アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月21日

美食のプロを追ったドキュメンタリー!「99分、世界美味めぐり」あらすじ、ネタバレ

こんにちは。じゃむおじさんです。




今日ご紹介する最新洋画は究極の美食家5人のドキュメンタリー「99分、世界美食めぐり」 原題:Foodiesです。
上映スケジュールは1月30日(土)です!






ちなみに皆さんおいしいものは好きですか?
私はそこまで美食とか、食べ物にあまり興味がないのですがこの映画に登場する美食家たちは
食べることに全ての情熱を注いでいます!
で、その食べたものをInstagram、ブログなどに公開している影響力の高い人たちなのです。
美味しんぼでいう海原雄山のような方々でしょうか。
この人たち美食のためなら、大陸を越えたたびをぽこぽこしちゃってますw
食べたいものを探しに行くために旅行をするとか一般人にはなかなかできないですよね〜。。。








映画内容としてははひたすら、おいしそうな食事、綺麗でオシャレなレストランが映っており、
その合間合間に料理人のこだわり、美食家5人の食に対するこだわりや考え等がはいっています。
美食家VS料理人のシーンもありますw



前にもご紹介をした、「ステーキレボリューション」同様、見終わった後には空腹になること請け合いの映画ですww
ステーキの本格ドキュメンタリー映画、ステーキレボリューションはこちらの記事をどうぞw

https://fanblogs.jp/jyamojisan/archive/13/0




さて、今回登場する美食家たちについて書いていきたいと思います!

○アンディ・ヘイラー
もと会社のお偉いさん(シェル石油の重役だったらしい)
三ツ星レストランを109個も制覇している、凄腕美食家。
シェフの間でも有名で、彼が来ていると分かって緊張してしまうシェフの様子もみられる。






○パーム・パイタナワット
中華系タイ人。超ボンボン
バンコク郊外チャチュンサオ出身。
現在ロンドンに在学しており、シェイクスピアが大好き。
みるからにアート系の学生っぽい服装をしておりオシャレな雰囲気の店にたくさん出かけてるシーンが多い。

スカンジナビア半島から、スペイン、タイ、さらには中国と
世界を股にかけて美味しいものを食べ歩いている。

アート感ただよう、彼のブログもすばらしい。












○スティーブ・プロトニキ

音楽業界の重鎮。
RunDMCをプロデュースした経験があり、
劇中でもRunDMCのTシャツを着た若者を呼び止めたりしている。

超のつく毒舌であり、過去にボロクソに酷評した店に訪れてシェフと一触即発状態になるシーンも、。、
ただ、普段は気のいいオヤジ感が漂う好人物。







○ケイティ・ケイコ・タム
香港の普通の勤め人らしい。
他の4人に比べると、圧倒的な金持ちではなく
自身の給料を全て食に向ける求道者のような美食家。

NYに食のためだけに旅行の計画をたてたツワモノ。
旅行スケジュールは全てが、3つ星、2つ星、1つ星のレストランで埋まっている。。。
彼女のブログの写真の完成度は必見!



○アイスティ・ミセビチューテ

リトアニア出身の超スーパーモデル。
日本を訪れるシーンが多く、日本語も上手に話す。
美食に目覚めたのは、昔の彼氏が連れて行ってくれた2つ星レストランがきっかけだとか。

プライベートジェット?で、世界を股にかけるシーンが印象的。





いやー各人、食への情熱がはんぱないです。。。
これだけ、真剣につくったものをたべてもらえるならシェフとしてもうれしいだろうなーって感じです。


また次回以降、あらすじと印象的なシーンをご紹介したいと思います〜!

2016年01月17日

ザックエフロンまじイケメン!! EDM映画「We are your friends」ネタバレ

379fd1c55e8aa4bc78fe979e66ca16e6.jpg

こんにちは。じゃむおじさんです。



さて、今日はザックエフロンがイケメンDJに扮する「We Are Your Friends」のネタバレを最後までいっちゃいます!



