい、書いててもお兄ちゃんの明るい優しい声を思い出して涙が出てきます。





おんぶをして業火を歩いていくのが...。

この場面が見たかったのです。


妹を背負って...うっ、涙が(涙)
しっかりと抱えて業火に歩いていくお兄ちゃんが...。
梅ちゃんだって、生前燃やされたから炎は怖いと思うのに、それでも
ふたりで行くのが...。




蛇の人

ネチネチですねー(苦笑)
遠回しに天元さんの心配をしているのか、本心なのかどっちなのだろう。




お屋形様

かすれているお声の表現が凄いです!!




天音さん

何気に天音さん好きです(*´v`)




猗窩座

猗窩座さん、お久しぶりです!!
噂のパワハラ会議が来るかと思いましたが、持ち越しですね。




4人の再会!!!!

みんなが集まったことは嬉しい!!

でも、やっぱり遊郭編はお兄ちゃんと梅ちゃんが好きなんだー!!!





エンディング後半の、一転して戦闘絵

コミカルだった前編から、一転して、戦いの場面の絵になるのにぞくぞくしました。





刀鍛冶の里編告知

どんなお話かな?






リアルタイムで見て、そしてまた見返してみましたがやっぱり
妓夫太郎と堕姫、
お兄ちゃんと梅ちゃんの場面では涙が出ました。

何度見ても泣くと思います。

梅ちゃんが侍の目を突いたことの説明が無いのが本当に惜しいです。
お兄ちゃん思いからなのに。



妓夫太郎と堕姫が好きだったので、遊郭編は凄く楽しめました!!


刀鍛冶の里編は全く分からないので、事前に情報を入れておくべきか
悩みますが、気になる恋柱さんが出てくるみたいなので
楽しみに待とうと思います。



「鬼滅の刃」の原作のすばらしさ、声優さんのすばらしさ
そして、Ufotableの皆さま、本当に素晴らしいアニメをありがとうございました!!






アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」最高です!!
久住咲夜でした(o^∇^o)


鬼滅の刃 遊郭編 6【完全生産限定版】 [ 花江夏樹 ]

価格:5,505円
(2022/2/15 13:23時点)
感想(0件)


タグ:鬼滅の刃

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」がswitchでも発売決定です(o^∇^o)

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が、2022年6月9日にswitchでも発売決定です!!


マンガ、アニメ、グッズと来て、ゲームでも「鬼滅の刃」は大人気ですね。
ショップによって沢山の特典があるのも凄いです。


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Switch版

価格:6,358円
(2022/2/15 07:45時点)
感想(0件)





【楽天ブックス限定特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 Switch版(ufotable描き下ろしみにきゃらイラスト モバイルクリーンステッカー[3種セット])

価格:11,880円
(2022/2/15 07:45時点)
感想(0件)





【楽天ブックス限定特典】鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Switch版(ufotable描き下ろしみにきゃらイラスト モバイルクリーンステッカー[3種セット])

価格:6,732円
(2022/2/15 07:45時点)
感想(0件)





「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き数量限定版 Switch版

価格:11,286円
(2022/2/15 07:46時点)
感想(0件)





【Switch】鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 通常版 アニプレックス [HAC-P-A54GA NSW キメツノヤイバ ヒノカミケップウタン ツウジョウ]

価格:6,350円
(2022/2/15 07:46時点)
感想(0件)





どれにするか迷ってしまいそうです(>_<)
というか本当に特典の種類がありすぎです(笑)





ではでは
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村


ブログランキング

2022年02月11日

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第10話絶対諦めない の感想です。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)







今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第10話絶対諦めない の
感想を書きたいと思います。


鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)




はじまるまでドキドキ!!

まだかまだかと待っていました(>_<)
アニメ鬼滅の刃、めちゃくちゃ楽しみにしていました!



OPの元気な天元さん

現在ぼろぼろだから、オープニングの笑顔全開の天元さんが...。



十分綺麗なお着物着てる...。

禰豆子ちゃんが、炭治郎に激を飛ばしていましたが、正直当時の竈門家って
家族はいるし、綺麗なお着物着ているし、ご飯はあるし...うん。



前を向こう

禰豆子ちゃんのこの言葉が力強くて胸に響きました。



町がえらいことに

めちゃくちゃ破壊されている...(汗)



お兄ちゃん説明ありがとう!!

