アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

済州島旅行紀 その6

無事にお店も決まりました!

2階に上がると、夕陽の時間。
ちょっぴり曇がかかっていたけど、良い眺め。

メクチュ チョセヨ!
ビール 下さい!

↓私の語学力↑この程度ですが…(;^ω^A

コンベ!
乾杯!

あぁ〜この一杯幸せ!!!

 ↓わぁ〜い!どんどん運ばれて来たよ。



お刺身も、サンチュで巻いて食べるのね。
コチュジャン、または、わさび醤油はお好きな方でね。

 ↓名産のカルチ(太刀魚)ですね! お刺身なんて初めて頂きます。



 ↓これは、サバ! 刺身で食べるって、大丈夫か!?
  コチュジャンで食べてみよう♪



 ↓サワラ or サゴシ ? 美味しかったです。



 ↓えっとぉ〜…何だろ? コリコリしていて美味しかったけど。




ちなみに、頼んだのは『アワビ』なんですけど・・・???


 -つづく-

JTBの旅行はこちら

済州島旅行紀 その5


ここは港町。

鮮魚料理のお店がズラ〜っと並んでいる。
これじゃ、迷っちゃうよ。



何処のお店も、入り口には水槽がある。
中を覗いていると、話かけられる。
客を呼ぶ為に、みんな必死。
ただ、前に行ったソウルでの経験上、
流暢な日本語で話掛けて来るお店には、気をつけろ!
…て、言う思いがあるんですけどね。
(注:個人的意見です)

ぶらぶら…ぶらぶら…
いろんなお店の人と、適当に会話をしながら歩く。

その内の一軒、旦那様が店長と、交渉し始めた。
何かが…ピン♪ と来たらしい。
(私達の旅は全て、この ピン♪ で成り立っています。)

旦那様 vs 店長、韓国語&筆談での交渉。

ガンバレ〜ガンバレ〜 ←私の心の叫び!です。

「よし!この店に決定!!」

「わぁ〜い!!」

私が食べたかった“アワビの刺身”と“アワビ粥”を頼んでくれました!

アワビ♪ アワビ♪ ←能天気な私の頭の中です。
この時はまだ、知らなかったんですよ。

【韓国式刺身の頼み方】を・・・ね。

いえ…正確に申しますと、話には聞いていましたが・・・
ここまでスゴイとは・・・

〜済州島豆知識!〜
韓国での刺身の頼み方は、食べたい“魚(貝)”を指定!
すると、丸々魚1尾分の刺身+いろいろな小鉢が付いてくるの。
“魚”の種類によって、お値段が決まります。
ただ、ここで問題なのは、小鉢!
これが、お店によって、全然違うのです。


つまり、今回頼んだのは“アワビ”です。

さぁ〜て、このお店は一体どんなお店なのかなぁ???


-つづく-

全国旅行最新情報!

河津桜

伊豆に行ってきました!

河津桜を楽しみに行ったのだけど、
ちょっと早かったかな・・・。
川沿いの土手は、まだ、1〜2分咲き。
きっと、満開になったら、奇麗なんでしょうね。



川にそって、長〜い桜並木を歩きました。
屋台が沢山並んでいて、とても賑やか!

以前テレビで紹介されていた、
“あんパン”が有名な和菓子屋さんも出店していて、
繁盛していたな。
何回か、お店の前を通ったら、グッドタイミング!
行列途切れた…
いろいろ試食もしました♪が、
一度食べてみたかったので“あんパン”と“桜饅頭”を購入。
“あんパン”って、優しくてホッとする味です。
かわいいキノコみたい?な形。
調べたら【楽天市場】にありました。
平井製菓
今回お店に出てなかったけど“牛乳あんパン”も美味しそうだなぁ〜♪


そして、河津桜の『原木』を見に。
(普通の家なのに、すごい人だった)



こちらは、5〜6分咲きって感じかな!
桜って、一週間遅いと全然違うのでしょうね。

ウロウロと歩き回っていたのですが、
何と!? 民家にイノシシ発見!

5頭の大きなイノシシが・・・



身包み剥がされて、ぶら下がっていました。
ヒョえ〜ッっ!!!

デカイ!
微妙に鼻のあたり、肉から血が滴っているし・・・
肉は、今晩イノシシ鍋になるのかなぁ〜?
ワイルドですね。
どんな味なんでしょう?


