アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月04日

目指せ60Kg台!!ダイエット記録、11月4日です。77Kgで今日もキープです(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。


美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



頼もしい方々が揃っています!私も何回も利用をしています(o^∇^o)
おすすめです!









チラシで安かったので買ったUCCのインスタントコーヒーですが、
思ったよりも美味しいです!
これは良いお買い物をしました♪
前に飲んだ時は、酸味が強すぎると思ったのですが、そうでもないです。
マキシムを止めて、UCCに本格的に変えようかな。


変に癖が無いのはマキシムなのですが。
香りもマキシムの方が...ゴニョゴニョ。


甘いコーヒーじゃないと、と思い込んでいたのですが、お砂糖が無しでも、
美味しく飲めることに気が付きました。
なので11月からはUCCのインスタントコーヒーにミルクパウダーのみを入れて飲んでいます。
ダイエットにも良いです。



痩せるまで我慢!とまだ食べてはいないのですが、スーパーで以前お話をした、
森永の「ムーンライト」のチョコレートバージョンが売っていたので、
思わず購入をしてしまいました。
2列取ってある広いコーナーなのに、在庫が2つしか置いてなくて、思わず...。
期間限定かもしれないし...(言い訳)


でも、食べるのはまだ先です(`・ω・´)
目標体重より、少し痩せるまではお菓子は我慢です。




午前中に書いた日記で、「イリュージュ」ホーユー株式会社さんの、
シャンプーとトリートメントのお試しの感想を書いています。
読んでいただけると嬉しいです♪



二次創作ですが、pixivに五伏と12年前に書いたテニプリの28(仁王柳生)を投稿しました。
こちらもご趣味が合う方に、見ていただけると嬉しいです!
崎谷紫 名義です。



お父さんは高齢なのですが、お風呂に入ったか忘れたり、
明日の曜日がすぐに出なかったり、
コンロの火をつけっぱなしにしてしまうことがあって、凄く心配です。
今回はコンロの警報音が鳴ったので私が気付きましたが、話を聞くと2、3日前にもあったと。
びっくりしました。
何事も無いと良いな。
苦労をしてきた人なので、平穏に過ごしてほしいです。
万が一の時のために、様子を手帳に書いておくことにしました。
あってほしくは無いですが。



朝のニューズ番組で、11月3日の嵐のデビュー日にフィルムコンサートの上映が始まったというのを見て、
大野くんに戻ってきてほしいなと思いつつも、自由でいてほしいという気持ちもあり、
複雑です。


あと、こういう形でお金儲けをするジャニーズ事務所のやり方は嫌い。


舞台あいさつでせめて嵐のメンバー二人位出たとかならまだしも、
ただ上映をしているだけだなんて。


しかも、そのニュース番組の映像は、もろに大野くんが歌っているところで切なくなりました。


解散コンサートがあるのを期待をして嵐のファンクラブは継続をしていますが、
そろそろはっきりしてほしいな。






それでは本日のダイエット記録です。



11月4日 起床4:40

朝 なし

昼 ふかしたさつまいも2本 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 お茶漬け(ご飯約100g) 卵焼き


体重 +−0(合計−3Kg)

senaka_sad.png


生理ですが、無事に昨日きました。
今日は二日目なので、お散歩はやめておきました。
貧血で途中で倒れたりしてもあれなので(苦笑)



体重は、77Kgでキープのままです。
痩せないかなぁ...。



お父さんがさつまいもをふかしてくれたので、ぱくり。
いつもながら美味しいです。
食べ過ぎてしまいます。


でもお菓子を食べるよりかは、自然の甘さで身体に良いかな。
お通じに期待です。


八百屋さんで安く買えるらしくて、お台所にいつも柿があるのですが、
お昼にさつまいもでお腹がいっぱいなのに、
柿まで食べたいという気持ちをどうにか我慢できました。
えらい!!


お腹がいっぱいなのに食べてしまうのをどうにかしたいです。
これからの重要な課題です。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/



ホームページをグーグルサーチコンソールに登録をしたかったのですが、
普通の方法では貼り付けが出来ず、放置をしていたのですが、
やっとやり方がわかりました!
無事に貼れてよかったです!
来て下さる方が増えるといいなぁ。


この日記の二つ前の日記に方法を書いています。
こちらも読んでいただけると嬉しいです。



恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 77Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。



頼もしい方々が揃っています!私も何回も利用をしています(o^∇^o)
おすすめです!