善逸や伊之助、天元さんの状況を教えてくれてありがとうお兄ちゃん!!



頭なでなで

何というか、「弱者」に対して頭撫でるの好きなのねお兄ちゃん。

と思ったら指ーーーーーーー!!!!!



ネチネチタイム

後々の伏線にはなるのですが、お兄ちゃんのネチネチタイムが長すぎて
ちょっとテンポが悪いなぁと思ってしまいました。
というかアニメ鬼滅の刃って、前半がテンポが悪いのが
多い気がします。

今回のは、何のためかは分かるのですが。


お兄ちゃんが言っていることは、全部自分が言われたことみたいな気がする。


屋根の上で余裕な堕姫が可愛いです。



逃げたー!!

炭治郎さん、禰豆子ちゃんと箱を抱えてとはいえ逃げたー!!!?



他人の妹なんか

お兄ちゃんのこのセリフ好きです。
自分の妹さん大切なのね(*´v`)



足にくない

お兄ちゃんの足に藤の花の毒が塗ってあるくないが刺さっている!!
頭突きしつつ、痛めた指で掴んでくないを刺すとは炭治郎器用!!



お兄ちゃんだみ声のままで凄い!!

もう、お兄ちゃんの声が今回凄すぎです...。
叫び声が本当に凄い。



対比

遊郭編が好きなのは、こういう所だと思う。

ちょっとでも変わっていたら、妓夫太郎や堕姫だって...。



善逸!!

がれきの下で苦しんでいた善逸ですが、機会をうかがっていたのかな!?
格好良いです!!



お兄ちゃんの顔のアップすごい!!

迫力が凄すぎるお兄ちゃんの顔で凄いです(凄いとしか言えない)



天元さん!

絶体絶命でしたが、天元さんが復活するとは!!

でも痛々しい。゜(゜´Д`゜)゜。



譜面!?

これ...完成したぜ!と天元さんが来たのですが、技を完成させるまで
心臓は止まっていたのに、技は完成?
ちょっと都合がよすぎゴニョゴニョ。

でも技はど派手で凄いです!!



「ふざけるなよ!!」の声

このお兄ちゃんの声がまた最高の最高の最高で!!
逢坂さん、本当に凄い!!

戦いも映画のようなド迫力で凄かったです!!



伊之助!?

山の厳しい暮らしだと心臓の位置を変え...ええーーーっ!?
ちょっと都合がよすぎゴニョゴニョパート2。



斬れた――――――!!!

堕姫の頸と、妓夫太郎の頸が!!!

静寂の中、ころんころんと転がっていくのが...。



エンディングが不穏!!

終わったと思いきや、妓夫太郎の技でまた町が燃えていて、
だんだん暗闇になっていくエンディングでしたが、変に曲をかけずに
インストゥルメンタルにしたの、ぞくぞくしました。



正直...........今回の曲、OPもEDも音は良いと思うけれど
歌詞が聞き取れないのよね。
同じような歌い方のCHARAは、ちゃんと聞きとれるのに。
(アーティストを比較してはあれですが)



大正こそこそ噂話

ひっしで呼吸をする炭治郎を励ます禰豆子ちゃん!

そこで突然の大正こそこそ噂話!!ええーっ(笑)

お母さんの頭突きの凄さは伝わりました(笑)
めちゃ美人さんなのに、目力凄い。


でも...シュール(苦笑)


何となく、こそこそ噂話のおかげで明るい未来が待っていそうな
気持ちになれました。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





今回も、映画かっ!!というくらい迫力とお声が凄かったです!!
何となく話の流れはわかってはいるのですが、
せめてあと2話はしてほしかったなぁ。
次回、最終回で45分延長ですが...。

妓夫太郎と堕姫のシーンは大切に描いてほしいなぁ...。
絶対期待を裏切らないとは思いますが。



来週は絶対泣きそう。
地獄に一人で向かおうとする...を、...のシーンが大好きで...。




あと、某キャラは宮野さんのお声という声が多いので
当たるか、鬼滅の刃らしく違う声優さんをあててくるか楽しみです。



アニメ「鬼滅の刃」最終回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)



アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第8話集結 の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)







今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第8話集結 の感想を書きたいと思います。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





禰豆子ちゃんかわいい

頑張った禰豆子ちゃんの寝顔が可愛いです。
これで禰豆子ちゃんの登場はひとまずおわりなのかな?



炭治郎格好良い!

「ゆっくりおやすみ」の表情と声が優しかったです!

炭治郎の左肩が、きちんと血のシミがあって細かいです。

ちゃんと禰豆子ちゃんを背負ってくれて安心しました。

禰豆子ちゃんをまさか箱に入れたまま、置いて行ってしまうのかなと思っていたので
ちゃんと切れた肩ひもを結んで背負ってくれて良かったです。

戦い抜くと誓う炭治郎が格好良いです!!




OPの妓夫太郎はそのまま

妓夫太郎が出たことで、OPの影が消えるのではとネットでは噂になっていましたが
そのままでした。
でも、そのままでもお兄ちゃんは不気味で格好良い(*´v`)



妓夫太郎と堕姫

「俺の妹を蹴るんじゃねぇよな!」がもうもう、お兄ちゃんで好き!!



4人集まった!!

天元さんのもとに、まずは伊之助と善逸、そして炭治郎が来て全員がそろった場面が
凄く格好良かったです。




ツイステのCM(◎o◎)

鬼滅の刃の時に、「ツイステッドワンダーランド」のCMが流れるとは!!
しかもリドル!!
声優さん繋がりかな?




天元さんに煉獄さんの面影を見る

天元さんの頼もしさに、煉獄さんの面影を見る炭治郎。
同じ柱として、重なる部分が多いのかな。




弱い妹

あの堕姫を 弱い といえる天元さんが凄かったです。




まさかの善逸VS堕姫

善逸は寝ているままだけれど、どうするのかなと思ったら、まさかの善逸VS堕姫
しかも善逸よくしゃべる!!
言っていることは正論なのだけれど、寝ていながらだったのでシュールでした(苦笑)

でも、妓夫太郎と堕姫も色々あったのよ...。
確かに堕姫、性格も行動も悪いけれど。




妓夫太郎と堕姫の声が重なるところ凄い!!

妓夫太郎のセリフを声に出す堕姫が凄かったです!!!
沢城さんすごい!!!
ちゃんと妓夫太郎の口調に合わせていて、本当にすごくて大好きなシーンです。




戦闘シーン凄い

天元さんと妓夫太郎も、善逸と伊之助と堕姫の戦闘も描写が凄かったです!!
凄すぎて目で追えない(◎o◎)




奥さん凄い

いくら解毒剤を飲んだとはいえ、汗だくでよろよろだったのに
加勢に入る天元さんの奥様の度胸が凄かったです
しかし、そんな重そうな武器、よく持てたなぁと思ってしまいます。

もう二人の奥様も自分たちも体力を消耗していると思うのに、人々を助けていて
さすがは天元さんの奥様です。




くないを受ける天元さん

降り注ぐくないを、避けずに体や顔に刺さっても妓夫太郎との戦いに集中をする
天元さんに、気殺隊としての気迫を感じました。

天元さんの過去が出ましたが、あれだけなのかな?
大変とは思うけれど、妓夫太郎と梅の境遇に比べると...。

若いお屋形様も演じる森川さんが凄いです。

戦いを楽しんでいるような妓夫太郎が不気味で素敵です!!
斬撃で伊之助と善逸が堕姫に近づけないようにしているようなのも伝わってきます。



大正こそこそ噂話

煉獄さんの言葉は元気が出るし、やっぱり頼もしいです。
でも、天元さんの冷静に周りを察知する気遣いも良いなと思います。
炭治郎がぼろぼろなのにも気づいて、毒の事を悔やんでいたし。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





時間がはやかったです!!
前半も、もうCM!?という感じでしたし、後半もあっという間でした。
もう次回が楽しみで仕方ありません。

妓夫太郎と堕姫の倒し方が分かっているとはいえ、一筋縄ではいかないのだろうな。




アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)



アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第9話上弦の鬼を倒したら の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)







今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第9話上弦の鬼を倒したら の
感想を書きたいと思います。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





お兄ちゃんの足

先週は、お兄ちゃんの足がくないで斬れるには思い切りスパッといったなぁと
疑問だったのですが、天元さんが斬ったのですね!

