アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月17日

TOYO OPEN COUNTR R/T 185/85R16 JB64 ジムニーに履かせてみた!

2年前の動画も編集していないのに 今日もまた動画を撮っていた自分
編集ってこんなに大変なんだな〜っと思う今日この頃...
皆さんはいかがお過ごしてしょうか!?(笑)

さて 今回は 新型(っと言っても 発売からもう3年経ってますが...)
スズキ ジムニー JB64 のノーマルタイヤから
TOYO OPEN COUNTR R/T
185/85R16 に交換してみたいと思います!

IMG_2874.jpg

新型ジムニーの純正タイヤは
ブリヂストン デューラーH/L 175/80R16 です
(最新の3型ジムニーは違うかもしれません)
さてさて 見た目どのくらい違うのか!?

IMG_2875.jpg

はい!ど〜すっか!このカッコよさ
車高もフロント側で2.5cm リア側で2cm上がりました
約1インチ位リフトアップ って感じですかね〜
んで リフトアップ したんでラテラルとかいじらなくても良いの!?
っと思った方多いと思いますが
なんでも JB64 ジムニーはリフトアップ するだろうって言う前提で
初めから若干(僅かに)左側によっているとの事
(シーエルリンク のジントラさんが言ってたような気がします
なので1インチ位上がると ちょうど良い感じになるとの事...
まあ 間違っているかもしれないので「諸説あり」っとしておきます

IMG_2876.jpg

んで 保護材のブルーのオイルは 水で洗い流せば簡単に落ちます
このブルーからホワイトに変わる瞬間が なんともたまんないですよね〜

IMG_4200のコピー.jpg

試運転も もちろんさせていただきました!
ノーマルタイヤに比べると シャキっとした印象です
ノーマルタイヤはコーナーリングで 少しフワフワした感じでしたが
食い付きも良く 運転しやすかったです
R/T との事でちょっとゴツゴツするかな〜っと思いきや
全然そんなことはなく 乗りやすかったです!
ロードノイズも気になりませんでした
やっぱり 皆さんに選ばれるタイヤだって事がわかりました





スノーアタックやクロスカントリーがメインの方だとM/Tの方が
断然良いとは思いますが 街乗りメインの方だと
ノーマルタイヤよりも 自分なら こちらの
TOYO OPEN COUNTR R/T 185/85R16 を
選択すると思います!
迷っている方がいれば 参考になれば幸いです




▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999



ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