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2020年08月11日

トヨタ クレスタ エンジン 不調


今回は以前アメーバブログに投稿していた記事をご紹介します!
近々アメーバブログは閉鎖する予定です(^^)


信号待ちをしていると 今にもエンストしそ〜だ との事でご来店…
アイドリングが明らかに低過ぎ…

1.jpg

最近の電スロとは違い このタイプは
ISC(アイドルスピードコントロール)で制御しています…

2.jpg

本体が壊れている場合はしょうがないとしても 大抵は汚れているだけ…
でも ただ汚れているだけでエンジン不調になっちゃうんで 困ったもんですね…
作業も簡単でこのISCを外して清掃するだけなんです…

3.jpg

ネジ2本でパカっと外れます…
簡単でしょ〜…(≧∇≦)
汚れは結構ガッツリ付いてますんで ウエス等にパーツクリーナーを染み込ませ 軽く拭っていきます…

4.jpg

キレイになりました!
スロットル側も綿棒かなんかで こちょこちょと…

5.jpg

キャブコン入れる人もいるようですが 自分はこれで…(笑)
後は逆の手順で取り付けます…
これで終わりです(≧∇≦)簡単でしょ!

6.jpg

ちなみに 右側のセンサーは外してはダメです!
まあ 外してもいいんですが アクセスの開度を見ているセンサーなので
取り付け方によっては狂う可能性があるから…

まあ さわらぬ神に祟りなし!ですね!



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