やっぱりちゃんと見ないと、動きがはやいから目がおいつかないなぁ。



天元さんの回想

お墓で食べ物を食べるのは...お酒ぐらいならまだしも(汗)
前にさらっと語られていたから、正直天元さんの兄弟の印象は薄いです。



雛鶴さん

桜の花びらを貰う雛鶴さん可愛いし、私もと言うふたりも可愛い。
3人の中では一番覚悟があって、天元様のそばにいるのかな。
もちろんふたりも覚悟はしていると思いますが。



絶体絶命すぎる

炭治郎と天元さんがふたりでお兄ちゃんの頸に斬りかかっても、かわされてしまう!!
しかも技を使われて絶体絶命です。



音の呼吸の技、派手!!

でも、頼れる天元さん!
技がド派手です!!
毎回技の度に花火が出るのかー!!



お兄ちゃん!!

ターゲットを雛鶴さんに変えるお兄ちゃん。めちゃくちゃ根に持ってそう。
焦る天元さんのお声が緊迫していて素敵です。



めちゃくちゃ雛鶴さんフラグ作っている

回想といい、言葉といい、めちゃくちゃ雛鶴さんフラグ作っているけれど
大丈夫!?(°□°;)



タイトルの言葉は雛鶴さん!

戦いは終わらないとは思っていても、炭治郎か誰かの言葉だと思っていたので
タイトルは雛鶴さんの言葉だったことにびっくりしました。
やっぱり色々と覚悟をしていそう。



日の呼吸と、水の呼吸

炭治郎が散々水の呼吸の事を「出来ない」と否定をしていたので
うまく組み合わせて戦えて安心しました!
水の呼吸は凄い!



善逸の声が格好良い!濁音がない!!

誰?と思うくらい善逸のお声が格好良い(笑)
鼻ちょうちんがなけれど、普通にイケメンです!!
堕姫を「弱い」とバッサリいうのも凄い!



堕姫の「かしらー?」の声の上がり方が好き(*´v`)

お兄ちゃんが出てから、ずっと高めのお声の堕姫ですが、「かしら」の「ら」の
伸ばし方が、無邪気に楽しんでいる子供という感じで好きです!



技がどんどん出て派手!!

炭治郎、善逸、伊之助の技が出て、凄く派手です!
3人の連携と絆はすごい!!

伊之助の中でも、煉獄さんの事は大きなことだったのだなぁ...。



堕姫の頸が!!!

ついに伊之助が堕姫の頸を!!!
頸は天元さんまかせで、3人はフォローだと思っていたのでびっくりしました!
伊之助強い!!

アップにはなりませんでしたが、ゴリゴリ斬られるの嫌だなぁ(°□°;)



おにいちゃーーーーーーん!!!

妹の危機にさっそうと現れるお兄ちゃん!!!好き!!
伊之助の心臓をぶっ刺していますが、それでも妓夫太郎と堕姫の兄妹が好きなので
助けに入るお兄ちゃんがめちゃくちゃ好きです。

ちゃんと堕姫の頭も持っているし。゜(゜´Д`゜)゜。



天元さん(◎o◎)

妹の危機だとしても、「あれ?」と思っていたら、お兄ちゃん天元さんを
倒していたのね!?
またもや絶体絶命すぎる!!!



大正こそこそ話は、本編とつながったまま

3人の技が格好良い

でも、炭治郎ちょっとシュールでした(^_^;)




炭治郎だけの責任じゃないと思ってしまいますが、炭治郎は「みんな」を
背負ってしまうのだろうな。
ごめん禰豆子と言っていたのが、ちょっと不思議です。

負けそうだから?

禰豆子ちゃんが頑張ったのに、炭治郎は負けそうだから?


どっちなのかな。
突然の禰豆子ちゃんへの謝罪に 「?」 でした。

でも今回もめちゃくちゃ楽しかったです!!!
全部が凄かった!!

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)




アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)



アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第6話重なる記憶 の感想です。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)






今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第6話重なる記憶 の
感想を書きたいと思います。




前回のリピート

前回の堕姫と炭治郎の戦いのリピートに、ちょっとあれ?と思いました。
時間延ばしみたいで勿体ないなぁ。




堕姫の髪の色が変わる

町に張り巡らせていた帯が体に戻り、堕姫の力が本格的に。




出てきた町の人

前に出てきたおうどん屋さんの親戚かというくらい似てる(笑)
でも手首が....っ!!




町がめちゃくちゃ

想像以上にめちゃくちゃでした(◎o◎)
さっきまで様子をうかがっていた町の人たちが、変わり果てた姿に...。




炭治郎の目

町を巻き込む堕姫の行動と言葉への怒りに
炭治郎の目が血で真っ赤に変わって、びっくりしました。

煉獄さんのお父さん...変わりすぎやろ。

炭治郎は堕姫に何故かを問うけれど、分かるなら人間を食べないだろうし。

重なる記憶は、炭治郎のお父さんと無惨様、堕姫と炭治郎
なのかな?
後半では、炭治郎と妹さん、禰豆子ちゃんと弟さんと
対比になっているし。



天元さん

早く炭治郎のところに行ってあげてよ―――!!!(二回目)

またムキムキネズミさん出た(笑)

奥さんたちに言われないと素直に行かないのがなぁ...。

どけどけーって前に何もないし(笑)




堕姫の首が帯に

回想は昔の...。

堕姫の「何をしても良いのよ!!」の時の迫力のある笑い顔が素敵です。

堕姫の首が斬れた!!と思ったら、うにょんと帯になっていて凄かったです。
「しょう...っ」の言い方がもうもう!!

焦ると言葉が子供っぽくなるなと思います。




堕姫に近づく炭治郎

帯を切り刻みながら堕姫に近づく炭治郎。
もう作画が凄すぎて、うちのレコーダーでは画面がぶれちゃうよう!!(笑)




禰豆子ちゃん

炭治郎の窮地に助けに入る禰豆子ちゃん。
「自分の命の危険の時以外は出るな」と炭治郎に言われていたのに、助けに入るなんて
いい子過ぎる...。゜(゜´Д`゜)゜。




お前にしか頼めない

無惨様、悪い男だな――――!!!(二回目)
堕姫をこれでもかと甘やかす感じが、本当に悪い男でした。
でも、子供が甘える感じで、それが堕姫の操作方法なのだろうな。
切ない。

最初珠代さんの事かと聞き間違えていたら、「珠代のように」で
そうか!と思いました。




ところどころ詰めが甘い

堕姫って、自分が強いと思っているからか隙があるというか
詰めが甘いのが凄く伝わってきます。
無意識に禰豆子ちゃんが再生する時間を稼いでいたり。

「弱いわね」の言い方がすごく楽しそうで可愛いのに、その後の言葉が残酷。




禰豆子ちゃん竹筒を嚙みちぎる

禰豆子ちゃんが本格的に鬼に!!?
角まで出ちゃいました!!!
炭治郎には妹さん、禰豆子ちゃんには弟さんが回想に出てきて切ないです。




禰豆子ちゃん変身

めちゃくちゃ強い!!!
しかも堕姫を見下してる!!!怖い!

確かに禰豆子ちゃん蹴り技が多いなぁ。




倒れる堕姫の声

沢城さんの、背中を蹴られて押しつぶされる堕姫のお声の表現が凄い!!


鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)






今回もとんでもなくすごかったです。
アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第7話変貌 の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第7話変貌 の感想を書きたいと思います。

もしかしたらお兄ちゃんがでるかなと、珍しくリアルタイムで見ました!


鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





禰豆子ちゃん!!!(°□°;)

「鬼」の本能に近づいた禰豆子ちゃんが、根底では鬼への憎しみがあるのだろうけれど、
戦いを楽しんでいる感じに、ぞくりとしました。
笑顔が凄いです。

禰豆子ちゃんの炎も凄い!



止めに入る炭治郎

人間の血を見て、鬼としての本能に負けてしまい人を襲おうとする禰豆子ちゃんを
必死に止める炭治郎。

それでもなかなか伝わらなくて...ハラハラしました。



...子守歌の思い出があるのって良いなぁ。



堕姫

再生が追い付かず、ぼろぼろの姿にびっくりしました!
元々が美しい分、こちらも変貌が凄かったです。




宇髄さんご到着

あっさりと堕姫の頸を切ってご登場!!
炭治郎に御屋形様の前で言ったことはという宇髄さんが格好良かったです。
子守歌でもという言葉も
子供に対してということで単に出ただけなのかな?
それとも確信があったのかな?




