アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月12日

そろそろマリーゴールドが咲きそうなので、嬉しいです(*´ー`*)

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
励みになります。





庭のマリーゴールドのつぼみがつき始めてきたなぁと思っていたのですが

水やりの時に見たらひとつ、ほころんできて

オレンジ色が見えてきました!!



越冬をしたネモフィラのこぼれ種?から芽が出たらしいネモフィラの方が

風に運ばれたのか、マリーゴールドの鉢で育って

先に花が咲いて、可愛いと思いつつ焦っていたのですが


ようやくマリーゴールドの花も見れそうです(o^∇^o)



ミックスの種をまいたので、黄色のマリーゴールドも咲くといいなぁ。




ではでは。



久住咲夜でした♪




にほんブログ村


ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村

2022年04月09日

あたたかくなってきたので、芽が出たり花が咲いたりしています。

おはようございます、久住咲夜(久住咲夜)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。





中々発芽をしなくて心配をしていたニラが、どんどん育ち始めました!

嬉しいです。




マリーゴールドも、元気な発芽の鉢と心配な鉢がありましたが

全部に発芽をしました。






今うちにあるのは、



小ネギ 2年位前に種をまいたのが、毎年育ってくれています。



パセリ こちらも2年位前に種をまいて育てています。



ネモフィラ(青) つぼみができ始めたと思ったら一気に咲き始めました。



ノースポール 剪定をしたのがよかったのか、一時は不安でしたがまた花をつけ始めました。



ニラの芽 目が出なかったのが噓のように、どんどん育っています。




マリーゴールドの芽 種をまいた全部の鉢に芽が出てよかったです。




ストロベリーキャンドル 冬は越せましたが、いつ花がつくのかな?



お父さんが植えた謎の花 そろそろつぼみが出るころかな?じっくり見てみよう。






こうして書いてみると、結構にぎやかな庭ですね(苦笑)





みんなすくすく育ってほしいです(o^∇^o)







ではでは。

久住咲夜でした。






















プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。