アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月10日

ニッサン セレナ C25 ウインドウォッシャーノズルから水が出ない

どうも!寒いですね〜
こんなに寒いと 工具を握るのも億劫になります

さて 今回は 車検でお預かりした
ニッサン セレナ C25
こちらの車両には ウインドウォッシャーのノズルが 2つ付いています
1つのノズルから 2方向に水が出るようになっているんですが
どちらとも 1方向(片方)しか 水が出ません
詰まっているんですね〜...
まあ 車検では ウインドウォッシャーが出ないと合格できません
しかし 片方から水が出ていれば とりあえず車検には合格します
普通は エアで吹いてあげたり ノズルをホジホジしてあげれば
抜けて水が出るようになるんですが
今回は 抜けませんでした
ノズルが車両に取り付いてある場合は やりにくいですし
詰まりがひどいと こ〜なっちゃいますね〜

IMG_8595.jpg

って事で ノズルを取り外します
ホースがガチガチになっている場合は
ホースを回しながら引くと取れてきます
それでも ダメな場合は ヒートガン(ドライヤーでもOK)で
少し温めてやると 外れやすくなります
無理やっこするとホースがちぎれるかもしれません

IMG_8596.jpg

ホースが外れたら ノズル側から手前に引くと
ツメが外れて ノズルが取れてきます

IMG_8597.jpg

あとは 丁寧にノズルよりも細い針金等で 優しくホジホジします
絶対に無理やりホジったら ダメです

綺麗に抜けた事を確認して 車両に取り付ける前に
ホースをつなげて ちゃんと水が出るか確認します
OKならば 車両に戻して完了です
まあ 新品もそんなに高いものでもないので
新品と交換されても良いとは思います
水が出ないと 運転の支障となりますので
また 水を出さないと タンク内の水が汚れて
それが 詰まりの原因にもなりますので
定期的にウインドウォッシャーは出した方が良いですよ〜





▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999



ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