2013年06月10日
お客様が増えてしまった時の対処法
お客様を増やそう
やら
受注を増やそう
といった話やら本を読むことはあるのですが
いざお客様が増えてしまった時は
どう対処したらいいか・・・
今日は少し考えてしまいました。
とあるレジャーランドの
マネージャーさんと話したのですが
「お客様が多すぎて混んだ時が大変」との
話を聞きました。
土日の天気が良い時、
夏休みなど学校の長期休暇中
などが該当するのですが
確かに、忙しいからといって
仕事に丁寧さが欠けてしまうと
お客様からのクレームとなります。
忙しい時のみ
仕事に精通したヘルパーさんを
よそから来てもらう・・・等が
いいのかなとも思いましたが
そのように熟練した方の
確保も難しいのかなと思いました。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
やら
受注を増やそう
といった話やら本を読むことはあるのですが
いざお客様が増えてしまった時は
どう対処したらいいか・・・
今日は少し考えてしまいました。
とあるレジャーランドの
マネージャーさんと話したのですが
「お客様が多すぎて混んだ時が大変」との
話を聞きました。
土日の天気が良い時、
夏休みなど学校の長期休暇中
などが該当するのですが
確かに、忙しいからといって
仕事に丁寧さが欠けてしまうと
お客様からのクレームとなります。
忙しい時のみ
仕事に精通したヘルパーさんを
よそから来てもらう・・・等が
いいのかなとも思いましたが
そのように熟練した方の
確保も難しいのかなと思いました。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント