アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「何のために」から始めないと、人はついてこない

打ち合わせ用や勉強会講義用の資料・・・。
とりあえず前回のものを元に
アップデートする・・という
安直な方法で作成したりするのですが

それを使って説明するも
いまいち人からのリアクションが悪い・・・。

「で、だから?」といった感じで。

確かにもっともで
「それは何のためにやってるの」
「何を目的としているの」という
主軸がないと、モヤモヤ感ばかりの
内容・構成となり
人はついてきてはくれません。

「この話をするのは〇〇のためなんですよ。」
「それは自分の為になるな。」で
やっと人は心を動かされ、話についてきてくれるのです。

ということをTED トークスでサイモン・シネックさんが熱く語っています
スピーチも卓越しているので是非ご覧ください。

画面下方の言語をJapaneseにすると、
日本語の字幕が出てきます。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。