済州島旅行紀 その4

タクシー降りた所は、魚を扱っている通り。
市場を、ず〜っと歩いた。


名産品は“タチウオ”“アマダイ”など。
“アワビ”も有名。
港が近いから、新鮮な魚達がいっぱい並んでいた。

韓国で“エイ”は、結婚式等、おめでたい時に食べるらしい。
臭くないのかなぁ〜? だけど【コラーゲン】な感じ♪



海まで近そうだったので、歩いて行ってみた。

「何が釣れるのかなぁ?」とか言いながら、
堤防沿いを、ブラブラ歩いてみたり。
海面を覗き込んだりして、いつもと同じだね・・・。



そういえば、

ペゴプダ
お腹が空いた・・・な。

私が、済州島で食べたいもの。

それは・・・

チョンボクチュク(アワビ粥)と
フェ(韓国式のお刺身)だ!

どうする? どうする?


 -つづく-

JTBの旅行はこちら

梅の花

近くの庭園で『梅祭り』開催。 甘酒が振る舞われる…バニーと、聞いて行ってみたら・・・ あら? 一日早かったみたい。 おまけに、あんまり咲いていない (´;ェ;`) 昨夜は、雨まじりの雪だったし、寒いからね。 ガンバレ!!

済州島旅行紀 その3

新済州から旧済州へ行ってみる事にした。

島の拠点となるのは、済州市。
空港に近い、新済州(シンチェジュ)と、
港に近い、旧済州(クチェジュ)

タクシーに乗って移動。
行き先は『東門市場』

ドライバーのパクさんは、日本語お勉強中との事。
私達は、韓国語お勉強中。
3人合わせると、意外な程に、話が弾んだ!

JTB のツアーで、申し込んだとは言え、自由旅。

せっかくの“ご縁”なので、
明後日のガイドを、お願いすることにした。

1日、W100,000-で交渉成立。

後で、ガイドブックを見ていたら、
W120,000-〜W160,000-くらいって、書いてあった。
中にはW200,000-なんてのも。

優しいおじさんで良かった。

カムサハムニダ
ありがとうございます。

日本でも、市場を歩くのは大好き♪
何が売っているのかなぁ〜?


 -つづく-

JTBの旅行はこちら

済州島旅行紀 その2

済州国際空港からホテルは、車で10分くらい。
ホテルにチェックインして…
さぁて、これからどうしましょう?

初めて訪れたものですから、島の大きさが分かりません。

ここで、

〜済州島豆知識!〜
済州島は韓国最大の島で、新婚旅行のメッカです。
周囲は約290km、南北41km、東西73km、井戸は日本の佐賀県と同じ位。
ハルラサンの噴火によって出来た火山島。
冬眠の80%は農民。お米は作れなくて、みかんの山地です。


とりあえず、ホテルの近辺を歩いてみる事に。

ホテルの人に聞くと、『ロッテマート』がオススメとの事。
取りあえずは歩いて行ってみよう!

大きな建物発見!
ガイドブックに載っていると思っていましたが、
新しく出来たばかりみたい。
地図にも何処にも出ていませんでした。
写真を撮らなかったのが、ちょっと残念。

入口で声をかけられた。
当然だけど、韓国語。

ヤバい…何?

・・・ふむふむ・・・

どうやら大きいバックを持ったままでは、お店に入れないらしい。
たぶん、万引き防止の為だと思われる。
ロッカー(W100。後で返ってくる)にバックを預けてショッピング。

〜済州島豆知識!〜
W100=¥120--(2008年1月)


食料品から日用雑貨まで何でも揃う。
ここで、鍋を購入!?
あとは、えごま油と五味子茶
旅行者の買い物じゃないよね。

他には歯ブラシとか・・・。

見て!見て!
↓上が韓国製、下は日本製。


歯ブラシのヘッド部分・・・デカイ!!
いつも使っているサイズの1.5倍。
(写真は比較の為に、帰国後撮りました)

〜済州島豆知識!〜
ホテルに歯ブラシはあるけれど、有料です!

そしてデカイ!!


 -つづく-


済州島については、こちらで→ 済州島.com
(私の説明では、不足だらけなので、…っていうか、個人的旅行紀ですから)

JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!

