アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月26日

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。薬が増えました。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。


いつもは火曜日なのですが、満員で予約が取れなくて今日になったので、
とても緊張しました。

何年行っていても、お医者さんは緊張します。

一日ずれたことで寝る前の薬が足りなくて、そのためか3時台に目が覚めました。


と言っても、いつもも起きるのは3時、4時、遅くても5時なのですが(^_^;)



障害年金の審査待ちで不安感と焦燥感が出ているのだろうと、先生に言われました。
また、受かる診断書を書いたと言ってもらえました。
ありがたいです。


それを信じて待てばいいのに、どうしてうまくいかないんだろう。


不安感が出たら、セパゾン錠を飲むようにと。
クロチアゼパム錠は一日6錠が限度なので、それ以上はダメだと言われました。
セパゾン錠は心療内科の先生には1錠でも長い時間効く薬だと言われたのですが、
薬局の薬剤師さんには、人によると言われてしまいました。

でも、頓服薬なので10回分しか出ていないです。
足りなくなったらどうしよう...。


正直、薬が増えるのはショックです。
でも飲まないと。



睡眠の事は一度は6時台まで眠れたことを言ってもらえるかなと思いましたが、
無しでした。



今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
セパゾン錠 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠



セパゾン錠が増えました。
帰宅中も吐き気とフラッシュバックの様な症状が出て、家に着いた途端すぐに1錠飲みました。
他のお薬は二週間分ですが、セパゾン錠は10回分しかないので不安です。



いつも火曜日だったので、予約を火曜日に戻したかったのですが、やっぱり満員で、
水曜日になりました。


いつ、戻れるのだろう...。



次は二週間後です。




最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。






...薬、減らないかな。

2022年10月25日

うつ病の治療で通っている、心療内科の先生に見てもらうメモをまとめました。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。


いつもとは違い、水曜日に心療内科の受診なので緊張します。
明日、先生に見てもらうメモをまとめました。




起きる時間は、3時、4時、5時とまちまちですが、一度6時29分があり眠った感じがしました。

二週間の前半は、生活への焦りからか、昼間に不安感が出てしまい、
クロチアゼパム錠をよく飲んでしまったのですが、
いけないと思い、後半は何とか気を紛らわせるか落ち着くのを待ちました。

でも、外を散歩していても吐き気が出たり、気持ちが悪い感覚が出てきて、
上手くいきません。
部屋にいてもそうです。
エレベーターの中にいて落ちるような感覚の時もあります。

今はただ落ち着けばいいのに、何がそうさせるのか分かりません。

症状が出たらクロチアゼパム錠を飲めばいいのか、あまり飲まない方が良いのか困ります。




...これくらいかなぁ。
不安に思う事は解決したのだし、安定しても良いのにうまく行きません。
障害年金も申請が通るか落ち着いて待つしかないのに、
分かっているのに毎日不安感が凄いです。

薬に頼るのも微妙です...。
というかクロチアゼパム錠、効かないし(小声)


慢性的な不安感なんて0!!
というお薬が開発されないかな。
それかもうあって、処方されていないだけかな。



ではでは。

2022年06月22日

昨日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。





昨日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。



求人のことを話しましたが「そこはブラックですよ」とのことでした。
ヒルナミン錠が持ち越すので、量が減りました。



うーん、ブラックかぁ。




今回のお薬です




頓服薬

クロチアゼパム錠 2錠


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 6錠


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル

ヒルナミン錠 1錠


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

ヒルナミン錠 0.5錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠




寝る前のヒルナミン錠がはやめに効きすぎて厄介です。


また、二週間後です、



ではでは。


久住咲夜でした。


2022年04月25日

心療内科の先生に、見てもらうメモ。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
励みになります。




今回は、二週間に一度の心療内科の先生に見てもらうメモを
書きました。



正直、長く通いすぎて目新しく書くことはあまりないのですが(苦笑)







前回と同じく、今回も起きる時間はバラバラでした。
(2時や、3時や、4時や、5時)



いけない事なのですが、うっかり一時まで漫画を見てしまい

寝る前の薬を飲まずにいたのですが

あくびはでるのに眠れなくて、こりました。



23日にコロナワクチン接種をしたのですが、

最初は肩の痛みくらいだったのが

寒気や吐き気、次に熱が出て大変でした。

久しぶりに長時間眠れました。



今回はワクチン予約で緊張をしていたからか、不安感が出ることが多かったです。








心療内科とは関係ないけれど、コロナワクチンの副反応はきつかったー!!


4回目が話題になっていますが、もう嫌です(×_×;)





ではでは。


久住咲夜でした。


にほんブログ村


ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村

2022年03月29日

今日は心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。




今日は、二週間に一度の心療内科の受診日でした。




前の職場で、頑張っていたつもりなのですが
頑張りすぎたためか、うつ病になってしまい、一時期は中途覚醒と
吐き気と不安感に悩まされていました。




今は、不意に来る不安感と、ちゃんと眠れない事くらいです。




不安感も、とっさにクロチアゼパム錠を飲めば
何とか乗り切れます。




なので...もう良いのではないかと先生に聞いてみました。





でも、先生の回答はまだうつ病でよく目にする言葉にも行ってなくて
まだ治療が必要ということでした。




正直、二週間に一度だと先生と話すこともないです。




それでもまだ駄目......うんざりです。




早く良くなりたい。




だいたい3時40分には目が覚めてしまうけれど、眠れている。





もう通うのに疲れました。




でも、また二週間後に行かなくては。





今回も薬は変わらずです。



頓服薬

クロチアゼパム錠 2錠


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 6錠


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

ヒルナミン錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠





早く良くなりたい。


久住咲夜でした。




















2022年02月15日

今日は、心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



今日は心療内科の受診日でした。
2週間に1度あります。



行きたくないなぁと思っていましたが、雪は降らず
心療内科に行けない理由も無かったので、行きました。




やっと新しい自立支援受給者証が届いたので、それを持って行ったのですが
席に座っていると、受付の方が



「古い手帳は持っていませんか?」



と聞いてきたので、無いことを伝えると、一瞬の間の後に
あちゃーみたいなリアクションをされたので、受付の方は分かりましたと
離れていきましたが、手の震えが止まりませんでした。



原因は、2月1日の分が古い方の手帳に記入してあるので、それを
知りたかったらしいのですが
そんなこと分かるかいな(汗)



新しい手帳が来たら、新しい手帳で良いと思っちゃうよ。



受付の時点で、もう嫌で手が震えてしまいました。



診察も、20時〜21時が睡眠の自然なタイミングで、だから3時とかに
起きてしまうと言われて、
苦笑いしかできませんでした。




前回夕食に飲む眠くなる薬を増やしたから、眠くなって当たり前なのに
今さら何を言っているんだ?と
先生が不思議な物体に見えてしまいました。




無呼吸症候群かもしれないから、
家で出来る検査(寝るときに鼻と口にセンサーとお腹に機械をつなげるらしい)を
次回からしてみようと言われましたが、
.........いや、そういうのではないって自分でもわかる。




薬を飲んでいるのに目が覚めるから無呼吸症候群?




何でも病名をつけたがらないでほしい。
これ以上、増やさないでほしい。




薬は、夕食後のセチプチリンマレイン酸塩錠が寝る前に
移動をして、0.25錠さりげなく増えました。





食間
ジュンコウ補中益気FCエキス 朝と夕ご飯後の食間に3錠ずつ
(これが効いてるのかなかなかわからない漢方薬)



頓服薬
クロチアゼパム錠(安定剤)



夕食後
ディロキセチンカプセル 2カプセル




寝る前
フルニトラゼパム錠 2錠ずつ
ヒルナミン錠 2錠
エビリファイ錠 1錠ずつ
セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠





無呼吸症候群の検査とか嫌だし、もう眠れるようになったって
言おうかな。
終わりが見えないのに、心療内科が信用できない。






薬局の方は、コロナ対策で受付をした後は車で待つのですが
前回は車の色とかたちでしたが、今回は色とナンバーで、
試行錯誤をしているのが感じられました。



そしていつもながら調剤が遅いです。
平気で20分くらいかかります。




とりあえずは、また2週間後です。


......どうにか前向きに頑張ろう。




久住咲夜でした。


にほんブログ村


ブログランキング
プロフィール
くずみさくやさんの画像
くずみさくや
ゲームとハムスターとB'zと大野智君が大好きです。 KOF98UMOLでは136サーバーにいます。 アニメ「餓狼伝説」を見て舞ちゃんが好きになりました。 文ストと文アルの中原中也さんどちらも好きです。 「黒執事」に再燃しました。 セバスチャンになって、坊ちゃんにお仕えして坊ちゃんの一生を見守りたいです(真顔)
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。