アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ピンクリボン運動

(⌒∇⌒)ノフリフリ


我が家のワンコたちは、柴女子&ゴールデン女子と女の子たちなので

人間だけではなく、ワンコも乳がんとかの症状があったりするから、避妊手術のときなどに乳腺の手術もします。

なので、女の子は手術箇所も多いし、お腹も開くし、一泊手術とかのことが多いと思います。


我が家もクリック募金とかでもピンクリボン運動とかを、いままでもしてきたりしましたが・・・・・・

100円ショップにてピンクのスヌードを購入して、お揃いにして撮影でーす☆


151003_1548~001.jpg

151003_1548~002.jpg

151003_1549~001.jpg

151003_1551~001.jpg

151003_1551~002.jpg

151003_1553~001.jpg

151003_1554~001.jpg

151003_1556~001.jpg

151003_1556~002.jpg

151003_1556~003.jpg


こちらはピンクリボン運動のバンドとシール

151028_0543~001.jpg

ここからは、パートナーさんのスマホ撮影画像です。


IMG_0595.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0608.JPG


かわいいЙЁ━(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)━♪

うちの子一番〜♪ 親バカ発言ですが・・・


そしてσ(・ω・*)も今年はマンモグラフィーか最新の検診とかを受けてみようかな?と思ったのですが

芸能人の方の手術報道とか色々が影響致しまして

乳がん検診の予約が激混み

一番近いかかりつけ病院でも検診はやっているのですが、あまりにも混んでいて

月1回の電話予約で開始5分で予約が満杯

運よく10月に申し込みが出来たとしても来年1月の予約がとれて検診になるそうです( ̄▽ ̄;)

ワンコ友達のお友達さんのところは、検診を受ける方が倍増してくれたのは良いけど

毎日残業の激務が続いているとか・・・・・・・

さて・・・・・・σ(・ω・*)は検診を受けられるのでしょうか?

実は次の検診予約の電話の日 別の健康診断の検診の予約を入れてしまっていて

電話出来ないかもしれない!? 一応参加してみて予約が無理だったら

遠い場所で検診を受けることになるかもしれません

まぁ 遠いところのほうが気分転換になるかも〜?

いつどこで検診が受けられるようになるかわからないけど、父の家系がガンの人が多く

父もガンで亡くなりましたので、胃カメラ体験も頑張ってしてみましたが、他のガン検診も受けてみようと思っています。

♪<(o`>ω<)ツ"えぃえぃおー♪








最近ゲームセンターのこのシリーズが気になります。

電動シリーズのごろりん豆しば?とか、新しい第二弾の電動シリーズも気になります。

とはいえここ数年ゲームセンターで遊んだりしていないので、自分でゲットするのは厳しいかもしれません( ̄▽ ̄;)

オークションで昔プーさんとか色々なゲーセン非売品を売ったりしていましたが

買う立場になるのか!?(≧m≦)プッ

横浜の譲渡会イベント見学に行ってきました。

(⌒∇⌒)ノフリフリ

里親里子などなど、保護犬のことやボランティア活動のことなど

色々なことがありますが、いままで仕事の規約などもあり近づいたり気軽に出来ないなどもあったので

行ったことがなかった保護犬の譲渡会イベントとかワンコイベント

今回はお見合いも兼ねて、さくらと一緒に行ってきました。

さくらと一緒に行くということは、休日電車のバギーは邪魔になりやすいですし

キャリーを車に積んで行くことになり、イベントがある=駐車スペースでワンコと一緒に動きやすい場所や荷物など積み下ろししやすい場所は早々に埋まる

休日渋滞も計算に入れて、まずはいつもの公園で長距離ドライブの前のお散歩

そして出発したのですけど、思った以上に早い時間帯だったのもあって渋滞もほとんどなくスムーズ。

150524_0908~001.jpg

ぽんたくんママが手作りしてくれたバンダナを装着して、良い子のさくら。

10時前に到着しちゃったぞ?????(≧m≦)プッ

目的の駐車場に入ると、まだ早い時間帯だったので空いてました。

一度駐車しようとした場所からデッキだと思われる場所が少し上に見えたので、もう少し上に駐車しよう!になって

移動。デッキに出られる出入り口からさほど離れてないスペースに無事に駐車出来ました!

