この間咲いた桜が もう散っていってます...
ところどころ葉桜にもなってきている所がありますね〜...
綺麗な桜も また 来年かなぁ...
今回は またまたまた バイクの修理です!
まあ 修理というか 今回も デジャブ〜のごとく
バッテリーの交換です!
最近 エンジンのかかりが悪く
プラグが真っ黒クロスケになっていた ヤマハ シグナスです!
それでは 早速 バッテリーを交換するんですが...
バッテリーはこんな所に収納されています...
ヤマハさんはバッテリーを収納しているカバーには
何かとトルクスを使っていますね...(個人的な感想です)
まあ お客様にも説明しているんですが
バッテリーの性能と金額は比例するんですよ〜っと
まあ しかしバイクのバッテリーはそこまで気を使うこともないのかな〜っと思います
(もちろん 個人的な意見です)
金額が高いから5年も6年も持つのかといえば...
そんなことはありません(たま〜に持つヤツもありますが...)
僕の場合は 安いバッテリー(あまりにも安すぎるヤツはダメです)を
2年ごとに交換していけば いいんじゃないかな〜って思います
バイク屋さんからは怒られると思いますが...
ただ 車のバッテリーも寿命は3年4年なんで
まあ安いバッテリーでも いいのかな〜って思います...
でも ハイブリッド車やアイドリングストップ車は
それ専用のバッテリーがありますんで 専用のバッテリーを使う事を
おすすめします!
バッテリー上がりの原因にもなりますんで...
お気をつけください!
2016年04月04日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4925116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック