2015年08月08日
ミレニアルズをウォッチせよ!
会社の中・・
あまり「今どき」の若者が
いないのです。
私の勤務する会社が
ザ・旧態依然の日本の企業
だからなのでしょうか。
で、「今どき」の若者のライフスタイルは
大学一年の子供から
なんとなく推測しています。
サンプルとして代表的かどうかは別として
消費の嗜好なども我々
(ジェネレーションX
などと称されたものですが)
とは違うなあと薄々感じてはいたのですが
ミレニアルズという世代
(ジェネレーションYとも称される)。
アメリカ発のビジネスウィークの記事によりますと・・
1977年から1997年の辺りに生まれ
デジタル中心の生活を送っています
(印刷物にあまり関心を払いません)。
両親と暮らして居る人も多く
そんなことから購買力があり
マルチタスクやクリエイティブな仕事が得意。
社会課題の解決などにも関心があります。
好きなもの
無料のコンテンツ
ネットつながり
ソーシャルなもの
ワイヤレス
「ライトフィット(ちょうどいい)」もの
嫌いなもの
匿名のマス・マーケティング
常識的なやりかた
アクセス制限
なるほど。
アメリカでは人口の3割を占めるのが
この世代とのこと。
彼らをターゲットとした製品が
開発されていくのでしょう。
日本のこの世代の人たちは
日本製品で上記需要が満たされなければ
米国品など海外製品を買ってしまうのだろうなと。
興味深い世代ですね。
「私のマインドもこれに近いかも」と子供に言ったら
大笑いされました。
いずれにせよ、ウォッチすべき世代であることには
間違えありません。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
あまり「今どき」の若者が
いないのです。
私の勤務する会社が
ザ・旧態依然の日本の企業
だからなのでしょうか。
で、「今どき」の若者のライフスタイルは
大学一年の子供から
なんとなく推測しています。
サンプルとして代表的かどうかは別として
消費の嗜好なども我々
(ジェネレーションX
などと称されたものですが)
とは違うなあと薄々感じてはいたのですが
ミレニアルズという世代
(ジェネレーションYとも称される)。
アメリカ発のビジネスウィークの記事によりますと・・
1977年から1997年の辺りに生まれ
デジタル中心の生活を送っています
(印刷物にあまり関心を払いません)。
両親と暮らして居る人も多く
そんなことから購買力があり
マルチタスクやクリエイティブな仕事が得意。
社会課題の解決などにも関心があります。
好きなもの
無料のコンテンツ
ネットつながり
ソーシャルなもの
ワイヤレス
「ライトフィット(ちょうどいい)」もの
嫌いなもの
匿名のマス・マーケティング
常識的なやりかた
アクセス制限
なるほど。
アメリカでは人口の3割を占めるのが
この世代とのこと。
彼らをターゲットとした製品が
開発されていくのでしょう。
日本のこの世代の人たちは
日本製品で上記需要が満たされなければ
米国品など海外製品を買ってしまうのだろうなと。
興味深い世代ですね。
「私のマインドもこれに近いかも」と子供に言ったら
大笑いされました。
いずれにせよ、ウォッチすべき世代であることには
間違えありません。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント