アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

2023年も、久住咲夜(くずみさくや)をどうぞよろしくお願いいたします。
日記も、ダイエットも頑張ります。
皆さまがハッピーで素敵な一年であります様に。
いつもありがとうございます。

2022年11月20日

こちらでの日記は、更新が不定期になります。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
色々とブログをかけ持ちをしていたのですが、
大変になってきたので、
こちらでのブログは、不定期の更新になります。


よろしかったら、下記のブログに来ていただけると嬉しいです。


fc2ブログ
主にうつ病の事について書いています。
それと、今はダイエットの日記を毎日書いています。
https://a2x7ibea4cpk.blog.fc2.com/



はてなブログ
毎日ダイエット日記をつけています。
https://kuzumisakuya.hatenablog.com/



ライブドアブログ
毎日のダイエット日記と、ゲームについて書いています。
https://kuzumisakuya.blog.jp/



一番、Fc2ブログに来ていただきたいです。


また、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。

2022年11月12日

マスクと鍵だけを持ってお散歩をします♪

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



タイトル通りなのですが、人とすれ違った時のためにマスクと、
家の鍵だけを持って、
ポケットに入れてお散歩をするのが好きです。



道端にある植物や、人様のお宅にある植物を見ながら、
ゆっくり歩きます。



「ゆっくり、ゆっくりね。」
「左膝えらい!右足、ありがとう。」


そう、小声で呟きながら歩きます。


左ひざを痛めているので、歩ける事への応援と、
それをカバーしてくれる右足への感謝です。



お散歩を始めた最初は、不安感やフラッシュバック、
緊張感がありましたが、今はお散歩を楽しめるようになりました。



今の時期は菊がとても綺麗です。
パンジーやビオラを等間隔に植えているお宅もたくさんあって素敵です。
柿の木があるお宅もあって、たくさんの実に、
どうするんだろう...と考えてしまいます。
あと、おみかんみたいな実がなっているお宅もあって気になります!
あれは何の実なのかな?



時計を持って歩くので、もう少し歩きたい時は遠回りをしたり、
色々と工夫ができます。



お散歩のコースの一つに、通っていた小学校のそばを歩く道があるのですが、
思わず校歌が出たりして。


途中からうろ覚えの歌詞になってしまいますが、意外と歌えます。
もちろん小声です(笑)


メロディーは覚えているので、歌詞が無いかなと、
ネットを検索してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
それなので、最初と後半以外の真ん中の歌詞は、「ふんふふーん」です。



20分歩く事から始めて、今では大体40分。
長くて60分です。



私にとってお散歩は欠かせないものになりました。
心療内科の先生も、健康に良いと後押しをしてくれます。



毎日歩きたいです。



ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。

2022年04月24日

昨日、コロナワクチン三回目の接種をしてきました。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。





4月23日、15時にコロナワクチン三回目の接種をしてきました。





話を聞くと、三回目は副反応が出る確率が高いらしいので、




緊張していました。





15時前につきましたが、はやくに注射をしてもらえて15時5分には終わりました。





うーん、気持ちの問題なのかちょっと吐き気がありましたが、




うつ病の時の吐き気はもっと辛かったので



いいかなと言いませんでした。




ただ、1回目のコロナワクチン接種はそんなに痛くなく



2回目はちょっと痛いくらいでしたが



今回の3回目は、痛かったです(>_<)




気持ちの問題かな!?(汗)




家について、のどの渇きがあったので水を飲み、



肩は打った周辺がじくじくと痛んできています。





副反応が出ないといいなぁ...。






16時51分ですが、肩の痛み以外は副反応はなさそうです。



これから来るのかな?






24日の夜中はあくびが止まらなくても眠れず、きつかったです。




朝方から吐き気と寒気が続いています。





とりあえず朝ご飯を食べないで、様子見です。






はやく良くなりますように。




久住咲夜でした。


2022年04月07日

いつの間にか、Amazonアソシエイトに受かっていました!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

皆様、本当にありがとうございます!!!




こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。





ありがたいことに売り上げが3つ出てから、毎日Amazonアソシエイトからの
合否のメールが来るのを待っていたのですが、
4月に入っても来ないので、悩んでいたら...




ひょっこりと 3月30日 に来ていました!!





あんなに見ていたのに、いつの間に!?







いやいやいや、無かったよね!?(苦笑)






でも、開けてみたら、「承認」の連絡でめちゃくちゃ嬉しかったです!!!






見てくれている皆様、Amazonでご購入をしてくれた皆様
本当にありがとうございます!!





これからも、どうかよろしくお願いいたします_(._.)_





やったぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。





すごく嬉しいです!

久住咲夜でした!!

2022年03月30日

ふと、思い立って近所の公園の桜を見に行きました。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
励みになります。





昨日の心療内科の帰りに車で通りかかった公園の桜が満開で
きれいだったので



ふと、本当にふと、思い付きで




鍵とスマホだけを持って、お昼に公園まで歩いて桜を見に行ってきました。





とてもきれいでした!!


2IMG202203301240272.jpg


2IMG202203301240522.jpg









桜以外にも咲いていて素敵です。


2IMG20220330124131 (1).jpg


2IMG20220330124020違う花2.jpg




小学生の時振りかにブランコに乗りました(笑)




ブランコから見上げる桜もすごかったです!





やっぱり、一日数分でもお散歩しよう。
気持ちがまぎれるし。




人が多くなってきたので、帰りましたが
もう少しいたかったです。





ではでは。
桜が大好きな、久住咲夜でした(o^∇^o)



















エキサイトブログで、Googleアドセンスを申し込みました

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
励みになります。





新しくエキサイトブログを開設をして



「Google AdSense for Excite Blog」



という機能を使ってみようと思ったのですが
ネットを色々検索をしてみても、情報が無く困りました。




アドセンスIDは入力をしたので、今までのほかのブログでの手順通りに
エキサイトブログにも申請コードを貼り付けようと思っても、デザインにも設定にも
場所がありません。




デザインを変えてみましたが、探しても無いのでGoogleアドセンスの
サイトでエキサイトブログの広告のプレビューをしてみると、




赤い字で



「コードを貼り付けてください」




と出ます(◎_◎;)






だ、大丈夫かな?





一応。アドセンスIDは入力したし...不安です。






他の、2月11日に申請をしたブログもまだ審査中なので不安です。






うーん、うまく行くといいなぁ。




ではでは。
久住咲夜でした。




にほんブログ村


ブログランキング
























2022年03月27日

パソコンの初期化をしたら、メディアプレーヤーとゲームバーが使えなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。





いつも、ウィンドウズメディアプレーヤーで曲を流しているのですが、
初期化をしてから
途中で止まってしまい、「あれ?」と思っていました。



インストールし直しても、ダメで不便に思っていました。





昨夜、「よーしっ!!久しぶりのアサルトリリィのレギオンマッチをがんばるぞー!!」と
気合を入れて、試合に挑もうとしつつ
YouTubeにのせるために、ウィンドウズゲームバーを
起動させようとしたら、



「お使いのパソコンは、ハードウェアの要件を満たしていない」




とでてきて、録画ができなくて焦りました。




今までは何の問題もなかったのにΣ(゜ロ゜;)!!





グラボを入れたからなのか、初期化をしたからなのか......。





ウィンドウズのアップデートは最新にまでしたので、グラボが不安定なのかな。





ううっ、色々問題が出てきてめげそうです(>_<)






とりあえず、GOMプレイヤーを入れて音楽は聴けますが
録画ソフトは色々ダウンロードをしてみましたが無料だと、最長でも10分の
時間限定のしかないので、悩みどころです。






いっそ、グラボを外してみるかな?






通信量が大量にかかるので、「刀剣乱舞無双」の再ダウンロードは
来月になってからと思っているのですが、
ちゃんと起動をしなかったら
グラボはすっぱりあきらめて、
HDDでの接続に戻してみようと思います。





それでもダメだったら、仕方がない!!






ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)





















2022年03月25日

パソコンの修理をお願いしましたがWindows10を初期化するだけで、19800円は高い〜!!

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります(*^_^*)




実は.......ゲームのためにグラフィックボードを取り付けたまでは
よかったのですが
ドライバーのインストール中に突然黒い画面のままになってしまい、
電源の長押しで診断画面に行っても
「デバイスの影響で...」となって、再起動の繰り返しになってしまい
セーフモードも初期化もできなくて、焦りました(´;ω;`)





それなので日記も書けませんでした(泣)






金額はかかるけれど仕方がない!!と色々と検索をしてここだと思った
出張修理屋さんに電話をしましたが、即日対応!!とありましたが





来れると言われたのは、三日後でした(-_-;)






あと、今になって思えばホームページの時点で色々と似通った部分があったから
派遣をしてくれる修理屋さんも、
結局どこで頼んでも同じだった気がします。





一応、頼んだのは「PC修理エクスプレス」さんですが、
来てくれた方は、違う会社名を言いました(苦笑)





これがまた......はずれを引いてしまってというか
上から目線のため口の青年で、なんだかなぁでした。




人の大切にしているパソコンと、ネット環境にいちいち文句をつけてくるので。





出張代 5500円
診断料 3300円




そして、パソコンの初期化が 11000円...。




Windows10のディスクを入れたら、あとは待つだけなんて
ぼろ儲けですね...。




その間、ずーっと読み込みが遅いだのなんだの言われました。




合計 19800円取られました。





かかりました、ではなくて取られた気分です。







でも...。




まっさらに戻ったパソコンにあたふたですが、動いてくれるだけでうれしい!!




でも、次からは自分で初期化をしよう!!(決意)





これからWindows10のアップデート、その他ダウンロードを思うと溜息ですが
前向きにいこう!!





ではでは、久しぶりの久住咲夜でした。




















2022年03月13日

ポケットWi-Fiのタダ乗りの被害にあいました。゜(゜´Д`゜)゜。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります。




朝は「KOF98UMOL」のコンボ探しと、「アサルトリリィ ラスバレ」、
「刀剣乱舞」と「文豪とアルケミスト」、「アリスクローゼット」の
ログインまでが日課なのですが




3月6日頃から、やけに朝のデータ通信量が多くて、何かしたかなぁと
疑問に思っていましたが、とうとう3月9日に2GBにも通信量がなっていて
凄く怖い気持ちになりました。




これはおかしい!!




と慌ててネットで色々と調べてみたところ、





Wi-Fiのタダ乗りをされているのでは?という疑問が出てきました。





それなので、タダ乗り防止の記事に紹介されているアプリ(Fing)や
そもそもWi-Fiの接続状況を確認してみたら





OPPO A74 5G (むかむかなので書いちゃいます)





というディスクトップパソコンでも、私のスマホでもないものが出てきて





お前か――――!!!!!!!






と朝から叫びそうになりました。





動揺をして、即ポケットWi-Fiの電源を切ってしまったので、IPアドレスを確認
しなかったのが悔やまれます。





IPアドレスが分かっていれば、削除か使わせないように登録することが
出来るらしいのですが...。





正直、探し方が悪いのかブロックをするための防止の紹介はあっても
ブロックの仕方の紹介の記事はあまり無くて、
焦っています。





一応、楽天市場のショップでポケットWi-Fiのレンタルをしているので、
そのショップさんに問い合わせをしました。




絶対、自分で何とかしてくださいと言われてしまいそうですが。





追記(ショップさんからパスワード変更のアドバイスを頂けました!!親切!!)






以前使っていた、ポケットWi-Fiから乗り換えたばかりなので、後悔です。
「刀剣乱舞無双」の一度に大きなダウンロードのために、
今使っているのが必要だったのですが
完了したのだから延長せずに返却すればよかった...。




追記(今後どうするかは考え中です...。)




前のポケットWi-Fiは、こんなことありませんでした。
通信量もシンプルで見やすかったし。





以前のに、戻ろうかなぁ。
今のはセキュリティが不安だし。
ポケットWi-Fiと言っても、自宅でしか使っていないのにこれでは怖すぎます。





本当にぞわっとしました。




まさか自分にWi-Fiタダ乗りが起こるとは思いませんでした。





朝からショックな一日です。
久住咲夜でした(>_<)





追記 ポケットWi-Fiのショップさんからパスワードの変更の仕方を教えていただき
   かなり複雑なものに変えてみました。
   これで大丈夫なはず...!!
   ショップさん、素早い対応をしてくださりありがとうございます!! 
   これでまたアクセスされていたら、
   パスワード解析されているのだろうな...。  
   これで解決することを願います。




















プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。