アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月13日

ヤマハ ジグナス ハロゲンバルブからLEDに交換してみました

もう布団から出たくない!ってくらい寒くなりましたよね〜
我が家の愛猫(ナナ)も 温風ヒーターの前から動きません

さて 今回は バイクです
ヤマハ シグナス ちょっと古いんですが
色々とカスタムして まあまあ早くなりました
会社で使ってる 125ccのバイクになります

IMG_2139.jpg

純正はハロゲンなんですが ちょっと明るいハロゲンに交換しています
それでも 夜はちょっと暗いんですよね〜...
まあ ヘッドライトの表面の黄ばみやクスミが酷いってのも
原因の1つではあるんですが
今回は このハロゲンバルブから LEDに交換していこうと思います!

IMG_2140.jpg

んで 交換した写真がこちら!
ん〜...工場内で撮影したんですが 違いが全然わかりませんね〜
装着したLEDバルブも うちで余っていた車用のLEDバルブです

IMG_2141.jpg

暗くなってから撮影したんですが ハレーションが起きてしまい
正直 違いがよくわからないです
ただ 肉眼で見ると全然明るさが違いました!
車用なので バイク用に比べて LED本体が長いので
取り付けできるか心配でしたが なんとかOKでした





動画をご覧になっても わかると思いますが
違いがよくわかりませんね〜 すみませんでした...


バルブを交換した後は 対向車や歩行者に迷惑がかからないように
必ず光軸調整行ってください
この後 ヘッドライトの表面をクリーナーで磨いてみました!
めちゃめちゃ綺麗になったので ゆくゆくはちゃんとしたLEDに
交換しようと思います




▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999


ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