【ソフィーとの一夜】

コールと仲間たち4人で、夏フェスへ行くことになる。
そこで、コールは思いがけずソフィーからの連絡を受ける。
ソフィーもフェスに1人で来ていた。
ジェームスと喧嘩をしており、傷心だったソフィーと一緒にフェスを満喫するコール。



そして、そのまま一夜を共にしてしまうのだった。。。。






翌日2人は昨夜の余韻も冷めないまま、朝食をホテルでとり帰路へ着く。
コールはその後、ソフィーのことが忘れられず連絡を取ろうとする。
が、ジェームスの家にいくとソフィーはあのことはなかったことにしようとつれない返事をうけてしまう。
そしてジェームスより、新品のマックブックをプレゼントされ気まづい思いを感じてしまう。

















【ジェームスとの決別】



コールは、不動産の仕事でついにペイジと一緒に初めての見込み客を訪問する。
が、初めてそこでペイジの仕事は悪徳不動産であり詐欺まがいで物件を手に入れ、売却益を得ていたと気づく。
インセンティブをたくさんもらうも、コールの気持ちは晴れなかった。





その後ジェームスとソフィーが喧嘩をし、コールはジェームスとのやけ酒に付き合うことになる。
コールは何件目かのパブで、ベロベロになり携帯をテーブルにおいてトイレに吐きに出ていく。






そこにコールの携帯にソフィーから電話が入る。
待ち受けにソフィーとコールが抱き合う写真が使われており、
それをジェームスに見られてしまう。
弟子が自身の彼女に手を出していたことに激怒するジェームス。
コールをボコボコにし、二人は決別する。





【仲間との別れ】




ある日、仲間の一人であるメーソンは大きな家を借りることにする。
そこで、仲間のみんなとハウスシェアをするという計画だった。
広いプール付きの家に興奮する4人組。





そこで、知り合いなどを呼んでパーティを行うことにする。
パーティの前に腹ごしらえに入ったレストランで
スクイレルとコールは将来についての話をする。コールはスクイレルの会話を録音している。






パーティが始まる。
大勢の人々が集まり、パーティは大成功の様相を呈する。
スクイレルや仲間たちは、不思議な薬をたくさん飲みハイになっている。
そして、全員記憶をなくすまでパーティは続いていくのだった。






翌朝、目を覚ましたコール達。
昨夜の楽しい思い出を語りあっていると、スクイレルが息をしていないことに気づく。
スクイレルはオーバードーズで死んでしまっていたのだった。



失意の中、葬式を行う残された仲間3人。
その夜、将来に向けて3人は意見がぶつかる。


オリーは俳優になる夢をあきらめ、不動産会社で仕事を続けることにしたのだった。
それに対し、悪徳不動産で働かず夢を追うことを選択するコールとメーソンだった。







【ジェームスとの再会】


コールはあくる日に、ジェームスに謝罪に向かう。
ジェームスとソフィーは喧嘩をして以降、別れてしまっていた。
ジェームスの許しをえて再び作曲を2人三脚で開始することになる。




そんなある日、コールはヘッドホンを付けたままいつものようにランニングに出ていたが、
スマホの電池が途中で切れてしまう。
そこで、仕方なくヘッドホンをはずして帰路に着くが世の中には素晴らしい音があふれていることに気づく。






自然の音にアイディアを得たコールはジェームスにかねてより誘われていた一大フェスへの出演を決断する。






【エピローグ】

フェス当日、大観衆を目の前にしてもコールは冷静だった。
静まり返る観衆をどう躍らせるのか、ジェームスは固唾をのんで見守る。




コールは、自身でキーボードを使って音を出し
かつ日常の音を巧みにサンプリングした曲で観衆を次第に躍らせていく。
そして、観衆が熱狂してきたころに、亡くなったスクイレルの音声を流す。



亡き友に捧げる曲でもあったのだった。
感極まったコールと、熱狂の渦に包まれる観衆。
フェスは大成功のうちに幕を閉じたのだった。






ソフィーの働いている喫茶店に向かうコール。
自身の作曲した曲を聴かせるその姿は本当のカップルのようだった。。









以上です!
EDM映画って切り口あんま見たことなかったので新鮮でした!
恋愛映画っぽい甘酸っぱさ、ときめき感がわりとでててDJ!!って感じはそんなにしなかった印象です。
ザックエフロン、その他共演者のイケメンぶりも相まって女性にはたまらない映画なのでは、、、という感じがしました。



さいごまでお読みいただきありがとうございました!


















2016年01月16日

イケメンDJのEDM映画!! ザックエフロン主演「We are your friends」ネタバレ 

こんにちは。じゃむおじさんです。


Greeのザックエフロンが成功を夢見るDJを演じる、EDM映画「We Are Your Friends」ネタバレを紹介していきます!!!



Zach ikemen.jpg



【プロローグ】

コール、オリー、メーソン、スクイレルは4人組の仲間。
成功を夢見ているが、現実はややどんづまりぎみ。



そんなある日、世界的DJのジミーリードも来るパーティにコールも出演できることに!(ギャラはただですが)
さらに、客を動員することでプロモーターからキックバックももらえるのです。
4人組みは早速近くのカレッジに客引きに向かいます。
(もちろん誘うのはかわいい子オンリーw)


大量に客引きをした後、4人は飯を食いにレストランへ。
そこで、美女を連れたペイジが現われる、オリーは面識があり挨拶をした後
ペイジはそのまま外の高級車へと消えていく。
彼は不動産で成功をしているんだ、とオリー。



【コールのDJ PLAY】


そんなこんなで、運命の木曜日を迎える。
4人組の懸命な客引きもあり?クラブの前には長蛇の列が!
期待の高まる4人組。



さっそくコールはDJを始めるが、当然メインフロアではなく小さな部屋での出演。
もちろん余り客は入っていない。
出演後にメインフロアで時間をつぶしているコール。

そんな中、ペイジのご機嫌をとるべく女の子を捕まえようと奔走するオリー。
ちょっと怪しい女の子につかまったスクイレル。

コールはそこで、なんとなく目が合うソフィー(このときは名前を知らない)に声をかける。
(オリーからペイジのためにソフィーをつれて来いと、サインがくるw)
なんとなくいい雰囲気になる二人、そこでソフィーはメインフロアで回しているDJ(James Reed)についての感想をザックに聞く。



コールは昔はすごかったけど、今は観客の求めることをやりすぎている。。と答える。
コールはさらに、ペイジらのいるテーブルに誘おうとするが、コールが主催者側だと知り冷たく断られる。
落胆したコールは外の空気を吸いに出る。
すると、出演を終えたジェームス・リードがそこにはいたのだった。
ひょんなことから、ジェームス・リードに他のパーティに誘われ向かうことになる。


















【ジェームス・リードとの邂逅】

誘われるがままに、ジェームス・リードの知り合いのパーティへと到着したコール。
そこは、先ほどまでのパーティとは打って変わった知的でおしゃれな空間だった。
なぜか、コールはそこに飾られている絵画(めちゃくちゃ高価)に見入ってしまう。



酔うほどに、不思議な感覚に陥っていくコール。
だんだんと自分たちが絵画の世界の一部になっていく感覚にとらわれていく。。
、、、、そして酔いつぶれてしまう。





翌朝、目を覚ますとそこはジェームス・リードの豪邸だった。
そしてそこには、昨夜声をかけたソフィーがいたのだった。
彼女は、ジェームス・リードの秘書をしているとのことだった。
ジェームスはコールの昨夜の様子をからかう。
コールは酔って、自分の夢を語っていたのだ。
「DJに必要なのは、ノートパソコンと1曲だけだ。」と。



そこで、ジェームスはコールが作曲した曲をリクエストする。
自身のスマホに保存している曲を流すも、ジェームス、ソフィーともに反応は薄かった。
ソフィーはその後、家までコールを送っていく。







【DJ修行開始】

次の日、コールと仲間4人組は昨夜のパーティの分け前をもらう。
が、集客をどんなに頑張っても給料は安く、不満が募る。
そこで、オリーは親交のあるペイジの不動産屋の仕事を仲間に紹介する。


仲間とともに不動産屋での仕事を始めるコール。
首尾よく、一軒の見込み客を獲得しペイジにさっそく紹介する。
その後、コールの携帯にジェームスから連絡が入る。





ジェームス宅のパーティに招待され、そこでDJを行うことになるコール。
ソフィーの協力もあり、コールは見事に客を躍らせることに成功する。
(このとき、基本的なDJスキルの解説もあったりします)
しかし、いい感じに盛り上がったとき、コールの友人軍団がなぜか現れる。




ジェームスはコールを自身のスタジオに招待し、指導をすると持ち掛ける。
パーティ会場に戻るとメーソンが客と喧嘩を始めてしまい、4人組はパーティよりつまみ出される。
帰りにスクイレルとコールは海に行き、お互いのことを語り合いたそがれる。





翌日、ジェームスのところに謝りに行くコール。
ジェームスに作曲の際に、機械の音ではなく自身で作った音を使うように伝授される。
ジェームスの教えをうけ、徐々に自信をつけていくコールだった。


次回はいよいよラストまでネタバレしていきます!!




2016年01月14日

6月公開!ザックエフロン主演EDM映画!「We Are Your Friends」あらすじ、キャスト紹介!

こんにちは。じゃむおじさんです。


今日は米国で2015年8月公開、日本公開は6月決定となっている、We Are Your Friendsウィー・アー・ユア・フレンズについて紹介します!

We are your friends.jpg


ところでみなさん、クラブは好きですか?
EDMがほんとどこいってもかかってますよね。
そのEDMのDJはトッププレイヤーになると、ん十億をかせいじゃうんすよ!

おととしくらいにはやったAviciiなんかは年収23億くらいらしいっす。。。
うらやましい。。。。








そんなキラッキラのトップスターになるのを夢見たDJの若者を描いたのが、We Are Your Friendsです!!
主役もヒロインも脇役もとにかく美男美女ぞろい!

主役はGreeで活躍のザック・エフロン!!超イケメン。
ヒロインはゴーンガールのエミリー・ラタコウスキーです。
カワイイッすわー!!この2人をみるだけでも、なんかほっこりしますよーw








物語は軽めなので、あんま何も考えずに気楽に見れる映画です!
ただ、なんとなくトレインスポッティングのオマージュ?っていうようなシーンや設定がありました。
(私だけそう思ったのかも知れないっすけど)
仲間のキャラ付けとか、仲間たちが不動産系の仕事やったりとか、仲間の一人が死んでしまったりとか、、、










あとはとにかくサントラが豪華!EDMやクラブ音楽好きにはたまらないです!
僕も途中でKyGoのYounger流れたときは思わず踊っちゃいましたw

もしっかり出てて下手なコンピより踊れるかもw














さて、それではいつものようにキャストいってみましょう!

【キャスト】

ザック・エフロン(Cole役)
23歳の無名のDJ。ヘッドホンがトレードマーク。
木曜日のパーティだけが生きがいであり、いつかはトップDJになることを夢見ているが、、、


エミリー・ラタコウスキー(Sophie役)

世界的DJであるJamesReedの彼女。
スタンフォード大学を休学中。


シャイロ・フェルナンデス(Ollie役)

超イケメン。モテモテ
不動産屋のPaigeから仕事を仲間たちに紹介する。


ジョニー・ウェストン(Mason役)
Coleのマネージャ役。出演のブッキングなどを主にしている。
喧嘩っ早い。


アレックス・シャファー(Squirrel役)
仲間の中で一番気弱で現実を考えている。
主人公と悩みを相談するシーンもあり。
のちにパーティで死んでしまう。


ウェス・ベントレー(James Reed役)

