アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミネラルファンデ+化粧水=即席BBクリーム?

こんにちは。
先日、卒業ウン十周年記念の
同窓会に行ってまいりました
きのみいです。

肌の弾力などは悪くないのですが
寝不足で、目の下がクマクマだったので
フルフリの店長さんから送られてきた
ミネラルファンデの補足説明メールを見て
即席BBクリーム?を作ってみることにしました。

>>ミネラルファンデーションMMU PROJ.


ミネラルファンデションは
つけてから時間が経つと
少し色が暗めになるという性質がありますが

最初から、化粧水や美容液に混ぜる事で予め色が落ち着くので
メイク後の変色を避けられるそうです。

リキッド化することで塗りやすくもなり
一石二鳥!


今使い出しているフリフラの手作り化粧水と、
前に買っていたエトヴォスの
ディアミネラルファンデーションを
手にとってくるくるくる。
(まだフリフラのMMU PROJ.じゃなくてスミマセン汗


あれ、
イマイチ混ざらないかも Σ(°Д°;
化粧水の量が多かったのか
粉がダマになってしまう・・・

ダマを潰し潰し、
取り合えずクマに塗り塗り塗り。

うーん、ちょっと薄くなったかな?
まだファンデの量が足りないかなー

今度は
同じくエトヴォスの
ナイトミネラルファンデーションで
くるくるくる。

お、こっちの方が馴染みが良さそう。
ファンデといいつつ、真っ白なので
お粉みたいな感じでしょうか。

どうかなーと思いながらつけてみると
丁度いい感じのツヤが出ました。OKOK!
自前みたいに見える、綺麗で自然な肌色〜ドキドキ大

実は私、
ミネラルファンデの蓋を開ける度に
粉が飛び散りまくって
「きゃ〜〜〜びっくり
と何度もなっているので(−−;)

正直、
ちょっと扱いづらいなー怒
ブラシの使い方も自信ないしなー・・

・・と持て余し気味だったのですが


これで、使い道にめどが着いたというかまる

他に、買ったもののまだ使えていない
フリフラのミネラルファンデサンプル5色分もあるので
今後、色を混ぜたりしながら、
ベストを見つけたいと思いますキラキラ


>>フルフリフリフラ ミネラルファンデーションMMU PROJ. 販売ページ

>>ミネラルファンデーションMMU PROJ.メインサイト



↓ちなみに エトヴォスのミネラルファンデーションはこちらで買いました





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。