タルジャの春

最近、見ている韓国ドラマ『タルジャの春』 2007年作品 演出:イ・ユンジュン 出演:チェリム、イ・ミンギ マイナーですか? 知ってる俳優一人も出て来ないし・・・ でも、ラブコメだから面白いよ。ハート矢

HTCコラーゲン

届きました。笑顔

「HTCコラーゲン」2週間セット



私は【コラーゲン】という言葉に弱いです。
何故って・・・?
そんな事、決まっているじゃぁないですか。
“お肌ぷるん!”になりたいからですよぉ〜・・・
そんな思いで、もぅ必死!!

30過ぎても、海で遊んでいますからね。
そりゃぁ、いろんな所に弊害が・・・(泣)

テレビを見ていて思うのだけど、
韓国の女優さんって、みんな、お肌がキレイなのね!
そりゃ、女優なんだから、キレイだろっ…て言ったら、
それまでなんだけど、シミやしわが無いって言うだけじゃなくて、
肌のツヤが違うの。
とにかく、“ぷるん!”な感じ。

今、一番お肌キレイ!
私の中で“ぷるん!No.1”って思っている女優さんは、
『タルジャの春』に主演している、チェリムさん。
(BSジャパンで放送中)
テレビ局で働く、33歳独身のタルジャさん。
可愛いし、良く気が利くし、仕事も順調。
車もマンションも手に入れた。
だけど、恋愛だけが上手くいかないの・・・。
モテるんだけどなぁ〜
テンポの良いラブコメで、結構面白いのよね。

メイクに関しては、いつも「何じゃ?このラーメン頭とアイライン」って、
思うのだけど、とにかくお肌が、スゴくきれいなのよぉ〜。
もぉ〜プリップリッなの。

「すっごぉ〜いキレイなのぉ!何でだろう?」って、旦那様に話したところ、

「 ブタ 豚足喰ってるんだろ」

って、お答えが・・・。

はぁ〜なるほどぉ〜そうかも・・・バニー

ちょっと、ルックスが怖くて、私あんまり食した事ありませんが…。汗

「それじゃ、コラーゲンを飲むことにする!ネットで買っていい?」
 ↑単純な決断。
「はい、どうぞ・・・」

…と、許可は頂いたのですが、
実際に、お買い物しようと思ったら、いろいろ種類がありすぎて、
良くわからなくなっちゃて・・・

だから「HTCコラーゲン」2週間セット!!

決め手になったのは、お値段。

約30日分 1,575円のところ、2週間分で特別価格730円(税込)!!
さらに初めての方は、送料込み。
送料込みって、嬉しいですよね♪
試してみるには、ちょうど良いかと・・・。



可愛いミラー付きサプリケースとキレイの為のミニブックも
一緒に来ました!



早速、飲んでみました!
コラーゲン分子の大きさに着目して、研究を重ねたファンケル。 今までのコラーゲンのつながりを約1/1000サイズ(ファンケル比)に、細かくカットして、
より吸収性を高めたそうです。
つまり、体に届きやすくしたのですね。

白い錠剤は、臭くもないし、小粒で飲み易いし、一日6粒飲めば良いのね。
これなら、続けられそう!
加齢や紫外線で徐々に減少するコラーゲンだからこそ、
サプリメントで内側から、効率良く摂りたいものですね。

“ぷるん!”を目指して、頑張ります!ブタ

済州島旅行紀 その1

シェアブログ1710に投稿


1月に行った、済州島

韓国に興味を持ち始めて、1年くらい。
正確に言うと、【言葉】と【文字】に興味があるの。
ドラマを見るようになったのは、言葉を覚えたいから。
…とは言え、見てると結構、面白いのだけどね!

島は、大好き♪
でも私の周りでは、済州島に行ったよって人、聞いた事がないし、
どんな所なのかなぁ〜?って思ったら、
とにかく、行ってみたくなった!

まずは行動あるのみ (o^冖^o)

独学で一年弱じゃ、言葉も不安です。
だから JTB のツアーを申込ました。
(とは言え、基本は自由行動)

イザ・・・済州島へ出発!!

09:45 KE718 成田発


オバ様だらけの機内は、とっても賑やか。
手にはヨン様の雑誌の切抜き。
(うぉぉ〜 まだブームは去っていなかったのか?)
会話の内容は、嫁の悪口と病気の話!?
(みなさん、異様にハイテンション♪)

楽しみにしていた機内食は、
おいなりさんと煮物。



音楽や映画の上映もなし。

12:40 無事に到着!

暖かい♪

ガイドのヒジョンさんとご挨拶。

アンニョンハセヨ
こんにちは

ホテルにチェックインをして、行動開始!


 -つづく-

JTBの旅行はこちら

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。