世界的DJ。
ひょんなことからColeと知り合い、彼の音楽の師匠となる。
酒乱。


ジョン・バータル(Paige役)
不動産屋。Ollieらに仕事を紹介するも、後に超悪徳不動産屋だと判明する。



※その他カメオ出演※
ニッキー・ロメロ
アレッソ


トレインスポッティング的にいうと、
コール→レントン
オリー→シックボーイ
メーソン→ベグビー
スクイレル→スパッド
って感じでしょうか。




次回以降あらすじ、ねたばれ紹介してっちゃいます=−!!


2016年01月11日

ボーダーライン「原題:Sicario」あらすじ、ネタバレ紹介

こんにちは。じゃむおじさんです。




今日はFBI捜査官の潜入捜査を超リアルに描いたクライムサスペンス「ボーダーライン」[原題:Sicario]
こちらについて書いていきます!
日本では2016年4月に公開予定です!





主演女優は「イントゥ・ザ・ウッズ」のエミリー・ブラントです!
渋いですね〜。。女らしさを出してみたり、硬派なイケメン女捜査官の顔を出したりとかっこよすぎでした。

脇役に謎のコロンビア人役でべニチオ・デル・トロ、
国防総省のチームの親玉役で、ジョシュ・ブローリンとこれまた男臭いかんじながらいい味をだしてます!

監督は「渦」、「灼熱の魂」のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督です。







メキシコ、アメリカの国境は治安が死ぬほど悪いです。。
ニュースサイトをにぎわすような凶悪事件もよく発生しているってしってました?
全然関係ないですが、メキシコ中部で就任直後の市長さんが、、、って事件もありましたよね。。。

ボーダーラインではそんなメキシコ、アメリカ国境をまたがる組織への捜査を描いた映画です。
割と冗談抜きで最初から最後まで手に汗を握りっぱなしです。。。。








さて、それではいつものようにキャストの紹介にいってみましょう!
微妙にネタバレが入るのでお気を付けください・・・







【キャスト】


エミリー・ブラント - (ケイト・メイサー役)
主役。
FBI捜査官。上司たちの推薦により国防総省のマットのチームにわけもわからず加わることになる。
捜査中に自身のこれまでの価値観を根底より揺さぶられることの連続に。。。
バツイチ。



ベニチオ・デル・トロ - (アレハンドロ役)

謎のコロンビア人。
マットチームの一員として、ケイトらと行動を共にする。
実は過去にカルテルに妻と娘を殺されており、復讐として今回のチームに加わっている。





ジョシュ・ブローリン - (マット・グレイヴァー役)

国防総省でチームを率いている。
マッチョな軍人っぽい。




ジョン・バーンサル - (テッド役)

ケイト、レジーの同級生だった。
バーでケイトと意気投合するも、実はカルテルの汚職警官だった。
アレハンドロに尋問でぼっこぼこにされる。



ダニエル・カルーヤ - (レジー・ウェイン役)

ケイトのパートナー。
ケイトからは弟みたいな扱いを受けている。超優秀。
微妙にマットのチームに同行をする。



マキシミリアーノ・ヘルナンデス - (シルヴィオ役)

メキシコの汚職警官。
物語のはしばしで彼の家族(主に息子)とのシーンが登場する。
終盤でアレハンドロに倒されてしまう。




次回からいよいよあらすじ、ネタバレの紹介をしていきます!!
プロフィール
じゃむおじさんさんの画像
じゃむおじさん
こんにちは。 映画大好きな独身男です!! クライムサスペンスや観終わった後になんかもやっとした感じになる映画が特に好きですw 自分が結構すぐにあらすじ忘れちゃうタイプなので、備忘録もかねて書いてます! このブログを通じて映画好きな方と感想とか共有できるとうれしいです!
プロフィール
にほんブログ村 映画ブログへ
ファン
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。