アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食用成分100%!子供にも安心安全なリップクリーム「ベジタブルリップ」

こんにちは。

肌は調子良いままなんですが
唇がどうも乾燥してきたきのみいです。



■冬の乾燥唇対策、どうしてます?

気温がぐっと下がってきたせいもあるんでしょうかね。
窓枠の結露も凄いし。
子供たちも、朝起きてくると唇がシワシワだったりします。

随分前に購入していて、やっとお世話になる日が来ました!
間違って食べてもいい?!全て食用成分で出来てる
リップクリーム、ルバンシュ ベジタブルリップです〜



大きさが分かりにくいかな?
ノートPCの上に置いてみました



既に目いっぱい使用中でスミマセン^ ^;



■食用成分100%なのよ

市販のリップだと荒れてしまうのでリップが使えないという
超敏感唇の友達がいるので、しばらく試して貰ったのですが
「これは大丈夫だった〜♪」というお墨付きを頂いております。

相当、敏感な方でも使えるのではないかと。
もちろん、無味無臭。

リップって通常、防腐剤やポリマー、香料など
何かしら化学的合成物質が含まれているものですが
全て「食物由来」成分100%で作られているという
このリップクリームなら、とりあえず子供にも
安心して塗ってあげられるのが有難く、常に携帯しています。



■子供にちゃんと教えたい

4歳の娘は、お友達が持っている
どピンクのキラキラしたリップクリームを差して
「あれがいい〜!!」とのたまいます。

が、

「あれはね、唇が痛い痛いになるかも知れないよ」
「これはね、お野菜と果物から出来てるから大丈夫なんだって」
と説明して、しぶしぶながらも使わせています。


私が、口紅で唇がボロボロになってから気づいた様な
遠回りを子供にもさせる必要はないと思うし、願わくばさせたくない。
(失敗も場合により必要とは思っていますが)

少なくとも、彼女が大人になって子供を産むまでは
発がん性物質や環境ホルモンといった
避けたほうが良かろうというものは出来る範囲で避けたいのが親心。

キッズ用のコスメとか最近流行りらしいけど
嫌だなあ、娘には使って欲しくないなあ
頼むからお嬢様方、せっかく綺麗な肌を台無しにしないでね・・
とおばさんは切に願うのでした><



■全成分表示 <()内は由来>

トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル 保湿(パーム・ヤシ油/食用成分)
オリーブ油 保湿(オリーブ/食用成分)
ホホバ油 保湿(ホホバ/食用成分)
キャンデリラロウ 基剤(キャンデリラ/食用成分)
ラウリン酸スクロース 品質安定化(パーム・ヤシ油/食用成分)
カルナウバロウ 基剤(カルナウバヤシ/食用成分)
コメヌカロウ 基剤(コメ/食用成分)
ミツロウ 基剤(ミツバチの巣/食用成分)
コメ胚芽油 保湿(コメ/食用成分)
ステアリン酸スクロース 品質安定化(パーム・ヤシ油/食用成分)
ダイズ油 保湿(ダイズ/食用成分)
カロットエキス 唇保護成分(ニンジン/食用成分)
グルコシルヘスペリジン ビタミンP誘導体(みかん/食用成分)
グリセリン脂肪酸エステル 抗菌剤(パーム・ヤシ油/食用成分)
トコフェロール(ビタミンE) 酸化防止(大豆・菜種/食用成分)
オリザノール 紫外線吸収剤(コメ/食用成分)

ルバンシュ ベジタブルリップ



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。