アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【OSS-DB試験対策】Silver 試験日また延期の巻

こんばんは。最近更新をさぼりがちですが、毎日来てくださる方々ありがとうございます。

今日は、OSS-DB Silver受験の予定日でしたが、延期しました。

というのも、全く勉強が終わっていないのです。
3連休が2回もあって、勉強がたっぷりできる・・・と思っていましたが、
モンハンの発売、体調不良が重なり、学習意欲がぐんと下がってしまいました。

しかし、これから迎える基本情報、今年最後の受験の1z0-899を目の前にして、
ここでだらだらやるわけにはいかないぞ!と・・・。

OSS-DB学習でやる気を失ってしまっているのは、
得意の問題集学習ではなく、参考書学習しているからなんですよね。

今までの傾向からして、問題集をやり抜いて合格点をとれる勉強をする。
苦手問題を調べて学習する!といったやり方で、乗り切ってきたのですが、
今回は1ページから参考書を全部書き写しているwww
いやー進まない進まない。
代わりに、DB深い…と思ってしまいました。

SQLに関する本を一冊読み終えて、実機ですべて試してはいるので、
DBわかる!なんて気でいましたが、OSS-DBの本を読んで、
1割もわかっていないことに気づきました。

そして、章末問題を解くたびに思うんですけど、
このがっつり勉強しているのに、章末問題が解けない&これも出ない、あれも出ない
え?何を求めているの?これは実用的そうだけど問題に選ばないの?
え?そんなこと問題にしてまで聞くの?と思ってしまう。

なんか、いつもの勉強と違う・・・。

そして、最近、googleで検索して遊びに来てくださる方が、
グン!と増えて、大変うれしい限りなのですが、
自分で分からないことがあって、キーワードを並べて調べると、
乗ってないのに、自分のホームページが上位で検索されてしまう。

確かに、アクセス履歴のキーワードを見ても、聞いたことのないワードで検索しに来てる人多し!!

話は、OSS-DBに戻しますが、なんとか、明日一冊読み終わりそうです。
あとは、章末問題と模擬試験でパーフェクトとれるまでつぶして、試験に挑みますか。
早く終わらせてしまわないと、月末から怒涛の日々が来て、基本情報どころじゃなくなる
上に、OSS-DBまだひっぱってたなんてことになったら大変です。

周りに頑張っている人がいるのに、怠惰してしまう自分が情けない!
鞭打て鞭打て!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。