最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。






ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ytmonster一緒に動画投稿を盛り上げましょう♪
タグ:ダイエット

「イリュージュ」のシャンプーとトリートメントを試してみました(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。





夏場は簡単が良いと、リンスインシャンプーを使っていたのですが、
そろそろ髪の毛のケアをしたいと思い、お試しが無いかなと思ったのですが、
探しに行った、ホームセンターでは、三種類しかありませんでした。
やっぱりドラッグストアかー。
しかし、ドラッグストアだと買わないと出られない雰囲気の出入り口なのですよね...。

よく考えたらお試しだと一回分110円くらいだから、めっちゃ割高なのです、


思い切って、ボトルのシャンプーとコンディショナーを買うかな。
「h&s」が気になっています。



でも一応、二種類お試しを買ってみました。
(もう一種類はラックスで、合わなかったことがあるので止めておきました。)


「エイトザタラソ」 ステラシード株式会社 110円
「イリュージュ」  ホーユー株式会社   107円


この二種類です。


今回は、「イリュージュ」ホーユー株式会社さんのを使ってみました。

アミノ酸で補修
10種のアミノ酸+PPT配合
プロのこだわり、アミノ酸配合シャンプー、トリートメント
根元ふんわり、毛先まとまる



こちらはシャンプーとリンス売り場ではなく、反対の毛染めの方に置いてあって、
うっかりボトルのお値段は見てきませんでした。
でも、きっといいお値段です。


ホーユー株式会社さんと聞くと何となく安心感があります。


どちらかというと、私も含めてですが中高年層向きなのかな?


しかし香りの事はパッケージには書いてありませんでした。
そこは不安です。





それでは肝心の使ってみた感想は......。


香りは、花でもない人工的な苺の様な、でも苺ではない何だか変というか、
甘い不思議な香りです。
あまり好まれない様な...。
期待をしていたので、ここでつまづきました。



シャンプーは、透明の液体です。
髪に乗せると「エイトザタラソ」程ではありませんが、細かい泡になります。
この時点では良いかもと思いましたが、すすいでいるうちに
髪の毛がキシキシに(汗)
嘘でしょ!?と思いました。

「エイトザタラソ」がどんなにすすいでもつるつるだった分、落差が激しかったです。



トリートメントは、白いゆるめのクリームです。
半信半疑で髪の毛に馴染ませてみましたが...正直微妙でした。
うーん、何て言ったらいいのか。
キシキシを少しマイルドにはしてくれますが、それだけと言うような。
効果が優しいというか、
本当にトリートメント!?と言う感じでした。



疑問に思いつつ、「イリュージュ」は失敗したかなぁと思っていましたが。



ドライヤーで乾かすと、あら不思議!
さらさらの、ふわふわになりました!
香りは微妙です。
本当にこれ、何の香りなのかな。


面白いくらいに髪の毛の手触りが良くなりました。
洗っていた時のキシキシ感は何だったのかと思うくらいです。


しかも、つるつる感もあります。
やっとここで試してみてよかったと思えました。



まずはここまでは洗って、乾かしてみた感想です。



次の日の感想としては......


髪の毛がまとまるというよりは、ふんわりのままです。
ちょっとふんわり過ぎて困るかもしれません。
香りは動くとほのかにします。

もうちょっとまとまってほしいなぁ。

かと言ってどちらかというと、さらさらタイプでもないです。
まさにふんわりです。



結果として......


個人的にはおすすめしない、です。
というか、もしおすすめしたいと思ってもAmazonにも楽天市場にも売っていない、
謎のシャンプートリートメント「イリュージュ」ホーユー株式会社さん。
店舗販売限定なのかな?


髪の毛を乾かしたときの感動はありますが、匂いが本当に微妙です。
良い香りでは無いです。
残念。
髪の毛をふんわりさせたい方には、良いと思います。
根元がふんわりというよりは、全体的にふんわりになりますが(汗)



でも、お試しできて良かったです!


辛口の感想になってしまいましたが、「イリュージュ」を、謎の香りを、
気になった方は、ぜひお試しを購入してみてください♪
ホームセンターにあるのだから、ドラッグストアでもあるのかな?
うーん(×_×;)




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ytmonster一緒に動画投稿を盛り上げましょう♪

Fc2ホームページで、グーグルサーチコンソールに登録をする方法です(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



2022年10月30日に急に思いついて、ホームページを作ったのですが、
毎日手探りで面白いです!
思っていたことが、出来た時の達成感はすごいです。



その中で、グーグルサーチコンソールに登録をしたいと思っていたのですが、
何度もつまづいたので、もし方法をお探しの方がいらしたら、
助けになれたら嬉しいです。



@まずは、グーグルサーチコンソールを検索をします。



Aプロパティタイプを選択とでるので、URLプレフィックスにFc2ホームページのアドレスをいれます。



Bここでつまづいていたのですが、一番上に出てくるのではなくて、HMTLタグを選択します。
 出てきた文字をコピーします。



Cホームページのファイルマネージャーに行って、ソース表示を選択します。



D貼り付ける場所も何回も失敗をしたのですが、headの下ではなく、_<)



Eそうすると無事に認識をしてくれます!



色々調べても、「貼り付けて」というサイトさんしか出なかったので、
貼り付けるって言ってもどこに!?と、
困っている方がいるかなと思い、詳細を書いてみました。



お力になれたら嬉しいです(o^∇^o)



久住咲夜(くずみさくや)のブログ達共々、ホームページもよろしくお願いします。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





気温差が激しいので、風邪などにくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。





ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ytmonster一緒に動画投稿を盛り上げましょう♪


プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。