アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

書く練習

今年の目標は
仕事で必要とされる
ライティング力を上げること。

際立って上手くなるなどという
高い目標ではなく
「安心して文章作成を任せられる」と
言われるくらいの
ライティング力はほしいものです。

部署の中では
今の状況だと
力不足の部分がありますので。

やはり書く練習が
重要と思い
演習問題付のライティング学習本を
買ったのですが

結構時間を要するのと
「○○という料理の作り方を
判り易く説明せよ。」など
ちょっと自分の業務とはなれていると
やる気がなかなかでませんね。

ライティングがもともと
好きでならない人には
楽しい演習なのでしょうが。

ということで
仕事の合間を見て
関連する資料を読んだら
要約するとか

仕事に関連する英文を
翻訳するなどを
実施するようにしています。

このとき
極力、判り易く
文法的に正しい日本語を
書くように心がけます。

上手くなろうと思ったら
練習が必要だと思います。
人よりうまくなりたいのであれば
人より沢山の練習を。

仕事をしているうちに
自然と身についた・・・という
ペースだと
年単位を要しそうなので・・・。

今欲しい本はこちらです。
Kindleでも2000円だなんて
相当の価値がある本なのでしょう・・・。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。