アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダイエットにも良いオイル?アマニ油

こんにちは。

今まで意識したことのなかった
「油」を試しているきのみいです。



「アマニ油」を購入してみました




これまでは、

取りあえずサラダ油をオリーブ油に替えたり
前よりトランス脂肪酸を避けるようにはしていましたが

逆に、「積極的に取りたい油」というものを知りました。

美肌のみならず、ダイエットにも効果があるらしく。


必須脂肪酸」という、身体の中で合成できず
外から摂取するしかない油です。



α−リノレン酸とかオメガ3って・・


中でも、
α−リノレン酸は「オメガ3」と呼ばれ
魚の油で有名なDHA、EPA同様の働きをします。

要は、
 血液をサラサラにする
 抗がん作用
 抗アレルギー作用
 コレステロールを下げる

など、良い事尽くめ。


このα−リノレン酸を多く含むものには

 エゴマ油(シソ油)
 アマニ油(フラックスシードオイル)

などがあります。



アマニ油の摂り方




加熱すると酸化しやすいので
炒め物など調理後、食べる前に掛けたり
ドレッシングにしたり
スープに入れたり
納豆や冷奴に入れたり


そのままでもスプーンで飲んでみましたが、
全然匂いなくて、飲みやすかったですよ〜まる


お魚料理からちょっぴり遠ざかる今日この頃
美肌と旦那のダイエット目的で
こっそり料理に掛けまくってみたいと思いますクローバー



日本製粉
ニップンショッピングプラザ

ケンコーコム
亜麻仁油(フラックスオイル) 選りすぐり商品




この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。