O(≧∇≦)O やた!!

一応事前に駐車スペースで使いやすい場所のことなどを団体さんにメールで質問をしていましたが

良い場所を確保出来て良かった♪

トイレ休憩とドライバーさんの休憩。さくらの新しい場所の探索や慣れてもらう為にも少し散歩

あとは現地を確認してからと思いましたが、さすがに開催時間の2時間前だと誰もいませんでした( ̄▽ ̄;)

お隣とかのイベントブースの方々などは準備に来てましたけども。

たぶんこのへんがそういうワンコスペースになるだろうところを確認。

150524_0959~001.jpg

150524_1000~002.jpg

150524_1000~001.jpg

海じゃないけど記念撮影?

でもモデルさんはあちこち気になるようでした。

さすがに時間が有り余るので、一度さくらを車の中で待機させることにして連れ戻したのですが

どうも・・・・・・かわいいバンダナが和柄だからなのか、柴ちゃんだからなのか

『まめすけ♪』と声をかけられることが多かったかもしれません

和風総本家のまめすけのイメージがやっぱり強いかな?

さくらは歩く歩道の機械音が怖いみたいで、時々ビビリ状態でしたけども

一度待機してもらって、パートナーさんと二人でベイクウォーターをプラプラ歩いていたんですけども

ふとチェックのシャツを着用した小さい男性がトコトコ歩いてきたのですが

あれ????この人誰だっけな?????見たことあるけど先輩???後輩だっけ???んーーーーーー?

o(。・ω・。)o??モキュ

思わずガン見しちゃいました。

すると・・・・・・・すぐ傍を通り過ぎてから!まさはるくんの相棒の人だー!

パートナーさんを呼んで確認してもらうと、やっぱりそうみたい????

ぐるぐる通路廻りをしていたら

150524_1018~001.jpg

とあるショップさんの歴代看板ワンコさんの写真に手形?肉球マーク!

凄い可愛すぎる〜〜〜♪

そのショップの出入り口に、ぽちたまペットの旅の松本くん一日店長さんの宣伝。

あ〜!やっぱりさっきのそうだったんだとしゃべりながら、通路をトコトコ散歩しながら時間つぶしして

ぐるーっとカフェを通りかかると、これからカフェで仕事の打ち合わせする前くらいの松本くんが

大あくびして1人で座って他の人を待ってるところにまた遭遇(≧m≦)プッ

しかも目が合ってしまったら、仕事モードの前のプライベートタイムだろうに

丁寧に「おはようございます」とペコリとご挨拶して頂いちゃいましたので、こちらもおはようございますとご挨拶だけして

本当は昼からの保護犬譲渡会イベントの話少しだけしたかったけど、お仕事の邪魔しちゃいけないし

まだプライベートタイムだろうしなぁと思って遠慮しておきました。

それに松本くんには悪いけど、まさはるくんに会いたかったーーーーーーーーーーー!!!!!

黒柴さくらを一緒に連れてなかったのも残念でした。さくらの名刺くらい渡しておけばよかったかな?(≧m≦)プッ

まぁパートナーさんは、逆にさくらを連れていて呼び止められたりしたら嫌だしと、私を置いてとっとと逃げていましたし

こりゃー愛犬家さんとか松本くんファンの方々が大勢駆けつけたりするだろうから

さくらと行動一緒の時は、いざとなったらキャリーに入れて移動じゃないと大変かも?と心配になったくらいです。

そごうでマーロウのプリンとドンクの量り売りミニクロワッサンとかを購入して駐車1時間半の無料ゲット

ポルタで朝食&昼食みたいなのを軽く食べて

そろそろ良い時間帯になってきたので、荷物を置きに戻りつつ

さくらを連れてイベント会場へ

初参加だし、どういう案内にするかもボランティアさんもバタバタだったみたいで

お話してる途中で中断中断とかも( ̄▽ ̄;)

3家族一緒に説明を聞くことになりましたが、他のところでもイベント色々やっているし

人混みも増えてきたし、音楽とかも流れてるから声が聞こえない。

聞こえないよーのジェスチャーしたけど説明してくれてる人もいっぱいいっぱいで気がついてくれない

まぁいっか・・・・・・・。

お話を聞いたワンコさんに会えて撫でたり出来ましたし、顔ベロベロ舐められてしまったけど

化粧も日焼け止めなどもワンコ生活してると絶対に無理だからしてないので、そのまま舐められていたσ(・ω・*)でした。

でもその子を家族にお迎えしようとしてるご家族の嫉妬とかが怖かった( ̄▽ ̄;)

どうもそういうのを感じて一歩引いちゃう傾向にあるんですよね

さくらもはじめての場所とはじめてのワンコさんだったけど、お尻の匂いチェックなども嫌がってなかったし

相性とかはその場では良かったかもー?

良い経験にはお互いになれたかも?????

さくらとパートナーさんと担当さんの順番に話するのを待つ時間のほうが長くて

さくらの体調とかのほうが心配になったり、里親募集の子に間違えられてみたりしたので

少し離れた場所でのんびり自分たちの順番になるのを待っていたんだけど

さすがに3時間4時間いると疲れてしまいました。←早く到着しすぎなのもあるかも?w

スタッフさんとか現場の状況とかを考えて様子を見てると、我が家は候補に入ってないんだろうなーと

パートナーさんと思いながら、明日も仕事だから渋滞する前に早く帰りたいモードに( ̄▽ ̄;)

イベント初心者なので、勝手もわからず待機時間だけが過ぎてしまいました。

さくらを落ち着かせるために、少し行ったところの本牧へ立ち寄ってから帰宅することに

でも、さくらを担当していた男性スタッフさんはお仕事を辞めてしまったそうでした。

さくらを覚えていてくれた女性スタッフさんが大きくなったさくらを可愛がってくれて

さくらもお腹を出して甘えっぷりで喜んでいたので良かった!

水分補給して、即帰宅♪

150524_1913~001.jpg

長距離ドライブも新しい場所も好きで慣れっこなはずのさくらも

今回は疲れちゃったようで、帰宅したらこんな状態になってぐったりしてました。

よく頑張ってくれました!私たちのわがままに付き合ってくれてありがとう!

今回はご縁がなかったけども、良い勉強になったかな?って思いました。

色々な考えとか命を預かって託すためには、色々なことが大事になるんだと思いますが

さくらと一緒に行動となると我が家はこういうイベント会場などに参加するのは合わないなーと

説明とかもちゃんと聞けないし、ゆっくり話もできないし、人間はおいておいてもさくらたちに一番負担をかけていることがとても気になりました。

色々なことが絡むから難しい(・ω・`*)ネー

あきちゃんママ&パパとかに聞いたところは、ワンコのみのスペースでやり取りが出来るそうなので

ゆっくりお話できたり向き合える そういうところのほうが我が家はむいてるかもと思いました。

こういうのはご縁で決まる時はすんなり決まったりするのだろうし

家を購入するときも色々あったけど、やっぱりご縁があるところは一度破談になっても話が戻ってきたりもするもんな

家族のご縁とかもそういうものだろう。。。。。

追加

譲渡会の雰囲気や様子はこちらのブログで紹介されています。

『第二回譲渡会』












植物の里親募集?

(⌒∇⌒)ノフリフリ


先日ジモティでお取引をした時に、知り合いになった方がブログとかサイトとか色々してる方でした。

さくらブログにもリンク追加させて頂きましたが

「New≪自然と仲良し≫」

こちらで植物の紹介や文鳥のことなどを書いていたりされていらっしゃいます。

横浜市の方なのですが、ブログサイトで増えた植物とかの里子募集をされていらっしゃいます。

ポポーの苗とか胡蝶蘭とか、色々な植物を引き取って、植物も1つの大事な命なのに捨てる人がいると

引き取ったりして大事に育てたりしていた方です。

ちょっと興味あるかもー?な方がいらっしゃいましたら、ブログサイトに訪問してみてください!

たまに植物の里親募集していますので、育ててみたい!と思った方は申し込んでみてくださいね☆

ほとんど無料とか遠方の方は送料だけとかで里子募集されていらっしゃいます。

フクロウの作品を作って販売していたりもするようです。

そちらはブログで別にwebサイトを紹介されているようです。

フクロウ作品とかに興味がある方もよかったら見てみてください。


ワンコやにゃんこや魚とか、植物にも元気をもらったり生きてる命ですよね。

別の方ですが、お取引関係でお会いした方はゴミ箱に捨てられていたカメを保護して

その後多摩川で活動されている「お魚ポスト」にお願いしてきたそうです。

書類を書いて3千円手数料がかかりますが、保護してもらえるそうです。





ワンコ友さんのところに習い事☆

(⌒∇⌒)ノフリフリ

この日は早朝散歩の延長のまま

コロちゃんとコロちゃんママとσ(・ω・*)とさくらで、黒柴すずちゃんのお宅に遊びに行きました。

すずちゃんのママのところは、ママもパパも畑いっぱいやっていたり、ガーデニングでお花いっぱい育てていたり

車のタイヤ交換やら腐葉土作りやら、犬小屋も手作りだし、色々なものを全部手作りしていっちゃう感じのご家族

150415_0812~001.jpg

すずちゃんの家にいるにゃんこ♪ コロンちゃん

結構話を聞いていると、にゃんことワンコを一緒に飼って家族にしてる人が多いのですよね

さくらもにゃんこ好きですし、案外大丈夫なのかも?

150415_0831~001.jpg

今回教えてもらったのは、こちらでーす☆

コロちゃんとさくらはお庭の隅っこで待っててもらい

まずはお庭のお花などの見学

その後一緒に教わりながら作ってみました!

ガーデニングの鉢や玄関とか風が通る場所などに飾ると、ふよふよ〜っと動きます。

150415_0920~001.jpg

コロちゃんたちと(´∀`*)ノシ バイバイして、自宅に帰宅すると、その日お休みになったパートナーさんが

さくらの制作を再開していました。

顔部分を制作して力尽きていたんだけど、今度は胴体部分を制作中。

仕事のストレス発散にザクザクとちょうどいいみたい?


150415_1024~001 (1).jpg

今回は、胴体部分になる予定のものが頭部にくっついて、終了。

今度気が向くのはいつになるんだろう????

暑くなってきたら羊毛フェルト触るのも微妙だろうから、秋冬になるまではないかも?

150417_1331~001.jpg

150417_1331~002.jpg

こちらは、以前毛糸を譲っていただいたものとすずちゃんママが持っていた毛糸などで制作してくれた

裏表が違う柄のマット?これに座ると暖かいからイスや車のシートとかに使う人もいるようです。

ケアセンターに寄付したり、こちらをバザーで販売してその売上で寄付などボランティア活動などにも役立てています。

あまっちゃって使ってない毛糸とか布地とか綿とか色々なものがあると、こういう作品を制作して

素敵なものに変貌してからボランティア活動だったり、お友達にプレゼントしたりだそうです。

コロちゃんママもσ(・ω・*)も次はこれを教えてもらおうと思っています。

毛糸のお花ですよ☆ かわいいですよね!

そのうちに帽子とかマットとか出来るようになるかな〜?

アクリル毛糸で作るタワシとかも作れるようになったら、色々活躍しそうですよね!

150415_1619~001.jpg

さくらはリビングでこんな感じです。

ワンコ友繋がりとかで、色々と勉強させてもらったり楽しい時間も増えていてとってもとっても楽しいです。






お留守番寂しかった&献血ボランティア

(⌒∇⌒)ノフリフリ

今朝はチラチラと雪が降る関東になってしまいました。

急な雪とかみぞれとかだと体調崩す人もそうですが、通勤通学などで事故なども起こりやすかったりします。

今日は、依頼があって献血ボランティアの予定日。

お友達は今回は出来ないのですが、ランチ一緒にするってことでお付き合い頂きました。

発熱があったので、電話で相談したときにも医師の問診でOKもらっていましたが

当日の体調や問診と血液検査などによっては当日でもダメになることがあります。

問診OK。血液検査もOKで、患者さんがお待ちの状態なので協力してきました。

ベテランの馴染みのスタッフさんが担当してくれたので、安心しておまかせ♪

1月は全国あちこち非常に小さな病院などでも必要な患者さんがいたり足りなくなるので、協力要請の連絡で

頼まれた方々がいつもよりも集まっていたようです。とっても混んでいました。

20歳の献血ってCMありますけど、16歳から協力出来るようになりますので、健康な方々は学生さんから是非!



いまは話題の羽生くんがCMキャラクターです。

学生さんとかはじめての方などにイベントでプレゼントくれるところもあるそうです。

今日は中学生の職業体験の生徒さんたちが男の子2人女の子2人ルームに来てボランティア体験していました。

150128_1725~001.jpg

けんけつちゃんブランケット☆ かわいーい♪ さくらの寝る場所とかで使ってみようかな

150128_1725~002.jpg

キティちゃん&けんけつちゃんコラボのハンドタオル貰っちゃいました。

150128_1725~003.jpg

こちらは、ポイントが20ポイント貯まると貰えるプレゼントの中から選びました。
今治タオルの献血バージョンオリジナル

150128_1808~001.jpg

吉祥寺と町田と渋谷のルームでコラボ商品を作ったようです。

150128_1808~003.jpg

ポストイットとか簡単メモみたいなかわいい感じの実用品でした。

次の献血の予約日を決めて予約した人に貰えるプレゼントの中から今回は石鹸セットをお願いしました。

2種類あったうちから選んだのですが、ちなみに2種類はこちら!

150128_1724~002.jpg

椿バージョン

150128_1724~001.jpg

お茶バージョン

なかなか人気だそうですよ! 赤十字とかも大変だなって思いますが

全国各地に患者さんが待っていたりしますし、やっぱり本当の意味では血小板とかの型があったほうが

手術とかしても副作用などが出にくいとかもあるし、新生児のための薬とか色々なことに使われて助かる命の為

やろうと思えば気軽に出来るプチボランティアなので、是非いままでチャレンジしたことがない人は

ルームに見学に行くことからしてみてください!献血バスよりルームが絶対にオススメ!


雑誌や漫画や本など読み放題。 協力した人はよく水分を摂取して休憩してから帰宅するので

飲み物飲み放題フリーと色々なお菓子などが置いてあります。

ルームによってはアイスとかドリップコーヒーが飲めたり、色々なサービスを充実させてきてるようです。

さて。少しお買い物に行って荷物が増えたので、最寄駅の1つ手前の駅から最寄駅を繋ぐコミュニティバスがあり

そこの駅からのルートだと自宅前を通って自宅近くに止まるので、タイミング良かったら乗れるかな?

神がかった感じですぐにバスに乗れましたO(≧∇≦)O やた!!

そして帰宅中。バスの中から自宅窓を見てみるとバスの音に反応して外を眺めてるさくら発見!

150128_1708~001.jpg

こんな感じでバスの中から見えるんだね。我が家って。

さくらの顎の下くらいに見えるのはライト?が窓に反射したものっぽいです。

さくらが寂しくないように部屋から外を見れるようにして外出していったんだけど、ちょこちょこ外見てるんですね

150128_1904~001.jpg

150128_1905~001.jpg

家政婦は見た!?っぽいような〜?