泣き叫ぶ堕姫

幼くなるのか、ただ癇癪になるのか、どんな演技になるかなと、
ずっと楽しみにしていた堕姫のシーンでしたが、沢城さんのお声で、ギャン泣き堕姫でした。

..........................もっと子供っぽくぎゃーぎゃー喚くイメージだったので
ちょっと女性という感じだったのが...いやいや、仕方がないか。




お兄ちゃん登場!!!

おにいちゃーーーーーーん!!!待ってた、待ってたよう!!!
見る前は、堕姫がお兄ちゃんを呼んで終わりくらいのペースかなと思っていたので、
嬉しい誤算です!!


吉野さんのお声か、意表をついて神谷さん(「同級生」の飄々とした草壁が良かったので)が
来るかなと思っていたので、お声を聴いて



「誰???」



と思いましたが、ねっとりしたお声がぴったりです!!!
妬ましさと羨ましさを心の底から響くようにいう所とか、堕姫を乏しつつも
優しい所とか.........びったり!!!




逢坂さんかー!!!



爽やかなイメージがあったから、びっくりです。
声優さんってすごいなぁ。


そして、いつもぴったりのお声を聴かせてくれる制作陣の皆さま凄い!!



宇髄さんの戦い方が、刀だけではなく道具も使うやり方で面白いです。

奥さん3人もいるって発言今いるかな?(笑)



伊之助と善逸も到着して次回へ。
寝ながらでも音を拾える善逸がすごいです(笑)




大正こそこそ話は、禰豆子ちゃんがいかに良い妹かを切実に言う炭治郎に
ちょっとうるりとしました。
分かってる!!禰豆子ちゃんは優しい良い子だよ〜!。゜(゜´Д`゜)゜。




一話がすごく早かったです。
もう次が待ち遠しい。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第5話ド派手に行くぜ!! の感想です。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第5話ド派手に行くぜ!! の
感想を書きたいと思います。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)






堕姫の衣装

ずっと不思議なのですが、堕姫の衣装ってすごく露出が激しいですよね。
大正時代の設定ならなおさらです。
でも、誰もドキッとかしないのは、やっぱり「鬼」というのが
第一だからかな(^_^;)
見ていてつい気になってしまいます。


しっかり美人

毒を飲んでまで任務を全うしようとした奥さん。
解毒剤を飲んだとはいえ、それまでずっと苦しかったのを耐えてきたのだと思うと
すごい精神力だと思います。
天元さんがぎゅっといたわるように抱きしめてあげるシーンが素敵でした。


堕姫との戦いで道にできた足の跡

水の呼吸で今まで頑張ってきたのに、それを合わないと否定してるのは切ない
。゜(゜´Д`゜)゜。
堕姫の帯の力に耐えて、
道にできた長い足の跡が、受けた力が伝わってきて凄かったです。


勝気美人

前髪が黄色の奥さんは、姉御肌の美人さんぽいですね。
とっさの判断と、善逸の格好へのツッコミ、泣き虫な奥さんへの激が
素敵です。


泣き虫美人

泣きながらも必死で、でもしっかり戦えている姿が面白かったです。
最初に見た時は可愛いなと思いましたが、第5話を何回も見返すうちに
ちょっとなぁ...と微妙な気持ちになりました。






あたまポン

天元さんが奥さんの頭を、大きな掌でぽんっとしたのは素敵でした。
その些細な行動だけで、思いやりが伝わってきます。


伊之助凄い

帯の鬼への戦いでは、伊之助凄かったですね!!
地下までの移動といい、それからの帯に閉じ込められた人たちを助ける
直感の良さといい、大活躍でした!
あの伊之助が「人間を守らなきゃいけないのに」と思うのは
鬼殺隊としての成長を感じられました。


善逸凄い

眠っている善逸は凄い!!!


おびきもっ

びっしり描きこまれたまつ毛と、唇とねっとりとした話し方が印象に残りました。
特にまつ毛凄い!!
最初は沢城さんが演じているのかなと思いましたが、違うなと分かりました。
しかし...まつ毛凄い...(三回目)


沢山の骨

こんなに人をさらって食べたのかと、ぞくりとしました。
それだけ長いことこの地下を本拠地にしているのか、堕姫とお兄ちゃんと
帯の分なのか...骨がたくさん描きこまれていて凄かったです。


カッコつけてないで早く炭治郎のもとへ行ってほしい

天元さんがラストに刀をシュバシュバしてポーズを決めていましたが

そんなことより早く炭治郎のもとに行ってあげてよー!!!

と思ってしまいました(^_^;)
めっちゃ炭治郎ひとりで頑張っているのに。


でも、次回は天元さんが堕姫の首を落としておわりかな?
それともお兄ちゃんが出てくるかな?






ムキムキねずみさんの声優さん、まさかこれだけのセリフのご出演なのかなと
疑問に思うので、お兄ちゃんの声かなぁ?
でもムキムキねずみさんだけだったら、凄いです!!



堕姫VS炭治郎の戦いの続きが待ち遠しいです!

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)




アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです。
久住咲夜でした(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第3話何者? の感想です。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、さかのぼってアニメ鬼滅の刃 遊郭編 第3話何者? の
感想を書きたいと思います。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





伊之助

部屋を開けた時の窓の一名の張り紙が不気味でした。
直感が凄いです!!


善逸、堕姫に会う

音で鬼の、しかも上弦だと気づく善逸は凄いです。
怖くて仕方ないと思うのに、傷付いた女の子のために、相手は上弦の鬼だと
分かっているのに堕姫の手首をつかんで止める勇気が
凄かったです。



炭治郎、お花生けれるのね(◎o◎)

炭治郎何でもできますね!!
お花まで生けれるとはびっくりしました(◎o◎)


「仕事がはやくてまじめな子」で、すます女将さんも結構天然ぽい。




堕姫


遊郭編の予告で、「そういうことはね...」の堕姫だけのお声を聴いて
沢城さんのお声に痺れたので、
重なるようにおかみさんのおびえた声が入ったのは...仕方がないけれど。




無惨様ご登場


悪い男だなー!!!


が第一の感想です。
甘い言葉を操るのに慣れていて、堕姫にどう効果があるのか分かってて
しているから質が悪い。


また堕姫も無惨様の前では素直なのがなぁ。


「はっ!」と「承知いたしました」のお声とがらりと変えて、乙女チックに
なるのが何だか切なかったです。




遊郭編は堕姫とお兄ちゃんの最期が好きなのでついつい、簡潔に
なってしまいました(^_^;)

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)





アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2話遊郭潜入 の感想です。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、さかのぼってアニメ鬼滅の刃 遊郭編 第2話遊郭潜入 の
感想を書きたいと思います。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)




善逸凄い

柱だと分かっているのに、おびえるどころか敵対心で怒鳴りあう
善逸と天元さんが凄いです(汗)
善逸、度胸ある〜!




鯉夏花魁の足の運び

絶対足をくじいてしまいそうな足の運び方!!
これは当時の再現なのかな?
お客さんのところに行くまでめちゃくちゃ時間かかりそうです。




善逸、三味線に呼吸使うの?(笑)

こんな勢いのある三味線聴きたくない(笑)
顔もどんどんすごくなっています。

違う意味で天元さんを見返したいとは思っているだろうなぁ。
お嫁さんの人数とか、ちょっと地味にしても(十分派手でしたが)美形なところとか。




鯉夏花魁


逃げ切れたか...の言葉に、鯉夏花魁も色々と見たり、自分でも苦しかった時期が
ありそうだなと思いました。

「お菓子をあげようね」のお声が優しすぎて素敵です。




伊之助がおじぎ!!!


声をかけられた伊之助が、お姉さん方におじぎをしました!!!
びっくり!!!




遊郭編は堕姫とお兄ちゃんの最期が好きなのでついつい、簡潔に
なってしまいました(^_^;)


鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット 全巻 全巻セット 新品 コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 鬼滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 全巻 鬼滅の刃 1-23

価格:10,670円
(2022/2/11 10:24時点)
感想(210件)




アニメ「鬼滅の刃」次回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)
プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。