アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年08月02日
心理学実験 in 仙台

昨日8/1から大学のスクーリングで仙台に来ています。
私はなぜか今まで仙台に来た事が1度もありませんでした。
海外は15ヵ国行ってますが、比較的近い仙台は1度も・・・。
正に、灯台下暗し

しかしこれで、日本の100万都市は全て来訪達成です〓

7/31の夜行バスに乗り、8/1の早朝5時半に着きました。
高速バスだから、案の定眠れず落ち込み

仙台に着くと、早朝だからか何だか肌寒い。東北って、8月でも
こんな感じなんだろうか?

ちょこっと仮眠を取り、すぐに大学へと向かう。4月から通っているが、
本学の キャンパスに来るのは初めて。





とか感慨にふける間もなく、朝イチで「認知心理学」の科目修了試験を
行った。
眠ってない体に試験は応える。いつもの事であるが、試験勉強それ程
せずで、ノリで解答しました。前回はツボにはまりましたが、今回は
微妙・・・。
厳しい評価をされなきゃ、合格点には達してると思うが。。

午後から、今回の目的である「心理学実験」のスクーリング。8/4まで
4日間、毎日違う心理学実験を行っていきます。そしてそれに基づき、
実験レポートを後で作成していきます。

・・・しかし昨日初めて知りましたが、この実験レポートは授業当日、
もしくは翌日までに必ず提出しなきゃいけないとの事です( ̄□ ̄;)
てっきり4日間終わってから、改めて作成、と思っていましたが。。

こりゃ、牛タン食ってる場合じゃないな・・・(-_-;)

ちなみに昨日のレポートもつい今しがたまでホテルで作成してました汗

牛タンが・・・ (><)

話は戻り、今回初めて、他の通信生を拝見する事が出来ました。年齢層
はバラバラです。意外に本来の大学生の年代の子たちも、通信生には結構
います。
女子大生を見て、いつもの事ながら思わずニヤついてしまいました( ̄ー ̄)

実験は3グループに分かれて行っていきます。昨日の実験は、「概念学習」。
ある知能テストのようなモノを3パターンひたすら答えていき、その正解
までの平均値の統計を取っていく実験です。

その実験の教室に入ると、教授の他に10名ばかりの女性アシスタントが
います。
アシスタントと言っても、私より10歳くらい年下の子たちばかりです。
恐らくその教授の元で学ぶ院生とかでしょうが。

ちなみにこのアシスタントの子たち、なぜか美人揃いですハイビスカス
なかでも1人スバ抜けて、雑誌のモデルを彷彿とさせるような美人の子が
いましたドキドキ小

またまたいつもの事ですが私、思いきりニヤついてしまいました( ̄ー ̄)

加えて何度もチラ見。これじゃ授業に集中できませんf(^^;)
ありゃ、反則だろ(^ ^;)

・・・気を取り直し、実験に。私は何の滞りもなく、実験を進行させて
いき終了しましたが、隣の生徒の年配の女性。どうも要領を得ないみたいで、
苦戦してました。
更に実験終了後、統計を取ったらその方、3パターンとも最悪のランクの結果
となっていました。正確に言うとこの実験、一定の出題数で正解にたどり
着けないと強制終了になります。

・・・はい、その方、3パターンとも強制終了でした(^ ^;)

その方、言わなきゃいいのに、


「ヤダー。私、3パターンとも最悪の結果だ〜」


とか先生の解説中に、隣で小声で何度も言います。しかも笑ってるし。。


最近私の身によくある話ですが、私もつられて吹き出しそうになります。
大笑いしてしまいそう。腹がよじれる・・・(≧∇≦)


しかし、先生の解説中。笑うに笑えない状況です汗



こんな時に限って、ツボにはまった私。思いきり踏ん張り、必死に笑いを
かみ殺しました。おかしくて、笑えなくて、ホント苦しかった(≧∇≦)

そんなこんなで、本題以外の盛り上がりもちょこちょこあり、ひとまず
初日は終了。

あと3日間、美人に見とれず、講義中の笑いのツボにも負けず、スクーリング
を楽しんでいきたいと思いますOK





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。