アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月31日

てんしがきたよ レビュー感想 お約束過ぎる

薄幸の天使と青年の物語。





天使が青年の子供として生まれ変わるオチまでが余りにもベタ過ぎるが、展開が速すぎて今一つ薄さを隠せてない。



もうひと頑張り





作者が描いてるっぽい絵は下手だけど可愛い




評価D、55点



ただハンドクリームを塗るだけの話 レビュー感想 クスリとする

本当にただタイトル通りの話、立ち絵すらない


ただ雑談するだけで、


これでどうやってオチに持っていくんだ?と思えば、



ラスト一行にのみオチがあり、つけ方もウィットに富んでて笑ってしまった



これはうまいね。




評価 C、60点



2017年08月30日

雨夜の迷い猫 レビュー感想 シナリオがかなり弱い

雨の中少女に傘を差しだしたら、家までなぜかついてくる。少女は昔助けた猫で恩返し…っていう定番の流れだが、猫なのはいいとしてベタすぎる。猫的な行動も少ない


余りにも安易なストーリーだったのでもうひと捻り欲しい



選択肢なしのヴィジュアルノベルでこれは飽きる(衣装を選ぶ選択肢だけはあるが)



開発者の自画像が汚いオッサンなのがインパクトありすぎ、これは噴くわ



評価D、55点

Give me back! レビュー感想 乙一っぽい

主人公が幽霊で死体をメンヘラストーカーの部屋から脱出させるという一風変わった設定が面白い。


シンプルなゲームシステムだが、主人公の死体を動かすときのネッチャクッチャとした音が妙にリアルで怖かった


ヒントが直接的ではないので案外詰まる人もいるかもしれないが、攻略は簡単


シンプルでサクっと脱出ゲームをやりたい人にはおすすめ


評価D、50点


実況してはいけないゲーム レビュー感想 手軽に怖がれる

実況してはいけない謎のゲームを実況する主人公。脅かしは1度きりだがベタながらに結構驚く。手軽に驚きたい人にはいいかも


実況してはいけないゲームのオチがすると死ぬからってのはベタすぎるかな



評価D、55点





絶佳のエリーニュス レビュー感想 ヤンデレというにも中途半端

パソコンDL版ブラウザ版、スマホ版でそれぞれ遊べるがシステムが劣悪過ぎてPCフリゲの水準としては落第。



セーブはたったの3つ、ロードできない、既読スキップなし、強制スキップはメニューを逐一開いて閉じないとダメ、キーボード操作もできない…とまともに遊べないレベルの酷さ





絵も汚くて恋愛SLGというにはどうか




シナリオも唐突な展開の繰り返しで、EDは多いが非常につまらなかった。


選択肢には即死系が多く混ざっており唐突なバッドエンドには拍子抜けする。




10点


2017年08月29日

心、変わりゆく レビュー感想 大正桜に寝取りの嵐

大正昭和っぽい時代背景に寝取られものをテーマにしているが、主人公吾郎が余りにもショボイダメオなため、寝取られ感はなかった。




この主人公じゃ寝取られて当然。寧ろ敵役である直人に感情移入した





絵はクオリティが高いがこの題材なのにカンジンの体を描くのが下手



ここはもう一息。







シナリオは想定以上に長く、寝取られた後もシナリオが続くのが面白い



ただ、前記したように寝取られ感がない理由として、こんなタイトルなのに、ヒロインが心変わりしていく流れが余りにも雑



最初から吾郎のことなんて好きでもなんでもないんじゃないか、ってくらい雑





拒否をするも、激しくバックから突かれながら感じてしまう。


「あなた…ごめんなさい…」と囁きながらもアンアン喘ぐ…みたいなお約束シーンも、ナシ。


余りにもあっさり寝取られすぎる




そもそも恋愛描写が全く無いので、本当に好きだったか、どういう夫婦かってのも、不明。時代が時代だけにお見合いで適当にくっついただけの夫婦って感じだ。これでは寝取られ感がないのも当然。



よって主人公もダメオだが、ヒロインも尻軽クソビッチにしか見えなかった。そこも何とかしてほしかったな






でも面白いとは思う

評価
75点、B。




製作サークルのHPは404だし、製作者もツイッターを退会してるが、このゲームを最後に自然消滅しちゃったのかしら…



スチルが1枚埋まらないが何かなって聞きたかったのになあ…





余談だが、直人が巨根設定にしてはこのテのゲームでは珍しいほど、チ○コが小さい



この時代じゃこれでもでかいほうだったのかな?






じゃあキミも大正じゃ巨根だ。やったね!









実況主とヤンデレちゃん レビュー感想 掌編ゲームでは頭一個抜きん出てる

人気実況者"てとれ"は、ストーカーに悩まされていた。
その時、部屋から不審な物音が聞こえて……。
freem.ne.jp.jpg






実況主にストーカーするヤンデレという設定シナリオ、可愛い絵、オサレな音楽(素材かも。ダンガンよりむしろペルソナっぽい)、全てがクオリティ高い。


中でも親切なのが対戦の前にセーブが取れる事。これにより掌編でありながら更に気軽にゲームを楽しめる




ダンガンロンパを意識した論破ゲームだが推理要素は0で、論破要素も0なのが惜しかった。ただ状況にあった選択肢を選ぶだけ。次回作ではもっとロジカルにして欲しい



ヒロインの「愛の力でわかった」「ここで私を愛することがあなたの仕事です…」が名台詞で笑った。




ハッピーエンド?の最後が中途半端だったことが気になる。



評価、75点B


2017年08月28日

私、マッチ売ってます レビュー感想 マッチ売りの少女(直球)

マッチ売りの少女だが完全にやってることが売春だとわかる話。男性客しかいないしね


ADVを自称しているが実際にはただのアクション。この題材はテキストADVがよかっただろう。時間内にお使いするだけのゲームで非常に浅い



エンディングもパパ(?)の元へ帰って終わりと、なんともあっさり


評価
20点、F


ツチノコの恩返し レビュー感想 青年の成長モノかと思いきや…

ギャグセンスバツグンでセリフがかなり笑える。すべての人外系ヒロインにケンカを売る、ヘビトカゲの中に子種を注ぎ込みたくないというセリフには爆笑した



ヒロインの正体がツチノコではなく実はただの人間というのは拍子抜け、しかも幽霊だときた



そこまではまだいいが、幽霊少女との出会いで成長したキモオタニートの主人公がラストシーンでやっぱりダメオ、ってのは酷い落とし方。ここは普通にキレイに纏めるべきだった



評価
60点、C。ラストシーンさえちゃんとしてれば、70点のB



最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き