仁王立ちしてるような〜?

この写真だけ見ると二足歩行を見てない間はしてるんじゃないかってくらい自然にしてますね( ̄▽ ̄;)

明日はもう少し遊んだり出来る予定だからー!許して♪

今日の集荷に間に合わなかったから・・・・・・。

明日はきなこお姉ちゃんに罠を贈る予定♪ はじめてだからかなりセーブしてみたけどドン引きとかされないといいな。

わーなわなわな♪.+:。ポン(・∀・)ポン゚.+:。 考えてるだけで楽しい♪勝手に楽しませて頂いちゃっています♪









早朝散歩と献血ボランティアの為お留守番

(⌒∇⌒)ノフリフリ

まずはこの日の早朝散歩♪

ko4-3.jpg

ko4-2.jpg

141112_0705~001.jpg

ボーダーコリーが3匹揃うと迫力あってカッコイイですね!

141112_0633~001.jpg

この日は赤柴のミミちゃんやボーダーコリーのパピーちゃんであるロンくんが遊びに来ていたので

追いかけっこなどで、パワフルにさくらも運動出来ました!

さすが大型ワンコのパピーちゃんは元気で運動大好き!走り回らないとストレスで問題行動が増えたりしちゃいますから、いっぱい運動しないとですね

本当はこれだけ大きな公園なので、ドッグランフリースペースなどを作ってもらって、人と犬が共存しながら

安全に公園を使えたりするスペースがあると嬉しいのですけど、市長への手紙などで要望を出していますが

担当職員の方がご年配で考え方が古く、議員さんなどからも高速高架下などのスペースなどでドッグランスペースを作成して無駄を減らすなどなど提案はあがっているのですが・・・・・・・・・

少子化で子供世帯よりもペット世帯のほうが多い世の中なのに、ペットや野良猫、犬猫への避妊去勢補助金などや施設などは「意味がない」「無駄」「やることは簡単だけどやっても効果があるとは思えない」「市民全体ではなく不公平になる」などなど・・・・・・・こういう時に田舎な考え方が抜けない職員や現代についていけない学習しない人たちが担当だと、話がかみ合わないセリフとか沢山聞くことになるなって個人的に思います。
そんなこと言ったら、子育て支援とか色々な制度全部が不公平ですよね????
ペットを飼ってる世帯にとってもペットを飼ってない苦手な世帯にとっても、スペースが別になるのは良いことで
両者にとって公平であると思うのは私だけでしょうか???
若い世代の職員の方などは、狂犬病注射などの対応や現場などに出るので、どれだけの世帯が来てるかとか
現代にあった方法など理解されていて、無駄じゃないんだけどなーって思ってはいても、上の方などになかなか意見が言えない立場だったりして、板挟み状態になっていられるようです。

私は自分が住んでいる場所が、自分や自分の家族などが住みやすくなるように努力はしたいと思っていますので
なるべく「市長への手紙」とか意見を言える場所で発言したりするようにしてます。

なんでもそうですけども、公務員スタッフの極一部の人間の考えだけで、私たちが暮らす全体のことを勝手に決められてることに不安や不満って何かしら起こると思います。
無駄なお金や制度を減らすとかノルマがあるのかもしれませんけど、でも税金として収めていますから
使い方くらい主張してもいいと思ってます。自分で何に使いたいか投票出来たら違うのですけどね

少し脱線してしまいました( ̄▽ ̄;)反省。


この日はさくらの飼い主は、依頼献血ボランティア活動があるので、さくらはお留守番時間がある日です。

141112_1916~001.jpg

来年用のけんけつちゃんカレンダーかけんけつちゃん手帳をプレゼントしてくれるというので

けんけつちゃん手帳を貰いました♪ あとは次の予約をした人に貰える全粒分ビスケット
今回の献血のお礼と栄養補助として カロリーメイトチョコ味など チョコ味好きなので嬉しいです。

141112_1954~001.jpg

はじめて献血をする人を紹介するとワンピースグッズが貰えるというコラボイベントがあるそうです。

興味がある方がいらっしゃいましたら、こちらの用紙をお渡ししますよ♪

141112_1954~002.jpg

高校生の頃から、プチボランティア活動を色々としてる中のひとつです。

成分献血を協力してるので、献血バスではダメなので、献血ルームに行きます。

たまに召喚状や依頼の電話連絡があったりして、協力することもありますが、全国の手術や病気治療の為に待ってる方々が元気に笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています。


さくらと散歩しながら健康を保って、出来るだけ多くの患者さんに元気パワーを分けられるといいな!って思います。








さくらに似てる!?里親里子

(⌒∇⌒)ノフリフリ


「ペットのおうち」という里親里子サイトや色々なサイトをさくらを家族に迎える前から

ちょくちょくチェックしたりしていました。

黒柴ちゃん

この子の写真を見つけて、ちょっとだけドキっとしました。

一瞬さくらに見えました。

放浪していたのを保護された子みたいなのですが・・・・・

親が一緒とか、近い血統の子なんじゃない?って思うほど面影が似てる気がする

いや全国各地。世界各国に似てるワンズはいるんだと思うのですけどね^^;

募集対象が三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |

保護されてる場所も遠いので、気軽に見に行くことも出来ませんが、気になって数日見てしまいます。

はやく良い家族が見つかると嬉しいなーと思います。


ペットのおうち


もちろんこの子以外にも沢山の保護されてる子。迷子の子。処分される子が沢山います。

幸せに暮らせる子が少しでも多くなりますように!

我が家もパートナーさんの会社の規約の関係から、定年を迎えたり仕事を変えないとペットは飼えないと思って

諦めていたのですが、規約がすこーーーーーしだけ変更になって、申請して書類や色々なワクチンなどの証明書などなど

提出して、飼育環境などをしっかり報告して、OK出たら犬と猫くらいは可能になった程度だったのですが

もしさくら以外の2匹目さんを家族に迎えるとか、将来的にってことになれば

保護されたり里子として募集されてる子たちを家族にお迎えしようかと話はしております。

それでも色々な制限があるので、書類やらワクチンなどしっかりしてないとダメですけどね




こういうものを見ると、スパイキッズとかスパイ大作戦とかミッション・インポッシブルシリーズなどなどスパイ映画などを思い出します。

でもさくらと動きながら撮影するには良いかも?????どうだろう。

子犬時代のショートショートな動画見つけたけど、このブログに載せる載せ方がわからない

ローラー滑り台を走ってる動画も見せたいのになぁ。。。。なんとか頑張ります。


飼い主のプチボランティア

普段は飼い主専用ブログなどボランティア活動など別のブログで書いてるのですが、一部をさくら専用ブログでもご紹介。

kenketu1-1.jpg

前回の時頂いたもの

140611_1818~001.jpg

今回のけんけつちゃんまな板シート♪かわいい!

高校生の頃から、プチボランティア活動を色々としてる中のひとつです。

成分献血を協力してるので、献血バスではダメなので、献血ルームに行きます。

たまに召喚状や依頼の電話連絡があったりして、協力することもありますが、全国の手術や病気治療の為に待ってる方々が

元気に笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています。



<< 前へ    
プロフィール

黒柴さくら
2012年12月20日 黒柴の女の子 ビーズクッション大好き☆ 散歩大好き♪
リンク集
最新コメント
オメガ ダイバー
新年も小さい王子たち (04/15)
スーパーコピー ドルガバ スニーカー レディース
☆咲桜(さくら) 4歳の誕生日☆ 〜ぱーと5〜 (03/25)
copy2021Wathe
牧場に行ってきました☆ (02/28)
黒柴さくら(エンジェルだやん)
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/25)
おかみさんですが
さくらとあず 長時間&長距離旅行 ぱーと1 (07/17)
script*KT*
ドッグファン イヌガジェット誕生!! アンケートに答えてもらっちゃおう!
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。